FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 下落合駅
  6. 【2024年】下落合の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】下落合の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

下落合で評判の歯医者さんをお探しですか?

下落合は西武新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、下落合近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

下落合で評判の歯医者さん6医院

エムズ歯科クリニック下落合(駅徒歩10秒)

  • 駅徒歩10秒
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 下落合駅 徒歩10秒

東京都新宿区下落合1丁目16番7号

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

エムズ歯科クリニック下落合はこんな医院です

エムズ歯科クリニック下落合photo

西武新宿線の下落合駅から徒歩10秒という、とてもアクセスの良い立地にあるクリニックです。下落合駅の北口を出て右方向に20m進むと、右手に「エムズ歯科クリニック下落合」があります。治療内容や費用についてわかりやすく丁寧に説明をしてくれ、患者さんの納得を得てから治療を開始することを徹底しているので、安心感があります。また、肉眼では見ることができない細部まで拡大して確認でき、病変部の見落としのない細やかな処置を可能とするマイクロスコープや、3D画像で骨の形態を正確に把握し、高いレベルでの診断を可能とする新しい歯科用レントゲン(CT)などが完備されております。「いつものクリニック」というコンセプトの通り、下落合で生活する方々が気軽に通うことができるおすすめのクリニックです。

エムズ歯科クリニック下落合の特徴について

・目立たない・痛みや違和感が少ない・取り外しができる・通院回数が少ない歯列矯正!

マウスピース型矯正を提供するインビザライン・ジャパン(公式動画)



エムズ歯科クリニックで行う矯正治療の最大の特徴は、あらゆるケースを想定し、審美的にも機能的にも患者さん一人ひとりに合った提案を行っていただけるところです。ただ、見た目だけをきれいにするのでは50点。矯正治療を行うことで、むし歯リスクを減らし、生涯健康でいるために、機能性も考えた噛み合わせを考えなければなりません。そのお考えから新しいCTも導入されており、より精密な診断が出来るそうです。また、扱われているマウスピース型矯正装置も、世界的なシェアを誇るインビザライン(※1)を採用されております。これまでにも数多くの症例を治療されたことから表彰もされているクリニックです。治療のゴールもわかりやすく、まさに二人三脚で矯正治療を歩むことができるクリニックといえるでしょう。法人全体で質の高い矯正治療を行われている事から、『東京都でおすすめしたいクリニック』にも選ばれているクリニックです。一人ひとりに徹底した矯正相談を行い、納得の上で治療に進むことができるそうなので、歯並びが気になる方はまずはご相談されてみてはいかがでしょうか?

エムズ歯科クリニック下落合photo

・安心なインプラント手術!

エムズ歯科クリニック下落合photo

エムズ歯科グループでは、年間200症例・400本以上行っているインプラント手術のほとんどのケースについて、インプラントを理想的な位置に埋め込めるよう予めコンピューター上で緻密にシミュレーション設計を行うコンピューターガイドシステムが導入されています。インプラントを適切な位置に埋め込むための専用マウスピースを使った新しい術式は、精度が非常に高く、誤差は100マイクロ以下とされており、安心です。非常に短時間で手術が終わる点も、患者さんにとって嬉しいポイントですね。また、インプラントの専門医や認定医の資格を持つ経験豊富なドクターが多数在籍しておりますので、インプラントを支える骨が足りない場合でも、「GBR」「ソケットリフト」「サイナスリフト」といった骨を造る技術で対応が可能です。無料相談も受けられるので、インプラントをお考えの方や他院で断られてしまった方などは、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・専門医との連携により高い水準の医療を提供!

エムズ歯科クリニック下落合photo

エムズ歯科クリニック下落合は、新しい設備を備えた専門の歯科技工室と連携しており、熟練の歯科技工士が、高い品質基準に則り、患者さん一人一人の歯科素材を丁寧に作っています。「悩み」を「希望」に変える技術力を是非実感してみてください。また、矯正治療や口腔外科については、大学病院(東京医科歯科大学)から専門医を定期的に招聘して対応しているので、難症例でも安心してお任せすることができます。お口の悩みで気になることがあれば、何でも相談できる環境が整っていると言えます。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエムズ歯科クリニック下落合の紹介ページ

 名古谷歯科(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

名古谷歯科photo引用:http://www.nagoyado.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 下落合駅 車で4分

東京都新宿区下落合3-15-20 山中ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

名古谷歯科はこんな医院です

名古谷歯科photo引用:http://www.nagoyado.com/

新宿区下落合、目白駅から徒歩7分の目白通り沿いにある名古谷歯科は、患者さんと二人三脚で治療を行っている歯医者さんです。1989年に開業し、医師歴30年以上の経験豊富で高度な歯科治療も提供できる院長が、一般的治療、口臭治療、歯ぎしり、いびきなどに対応。そのため口腔内に関連するあらゆる不調を抱える患者さまが来院されています。院内は木のぬくもりが優しい、居心地のよい空間が作られています。また完全予約制なのであまり待つことはありません。診察室はスペースごとに仕切りを設け、ゆったりとすわっていただける診療用の椅子の用意もされています。土曜診療もありますので平日お休みが取れない方は利用するといいでしょう。

名古谷歯科の特徴について

・医師歴30年以上の院長が正しい噛合せを追求!

噛合せが悪いと正しくものを噛めなかったり胃腸に負担がかかったり、また肩こりや腰痛などの症状や発声がしづらくなるなど、体の様々な部分に影響がでてきます。また美味しく食べることが難しくなったりできなくなってしまいます。正しい噛合せを作るための矯正治療や、綺麗な歯並び、適切な歯の噛合せを作るため、院長自ら診察をされています。全身の健康のためには早い段階での矯正治療を始め、きちんとした噛合せを作りましょう。

・原因の見極め!は歯を残すことが大前提です!

歯が虫歯や歯周病でダメージを受けたら、抜歯や入れ歯インプラントで対応する方が増えています。ただそれは一時しのぎにしかならず、何が原因かをしっかりと見極めて治療を行わないと同じことを何回も繰り返すことになります。最近では天然歯に近い被せ物や素材もありますが、天然歯に勝るものはまずないと考え、天然歯を残すためにはどうしたら良いのか、これを大前提として口腔内を検査し治療方法を決定しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら名古谷歯科の紹介ページ

 目白5丁目歯科(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 下落合駅 徒歩7分

東京都豊島区目白5-4-3 目白マイヴィレッジA

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~16:00、※第2火曜日は9:30~20:00の診療になります。

目白5丁目歯科はこんな医院です

JR山手線目白駅より徒歩10分、西武池袋線椎名町駅より徒歩7分、西武新宿線下落合駅より徒歩7分、目白5丁目バス停下車徒歩1分、聖母病院入口下車徒歩1分と、どの線からもアクセス抜群の場所にある地域密着型の歯医者さんです。昼の休憩がなく1日通しの診察で、土日診療もあります。忙しい方は、土日はもちろん平日の昼休みに治療することができ、働く人の目線に立った歯医者さんでもあります。バリアフリーにも対応した白を基調とした清潔感あふれる院内には、プライバシーに配慮した半個室タイプの診療室、また感染防止対策にも力を入れ高圧蒸気滅菌器も導入してあります。地域全体のかかりつけ医になるためにコミュニケーションを取りながら治療をしてくださる歯医者さんです。

目白5丁目歯科の特徴について

・歯科技工士免許をもつ院長自ら補綴物を作製!

国家資格でもある歯科技工士免許を持つ異色の院長。実際に口腔内を治療している医師だからこそお口の特性に合わせた技工物を提供することができます。技工内容を技工士にも細かに説明することができるため、自身で作成するのはもちろんですが、依頼する場合でも精度とレベルの高い補綴物が作成可能です。また信頼できる技工士との連携もできるので、より一人ひとりに合ったレベルの高い技工物の提供が可能になります。

・痛みを抑えた体に優しい治療!

歯医者が苦手な方の多くは、痛みに対する恐怖や不快感によるものだと思われます。痛みを抑えるため、麻酔液の注入はゆっくりと痛みの感じにくい部分に刺し、圧力の変化や違和感がないようにおこなっているそうです。また刺した痛みの少ない細い麻酔針を使っています。削らない治療、虫歯の予防を行うことも自分の歯を長持ちさせ抜歯や治療の痛みを抑えるための治療と考え、予防にも注力してる医院でもあります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら目白5丁目歯科の紹介ページ

 いしはら歯科医院(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

いしはら歯科医院photo引用:http://www.dc-ishihara.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 下落合駅 車で3分

東京都新宿区下落合4-26-2 インプレスト目白ヒルズ1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

いしはら歯科医院はこんな医院です

いしはら歯科医院photo引用:http://www.dc-ishihara.com/

JR目白駅より徒歩12分、西武新宿線椎名町駅より徒歩9分、下落合4丁目バス停、聖母病院入口バス停より徒歩1分の場所にあるアクセスが良い歯医者さんです。院内の入口や診療室、お手洗いなどすべてのスペースにバリアフリー対応がされており、車椅子やベビーカーが自由に出入りできます。また落ちついて相談できるようプライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームを設けられているので、診察台で話しづらいこともしっかりと相談できます。「人に優しい治療院を」という考えのもと、病状に配慮した治療やアフターケアなどにも積極的に取り組まれているので、何か気になることがあれば気軽に相談してみるといいでしょう。

いしはら歯科医院の特徴について

・新しい機器を使用した正確な診断とわかりやすい治療!

放射線量が従来の1/10程度のデジタルレントゲンを使用して撮影をおこない、患部の画像をその場で患者さまに共有し、一緒に治療方法を検討することができます。また診察台に備え付けのモニターを使って治療内容を画像やアニメーションでわかりやすく説明することができるので、難しい治療も患者さまが簡単に理解できるそうです。自分で納得した上で治療をしたいという方にはおすすめです。

・音と光で虫歯をチェック!

歯の中が虫歯になっているかどうかを音と数値で知らせることのできるダイアグノデントペンが使用されています。目に見えづらい初期虫歯を数値と音で確認できるため、初期虫歯を逃すことなく見つけることができるそうです。早期の小さな虫歯なら麻酔も必要なく痛みも少ないですが、治療で麻酔を行うときには、予め表面麻酔をおこない、また極細の針をゆっくりと痛みの感じにくい部分に刺すことで痛みの軽減につながっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいしはら歯科医院の紹介ページ

 目白ヶ丘デンタルクリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

目白ヶ丘デンタルクリニックphoto引用:http://www.mejiro-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 下落合駅 車で5分

東京都新宿区下落合3丁目16-17-202

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

目白ヶ丘デンタルクリニックはこんな医院です

目白ヶ丘デンタルクリニックphoto引用:http://www.mejiro-dental.jp/

JR山手線目白駅より徒歩4分、下落合3丁目バス停より徒歩1分の場所にある矯正治療や噛合せ、予防などに力を入れた歯医者さんです。ブライダルや歯ぎしりの治療も行っているので、今すぐ歯を綺麗にしたい方や噛合せやストレスで歯ぎしりを起こす方なども多く来院されています。院内でリラックスできるように純度100%のメディカルアロマを使用し、空気の殺菌や消毒、加湿にも気を配られています。広々とした空間の待合室の他にキッズ専用ルームも完備されているので、お子様連れには嬉しいですね。日本矯正歯科学会の認定医が2名体制で朝から通しで診療を行っているので、忙しい方もお昼を利用して治療を受けることができます。

目白ヶ丘デンタルクリニックの特徴について

・マイ・ハイジニストとしてサポート!

同じ患者さんの口腔内を長期的に経過観察するために医師と歯科衛生士が担当制で治療をしています。同じ担当者であれば患者さまも安心でき、またちょっとした変化にもすぐに対応できるというメリットもありますね。口腔内の環境と健康を二人三脚で喜んでいける、担当性のスタッフを「マイ・ハイジニスト」と呼び、患者さまのお口の中をしっかりとサポートしていくようです。

・矯正は予防治療!

歯並びが悪く食べ物が挟まりやすいと汚れが歯につきやすくなります。また歯磨きが難しくなるので虫歯や歯周病のリスクも高まります。矯正治療を行うことは見た目を綺麗にする審美治療でもありますが、それ以上に虫歯や歯周病の予防に繋げる治療でもあります。こちらは歳をとっても自分の歯を持ち続けてほしいという想いのもと、矯正治療をおすすめしている歯医者さんでもあります。唾液による汚れの洗浄作用が作用しにくい部分が虫歯になりやすくなるので、歯並びが綺麗でない場合には定期健診も行っているのでこまめに通っていただくほうがいいようです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら目白ヶ丘デンタルクリニックの紹介ページ

 小池歯科クリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 下落合駅 車で3分

東京都中野区東中野4-27-33 エムエス東中野3F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00、※最終受付は診療終了時間の30分前になります。※不定期で休診となる事がありますので、ご来院前・ご予約前にご確認下さい。

小池歯科クリニックはこんな医院です

東西線の落合駅より徒歩2分、JR総武線・都営地下鉄大江戸線の東中野駅より徒歩5分の場所にある地域のかかりつけ医として信頼度が高い歯医者さんです。予約優先で治療を行っているので待ち時間が少なく、土曜診療もあるので忙しい方や時間のない方にもおすすめできます。院内は落ち着いた雰囲気で、スタッフ内はもちろん患者さまに対しても明るく元気に接してくださるので気持ちがいいですね。インプラントホワイトニング審美治療などに加え、レーザーを活用した治療も導入されています。術式や治療期間、費用などからどの治療が適しているのかを考えて提案してくださるので、快適で信頼できる歯医者さんをお探しなら相談してみてはいかがでしょうか。

小池歯科クリニックの特徴について

・レーザー治療がこんな場面に使えるの?!

CO2レーザーという種類のレーザーを使用し、「止血」「消炎」「鎮痛」「細胞活性化」に活用されています。レーザーは妊婦やペースメーカーの方にも安心してご使用いただける治療法のようです。歯周病の消毒、黒ずんだ歯茎の改善、また外科的処置後の除痛作用、止血や消毒、知覚過敏の神経部位の沈静、感染防止などいろいろな効果と効能があると言われている治療法です。削ることなく虫歯菌を死滅させるので、痛みが苦手な方にもおすすめの治療でもあります。

・一歩先ゆく審美治療。機能性も重視!

審美治療は、虫歯や歯周病を治すことのみ、歯をきれいに見せるだけのみだけにとどまらず、一歩進んだ歯の機能を回復させ、かつ健康的な見た目も同時に作る目的の治療となります。レーザーやデジタルレントゲンマイクロスコープ口腔内カメラを使用した新しい機械と治療技術を用いて、質の高い審美を目指した治療をおこないます。口腔内全ての不調を改善することもできるので口臭などにお悩みの方はチェックしてみてもいいですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小池歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、下落合には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?