FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 都立家政駅
  6. 【2024年】都立家政の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】都立家政の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/13
都立家政の歯医者さん おすすめの医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

都立家政で評判の歯医者さんをお探しですか?
都立家政は西武新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、都立家政近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

都立家政で評判の歯医者さん6医院

都立家政南口歯科(駅徒歩1分)

  • 駅南口徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 英語対応○
  • ベビーベッド○
  • 感染症対策強化

都立家政南口歯科photo

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 都立家政駅 南口 徒歩1分

東京都中野区若宮3-17-6 メゾンドグリシーヌ1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:9:00~13:00/14:00~17:30

都立家政南口歯科はこんな医院です

都立家政南口歯科photo

中野区若宮3丁目にある都立家政南口歯科は、西武新宿線・都立家政駅の南口から徒歩およそ1分と、駅チカで絶好のアクセス環境にある歯科医院です。駅から続く都立家政商店街を南に少し進んだ路面沿いにある医院には鮮やかなブルーの大きな看板が掲げられており、はじめてのご利用時にも迷わずたどり着けることでしょう。祝日に定められた休診日以外は平日と同様に週末も休むことなく診療を実施しており、平日は9:00~13:00と14:30~18:00、土曜・日曜は9:00~13:00と14:00~17:30の二部制にて診療がおこなわれています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約(初診受付のみ)にも対応しています。都立家政南口歯科では、お口の健康を通じて、患者さんの全身の健康をサポート出来る歯科医院を目指しています。ベビーカーや車椅子の方も通いやすいバリアフリー設計となっており、小さなお子さん連れの方のためにベビーベッドも用意されています。個々の患者さんの立場や不安な気持ちに優しく寄り添う丁寧なカウンセリングを行い、むし歯 や歯周病などの一般歯科をはじめ小児歯科・矯正歯科・義歯やインプラント による補綴・歯のホワイトニングセラミックによる治療などを行っています。

都立家政南口歯科の特徴について

都立家政南口歯科photo

・安全性が高く安心できる!おもてなしの心を大切にする歯科医院!

都立家政南口歯科photo

都立家政南口歯科では「患者さんにやさしいクリニック」という目標を掲げ、一人ひとりの患者さんに対する接遇から処置に至るまで細やかな心配りが込められた安心の歯科サービスを提供しています。院長先生をはじめとしたスタッフの方々は患者さんへのおもてなしの心を大切にしています。明るい笑顔の挨拶での出迎えやカウンセリング時や診療中の親身な対応などを通じて、処置に臨む患者さんの不安な気持ちを少しでも和らげるべく優しく寄り添う姿勢を大切にしています。実際の処置の際は、表面麻酔薬、針無し麻酔や極細の注射 針を使用し ておこなわれる丁寧な麻酔による痛みの軽減への工夫をしています。できるだけ削らず抜かない低侵襲の処置への配慮など、患者さんの身体的負担の軽減に十分に配慮された優しい処置がおこなわれています。(もっと詳しく知りたい方はこちら!)

・患者さんの歯を大切にする予防治療!

都立家政南口歯科photo

毎日ご飯を美味しく食べるためには、お口の健康が欠かせません。長期にわたってお口の健康を維持するためには、自動車の定期点検と同様に定期的 なメンテナンスが必要です。都立家政南口歯科では、ブラッシング指導や適切なセルフケア用品、その使用法を丁寧に提案してくれます。歯科衛生士が丁寧にクリーニングを行い、高濃度フッ素配合薬剤を塗布して健康な歯の維持に尽力 しています。また、小児歯科では、お子さんの将来のキレイな歯並びのためにはみがき指導を行い、かみ合わせや乳歯、永久歯の生え変わりの状況をチェックします。(詳しい治療動画はこちら!)

・予防に繋げるセラミック治療!

都立家政南口歯科photo

都立家政南口歯科では、むし歯が再発しにくいセラミック治療をおすすめされています。
セラミックは見た目が自然で綺麗なのはもちろん、アレルギーの心配が無く、劣化しないため長期的に安全性が高い材料で、銀歯やプラスチックと比べて長持ちします。また、適合が良く汚れがつきにくいため、再治療になりにくいのが一番のメリットです。むし歯の除去や型取りの際には、マイクロスコープ拡大鏡、口腔内スキャナーを用いた精密な治療を行っております。自然な白さを実現したい方や銀歯が気になる方は一度ご相談してみではいかがでしょうか。 (セラミック治療をもっと知りたい方!)

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら都立家政南口歯科の紹介ページ

 みしな歯科クリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○

みしな歯科クリニックphoto引用:https://mishina-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 都立家政駅 徒歩6分

東京都中野区鷺宮2-3-2 カドヤビル102

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:00~17:00、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

みしな歯科クリニックはこんな医院です

みしな歯科クリニックphoto引用:https://mishina-dc.com/

中野区鷺宮2丁目にあるみしな歯科クリニックは、西武新宿線・都立家政駅から徒歩およそ6分ほどの場所にある歯科クリニックです。スーパーマーケット「サミットストア 鷺宮店」の新青梅街道を挟んだ斜め向かいにクリニックがあります。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~13:00と14:30~19:30、土曜日は10:00~13:00と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。なお、こちらでは患者さんの待ち時間軽減のために予約制を採用しているため、ご利用に際してはお電話や医院ホームページに設置されている予約フォームからの事前予約をおすすめいたします。

処置にともなう痛みの少なさにこだわりを込めた歯科ケアを提供しているこちらでは、一般歯科・小児歯科・口腔外科・歯科インプラントによる補綴などの総合的な歯科サービスおこなわれています。

みしな歯科クリニックの特徴について

・麻酔のスペシャリストによる安心の処置!

歯医者さんに対する苦手意識の原因として最たるものといえば、やはり処置にともなう痛み・不快感などの身体的負担に対する抵抗感であると言えるでしょう。日本歯科麻酔学会の認定医である院長先生のもとで診療をおこなうみしな歯科クリニックでは、歯科麻酔のスペシャリストとも言える専門性に裏打ちされた的確な麻酔処置が施されたうえで、痛みがしっかりと抑えられた安心の処置を実施しています。

歯科処置に対する苦手意識が強いがためについつい通院を後回しにしてしまっている方は、みしな歯科クリニックを訪ねてみてはいかがでしょうか?

・専門医による確かな歯科医療品質!

いかに麻酔の技術が優れていたとしても、実際の口腔ケアそのものの品質が不充分であった場合には本末転倒であると言えるでしょう。みしな歯科クリニックでは、日本口腔外科学会から認定を受けた専門医の資格をもつドクターの在籍を通じて、外科的処置を含む多様なケアメニューにおいて確かな品質を誇る歯科サービスの提供を可能としています。

的確な麻酔による処置時の安心感と外科的処置に至るまでの確かな品質を誇る医療技術を、高いレベルで両立している歯科クリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみしな歯科クリニックの紹介ページ

 ゆたか歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

ゆたか歯科クリニックphoto引用:https://shuyu-kai.or.jp/nogata/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 都立家政駅 徒歩8分

東京都中野区野方6丁目51-10 エクセル野方1階

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

ゆたか歯科クリニックはこんな医院です

ゆたか歯科クリニックphoto引用:https://shuyu-kai.or.jp/nogata/

中野区野方6丁目にあるゆたか歯科クリニックは、西武新宿線・都立家政駅から徒歩およそ8分ほどの場所にある歯科クリニックです。新青梅街道沿いにあるクリニックの周辺には複数のコインパーキングがあり、マイカーで無理なくアクセスすることができます。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~13:00と14:30~19:00、土曜日は10:00~13:00と14:30~17:00の二部制にて診療を実施しています。なお、矯正歯科の開設日は第3土曜日の午前の部のみとなっています。

「わかりやすく、丁寧に」というモットーのもと、一人ひとりの患者さんに即した歯科診療を提供するべく尽力しているこちらでは、一般歯科をはじめ小児歯科・矯正治療・口腔外科・歯科インプラントによる補綴など総合的な歯科サービスがおこなわれています。

ゆたか歯科クリニックの特徴について

・当たり前のことを丁寧に!

軍医であったご祖父様の後を継ぐような気持ちをもってご自身も歯科医としての道を選んだとおしゃるゆたか歯科クリニックの院長先生は、日進月歩で進化を続ける歯科医療知識・技術や設備の導入に積極的に取り組むと同時に、「口腔トラブルの原因の的確な除去」「適切なクリーニング」「衛生管理の徹底」など、いわば当たり前と言われるような処置を丁寧におこなうことを何よりも大切にしています。

時代の流れに左右されることの無く歯科医師としての基本を大切にする院長先生による、丁寧かつ「当たり前」の歯科ケアがおこなわれているクリニックです。

・細やかな気配り&優しい声かけで安心!

いかに丁寧かつ的確な処置であったとしても、患者さんがしっかりと理解していないままに進められてしまった場合には、患者さんは大きな不安を感じてしまうことでしょう。

ゆたか歯科クリニックでは、処置時の痛みを可能な限り抑えるのはもちろんのこと、横たわったときの頭の位置や息苦しさなど患者さんの姿勢による不快感に至るまで細やかに声をかけ確認するなど、患者さんに思いやりを持って接する姿勢も特に大切にしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゆたか歯科クリニックの紹介ページ

 若宮歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

若宮歯科医院photo引用:https://wakamiya-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 都立家政駅 徒歩4分

東京都中野区若宮3-3-11 家政ハイツ1F

診療時間
9:30~12:30
14:15~19:30

★:14:15~17:00

若宮歯科医院はこんな医院です

中野区若宮3丁目にある若宮歯科医院は、西武新宿線・都立家政駅から徒歩およそ4分ほどの場所にある歯科医院です。ホワイトを基調にデザインされたモダンな外観が印象的な医院の近隣にはコインパーキングがあり、マイカーをご利用の方も無理なくアクセスすることができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~12:30と14:15~19:30、土曜日は9:30~12:30と14:15~17:00の診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも安心の診療スケジュールとなっています。

患者さんの安心感の向上につながる細やかな心配りが込められた歯科ケアを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・義歯歯科インプラントによる補綴など総合的な歯科サービスがおこなわれています。

若宮歯科医院の特徴について

・患者さんの安心感を大切にする診療スタイル!

治療費負担の大きさをはじめ、歯科ケアにともなう身体的負担や感染症のリスクなど、歯科医院を利用するにあたっては様々な不安を感じる方もいることでしょう。若宮歯科医院では、自由診療と比較して治療費を大幅に抑えることができる保険診療を前提とした診療スタイルの徹底をはじめ衛生管理への細やかな気配りなど、患者さんの安心感の向上につながる様々な取り組みに力を入れています。

さらに、撮影時の被ばく線量を大幅に軽減することができ患者さんの身体的負担の軽減にも役立つデジタルレントゲン機器の導入など、安心の診療を支える高度な設備環境の導入にも積極的に取り組んでいます。

・歯科医院に来たことを忘れる空間!

歯科処置時の安心感の向上につながる取り組みが充実していたとしても、歯医者さんそのものに対して強い不安感を感じてしまう方もいることでしょう。若宮歯科医院では、歯医者さんが苦手な患者さんにも安心して訪問してもらえるよう、医療機関特有の雰囲気を排除したモダンでハイセンスな院内空間づくりにも力を入れています。

「歯科医院に来たことを忘れる空間」というコンセプトでデザインされたこちらの居心地の良い院内空間ならば、歯医者さんが苦手な方でも落ち着いて過ごせることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら若宮歯科医院の紹介ページ

 関谷歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

関谷歯科医院photo引用:https://www.sekiya-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 都立家政駅 北口 徒歩3分

東京都中野区鷺宮1-30-12 1F

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30

★:9:00~12:00

関谷歯科医院はこんな医院です

関谷歯科医院photo引用:https://www.sekiya-dc.com/

中野区鷺宮1丁目にある関谷歯科医院は、西武新宿線・都立家政駅の北口から徒歩およそ3分と、利便性に優れた交通アクセス環境にある歯科医院です。最寄駅からの優れたアクセス性もさることながら医院のすぐそばには駐車スペースも用意されており、電車・マイカーともに快適なアクセス環境が揃っています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:30と14:30~19:30の二部制にて診療を実施しており、土曜日は午前の部のみの診療スケジュールとなっています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

「患者さんに気遣いのできる歯科医院」という目標を掲げ、一人ひとりの患者さんに細やかに寄り添う親身な歯科ケアを提供しているこちらでは、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・各種手法による補綴ケアなど、多種多様なケアメニューを通じて包括的な歯科サービスがおこなわれています。

関谷歯科医院の特徴について

・品質にこだわり抜かれた歯科補修物を提供!

地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する包括的な歯科サービスを提供している関谷歯科医院ですが、多岐にわたって用意されたケアメニューの中でも特に詰め物・被せ物などの歯科補修物の作製を得意としています。

一般的には外部発注となる歯科技工物の作製を、院内で一人ひとりの患者さんの口腔環境にあわせてオーダーメイド感覚で作製することによって、精度はもちろん仕上がりの審美性にもこだわり抜かれた補修物の作製を可能としています。

・完全個室の診療スペースを完備!

心理的にもデリケートなお悩みとなりがちなお口周りのトラブルについて、他の患者さんの存在が気になってしまいドクターに満足に伝えることができなかったというご経験をお持ちの方もいることでしょう。

患者さんに対する温かい気遣いを何よりも大切にしている関谷歯科医院では、感染症リスクの軽減につながるばかりではなく患者さんのプライバシー保護にも大きく役立つ完全個室の診療スペースを用意することで、患者さんが安心して利用できる医療空間を整えています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら関谷歯科医院の紹介ページ

 おだ歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 女医○

おだ歯科医院photo引用:https://www.oda-dc0218.jp/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 都立家政駅 徒歩2分

東京都中野区鷺宮3-7-7 鷺宮ビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~19:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

おだ歯科医院はこんな医院です

おだ歯科医院photo引用:https://www.oda-dc0218.jp/

中野区鷺宮3丁目にあるおだ歯科医院は、西武新宿線・都立家政駅から徒歩およそ2分と、駅チカで抜群の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:00と14:30~19:30、土曜日は9:30~13:00と14:30~19:00の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも夕方以降のお時間や土曜日を利用して便利に通院できる診療時間体制となっています。なお、祝日のある週の木曜日には診療を実施しています。

「不安から安心に」というテーマを大切にする院長先生のもと地域密着の歯科診療を提供しているこちらでは、一般歯科・小児歯科・口腔外科・義歯歯科インプラントによる補綴など、地域の方々の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれています。

おだ歯科医院の特徴について

・「インフォームドコンセント」を大切にする安心の診療スタイル!

「不安から安心へ」という診療コンセプトを掲げ、大きな不安を抱えて訪れる患者さんに対して親身に寄り添う安心の歯科サービスを提供するべく尽力しているおだ歯科医院では、ドクターの説明による患者さんの理解・納得を意味する「インフォームドコンセント」という考え方を大切にする診療スタイルを通じて、患者さんの不安や疑問を丁寧に解消しながらケアをおこなうことを何よりも大切にしています。

説明に際しては患者さんにもわかりやすい言葉を使用することが心がけられているばかりではなく、3Dアニメーションなどを活用しながら視覚的にも明確に説明することで、しっかりとした理解がもたらす安心の歯科ケアを可能としています。

・患者さんがリラックスして過ごせる院内環境!

歯科医院に対する患者さんの不安感を安心感に変えるためのおだ歯科医院の取り組みは、インフォームドコンセントに基づく安心のケアスタイルばかりではなく、患者さんのリラックスにつながる院内環境の居心地の良さにも取り入れられています。

自宅のリビングのような雰囲気づくりをコンセプトにデザインされた清潔感あふれる待合スペースには一人掛けのソファが用意されており、診療を待つひと時をくつろいで過ごせるよう配慮されています。さらに、明るく清潔なパウダールームも用意されており、身だしなみが気になる女性にとっても安心の利用環境となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおだ歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、都立家政には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?