FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 小平駅
  6. 【2024年】小平駅の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】小平駅の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

小平駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
小平駅は西武新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、小平近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • むし歯治療に密着!

    50年以上に渡って患者さんに寄り添う歯を残す・痛みが少ない治療とは

    小平歯医者

    高村歯科医院

小平駅で評判の歯医者さん10医院

高村歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 小平駅 徒歩5分

東京都小平市美園町1-28-2

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

高村歯科医院はこんな医院です

高村歯科医院photo

高村歯科医院は、開業以来50年以上にわたり、患者さんのお口の健康をサポートされている地域密着型の歯科医院です。診療は患者さんの立場に立つことを心がけられており、患者さんの悩みや想いをしっかりと汲み取ってくれます。治療方針も押し付けではなく、お口の状況や要望などに合わせて何がベストなのかを見極めることで、患者さんが納得できる治療を提供されています。また、患者さんごとに適切な診査診断を行うために歯科用CTを導入するなど、先進的な医療設備も整えられています。アクセスは、西武新宿線「小平駅」から徒歩5分と通いやすい立地にあり、車での通院を希望される方のために駐車場も完備されています。また、土曜日も診療されており、平日は仕事や学業でなかなか時間が取りづらいという方にも通いやすい歯科医院です。

高村歯科医院の特徴について

・お口の健康を守る地域のかかりつけ医!

高村歯科医院photo

高村歯科医院ではできる限り患者さんの要望に応えるためにむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科から、小児歯科・口腔外科・予防治療・インプラント治療入れ歯治療など幅広い治療に対応されており、各ライフステージに合わせた治療を受けることができます。常に高水準の治療や検査を目指し、患者さんにとっての良い治療を提供できるように研鑽を積まれています。また、必要のない検査や高額な治療を強く勧めるなどのことはせず、患者さんに寄り添い、居心地のいい雰囲気になっています。そして、オートクレーブによる治療器具の滅菌処理や口腔外バキュームなどの設置など徹底した感染症対策・衛生管理が行われているので、安心して治療を受けることができるでしょう。

・いつまでも自分の歯で健康に過ごせるように!

高村歯科医院のむし歯治療は、できる限り削る量を抑えるように心がけられています。ドックベストセメント(※1)と呼ばれる殺菌効果のある薬剤を使用することで、神経を残すように努められており、神経を残すことは歯の寿命を守ることに繋がるそうです。歯周病治療では、歯石除去や歯磨き指導はもちろんのこと、レーザー治療器を使用するなど歯を残すために丁寧な治療が行われています。また、むし歯や歯周病にならないために予防治療にも注力されているそうです。これらの治療以外にも親知らず抜歯や顎関節症治療、顎の筋肉や関節の負担を軽減し、歯を守るマウスピース治療など幅広く対応されているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

高村歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高村歯科医院の紹介ページ

アクロスデンタルオフィス(駅から車で9分)

  • 駅から車で9分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクロスデンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 小平駅 車で9分
西武多摩湖線 一橋学園駅 徒歩10分
西武バス:上水本町五丁目 下車 徒歩2分

東京都小平市上水本町4-22-1 アクロスプラザ小平2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

アクロスデンタルオフィスはこんな医院です

アクロスデンタルオフィスphoto

アクロスデンタルオフィスは、新規オープン(2021年4月)したきれいな歯医者さんです。歯のことを本当に大切にされている小平市の歯科医院です。「歯を抜かない治療」、「徹底した衛生管理」、「画像データによる記録」を大切にされており、患者さんに安心して受診していただける体制づくりに努められています。小平駅から車で9分の場所にあるショッピングセンター「アクロスプラザ小平」内に位置しています。通院のついでにお買い物をしていただくこともできる便利な立地環境です。診療時間は、午前9時〜13時/午後14時30分〜18時30分の二部制です。土日も診療を実施されているので、ご都合に合わせて通いやすい診療スケジュールとなっています。お子さん連れの方や、平日お仕事でお忙しい方も通っていただきやすいのではないでしょうか。

アクロスデンタルオフィスの特徴について

アクロスデンタルオフィスphoto

・患者さんも安心♪豊富な経験と研鑽を積んだ歯科医師による丁寧な治療!

アクロスデンタルオフィスphoto

豊富な経験と研鑽を積んだ歯科医師により、丁寧な治療が行われています。きめ細かな診査診断と丁寧なカウンセリングにより患者さんのお口の状況やご要望などをしっかりと把握し、一人ひとりにあった治療プランの提案に努められています。また、歯科用CTやマイクロスコープなどの治療設備も充実しており、より精密な治療の提供に役立てられています。院長は、歯の欠損部に入れ歯をしたり冠を被せたりして歯の動きを補う補綴治療を得意とされています。アクロスデンタルオフィスなら、治療後のアフターフォロー手厚く行っているため患者さんも快適に生活していただくことができるのではないでしょうか。

・院長と副院長による得意分野を生かしたフォーカス的治療♪

アクロスデンタルオフィスphoto

アクロスデンタルオフィスでは、補綴治療を得意とされている院長と、根管治療を得意とされている副院長により、お口のお悩みのトータル的なサポートが行われています。それぞれの得意分野を生かした治療を受けていただくことができるため、安心して治療をお任せすることができるのではないでしょうか。一つの歯科医院で幅広い治療に対応してくれるのは嬉しいポイントですね。患者さんの負担も少なく、地域のかかりつけ医としても頼れるクリニックと言えるでしょう。

・カフェのような清潔な院内と徹底された感染対策♪

アクロスデンタルオフィスphoto

アクロスデンタルオフィスでは、安心して受診していただける治療環境づくりに力を入れられています。クリニック内の感染症予防に努められていて、徹底した衛生管理体制が敷かれており、優れた滅菌装置を使用して治療で使用する器具に十分な滅菌を施したり、使い捨ての手袋の使用や、診療台周りの消毒を徹底するなど、様々な取り組みが行われています。徹底された感染症対策により、清潔な院内で安心して治療を受けていただくことができるでしょう。またカフェのようなリラックスできる空間でキッズルームも完備されているのでファミリー層の患者さんにも人気の歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアクロスデンタルオフィスの紹介ページ

神津歯科医院(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 女医○(矯正医)
  • 感染症対策強化

神津歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 小平駅 車で8分
西武新宿線 花小金井駅 徒歩5分

東京都小平市花小金井2丁目1-1 ルミエール花小金井2F-A区画

診療時間
9:30~12:00
14:00~18:30

★:14:00~17:00

神津歯科医院はこんな医院です

神津歯科医院photo

神津歯科医院は、 小平駅より車で8分、花小金井駅より徒歩5分の好アクセスで、都道15号沿いの分かりやすい場所にあり、お車でお越しの方のために5台分の駐車スペースを完備されています。昭和54年の開業以来、地域に根ざした歯科診療を行っており、予防に重きを置いた治療計画を立てられています。また、歯科医院に怖いイメージのある方や、治療に伴う痛みが苦手でつい歯科受診を後回しにしてしまうという方もいらっしゃるかもしれませんが、神津歯科医院では、できる限り痛みの少ない治療を心がけているそうです。麻酔注射のチクっとした刺激を和らげるために、あらかじめ表面麻酔を施して麻酔液をゆっくり注入するなど、様々な工夫がなされています。

神津歯科医院の紹介動画

神津歯科医院の特徴について

神津歯科医院photo

・予防治療に注力!

治療を繰り返した歯はどんどん脆くなり、歯を失うリスクも高くなるため、予防治療やメンテナンスに力を入れ、治療そのものが不要となる健康なお口づくりをサポートされています。毎日の歯磨きの質を上げるためのブラッシング指導や、お口の病変を初期段階で発見するための定期検診、ご自身では磨ききれない口腔内の汚れを除去する歯のクリーニング(PMTCなどで、口腔内トラブルが生じにくい口内環境を目指されています。現時点では歯の痛みなどはないという方も、清潔なお口を維持するためにも相談してはいかがでしょうか。

・家族で通える歯科医院!

どなたでも通いやすい歯科医院を目指し、親しみやすい雰囲気づくりを大切にされています。お子さんにもリラックスして通っていただけるよう、無理に治療を行うようなことは避け、場合によっては2~3回通って慣れてもらうなど、お子さんの様子を見ながら治療を進めているそうです。小さいうちに正しいセルフケアの方法を身につけていただくことを目指し、歯医者の苦手意識を抱くことがないようきめ細かな配慮のもと治療を行っているので、家族みんなで通える歯科医院としてもおすすめです。

・矯正やホワイトニングにも対応!

一般的な歯科診療はもちろん、歯列の乱れや不正咬合を整える矯正治療や、歯の色調を明るく改善するホワイトニングといった自由診療にも対応されています。矯正治療では、永久歯がきちんと生え揃うスペースを作る成長期のお子さん向けの「床矯正」や、オーソドックスなワイヤー矯正のほか、着脱可能で装着中も目立ちにくいマウスピース型矯正装置も取り扱っているそうです。また、薬剤の力で白く清潔感のある歯を目指すホワイトニングや、白い詰め物・被せ物で銀歯などの見た目を改善する審美治療も行っているので、印象的な美しい口元にしたいという方もご相談ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら神津歯科医院の紹介ページ

小平スマイル歯科クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 日曜○
  • 女医○

小平スマイル歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 小平駅 車で7分
西部多摩湖線 八坂駅 徒歩3分
バス:八坂駅前 下車 徒歩4分
西武新宿線 久米川駅 車で3分

東京都小平市小川東町2-12-1 イオンフードスタイル小平店2階

診療時間
10:00~19:30

★:10:00~19:00
▲:10:00~13:30
※予約制
※受付は診療時間終了の30分前頃までです。

小平スマイル歯科クリニックはこんな医院です

小平スマイル歯科クリニックphoto

東京都小平市にある小平スマイル歯科クリニックは、「できる限り歯を抜かない、削らない治療」「再治療の必要がない治療」を目指していて、患者さんが一生自分の歯で毎日の食事を楽しめるようサポートしてもらえます。診療内容は、むし歯や歯周病などの一般歯科、小児歯科、予防治療、矯正治療セラミック治療ホワイトニングインプラント入れ歯の治療など幅広い治療に対応しています。治療が必要になる前の予防治療にも力を入れているので、健康なお口の環境を作りたい方は相談してみてはいかがでしょうか。気さくで明るいスタッフが多く、お悩みも気軽に相談できる環境になっています。診療時間は曜日によって異なり、夜間診療や休日診療にも対応されているので仕事や家事などでお忙しい方も、ご自身にあった通院の仕方で通うことができそうです。WEBから手軽に診療予約が行えるのも通いやすいポイントですね。

小平スマイル歯科クリニックの特徴について

小平スマイル歯科クリニックphoto

・丁寧な予防治療!

小平スマイル歯科クリニックでは、健康な歯を維持していくための予防治療に力を入れられており、丁寧な治療を行っています。歯石やプラークの除去、バイオフィルムの除去、フッ素塗布、プラークの染め出し、ブラッシング指導など幅広い予防治療を行っています。術前術後の口腔内の写真を撮影しているので、治療内容について視覚的にもわかりやすいのは安心ですね。他にも、レントゲンは年に1回行い、お口の状態をしっかり確認しています。また、3か月に1回の定期検診を推奨し、電話やハガキにてお知らせを行っているので、定期検診を忘れてしまうなんて事も少なくなりそうですね。

・安心の小児歯科!

小児歯科では、光の反射や屈折の反応を見ることでむし歯の有無や大きさを数値で判断できるペン型機械の「ダイアグノデントを導入しています。ダイアグノデントは、触診や視診よりも初期のむし歯を探知する事が可能で、痛みが少ないのでお子さんや妊娠中の方にも安心して使用できるメリットがあります。以前見つからなかったむし歯も発見することが出来るそうです。治療内容はブラッシング指導やシーラント、自費診療ではトレー法によるフッ素塗布など多岐にわたる治療に対応しています。予防の一環として、小児の矯正治療も行っているので、お子さんの歯並びが気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。また、女性の歯科医師が在籍しているので、小さなお子さんも安心して治療に臨めます。

・患者さんに優しいインプラント!

小平スマイル歯科クリニックphoto

小平スマイル歯科クリニックでは即時荷重インプラント、即時抜歯に対応されています。患者さんの口腔内の状態を、レントゲンや口腔内画像、歯科用CT、などを活用して把握され、歯科用CTでは立体的に口腔内を把握することができ、歯の状態だけでなく顎の骨の密度などもわかるため、即時荷重インプラント、即時抜歯が患者さんに適した治療なのかを診断することが可能です。
インプラント治療は本来治療時間歯の長い治療ですが、即時抜歯は短時間で終わることができ歯がない期間ができないので見た目への影響が少なく、できるだけ他の人に知られずに治療を行いたい方におすすめだそうです。また、術後の痛みや腫れも従来の治療後に比べ少なく終わるので見た目や術後の痛みが心配な方は検討してみてはいかがでしょうか。
通院回数も他のインプラント治療と比べると少なくて済むため、忙しい方でも取り組みやすい治療方法だといえます。治療期間をできるだけ短くした方、術後の痛みや見た目が心配な方は即時抜歯、インプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。インプラントでお悩みの方はぜひ一度行って見てはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小平スマイル歯科クリニックの紹介ページ

グリーンプラザ歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

グリーンプラザ歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 小平駅 徒歩1分

東京都小平市美園町1丁目6-1 グリーンプラザ2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

※予約優先制

グリーンプラザ歯科はこんな医院です

グリーンプラザ歯科photo

小平市美園町のグリーンプラザ歯科は、西武新宿線が通る小平駅より徒歩1分の好アクセスで、都道230号線に面した分かりやすい場所にあります。むし歯などを対処する一般的な歯科診療をはじめ、歯を支える組織を健康に保つための歯周病治療や、親知らずの抜歯や顎関節症の治療などを行う口腔外科、歯をトーンアップするホワイトニング、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療など、幅広い診療に対応されています。妊娠中の方向けの歯科診療や、お子さんをむし歯から守るための予防メンテナンスなども行っているので、家族みんなの歯のトラブルを相談できる歯科医院としてもおすすめです。

グリーンプラザ歯科photo

グリーンプラザ歯科の特徴について

・経験豊富な先生に対応して頂けるインプラント治療!

グリーンプラザ歯科photo

重度のむし歯や歯周病、口元の怪我などで歯の欠損に至った方へのインプラント治療に注力しており、ストローマン社の人工歯根を採用されています。また、自家骨や骨補填材を使用して骨量を補うサイナスリフトや、人工の骨で厚みなどを補う骨移植など専門性の高い治療も可能で、骨が痩せているケースや骨量が不十分なケースなど、一般的にインプラントの手術は難しいとされるような難症例にも対応しているそうです。手術の前には、口腔内を立体的に診査できる歯科用CTやX線による精密検査を行い、術中の血管や神経の損傷などのリスクを回避できるよう尽力されています。カウンセリングは無料で受け付けられているので、詳しい治療方法や費用・期間などの概算を知りたいという方は相談してみてはいかがでしょうか。

・様々な年代の歯並びのお悩みを改善できる矯正治療!

グリーンプラザ歯科photo

不正咬合を改善するための矯正治療も行っており、骨格などが未発達のお子さんの矯正から骨の成長が落ち着いた成人の矯正まで幅広い年代の歯並びのお悩みを改善しているそうです。固定式のブラケットとワイヤーで歯を動かすオーソドックスな治療はもちろん、着脱式で目立ちにくいマウスピース型矯正治療“ギコウアライナー”(※1)にも対応されています。矯正に関する初診相談も無料で実施しているので、お子さんの矯正時期について相談したいという方や、どんな矯正装置が合っているのか診てほしいという方は、お気軽に足を運んではいかがでしょうか。

・分かりやすい説明で納得のいくセラミック治療!

グリーンプラザ歯科photo

銀歯の見た目が気になるという方や、歯の色・形を整えて自信を持った笑顔で過ごしたいという方に、セラミックの詰め物・被せ物治療を提案されています。金属でできた詰め物など保険診療と、オールセラミックe-maxジルコニアといった自由診療の医療素材をどちらも取り扱っているため、金属アレルギーのリスクや価格面などそれぞれのメリットやデメリットをお伝えでき、分かりやすい説明で十分にご納得のいく選択ができるよう努められています。また、信頼できる歯科技工士と緊密に連携しており、満足度の高い仕上がりを目指しているそうです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

グリーンプラザ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらグリーンプラザ歯科の紹介ページ

ひろあき歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

ひろあき歯科医院photo引用:http://www.hiroaki-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 小平駅 南口 徒歩3分

東京都小平市仲町241-18

診療時間
9:00~12:00
15:00~19:00

▲:15:00~17:00
★:10:00~12:00
※予約制
※最終受付は午前・午後ともに終了の30分前です。

ひろあき歯科医院はこんな医院です

ひろあき歯科医院photo引用:http://www.hiroaki-dc.com/

ひろあき歯科医院は西武新宿線・小平駅南口より徒歩3分ほどにある住宅街の一角にて診療をおこなう地域密着型の歯医者さんです。駅近という立地でありながら駐車場が2台分完備されているので、電車でもお車でも通いやすくなっています。一見、普通の住宅のような建物は気軽に入りやすく、待合室ではお友だちのお家に遊びに来たかのようにリラックスして過ごすことができます。また、清潔感あふれる明るい院内はすべてバリアフリー設計となっているので、小さなお子さんからお年を召した方まで安心して通院することができます。診療時間は平日(火曜日以外)19時までと学校やお仕事帰りにも通いやすい時間設定となっており、さらに土・日曜日も17時まで受診できるので平日お忙しい方も安心して通えます。

ひろあき歯科医院の特徴について

・なるべく歯を抜かない痛みの少ない治療を心がけています!

こちらの歯科医院の診療方針は「歯をなるべく抜かずに治療すること」であり、患者さん自身の歯で快適に過ごせるようにと先生がこれまで得てきたさまざまな技術・知識・方法をもって治療をおこなっています。また、患者さんの負担を軽減するべく、できる限り痛みの少ない治療もおこなわれています。先生の技術はもちろんですが、先生が患者さんのお話をじっくり聞いてくれることによって不安が解消されることも、痛みの少ない治療へと繋がっているのではないでしょうか。

・丁寧な説明で安心して治療を受けることができます!

ひろあき歯科医院には、虫歯や歯周病の治療のほかにも予防・口腔外科・ホワイトニング義歯・いびき改善など様々な目的で患者さんが来院されています。こちらの先生はとても丁寧にわかりやすく説明してくれるので、どの診療科目においても患者さんが治療内容について納得した上で安心して治療を受けることができています。「とても丁寧に説明して下さり不安だった気持ちが和らぎました」とのにあるように、先生の丁寧な説明が好評なひろあき歯科医院は安心して通い続けることのできる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひろあき歯科医院の紹介ページ

ワイエスデンタルクリニック(駅から車で16分)

  • 駅から車で16分
  • 日曜○

ワイエスデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 小平駅 車で16分

東京都小平市たかの台38-7 たかの台駅前メディカルプラザビル301号

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらワイエスデンタルクリニックの紹介ページ

鈴木歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 小平駅 車で5分

東京都小平市天神町2-3-32

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:00

鈴木歯科医院はこんな医院です

西武新宿線・小平駅より徒歩20分の立地にある鈴木歯科医院は、虫歯・歯周病の治療や予防はもちろんのこと、特に入れ歯外来にも力を入れている老舗の歯医者さんです。虫歯・歯周病の治療や予防においては、お子さんからお年を召した方までどの年代の患者さんにも優しく丁寧に治療してもらえると評判です。また、虫歯・歯周病の原因や予防法、歯磨きの仕方などを含む生活習慣改善について丁寧にアドバイスしてもらえることも患者さんに好評です。平日(木曜日以外)は18:30まで診療をおこなっています。さらに土曜日も17時まで受診できるので平日お忙しい方も安心して通うことができます。歯ぎしり・食いしばり・顎関節症外来もありますので、歯やあごのことでお悩みの方はぜひ一度、鈴木歯科医院にご相談してみてはいかがでしょうか。

鈴木歯科医院の特徴について

・30年以上の経験を持つ先生による適切な入れ歯治療!

開業以来30年以上(※公式HPより参照)、義歯入れ歯)に真剣に取り組んでこられた院長先生は、これまで他院では無理だと言われるような難しい症例も手がけられ患者さんの満足がいく義歯をたくさん製作されてきた経歴をお持ちです。材質や製作方法に制限のない自費診療にて長年の経験と高い技術を持つ先生が作る義歯は、患者さん一人ひとりのお口・生活に合った義歯であり、患者さんのこれからの生活をより快適にするものであることは間違いないでしょう。

・顎関節症かも?とお悩みの方はぜひご来院を!

あごが痛い・開けづらい・ガクガク鳴るなどの症状でお困りの方は、もしかしたら顎関節症かもしれません。これらの症状は姿勢の悪さや噛み合わせの癖、あごの外傷などが原因となって引き起こされることが多いと言われています。放置していると重症化することもあるため歯科医院で診てもらうことが大切です。鈴木歯科医院では視診や画像での診断に加え生活習慣改善のカウンセリングを同時におこなっています。顎関節症かもとお悩みの方はぜひ鈴木歯科医院にてご相談ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鈴木歯科医院の紹介ページ