FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 京成小岩駅
  6. 【2024年】京成小岩の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】京成小岩の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
京成小岩の歯医者さん おすすめしたい医院

京成小岩駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
京成小岩は京成本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、京成小岩近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

京成小岩で評判の歯医者さん6医院

京成小岩 青い鳥歯科クリニック(駅北口徒歩3分)

  • 駅北口徒歩3分
  • 夜間○
  • 痛みの配慮○

京成小岩 青い鳥歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成小岩駅 北口 徒歩3分

東京都江戸川区北小岩6-8-15 フィルパーク京成小岩1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:9:00~13:00/14:30~17:00、※予約優先制

京成小岩 青い鳥歯科クリニックはこんな医院です

京成小岩 青い鳥歯科クリニックphoto

常日頃からしっかりとした説明と根拠のある正しい治療を提供するのが『京成小岩 青い鳥歯科クリニック』。患者さんへの負担が少ない治療を心がけ、居心地のよいサービスを受けられ「また来たい!」と思える歯科医院であることを目指しています。
元々は地域のかかりつけ歯科医的な存在の「斉藤歯科医院」で、顧問のお父様が院長を務めておりました。より京成小岩周辺で生活される方々にとって、最適な治療を提供するために現院長の齊藤正四郎先生が引き継ぎ、『京成小岩 青い鳥歯科クリニック』に生まれ変わりました。
移転リニューアルにより、院内は明るくきれいなつくりでアットホームな歯医者さんとなり、お子さんや女性の方でも気軽に通院できる環境・体制となっています。外観においても白を基調としカフェのようなデザインになっているので、入りやすいと感じる人も多いのではないでしょうか。待合室も同様にカフェのようなつくりで、子供がくつろげるキッズスペースやユニークなソファが印象的です。診療スペースはプライバシーにも十分配慮しているだけでなく、木目でオシャレなパーテーションからもリラックス効果が感じられます。

京成小岩 青い鳥歯科クリニックの特徴について

京成小岩 青い鳥歯科クリニックphoto

・歯科治療から食育まで健康をテーマにした治療を提供!

用意している診療メニューは一般歯科・予防治療・歯科口腔外科・入れ歯インプラント治療矯正歯科・訪問診療・審美治療などがあります。根管治療インプラント治療など患部が小さく、肉眼だけで見るのでは困難な場合にはマイクロスコープを使用することで、より正確に患部にアプローチできるようになっています。
そして「食育」のアドバイスも行っています。虫歯にならないように甘いものを避けるといった極論的なアドバイスでなく、ライフスタイルをヒアリングしながら、体調や健康状態に合わせたサプリメントの提案をしてくれます。よりセルフケアに力を入れたい方は相談してみるとよいでしょう。

・早期治療を求める方におすすめの歯科医院!

セレックシステムを導入しているところにも注目してみましょう。歯の修復物は従来であれば歯型をとり、その歯型を提携している歯科技工所で作成してもらい、数日に装着するのが一般的かと思います。このセレックシステムは、お口の中を3D工学カメラでスキャンして最適なセラミック修復物を装置内にあるコンピュータが自動で作成します。
時間も圧倒的に短い時間で作成できるのですが、機能面においても高いクオリティを発揮してくれます。駅から徒歩で通える圏内にあり土曜日も診療しているので、多くの方が「通いやすい!」と感じるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら京成小岩 青い鳥歯科クリニックの紹介ページ

すうじい歯科医院(駅北口徒歩3分)

  • 駅北口徒歩3分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成小岩駅 北口 徒歩3分
京成バス:停留所「京成小岩駅入口」より徒歩7分

東京都江戸川区北小岩6-34-12

診療時間
9:00~12:30
15:00~19:00

★:15:00~17:00

すうじい歯科医院はこんな医院です

すうじい歯科は、東京都江戸川区北小岩にある歯科医院です。
電車でのアクセスが便利な歯科医院であり、最寄り駅は京成本線の京成小岩駅となっています。駅からは、北口を出て徒歩3分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。そのアクセスの良さから、近隣にお住いの患者さん以外にも、幅広い地域の方がこちらの歯科医院をご利用されています。
診療科目は、一般歯科や小児歯科、歯科口腔外科を設けておられ、幅広い年代の患者さんや様々な治療・処置にご対応されています。そのため、お口のことを何でもご相談できる歯科医院となっていますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。かかりつけの歯科医院としてもおすすめです。

すうじい歯科医院の特徴について

・世代を超えて親しまれている歯科医院です!

すうじい歯科は、昭和35年に開院された歴史と実績のある歯科医院です。現在の地で長くご活躍されてきた歯科医院であり、地域に密着して患者さんのご相談に応じておられます。
長く地域に寄り添って歯科診療を続けてこられたため、親・子・孫の3世代でかかりつけの歯科医院とされている方々もおられ、世代を超えて親しまれ信頼されている歯科医院となっています。はじめての患者さんでも快くご対応して頂けますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・丁寧な説明と患者さんごとの治療計画で適切な歯科診療をご提供されています!

すうじい歯科では、歯科診療を行う際には、まず口腔内の現状とそれに対する治療方法のご説明を丁寧に行ってくださいます。治療方法が複数ある場合は、その旨もお伝えしてくださいますので、患者さん自身で治療方法選択でき、納得と安心の上で治療に臨めるでしょう。
そのようにして患者さんから同意を得てから、患者さん一人ひとりに合わせて治療計画を立案して、歯科診療をご提供してくださいます。個別性のある歯科診療で、治療からアフターフォローまでしっかりとご対応してくださいますので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすうじい歯科医院の紹介ページ

すみれ歯科 小岩メディカルセンタークリニック(駅北口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成小岩駅 徒歩1分

東京都江戸川区北小岩6-15-5 小岩メディカルセンター新館5F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~18:00、▲:10:00~16:00

すみれ歯科 小岩メディカルセンタークリニックはこんな医院です

すみれ歯科 小岩メディカルセンタークリニックphoto引用:http://www.sumireshika.net/

すみれ歯科 小岩メディカルセンタークリニックは、東京都江戸川区の北小岩にある小岩メディカルセンター新館の5階に位置する歯科医院です。
京成本線の京成小岩駅から北口を出てすぐのところにある建物が小岩メディカルセンターであるため、こちらの歯科医院も駅チカでアクセス良好な歯科医院となっています。そのアクセスの良さから、遠方にお住いの患者さんも数多くご利用されていて、信頼と実績のある歯科医院としておすすめです。
診療内容は、虫歯や歯周病の治療といった基本的なものから、歯列矯正治療などの専門的治療にもご対応されており、さらに予防メンテナンスなども積極的に実施されています。何でもご相談できる歯科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

すみれ歯科 小岩メディカルセンタークリニックの特徴について

・プロによる予防のための口腔内クリーニングを受けられます!

すみれ歯科 小岩メディカルセンタークリニックでは、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防に力を入れて取り組まれています
予防を目的として行われるメンテナンスは様々ありますが、とくに積極的に行われているのが、歯科医師や歯科衛生士などの予防のプロによる口腔内のクリーニングです。PMTCと呼ばれるこちらの処置は、患者さん自身で行うブラッシングでは取り切れない汚れを徹底的に取り除いてくださいますので、しっかりと虫歯などを予防でき、爽快感も得られておすすめです。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・インビザラインによる歯列矯正治療が行われています!

すみれ歯科 小岩メディカルセンタークリニックでは、インビザラインと呼ばれる矯正装置を用いた歯列矯正治療が行われています。
インビザラインは、透明なマウスピース型の矯正装置で、その形状により装着していても目立ちません。また、取り外しが可能で、お食事や歯磨きの際に取り外すことで、清潔を保つことができ、わずらわしさや不快感の少ないものとなっています。このように、患者さんのご負担の少ない矯正装置での歯列矯正治療を実施されているので、歯並びなどでお悩みの患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすみれ歯科 小岩メディカルセンタークリニックの紹介ページ

こやま歯科医院(駅北口徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成小岩駅 徒歩7分

東京都江戸川区北小岩6-42-1

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:00

★:14:30~17:00、※予約優先制、※臨時休診あり

こやま歯科医院はこんな医院です

こやま歯科医院は、東京都江戸川区北小岩にある歯科医院です。
最寄り駅は、京成本線の京成小岩駅であり、駅からは徒歩7分ほどの距離となっています。その駅チカでアクセス良好な立地から、幅広い地域の患者さんが訪れる人気のある歯科医院となっており、他区などからでも便利に通院することができるでしょう。
診療科目は、一般歯科と小児歯科を設けておられて、その中で様々な治療・処置を幅広い年代の患者さんに対して行っておられます。虫歯や歯周病の治療など基本的なものから、入れ歯治療ホワイトニング、歯列矯正治療、予防メンテナンスなど専門的なご相談も可能ですので、お口のことでお困りの患者さんはぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。親身になってご相談に応じてくださいますよ。

こやま歯科医院の特徴について

・定期検診による予防メンテナンスが虫歯予防に重要です!

こやま歯科医院では、定期検診において、異常の早期発見と併せて、予防メンテナンスも実施されています。
メンテナンスの具体的な内容としては、患者さんがご自宅で行う歯磨きではなかなか手が届かない部分の汚れを落とすような口腔内のクリーニングや、小さなお子様に対してはフッ素塗布なども行われています。これらを定期的に受けることで、虫歯や歯周病の予防を期待できますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・咬み合わせの改善で全身の健康状態も向上します!

こやま歯科医院では、患者さんの咬み合わせの改善に取り組まれています。
咬み合わせの不良は、食べ物を食べるときの咀嚼機能に大きく影響し、食べ物を十分に噛めないことはそれらを咀嚼する内臓に大きな負担をかけます。また、たった1ヵ所、咬み合わせが悪いだけで頭痛や肩こりなどが生じることもあるので、全身の健康状態を向上させるためにも、咬み合わせの改善は重要と言えるでしょう。こやま歯科医院では、口腔内だけでなく、患者さんの全身の健康維持の視点を持って歯科診療を行ってくださいます。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこやま歯科医院の紹介ページ

大津歯科医院(駅北口徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成小岩駅 徒歩2分

東京都江戸川区北小岩6-15-18 グリーンコーポ103

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

★:14:30~16:00

大津歯科医院はこんな医院です

大津歯科医院は、東京都江戸川区の北小岩にあるグリーンコーポの1階に位置する歯科医院です。
最寄り駅は、京成本線の京成小岩駅であり、駅からは徒歩2分ほどの距離となっています。その駅チカでアクセス良好な立地により、近隣にお住いの患者さんだけでなく、他区や沿線沿いなど遠方にお住いの患者さんも数多く通われていて、幅広い地域の方々から親しまれている歯科医院となっています。
診療内容は幅広く、一般歯科における虫歯や歯周病の治療から、インプラント治療入れ歯治療、歯列矯正治療など専門的な治療までご対応されています。そのため、お口のお悩みを何でもご相談できる歯科医院となっていますので、かかりつけの歯科医院としてもおすすめです。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

大津歯科医院の特徴について

・小さなお子様でも歯列矯正治療を受けることができます!

大津歯科医院では、幅広い年代の患者さんを対象に歯列矯正治療を実施されており、小さなお子様でもその治療を受けることが可能です。
小さなお子様における歯列矯正治療は、大人になってから行う場合と比べて、抜歯の必要性がないなどメリットが多くあります。大津歯科医院でも、お子様の顎や口腔の成長発達を応用した歯列矯正治療を行われており、その仕上がりは非常に綺麗なものとなっています。早くから歯並びや咬み合わせを整えておくことは、全身の健康状態を維持するためにも重要なので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・長く親しまれている地域に密着した歯科医院です!

大津歯科医院は、開業して40年近く経つ歴史と実績のある歯科医院です。地域に密着し、患者さんの歯の健康の保持増進に貢献されてきました。
その長い歴史の中で、かかりつけとして10年、20年と通われている患者さんもおられ、信頼のおける歯科医院であることがうかがえるでしょう。定期検診やメンテナンスにも力を入れて取り組まれているので、虫歯や歯周病の予防のための通院も可能です。もちろん、はじめての患者さんでも快く親身になってご対応してくださいますので、長く通える歯科医院をお探しの患者さんもぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大津歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、京成小岩には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?