FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 京成大久保駅
  6. 【2024年】京成大久保の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】京成大久保の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/15
京成大久保の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

京成大久保駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
京成大久保は京成本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、京成大久保近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

京成大久保で評判の歯医者さん6医院

シエルデンタルクリニック(北口徒歩5分)

  • 駅北口徒歩5分
  • 女医○(矯正担当)
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成大久保駅 北口 徒歩5分
JR津田沼駅より駅北口 バスターミナル4または5番線から乗車 「日大生産工学前」下車 徒歩10分

千葉県習志野市大久保1-29-14 グランフォース習志野 1F

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

※最終受付は17:30までになります。※完全予約制

シエルデンタルクリニックはこんな医院です

シエルデンタルクリニックphoto

習志野市大久保にあるシエルデンタルクリニックは、京成本線・京成大久保駅の北口から徒歩およそ5分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。医院の近隣には4台分の専用駐車スペースも用意されており、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。

「一生涯にわたり健康な体と歯で過ごしていただきたい」という診療理念のもと、口腔ケアを通じて一人ひとりの患者さんの健康促進をサポートすることを目的とした歯科サービスを実施しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・歯科口腔外科・歯科矯正歯科インプラントによる補綴など総合的な歯科ケアがおこなわれています。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も18:00まで診療がおこなわれています。なお、最終受付時刻は17:30までとなっています。また、こちらでは完全予約制を採用しているので、ご利用に際しては事前のご予約が必要となります。

シエルデンタルクリニックの特徴について

シエルデンタルクリニックphoto

・マイクロスコープを駆使しておこなわれる精緻な処置!

歯の根にあたる根管部をはじめ口腔内の微細な箇所に対して精密な処置をおこなうためには、ドクターの優れた技術力もさることながら正確な診断・処置を支える優れた医療機器が必要不可欠であると言えるでしょう。

シエルデンタルクリニックでは、口腔内の入り組んだ箇所をデジタル技術によって拡大して捉えることができる歯科用顕微鏡マイクロスコープ)」を導入することで、口腔内の細やかな箇所に至るまで的確な処置をおこなうことを可能としています。

・ドクターの優れた専門的見地!

マイクロスコープをはじめとした高度な医療設備を駆使した精緻な歯科診療がおこなわれていると同時に、シエルデンタルクリニックでは歯科の各分野における優れた専門性を有するドクターによる質の高い診療を受けることができます。

日本歯周病学会や日本口腔インプラント学会をはじめとした各種の歯科学会に所属する院長先生をはじめ、日本矯正歯科学会に所属するドクターも在籍しているこちらでは、優れた専門的見地に基づく質の高い歯科診療を受けることができます。

・居心地の良い医院環境で快適な歯科ケアを提供!

まるでオシャレなカフェのような開放的かつ居心地の良い院内空間が印象的なシエルデンタルクリニック。モダンな内装が施された清潔感あふれる院内にはバリアフリー設計が採用されており、車椅子やベビーカーをご利用の方でも安心して通院することができるよう配慮がなされています。

さらに、診療スペースのパーティッションには透明なガラスを採用することで、プライバシーを確保しつつも開放感のある快適な空間づくりがおこなわれています。

シエルデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらシエルデンタルクリニックの紹介ページ

向井歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成大久保駅 徒歩10分

千葉県習志野市泉町3丁目1-5 ファーストエイド24ビル3階

診療時間
9:30~13:00
15:00~21:30

★:15:00~17:00

向井歯科医院はこんな医院です

京成大久保にある向井歯科医院は、地域にお住いの患者さんの口腔内の健康の向上から、患者さんが末永く笑顔で生活を送れるよう力強くサポートされている歯科医院です。診療は、むし歯や歯周病などの治療緒を粉う一般歯科、小児歯科、入れ歯製作、矯正治療、口腔外科など、基本的な治療から専門的で高度な治療まで幅広く対応されています。それぞれの歯科分野を専門とするドクターが在籍しているので、より質の高い治療が期待できるでしょう。
向井歯科医院が入っているビルは医療ビルとなっており、耳鼻咽喉科、循環器内科も併設されているので、連携を取りながら万が一のケースにも即対応できる態勢を整えられています。京成大久保で、より高度で専門的な治療が受けられる歯科医院をお探しの方は、是非一度足を運んでみることをおすすめします。

向井歯科医院の特徴について

・患者さん一人ひとりに合わせた治療!

向井歯科医院では、患者さん一人ひとりに対し、オーダーメイドの治療の立案で、患者さんに合わせたより良い治療の提供にこだわられています。患者さんのお悩みに寄り添い、患者さんが生涯ご自分の大切な歯で食事や会話を楽しめるようサポートしてくれます。地域にお住いの小さなお子さんからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さんの健康の向上から、身体全体の健康向上、笑顔で生活が送れるよう地域医療の提供に努められている歯科医院と言えるでしょう。

・チーム医療体制が充実!

それぞれの歯科治療分野を専門とするドクターが複数在籍しており、より高度で専門的な治療の提供が可能です。口腔外科治療を専門とするドクターの他、矯正治療を専門とするドクター、一般歯科治療を担当するドクターが連携しあって、患者さんにとってより良い治療の提供ができるでしょう。京成大久保でチーム医療体制が充実している歯科医院をお探しの方は、是非一度足を運んでみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら向井歯科医院の紹介ページ

 カノンデンタルクリニック(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成大久保駅 徒歩0分

千葉県習志野市大久保1-23-1 雷門ビル2F

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

★:10:00~14:30、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

カノンデンタルクリニックはこんな医院です

京成本線・京成大久保駅の北口に隣接するビルの2階で診療をおこなうカノンデンタルクリニック。医院の入居するビルには緑色の文字で描かれた大きな医院看板が設置されており、初めてのご利用の際にも迷うことの無いよう配慮されています。

「より健康に・より快適に・より美しく」という医院理念のもと、新しい医療技術と快適さが融合する歯科サービスの提供に取り組んでいるこちらでは、一般歯科・小児歯科・歯周病ケアなどの診療メニューにくわえて、ホワイトニングをはじめとした審美的アプローチにも力を入れています。

木曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も19:00まで診療がおこなわれています。さらに、14:30までの日曜診療も実施しています。なお、祝日のある週の木曜日は平常通り診療がおこなわれています。

カノンデンタルクリニックの特徴について

・ホスピタリティあふれる対応!

「丁寧な説明」と「安全性の高い治療」という診療コンセプトのもと、患者さんに温かく寄り添う親身な歯科サービスがおこなわれているカノンデンタルクリニック。さらに、待たせない・遅れないという「アポイントの時間を守る治療」というモットーを掲げることで、利用する患者さんに対するホスピタリティの向上にも真摯に取り組んでいます。

訪れる患者さんを丁寧にもてなす姿勢こそがカノンデンタルクリニックの大きな特徴であると言えるでしょう。

・快適な院内環境づくりへの取り組み!

カノンデンタルクリニックでは、患者さんがよりリラックスして診療に取り組むことができる利用環境を提供するべく、院内の徹底的な衛生管理による感染防御システムの確立をはじめ、被爆量が少なく身体にやさしいデジタルレントゲンの採用など、患者さんの安心感の向上へとつながる医院環境づくりが積極的におこなわれています。

さらに院内には、その日の天候や時間に応じて選曲された心地よいヒーリングミュージックも流されており、心地よくリラックスできる環境のなかで安心して歯科ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらカノンデンタルクリニックの紹介ページ

 橋本歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成大久保駅 徒歩4分

千葉県習志野市本大久保4-14-10

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00、※矯正は月2回で完全予約制です。

橋本歯科医院はこんな医院です

習志野市本大久保にある橋本歯科医院は、京成本線・京成大久保駅から徒歩およそ4分ほどの場所にある歯科医院です。医院前には3台分の無料駐車スペースも用意されており、お車をご利用の方も安心して通院することができます。

地域に密着した歯科診療をおこなうこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科など地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療がおこなわれており、小さなお子様から高齢者の方まであらゆる年齢層に患者さんが訪れています。

17:00までの診療時間となる木曜日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。なお、日曜・祝日は休診日となっています。

橋本歯科医院の特徴について

・地域の頼れるかかりつけ歯医者さんです!

地域にお住まいの方々の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、地域に密着した歯科診療を提供している橋本歯科医院。口腔トラブルに苦しむ患者さんにいち早く楽になってもらうべく今一番つらいところを優先的にケアしたうえで、その後の口腔環境の健康維持に役立つサポートも含めた総合的な歯科ケアを提供することを大切にしている歯科医院です。

悩ましい口腔トラブルに対して速やかに対処してくれるかかりつけ歯医者さんの存在は、地域の方々にとって頼れる存在となることでしょう。

・毎月2回矯正歯科診療を実施!

日常的な口腔環境の健康維持に役立つ親身な歯科診療を提供していると同時に、橋本歯科医院では美しく整った歯並びへとアプローチする矯正歯科ケアの提供にも力を入れています。毎月2回、矯正治療に特化したドクターを招き完全予約制の矯正歯科ケアを実施することで、地域にお住いの方々にハイレベルな矯正歯科ケアを提供しています。

また、矯正治療を担当するドクターが女性である点も、お子様や女性の方にとって嬉しいポイントとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら橋本歯科医院の紹介ページ

 ムネユキ歯科(南口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成大久保駅 南口 徒歩1分

千葉県習志野市本大久保3丁目8-24

診療時間
9:30~12:00
14:00~19:00

☆:14:00~18:00、★:14:00~17:00

ムネユキ歯科はこんな医院です

京成本線・京成大久保駅の南口から徒歩およそ1分と、交通アクセスに大変便利な立地環境にあるムネユキ歯科。可愛らしい一軒家づくりの医院の横には5台分の駐車スペースが備えられており、マイカーで快適にアクセスすることができます。

丁寧におこなわれるカウンセリングと通いやすさに患者さんからの多くの好評が寄せられているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科などの診療メニューを通じて、地域の歯科ニーズに幅広く対応するアットホームな歯科サービスがおこなわれています。

月曜・木曜は19:00まで、火曜・金曜は18:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。なお、水曜・日曜・祝日は休診日として定められています。

ムネユキ歯科の特徴について

・痛みの少ない安心の歯科ケア!

歯医者さんに対して「怖い・痛い」という先入観を抱いてしまい、必要な歯科通院を後回しにしてしまっている方も少なくないことでしょう。

通いやすさに好評が寄せられるムネユキ歯科では、レーザー機器を使用した負担の少ない処置をはじめ、局所麻酔や静脈内鎮静法をはじめとした麻酔への工夫を通じて「痛みの少ない治療」へと取り組んでおり、歯医者さんを苦手と感じる方でも安心して受けることができる安心の歯科ケアの提供がおこなわれています。

・緊張しない雰囲気づくり!

ムネユキ歯科の通いやすさのポイントは痛みの少ない治療への取り組みばかりではなく、「緊張しない雰囲気づくり」への取り組みにも支えられています。童話の世界に出てきそうな可愛らしい一軒家づくりの建物が印象的な院内は、ベビーカーや車いすをご利用の方でも安心のバリアフリー設計となっており、あらゆる方が気軽に利用できる利用環境が整えられています。

また、小さなお子様が楽しく過ごせるキッズスペースも用意されており、お子様や保護者の方も快適に利用できるよう配慮されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらムネユキ歯科の紹介ページ

 村井歯科医院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成大久保駅 徒歩9分

千葉県習志野市花咲1-11-5

診療時間
9:30~12:00
13:00~19:00

★:9:30~14:00

村井歯科医院はこんな医院です

習志野市花咲にある村井歯科医院は、京成本線・京成大久保駅から徒歩およそ9分ほどの場所にある歯科医院です。医院には1台分の駐車スペースが用意されており、お車でのアクセスの際に空き状況に応じて利用することができます。

常に患者様の立場にたって気持ちのこもった歯科サービスを提供することを大切にしているこちらでは、一般的な歯科診療や矯正歯科などのケアメニューを通じて、痛みが少なく心身ともにリラックスしながら受けることができる歯科ケアの実施に尽力しています。

水曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、さらに土曜・日曜も休むことなく14:00まで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも無理なく通院することができる診療時間体制が整えられています。

村井歯科医院の特徴について

・歯科用レーザーによる安心の処置!

痛みが少なくリラックスしながら受けることができる歯科ケアの提供に尽力している村井歯科医院では、処置時の苦痛や不快感を大幅に低減しつつも様々な治療効果を期待することができる歯科用レーザーを導入することで、処置精度の向上と身体的負担の軽減が両立する質の高い歯科処置を可能としています。

地域に密着したアットホームな歯科医院でありながらも、優れた医療機器を駆使したハイレベルな歯科ケアを受けることができる点こそが、村井歯科医院の大きな特徴であると言えるでしょう。

・多様な入れ歯ニーズに柔軟に対応!

地域に密着した歯科医院として、お子様から高齢者の方まで幅広い年齢層の患者さんの歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれている村井歯科医院。

失われてしまった歯を補うための入れ歯の提供にも力を入れているこちらでは、一般的な保険適用の義歯のみならず、バネのない義歯ノンクラスプデンチャーをはじめ、磁石を使用した入れ歯であるマグフィットなど、多様な入れ歯ニーズに柔軟に対応する多様な手法による入れ歯の提供にも対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら村井歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、京成大久保には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?