FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 四ツ木駅
  6. 【2024年】四ツ木で評判のいい歯医者さん おすすめ6医院

【2024年】四ツ木で評判のいい歯医者さん おすすめ6医院

 更新日:2024/02/01
四ツ木で評判のいい歯医者さん おすすめ医院

四ツ木で評判の歯医者さんをお探しですか?
四ツ木駅(よつぎえき)は、東京都葛飾区四つ木にあり、京成電鉄押上線の駅であり、公共施設では、四つ木公園、渋江公園などのゆったりしたスポットもあります。2016年10月のデータによると、四ツ木のある東京都葛飾区で279の歯医者さんが開業しており、歯科医師の先生は430人が勤務されているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、四つ木近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

四ツ木駅で評判の歯医者さん6医院

四つ木歯科クリニック(駅徒歩10分)

電話番号 03-5698-2270
住所 東京都葛飾区四つ木4-4-5
アクセス 京成押上線 四ツ木駅から720m(徒歩10分)
診療時間 【平日】10:00~12:30/15:00~19:30
【土曜】10:00~12:30/14:30~16:30
休診日 日曜日・祝日
URL http://www.ko-shinkai.jp/

四つ木歯科クリニックはこんな医院です

京成押上線の四ツ木駅より徒歩10分の立地にある地域密着の歯医者さんで、予防のための定期健診や虫歯の治療、インプラント治療など様々な目的で患者さんが来院しています。予防目的の方には、ゴールド診察券の発行制度もあるようです!プレミアム感があって予防するモチベーションが上がりそうですね。保育士・幼稚園教諭免許を持ったスタッフも常駐していたり、壁紙を空やイラストなど楽しい雰囲気で演出したりと、小さなお子さんも治療に向かいやすい環境を整えているのは、ママさんにとっても嬉しいポイントです。2016年版の日本の歯科100選に選ばれ、2017年にかかりつけにしたあなたの街のいい歯医者さんに選ばれている歯医者さんでもあります。

四つ木歯科クリニックの紹介動画

四つ木歯科クリニックの特徴について

・大学病院のような治療をまちの歯医者さんで、充実の診療体制と設備!

患者さん一人ひとりに対して最適な治療を提供するという方針から、各診療分野の専門医の先生が治療を担当しているようです。小児専門医をはじめ、歯周病、矯正歯科入れ歯、口腔外科分野などに頼れる先生がいます。また、院内の設備面においても、通常のレントゲンと比較して情報量が多いCT(3Dレントゲン)を導入しており、診断の精度を高めていたり、審美治療など白い歯を短期間で提供するためにCERECを導入しています。コンピューター制御によって歯の修復物を作れるため、技工所に被せものなどの作成を依頼する期間を省けるなど、患者さんにとってもメリットがあります。

・痛みを最小限に抑える麻酔の工夫や、レーザー治療に対応!

虫歯治療するときには痛みを抑えるために麻酔をするのが一般的だと思います。でも、そもそも麻酔をうつのが怖いという印象をお持ちの方もいらっしゃいますよね?四つ木歯科クリニックでは、まず歯茎にジェルを塗り感覚を鈍らせたうえで、痛みを感じにくいところに優しく麻酔をうつという、2段階の工夫をしているようです。また、軟組織(歯ぐきなど)に対しては炭酸ガスレーザーを利用して処置を施すので、炎症を抑えたり、止血しやすかったり、痛みを軽減するなどのメリットが得られます。最近歯医者さんに行ってなかったら、痛くなる前に一度診てもらうのはいかがでしょうか?

四つ木歯科クリニックのメディア掲載実績

最近では以下の3つのメディアに掲載されていたようです。
あなたの街のいい歯医者さん →
日本の歯科100選(2016年版) →
頼れるドクター文京・台東・荒川・足立・葛飾2017-2018 →

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
四つ木歯科クリニックの紹介ページ

はらい川歯科医院(駅徒歩14分)

出典:https://www.haisha-guide.jp/clinic/136589

電話番号 03-3611-4364
住所 東京都墨田区八広4-30-5
アクセス 京成押上線 四ツ木駅から1km(徒歩14分)
京成押上線 八広駅から470m(徒歩6分)
東武伊勢崎線 東向島駅から1km(徒歩16分)
東武亀戸線 小村井駅から2km(徒歩19分)
東武伊勢崎線 鐘ヶ淵駅から2km(徒歩20分)
診療時間 [月~金]9:00~12:30/14:30~19:00
[土]9:00~12:30
※午前中は予約無しで診療いたします。
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/136589

はらい川歯科医院はこんな医院です

京成押上線の八広駅より徒歩6分のバリアフリー設計で駐車場も完備していますので、お車での通院も安心できる歯科医院です。朝の診療は9時から診療を開始しており、夜は19時までの診療になります。虫歯治療の一般歯科、小児歯科だけでなく、親知らずの抜歯が可能な口腔外科や入れ歯治療、歯周病治療など幅広い診療を行っています。院長の秡川先生は、患者さんの不安やお悩みを解消するため、治療内容はもちろんコミュニケーションにも拘って診療を進めてくれるようです。院内の設備では、デジタルレントゲン、治療台のモニター、高圧蒸気滅菌器、滅菌ライトなどを導入しています。

出典:https://www.haisha-guide.jp/clinic/136589

はらい川歯科医院の特徴について

・院内設備はバリアフリー!

車椅子の方でも治療を受けてもらえるよう、バリアフリーの設計をしているようです。治療室はプライバシー保護のため、半個室になっています。

・院内がきれいで清潔感があります!

美容サロンのような、とてもきれいなクリニックでとても居心地がよさそうです。診療室は衛生管理はもちろん、高圧蒸気滅菌器、スリッパの滅菌ライトなども導入しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
はらい川歯科医院の紹介ページ

ニコデンタルクリニック(駅徒歩14分)

電話番号 03-3693-2880
住所 東京都葛飾区立石2-26-17
アクセス 京成押上線 四ツ木駅から1km(徒歩14分)
京成押上線 京成立石駅から820m(徒歩11分)
京成本線 お花茶屋駅から910m(徒歩12分)
京成本線 堀切菖蒲園駅から2km(徒歩23分)
京成成田空港線 青砥駅から2km(徒歩23分)
診療時間 【月・火・水・金】9:30〜20:00
【木・土】9:30〜18:00
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/139221

ニコデンタルクリニックはこんな医院です

京成押上線の京成立石駅より徒歩11分で駐車場も完備している歯科医院です。ニコデンタルクリニックは平成24年2月27日に「松井歯科」からニコデンタルクリニックへとリニューアルされたようです。診療時間は朝の9時半から20時まで診療を行っており、HPで24時間予約を受け付けております。木曜日と土曜日に関しては、18時までの診療になります。まずは、綿密なカウンセリングを行い、レントゲンや口腔内カメラ、虫歯・歯周病など治療に必要な検査を行ってくれるようで納得した形で治療を開始してくれる歯医者さんです。

ニコデンタルクリニックの特徴について

・ニコデンタルクリニックの院長先生動画!

ニコデンタルクリニックは、先生が医院の説明動画が掲載されており、医院の治療内容や小児歯科について説明をしていますので、安心して通うことができます。女性スタッフの雰囲気も確認できます。

・訪問歯科診療、訪問歯科衛生指導!

立石付近の訪問歯科・往診を行っている歯医者さんです。高齢者やケガなどで通院が困難な方でも歯のむし歯治療や歯周病予防を行うことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
ニコデンタルクリニックの紹介ページ

えびな歯科クリニック立石(駅徒歩9分)

出典:http://www.ebina-dental.com/

電話番号 03-6662-8249
住所 東京都葛飾区立石1-1-8 ダイゴパレス立石101
アクセス 京成押上線 四ツ木駅から660m(徒歩 9分)
京成押上線 京成立石駅から1km(徒歩14分)
京成本線 お花茶屋駅から1km(徒歩16分)
京成本線 堀切菖蒲園駅から2km(徒歩23分)
東武伊勢崎線 鐘ヶ淵駅から2km(徒歩27分)
診療時間 月~土 10:00~13:00/15:00~20:00
日 9:30~14:00
休診日 火・祝
歯医者ガイドURL https://medicaldoc.jp/clinic/199636

えびな歯科クリニック立石はこんな医院です

出典:http://www.ebina-dental.com/

京成押上線の四ツ木駅から徒歩9分のバリアフリー設計の歯科医院です。土曜日・日曜日も診療をしており、平日は夜の20時まで診療を行っています。院内には、キッズスペースも完備しており、お子様連れの方でも安心して通うことができます。また、歯科用CT・マイクロスコープ口腔内カメラを導入しており、より細かく正確な診断を行ってくれます。むし歯では、痛みが少ない治療として電動麻酔器を利用されているようです。院内は、パーティションで区切られている半個室診療室でリラックスして受診することが可能です。また、診療台にはモニターがついており、レントゲン写真やお口の中の写真を映してもらえますので安心して治療に専念できます。

えびな歯科クリニック立石の特徴について

・土曜日と日曜日ともに診療を行っています!

えびな歯科クリニック立石では、日曜日(14時まで診療)も開院しているので、なかなか都合がつかない方でも通院しやすいです。

・歯科用CT完備で正確な診査・診断が可能です!

むし歯治療以外にもインプラント治療なども行っています。歯科用CTは立体的に撮影することで治療前の十分な診断が可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
えびな歯科クリニック立石の紹介ページ

四つ木デンタルクリニック(駅徒歩10分)

出典:http://yotsugi-dental.com/

電話番号 0120-23-0648
住所 東京都葛飾区四つ木2-21-1 イトーヨーカドー四つ木店3F
アクセス 京成押上線 四ツ木駅から750m(徒歩10分)
京成押上線 京成立石駅から1km(徒歩14分)
京成本線 お花茶屋駅から1km(徒歩15分)
京成本線 堀切菖蒲園駅から2km(徒歩22分)
東武伊勢崎線 鐘ヶ淵駅から2km(徒歩27分)
診療時間 [月~金]10:00~13:00/15:00~20:00
[土・日]10:00~13:00/14:30~18:30
休診日 祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/196196

四つ木デンタルクリニックはこんな医院です

出典:http://yotsugi-dental.com/

京成押上線の四ツ木駅より徒歩10分のイトーヨーカドー四つ木店3階(駐車場完備)にある歯科医院です。平日は夜間診療を20時まで治療しており、土曜日と日曜日は18時半までの診療時間になっています。むし歯治療では、徹底した無痛治療を行っており、痛みを抑えた治療を行ってくれます。また、院内の感染対策には気を付けている歯医者さんで患者さんごとにコップやトレーなど可能な限りディスポーザブルのものを使用し、それ以外の使用頻度の高い歯を削る器具のハンドピース、その他のあらゆる器具は、超音波洗浄器、オートグレーブ、プチグレーブ、デンティスターなどを駆使して、完全滅菌を行っているようです。理事長は、日本歯科保存学会、保存治療、ITIインプラント、エンドポアインプラントの認定医でもありますので、むし歯治療以外の歯のトータルケアとしての提案もしてくれる可能性があります。

四つ木デンタルクリニックの特徴について

・日曜日も診療を行っています!

日曜日も休まず診療しているので、平日は忙しい方でも通うことができます。24時間365日携帯やパソコンから予約をすることが可能なようです。

・夜間診療は20時まで治療をしています!

夜遅くまで診療をしているので、仕事終わりの方でも歯医者に通うことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
四つ木デンタルクリニックの紹介ページ

川島歯科医院(駅徒歩9分)

電話番号 03-3695-0648
住所 東京都葛飾区四つ木1-47-12
アクセス 京成押上線 四ツ木駅から640m(徒歩9分)
京成押上線 京成立石駅から1km(徒歩14分)
京成本線 お花茶屋駅から1km(徒歩17分)
京成本線 堀切菖蒲園駅から2km(徒歩24分)
東武伊勢崎線 鐘ヶ淵駅から2km(徒歩27分)
診療時間 月火木金土 [AM]9:00~13:00 [PM]15:00~19:00
日 9:00~14:00
休診日 水曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/139302

川島歯科医院はこんな医院です

京成押上線の四ツ木駅より徒歩9分の歯科医院です。八広・堀切菖蒲園・お花茶屋などからも通うことができる歯医者さんのようです。診療時間は朝の9時から19時まで診療を行っており、日曜日は9時から14時までのようです。むし歯治療については、削る範囲を最小限に抑え、歯根の治療もきちんと行い、できるだけ歯を抜かずに残す方針にて歯科治療を行ってくれます。同時に歯周病治療や予防歯科にも力をいれており、PMTCも導入していますので安心して歯のケアを行うことができます。

川島歯科医院の特徴について

・日曜日も診療しています!

日曜も診療しているので、ショッピングの合間などにも歯医者さんに通えます。

・削らない、抜かないむし歯治療!

過去は虫歯を治すために、周辺の歯や神経を取り除くものと考えられていましたが、今では極力削る部分を少なくし、歯や神経をできるかぎり残すことに力を入れるのが常識となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
川島歯科医院の紹介ページ

四ツ木駅で評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、四ツ木駅には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、無痛治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?