FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 京成立石駅
  6. 【2024年】京成立石の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】京成立石の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
京成立石の歯医者さん おすすめしたい医院

京成立石で歯医者さんをお探しですか?

京成立石は京成電鉄押上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、京成立石近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

京成立石で評判の歯医者さん6医院

塚本歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

塚本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京成電鉄押上線 京成立石駅 徒歩3分

東京都葛飾区東立石4-50-4

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

▲:14:30~16:00、★:9:30~11:00、○:9:00~11:00、※予約優先制(治療内容によって診察順が前後する場合がございます。予めご了承ください)

塚本歯科医院photo

塚本歯科医院はこんな医院です

塚本歯科医院photo

葛飾区東立石の地域の方々に密着した歯医者さんである塚本歯科医院。わかりやすい説明と丁寧な治療を心掛けるホームドクター的存在でもあります。奥戸街道沿いの東栄信用金庫の向かいにあり、京成電鉄押上線の 京成立石駅から徒歩でも十分に行ける立地にあります。駐車場はありませんが、立石駅通りバス停が近くにあるのでバスでの通院も可能です。週末は平日だけでなく土曜日も診療しているので、休みに合わせて予約を入れて利用することもできます。院内は白を基調とした清潔感する雰囲気で、診療室は半個室形式になっており、患者さんのプライバシーを保護するためのパーテーションが設置されています。そして低反発素材のシートを使用した診療ユニットが長い治療が続いても疲れにくくしてくれます。使用しているデジタルレントゲンは従来のものに比べ1/10以下まで被爆量を抑えており、さらに安心して治療を受けることができるでしょう。はじめての方には、ホームページから24時間受付のネット予約が可能ですので利用することをおすすめします。もちろん、お電話でも予約可能ですので気軽に歯に関する相談をしてみてください。

塚本歯科医院の特徴について

塚本歯科医院photo

・多くの治療に対応できるので「かかりつけ歯科医」におすすめ!

塚本歯科医院photo

診療科目は歯科一般、小児歯科、歯科口腔外科で大人から子供まで家族で通院することも可能ですし、通院することが困難な近隣の方々のために訪問診療の対応も行っています。また、入れ歯においては保険適用だけでなく、より機能性に優れたノンクラスプデンチャー金属床義歯も取り扱っていますので、歯を無くしてしまった方や年配の方々も安心して入れ歯の相談ができます。基本は予約制がほとんどの歯科医院が多いですが、状況によっては急な歯のトラブルに見合われた人のために急患対応もしているので、普段から定期健診を受けるなど通院し、あらかじめ「かかりつけ歯科医」としておくと何かあった際に非常に頼れる存在になるでしょう。

・睡眠障害を改善するための治療も可能!

塚本歯科医院photo

院長の塚本裕介先生は東京歯科大学出身で日本口腔外科学会・日本老年歯科医学会の学会に所属しておりますが、注目してほしい所属学会が日本睡眠学会(認定歯科医師)と日本睡眠歯科学会(指導医)という点です。日本人の多くが睡眠障害に悩まされていると言われており、その治療としては睡眠薬を服用するケースが多いと思いますが、実は不眠の原因として歯並びや顎に問題を抱えているケースもあり、睡眠障害が相談できる数少ない歯科医院です。もし睡眠薬を服用していたり、睡眠障害で悩まれている方は塚本先生に一度診断してもらうことも検討してみるとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら塚本歯科医院の紹介ページ

 氏家歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

京成押上線 京成立石駅 徒歩3分

東京都葛飾区立石7-2-5

診療時間
9:30~20:00

★:9:30~17:00

氏家歯科はこんな医院です

歯周病学認定医やインプラント認定機関からの学位を取得されている院長をはじめとしたスタッフの皆さんが、患者さまの症状の改善をサポートして下さる氏家歯科。京成押上線「京成立石」駅徒歩3分の立地で通いやすいです。明るく清潔な院内は落ち着いた雰囲気で、診療台は8台完備しております。歩行が困難で杖が必要な方でも前方から座れる設計です。得意分野の歯周病、インプラントはもちろん、一般歯科、小児歯科、審美歯科、矯正から口腔外科まで広く診療なさっています。自宅から通うのが難しい方でも、訪問診療で治療を受けることができます。診療時間は平日午後8時まで、土曜は午後5時までというのも嬉しいポイントです。

氏家歯科の特徴について

・患者さまが安心して治療を受けられるような情報提供、カウンセリングが充実!

患者さまの要望や考え方にしっかりと耳を傾け、適切な治療方法を一緒に考えながら治療を進めていかれます。まずは症状が起こる前の予防を第一に、虫歯や歯槽膿漏に対する予防処置を楽しく行うためのさまざまな工夫を実施。また、治療をわかりやすく説明し理解していただくために何度も丁寧に説明を行っていらっしゃるほか、各患者さまの治療計画書を作成し、現在の症状や今後の治療計画について一目でわかるよう工夫をなさっています。

・歯周病とインプラントを専門とする院長をはじめ、各分野のプロが症状にお応え!

歯周病学認定医である院長だからこそ、幅広い世代の患者さまがお悩みの歯周病の症例に効果的に対応することができるのも同院の強みです。またインプラントも得意となさっており、新しい医療機器を用いた治療はもちろん、治療計画や費用の相談なども気軽に行うことも。他にも矯正など、それぞれに得意分野を持つ歯科医師が多いのも特徴です。新聞社や雑誌に掲載歴があるほど、いい歯医者さんであるとしてその実力が認められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら氏家歯科の紹介ページ

 立石ファミリー歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京成押上線 京成立石駅 徒歩1分

東京都葛飾区立石1-15-9 風鈴ビル1F

診療時間
9:30~12:30
13:45~20:00

▲:13:45~18:00、★:9:00~12:00/13:15~17:30、※要予約。※祝日のある週の火曜日は通常診療。※受付時間は診療内容により異なりますので御電話にてお問い合わせ・ご予約下さいますようお勧め致します。

立石ファミリー歯科はこんな医院です

お子さまからご高齢の方まで、いつまでも大切に歯を残し続けてほしいという思いから治療をなさっています。京成押上線「立石」駅前徒歩1分、イトーヨーカドー前というショッピングついでにも立ち寄りやすい歯医者さんです。診療時間は月・木午後8時まで、水・金午後6時まで、土曜が午後5時半までとなっているため、お仕事帰りの方にも嬉しいですね。院内はお子さまが快適にお過ごしいただけるキッズスペースや、じっくりと症状のお悩みを相談できるカウンセリングスペースも完備されています。診療スペースはゆとりのある落ち着いた設計です。診察では、身体に負担のかからないデジタルレントゲンを使用なさっているので安心です。

立石ファミリー歯科の特徴について

・小さなお子さまをお腹に抱えたままでも診察OK。ママに優しい歯医者さんです!

院内は、お子さま連れのお母さまにも嬉しい設計となっています。通路が幅広く取ってあるためベビーカーのままでの院内や診療室へ入ることが可能です。お子さまが退屈せず楽しくお過ごしいただけるようなキッズスペースも完備されております。また、小さなお子さまから目を離したくないお母さまはお腹の上で抱っこしたまま受診を受けることができます。これまでお子さまのお世話でなかなか歯医者に行けなかったお母さまに最適です。

・カウンセリングスペースでどんな小さなお悩みにも対応!

虫歯や歯周病治療から小児歯科、矯正歯科審美治療インプラントまで多くの治療実績を持つ同院が大切にしていらっしゃることは、患者さまの歯の症状に対して根本からしっかり向き合うことです。初期のカウンセリングから治療開始、治療終了後のメンテナンスまでをとても丁寧に親身になって対応してくださいます。小さな疑問や不安など、少しでも感じられた患者さまはカウンセリングスペースでじっくりお話をすることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら立石ファミリー歯科の紹介ページ

中島歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

中島歯科医院photo引用:https://www.nakajimadc-happy.com/

アクセス・住所・診療時間

京成押上線 京成立石駅 1番出口 徒歩4分

東京都葛飾区立石7丁目5-2

診療時間
10:00~13:00
14:00~20:00

★:14:00~18:00

中島歯科医院はこんな医院です

中島歯科医院photo引用:https://www.nakajimadc-happy.com/

中島歯科医院は京成押上線「京成立石駅」1番出入り口から徒歩4分の場所に位置しており、電車でのアクセスが便利な歯科医院です。
土曜日も18:00まで診療されており、平日が忙しく行けない方でも通いやすいと言えます。
初診の方はWeb予約を受付しているので、事前に予約をしてから来院されると良いでしょう。
中島歯科医院では患者さんとの十分なコミュケーションと寄り添った治療の提供を大切にされており、お口の中の状況を丁寧に説明し、治療内容に納得されてから進めるように心掛けているそうです。
老若男女問わず、来院される方全員が幸せで過ごしてもらえるように努められているので、お口のトラブルで悩まれいる方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

中島歯科医院の特徴について

・むし歯や歯周病を防ぐ予防治療!

中島歯科医院はむし歯や歯周病にならない予防治療に注力されています。
一度でもむし歯や歯周病になると回復することはないので、歯を削ることになり、歯を削ってしまうと二度と元には戻ることはありません。
定期的なメンテナンスが非常に重要と考えている中島歯科医院では、フッ素塗布エアフローPMTCと呼ばれる洗浄を行って、むし歯や歯周病にならない強い歯が維持できるように対応されています。

・白く輝くホワイトニングにも対応!

様々な歯の診療に対応している中島歯科医院では、ホワイトニングも提供されています。
ホワイトニングでは歯科医院で行うオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニングの2種類が提供されており、自身のスケジュールに合わせて選択することができるので、無理なくホワイトニングを続ける事が可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中島歯科医院の紹介ページ

 しげみ歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

しげみ歯科クリニックphoto引用:http://www.shigemi-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

京成押上線 京成立石駅 徒歩10分

東京都葛飾区立石6-18-18

診療時間
9:00~12:30
15:00~18:30

★:14:00~17:00、※受付は診療時間の30分前までです。

しげみ歯科クリニックはこんな医院です

しげみ歯科クリニックphoto引用:http://www.shigemi-shika.com/

女性の院長が運営するしげみ歯科クリニックは、患者さまとのコミュニケーションを第一に考え、初診でもしっかり時間を取ってカウンセリングと診療を丁寧に行っていらっしゃるのが特徴です。女性ならではの心遣いで患者さまの小さな疑問や不安に親身になって耳を傾け、症状の改善に努めていらっしゃいます。一般歯科、小児歯科、矯正歯科や口腔外科に加え、訪問診療や障がい者歯科を行っていらっしゃいます。同院では各種症状を気軽にチェックできるよう、歯科ドックを行っているのも魅力的です。アクセスは京成「立石」駅、「青砥」駅から徒歩10分です。診療時間は木曜をのぞく平日午後6時半、土曜は午後5時までとなっております。

しげみ歯科クリニックの特徴について

・お身体の負担を考えた新しい設備の導入と痛みの少ない治療にも尽力されています!

同院では、従来のレントゲンよりも身体に負担の少ないデジタルレントゲンを導入していらっしゃいます。虫歯治療や知覚過敏や歯周病などに効果を発揮するレーザー治療器は出血を少なくし痛みを抑えられ症状の回復も早いのだそう。また、麻酔注射時の圧力を調節することにより痛みの軽減を行う電動麻酔器も導入していらっしゃいます。患者さまのお身体の負担と痛みをできるかぎりなくすようさまざまな工夫を行っていらっしゃいます。

・一般歯科では珍しい?マウスピースの取り扱いも!

女性ならではの目線で、審美歯科ホワイトニング矯正治療の内容が充実しているほか、マウスガード専門の技工士のもと、さまざまなスポーツを楽しんでいらっしゃる方のためのマウスピース、マウスガードも取り扱っていらっしゃいます。カラーバリエーションも多数取り揃えており、多色使いや文字入りにも対応。本格的なプロ仕様のものや接触やダメージが強いスポーツのものも、綿密なカウンセリングのもと作成してくださいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしげみ歯科クリニックの紹介ページ

 高見歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

高見歯科クリニックphoto引用:http://takami-dental-clinic.com/

アクセス・住所・診療時間

京成押上線 京成立石駅 徒歩5分

東京都葛飾区立石7-10-2 ウッディビル102

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00

高見歯科クリニックはこんな医院です

京成「立石」駅から徒歩5分、「青砥」駅から徒歩8分の立地にある高見歯科クリニックは開設25年。一般歯科、小児歯科、矯正歯科インプラントホワイトニングなどの歯科治療を行っていらっしゃいます。診療時間は平日午後8時、土曜午後6時までとお仕事やお買い物ついでにもとっても便利です。患者さまに快適にお過ごしいただくため院内診察室ではプライベートスペースをしっかり確保。人の目を気にせず治療に集中できる環境が整っているほか腰や身体に負担のかからないふかふかのシートもありリラックスしながら治療を受けることができます。各種レーザー治療器やホワイトニング機器、根管治療機器などを多数取り揃えていらっしゃいます。

高見歯科クリニックの特徴について

・エピオスエコシステムでウィルスや細菌の院内感染を限りなくゼロに!

開設25年になる同院が多くの患者さまに信頼されている要素の1つに徹底した衛生管理があります。院内感染予防対策として院内のコップ水から手洗い水まで「エピオスエコシステム」を導入しており、口内や手のほとんどの殺菌、ウィルスを殺菌できるという効果を担っています。高純度の塩と超純水だけを電気分解して生成しているため、身体に害はなく安心で安全。他の歯医者さんにはなかなか見られないグレードの高い衛生管理です。

・歯を抜かない治療でいつまでも綺麗な歯でいてほしい!

患者さまには、出来る限り美しい歯でいて欲しい。そんな思いから、一般や矯正、審美治療どの治療においても出来るだけ歯を抜かず、神経も取らずに済むようにさまざまな技術や新しい器具を使って工夫されています。虫歯が大きく神経まで達してしまっている場合は、抗生物質を混ぜ合わせ虫歯のなかの細菌を薬で退治する方法「3MIX法」のおすすめも行っていらっしゃいます。比較的低価格で高品質の治療を心掛けていらっしゃいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高見歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、京成立石には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?