FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 初台駅
  6. 【2024年】初台の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】初台の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/18
初台の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

初台で評判の歯医者さんをお探しですか?
初台は京王新線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、初台近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

初台で評判の歯医者さん9医院

はらだ歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

はらだ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王新線 初台駅 中央南口 徒歩2分
小田急小田原線 参宮橋駅 徒歩9分
バス:新国立劇場前 下車 徒歩3分

東京都渋谷区初台1-11-1 菊寿ビル2F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30~17:00(第4週:矯正歯科

はらだ歯科クリニックはこんな医院です

はらだ歯科クリニックphoto

はらだ歯科クリニックは、患者さんの負担をなるべく減らすように、痛みの少ない治療を実施されている歯科医院です。丁寧で分かりやすい説明を心がけられているので、不安を残すことなく納得したうえで安心して治療を受けられるでしょう。

診療は、むし歯や歯周病などの一般歯科のほか、口腔外科や小児歯科、審美治療、親知らずの抜歯などにも対応されています。セラミックの治療においては、セレックシステムを導入することで詰め物や被せ物の精度を高められているほか、矯正治療では口腔内スキャナーを使用することで、スピーディーで精密な型取りに役立てられているそうです。

初台駅中央南口より徒歩2分と駅近な立地なので、長期的に通院したい場合にも便利な歯科医院と言えるでしょう。また24時間対応のインターネット予約を実施されており、診療は20時まで対応されているそうなので、初台でかかりつけの歯科医院を探している方は、ぜひ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

はらだ歯科クリニックの特徴について

はらだ歯科クリニックphoto

・痛みの少ない治療とわかりやすい説明で患者さんの負担を軽減!

痛みや何をされるか分からないという不安から、歯医者さんに対して苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか。はらだ歯科クリニックでは患者さんが安心して通える歯科医院でありたいという思いのもと、痛みの少ない治療と分かりやすい説明を心がけられています。

できるだけ痛みの少ない治療を実施するため、表面麻酔や細い針を使用して麻酔の打ち方を工夫されているほか、コミュニケーションを取りつつ適切なタイミングで治療を行うようにされているそうです。安心して通える歯科医院を探している方は、まずは気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

・精密な治療を実施するために新しい機器を導入!

はらだ歯科クリニックphoto

積極的に新しい機器を導入するなど、精密な治療を実施するために尽力されているのも特徴です。特に、口腔外科手術が必要なインプラントにおいては、必要に応じてマイクロスコープを活用しつつ、安全性の高い治療に役立てられています。

また、セラミックによる詰め物や被せ物を作製する際は、セレックと呼ばれるコンピューターによる自動制御システムを導入されています。1日で白い歯が手に入る(※経過観察の来院をお願いすることもあります)ほか、コンピューター上で設計から加工まで行うことで、データに基づいた精密な詰め物や被せ物の作製が期待できるそうです。さらに矯正治療では、口腔内スキャナーを使うことで、スピーディーな型取りも実現されています。

・通いやすさにもこだわっている歯科医院!

「カフェに行くくらいの気軽さで相談に来てほしい」という院長の思いのもと、通いやすさにもこだわられています。初台駅中央南口より徒歩2分とアクセスしやすい好立地なほか、平日の診療は20時まで行われているため、学校や仕事が終わった後にも通いやすいでしょう。

衛生管理にもこだわっており、可能な限り使い捨てできる器具を使用しているほか、それ以外の器具は使用後に滅菌処理をしたうえで、パックした状態で保管されているそうです。アクセス良好な立地環境や夜間にも受診できる診療スケジュール、そして徹底した衛生管理によって通いやすい環境を整えられているので、それぞれのライフスタイルに合わせて無理なく通院できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはらだ歯科クリニックの紹介ページ

ミライト歯科クリニック初台(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

ミライト歯科クリニック初台photo

アクセス・住所・診療時間

京王新線 初台駅 南口 徒歩2分
小田急本線 参宮橋駅 徒歩10分

東京都渋谷区初台1-11-1 サンエム初台マンション1F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜17:30

ミライト歯科クリニック初台はこんな医院です

ミライト歯科クリニック初台photo

ミライト歯科クリニック初台は、京王新線「初台駅」より徒歩2分、小田急本線「参宮橋駅」より徒歩10分と、駅からのアクセスが良好です。診療時間は9:00~13:00/14:30~18:00まで、休診日は木曜日・祝日です。お電話での診療予約はもちろん、医院HPより24時間対応のWeb診療予約もできるので、あらかじめ診療予約を取ってからの来院をおすすめいたします。診療科目は一般歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・小児歯科と、幅広い年代の患者さんに対応し、お口周りのさまざまなお悩みに寄り添った治療が行われており、「家族のお口周りのかかりつけ医」として地域に根付いた診療を目指されています。大きな窓と白を基調とした院内は、明るく清潔感があり、完全個室の診療室も用意されているためリラックスして過ごせるでしょう。

ミライト歯科クリニック初台の特徴について

ミライト歯科クリニック初台photo

・アクセス良好・わかりやすい説明!

ミライト歯科クリニック初台では、「患者さんの明るい未来をサポートする」をコンセプトに、一人ひとりと真摯に向き合い、治療内容をわかりやすく丁寧に説明することを心掛けられています。また、医療従事者として知識や技術の研鑽を続けられていくことも大切にしているそうです。初台駅より徒歩2分で、土曜日・日曜日も診療が行われているため、様々なライフスタイルの方が通院しやすいのではないでしょうか。

ミライト歯科クリニック初台photo

・矯正治療に力を入れられています!

ミライト歯科クリニック初台では矯正治療に力を入れ、セファログラムで骨格や歯のバランスを撮影することで、より精密な診断を目指されています。目立ちにくい矯正装置をご希望の方へは、マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)を提案されています。装置は透明なので装着していることが目立ちにくく、食事やブラッシングの際は取り外しできるため、衛生的に管理できるそうです。その他にも一般的なワイヤータイプの矯正装置などさまざまな装置を取り扱っています。矯正相談は無料なので、ご興味のある方は相談してみることをおすすめします。

・インプラント治療を提供されています!

ミライト歯科クリニック初台では、インプラント治療を提供されています。歯科用CTで口腔内や骨の状態を立体的に撮影し、コンピュータで治療のシミュレーションを行うなど、優れた医療機器を活用しています。治療の際は、ガイドシステムを作製することで安定した埋入角度でインプラントを埋め込むことができるそうです。また、手術時の衛生管理の徹底はもちろん、麻酔専門の医師による鎮静を受けることができるので、リラックスした状態で手術に臨めるでしょう。インプラント治療をお考えの方は、ミライト歯科クリニック初台へ相談してみてはいかがでしょうか。

(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらミライト歯科クリニック初台の紹介ページ

フィールズ歯科・矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○(水曜日)
  • 感染症対策強化

フィールズ歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京王新線 初台駅 徒歩2分

東京都渋谷区初台1丁目11-4 1F

診療時間
9:00〜19:30

★:11:00~20:00
▲:9:30~18:00
※予約制
※年末年始は休診となります。

フィールズ歯科・矯正歯科はこんな医院です

フィールズ歯科・矯正歯科photo

フィールズ歯科・矯正歯科photo

フィールズ歯科・矯正歯科は、一般歯科と矯正歯科のそれぞれを専門とする二人の歯科医師が在籍し、機能性と審美性を両立させた治療を提供されている歯科医院です。駅近で分かりやすい立地にある、アクセス良好な歯科医院です。診療スペースは、ゆったりとした待合室や個室の診療室も完備されておりますので感染のみならずプライバシーにおいてもとても配慮されています。
ホームページでは院内の様子や治療についてもきれいな写真で紹介されています。
ホームページからそのまま予約も取れるので気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか? 診療時間は、月曜日・火曜日・木曜日・金曜日の10:00~19:00、水曜日の11:00~20:00、土曜日・日曜日の9:30~18:00となっています。20時までの診療と土日診療で、ご都合に合わせて通いやすい診療スケジュールとなっています。

フィールズ歯科・矯正歯科の特徴について

フィールズ歯科・矯正歯科photo

・健康な歯を永く残すために!

フィールズ歯科・矯正歯科では患者さまごとの特徴にあわせた自然な歯並びや噛み合わせを大切にしています。
保険内治療はもちろん、自由治療にも患者さまのご希望に沿った治療を目指しているそうです。

治療において痛みや不快感などを可能な限り抑えつつスピーディーな処置を可能としています。
また、高性能なマイクロスコープやCT機器など、診療精度の向上に役立つ医療機器を駆使して、精度にこだわり抜かれた緻密な処置がおこなわれています。
親知らずの抜歯やインプラントの施術などの際、ご希望であれば、点滴で鎮静薬を注入する「静脈内鎮静法」を行います。
うたた寝のような感覚になり、治療中の記憶はほとんど残りません。点滴からの薬剤の投与で術後の痛みや腫れが少なくなるのも特長です。

フィールズ歯科・矯正歯科photo

・常勤の矯正医がいる安心と幅広い治療の選択肢!

フィールズ歯科・矯正歯科では矯正の専門のドクターが常勤でいます。
通常の歯科医院では矯正歯科と標榜していても矯正のドクターは月に1,2回来る程度で予約が取りづらかったりすることがあります。逆に矯正専門の医院では虫歯や抜歯の処置ができない医院がほとんどで、それらの一般歯科治療は別の医院で予約を取り直さなければいけません。
フィールズ歯科・矯正歯科では矯正の処置に関連する処置(抜歯やむし歯の治療や保険での定期健診まで)が一つの医院で完結し、さらに少ない矯正日に合わせて予定を合わせる必要もありません。
矯正の装置はスタンダードなワイヤー矯正から目立ちにくい装置までいろいろなものがありますが、初回無料の矯正相談でしっかりと希望を確認した上で、金額や期間、見た目やその他様々な希望に合わせてベストな治療方針の提案をしてもらえます。

フィールズ歯科・矯正歯科photo

・歯科用CTやマイクロスコープ完備で質の高い治療を提供!

フィールズ歯科・矯正歯科では、インプラント治療根管治療など精密さを求められる治療にはマイクロスコープを使用されています。マイクロスコープとは、肉眼の最大30倍まで拡大することができ、詳細に根の状態がわかる状況で治療が行えるとのことです。小さな汚れや病変も見逃さない精密な根管治療を目指されています。また、歯周組織の病変などの状態を詳しく確認し精密な治療を行うために、歯科用CTを完備しており、口腔内を3次元の立体画像で把握でき、平面的なレントゲン画像よりも詳しい情報を得られるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらフィールズ歯科・矯正歯科の紹介ページ

東京オペラシティ歯科(駅直結)

  • 駅直結
  • 女医○
  • 感染症対策強化

東京オペラシティ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京王新線 初台駅直結

東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー7F

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜18:30

※受付時間は診療時間終了の30分前までです。
※学会等で、診療時間が変更する場合があります。

東京オペラシティ歯科はこんな医院です

東京オペラシティ歯科photo

東京オペラシティ歯科は、京王新線の初台駅直結の歯科医院で、土曜診療にも対応されています。東京オペラシティ内にあり、25年以上にわたって地域に根差した診療が行われています。むし歯や歯周病の治療、予防治療や小児歯科といった一般歯科をはじめ、インプラント矯正治療審美治療ホワイトニングなどの自由診療にも対応しているそうです。診療では、歯の悪い部分の治療を行う対症療法ではなく、治療そのものが不要となるようクリーンな状態を維持するための予防ケアやメンテナンスに注力されています。また、患者さんとの丁寧なコミュニケーションを心掛けており、治療に伴う痛みを極力軽減できるよう表面麻酔や湿潤麻酔、伝達麻酔などさまざま方法を取り入れるなど、細やかな配慮がなされていることも嬉しいポイントです。感染対策も徹底しており、治療に使用する器具はオートクレーブや超音波洗浄機で滅菌を施し、全スタッフが月に1度のPCR検査を受けるなど、感染症が懸念される時期も安心して通院できる環境となっています。くわえて保険診療・自費診療ともにキャッシュレス決済が可能で、インターネットからの予約にも対応しているそうです。

東京オペラシティ歯科の特徴について

東京オペラシティ歯科photo

・駅直結で土曜診療も対応しており通いやすい!

東京オペラシティ歯科photo

東京オペラシティ歯科は、初台駅直結のビル内にあるため天候に左右されずに通うことができます。土曜日も18時半まで診療を行っているので、平日は忙しいという方も無理なく通院を継続できるのではないでしょうか。また、保険診療から自費診療まで幅広く対応しており、セラミックの詰め物・被せ物を使用した審美治療や、着脱可能で目立ちにくいマウスピース型矯正、歯の欠損を補うインプラント、歯肉を健康的なピンク色に改善するガムピーリング治療なども可能だそうです。

・完全個室の診療室でストレスのない治療!

東京オペラシティ歯科photo

診療室はすべて完全個室タイプとなっており、プライバシーに配慮された空間のためデリケートな症状についてもリラックスして相談でき、周囲を気にせず治療を受けられる空間となっています。 また、精密な治療に欠かせない医療機器も取り揃えており、歯科用顕微鏡マイクロスコープや、口腔内を立体的に診査できる歯科用CT、快適な印象採得が可能となる口腔内スキャナー、注射の痛みを抑える電動麻酔器などを完備し、高品質な治療に役立てられています。

・すみずみまで感染対策が行き届いた院内!

東京オペラシティ歯科photo

感染症が懸念される時期も安心して通院していただけるよう、院内の衛生管理を徹底されています。お口に触れる治療器具は、超音波洗浄機やオートクレーブで徹底的に滅菌を施しており、すべての個室にCADR(クリーンエア供給率)の高い空気清浄機を設置するなど、クリーンな環境づくりに注力しているそうです。また、なるべく使い捨て製品を使用して治療ごとに新しいものに交換しており、診察券はスマホアプリにすることで非接触での受付を可能にするなど感染リスクを軽減できるよう努められています。問診票はHPからダウンロードすれば事前にご記入いただくことも可能で、待合室で過ごす時間を短縮できるよう配慮しているので、受診をお考えの方はご活用ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東京オペラシティ歯科の紹介ページ

東京オペラシティ歯科(駅直結)

  • 駅直結
  • 女医○
  • 感染症対策強化

東京オペラシティ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京王新線 初台駅直結

東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー7F

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜18:30

※受付時間は診療時間終了の30分前までです。
※学会等で、診療時間が変更する場合があります。

東京オペラシティ歯科はこんな医院です

東京オペラシティ歯科photo

東京オペラシティ歯科は京王新線・初台駅から直結の場所に位置し、駅直結の東京オペラシティ内にあります。休診日は日曜・祝日で、平日だけでなく土曜も18時半まで診療が行われているので、平日にはなかなか時間が取れない方も通いやすいのではないでしょうか。虫歯や歯周病の治療・予防治療・小児歯科・インプラント・矯正治療審美治療ホワイトニングと、幅広い診療に対応されています。お口の健康をサポートするため、患部を治療するだけでなく、その後の予防やメンテナンスも大切にしているそうです。通いやすい歯科医院を目指して豊かなコミュニケーションを重視し、痛みが苦手な方のために様々な麻酔方法で極力痛みを抑えた治療を行うなど、患者さんの負担軽減に努められているほか、支払い方法は保険診療・自費診療ともにキャッシュレス決済が可能なところも嬉しいポイントですね。また 、安心して通える環境を提供するため、全スタッフが月に1度のPCR検査を受けており感染対策が徹底されています。

東京オペラシティ歯科の特徴について

・駅直結の通いやすい立地、スケジュールに幅広い診療メニュー!

東京オペラシティ歯科photo

東京オペラシティ歯科は、初台駅から直結ののビル内にあるため、天候にも左右されずに通えるのは嬉しいポイントです。また、土曜日も18時半まで診療が行われているので、お仕事や学業などで平日には時間が取れない方もご都合に合わせやすいのではないでしょうか。診療メニューも保険診療から自費診療まで幅広く、歯肉をピンク色に美しくする処置や外科処置が必要なインプラントなども取り扱われています。

・完全個室の診療室でストレスのない治療!

東京オペラシティ歯科photo

東京オペラシティ歯科の診療室はすべて完全個室のため、プライバシーに配慮された空間でデリケートなお口のお悩みも相談しやすく、治療中も周囲を気にせずリラックスして臨めるでしょう。
また、マイクロスコープや歯科用CT、口腔内スキャナーや電動麻酔器など、さまざまな医療機器を精密な治療に活用し、治療時間の短縮や治療に伴う痛みの軽減など、ストレスなく治療を受けられる環境を整えられています。

・徹底した衛生管理と感染対策で安心の医療環境!

東京オペラシティ歯科photo

東京オペラシティ歯科では、衛生管理も徹底されています。口腔内に直接入れる治療器具は、超音波洗浄機やオートクレーブで徹底的に滅菌を行うそうです。また、可能な限り使い捨て製品を使用し、治療ごとに新しいものを使用されています。感染対策の取り組みとして、全ての個室に空気洗浄機を使用したり、診察券をスマホアプリにすることで非接触での受付を可能とするなど配慮されています。問診表も事前にダウンロード・記入して来院することで、待合室で過ごす時間を短縮できるようにするなど、安心して来院できるよう尽力されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東京オペラシティ歯科の紹介ページ

内藤歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

内藤歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

京王新線 初台駅 南口 徒歩1分

東京都渋谷区初台1-35-13

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

★:14:30〜18:00

内藤歯科はこんな医院です

内藤歯科photo

内藤歯科は初台駅南口より徒歩1分の場所にある歯科医院で、土曜日も診療を行っています。むし歯や歯周病に対処する一般歯科診療はもちろん、歯を失った方への入れ歯治療や、口元を美しくみせるための審美治療デンタルエステ、顎の骨に人工歯根を埋入して咀嚼機能を補うインプラント治療など、専門性の高い診療にも対応し、幅広いライフステージのお口の症状を改善できる体制となっています。また、歯科医院に対してネガティブなイメージのある方や、治療に伴う痛みが苦手な方に配慮し、麻酔注射のチクッとした刺激を緩和できるよう、電動麻酔で一定のスピードで麻酔液を注入するなど、痛みの軽減にも努めているそうです。

内藤歯科の特徴について

内藤歯科photo

・院内感染の対策を徹底!

内藤歯科では、患者さんにクリーンな環境で安心して治療に専念していただけるよう、衛生管理を徹底されています。大学病院などの高次医療機関の歯科口腔外科と同等の診療環境を目指し、「スタンダードプレコーション」に基づいた感染防止システムを構築しているそうです。また、インプラントなど外科処置を伴う治療にも対応できるよう、完全個室の手術室も完備されています。院内感染を懸念して歯科受診をためらっていた方も、内藤歯科であれば安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

・インフォームドコンセントを重視!

患者さんを第一に考えて診療を行い、治療への些細な疑問やご不安を少しでも取り除くことができるよう、丁寧で分かりやすい説明を心掛けているそうです。歯の痛みやお口のお悩みを抱えて来院する患者さんに、治療にかかる期間や必要な通院回数、治療費用などを多面的に検討して治療を提案し、十分にご納得していただいてから治療をスタートされています。患者さんの要望に寄り添って柔軟に対応する「デンタルコンシェルジュ」として、初台エリアにお住まいの方やお勤めの方のお口の健康をサポートされています。

・歯科用CTを用いた精密な検査!

内藤歯科では、平面的な画像診断を行うレントゲン撮影よりも詳細な情報を得られる歯科用CTを導入されています。歯科用CTは、インプラントなどの外科処置を行う治療に欠かせない、顎の骨の量や厚み、幅、神経の走行などの状態を3次元で把握できるそうです。また、肉眼よりも詳細な治療が可能となるサージテル(拡大鏡を活用し、拡大視野のもとで精密な治療が行われています。サージテル(拡大鏡)は、50μ以下の細かな病変なども確認することができる装置で、根管治療などの正確性が求められる治療に役立てられています。

内藤歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら内藤歯科の紹介ページ