FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 笹塚駅
  6. 【2024年】笹塚の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】笹塚の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

笹塚で評判の歯医者さんをお探しですか?
笹塚は京王線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、笹塚近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

笹塚で評判の歯医者さん6医院

みのん歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○

みのん歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩4分

東京都渋谷区笹塚2-44-5 KSビル1F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:00

★:15:30~19:00
▲:9:00~14:00
※最終受付は終了時間30分前になります。

みのん歯科医院はこんな医院です

みのん歯科医院photo

渋谷区笹塚のみのん歯科医院は、患者さんが快適に生活するための歯科診療を提供している地域に密着した歯科医院です。笹塚駅より徒歩4分と通いやすい場所にあります。診療時間は平日20時まで、土曜日は19時まで、また日曜日は9時から14時までと平日お忙しい方でも、仕事終わりや土日に通えるのは嬉しいポイントですね。
みのん歯科医院の治療の原点は「カウンセリング」であり、患者さんの症状や悩みについてヒアリングをして口腔状況を確認し、精密な審査・診断を行い、分かりやすく内容を説明したうえで、患者さんにご理解・ご納得いただいてから治療が行われています。診療科目は、一般的な歯科診療から専門的なインプラント治療審美治療、また幅広い種類を取り扱う義歯(入れ歯)は、保険適用となる標準的な義歯から、見た目にこだわる金属バネがないタイプまで取り揃え提供されています。

みのん歯科医院の特徴について

・痛みが出にくい工夫!行きたくなる歯医者さんへ!

みのん歯科医院photo

みのん歯科医院では、痛みをなるべく感じさせないように電動麻酔器を使用したり、表面麻酔を使った上で、患者さんによって麻酔の仕方を変えているそうです。麻酔のぼやっとした感じが嫌だという方にはなるべく範囲を狭く、とにかく痛みの苦手な方には痛みの出にくいところから少しずつ広範囲へと麻酔の仕方を工夫されているので、痛みが苦手な方でも安心して通えます。
患者さんの体調の変化も気にして、なるべくリラックスした状態で処置できるようにこまめな声かけも欠かさないようにしているそうです。また、完全個室の診療室も完備しているので、よりリラックスして治療を受けることができるのではないでしょうか。各診療台には空気清浄機が備え付けてあり、感染対策などもしっかりされている点も安心できるポイントですね。

・基本はなるべく歯を残す!機能と審美を両立した治療!

みのん歯科医院photo

みのん歯科医院における被せ物・ブリッジ・義歯などは、機能回復及び長期使用に耐えるよう注力されています。また、セラミックによる審美修復も得意とされているそうです。
審美歯科で重要なことは機能と審美が両立されていることと考えられています。単に綺麗に治療するだけでなく、機能的かつ安定した状態にすることを第一に治療計画が立てられています。
また、インフォームドコンセントを大切にして、治療のメリット・デメリットをしっかりと説明することで患者さんの意思を尊重した治療を行っているそうです。
自費治療は5年保証も行っており、どんな治療をするかによって各治療で信頼できる歯科技工士のと連携を取り、精密で質の高い治療を提供できるようにされているそうです。
なるべくご自身の歯でいられるように、治療も周りの歯を長持ちできる状態にして、治療にあたっているので安心して治療を受けることができます。

・入れ歯にもインプラントにも精通!精度の高い治療を患者さんの選択を尊重してご提案!

みのん歯科医院photo

入れ歯に関しては、精度の高い型取りをすることが出来上がりに大きく影響します。みのん歯科医院では、型取りを2回行います!1回目は通常の型取りを行い、歯型をもとに患者さん一人ひとりに専用の型取りができる型取りするための枠組を制作します。2回目は作成した専用の枠組みを使い、よりフィットした状態で型取りを行います。そうすることで、誤差をほとんど無くすことができ、患者さん一人ひとりに合ったオーダーメイドの入れ歯を作ることができるそうです!
インプラントに関しては、長期安定を大切に考えられています。ノーベルバイオケアという歴史が長く、エビデンスの多い安心できるものを使用しています。お口全体をトータルに考えた治療計画を行い、アフターケアに至るまで万全の体制を整えたうえで「長持ちする」インプラントの提供に取り組んでいるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみのん歯科医院の紹介ページ

水野歯科医院(駅北口徒歩7分)

  • 駅北口徒歩約7分
  • 夜間○(火・木のみ)
  • 女医○

水野歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 北口 徒歩約7分
JR中央線・総武線・地下鉄東西線「中野駅」から京王バス新宿西口京王百貨店行き「宿41」「宿45」、渋谷駅行き「渋63」「代81」乗車 「新山通りバス停」下車 徒歩7分

東京都中野区南台4丁目52-3

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

▲:14:30~21:00
★:14:30~18:00

水野歯科医院はこんな医院です

水野歯科医院photo

水野歯科医院は、できる限り「削らない、抜かない、痛くない」治療をコンセプトに、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんのお口の健康を守るサポートをしている歯科医院です。診療は、一般歯科・小児歯科・入れ歯(義歯)作製・インプラント治療、そして予防治療など、保険診療から自費診療までお口の悩みはなんでも相談することができるでしょう。アクセスは、京王線「笹塚駅」より徒歩7分と徒歩で通いやすい位置にあり、医院前には専用駐車場が設けられているので、車での通院も便利です。また、火曜日と木曜日は21時まで診療されており、仕事終わりなどに通院したいという方や急なトラブルが起きたときなどにも安心して任せられるような診療体制になっています。

水野歯科医院の特徴について

水野歯科医院photo

・安心して治療が受けられる院内環境!

水野歯科医院photo

水野歯科医院では患者さんが気軽に相談や治療を受けられるように院内環境を整えられています。院内はバリアフリー設計になっており、車椅子やベビーカーを使用される方の負担が少なく、待合室や診療室には心地の良い音楽が流れているなど、リラックスして過ごせるような空間になっています。診療室は、患者さんのプライバシーに配慮して完全個室になっており、周りの目を気にすることなく治療を受けることができるのもおすすめのポイントです。治療に使用する器具も滅菌器によって滅菌処理されたものを患者さんごとに交換して治療を行うなど、院内の感染症対策や衛生管理も徹底されています。

・経験豊富な歯科医師による万全の診療体制!

水野歯科医院photo

1958年から笹塚で患者さんのサポートをしてきた水野歯科医院には、幅広い診療に対応すべく、様々な分野に知見を持った経験豊富な歯科医師が在籍されています。
歯学博士でもある院長は一般歯科や小児歯科を担当されており、学校医・園医も務められています。ホワイトニングセラミック治療などの審美治療を担当する水野利枝子先生は、20年以上審美治療を行ってきた知識と経験が豊富な歯科医師です。専門性の高い歯科医師が連携を取り、総合的な歯科治療を提供されています。
診療は患者さんとコミュニケーションを取りながら進めることを心がけられており、分かりやすく、丁寧な説明を行うことで患者さんが安心して治療を受けられるように努めているそうです。経験豊富な歯科医師による治療を受けたいという方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・患者さんの将来を考えた歯科治療!

水野歯科医院photo

患者さんの歯を大切にしている水野歯科医院では、できる限り「削らない、抜かない、痛くない」をコンセプトにした治療だけではなく、むし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療にも注力されています。むし歯になってしまってから受診すると、歯を削ることに繋がってしまいます。毎回の治療を避けて、健康な歯を維持し続けるためにも定期的な検診やクリーニングを受けることを推奨されています。普段のブラッシングでは落としきれない頑固な汚れを除去し、患者さんの口腔内に合わせたブラッシング指導も行われています。いつまでも自分の歯で食事ができ、健康な生活を送りたい方は、水野歯科医院の受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら水野歯科医院の紹介ページ

白川デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

白川デンタルクリニックphoto引用:https://shirakawa-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩1分

削除:

東京都渋谷区笹塚1-21-12 こえぬまビル3F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:14:30~18:00
★:14:30~17:00
※最終受付は平日は17:30(火曜日と木曜日は18:30)、土曜日は16:30となります

白川デンタルクリニックはこんな医院です

白川デンタルクリニックphoto引用:https://shirakawa-dc.com/

白川デンタルクリニックは、京王線「笹塚」駅目前、わずか徒歩20秒!駅前のこえぬまビル3Fにある歯科医院です。大学の教授職を経て、開院された白川院長は長年に渡り地域の方々のホームドクターとして親しまれています。医院にいらっしゃる患者さんは笹塚の方はもちろんのこと、その手腕を求め関東近県、また関西や中部、東北地方など遠方からも多くの方が来院されていらっしゃるそうです!診療は虫歯や歯周病の一般的な治療から、親知らずの抜歯、インプラント、審美・矯正など専門性の高い治療にも対応され、総合歯科治療を行なっています。またご高齢者や持病などを持っている方にも安全な治療を心掛けながら対応されていますので、安心して治療を受けることができます。経験豊富なスペシャリストによる、金属を使用しないメタルフリー治療をしてくれるのも安心のポイントです。本当に分かりやすい説明と丁寧な診査診断が特徴の「透明性の高い歯科治療」作りを実現されています。

白川デンタルクリニックの特徴について

・親知らずの抜歯が不安な方はここに!抜歯のスペシャリストが対応してくれます

親知らずはお口の一番奥に様々な生え方をしていて、抜きにくいそうで、「抜歯後に痛みが出た」「怖かった」「時間がかかった」などマイナスな感想が多いイメージがありますね。白川デンタルクリニックでは、親知らずの専門外来を設けており、親知らず抜歯のエキスパートの白川先生の神業による抜歯を行なっています。他医院で抜歯は困難だと診断された方も来院されてらっしゃるそうです!抜歯の際の麻酔はどなたも苦手ですよね。不安な方や痛みが苦手な方もご安心下さい。院長の独自の呼吸法、暗示法で、痛みを感じずに麻酔注射していただけます。また患者さんが心配される抜歯後の腫れ。できる限り短時間で手術を行いますので、腫れを抑えることができます!

歯を失ってしまった方に心強い、経験豊富な白川院長による「インプラント治療」!

昨今は歯を失った方へのインプラント治療はポピュラーになりつつありますが、白川院長はインプラント治療が世に広まる前から学会の設立や技術の普及に携わり、様々なインプラントの学会「日本先進インプラント医療学会」「日本口腔インプラント学会」の「指導医」の資格を持っている大変権威ある先生です!近隣の患者さんはもちろん、その手腕を求めて都内や神奈川、千葉、埼玉、東北や関西など全国から多くの患者さんが来院されているそうです!歯を失ってしまい、数ある治療法の中でインプラント治療を検討されている方にとっては心強い味方になってくれるでしょう!もちろんいきなり手術を開始するのではなく、歯科用CTで立体的にお口の奥行、神経や血管の位置を正確に把握した上でカウンセリングに入ります。説明ではインプラント治療以外の方法も十分に検討頂いてから治療を開始されるので、安心して相談することができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら白川デンタルクリニックの紹介ページ

平野歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩7分

東京都渋谷区笹塚3-39-6

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:00

平野歯科医院はこんな医院です

渋谷区笹塚にある「平野歯科医院」は、京王線「笹塚」駅から徒歩7分、笹塚の地域に根付いた歯科医院です。1955年に先代院長が開業されてから、およそ60年。笹塚を中心に近隣の地域の方々の“町の歯医者さん”として、良心的な歯科診療を提供されています。診療科目は、一般的な虫歯や歯周病の治療から小児歯科、親知らずの抜歯・外科治療、入れ歯や被せ物、詰め物、また地域の方々のニーズに応えた訪問診療にも対応され、お子さんからご高齢者まで、さまざまな世代の方が来院されてます。平野歯科医院のモットーは、“できる限り治療期間の短縮に努め、患者さまに負担をかけない”。通院期間も短く、スピーディーな治療!を心掛けれています。診察時間は、平日は夕方6時まで。水曜・土曜は正午12時までとなっています。

平野歯科医院の特徴について

・かぶせ物・詰め物を短期間で制作!

平野歯科医院では、患者さんお一人お一人に合ったかぶせ物や詰め物をスピーディーに製作されています。スピーディーに製作することで、治療も短期間で終えることが可能になりますので、患者さんへの負担も軽減されます。詰め物には、“コンポジットレジン”を使用されておりますので、虫歯の治療後も白い歯が保つことができます。また差し歯には、保険適用の一般的なクラウン、自費治療で行なわれる“ポーセレンクラウン”も採用されています。こちらは、セラミック製ですので、金属アレルギーの心配がありません。

・平野歯科医院の“訪問診療”!

平野歯科医院では、地域の方々のニーズに応え、ご自宅に訪問して治療、お口のケアを行なう“訪問診療”を行なっています。在宅介護や在宅医療を受けられいるご高齢者の方の中には、手にマヒが残っていたり、障害があったり、自力で歯磨きをするのが困難です。またご家族もなかなか完全なケアをできませんので、どうしても噛む・呑み込む力が失われ、食事も十分に取りにくくなります。またご高齢の方は誤嚥性肺炎の可能性も高くなってきます。そうならないためにもお口の環境を整えることがとても大切です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら平野歯科医院の紹介ページ

AZデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩5分

東京都渋谷区笹塚2-1-12

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

▲:14:30〜17:00

AZデンタルクリニックはこんな医院です

京王線「笹塚駅」より徒歩5分の位置にあるAZデンタルクリニックは、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんのライフステージに合わせた歯科治療を提供されている歯科医院です。診療はむし歯治療や歯周病治療などの保険診療をはじめ、インプラント治療審美治療などの自費診療などにも歯科医院を変えることなく、治療を受けることができます。

AZデンタルクリニックの特徴について

・お子さんの将来を考えた治療!

AZデンタルクリニックでは小児歯科に注力されています。むし歯治療やクリーニングなどはもちろんですが、歯並びを改善する小児矯正にも対応されています。幼少期の口腔内育成はお子さんの健康の促進に大きな影響を与えるため、少しでも気になることがある方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。また、院長は女性の歯科医師で、お子さんもいらっしゃるので、母親目線での優しい歯科治療やアドバイスをしてくれます。

・トータルサポートで生涯頼れる歯医者さん!

AZデンタルクリニックでは治療をして終わりではなく、10年、20年先も患者さんが健康に過ごせるように生涯を通してお口の健康管理を任せられる歯科医院を目指されています。そのために、患者さんが抱える悩みや不安に寄り添うことを大切にされており、患者さんが満足のいく歯科治療を受けられるように努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらAZデンタルクリニックの紹介ページ

笹塚駅前あだちデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩1分

東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚Ⅲ 2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

▲:9:00~14:00

笹塚駅前あだちデンタルクリニックはこんな医院です

笹塚駅前あだちデンタルクリニックは京王線「笹塚駅」南口より徒歩1分の位置にある好アクセスの歯科医院です。駅から近いだけではなく、平日はなかなか通う時間がないという方のために土曜日と日曜日も診療されているので、患者さんの都合に合わせて通うことができるでしょう。診療室は患者さんごとに区切られているため、周りの目を気にすることなく、治療を受けることができるのは嬉しいですね。

笹塚駅前あだちデンタルクリニックの特徴について

・患者さんの歯を大切にする歯科治療!

笹塚駅前あだちデンタルクリニックでは、できる限り歯を削らない、歯を抜かない、神経を取らないことを大切に治療を行っているそうです。一度削った歯は元に戻ることはないため、むし歯や歯周病にならないために予防することを推奨されています。患者さんと話し合いながら一人ひとりに合わせた予防プランを立案してくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

充実した設備が揃っています!

笹塚駅前あだちデンタルクリニックには先進的な医療設備が充実しています。患者さんの口腔内を適切に把握するための歯科用CT、治療器具を滅菌処理するための滅菌器、麻酔の痛みが少ない電動麻酔器などが導入されています。充実した設備環境で治療を受けたい方は笹塚駅前あだちデンタルクリニックの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら笹塚駅前あだちデンタルクリニックの紹介ページ

笹塚で評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、笹塚には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?