FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 下高井戸駅
  6. 【2024年】下高井戸の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】下高井戸の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/01/11

下高井戸で評判の歯医者さんをお探しですか?
下高井戸は京王線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、下高井戸近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

下高井戸で評判の歯医者さん8医院

下高井戸こたく歯科医院(駅北口徒歩1分)

  • 駅北口徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

下高井戸こたく歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京王線 下高井戸駅 北口 徒歩1分

東京都杉並区下高井戸1丁目2-13 グリーンコート

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:10:00~14:00
▲:14:30~18:00

下高井戸こたく歯科医院はこんな医院です

下高井戸こたく歯科医院photo

京王電鉄京王線、東急電鉄世田谷線「下高井戸駅」から徒歩1分ととても近く、バス停も徒歩1分圏内にあり、首都高速4号線・国道20号がすぐそばを通る交通アクセスがとても良い立地です。診療は月・火・木・金は10時から13時、15時から20時まで、水曜は10時から14時まで、そして土曜も10時から13時、14時30分から18時まで行われています。2018年10月からは日曜日も10時から14時まで診療しているので、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。下高井戸こたく歯科医院では地域医療を担う歯科クリニックとして地域の方に気軽に来てもらえる医院を目指し、患者さんに原因や治療内容、ケアの方法などきちんとわかりやすく説明し治療の工程も的確に大切に行う「ていねい」な説明・治療、痛みを抑え完治するまで治療を受けてもらえるように「いたくない」治療、口腔内に入れる素材も健康な歯を維持していくために「こだわり素材」で患者さんの歯の健康を守れるように努められています。

下高井戸こたく歯科医院の特徴について

下高井戸こたく歯科医院photo

・美しく健康な歯で過ごすための歯科診療!

下高井戸こたく歯科医院では患者さんの生活スタイルや要望、考え方を大切にしており患者さんにとってベストな歯科治療を行っていけるように虫歯・歯周病・こども歯科・審美性を高める歯科治療・口腔外科・入れ歯インプラント矯正歯科・ホワイトニングなどの幅広い診療内容で対応されています。その中でも審美性を高める歯科治療では、見た目の美しさだけではなく機能も兼ね備えた美しさとなるように治療にあたられています。歯を美しくする治療方法は様々ありますがそれに使われる素材も患者さんの価値観やケースに合わせ、たくさんの種類のあるこだわりぬいた素材から選択することができます。また歯の本来の健康的な色を取り戻すホワイトニングも患者さんに適したプランで行えると評判のようです。

・患者さんの大切な歯の健康を維持するために!

下高井戸こたく歯科医院では痛くなったり症状が出てからの治療はもちろん、治療が必要になる前の予防メンテナンスにも力を入れられています。健康な歯を維持していくためには「治療をきちんと受けること」そして「日頃から意識すること」が大切と考え、日々のブラッシングの方法や普段どうすればいいかなど丁寧に教えてもらえます。さらに毎日のホームケアと歯科クリニックでの歯科医師・歯科衛生士によるプロのケアを組み合わせて健康な歯の維持を実現できるようにされています。また定期的にメンテナンスや検診に気軽に通ってもらえるように時間通りに診療や治療を終わるように心がけスムーズな診察で患者さんの時間を無駄にしないようにされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら下高井戸こたく歯科医院の紹介ページ

デンタルみつはし(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

デンタルみつはしphoto

アクセス・住所・診療時間

京王線 下高井戸駅 徒歩2分

東京都世田谷区松原3-28-6 A&Aオークビル1F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜18:30

★:9:00~13:00
▲:14:00~18:00
※完全予約制

デンタルみつはしはこんな医院です

デンタルみつはしphoto

デンタルみつはしは、東京都世田谷区の下高井戸駅から徒歩2分でアクセスの良い場所にある歯科医院です。「Back to the basic-基本へ戻ろう」を治療テーマに丁寧かつ安心な歯科診療を心がけていて、なかでも顕微鏡を取り入れた歯科治療に力を入れて取り組まれています。
院内設備は歯科用CTも完備されているため、インプラント治療にも対応できるそうです。診療室は完全個室で全ての部屋に顕微鏡を設置しているため、患者さんにも口の状態を映像として見せながら治療が行われています。
感染対策も徹底しており、定期的なアルコール消毒やドアノブの非接触対応、世界標準クラスBの滅菌システムの使用、高濃度オゾンガスによる空気の清浄化などを行われています。下高井戸で歯科医院をお探しの方は、顕微鏡を使用して1本の歯科治療を丁寧に取り組まれているデンタルみつはしを受診してみてはいかがでしょうか。

デンタルみつはしの特徴について

デンタルみつはしphoto

・顕微鏡による精密治療!

顕微鏡歯科治療とは、脳外科手術時などに用いられるような医療用の顕微鏡を使って歯科治療をすることだそうです。顕微鏡を使用して口の中を観察すると肉眼の約30倍に拡大された視野で治療を行うことができるので、肉眼では見ることのできなかった膨大な情報を得ることができると言われています。
顕微鏡歯科治療は、非常に技術と経験を要する難易度の高い治療法のため、技術習得には非常に長い期間のトレーニングが必要だと言われています。デンタルみつはしの院長は顕微鏡歯科治療の技術指導も行われている、治療経験を豊富に積んでいる歯科医師だそうです。

・大学病院の専門の医師との連携による高度な歯科診療!

デンタルみつはしでは大学病院の専門の歯科医師と連携を図りながら歯科診療に取り組まれています。デンタルみつはしでの治療が困難な場合でも顕微鏡で得た詳細な情報を共有して、スムーズに治療に取り組めるよう心がけられているそうです。
大学病院の歯科医師と連携を図ることで幅広い症状に対応できる環境を整えられています。専門性の高い歯科治療が必要な場合は大学病院への紹介も迅速に行われるため、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

・一本一本の歯を大切にしている歯科医院!

デンタルみつはしの院長は、歯科医療が求めるべき基本的な使命は、“一本の歯科治療を丁寧に行う”ことだと考えられています。一本一本の歯を大切にするために、予防治療に力を入れて取り組まれているそうです。
どんなに新しい治療を受けてその場は治ったとしても、予防治療を軽視してしまえば再度治療が必要になってしまう場合もあるそうです。デンタルみつはしでは顕微鏡を使用して一本一本の歯を観察し、丁寧な歯のクリーニングを心がけられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルみつはしの紹介ページ

下高井戸パール歯科クリニック・世田谷(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

パール歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王線 下高井戸駅 徒歩5分
京王線 桜上水駅 徒歩10分

東京都世田谷区赤堤5-32-2

診療時間
10:00〜13:30
14:30〜19:00

 

下高井戸パール歯科クリニック・世田谷はこんな医院です

パール歯科クリニックphoto

世田谷区赤堤5丁目にある下高井戸パール歯科クリニック・世田谷は、京王線・下高井戸駅から徒歩およそ5分、さらに桜上水駅からは徒歩およそ10分と、複数駅から徒歩圏内という便利な鉄道アクセス環境にある歯科クリニックです。世田谷区立松沢小学校の西側近隣にクリニックがあり、エントランス前には駐輪スペースが用意されているため自転車でも無理なくご利用いただけます。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も10:00~13:30と14:30~19:00の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも無理なく通える幅広い診療スケジュールが用意されています。さらに、クリニックのホームページから便利に利用できるインターネット予約システムに対応しています。

「その"想い"に、応えたい」というハートフルな診療コンセプトを掲げ、お口元の健康を願う患者さんの想いと真摯に向き合う歯科医療を提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれています。

下高井戸パール歯科クリニック・世田谷の特徴について

パール歯科クリニックphoto

・将来のお口の健康維持につながるための矯正治療!

一人でも多くのお子さんに自慢のお口を手に入れていただくためにパール歯科クリニックでは、小児矯正治療を提供しているそうです。矯正治療を受け、噛み合わせが改善でき、見た目や機能の問題が解消されれば、お子さんの精神的な健康と身体的な健康にもつながると考えのもと治療をしてくれます。
パール歯科クリニックでは、床矯正を取り扱っており、お子さんに合わせて治療計画を設計してゴールまで導いてくださるので、お子さん本人はもちろん、親御さまにもご協力いただきながら頑張れる環境があるそうです。
双方がしっかり連携することで、将来的により良い状態を手に入れることが期待できます。

・より良い時期により良い治療を!

パール歯科クリニックphoto

矯正治療を始めるタイミングは、下の前歯が4本上の歯が2本が生えてくる時期を推奨しているそうです。年齢で言うと、保育園や幼稚園の年長から小学校1年生ないし2年生までの時期に当たります。その時期の歯は動きやすく、ご本人ともしっかり意思の疎通ができ、親御さんの話が耳に入りやすい時期でもあるので、しっかり管理できる点もポイントとなるそうです。
もちろん、出っ歯受け口といったケースでは、もっと早めに取り組んだほうが良い場合もあり、まず、口腔内をチェックした上で治療タイミングを提案してくれるので、あまり年齢は気にせず、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・小児歯科の精通した歯科医師による安心・安全な診療!

パール歯科クリニックphoto

パール歯科クリニックでは、小児歯科学会に所属する歯科医師によるお子さんが安心・安全な診療をしてくれます。
床矯正を行い、歯を抜かず歯の土台となる部分を広げて歯並びを調整する方法でお子さんの口腔内の環境を整えてくれるそうです。お子さんの成長期を利用して行うので、早ければ4歳くらいから治療を始めることがお勧めです。矯正に使用する装置は夜間だけ装着すればよく、学校に行くときや食事中などは外しておけるので、矯正中であることを、周囲に気づかれにくいこともメリットになるでしょう。もちろん矯正が必要な歯並びにしないことが重要なので、当院ではお子さんの歯が生える前からの検診にも対応してくれています。できるだけ早く正しいブラッシングや食事のとり方を実践し、さらに顎が十分に発達するような生活習慣などを心がけていただくようアドバイスまでしてくれるのでお子さんの歯医者さんデビューにはおすすめのクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら下高井戸パール歯科クリニック・世田谷の紹介ページ

吉川医療モール歯科(駅東口徒歩1分)

  • 駅南口徒歩1分

吉川医療モール歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京王線・東急世田谷線 下高井戸駅 東口 徒歩1分

東京都世田谷区松原3-28-8 2階

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

吉川医療モール歯科はこんな医院です

吉川医療モール歯科photo

吉川医療モール歯科は駅から近く治療設備が充実した、地域密着型の歯科クリニックです。虫歯や歯周病はプラークコントロールだけで解決するのではなく、生活習慣に問題がないか探る治療スタイルをとっています。患部を治療することはもちろん、生活習慣を見直すためのヒアリングや提案、予防治療にも力を入れている歯科医院です。 院長の藤内先生は日本大学松戸歯学部の出身で、一般歯科・インプラント治療・ホワイトニング審美治療まで多岐に渡る治療を担当。大人だけでなくお子さんの治療(小児歯科)にも対応しています。インプラント治療では正確な診断をするために提携する大学病院でCT撮影をしたりと、徹底した治療計画が期待できるでしょう。またホワイトニングにも注力しており、1歯あたり770円(税込)でホワイトニング治療を提供されているため、状況や希望に合わせて、理想の白さを目指すことができるでしょう。吉川医療モール内の内科、透析科、小児科との情報共有により可能な限り患者さんのパーソナリティを把握してくれるクリニックです。今まで知らなかった事や勘違いしていたこと等、多くの発見が出来ると思います。

吉川医療モール歯科の特徴について

吉川医療モール歯科photo

・多くの患者さんが満足してくれる歯科医院!

24時間受付の予約機能があったりと、多くの患者さんがなるべく不自由を感じないようなサポートを実施しています。平日はもちろんのこと、土曜日も半日ですが診療しており、週末しか時間が空けられない人でも通いやすいように配慮がされています。 院内はベビーカーでも出入りできる設計になっており、子連れの方にもやさしい設計になっています。もちろん車椅子の方でも安心です。また小さいお子さんがおり、預かってくれる人がいなく通院が難しい方むけに、治療中はお子さんをお預かりするなど、気軽に来院できるような工夫がされています。

・歯科医師・歯科衛生士が一丸で健康的な口腔環境をサポート!

高度な治療を設備や提携だけで実現しているわけではありません。そこには歯科医師の技術力、それを支える歯科衛生士のスキルも大変重要になってきます。この歯科医院にはベテランの歯科衛生士も在籍しており、知識と長年の経験をもとに、セルフケアや生活習慣の改善のアドバイスもしてくれるので、頼もしい限りです。 それ以外にもリラックスして治療に専念できるよう、皆さん笑顔で接してくれるので、歯医者さんのネガティブなイメージも払拭できるかもしれませんね。ホームページから歯科衛生士に歯のことで質問をすることもできるので、生活改善やセルフケアについて、気軽に相談できる環境にもなっています。また、予約時間もしっかりとってくれているので質問も気軽に出来るようにしてくれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら吉川医療モール歯科の紹介ページ

カズデンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

カズデンタルクリニックphoto引用:https://www.kazudc.com/

アクセス・住所・診療時間

京王線・東急世田谷線 下高井戸駅 徒歩2分

東京都世田谷区赤堤4-48-10 松沢小学校前の2階

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:14:00~16:00
※予約制

カズデンタルクリニックはこんな医院です

カズデンタルクリニックphoto引用:https://www.kazudc.com/

京王線の下高井戸駅より徒歩2分の立地にあるカズデンタルクリニックは、スピーディかつ丁寧な治療で評判をあつめるクリニックです。アクセスの良さと20:00まで夜間診療をおこなっていることに加えて、Web診療予約も受け付けておりますのでご自分のご都合に合わせて通院できます。カズデンタルクリニックでは、虫歯治療・歯周病治療・小児歯科・入れ歯などの診療を受け付けており、きちんと説明をした後に患者さんの同意をもらえてから治療がおこなわれます。できる限り痛みを少ない短期間で終わる治療が特徴となっており、小さな虫歯ならば1回の治療で終わるケースもあります。また院内は清潔感がただよう白で統一されており、明るい待合室と広々とした診察室は、全体的にリラックスできる雰囲気となっています。待合室にはウォーターサーバーも置かれている気配りの行き届いたクリニックです。

カズデンタルクリニックの特徴について

・歯医者が苦手な人におすすめ!痛みや刺激の少ない治療です!

カズデンタルクリニックでは、痛みや刺激を軽減するために工夫して治療をおこなっています。歯医者が痛くて苦手だという方にはおすすめの歯科医院です。痛みを軽減するために、コンピューター制御による自動麻酔注射器を使用し、高周波電気メスも用意してあります。病的歯肉の切除で高周波電気メスを用いれば、出血が少なく音や振動も抑えることができるのです。さらに、治療時間を短くすることによって患者さんの負担を少なくしてくれる歯医者さんです。

・若い人でも!様々な入れ歯が用意してあります!

入れ歯にはいくつかの種類がありますが、カズデンタルクリニックでは保険適用の義歯以外にもスマイルデンチャー・金属床の義歯・シリコンの義歯などを選ぶことができます。保険内で作れる入れ歯以外にも、金属床の義歯は薄く違和感が少なく汚れが付きにくいというメリットを持つ入れ歯です。シリコン義歯は一部がシリコンで作られているためとても柔らかく痛みが少ないことが特徴となっており、スマイルデンチャーはバネのない見た目の美しい入れ歯です。ご希望に合った入れ歯を取りそろえているカズデンタルクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらカズデンタルクリニックの紹介ページ