FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 府中駅
  6. 【2024年】府中の小児歯科 おすすめしたい6医院

【2024年】府中の小児歯科 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
府中 小児歯科

府中で評判の小児歯科をお探しですか?
府中は京王線が通る駅で、日本小児歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な小児歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、府中近くのおすすめの小児歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

府中で評判の小児歯科対応の歯医者さん6医院

たかすぎ歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

たかすぎ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 徒歩5分
JR武蔵野線 北府中駅 車で3分
JR武蔵野線・JR南武線 府中本町駅 車で4分

東京都府中市寿町2丁目4-42 コープ府中寿町店3F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:14:30~18:00

たかすぎ歯科クリニックはこんな医院です

たかすぎ歯科クリニックphoto

京王線・府中駅から徒歩およそ5分ほどの場所にあるたかすぎ歯科クリニックは、府中市寿町2丁目にある大型商業施設「コープ府中寿町店」の3階で診療をおこなう歯科クリニックです。駅チカという便利な鉄道アクセス環境もさることながら、コープ府中寿町店の駐車場や駐輪場も利用でき、電車・マイカー・オートバイ・自転車等あらゆる交通手段から便利にご利用いただけます。

火曜日に定められた休診日以外は週末や祝日も休むことなく診療を実施しており、平日は10:00~13:30と15:00~19:30、土曜・日曜・祝日は10:00~13:30と14:30~18:00の二部制にて診療がおこなわれています。なお、クリニックのホームページから24時間便利に利用できるWEB予約システムにも対応しています。

地域密着の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、小さなお子様からご年配の方まであらゆる世代の患者さんを対象とした包括的な歯科サービスを実施しているこちらでは、お子様の成長に寄り添いながらおこなわれる小児歯科ケアを受けることができます。

たかすぎ歯科クリニックの特徴について

たかすぎ歯科クリニックphoto

・無理なく通える魅力的なアクセス環境!

定期的な通院が必要となる小児歯科ケアに取り組むお子様をお連れの保護者の方にとって、ケアをお願いする歯科医院のアクセス環境は医院選びにおける重要なポイントとなることでしょう。最寄駅からの便利なアクセス環境もさることながら、たかすぎ歯科クリニックが入居するスーパーマーケットにはなんと72台分もの大型駐車スペースが用意されており、お子様とご一緒にマイカーで安心して通院できる環境が備わっています。

さらに、スーパーマーケット併設という毎日のお買い物と通院を両立しやすい環境も、何かと毎日お忙しい保護者の方にとって嬉しいポイントとなっています。

・女性ドクターによる安心の診療!

ただでさえ歯医者さんを嫌がることが多いお子様にとって、自信と威厳が感じられるような男性ドクターはちょっと怖いと感じてしまうかもしれませんが、たかすぎ歯科クリニックには優しい女性ドクターも在籍しているため、男性ドクターが苦手なお子様でも無理なく歯科ケアに取り組むことができるでしょう。

さらに院内にはカプセルトイやぬいぐるみなどが用意されたチャイルドルームが設置されており、お子様が自発的に通いたくなるような楽しい環境も整えられています。

・休日を利用して便利に通えます!

口腔環境の健全な発育に大きなメリットが期待できる予防型の小児歯科ケアをお子様に受けさせたいと考えてはいるものの、ご夫婦そろってお勤めであるため平日は時間が取れずにお困りの方もいることでしょう。たかすぎ歯科クリニックでは、土日や祝日も休むことなく終日診療を実施しているため、週末や祝日を利用して余裕を持ってお子様とご一緒に歯科ケアに取り組むことができます。

また、通院とあわせてお子様とご一緒にお買い物が楽しめる周辺環境も、休日の幸せな家族団らんの時間に一役買ってくれることでしょう。

もう少し詳しくこの小児歯科のことを知りたい方はこちらたかすぎ歯科クリニックの紹介ページ

 府中 けやき歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

府中 けやき歯科医院photo引用:https://keyakishika.net/

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 徒歩3分

東京都府中市府中町1丁目31-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:9:30~13:00(予約制)、※臨時休診あり

府中 けやき歯科医院はこんな医院です

府中 けやき歯科医院photo引用:https://keyakishika.net/

府中市府中町1丁目にある府中 けやき歯科医院は、京王線・府中駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科医院です。医院には駐輪場も設けられており、近隣からの自転車でのアクセスにも適した環境が整えられています。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00〜13:00と15:00〜20:00の二部制、土曜日は9:30〜13:00のスケジュールで診療を実施しており、平日はお勤めなどでお忙しい保護者の方でもお子様とご一緒に無理なく通院できる幅広い診療時間体制となっています。

府中地区でおよそ50年もの長きにわたって地域密着の歯科サービスを提供し続けてきているこちらでは、大人の方はもちろんお子様にも安心のホームドクターとしての歯科サービスがおこなわれています。

府中 けやき歯科医院の特徴について

・お子様のペースで優しく診療!

ただでさえ歯医者さんを怖がりがちなお子様にとって、痛くてつらい処置を無理に押し付けられてしまった場合には計り知れないほど大きな心理的ダメージとなってしまい、一生涯に渡って歯科医院に対する苦手意識を植え付けてしまいかねません。

府中 けやき歯科医院では、外傷による歯の欠損や激しい痛みが生じているような緊急時以外にはお子様に無理のないペースでゆっくりと処置を進めることを心がけるなど、お子様が歯医者嫌いになってしまわないよう優しい思いやりが込められた安心の小児歯科ケアがおこなわれています。

・その時々のお子様に寄り添う温かい配慮!

普段は立派に歯科ケアを受けられるお子様であったとしても、時と場合によっては歯科ケアがつらく感じられてしまう日もあるかもしれません。

お子様に無理をさせない優しい小児歯科ケアを徹底している府中 けやき歯科医院では、お子様の体調や精神状態に応じていつも通りのケアが難しい場合には内容を変更してもらえるなど、お子様目線に親身に寄り添う細やかな心配りを大切にしているため、お子様のご機嫌や調子が悪い日であっても安心して処置をお任せできます。

もう少し詳しくこの小児歯科のことを知りたい方はこちら府中 けやき歯科医院の紹介ページ

 つくしの歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

つくしの歯科photo引用:http://tsukushino-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 徒歩1分

東京都府中市寿町1丁目6-2

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜20:00

★:14:00~17:00、☆:9:30〜14:00

つくしの歯科はこんな医院です

つくしの歯科photo引用:http://tsukushino-dental.com/

府中市寿町1丁目にあるつくしの歯科は、京王線・府中駅からなんと徒歩およそ1分と、駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。医院専用の駐車場はありませんが周辺には複数のコインパーキングがあり、お子様連れでのマイカーでのアクセスにも無理のない環境となっています。

なんと年中無休体制で診療を実施しているこちらでは、平日は9:00〜13:00と15:00〜20:00、土曜日は9:00〜13:00と14:00〜17:00の二部制、日曜・祝日は9:00〜14:00のスケジュールで診療がおこなわれています。

街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、ご家族そろって利用できる総合的な歯科サービスを提供しているこちらでは、お子様のお口周りの健康をトータルでサポートする包括的な小児歯科ケアがおこなわれています。

つくしの歯科の特徴について

・ケア&予防の両面を重視する小児歯科ケア!

大人と比較してまだまだデリケートな状態にあるお子様の口腔環境を大切に守るためには、症状化してしまった口腔トラブルに対する的確なケアもさることながら、口腔トラブルを未然に防ぐための予防的アプローチも極めて重要となります。

つくしの歯科では、将来生えてくる永久歯にも悪影響を及ぼしかねない入歯列期の虫歯に対する的確なケアはもちろん、歯磨きや食事指導などの口腔環境の健康づくりに役立つ生活習慣作りのサポートや歯の強化に効果が期待できるフッ素塗布など、お子様のデリケートな口内をトラブルから守るための予防的アプローチにも積極的に取り組んでいます。

・木々の緑が美しい魅力的な環境!

幼少時代から始まり大人になってからの口腔ケアをもお願いするかかりつけ歯医者さんを選ぶにあたっては、毎回の通院が苦にならない魅力的な環境が備わっている歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。広々とした開放的な空間づくりが印象的なつくしの歯科の診療スペースは、大きな窓から街路樹の緑が眺望できる快適な空間となっており、四季の移ろいを感じながら診療を受けられる居心地の良い環境となっています。

また、木々の緑が美しいけやき並木通りが通院コースとなる点は、お子様にとってご家族と通った良き思い出になるのではないでしょうか?

もう少し詳しくこの小児歯科のことを知りたい方はこちらつくしの歯科の紹介ページ

 府中後藤歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

府中後藤歯科クリニックphoto引用:https://www.fuchugoto-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 北口 徒歩2分

東京都府中市府中町1-11-8 三ツ木駅前ビル2階

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

★:15:00~17:00

府中後藤歯科クリニックはこんな医院です

府中後藤歯科クリニックphoto引用:https://www.fuchugoto-dc.com/

府中市府中町1丁目にある府中後藤歯科クリニックは、京王線・府中駅の北口から徒歩およそ2分と鉄道アクセスに大変便利な立地環境にある歯科クリニックです。府中警察署の北西側近隣にあるクリニックの周囲には複数のコインパーキングがあり、マイカーでも無理なくアクセスできます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~13:30と15:00~19:00、土曜日は9:00~13:30と15:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。

地域の多様な歯科ニーズに包括的に対応するべく用意された診療メニューを通じて予防的観点を重視する歯科サービスを提供しているこちらでは、予防を重視する小児歯科診療にくわえてご家族そろってお子様のお口の健康を守るための予防的アプローチを推進しています。

府中後藤歯科クリニックの特徴について

・確かな効果が期待できる予防的小児歯科ケアを推進!

永久歯と比較してエナメル質や象牙質が半分程度の厚さしかない乳歯を大切に守るためには、適切な食事習慣・歯磨き習慣などのご家庭内での日頃からの取り組みもさることながら、歯科医院でのプロによる予防的アプローチが極めて効果的となります。

府中後藤歯科クリニックでは、歯質の強化に効果を発揮するフッ素の塗布をはじめ、むし歯菌の温床となる歯の溝をプラスチックで塞ぐシーラント処置など、プロならではの確かな効果が期待できる予防的小児歯科ケアを推進しています。

・虫歯菌の母子感染・父子感染を防ぐために!

お子様の口内に生息している虫歯菌の感染源を調査したところ、母親由来が約5割、父親由来が約3割とであったというデータが示す通り、新生児の口内には存在しない虫歯菌のお子様への感染源は、そのほとんどがご両親であることを忘れてはいけません。

府中後藤歯科クリニックでは、お子様の口内への虫歯菌の母子感染・父子感染を防ぐべく、妊婦歯科健診をはじめ出産を控えたママやそのご家族に対する予防的オーラルケアを推進しています。

もう少し詳しくこの小児歯科のことを知りたい方はこちら府中後藤歯科クリニックの紹介ページ

 ちゃいるど中野歯科医院 府中院(駅直結)

  • 駅直結

ちゃいるど中野歯科医院 府中院photo引用:https://www.eedent.jp

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 南口 直結

東京都府中市宮町1-50 くるる3F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

※年末年始は休診です。

ちゃいるど中野歯科医院 府中院はこんな医院です

ちゃいるど中野歯科医院 府中院photo引用:https://www.eedent.jp

府中市宮町にあるちゃいるど中野歯科医院 府中院は、京王線・府中駅の南口に直結する大型複合施設「くるる」の3階で診療をおこなう歯科医院です。駅からの抜群のアクセス性もさることながら施設の大型駐車場も利用でき、電車・マイカーともに便利なアクセス環境となっています。

祝日および年末年始に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日と同様に土曜・日曜も9:30~13:00と14:30~18:30の二部制にて診療を実施しています。

医院名からも伺える通り、お子様に対する小児歯科を主軸に据えた総合的な歯科サービスを提供しているこちらでは、小児歯科における確かな専門性とお子様に対する思いやりを兼ね備えた安心の小児歯科診療がおこなわれています。

ちゃいるど中野歯科医院 府中院の特徴について

・スペシャリストによる小児歯科ケア!

大切なお子様の口腔ケアをお願いするにあたって、小児歯科におけるしっかりとした学識・見識を有するドクターによる診療がおこなわれている歯科医院を選びたいと考えるのは親心として当然のことと言えるでしょう。

小児歯科を中心に据えた歯科サービスを提供しているちゃいるど中野歯科医院 府中院では、日本小児歯科学会が定めた認定制度の中でも特に上位に位置する「専門医・指導医」の資格を有する院長先生を筆頭に、高度な専門性を有するドクター陣のチーム医療体制によって多角的な視点に基づくハイレベルな小児歯科ケアの提供を可能としています。

・お子様が楽しくリラックスできる歯医者さんです!

「ちゃいるど」と冠された医院名に相応しく、ちゃいるど中野歯科医院 府中院の院内にはお子様が楽しくリラックスできる環境づくりへの工夫が随所に取り入れられています。

その一例として、診療台ごとに設置された天井テレビからは子ども向けの映像が映し出されており、お子様が好きな映像を楽しみながら歯科診療に取り組める環境が整えられています。さらに、絵本やおもちゃが取り揃えられたキッズスペースが完備されており、お子様が退屈しがちな待ち時間を楽しく過ごせるよう配慮されています。

もう少し詳しくこの小児歯科のことを知りたい方はこちらちゃいるど中野歯科医院 府中院の紹介ページ

 クルミ歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

クルミ歯科photo引用:https://kurumi-choukiantei.com/

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 徒歩5分

東京都府中市宮西町3-7-5

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※予約優先制

クルミ歯科はこんな医院です

府中市宮西町3丁目にあるクルミ歯科は、京王線・府中駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。医院の近隣にある国際通り沿いには提携パーキングが用意されており、マイカーで無理なく通える環境となってます。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:30~13:00と14:30~19:00の二部制にて診療を実施しています。なお、こちらでは待ち時間軽減のために予約優先制を採用しているため、ご利用に際しては事前のご予約をおすすめします。

「あなたの生涯のパートナーに」という診療コンセプトのもと、患者さんの一生涯の口腔環境の健康づくりをサポートするべく尽力しているこちらでは、お子様の一生涯の口腔環境をも視野に入れた予防的観点を重視する小児歯科ケアがおこなわれています。

クルミ歯科の特徴について

・歯を育てよう!クルミキッズ!

「歯を育てよう!クルミキッズ!」というスローガンのもと、お子様の一生涯の財産となる健全な歯や口腔環境の育成につながる小児歯科ケアに力を入れているクルミ歯科では、乳児から10才までのお子様を対象とするクルミキッズクラブを開設し、個々のお子様に応じて立案されるむし歯ゼロプログラムによる予防型小児歯科ケアの普及に取り組んでいます。

虫歯リスクに脅かされない健康的な人生をお子様にプレゼントしたいと願う保護者の方は、キッズクラブの入会金や入会相談を無料で実施しているクルミ歯科を訪ねてみてはいかがでしょうか?

・子供本来の姿を尊重する歯医者さんです!

お子様の「泣き」という行為は、それ自体がコミュニケーションの手段でありごく自然なことであると捉えるクルミ歯科では、初めての歯医者さんに緊張してしまいついつい泣いてしまったお子様に対しても、優しく穏やかに接することでお子様が安心できるよう働きかけることを大切にしています。また、歯医者さんに慣れてふざけたり走り回ったりすること自体も子供本来の姿であると考えており、歯科ケアを無理強いすることもなくお子様の自立を優しくサポートしています。

口内の健全な発育ばかりではなく、お子様の精神的な成長も優しくサポートしてくれる歯医者さんです。

もう少し詳しくこの小児歯科のことを知りたい方はこちらクルミ歯科の紹介ページ

評判のいい小児歯科 おすすめ6医院まとめ

小児歯科の選び方は人それぞれと思いますが、府中には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本小児歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど!ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?