FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 府中駅
  6. 【2024年】府中の矯正歯科 おすすめしたい9医院

【2024年】府中の矯正歯科 おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/15
府中 矯正歯科

府中で評判の矯正歯科をお探しですか?
府中は京王線が通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、府中近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

府中で評判の矯正歯科9医院

たかすぎ歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

たかすぎ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 徒歩5分
JR武蔵野線 北府中駅 車で3分
JR武蔵野線・JR南武線 府中本町駅 車で4分

東京都府中市寿町2丁目4-42 コープ府中寿町店3F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:14:30~18:00

たかすぎ歯科クリニックはこんな医院です

たかすぎ歯科クリニックphoto

府中市寿町2丁目にあるたかすぎ歯科クリニックは、京王線・府中駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある大型スーパーマーケット「コープ府中寿町店」の3階で診療をおこなう歯科クリニックです。最寄駅からも近く、施設に併設された大型駐車場や駐輪場も利用でき、好アクセスです。
火曜日に定められた休診日を除く平日は10:00~13:30と15:00~19:30、土曜・日曜・祝日は10:00~13:30と14:30~18:00の二部制にて診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。

「お子様から、ご年配の方まで気軽に通っていただける医院」という診療コンセプトのもと、あらゆる世代の患者さんからの多様な歯科ニーズに柔軟に対応する総合的な歯科サービスを提供しているこちらでは、確かな専門性に裏打ちされた包括的な歯列矯正ケアを受けることができます。

たかすぎ歯科クリニックの特徴について

たかすぎ歯科クリニックphoto

・便利に通える多様なアクセス性!

完了まで長期的な取り組みが求められる歯列矯正を受けるにあたっては、定期的な通院が苦にならない利便性に優れた環境が整っている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。最寄り駅である京王線・府中駅から徒歩5分圏内にあるばかりではなく、JR線・北府中駅から車でおよそ3分、府中本町駅からは車でおよそ4分と複数駅からのアクセス性に優れた立地環境にあるたかすぎ歯科クリニックならば、定期的な通院にも無理なく取り組めることでしょう。

さらに、医院が入居するスーパーマーケットにはなんと72台分もの大型駐車スペースが用意され、お車で通院できる環境が備わっている点もアクセス性の向上につながる嬉しいポイントです。

・無理なく通える幅広い診療時間体制!

歯列矯正を通じて歯並びを整えたいと考えてはいるものの、お勤めや通学など何かと忙しい毎日のスケジュールと歯科への定期的な通院を両立できるか不安に感じてしまい、ついつい後回しにしている方も少なくないことでしょう。

たかすぎ歯科クリニックでは、平日の診療日は19:30までの夜間診療を実施しているばかりではなく、なんと土日や祝日も休むことなく終日診療を実施し、通勤・通学の帰りに立ち寄ったり週末を利用して余裕を持って通院したりと、平日日中はお忙しい方でも無理なく歯列矯正に取り組める幅広い診療時間体制が整えられています。

「忙しいから・・・」とあきらめてしまうことなく、矯正担当ドクターによる確かな矯正品質と通いやすい環境を兼ね備えたたかすぎ歯科クリニックで、美しく整った歯並びが輝くハツラツとした笑顔をもたらす歯列矯正にトライしてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらたかすぎ歯科クリニックの紹介ページ

府中けやき通り矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 徒歩2分
JR南武線・JR武蔵野線 府中本町駅 徒歩8分

東京都府中市寿町1-1-11 第2福井ビル2階

診療時間
11:00〜13:00
15:00〜19:30

★:10:00〜12:30/14:00〜17:30
▲:10:00〜12:30/14:00〜17:00(隔週)
※診療日であっても学会等の参加により、休診となる場合があります。
※昼休み中も電話受付は行っております。

府中けやき通り矯正歯科はこんな医院です

府中けやき通り矯正歯科photo

府中けやき通り矯正歯科は「一人ひとりの悩みに真摯に向き合い、笑顔に導くこと」をモットーとしている矯正治療専門の歯科クリニックです。小児矯正から成人矯正まで、幅広い年代の患者さんの歯並びのお悩みに対応しています。
日本矯正歯科学会の認定医を含む3名(※2024年1月現在)の歯科医師が在籍しており、チームによる矯正治療を提供されているそうです。それぞれの歯科医師が協力しながら治療計画を立案されているので、より多角的な目線からのアプローチが期待できるでしょう。
院内には、専属の歯科技工士が常駐するラボを完備しています。院内でアライナーを作製することができるので、スムーズにマウスピース型矯正装置による治療が行えるそうです。
また、お子さんも通いやすい院内環境の整備に努めており、院内はテーマパークのような雰囲気が特徴で、キッズコーナーも設置されています。カウンセリングルームも完備しているので、「プライバシーに守られた環境でお口のお悩みをじっくり相談したい」とお考えの方も安心ですね。
京王線「府中駅」より徒歩2分、JR南武線「府中本町駅」より徒歩8分とアクセスがしやすい環境です。診療は、平日は19時30分まで、土曜日も対応され日曜日も隔週で受け付けているので、ライフスタイルに合った通院スケジュールで受診できるでしょう。

府中けやき通り矯正歯科photo

府中けやき通り矯正歯科の特徴について

府中けやき通り矯正歯科photo

・目立ちにくくストレスが少ないマウスピース型矯正治療!

府中けやき通り矯正歯科photo

府中けやき通り矯正歯科では、透明に近く目立ちにくい装置によるマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)を採用しています。マウスピース型矯正装置は、取り外しができるため普段通りの食事や歯磨きなどを行うことができるそうです。また、固定式の装置が外れてしまうといったトラブルがなく、装置の違和感や痛みが少ないなど、治療中の患者さんの負担軽減へつながるといったメリットもあります。
矯正治療の初回カウンセリングでは、60分もの時間をかけて行っているそうです。カウンセリング受診後に治療を受けるかどうか決められるので、矯正治療法を検討されている方は、まずは初回カウンセリングを予約してみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・様々な方法による矯正治療と3年間の保証制度!

府中けやき通り矯正歯科photo

府中けやき通り矯正歯科では、一般的なワイヤーと金属のブラケットによる矯正治療はもちろん、透明なブラケットやセラミックのブラケットを選択できるなど審美面に優れた治療器具を豊富に用意しています。ほかにも、歯の裏側に装置を付ける裏側矯正治療や、透明で取り外しが可能なマウスピース型矯正装置による治療も導入されています。様々な矯正方法に対応しているので、患者さんのお口の状態やニーズに合った治療を提案できるそうです。
また、治療完了後も定期的な検診を受けている方へ向けては3年間の保証制度が設けられており、治療後のフォロー体制も整っています。治療費はクレジットカード支払いや、分割支払いも可能になっているので、治療費が心配な方は相談してみることをおすすめします。

府中けやき通り矯正歯科photo

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら府中けやき通り矯正歯科の紹介ページ

プラナス歯科府中クリニック(駅徒歩5分)

プラナス歯科府中クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 徒歩5分

東京都府中市府中町2-22-11

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:30

★:10:00〜15:00

プラナス歯科府中クリニックはこんな医院です

プラナス歯科府中クリニックphoto

プラナス歯科府中クリニックは、一般的な歯科診療をはじめ、口腔外科の治療や矯正治療、予防治療、審美治療など幅広い診療が行われています。なかでも、矯正歯科の診療に力を入れ、日本矯正歯科学会認定医による治療が提供されています。
診療日時は平日10:00~13:00、14:30~19:30、土曜日10:00~13:00、14:30~17:00で、休診日は日曜日・祝日です。交通アクセスは府中駅北口より徒歩5分、府中三郵便局停留所より徒歩1分で、2台分の駐車場が完備されています。
プラナス歯科府中クリニックでは、エビデンスに基づいた治療を大切にされています。治療前にはカウンセリングや歯科用CTで検査が行われ、お口の中の状態を細かく把握したうえで治療を進めてくれます。

プラナス歯科府中クリニックの特徴について

プラナス歯科府中クリニックphoto

・お子さんの矯正治療!

プラナス歯科府中クリニックphoto

お子さんのうちから矯正を行うことで、むし歯や歯周病のリスクが低減するだけでなく、顎や全身の正しい成長を促す効果が期待できると言われています。また、歯並びや発音の悪さに悩んでいるお子さんのコンプレックスを解消できるため、自分への自信にも繋がるのではないでしょうか。
お子さんの矯正のより良いタイミングは、ライフスタイルや性格などによって人それぞれ異なるそうです。プラナス歯科府中クリニックではお子さんと真摯に向き合い、一人ひとりに適した治療時期や治療方法を考えられています。使用する装置は、マウスピース型矯正装置・固定式の拡大装置・取り外し式の拡大装置など、様々な選択肢があるので、お子さんの歯並びや噛み合わせの改善をお考えの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・大人の矯正治療!

プラナス歯科府中クリニックphoto

矯正治療には年齢制限はなく、歯肉・歯・顎の骨の状態が良好であれば、ご高齢の方でも矯正治療を受けられるそうです。プラナス歯科府中クリニックの大人の矯正治療は、歯の成長を生かすお子さんの矯正治療とは異なり、抜歯や歯列移動で理想の噛み合わせの実現を目指されています。
矯正治療は、金属のマルチブラケット装置とワイヤーによる治療が一般的ですが、見た目が気になる方には透明のブラケットや白くコーディングされたワイヤーでの目立ちにくい治療が用意されています。

・目立ちにくいマウスピース型矯正!

プラナス歯科府中クリニックphoto

金属アレルギーをお持ちの方や、目立たない矯正治療を希望される方にはマウスピース型矯正治療がおすすめされています。マウスピース型矯正治療では、ブラケットやワイヤーを使わずに透明のマウスピースを装着し矯正を行うそうです。
マウスピースは取り外しできるため、食事や歯磨きは普段通り快適に行えるのが嬉しいですね。矯正中も歯の審美性を大切にしたいという方は、プラナス歯科府中クリニックのマウスピース型矯正治療の相談をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらプラナス歯科府中クリニックの紹介ページ

Kデンタルクリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 臨床指導医○
  • 認定医○

Kデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 徒歩10分 車で3分
JR武蔵野線 北府中駅 駅徒歩10分 車で3分

東京都府中市晴見町1丁目7-1 府中メディカルキューブ3F

診療時間
9:30〜13:00
14:00~18:30

★:14:00~17:00
▲:終日訪問歯科診療の日もあるため、お電話にてお問い合わせください。(17:30まで)
※予約優先制

Kデンタルクリニックphoto

Kデンタルクリニックはこんな医院です

Kデンタルクリニックphoto

Kデンタルクリニックでは、治療を担当される歯科医師は女性のため、男性医師に苦手意識がある方なども安心して治療が受けられるのではないでしょうか。歯並びでお悩みの患者さんの要望にできる限り応えられるように幅広い矯正方法に対応されており、患者さん一人ひとりに合わせた治療法を提案されているそうです。京王線の府中駅、JR武蔵野線の北府中駅どちらの駅からも徒歩10分、車で3分の場所にあり、6台分の駐車場が完備されています。さらに、バリアフリーやベビーカーを置くスペースを完備されているので、身体が不自由な方やお子さんをお連れの方でも安心して来院できるそうです。

Kデンタルクリニックの特徴について

・矯正治療のスペシャリストによる医療品質!

Kデンタルクリニックphoto

Kデンタルクリニックでは、歯列矯正治療日本矯正歯科学会に認められた臨床指導医の先生がご担当されています。
学会への参加を通して、知識や技術を得て、それを活用した信頼のできる歯列矯正治療を行ってくださいます。臨床指導医の資格を取得されていることもあり、実績は確かなものであり、研鑽を積まれていくその姿勢は患者さんとしても安心できるものではないでしょうか。また、審美面だけではなく噛み合わせも考慮して治療されているそうで、患者さんの口腔内を長期的に見据えた治療に努められているそうです。
院内設備も充実しており、歯科用CTや大型のモニターも完備しています。豊富な治療経験をもとに、一人ひとりに適した治療法を提案してもらえます。 院長は、優しい笑顔が印象的な女性医師ですので、歯科医院が苦手なお子さまでも安心して治療を進められるでしょう。

・様々な矯正装置でニーズに合わせた矯正治療を提供!

Kデンタルクリニックphoto

一般的なワイヤーと金属のブラケットによる表側矯正はもちろん、白いブラケットを使った目立ちにくい表側矯正や、歯の裏側に装着する裏側矯正治療、透明で取り外しできるマウスピース型矯正治療など、様々な矯正治療に対応されています。歯並びを治療し、見た目や噛み合わせのバランスを整えることで、キレイな笑顔になり全身への良い影響も期待できます。末永く健康な口のままで過ごせるよう、術前~術後まで丁寧に対応しています。また、様々な治療を数多く経験されてきたため、常に質の高い矯正治療を提供できるのだそうです。
矯正治療は歯科医師であれば誰でもできる治療法ですが、より専門性の高い知識と技術を有した歯科医師にお任せできるのは、安心できるポイントと言えますね。

・お子様の矯正治療はKデンタルクリニックにお任せください!

Kデンタルクリニックphoto

お子様のうちに矯正治療を始めることは、とても大切です。成長期には歯が生え変わるだけでなく、顎の骨も成長するので、その時期に治療を始めることで顎の骨の成長を正しい方向に誘導して、少ない負担で歯並びや噛み合わせなどを整えます。
もし今、お子様の歯並びや噛み合わせのことでお悩みであれば、Kデンタルクリニックまでご相談ください。Kデンタルクリニックでは、かみあわせや年齢によって適切な矯正装置が異なりますので、拡大床装置や機能的矯正装置、歯列矯正用咬合誘導装置などお子さんに合った装置のご提案を致します。これにより、お子様に少ない負担で効果的な矯正治療を受けて頂くことができるようになります。さらに、院長ご自身も子育てに励むお母さんで、お子さんとのコミュニケーションにも慣れているので、小さなお子さんをお持ちのお母さんは安心して医院に通うことができるでしょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらKデンタルクリニックの紹介ページ

ブランデントクリニック府中(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

ブランデントクリニック府中photo

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 南口 徒歩1分
JR南武線・JR武蔵野線 府中本町駅 徒歩5分

東京都府中市宮町1丁目41-2 ミッテン府中8階

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

※ミッテン府中の休館日は休診となります。

ブランデントクリニック府中はこんな医院です

ブランデントクリニック府中photo

府中駅から徒歩1分、ミッテン府中8階にあるブランデントクリニック府中は、審美治療に特化したクリニックです。「きらめく笑顔をプロデュースするクリニック」を目指し、矯正治療インプラントホワイトニング、ヒアルロン酸導入セラピーなど、口元のトータルビューティーをサポートできる体制を整えられています。なかでも矯正歯科に力を入れており、お子さんから大人の方まで、それぞれのライフステージに合わせた矯正治療を提供しているそうです。
しっかりカウンセリングを行った上で、それぞれの患者さんに適した治療法を提案されているので、自分に合った治療法を知りたい方もまずは相談してみましょう。また、ホームページ上で無料相談のWEB予約ができ、ご都合に合わせて診療予約を取れるので、受診をご希望の方はぜひご活用ください。

ブランデントクリニック府中の特徴について

ブランデントクリニック府中photo

・透明で目立ちにくいマウスピース矯正!部分矯正にも対応!

ブランデントクリニック府中photo

透明で取り外し可能なインビザライン(※1)によるマウスピース型矯正に対応されています。
クリニックには、このインビザラインを行っている歯科医師が常駐しており、土日も診療を行われているため、ご都合の良いときにいつでも相談でき、緊急時もすぐに対応してもらえて安心です。3D口腔内スキャナーのiTeroエレメントも導入されているので、苦痛を伴う型採りが必要なく、3Dシミュレーションで理想の歯並びが確認できるのも嬉しいポイントです。
また、前から5番目までの歯の矯正が可能なインビザラインGo(※2)による部分矯正にも対応されています。全顎矯正と比べて比較的短期間で矯正治療を完了することができ、約半年から8ヵ月ほどできれいな歯並びを手に入れることが可能だそうです。インビザラインは高校生以上の方が対象となるそうです。

・良い治療を多くの人に受けてもらうための価格設定!

ブランデントクリニック府中photo

また、診療日であればいつでも矯正治療の無料相談が可能です。費用も全顎のインビザライン矯正が70万円、前歯の部分矯正インビザラインGo)が39万8千円で対応しているそうです。「少しでも見た目を良くしたい」、「噛み合わせを治したい」というお悩みをお持ちの方に、矯正治療を一人でも多く提供できるようにしたいという思いでこの価格で提供しているそうです。
お支払いも分割払いやクレジットカードでの支払いにも対応しています。
また、矯正の調整時には汚れや歯石のチェックや、クリーニングなどのメンテナンスも併せて行われているため、矯正治療中のむし歯や歯周病を心配されている方も、安心して治療を受けることができるでしょう。矯正治療をためらっている方も、まずは相談してみることをおすすめします。
また、定期的にいろいろな情報をインスタグラムで発信されているので、ご興味のある方はそちらもあわせてご確認してみてはいかかでしょうか。
※価格は全て税込表記です。(料金表の詳細はこちらから)
(※1,2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらブランデントクリニック府中の紹介ページ

馬場歯科クリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

馬場歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 車で4分
JR武蔵野線 北府中駅 徒歩1分
JR武蔵野線・JR南武線 府中本町駅 車で9分

東京都府中市晴見町2丁目16-5 森芝ビル2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:不定期休診のため、お電話にてお問い合わせください。
※予約優先制

馬場歯科クリニックはこんな医院です

馬場歯科クリニックphoto

馬場歯科クリニックは、東京都府中市の歯科医院で、JR武蔵野線の北府中駅から徒歩1分の場所にあります。矯正治療は金額も種類によってはさまざまで治療期間も長いため、なかなか踏み出せない人も多いかもしれません。しかし、馬場歯科クリニックでなら、最初の来院での相談を無料でしてもらうことが可能です。また、矯正の先生も明るく話しやすいだけではなく、患者さんの気持ちに寄り添っていただけるため、相談しやすく安心です。さまざまな矯正治療法の中から、患者さんに合ったものを提案してもらえるので、納得した状態で治療に臨むことができます。そして、この医院では幅広い年齢の患者さんへの矯正治療が可能です。「昔から歯並びを気にしていた……」という大人はもちろん、お子さんへの矯正治療も行っています。

馬場歯科クリニックの特徴について

馬場歯科クリニックphoto

・患者様一人ひとりに合わせた治療方法!

馬場歯科クリニックphoto

不正咬合の程度やご予算、生活スタイル、ご希望などは一人ひとり異なるため、豊富な矯正プランを用意されています。透明で目立ちにくいマウスピース型矯正や歯の裏面に装置を固定する裏側矯正など、矯正中もできる限り装置が目立たないことにこだわった治療を提供しているそうです。他にも小児矯正にも対応しています。カウンセリングには時間かけて丁寧にヒアリングや説明を行い、精密検査の上で患者さんに適した治療法を提案されています。費用を懸念している方も検討しやすいよう、治療費の明確化に努め、無料相談にも対応されているので、どんな治療方法が適しているか相談したいという方にもおすすめです。

・矯正専門の先生からのハイレベルな治療!

馬場歯科クリニックphoto

馬場歯科クリニックで矯正治療を担当するのは大学病院での勤務歴もある経験豊富な女性の先生です。日本矯正歯科学会に所属しているため、ここではさまざまな矯正治療の中から患者さんに合ったものを提案してくれますので、二人三脚で治療を行うことが出来るのではないでしょうか。
口元の審美性に関わるお悩みをなかなか異性には相談しにくいという方や、大人の男性に慣れていない小さなお子さんも、女性の先生であればリラックスして歯並びや噛み合わせのお悩みをお話しできるのではないでしょうか。

・矯正だけじゃない包括的な治療が受けられます♪

馬場歯科クリニックは、矯正歯科のみを行っている矯正歯科専門医院ではなくむし歯治療や歯周病治療など様々な治療を行っている総合歯科クリニックです。馬場歯科クリニックでは、矯正治療を行う前の初期の治療や、矯正治療中のむし歯や歯周病の予防がスムーズに対処できます。矯正専門医院では、矯正以外の治療に対応していない医院も多いですが他院で治療を受けることになる場合も多々あるので患者さんの負担になります。また、矯正治療中は歯磨き等のメンテナンスも難しく、矯正治療中にむし歯や歯周病になる方も多いのが現状です。むし歯や歯周病にならないように適切な治療を受けながら、歯並びの改善をしたい方は馬場歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか?

馬場歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら馬場歯科クリニックの紹介ページ

吉野矯正歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 臨床指導医○

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 北口 徒歩1分

東京都府中市府中町2-1-7 内藤ビル3F

診療時間
10:00~19:00

※完全予約制
※詳細な診療時間は直接医院までお問い合わせください。

吉野矯正歯科はこんな医院です

府中市府中町2丁目にある吉野矯正歯科は、京王線・府中駅の北口からなんと徒歩およそ1分と駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。甲州街道「府中警察署東」交差点の南西側近隣にある内藤ビルの3階に医院があります。

月曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~19:00、土曜・日曜は10:00~18:00の二部制にて診療を実施し、平日日中はお忙しい方にも無理なく通えるのではないでしょうか。
医院名にも示されているとおり歯列矯正に特化した歯科サービスを提供しているこちらでは、「健康で美しくありたいと願うすべての患者さんのために」のモットーで、難症例にも対応する高度な矯正歯科ケアがおこなわれています。

吉野矯正歯科の特徴について

・難症例にも対応する高度な専門性!

日本矯正歯科学会が定めた認定制度の中でも特に上位に位置する「指導医・臨床指導医」の資格を有する院長先生のもと、吉野矯正歯科では特筆すべき高度な専門性に裏打ちされたハイレベルな矯正歯科ケアがおこなわれています。

その高度な技術力は、顎の骨格の大きなズレが症状となる「顎変形症」に対する外科的処置にも対応し、健康保険の適応内で顎変形症の治療ができる「顎口腔機能診断」の施設認定を受けている点からもうかがい知ることができます。

・連携医療体制で矯正中の口腔トラブルも安心!

いかに矯正歯科領域における特筆すべき専門性を有する歯科医院であったとしても、矯正歯科に特化した歯科医院の場合には矯正中に口腔トラブルが生じてしまった場合には満足なケアが望めないケースもあります。

吉野矯正歯科では、近隣のかかりつけ歯科医院をはじめ隣接医学領域を取り扱う医療機関との綿密な連携医療体制を構築することで、矯正中に口腔トラブルが生じてしまった場合であっても安心のフロー体制を整えています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら吉野矯正歯科の紹介ページ

アルファ矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○
  • 臨床指導医○

アクセス・住所・診療時間

京王線 府中駅 徒歩2分

東京都府中市宮町1-23-9 中野ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00
※予約制

アルファ矯正歯科はこんな医院です

府中市宮町1丁目にあるアルファ矯正歯科は、京王線・府中駅から徒歩およそ2分と駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。医院の近隣には複数のコインパーキングがあり、お車でも通院できます。
木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~13:00と14:30~19:00、土曜日は10:00~13:00と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるメール予約システムにも対応しています。

スペシャリストによる矯正歯科に特化した歯科サービスを提供しているこちらでは、訪れる患者さんの心身両面の健康づくりに貢献することを目的とした歯列矯正ケアがおこなわれています。

アルファ矯正歯科の特徴について

・臨床指導医による歯列矯正を提供!

ケア完了後の一生涯の歯並びを決定づけてしまいかねない歯列矯正ケアを受けるにあたっては、矯正歯科における確かな学識や技術力を有するドクターによる処置がおこなわれている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

アルファ矯正歯科では、日本矯正歯科学会が定めた認定制度の中でも特に上位に位置する「臨床指導医」の資格を有する院長先生のもと、高度な専門的見地に裏打ちされたハイレベルな歯列矯正ケアがおこなわれています。

・先進的な矯正プランにも対応!

矯正歯科におけるスペシャリストとも呼べる院長先生によるハイレベルな歯列矯正を提供しているアルファ矯正歯科では、ワイヤーとブラケットの摩擦抵抗を軽減することで歯のスムーズな移動を促し矯正期間の短縮効果が期待できる、セルフライゲーションブラケットという先進的な歯列矯正手法にも対応しています。

さらに、各種の目立たない手法への対応はもちろんのこと、歯列矯正自体をファッションとして楽しみたい方向けのカラーゴムを使用する歯列矯正プランにも対応しています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらアルファ矯正歯科の紹介ページ