FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 下北沢駅
  6. 【2024年】下北沢の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】下北沢の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

下北沢で評判の歯医者さんをお探しですか?
下北沢は京王井の頭線や小田急小田原線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に下北沢近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

下北沢で評判の歯医者さん8医院

たねいち歯科医院(駅西口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

たねいち歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 下北沢駅 西口 徒歩1分

東京都世田谷区北沢2-22-15 シモキタWEST 1F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:00

★:14:00〜18:00

たねいち歯科医院はこんな医院です

たねいち歯科医院photo

たねいち歯科医院は、東京都世田谷区の下北沢にある都心の歯科医院です。最寄駅は京王井の頭線の「下北沢」駅で、西口から歩いてすぐのところにあります。そのため、電車での通院がとても便利な歯科医院として、幅広い地域の患者さんが通われているとお聞きします。もちろん、地元の近隣にお住まいの患者さんも多く通われ、地域のかかりつけ医として地域に密着した歯科医院と言えるでしょう。たねいち歯科医院の診療日は、日曜日と祝日を除く月曜日から土曜日までです。そのうち、月曜日から金曜日までは、午後21時まで診療をされています。夜遅い時間まで開業されているため、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい所も便利なポイントですね。社会人や学生の患者さんは、仕事終わりや学校帰りに受診しやすいのではないでしょうか。下北沢と言う立地も、帰りがけに立ち寄りやすい場所で良いですね。土曜日は午後18時までの診察ですが、平日お忙しい患者さんにとっては、休日も受診できる歯科医院として通いやすい所だと思います。

たねいち歯科医院の特徴について

たねいち歯科医院photo

・PMTCで徹底的に予防!

たねいち歯科医院では、口腔内のクリーニングとしてPMTCを導入されています。PMTCとは、専門の歯科医もしくは歯科衛生士が専用の機械を使用して患者さんの口腔内を徹底的に清掃するケアのことです。歯面についた歯垢や歯石はもちろん、一見磨き残しが無いように見える細かい部分までクリーニングしてくださります。これにより、細菌の温床となる汚れが除去されますので、むし歯や歯周病の予防となるのです。そのため、PMTCを定期的に行うことは、口腔内の健康を保つための予防にもつながります。お口のトラブルを未然に防ぐためにも、定期検診などでPMTCを受けられてはいかがでしょうか。また、PMTCは歯の見た目を良くすることにもつながり、自然な白い歯を保つことができます。

たねいち歯科医院photo

・歯周病治療で健康な歯を保つ!

たねいち歯科医院では、歯周病の予防と治療に力を入れて取り組まれています。歯周病は、歯を失う原因疾患の第一位の病気です。ブラッシングの際に血が出たり、歯茎が腫れているなどは、歯周病の症状かもしれません。しかし、一般的に歯周病は自覚症状に乏しい病気であり、その発症に早期から気づくことは多くありません。しかしながら、先にも述べたように、歯周病は歯を失う大きな原因であるため、その治療は重要なのです。そこで、たねいち歯科医院では、歯周病の早期発見と早期治療を推進されています。定期検診で歯周ポケットや磨き残しなどを観察し、歯周病を初期の段階で発見したり、ブラッシングの指導で患者さん自身のセルフケア能力の向上に努めるなど、とても熱心に取り組まれているので、患者さんとしても安心と信頼を持って治療に臨むことができます。口腔内のお悩みがある患者さんは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたねいち歯科医院の紹介ページ

ヨシエ歯科(駅南西口徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○
  • 女医○

ヨシエ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 下北沢駅 南西口 徒歩6分
京王井の頭線 下北沢駅 京王中央口 徒歩7分

東京都世田谷区代沢5-17-6

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30~19:00
△:9:30~14:00
▲:10:00~14:00

ヨシエ歯科はこんな医院です

ヨシエ歯科photo

ヨシエ歯科は下北沢駅から徒歩6分と通いやすい立地にある好アクセスの歯科医院です。診療はむし歯治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、審美治療、予防治療など幅広い診療科目に対応されています。矯正治療インプラント治療などの専門性の高い治療においては専門の歯科医師を招いて治療を行っているそうです。また、患者さんがリラックスして治療を受けられるようにアットホームな雰囲気づくりに努められており、院長は女性の歯科医師で東京医科大学歯科口腔外科に在籍されていた経験豊富な歯科医師なので、お口のお悩みを気軽に相談することができるでしょう。

ヨシエ歯科photo

ヨシエ歯科の特徴について

・できる限り痛みを抑えた安心の歯科治療!

ヨシエ歯科photo

患者さんの中には「痛み」に不安や恐怖心があり、なかなか治療に踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ヨシエ歯科ではそのような方のためにできる限り痛みを抑えた治療が行われています。麻酔の際には、表面麻酔をしてから注射することで麻酔針のチクッとした痛みを抑えられるようにされています。さらに、電動麻酔器を使用することで注入時の痛みも抑えられるように配慮してくれるので、安心して治療を受けることができるでしょう。また、いきなり治療に入るのではなく、事前のカウンセリングや治療説明を行うことを徹底しているのも安心できるポイントです。お子さんの治療も工夫されており、歯科医院に対してマイナスなイメージを持たないようにお子さんのペースに合わせて治療を行っているので、家族で通いたいという方にもおすすめです。

・歯を大切にしたい方やむし歯になりたくない方におすすめ!

ヨシエ歯科photo

歯科医院というとむし歯などによる痛みが出始めたら、治療で通い始めるというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。ヨシエ歯科では、むし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療に対応されています。小さなお子さんの予防ではむし歯の抑制と歯質を強化する効果があるフッ素塗布、汚れが溜まりやすい奥歯の溝をプラスチック素材で埋めるシーラントが行われています。成人の方には、唾液検査でむし歯になる原因を追求し、PMTCや3DSを通して、口腔内の汚れを除去し、むし歯や歯周病になりにくい口腔内を作っています。また、予防においては自宅でのセルフケアも重要になるため、患者さん一人ひとりに合わせたブラッシング指導もしてくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヨシエ歯科の紹介ページ

下北沢西口歯科クリニック(駅西口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

下北沢西口歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 下北沢駅 西口 徒歩1分

東京都世田谷区代田6-1-28 白洋ビル2F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:00〜18:00

下北沢西口歯科クリニックはこんな医院です

下北沢西口歯科クリニックphoto

世田谷区代田の下北沢西口歯科クリニックは、小田急小田原線・京王井の頭線が通る下北沢駅の西口改札より徒歩1分の好アクセスで、土曜診療にも対応されているので、日中は忙しい方も自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。1989年の開業以来、長年にわたり歯科治療を続けられた多くの経験や知識が蓄積されていて「ご自身の歯をいつまでも大切にしてほしい」をモットーに、歯科医療を通じて生涯健康で豊かな生活が送れるようにサポートされています。さまざまな患者さんのニーズに応えられるように一般歯科や歯周病治療はもちろん、矯正歯科インプラント入れ歯、噛み合わせ治療など幅広い診療が用意され、患者さんの話をよく聞きインフォームドコンセントを重視して一人ひとりに適切な治療を行えるように努められています。

下北沢西口歯科クリニックの特徴について

・歯医者さん嫌いな方でも安心!痛みの少ない治療を提供!

下北沢西口歯科クリニックphoto

下北沢西口歯科クリニックでは「自分の歯に勝るものなし」という考えから、最後まで自分の歯で食事を楽しめるよう、できる限り抜かない・削らない治療を行っているそうです。マイクロスコープを用いた精密治療を行い、神経を限りなく保存できるようMTAセメントを用いた歯髄温存療法を行っています。むやみに健全な部分を削ることなくむし歯だけを取り除き詰め物を行うMI法(ミニマルインターベーション)が導入されています。 また、患者さんに心地よく治療に臨んでもらえるように、口腔内の状態をわかりやすく説明することを心がけているそうです。少しでも痛みや恐怖心を軽減できるように表面麻酔のシール(ペンレステープ)と電動麻酔(デンタペン)、極細の針(35G カルプーレ)が使用されています。患者さんの希望に沿った治療を立案してくれる下北沢西口歯科クリニックは、歯の痛み、お悩みを全力で対応してもらえる歯科医院と言えるでしょう。 (※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・噛み合わせ機能を重視した治療を提供!

下北沢西口歯科クリニックphoto

下北沢西口歯科クリニックでは、審美性、機能性に優れたインプラント治療入れ歯治療を提供しています。日本補綴歯科学会認定医の資格を持ち、日本口腔インプラント学会にも所属している歯科医師が治療を担当されているので、質の高い治療が期待できるでしょう。下北沢西口歯科クリニックでは40年以上の歴史があり骨との結合にも定評のあるストローマン社のインプラントを導入されています。またストローマンガイドを使用しているため。精密で安全なインプラント手術が可能です。症例によっては手術も1回で済み(※術前後は経過観察のため通院が必要な場合もあります)、噛めるまで約2ヶ月程度と短期的な治療が可能で精神的な負担も少なく済むそうです。入れ歯治療では、金属が目立ちにくく歯に負担の少ないミラクルデンチャーを取り入れています。自費治療・保険治療と幅広く取り扱われており、カウンセリングを通して患者さん一人ひとりに合わせた入れ歯を提案してくれます。

・患者さんに合わせた豊富なマウスピース型矯正を提供!

下北沢西口歯科クリニックphoto

下北沢西口歯科クリニックでは、マウスピース型矯正治療に力を入れていて、豊富な種類の装置が用意されています。マウスピース型の可撤式矯正装置インビザライン(※1)やアソアライナー(※2)、気になる部分をピンポイントで整えるインビザラインGO(※3)に対応し、一人ひとりの歯並びや生活スタイルに適した装置を提案されています。装置の型採りには口腔内スキャナーiTeroを使用しているため、歯並びのシミュレーションができるそうです。治療後のイメージが湧きやすく、長い期間を必要する矯正治療のモチベーションに繋がるのではないでしょうか。また、矯正無料相談も行っているので、矯正治療が気になる方は、一度足を運んでみることをおすすめします。
(※1,2,3) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら下北沢西口歯科クリニックの紹介ページ

iスマイル歯科クリニック 東京(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 感染症対策強化

i-Smile Dental Clinic Tokyophoto

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線・京王井の頭線 下北沢駅 徒歩10分
小田急小田原線 東北沢駅 徒歩1分
小田急小田原線 代々木上原駅 徒歩9分

東京都渋谷区上原3-31-19 1F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

iスマイル歯科クリニック 東京はこんな医院です

i-Smile Dental Clinic Tokyophoto

完全個室で安心して治療が受けられるiスマイル歯科クリニック 東京は、患者さんのお口に適したオーダーメイド治療を行っています。アメリカハーバード大学院にて歯周病・医学博士を習得し、ペンシルバニア大学・テンプル大学の歯周病・インプラント学講座で准教授・主任教授として活躍された歯科医師が、患者さんの健康を第一に考えて治療に対応されているそうです。痛みに配慮し金属アレルギーの心配がない身体にやさしい治療やできる限り歯を残す治療を特に心がけられて診療をされています。専門性の高いインプラント治療、歯周病治療を軸にむし歯など一般的な歯科診療をはじめ小児歯科、矯正歯科ホワイトニング治療など幅広く対応してくれます。 なかでも歯周病治療は院長の得意分野であり、痛みを抑えた治療が提供されていますので、受診してみてはいかがでしょうか。

iスマイル歯科クリニック 東京の特徴について

i-Smile Dental Clinic Tokyophoto

・患者さんの要望を捉えた治療計画!

iスマイル歯科クリニック 東京では、患者さんとのコミュニケーションを重視し、カウンセリングなど対話を重ね、悩みや治療に対する要望を把握し、患者さんのニーズを反映した治療計画を立案されているそうです。 積極的に新しい歯科医療を取り入れ、効果的な治療で患者さんの思い描く口腔環境を実現を目指されているため、満足度の高い治療が期待できそうですね。

・インプラント・歯周病の治療ならおまかせ!

i-Smile Dental Clinic Tokyophoto

院長は海外での経験と、歯周病治療とインプラント治療の研究や臨床に基づいた、質の高い歯周病治療を行っているそうです。重度歯周病で「抜歯しかない」と言われた方の非抜歯での治療や、さまざまな理由でインプラントができないと言われた方もインプラント治療にも対応されています。また、インプラントの長期的成功には、口腔内の歯周病を完全に治療することが必須ですが、負担の少ない低侵襲な治療で歯周病を治療することができるそうです。 数多くの難しい症例経験のある院長が治療を担当するため、安心して治療を受けることができそうですね。
また、むし歯の再発を防止して、歯を長持ちさせる治療計画を立案にも力を入れられています。3Dスキャナーを使用し、削ったあとの歯にピッタリ接着される詰め物や被せ物を作成することで、再発リスクを軽減することができるそうです。印象材を使わず型を取ることが出来るため、負担も少なく、再治療をしたくない・歯を残したい・健康でいたいという方にもおすすめの治療です。

i-Smile Dental Clinic Tokyophoto

院内で白い歯の詰め物や被せ物を即日で作成できるセレックが導入されているため、口腔内をスキャンし、3Dコンピュータが歯の詰め物や被せ物の作成にすぐ入ることができるそうです。早く美しい歯を手に入れたい!自分の歯にぴったり合う詰め物や被せ物を手に入れたい!など、歯の見た目を綺麗にしたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

・歯周外科を伴った矯正歯科治療も得意としています!

i-Smile Dental Clinic Tokyophoto

Iスマイル歯科クリニックは、歯周外科治療を得意としている歯科医院です。歯周病が原因で矯正治療を諦めてしまった方も、歯周病を専門とする歯科医師による治療によって、矯正治療ができる可能性もあるそうです。月に2回矯正治療を専門的とする歯科医師による質の高い矯正治療も行われており、ワイヤー矯正や裏側矯正マウスピース型矯正など患者さんの歯並びやニーズに合わせて提案をされています。設備も整っており、口腔内光学スキャナーiTeroが導入され、シミュレーション上で歯がどのように動くのかを確認できるそうです。また、治療後に下がってしまった歯ぐきを修復する歯肉移植治療や歯ぐきのラインを整える治療、ガミースマイルの治療にも対応されているため、より美しい口元を手に入れる事ができそうですね

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらiスマイル歯科クリニック 東京の紹介ページ

たじま歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

たじま歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線・京王井の頭線 下北沢駅 徒歩8分
小田急小田原線 東北沢駅 徒歩3分

東京都世田谷区北沢4-5-1 ドエル北沢1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

たじま歯科クリニックはこんな医院です

たじま歯科クリニックphoto

世田谷区北沢のたじま歯科クリニックは、下北沢駅から徒歩8分、東北沢駅から徒歩3分、池ノ上駅から徒歩10分とアクセスが良く、駐車場も一台あるので車での通院も可能です。開業から20年以上にわたり、地域に寄り添った高品質な治療を行っています。むし歯や歯周病などの一般治療から、予防、審美、ホワイトニングインプラント入れ歯、小児、矯正など、幅広い治療法から一人ひとりに適した治療を提供し、満足していただけるよう心がけています、一度削った歯は元に戻せないからこそ、口腔内カメラを用いて、現状の確認と治療方法の説明を丁寧に行っています。納得して治療を始められるから通い続けられる、そんな地域密着の歯医者さんです。また体の負担を少なくするために被ばく量の少ないデジタルレントゲンや、痛みの少ない細い麻酔の針や電動麻酔器も導入しています。

たじま歯科クリニックの特徴について

たじま歯科クリニックphoto

・豊富な経験と新しい機器を生かした専門的な治療!

たじま歯科クリニックphoto

院長は東京医科歯科大学の口腔外科に、副院長は歯内治療科に在籍していた経験があり、これまでに培ったノウハウを生かし、専門分野での診療を取り入れた治療を心がけています。ドクター間でセカンドオピニオンとして意見が聞けるから治療も安心です。特に「できる限り歯を削らない」「痛みの少ない」治療をベースに口腔内の環境を改善させること目指されており、症例ごとに医師が意見を出し合ってより良い治療の追及をされています。

・優れた設備で根管治療・インプラント・矯正にも対応可能!

たじま歯科クリニックphoto

根管治療インプラント治療はドクターの優れた技術力もさることながら医療精度を向上させる高性能な医療機器も必要不可欠です。
たじま歯科クリニックではより精密な治療に対応するためマイクロスコープMTAセメントを導入し、根管治療では患部への細菌の侵入を防ぐためのラバーダムを活用しながら無菌的環境で精度の高い治療を行っています。また、歯科用CTを導入しておりインプラントの治療も機能性・審美性を考え最適な治療プランをご提案されています。さらに、むし歯や歯周病の予防になる矯正治療も対応可能です。

・お子様の歯の健康はお任せ下さい!

たじま歯科クリニックphoto

特にお子さんの歯を守るため、スマイルクラブという会を設立しています。0~12才のお子さんを対象に、食事指導や歯 ブラシ指導、フッ素塗布などを定期的に行い、お子さんのむし歯の事前予防をされています。フッ素は従来の辛くて苦いものは使用せず りんご味のフッ素を使用し、お子さんにも親しみやすい工夫もされています。さらに、だ液検査も行っているのでお口の中の細菌を調べてむし歯になりやすいかも判定でき口腔内のケアにも活かせます。 お子様からご家族皆様まで口腔内の問題は悩まず、まずはご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたじま歯科クリニックの紹介ページ

下北沢タウンホール前歯科・矯正歯科(駅東口徒歩3分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 下北沢駅 東口 徒歩3分

東京都世田谷区北沢1-40-6 フィル・パーク下北沢2F

診療時間
9:30~13:30
15:00~21:00

▲:14:00~18:00

下北沢タウンホール前歯科・矯正歯科はこんな医院です

下北沢駅より徒歩3分と通いやすい位置にある下北沢タウンホール前歯科・矯正歯科は、先進的な医療設備を活用した精密な歯科治療を提供されている歯科医院です。自分の家族や子どもに接するような気持ちで診療を行うことをコンセプトにされており、患者さんが安心して治療を受けられるように努められています。診療は保険診療から自費診療まで幅広く対応されており、お口のことはなんでも相談できる体制になっています。

下北沢タウンホール前歯科・矯正歯科の特徴について

・患者さんごとに合わせた適切な診断!

下北沢タウンホール前歯科・矯正歯科では、患者さんごとに異なる口腔内を把握し、適切な診断を行うために歯科用CTを活用されています。歯科用CTを活用することで、顎の骨の状態や血管の位置など詳細な情報を把握することができ、幅広い症状に対応することができるそうです。撮影した画像などを用いて分かりやすく説明もしてくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・なるべく削らない治療!

歯科治療というと歯を削るといったイメージを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。下北沢タウンホール前歯科・矯正歯科では、マイクロスコープを使用することでなるべく歯を削らない治療を提供されています。マイクロスコープは肉眼の視野を40倍まで拡大することができ、肉眼では見逃しそうなむし歯の発見や削る範囲を抑えた治療ができるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら下北沢タウンホール前歯科・矯正歯科の紹介ページ

下北沢みなと歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 下北沢駅 徒歩2分

東京都世田谷区代田6丁目5-26 1階

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00~14:00
▲:9:30~13:00/14:00~17:30

下北沢みなと歯科はこんな医院です

京王井の頭線・小田急線「下北沢駅」より徒歩2分の位置にある下北沢みなと歯科は、インフォームドコンセントを大切にされており、患者さんへの治療説明の徹底や同意を得てから治療に進むように心がけられています。駅から徒歩で通いやすいという利便性だけではなく、土曜日や日曜日も診療を行っているなど、平日は忙しい方も患者さんの都合に合わせて通院することができるでしょう。

下北沢みなと歯科の特徴について

・充実した設備環境で受ける歯科治療!

下北沢みなと歯科では、患者さんにより良い治療を提供するために新しい医療設備を導入されています。口腔内を適切に把握するために、歯科用CTやデジタルレントゲンによる精密検査、細部までこだわった歯科治療を行うための拡大鏡など様々な医療設備を活用されています。

・安心できる治療環境!

患者さんの中には、治療環境を歯科医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。下北沢みなと歯科では、患者さんが安心して治療を受けられるように徹底した感染症対策を実施されています。厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌器や口腔外バキュームの導入など清潔な診療環境を維持できるように努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら下北沢みなと歯科の紹介ページ

小泉デンタルクリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

小泉デンタルクリニックphoto引用:https://kdc-daizawa.com/

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 下北沢駅 徒歩9分

東京都世田谷区代沢4-28-7

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~16:30

小泉デンタルクリニックはこんな医院です

小泉デンタルクリニックphoto引用:https://kdc-daizawa.com/

小泉デンタルクリニックは、京王井の頭線「下北沢駅」から徒歩8分の場所にある歯医者さんです。近隣のコインパーキング利用で料金が無料です。水曜休診ですが、他の曜日は10:00~13:00、15:00~19:00まで診療が行われ、土日も同じ診療時間で通院が便利です。義歯(入れ歯)、ホワイトニング審美治療インプラント、フッ素虫歯予防、一般歯科の診療を行っています。丁寧な説明を行い、治療の方法の利点・欠点を患者さんが理解した上で治療が開始されます。出来るだけ歯は削ることなく、抜くことなく治療を進めていくことを大切にされています。歯の麻酔時は麻酔の際に歯ぐきに表面麻酔を塗り、更に通常よりも細い針を使うことで痛みを無くしている歯医者さんです。

小泉デンタルクリニックの特徴について

・乳幼児のフッ素塗布が無料です!

乳幼児において最も効果的なう蝕予防法として、フッ素の定期的な塗布があります。通常自費診療となるフッ素塗布を小泉デンタルクリニックでは、無料で行っています。お子さんの定期的な来院で予防とう蝕の早期発見に繋がります。乳歯や生えたばかりの永久歯(幼若永久歯)は虫歯になりやすく、虫歯菌に感染するとすぐに大きなむし歯になってしまうため、フッ素塗布は虫歯から守るために行う予防処置です。高濃度のフッ素を直接歯に塗る方法で、1歳頃から少なくとも半年に1度継続していき虫歯予防の効果が得られます。

・審美治療を行っています!

人の前歯はその人の印象を決めてしまう大切な要因の1つで、白く美しい歯にすることで好印象にすることができます。ドクターは審美領域の治療を得意とされ、新しい材料への理解や多くの症例経験があるため、患者さんに合った治療法の提案がされています歯冠修復とは虫歯や根の治療をした後に、歯全体に被せ物をしたり、部分的に詰め物をしたりする治療で、オールセラミッククラウンメタルボンドセラミッククラウン、ハイブリッドセラミック前装クラウン、ゴールドクラウン、セラミックインレーの取り扱いがあります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小泉デンタルクリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、下北沢には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?