FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 梅ヶ丘駅
  6. 【2024年】梅ヶ丘の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】梅ヶ丘の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01
梅ヶ丘の歯医者さん おすすめしたい医院

梅ヶ丘駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
梅ヶ丘は小田急小田原線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、梅ヶ丘近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

梅ヶ丘で評判の歯医者さん8医院

ルブア歯科(駅徒歩30秒)

  • 駅北口徒歩30秒
  • 日曜○
  • 女医○

ルブア歯科photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 梅ヶ丘駅 北口 徒歩30秒

東京都世田谷区梅丘1-34-3 ハウジング梅丘ビル1階

診療時間
8:30~12:30
13:30~17:30

※予約制

ルブア歯科はこんな医院です

ルブア歯科photo

ルブア歯科は小田急小田原線・梅ヶ丘駅北口から徒歩約30秒の場所にある、駅からアクセスがしやすい歯科医院です。火曜を除く平日はもちろん、土日も朝8時30分から診療を行っており、平日が忙しい方でも通いやすい診療スケジュールになります。また、歯科用CTや顕微鏡治療(マイクロスコープ)などの様々な先進技術を用いて、なるべく1本でも多くの歯を長く残す治療が行われています。
さらに、ルブア歯科には女性歯科医師が常駐しており、小さなお子さんや歯医者が苦手という方にも安心して通うことができるでしょう。院長先生の人柄も柔和で話しやすく、治療前の不安や悩みを相談できる環境が整っているので、地域のかかりつけ医として安心してお任せすることができるでしょう。

ルブア歯科photo

ルブア歯科の特徴について

・短い期間で理想の白さが手に入る審美治療

ルブア歯科photo

ルブア歯科では、患者さんの「健康的な口元」を応援するために、セラミックを用いた治療にも注力されています。セラミックは自然な白さを実現するだけでなく、汚れがつきにくい素材のため「二次むし歯」を防ぐ効果もあるそうです。従来であればセラミック治療には2週間~1カ月程かかるのが一般的でしたが、ルブア歯科ではセレックシステムを採用しており、歯科技工所に補綴物の製作などを依頼する工程が必要ないため、短い期間で治療を終了させることができるそうです。また、ホワイトニングにも対応されているので、審美的にも満足できる治療を提案してもらえるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

・補綴専門医が在籍!精度の高い治療が期待できます!

ルブア歯科photo

ルブア歯科は、お子さんからお年寄りまで幅広い年代の方が通われています。特にご高齢の方の治療を得意とされていて、院長先生と副院長先生二人とも、長年東京歯科大学の高齢者歯科分野で経験を積んでおり、二人とも博士号を取得されています。院長先生は日本補綴歯科学会の専門医でもあり、長年研鑽を積まれており経験と知識が豊富であるため、入れ歯に困った患者さんが多く来院されているそうです。通常の義歯入れ歯だけではなく、特殊な義歯入れ歯のご用意もあるそうなので、入れ歯が噛みづらい、痛い、合わないなどのお悩みがある方や他院でインプラントをすすめられた方なども一度ご相談されてみることをお勧めします。

・駅近で通いやすい!患者さんファーストのクリニックです!

ルブア歯科photo

ルブア歯科は、駅から近いため通いやすく、院内にはキッズスペースを完備されているので子ども連れの方でも安心して通院できるクリニックです。また、院長先生は留学経験があり英語が堪能なので、周辺にお住いの外国の方も多く来院されているそうです。日本語に自信がない方でも安心して治療を受けることができるのは嬉しいポイントですね。患者さんとのコミュニケーションを大事にするのはもちろんのこと、治療の「見える化」にもこだわって診療を行っています。口腔内カメラや顕微鏡(マイクロスコープ)の画像を患者さんと一緒に見ることで、自身の口腔内の状態や治療の進捗状況が分かるので患者さんの治療へのモチベーションにも繋がっているそうです。
患者さん自ら通いたくなるよう配慮されているクリニックなので、口腔内にお困りごとがある方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらルブア歯科の紹介ページ

ラグナデンタルクリニック(駅徒歩0分)

  • 駅南口徒歩0分

ラグナデンタルクリニックphoto引用:https://www.lagunadental.jp/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 梅ヶ丘駅 南口 徒歩0分

東京都世田谷区梅丘1-22-7 フジビル2F

診療時間
10:00~12:00
13:30~19:00

★:13:30~17:30

ラグナデンタルクリニックはこんな医院です

ラグナデンタルクリニックphoto引用:https://www.lagunadental.jp/

世田谷区梅丘にあるこちらのラグナデンタルクリニックは、小田急線・梅ヶ丘駅南口改札を出てすぐと、大変アクセス便利な場所にあります。また、契約駐車場も用意されているため、お車での通院も可能となっています。

ラグナデンタルクリニックでは「サロン感覚で通える歯科医院」との言葉通り、院内も歯医者さんとは思えない黒が基調のお洒落なデザインで統一されています。また、診療室は完全個室となっており、お会計や次回の予約も診療室で済ませることができます。周りの目や耳を気にせず通院できる点は大変嬉しいポイントであると言えるでしょう。

さらに院内の環境だけではなく、「先生は分かりやすく丁寧な説明をしてくれる」「患者さん思い」など、先生の人柄や親切な対応に対しても良い評判が多く寄せられている点もこちらの大きな特徴となっています。

ラグナデンタルクリニックの特徴について

・女性に人気のお洒落な歯科医院!

こちらのラグナデンタルクリニックの特徴は、何といってもサロンのようなお洒落な内装です。全体を黒を基調としたシックなデザインの院内は、歯医者さん独特の消毒液の匂いはせずルームフレグランスの良い香りがすると好評を集めています。

患者さんのプライバシーへの配慮もされており、診療室は完全個室でお会計や次回の予約も診療室の中で済ませることができます。周りの目を気にすることなくリラックスして治療に集中できる点は嬉しいポイントです。

・痛みが苦手な方でも安心できる痛みの少ない治療!

こちらのラグナデンタルクリニックは歯科処置時の痛みの軽減にも力を入れており、痛みが苦手な患者さんに合わせた様々な方法が用意されています。特に、麻酔時の独特な痛みを軽減する手法は、歯科処置のみならず麻酔注射の痛みが苦手な方にとっては嬉しい治療方法となっています。

また、全身麻酔のようにうとうとした状態のまま治療が終わる麻酔や、マスクで吸入するだけの麻酔などもあり、治療に対する不安感が大きかったり歯科に対する苦手意識が強い方でも安心して治療に取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらラグナデンタルクリニックの紹介ページ

宮内デンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

宮内デンタルクリニックphoto引用:http://www.miyauchidental.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 梅ヶ丘駅 徒歩2分

東京都世田谷区赤堤2-17-1 ブランルージュ赤堤1F

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:30

★:9:00~12:30/14:00~17:00

宮内デンタルクリニックはこんな医院です

宮内デンタルクリニックphoto引用:http://www.miyauchidental.com/

世田谷区赤堤にある宮内デンタルクリニックは、小田急小田原線・梅ヶ丘駅から徒歩およそ2分の立地にあります。一般歯科をはじめ小児歯科・インプラント・矯正歯科など多岐にわたる診療科目を通じて、「丁寧な説明」「できるだけ歯を抜かない・削らない治療」「痛みの少ない治療」を大切にした歯科ケアを提供しています。

こちらでは、水・日・祝日は休診以外の平日10時~12時半・14時~19時半の二部制にて診療がおこなわれています。さらに土曜日も17時まで診察がおこなわれているため、平日は中々お休みが取れない方でも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。

また、医院ホームページから24時間WEB予約も受け付けている点も、お仕事や学校などでお忙しい方にとって嬉しいポイントとなっています。

宮内デンタルクリニックの特徴について

・予防を重視した小児歯科!

宮内デンタルクリニックでは、お子さまの虫歯の治療だけでなく予防への働きかけにも力を入れています。抗菌作用によって虫歯菌の活動を抑えてくれるフッ素塗布をはじめ、年齢に応じた歯みがき・食習慣の指導や、歯の溝を埋めることで歯を細菌から守るシーラントなど、多角的な取り組みによってお子さまの虫歯の予防に対して徹底的に取り組んでいます。

お子さまが歯医者嫌いにならないように「怖くない・痛くない」というモットーのもと、お子さまが自発的に歯を大切にするようになることを大切にしている点こそが宮内デンタルクリニックの大きな特徴であると言えるでしょう。

・患者さんひとりひとりの要望に対応する矯正治療!

宮内デンタルクリニックでは、ワイヤーとゴムの力を用いて歯を動かすマルチブラケット装置をはじめ、ネジの力で歯列を横に広げる取り外し可能な拡大装置や、主に成長期のお子様に使用される機能的矯正装置など、>多種多様な矯正装置を用いて患者さんひとりひとりの要望に対応する矯正治療を提供しています。

さらにこちらでは、初回に限り矯正相談が無料となっていますので、期間や費用など矯正治療に関する疑問や不安について気軽に相談することができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宮内デンタルクリニックの紹介ページ

田中歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 梅ヶ丘駅 徒歩2分

東京都世田谷区梅丘1-14-8 グレース・テラ3F

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

▲:14:00~17:00、★:14:00~16:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします(9:00~12:00/14:00~17:00)

田中歯科医院はこんな医院です

世田谷区梅丘の田中歯科医院は、小田急線・梅ヶ丘駅から徒歩2分ほどで通える立地の良さが魅力の歯医者さんです。さらに、クリニックの1階には駐車場が完備されているため、お車をご利用の方も安心して通うことができます。

患者さんの体にとって優しい治療が心がけられているこちらのクリニックは、できるだけ歯を削ったり抜いたりしない治療をご希望の方にもおすすめの歯医者さんです。一般的な診療メニューに加えて歯科口腔外科の治療や審美面に特化した歯科ケアなどが幅広く取りあつかわれている点も、患者さんにとってメリットであると言えるでしょう。

また、バリアフリーに対応している点は、車椅子をご利用の方や高齢の患者さんなどにとってうれしいポイントとなっています。

田中歯科医院の特徴について

・車椅子をご利用の方も安心して通える歯医者さん!

院内までの段差が少なく、エレベーターも設置されているこちらのクリニックは、車椅子をご利用の方も安心して通院することができるバリアフリーに対応した歯医者さんです。院内には車椅子でも移動しやすいように待合室に広々としたスペースが設けられていることにくわえて、必要に応じて段差をなだらかにするための台なども用意してもらうことができます。

車椅子はもちろんベビーカーをご利用の方にとっても便利であることから、小さな子供を連れて通院する方にもおすすめのクリニックと言えるでしょう。

・リラックスして治療を受けることのできる環境づくり!

こちらのクリニックの治療室ではすべての治療ユニットが窓に向かって設置されており、患者さんは広々とした解放感のある空間で診療を受けることができます。治療ユニットに設置されているモニターに熱帯魚などの心が癒されるような映像が流れている点も、リラックスできる環境づくりの一環となっています。

また、こちらのモニターは特殊なカメラで撮影された口内の状態を映し出す目的でも使用されており、虫歯の状態などを実際に自分の目で確認した上で、納得して治療に臨むことができる点もうれしいポイントとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田中歯科医院の紹介ページ

浜中歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

浜中歯科クリニックphoto引用:https://hamanaka-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 梅ヶ丘駅 南口 徒歩1分

東京都世田谷区梅丘1-21-5 土屋ビル3 1F

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

★:14:00~16:00
※平日に祝日がある週は木曜日診療いたします。

浜中歯科クリニックはこんな医院です

浜中歯科クリニックphoto引用:https://hamanaka-dental.com/

世田谷区梅丘の浜中歯科クリニックは、痛みを取るだけの治療でなく、症状の原因を究明し根本的な改善を行う質の高い治療を目指している歯科医院です。初診時、十分な時間を確保し症状や悩みなどを事細かく把握し治療計画に反映させています。

院長は、日本補綴歯科学会専門医と日本顎咬合学会認定医の資格を取得されており、専門分野は歯の修復と入れ歯、嚙み合わせ治療だそうです。その知識と技術を活かし、一般的な歯科診療から小児歯科、審美治療、親知らずの抜歯、顎関節症治療、予防治療、入れ歯作製と修理まで、幅広く対応されています。

歯科衛生士や歯科技工士と密に連携し、チームで患者さん一人ひとりをサポートされているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

浜中歯科クリニックの特徴について

・補綴歯科専門医による入れ歯治療!

院長は、大学病院の総義歯補綴科にて研鑽を積み、中でも入れ歯作製の経験が豊富だそうです。その経験をもとに入れ歯治療を実施しており、入れ歯特有の悩みに対応しつつ、審美的かつ機能的に優れた入れ歯作製を行われています。

入れ歯は、保険診療、自費診療に関わることなく、患者さんのお口の状態や要望に合わせ作製されているそうです。十分に噛めるよう調整を行い、満足度の高い入れ歯を提供されているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

・歯の専門クリーニングによる予防治療!

むし歯や歯周病の治療だけでなく、再発の防止と歯が悪くならないよう予防治療に力を入れられています。中でも歯の専門クリーニングを推奨されているそうです。歯科衛生士が専門機器を用いて、歯磨きで落としきれない着色汚れやプラークの除去を行われます。

特にプラークの除去は、口腔内の細菌数が減少するため、口腔疾患の予防に効果的だそうです。また歯周ポケット内も清掃を行うそうなので、歯周病の方は、定期的に受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浜中歯科クリニックの紹介ページ

梅ヶ丘一丁目歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

梅ヶ丘一丁目歯科photo引用:https://umegaoka-1-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 梅ヶ丘駅 南口 徒歩5分

東京都世田谷区梅丘一丁目16番3号

診療時間
10:00~12:30
14:30~20:00

★:10:00~15:00
※予約優先制

梅ヶ丘一丁目歯科はこんな医院です

世田谷区の梅ヶ丘一丁目歯科は歯の将来を見据えた歯科治療の提供をモットーに掲げられている歯科医院です。地域の方々の歯の健康を守るホームドクターを目指されており、一人ひとり口腔内をコントロールするための予防プログラムを用意されています。

保険診療を軸としながら、要望に応じて自由診療による質の高い治療も提供可能だそうです。予防治療に力を入れながら、むし歯や歯周病など一般的な歯科診療から小児歯科、矯正治療インプラント、口腔外科、審美的な入れ歯ホワイトニングまで、豊富な治療メニューを取り揃えられています。

いつまでも自分の歯で食事や会話を楽しめるよう親身にサポートされているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

梅ヶ丘一丁目歯科の特徴について

・歯の病気を防ぐ定期的なメンテナンス!

梅ヶ丘一丁目歯科では、歯の疾患を未然に防ぐ予防メンテナンスを重視されているそうです。メンテナンスは一律的なものでなく、患者さん一人ひとりの治療歴や口腔内の健康状態を捉えた個人別予防プログラムに基づいてケアを行われています。

特に歯磨きで落としきれないプラークは、歯科衛生士による歯の清掃でキレイに除去するそうです。むし歯や歯周病の予防に加え、口臭対策にも効果的だそうなので、ぜひ定期的に予防メンテナンスわ受けてみてはいかがでしょうか。

・良心的な料金が魅力のマウスピース型矯正!

矯正治療では、良心的な料金が魅力の新しいマウスピース型矯正システムを導入し、幅広い世代の歯並びの改善を実施されているそうです。矯正装置は、透明で軽い目立たないマウスピースであり、定期的に交換することで徐々に歯を動かし、歯並びを整えられています。

ワイヤーで歯を動かすことはないため、痛みや違和感が少ないそうです。良心的な料金設定は、患者さんの経済的な負担を軽減されているそうなので、ぜひマウスピース型矯正治療を受けてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら梅ヶ丘一丁目歯科の紹介ページ

さむら歯科・矯正歯科室(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○(矯正担当)

さむら歯科・矯正歯科室photo引用:https://www.samura-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 梅ヶ丘駅 徒歩1分

東京都世田谷区梅丘1-19-5

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:9:30~14:00
※最終受付は診療終了の30分前となります。
※予約制

さむら歯科・矯正歯科室はこんな医院です

さむら歯科・矯正歯科室photo引用:https://www.samura-dental.com/

世田谷区梅丘のさむら歯科・矯正歯科室は、一般歯科からインプラント矯正治療、小児歯科、審美治療まで、あらゆる歯の悩みを解決サポートされている歯科医院です。インプラントを中心に、一般歯科を担当する歯科医師と矯正専門の歯科医師による質の高い治療を受けられます。

一人ひとりの症状や要望に合わせた歯科治療を基本にされているそうです。そのためカウンセリングに力を入れられており、歯科医師と十分に話し合える環境を整えられています。

治療の強みは、一般歯科と矯正治療の連携だそうです。矯正中、むし歯を発見した際は直ちに治療を開始し、また矯正治療と並行してホワイトニングを実施するなど、総合的な歯科医療を受けられるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

さむら歯科・矯正歯科室の特徴について

・インプラントで口腔機能を回復!

さむら歯科・矯正歯科室では、歯を失った際の治療としてインプラントを勧められています。治療は、インプラントを顎の骨に埋め込む外科処置を必要とするため、日本口腔外科学会認定の口腔外科指導医が対応されています。

インプラントと骨を結合させ人工歯を装着・固定するため、自分の歯のように噛めるそうです。嚙み合わせのズレも少なく、周囲の歯に負担をかけないと考えられています。健全な口腔機能を取り戻せるそうなので、ぜひインプラントを検討してみてはいかがでしょうか。

・小児矯正で歯の土台を構築!

小児矯正治療は、顎の骨の成長を利用し顎本来の大きさを整え、歯並びや嚙み合わせを悪くならないよう歯の土台づくりを行うそうです。歯の土台が整えば、永久歯を適切な位置に誘導することが可能になると考えられています。

お子さんの顎の骨は、柔らかく固定されていないため、歯をワイヤーで動かす必要はないそうです。歯並びを整えると発音や姿勢なども良くなる可能性があり、健康面にプラスとなるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさむら歯科・矯正歯科室の紹介ページ

豪徳寺ウェル歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 梅ヶ丘駅 徒歩10分

東京都世田谷区豪徳寺1-23-15

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:9:30~12:30
▲:14:30~18:00
※最終受付は診療終了の30分前となります。

豪徳寺ウェル歯科はこんな医院です

世田谷区の豪徳寺ウェル歯科は、地域密着型の歯科医院として幅広い年齢層のお口の健康をサポートされています。予防治療に力を入れられており、特にお子さんの歯をむし歯から守るべく、歯科検診や定期的なケアを実施し、むし歯の早期発見・早期治療を目指されているそうです。

治療では、患者さんとのコミュニケーションを重視し、信頼関係の構築を心がけられています。院長のほかに週二日、女性歯科医師の診療が行われており、男性歯科医師に話しにくいことも安心して相談できるそうです。

一般歯科はもちろん、矯正治療、親知らずの抜歯、顎関節症の治療、インプラントなど専門性の高い歯科治療にも積極的に対応されているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

豪徳寺ウェル歯科の特徴について

・痛みの少ない歯科治療!

治療の際、患者さんが不安や緊張によって痛みを感じやすくならないよう、まず症状や治療内容について丁寧な説明を行うそうです。特に口腔内カメラを使用した説明は、患者さんが理解しやすく落ち着いて治療に臨めると言われています。

痛みが生じるのは、おおむね麻酔注射の時だそうです。そのため表面麻酔を行い、注射針は極細を使用し麻酔液を人肌に温めて、注入による刺激を抑えることで痛みを少なくされているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

・精度の高いインプラント治療!

インプラント治療は、事前にCTを用い画像診断を行うそうです。CTは立体的に撮影できるため、二次元レントゲンの確認できない部分の詳しい分析を行われています。

顎の骨の量や厚み、神経や血管などの位置、隣の歯との距離などを把握するとともに、インプラントの埋入の深さや角度を設定されているそうです。埋入手術シミュレーションを行い、インプラント治療の精度を高められているそうなので、ぜひインプラントで自分の歯のように噛めるお口を取り戻してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら豪徳寺ウェル歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、梅ヶ丘には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?