FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 祖師ヶ谷大蔵駅
  6. 【2024年】祖師ヶ谷大蔵の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】祖師ヶ谷大蔵の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/15
祖師ヶ谷大蔵で評判のいい歯医者さん おすすめ医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

祖師ヶ谷大蔵で評判の歯医者さんをお探しですか?
祖師ヶ谷大蔵は小田急小田原線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、祖師ヶ谷大蔵近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

祖師ヶ谷大蔵で評判の歯医者さん13医院

平山歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

平山歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩7分

東京都世田谷区砧4丁目11-8 信濃屋第2ビル1F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30〜17:00
※祝日がある週は水曜日も診療いたします。

平山歯科医院はこんな医院です

平山歯科医院photo

平山歯科医院は祖師ヶ谷大蔵で30年以上地域の患者さんに歯科治療を提供されてきた歴史のある歯科医院です。診療は保険診療から自費診療まで幅広く対応されており、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんがお口の悩みを相談できるような体制になっています。白を基調とした院内は清潔感があり、診療室は患者さんのプライバシーに配慮された設計になっているので、周りの目を気にすることなく治療を受けることができるでしょう。アクセスは、小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」徒歩7分の位置にあり、土曜日も診療しているなど、通いやすい点もおすすめできるポイントです!

平山歯科医院の特徴について

・家族で通える優しい歯医者さん!

平山歯科医院photo

患者さんの中には、お子さんと一緒に通える歯科医院をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。平山歯科医院では家族で一緒に通院できるような院内環境を整えられています。院内はバリアフリー設計になっているため、車椅子やベビーカーを使用される方の通院の負担が少なく、親子一緒に入れる診療室も完備されているそうです。また、診療科目も一般歯科はもちろんのこと、小児歯科や審美治療、歯を失った際の治療法であるインプラント治療入れ歯治療など各ライフステージにおける治療を受けることができるので、家族で通える歯科医院をお探しの方は平山歯科医院を受診されてみてはいかがでしょうか。

・妊婦さんへの歯科治療も行っています!

平山歯科医院では妊婦さんへの歯科治療にも対応されています。妊娠中は身体全体のバランスが崩れやすく、歯肉炎や口内炎などが起こりやすくなってしまうそうです。また、身体的な負荷や制限があるので、できる限り痛みなどの負担を軽減できるような治療を心がけられています。また、お子さんが生まれたあとも一緒に通うことができ、お子さんの治療では歯医者さんを怖がらないようにフレンドリーな対応で安心して治療が受けられるような体制になっています。

・いつまでも健康なお口を維持するために!

平山歯科医院photo

平山歯科医院ではむし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療に注力しており、定期的に歯科医院で受けるメンテナンスを推奨されています。むし歯などの治療のたびに歯科医院に通うと歯を削ることになってしまい、治療を繰り返していくと歯を失うことに繋がるそうです。そのため、歯科医院で定期的に口腔内をチェックしてもらうことで清潔な環境を維持し、むし歯や歯周病になってしまった場合でも早期治療に取り組めるため、口腔内への負担が少ない状態で治療が受けられるので、むし歯になりたくない方や予防をしたい方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら平山歯科医院の紹介ページ

たなか歯科(駅南口徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 南口 徒歩6分

東京都世田谷区砧8-2-26 中野ビル1F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30〜18:00
▲:特別診療日(要予約)

たなか歯科はこんな医院です

たなか歯科photo

世田谷区砧にある「たなか歯科」は、小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」南口から徒歩で6分のところにあり、平日の診療に加えて土曜日も診療しているなど、好アクセスの歯科医院です。診療内容はむし歯治療などの一般歯科をはじめ、歯周病治療、入れ歯矯正歯科審美治療、噛み合わせ、親知らず抜歯など幅広く対応されており、お口のことは何でも相談できるような総合的な診療を提供されています。院内は温かみと落ち着きのある雰囲気になっており、患者さんが待合室や診療室にいてもリラックスして過ごすことができるでしょう。また、診療室は患者さんのプライバシーに配慮してパーテーションで区切られており、周りの目を気にせずに治療を受けることができるそうです。患者さんを家族のように接する親しみやすい歯科医院でもあるので、祖師ヶ谷大蔵で歯科医院をお探しの方は一度来院されてみてはいかがでしょうか。

たなか歯科の特徴について

・患者さんと信頼関係を築くための取り組み!

たなか歯科photo

たなか歯科では、患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、患者さんが今まで受けてきた治療内容や、抱えている悩みと不安な点などを十分な時間をかけてカウンセリングを行うことを徹底されています。また、インフォームドコンセプトも重視されているので、難しい言葉や専門用語を極力使わないように心がけられており、分かりやすく丁寧に説明することで、患者さん自身が納得のいく歯科診療を提供できるように努められています。院長の田中先生をはじめ、スタッフ一同が自分の家族や友人に接するようなアットホームな雰囲気づくりで親身になった診療スタイルを追求されているので、安心して治療を受けることができるでしょう。お口のことで少しでも気になることがあれば、じっくりと話を聞いてくれて、一緒になって歯の健康管理を進めてくれるたなか歯科に相談することをおすすめします。

・充実した環境で受けられる安心の歯科治療!

患者さんの中には、院内の雰囲気や設備環境を歯科医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。たなか歯科には、患者さんに質の高い歯科治療を提供するための設備が導入されています。口腔内の検査にはデジタルレントゲンを活用されており、従来のレントゲンより被ばく量が少ないため、患者さんの身体への負担も少なく済むそうです。治療中の衛生管理や感染症対策も徹底されており、治療に使用する器具は全て滅菌処理したものを患者さんごとに交換して使用し、治療中に飛び散る水や粉塵を吸い込むための口腔外バキュームも完備しているので、常に清潔な環境で治療を受けることができるでしょう。こうした患者さんのことを第一に考えた取り組みは安心して治療が受けられるポイントですね!

たなか歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたなか歯科の紹介ページ

照屋歯科(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 感染症対策強化

照屋歯科photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 車で5分
小田急小田原線 成城学園前駅 車で3分

東京都世田谷区砧7-5-8

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:30

★:9:00~14:30
▲:訪問診療

照屋歯科はこんな医院です

照屋歯科photo

照屋歯科では、できる限り削らない、痛みに配慮した治療を心掛けられています。衛生管理も徹底的に行い、丁寧なカウンセリングが行われています。また。分かりやすい治療説明を行い、患者さんが納得のいく選択ができるよう複数の治療法をお話しするそうです。むし歯治療を始め、歯周病治療や予防治療、審美治療など幅広く対応されています。むし歯の治療では削る量を最小限に抑え、患部のみを除去する繊細な治療が行われています。小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」より車で5分の場所にあり、駐車場も完備されています。診療時間は9:00~13:00/15:00~19:30で、木曜日の午後は訪問診療も行われています。土曜日も9:00~14:30で診療が行われているそうなので、平日忙しい方も通いやすいのではないでしょうか。

照屋歯科の特徴について

照屋歯科photo

・天然歯を残すための治療!

照屋歯科では、歯を過度に削らないようにするため、むし歯や歯周病が発生した原因の分析に力を入れているそうです。患部のみに治療を行う対処療法ではなく、生活習慣の改善や食事のアドバイスを行うことで、口腔内トラブルの根本からの改善を目指されています。
歯を削る必要がある場合も、4倍の拡大鏡と極細ドリルできめ細かな処置を行うことで、削る量を最低限に抑えているそうです。患者さんの身体の負担を食力軽減できるよう配慮されているので、気になる症状のある方は照屋歯科へ相談されてみてはいかがでしょうか。

・患者さんの希望を第一に考える診療!

照屋歯科ではカウンセリングを重視し、インフォームドコンセンサスを大切にしているそうです。どんな治療が行われるのか、治療期間はどのくらいなのかを丁寧に説明してもらえるので、満足度の高い治療が期待できます。お口の状況と希望を細かく聞き取り、できるだけ多くの治療の選択肢を提案してもらえるので、納得できる治療法を選択できるのではないでしょうか。また、治療に伴う痛みにも配慮されており、医療機器の中で細い針を使用し神経に触れないよう注意して治療を行い、レーザーを当てて感覚を鈍くするなど、様々な工夫が行われています。

・徹底された3段階の滅菌処理!

照屋歯科では、衛生管理にこだわっているそうです。使用した治療機器は患者さんごとに交換し、熱湯で流し洗いを行ったうえで消毒液に漬け、高圧・高温蒸気で滅菌処理を行うという、3段階の衛生処理が徹底されています。紙コップや紙トレーなどは使い捨て製品を使用し、徹底的な院内感染予防に努めているそうです。クリーンな環境を整えられているので、お口の悩みのある方は照屋歯科の受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら照屋歯科の紹介ページ

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科(駅南口徒歩10秒)

  • 駅徒歩10秒
  • 女医○

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 南口 徒歩10秒

東京都世田谷区砧8-10-1 プラッツ砧1F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜18:00
※予約優先制
※予約最終受付は、平日18:00/土曜日17:00までとなります。

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科はこんな医院です

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科photo

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科は、コンセプトに『なりたい自分をかなえる』 のもと、歯科診療を通して、長く幸せで健康な生活を送り続けるサポートが行われています。「丁寧な説明・対応・高いコミュニケーション力」、「快適な空間づくり」を通じて、治療だけでなく、満足していただけるサービスの提供に努めているそうです。複数のドクターがそれぞれ連携して診療を行う総合歯科診療を目指して診療しています。 祖師ヶ谷大蔵駅南口から徒歩10秒の場所にあり、駅近でアクセス良好な立地です。院内は白を基調とした落ち着いた空間で、診療室はユニット1台ごとのスペースを広めに確保されており、ゆったりと診療を受けていただけます。また、キッズスペースを完備しているので、お子さん連れの方も安心して受診できるでしょう。

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科の特徴について

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科photo

・痛みに配慮した、総合的な診療!

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科photo

「痛みが苦手な方にも丁寧なトータル歯科治療を」をモットーに、一般的な歯科診療のほか、親知らず抜歯などを行う口腔外科、口元の印象を改善する審美治療、歯医者に慣れていないお子さま向けの小児歯科、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療、歯の健康を維持する予防治療など幅広い診療が行われており、患部のみを対処的に治療するのではなく、お口全体を考えた治療を提供しています。初診時に口腔内写真を撮影し、患者さんに虫歯の場所、治療内容をカウンセリングを行い、しっかりと相談してから治療を行ってもらえるので初診の患者さんも安心して通って頂けます。また、治療で麻酔を行う際は、あらかじめ表面麻酔ジェルを塗布し、麻酔液を温めた状態で自動麻酔注射器を使って細い針で麻酔をすることで、注射のチクっとした痛みを軽減されています。

・拡大下に行う精密な虫歯、セラミック治療!!

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科photo

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科では、マイクロスコープを導入し、患者さんの大切な歯を残すため精密な歯科治療が行われています。20倍以上に大きく見えるマイクロスコープ拡大鏡を複数用意しており、すべての歯科医師と歯科衛生士が使用し、「極力歯を削らない、歯を長持ちさせること」をモットーに診療されています。治療した歯は治療前、途中、治療後を小型カメラで撮影してあり、患者さんが確認できるので安心です。また、拡大して歯を治療しているため、細部までこだわったセラミック治療を得意とされており、アレルギーの心配がある方はセラミックなど体に負担の少ない素材が取り揃えられた環境下で選択できることで、安心して治療に臨めるでしょう。歯並びや黄ばみの改善について治療を検討されている方は、1度相談してみてはいかがでしょうか。

・透明で目立たない!インビザラインによるマウスピース型矯正治療!

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科photo

矯正治療は装置が見えるからイヤ」とお思いの方も多いのではないでしょうか。歯の矯正には長い治療期間を要するため、口元の矯正装置は気になるものですが、祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科では、マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)を使った目立ちにくい治療が行われています。口腔内スキャナーにて印象材を使わずに歯型を採ってから10分程度で矯正後の簡易的なシミュレーションが見れるそうです。インビザラインによる目立ちにくい矯正治療をお考えの方は、祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科の紹介ページ

谷村歯科医院(駅徒歩10秒)

  • 駅徒歩10秒
  • 女医○

谷村歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩10秒

東京都世田谷区祖師谷3-32-2 渡辺ビル2階

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:30

★:14:30~18:00
※最終受付は各診療時間の30分前となります。
※予約制

谷村歯科医院はこんな医院です

谷村歯科医院photo

谷村歯科医院は、祖師ヶ谷大蔵駅前で20年以上に渡り上質な歯科診療を行い、地域医療に貢献されています。院長は厚生労働省認定の歯科医師臨床研修指導医の資格や多数学会の認定医をお持ちで歯科医師としてエキスパートな方です。谷村先生曰く歯科医療とはすべて一緒というわけではなく、「知識」「経験」「技術」そのどれもが揃ってることが重要だと考えているそうです。「患者様には便利さだけで歯科医院を選んで欲しくない」という思いから様々な学会やセミナーなどで研鑽を積まれ、しっかりとした治療を受けたいと考えている患者様に質の高い治療を提供するべく従事されています。完全予約制のため、待合室の混雑や待ち時間の心配もないでしょう。

谷村歯科医院photo

谷村歯科医院の特徴について

谷村歯科医院photo

・機能的かつ審美的な治療を提供!

院長先生は審美的な治療を得意とされていますが、それ以前の治療にも力をいられているそうです。虫歯を削る際は再発しないよう丁寧な診療を心掛けており、デンタルルーペを使用した精密な治療を行った上でセラミックなどの補綴治療を行うそうです。保険治療では銀歯を使った治療が一般的ですが、谷村歯科医院ではメタルフリー治療に対応されています。セラミックのようなメタルフリー治療は虫歯の再発を防ぎ、できる限り天然歯を長く維持するための治療で銀歯によって引き起こされる金属アレルギーの予防にも重要だそうです。歯に詰める補綴物は3か所の歯科技工所と連携して作製されており、保険治療・自費治療・インプラントをそれぞれの専門で分けることで、患者さんにとってより満足度の高い治療の提供に努めているそうです。

・経験豊富な歯科医師による精密なインプラント治療!

谷村歯科医院photo

歯を失った場合の最終的な治療の選択肢として、谷村歯科医院ではインプラント治療にも注力されています。院長はインディアナ大学歯学部歯周学インプラント科の客員講師を務められるほどの治療技術をお持ちでインプラント治療経験が豊富な歯科医師です。また、月に一度歯科大学の口腔外科の教授が医院に来て口腔外科治療を担当されており、他院ではお断りをされる難しい症例(抜歯・インプラント・顎関節症等)にも対応されているそうです。歯科用CTなどの設備も完備されているため、治療前の精密な診査・診断のもと治療が可能な為安心してインプラント治療を受けることが出来るでしょう。

・痛みの少ない治療と充実した設備!

歯科医院に苦手意識のある方も安心して治療を受けれるよう、なるべく痛みの少ない治療も心がけ、麻酔の刺激を緩和できるよう、表面麻酔や電動注射器も完備されています。院長はレーザー治療も得意とされていて、日本人歯科医師でも数少ないアメリカのレーザー歯学会の指導医の資格をお持ちです。主にレーザー治療のメリットとして「痛みが少ない」「不快感が少ない」「治癒が通常より早い」などがありますが、谷村歯科医院では5種類ものレーザー機器からそれぞれの状況に合わせて使い分け、患者様にとってベストな治療を提供しているそうです。院長先生は健康番組などのテレビにも出演し技術指導をされており、より質の高い治療を受けたい、お口の主治医を見つけたいと考えられてる方にはおすすめの歯科医院です。

谷村歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら谷村歯科医院の紹介ページ

鈴木デンタルクリニック(駅北口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師谷大蔵駅 北口 徒歩3分

東京都世田谷区祖師谷1-11-5-201

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:30

※午前の診療時間の最終受付は12:30、午後の最終受付は20:30となっております。

鈴木デンタルクリニックはこんな医院です

鈴木デンタルクリニックphoto

鈴木デンタルクリニックは、祖師谷大蔵駅の北口より徒歩3分の好アクセスで、祖師谷通りに面した分かりやすい場所にあります。誰かに勧めたくなるほど満足度の高い歯科診療を提供できるよう、丁寧に説明を行い治療をされています。むし歯の治療ではできる限り歯を抜かないことを大切にしており、天然歯の温存を第一に考えた診療を行っているそうです。また、親知らずの抜歯などの口腔外科領域の診療や、顎関節症の治療のほか、歯列の乱れを整える矯正治療、歯を削らずに白くするホワイトニングといった自由診療にも対応されています。

鈴木デンタルクリニックの特徴について

・夜8時30分まで診療の地域密着型の予防歯科!

鈴木デンタルクリニックphoto

鈴木デンタルクリニックでは、毎日夜8時30分まで診療を行っているので、夜間に急な歯の痛みが生じた場合も安心です。お仕事や学校など、ご予定などの帰りにも立ち寄りやすいのではないでしょうか。急患にも対応しており、困った時に頼りになる歯科医院です。むし歯になりにくい口腔内環境にするために、治療後のアフターフォローや予防治療にも力を入れているそうです。定期的な歯のクリーニングをはじめ、歯科医師や歯科衛生士によるブラッシング指導によって正しいケアが身につく事で長く健康的な歯を目指せる事も魅力的ですね。
むし歯になったから治療するために通院するのではなく、口腔内環境を健康に維持するために定期的な受診を推奨されています。地域密着型の歯科診療を行っており、生涯のかかりつけ歯科医として長く利用できるでしょう。

・口元の印象を変えるホワイトニングを提供!

鈴木デンタルクリニックphoto

歯の黄ばみ、着色にお悩みの方に、薬剤の力で歯を白く改善するホワイトニングを提案されています。ホワイトニングは、セラミック治療のように歯を削ったりすることには抵抗があるという方にもおすすめできる治療で、専用のマウストレーを作成してご自宅などでお好きなタイミングで行うホームホワイトニングと、患者さんご自身で口腔化粧品を塗布して行うセルフホワイトニングに対応しているそうです。

鈴木デンタルクリニックphoto

また、初回時のカウンセリングもしっかりと時間をかけて丁寧におこなわれますので、コース説明や注意事項についてもしっかりと理解したうえで安心して施術を受けることができます。歯面に付着した汚れを取り除くクリーニングと併用することで、より高い効果が期待できるので、歯の黄ばみを改善して印象的な口元にしたいという方は相談してみてはいかがでしょうか。

・かみ合わせや歯ぎしりの原因を根本から治療!

鈴木デンタルクリニックphoto

鈴木デンタルクリニックでは、かみ合わせ治療を豊富に展開しており、定期健診でも、かみ合わせのチェックを行なっており、詰め物の高さや、歯の長さをできる限り削って調整する方法やナイトガードによる歯ぎしりの改善も行なっています。歯ぎしりは一部に強い力がかかり根や骨までも負担をかけ痛みを伴うこともあります。歯ぎしりによって歯が削れてしまった方は詰め物での調整も可能だそうです。また、多種多様な手法による矯正治療も行われており、患者さんに合った歯列矯正を提案してくれるという安心感があります。「ワイヤー」を使用した透明なブラケットによるワイヤー矯正や歯並びが特に気になる箇所をピンポイントで整える部分矯正等、患者さんに合った矯正治療柔軟に対応していました。『口を開けるとカクカク音がする』、『口が真っ直ぐ開かない、顎が痛い』など、かみ合わせ、歯ぎしりが気になる方や矯正治療を検討中の方は、まずは相談してみてはいかがでしょうか。
矯正治療を検討中の方は、まずは鈴木デンタルクリニックが実施する矯正相談を訪ねてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鈴木デンタルクリニックの紹介ページ

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵(駅南口徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅 南口 徒歩6分

東京都世田谷区砧5-17-12ヒルズ砧102

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

▲:水曜と木曜は、隔週交互に休診。

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵photo

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵はこんな医院です

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵photo

「すべての人に健康を」という診療理念を掲げている川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵は、地域の患者さんが長く健康でいられるようにサポートされている歯科医院です。むし歯治療などの一般歯科から矯正治療や口腔外科など様々なお悩みに対応できるように幅広い診療を提供されています。また院内のデジタル化に力を入れており、口腔内の状態をスキャナーで記録し、被せ物や詰め物、インプラント治療矯正治療を高い精度で提供されています。様々な機材を使用して治療をしてもらえる点もおすすめできるポイントです。

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵の特徴について

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵photo

・家族で通える歯医者さん!

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵photo

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵は、小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩6分ほどの位置にあり、平日の診療日に加えて土曜日も18時まで診療されているので患者さんのライフスタイルに合わせて通院することができます。薄いエメラルドと優しい木のぬくもりで揃えられたインテリアが充実している待合室は、待ち時間もリラックスして過ごせるように日の光が差す心地の良い空間になっています。明るく開放的な診療室はプライバシーに配慮して診療台ごとに仕切りが設けられており、個室も完備されているので周りの目を気にすることなく治療を受けることができるでしょう。

・充実した設備で質の高い治療が受けられる!

質の高い治療のためには正確な検査・診断は欠かせません。川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵では、歯科用CTによる精密な検査を行い、従来のデジタルレントゲンでは確認することのできなかった3次元的な状態の把握をされています。検査結果をモニターに表示することで、お口の状態の説明を口頭だけではなく視覚的にも分かりやすい説明をされているそうです。また、安心して治療を受けてもらえるように治療に使用する器具は厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスBの滅菌器で滅菌処理されたものを患者さんごとに交換し、治療中に飛び散る水や粉塵を吸い込む口腔外バキュームがユニットごとに完備されているなど徹底した感染症対策が行われています。

・お口を正しく育てる小児矯正!

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵photo

お子さんの健全な成長の為に小児矯正にも力を入れています。RAMPA療法というものを導入しており、副鼻腔や気道を広げることができる・外科的手術をせずに受け口の治療が可能・歯を抜かずに矯正することができるなど、ただ歯並びを良くするのではなく、健康的な形態と機能を取り戻すための治療をされています。

・迅速で正確なセラミック治療!

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵photo

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵では、口を開けたときに見える銀歯などが気になる方に対してCERECを活用したセラミック治療を提供されています。セラミックは、銀歯などに比べて見た目が良く、金属アレルギーの心配がなく、治療後のトラブルも少ないそうです。セラミック素材も豊富にそろえられており、自然な見た目で違和感の少ないものや耐久性を追求したものなど患者さんの要望に合わせて選択できるそうです。また、通常だと数日かかる治療を一日終えることも可能だそうです。(※術前の診断と術後の経過観察は必要です。)セラミックは審美的な目的だけではなく歯を守るためにも有効だそうです。気になる方は川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵に足を運んでみると良いでしょう。

川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら川上歯科クリニック祖師ヶ谷大蔵の紹介ページ

世田谷シティ歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○

世田谷シティ歯科photo引用:https://setagaya-city.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩8分

東京都世田谷区砧2-14-30 ガーデニエール砧2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

世田谷シティ歯科はこんな医院です

世田谷シティ歯科photo引用:https://setagaya-city.com/

最寄りの小田急小田原線の祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩でおよそ8分の場所にあります。アクセス方法は、駅を出てから小田急小田原線沿いをそのまま真っ直ぐ進んでいきます。途中で山野公園などを通り過ぎ、砧二丁目の交差点に行き着いたら右折します。その後、真っ直ぐ進んで右手に世田谷シティ歯科があります。こちらの医院では、保険診療内での虫歯・歯周病治療はもちろんインプラントホワイトニング、歯並びの矯正、フッ素などの予防治療、親知らずの抜歯などの口腔外科など幅広い診療を行っています。また、医療機器においても設備を数多く取り揃えているため、患者さんにとって肉体的、精神的な負担が少なく安心して治療を受けることが可能です。

世田谷シティ歯科の特徴について

・痛みを出来る限り少なくした治療が特徴的です!

虫歯治療の際に、患者さんが恐怖や痛みを出来るだけ感じないように電動の麻酔を採用しているのが特徴です。そもそも麻酔時の痛みの主な原因は、過度な力で急速に薬剤を歯茎に入れる事があげられます。手動では歯科医のテクニックによるところが大きく、痛みを感じてしまうことが多いです。その点、電動麻酔ならば一定の力でゆっくりと注入できるので患者は痛みをほとんど感じないのだそうです。痛みが苦手という方でも安心して通院できますね。

・院内は感染症対策が徹底されている!

こちらの歯医者では、感染症対策として高水準の滅菌器を使用しているのが特徴です。たとえば、ダックプロフェッショナルという器具専用の滅菌器に加えて、ダックユニバーサルというハンドピース一本一本を細かく滅菌できる装置も採用しています。どちらもクラスBという滅菌レベルが高いものなので、一人ひとりの患者さんに対して清潔な器具で治療をしているという事です。衛生環境に配慮しているので、安心して通院できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら世田谷シティ歯科の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!