FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 成城学園前駅
  6. 【2024年】成城学園前の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】成城学園前の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
成城学園前の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

成城学園前で評判の歯医者さんをお探しですか?
成城学園前は小田急小田原線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、成城学園前近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

成城学園前で評判の歯医者さん12医院

成城学園KU歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

成城学園KU歯科photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩3分

東京都世田谷区成城6-6-8 成城ワタナベビル1F

診療時間
9:00〜19:00

★:9:00〜15:00
※予約制

成城学園KU歯科はこんな医院です

成城学園KU歯科photo

東京都世田谷区にある成城学園KU歯科は、小田急線『成城学園前駅』より徒歩3分の場所にある歯科クリニックです。専用駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングが多数あるため、自動車で通院することもできます。

休診日は木曜・日曜・祝日です。月曜~金曜は9時から19時まで、土曜も9時から15時まで診療しています。平日に忙しく仕事をしている方でも、週末を利用して通院することが可能です。

診療科目は、一般歯科・インプラント・審美治療ホワイトニング矯正治療・歯周病治療など、患者さんの症状や要望に合わせて幅広い歯科治療を提供されています。

同クリニックは、東京で7院の歯科クリニックを運営するKU歯科クリニックグループの1つです。「One Tooth, One Life」の考え方に則り、できるだけ天然歯を残す歯科治療を心掛けられています。

成城学園KU歯科の特徴について

・審美治療に対応した歯科クリニックです!

成城学園KU歯科では、「しっかり噛める」機能性だけでなく、「見た目も美しい」審美性を兼ね備えた、審美治療に力を入れられています。

たとえば、「ガムブリーチ」は、黒ずんだ歯茎にレーザーを照射することで、黒ずみの原因であるメラニン色素がかさぶたとなって剥がれ落ち、新たにピンク色の歯茎が再生させる治療方法です。痛みや出血は少ないそうです。

また、セラミッククラウンは、歯の隙間や大きさの不揃いなど部分的に気になる歯を少しだけ削り、その上からセラミック製の被せ物を装着させることで自然な白さを演出するだけでなく、施術前の歯と同じように食事を楽しむことができるそうです。

その他にも、同クリニックでは、オールセラミックやラミネートベニア、メタルボンドなど様々な治療方法が用意されています。

・ホワイトニングで、清潔感のある白い歯を実現!

同クリニックでは院内で歯をブリーチするオフィスホワイトニングを行なっています。歯に薬剤を塗布して、オフィスホワイトニング用機器で8分間、光を照射します。これを3回繰り返すことにより希望の白さに近づくようです。また、希望があれば、自宅でマウストレーを使ってセルフケアを行なう、ホームホワイトニングも可能だそうです。ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを合わせて行なうことで、より高い効果が期待できそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら成城学園KU歯科の紹介ページ

マニーデンタル(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

マニーデンタルphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 成城学園前駅 北口 徒歩1分

東京都世田谷区成城6-13-6 201号

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30〜17:00
※完全予約制
※午前午後の最終受付は診療終了時間の30分前です。

マニーデンタルはこんな医院です

マニーデンタルphoto

マニーデンタルは東京都世田谷区成城にある歯科クリニックで、一般的な歯科治療や矯正治療インプラント治療など様々な診療が行われている歯科クリニックです。クリニックは小田急線成城学園前駅から徒歩で1分ほどの利便性の良い場所で、成城駅前郵便局の2階にあります。

院内は白とダークブラウンの落ち着いた色で統一され、リラックスしてくつろげる雰囲気になっています。キッズスペースも用意され、子供連れの方にも優しいクリニックです。男性の院長をはじめ、女性の歯科医師、歯科衛生士が所属しており小さな子供から高齢の方まで安心して通うことができます。

診療時間は午前9時30分から午後1時、午後2時30分から午後8時(土曜日は午後2時30分から午後5時)までになっており、平日は遅い時間まで診療が行われているので仕事帰りや学校帰りにも通いやすくなっています。水曜日・日曜日・祝日は休診日となっています。

マニーデンタルの紹介動画

マニーデンタルの特徴について

マニーデンタルphoto

・お子さん連れに優しいクリニック!

マニーデンタルは小児歯科治療に力を入れており、子どもが行きたくなる歯科クリニックを目指されています。多くの子どもにとって歯科医院は怖いと思われている場所なので、無理に治療をすることはなくまずは、歯医者さんに慣れてもらうことが優先されています。

おむつの交換台、乳児用のベッドも用意されており、お母さんが治療中にはスタッフにお子さんを預けることもできます。お子さん連れの家族に優しい歯科クリニックです。

・痛みの少ない治療と押し付けない治療!

マニーデンタルでは麻酔や処置の技術で、痛みの少ない治療が行われています。また、緊張して身体に力が入ってしまうと余計に痛みを感じてしまうことがあるので、リラックスしてもらえるように個室の診察室も用意されています。

治療はできる限り不安や緊張感を持たれないように、笑顔で帰ってもらえるように配慮されており、丁寧な説明や押し付けない治療が行われています。完全予約制で待ち時間も少なく、治療費用もあらかじめ掲示されており安心できることも特徴です。

・見た目も美しく、高品質の審美治療!

マニーデンタルでは審美治療に力を入れており、笑顔に自信を持ってもらえるようサポートしています。ホワイトニング治療では、ダメージの少ない薬剤を使用して歯に負担が少ない治療が行われています。

詰め物や被せ物は、金属ではなくセラミックなどの素材を使用して自然な仕上がりにすることも可能なのだそうです。見た目の美しさと同時に、高い機能面にも配慮された治療が特徴になっています。その他に、自由診療では矯正治療も行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマニーデンタルの紹介ページ

成城さくら歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 成城学園前駅 北口 徒歩2分

東京都世田谷区成城6-14-2 三輪ビル2F

診療時間
9:30〜13:00
15:00〜20:00

★:15:00〜17:30
※完全予約制

成城さくら歯科はこんな医院です

成城さくら歯科photo

成城さくら歯科は、小田急小田原線が通る成城学園前駅の北口より徒歩2分の好アクセスで、土曜診療にも対応されています。「患者さんのために本質的に妥協しない治療」をコンセプトに日々診療を行っており、国際口腔インプラント学会や日本レーザー歯学会、POIC研究会、日本顎咬合学会などに所属して研鑽を積んでいる先生が治療を行っているそうです。一般歯科はもちろん、歯周病治療やレーザ-治療、インプラント治療矯正治療審美治療、セメント治療、義歯治療、歯牙移動治療などに幅広く対応し、一人ひとりに適したオーダーメイドの治療を重視されています。初診の場合はまずは丁寧に検査を行い、カウンセリングで相互理解を深めることを大切にしているそうです。予約制で診療を行っており、平日は20時までの夜間診療も可能なので、日中はお仕事などで忙しいという方にもおすすめです。

成城さくら歯科photo

成城さくら歯科の特徴について

成城さくら歯科photo

・オーダーメイド治療を実践!

お口の病態やセルフケアの方法、治療で重視するポイントなどは人それぞれだからこそ、画一的な提案をするのではなく、一人ひとりに応じたオーダーメイド治療を実践されています。20年、30年先のお口の健康を見据え、歯科医療を通じて生活の質(QOL)の向上に寄与できるよう尽力しているそうです。長くお付き合いできる歯科医院をお探しの方は、患者さんの性別やご年齢、家族構成、お仕事、生活スタイルといったバックグラウンドを考慮した治療を行う成城さくら歯科へご相談ください。

成城さくら歯科photo

・総合的な治療が可能!

歯やお口の悩みを一緒に解消するパートナーとして、総合的な治療を行っており、どんなお悩みにも本気で受け止める姿勢を大切にされています。歯質を傷つけることなく再石灰化を促すセメント治療や、歯周病や抜歯によって損傷した組織を補う「PRGF」による再生治療、歯周病へのレーザー治療、歯の形態を整えるセラミック治療、歯をトーンアップするホワイトニングなどに幅広く対応しており、インプラントなどの口腔外科領域も得意としているそうです。その方のお悩みをすべて受け止める思いでカウンセリングを行っているので、これまで周囲に相談できなかったようなお悩みや要望がある方も、一度成城さくら歯科でお話ししてみてはいかがでしょうか。

・治療を諦めてしまう前に!

成城さくら歯科ではセカンドオピニオンも受け付けており、「抜歯を回避できないと言われたものの歯を残せる可能性がないか診てほしい」「インプラントは難しいと診断されたけれど治療を受けたい」などの相談を受け付けられています。どんな分野でも妥協することなく、高水準の治療を行えるよう尽力されているので、まずは一度相談することをおすすめします。

成城さくら歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら成城さくら歯科の紹介ページ

岩野歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 指導医○
  • 専門医○
  • 感染症対策強化

岩野歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 成城学園前駅 北口 徒歩1分

東京都世田谷区成城6-9-4 笹本ビル2F

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜17:30
17:30〜20:00

岩野歯科クリニックはこんな医院です

岩野歯科クリニックphoto

岩野歯科クリニックは東京都世田谷区成城で専門性の高い歯周病治療、インプラント治療をベースとした幅広い包括的な歯科治療を行っている歯科クリニックです。成城学園前駅北口から徒歩1分とすぐの場所にあり、定期的な通院も安心です。院長は大学病院で十数年に渡って歯周病とインプラントに関する臨床(実際の診療)や研究、教育に携わってきた経験を持ち、「本物の歯科治療」を提供したい思いから大好きな街成城で開院したそうです。

院内は明るく落ち着いた雰囲気で、清潔感があります。診療室は、個室・半個室に設計されておりプライバシーに配慮されています。 治療する器具は、クラスB滅菌器クラスS滅菌器・ガス滅菌器を用いて滅菌されるなど、院内では厳しいヨーロッパ基準を満たす徹底した衛生管理がなされています。 立体的に確認ができる歯科用CTや肉眼の約20倍で処置できるマイクロスコープなど、難しい歯科治療を行う場合に必要となる機器も設置されており安心して治療を受けることができます。

診療時間は午前9時30分から午後1時30分、午後3時から午後8時(火・木・土曜日は午後5時30分)、日曜日と祝日は休診になっています。夜遅い時間まで診療が行われているため、日中はなかなか時間が取れない方でもとても通いやすい歯科クリニックです。

岩野歯科クリニックの特徴について

岩野歯科クリニックphoto

・信頼の厚い院長自らが行う確かな歯周病治療とインプラント治療!

岩野歯科クリニックphoto

岩野歯科クリニックの岩野院長は、「日本歯周病学会 歯周病専門医・指導医」「日本口腔インプラント学会 専門医」という資格をもち、様々な学会・研修会などで研鑚を積むことで、患者さんに安心できる治療を提供できるよう日々取り組まれています。30冊以上の歯科専門書を執筆、国内外で講演活動を行う岩野院長の臨床は、非常に専門性が高く、大学での長年に渡る臨床・研究実績を背景とした精度の高い治療が提供されています。

岩野歯科クリニックphoto

そのため岩野歯科クリニックには、過去に保存が難しいと言われた歯の再生を求めて、また骨がなくて植立が困難と言われたインプラントの治療を求めて、日本全国から患者さんが来院されています。徹底した診査診断とインフォームドコンセントの上で患者さんに適切な治療を提供できるので、安心して治療に臨むことができるでしょう。本気で歯周病を治したい、専門的なインプラント治療を受けたい、定期的に予防していきたいという方はまずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・院長の信念に基づく、できるだけ抜かない、削らない治療!

岩野歯科クリニックphoto

岩野歯科クリニックでは、日本歯周病学会 歯周病専門医ならではの、できるだけ歯を削らない・抜かない治療が行われています。
それは「歯を残すためにこそ技術がある」との信念からだそうです。ただ残すのではなく、専門的な技術を用いて過去に保存不可能と言われた歯も、積極的な治療によってきちんと咬み合わせに参加できる状態まで回復させる取り組みをされています。
加えて、口腔内全体のバランスを考えて1口腔1単位での治療を進める事で、歯の寿命を延ばすことができ、長期間に渡りご自身の歯で生活を送ることができるそうです。このように、悪い部分だけを治療するのではなく、患者さんの人生を見据えて治療を行っている信頼できる歯科クリニックです。お口に関するお悩みは岩野歯科クリニックにご相談することをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら岩野歯科クリニックの紹介ページ

鈴木歯科医院(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

鈴木歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 成城学園前駅 北口 徒歩30秒

東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール4F

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

鈴木歯科医院はこんな医院です

鈴木歯科医院photo

東京都世田谷区にある鈴木歯科医院は、小田急線「成城学園前駅」北口より徒歩すぐの場所にある駅近の歯科医院です。専用の駐車場はありませんが、近隣にパーキングがあるため、お車で通院することもできます。
休診日は日・祝日のみです。月曜・火曜・木曜・金曜・土曜は9時から18時まで、水曜は9時から13時まで診療しているため、平日は仕事や学業で忙しく過ごしている方も週末を利用して通院することが可能です。
診療科目は、一般歯科を中心に、根管治療インプラント入れ歯・歯周病治療・審美治療などに対応しており、患者さん一人ひとりの悩みや症状に合わせた歯科治療を提供されています。
同院は「最大限削らない・抜かない・痛みを抑えた治療」をモットーとしており、コミュニケーションとホスピタリティを大事にした、患者さんに寄り添った歯科治療を行なっているそうです。

鈴木歯科医院の特徴について

鈴木歯科医院photo

・歴史のある、成城学園前のかかりつけ歯科医!

鈴木歯科医院は1976年の開業より、多くの患者さんのあらゆる症例に対応してきた歴史のある歯科医院です。院長は、東京医科歯科大学の歯学部を卒業後は同大学の歯周病教室に入局されており、歯周病を始めとする保存療法を主体とされているそうです。歯を長持ちさせるために今は何が必要で何をすべきかをまず考え、患者さんに「一生寄り添える歯」を提供できるようカウンセリングや治療に充分な時間をかけて治療に取り組まれています。

・チーム医療による誠実な対応と痛みの少ない治療

コミュニケーションとホスピタリティを大事にされている鈴木歯科医院では、医院全体で患者さんの様々なお悩みや相談に誠実に対応されています。治療中の痛みや不安などのストレスが患者さんの負担にならないよう心がけながら診療されているそうなので、お口に関するお悩みは鈴木歯科医院にご相談することをおすすめします。

・咀嚼回数の意識と口の中を清潔にすることで健康寿命を延ばしたい!

高齢化と言われる現代の日本において年齢の寿命は延びましたが、健康寿命はそれに追いつかず、介護や寝たきり等が社会問題になっています。健康寿命をできるだけ延ばす事が大切になってきたと言われている中で重要なポイントは、食事の時には食べ物をよく咀嚼する事なのだそうです。
私たちが日頃から口腔内の細菌数を少なくするよう努力していると、むし歯や歯周病を予防し、歯が抜けることも防げるそうです。口腔内の細菌は血流に乗って全身に拡散するため、全身疾患のリスクにつながります。糖尿病と歯周病との因果関係があるように、歯周病が進むと糖尿病も進行し、その反対に歯周病が改善されると糖尿病も良くなるようです。そのためには、口腔内を清潔に保つことや咀嚼回数を多くすることができるようにご自身の歯を長持ちさせられるよう予防に取り組んでいるそうです。
気になる症状がある方は、鈴木歯科医院を受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鈴木歯科医院の紹介ページ

めぐみデンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 土曜日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

めぐみデンタルクリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

小田急小田急線 成城学園前駅 南口 徒歩3分

東京都世田谷区成城2-15-20

診療時間
8:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

めぐみデンタルクリニックはこんな医院です

めぐみデンタルクリニックphoto

めぐみデンタルクリニックは、東京都世田谷区成城にあり、成城学園前駅南口より徒歩3分というアクセスの良い場所に位置しています。近隣に提携駐車場があるため、車での通院も可能です。院内は、ブラウンやホワイトを基調とした、清潔で落ち着いた雰囲気が印象的です。完全個室の診療室も完備されているため、他の患者さんの視線を気にすることなく、リラックスして治療に専念できる環境が整っています。
平日の診療時間は、午前8時30分から午後1時、午後2時30分から午後7時です。土曜日は午後5時まで、日曜日は午後1時まで診療が行われているため、平日は忙しいという方でも通いやすいでしょう。祝日は休診となっています。
入り口も広く、院外にも待合スペースがあります。道路からフラットなため全面バリアフリー対応となっておりどんな方でも安心して治療を受けることができます。診療内容は一般歯科・インプラント・ホワイトニング矯正治療・小児歯科・歯肉ピーリングまで幅広く対応されています。

めぐみデンタルクリニックの特徴について

・クラスB滅菌機による安心の滅菌体制!

めぐみデンタルクリニックphoto

めぐみデンタルクリニックでは、徹底した衛生管理をしています。複数の滅菌用機器を完備しており歯を削る器具を滅菌できるDACユニバーサルや、ヨーロッパの滅菌基準で最も高いクラスを獲得し日本でも2%しか導入していないクラスB滅菌器を導入しています。
治療用のグローブや滅菌済みの器具は、患者さんごとに用意し目の前で開封をしているため、気持ちよく治療を受けることが可能です。

・矯正認定医の先生による矯正治療!

めぐみデンタルクリニックphoto

嚙み合わせでお悩みの方は日本矯正歯科学会認定医の先生による矯正治療を受けることができ、難易度の高い症例にも対応することができるそうです。対応年齢の幅も広く、お子さんの噛み合わせ相談・治療も行っているので永久歯に生え変わる前から口腔内を整えることが可能です。
矯正治療はスタートする年齢によって治療のステップも変わります。めぐみデンタルクリニックではどの年齢の方にも対応されているそうです。歯を抜くのが嫌という方には、お口の状態に合わせ非抜歯等複数の選択肢を提示し、患者さんが納得のいく治療が行われています。無料カウンセリングも実施しているので、お悩みや疑問を相談して不安を解消してから治療をスタートすることができます♪

・お子さんや女性も安心♪女医の先生による診療!

めぐみデンタルクリニックphoto

歯医者さんが苦手な方の中には痛いのが嫌だ、口の中を見られるのが恥ずかしいという理由があるのではないでしょうか。めぐみデンタルクリニックには院長の石田先生をはじめ多くの女性スタッフが在籍しており、女性やお子さんでも安心して通える院内の環境づくりに力を入れられています。治療の際には複数の選択肢の中から納得できる治療法を一緒に探し、一人ひとりの患者さんと相談した上で治療を進めるそうです。
高い殺菌効果が期待できる炭酸ガスレーザーや、痛みを抑えながらむし歯や歯周病の治療が可能なEr:YAGレーザーによる治療を受けることができます。
また、口腔内を最高80倍の4K画質で撮影できる「ネクストビジョン」というデジタルマイクロスコープを導入しており、患者さん自身が治療内容を確認しながらより精密な治療が受けられるそうです。
歯医者さんそのものに苦手意識のある方でも通いやすいクリニックです。

めぐみデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらめぐみデンタルクリニックの紹介ページ

カーム歯科きたみ(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

カーム歯科きたみphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急小田急線 成城学園前駅 車で7分
小田急小田急線 喜多見駅 徒歩30秒

東京都世田谷区喜多見8–22−6ヒラモトビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00(※祝日の場合は休診)

ご予約はこちら

カーム歯科きたみはこんな医院です

カーム歯科きたみphoto

小田急小田原線「成城学園前駅」から車で7分「喜多見駅」からは徒歩30秒の場所にあるカーム歯科きたみは「カーム歯科で確かな1日を」を信念とした診療に取り組まれている2023年4月開業の歯科医院です。静かな・穏やかな・和むを意味する英語「CALM(カーム)」を院名に付け、ネガティブなイメージを抱きがちな歯科治療からの脱却を図るべく、静かで穏やかな空間での予防を軸とした幅広い治療に努められています。また、明るく開放的かつ清潔な院内で行われる様々な検査や治療をサポートする医療機器も充実しており、3D画像で骨や神経の状態を正確に確認できる歯科用CTをはじめ、口腔内カメラや厳格なヨーロッパの基準を満たしたクラスB滅菌器などが完備されており、お子さんから高齢の方まで安心して通うことができる体制が整えられています。土曜日も17時まで診療されているので、カーム歯科きたみでの歯科治療を通して確かな1日を積み重ね、笑顔に溢れた人生を送ってみませんか。

カーム歯科きたみの特徴について

カーム歯科きたみphoto

・地域に密着した幅広い診療に対応する歯科医院!

カーム歯科きたみphoto

世田谷区喜多見のカーム歯科きたみは、むし歯や歯周病の治療をはじめ、口腔トラブルを未然に防ぐ予防治療や親知らずの抜歯、お子さんのための小児歯科など、地域に密着したかかりつけ歯科医院としての機能を果たすべく様々な歯科治療に対応されています。また、患者さんにより良い口腔環境を提供するため、歯並びや噛み合わせを改善する矯正治療、歯の色調や形状を整える審美治療、薬剤を使用することで歯を白くするホワイトニング、失われた歯を補い口腔機能を改善するインプラントなど専門性の高い診療にも注力されており、各分野に精通した歯科医師による治療が行われているそうです。

・予防を軸とした治療計画とわかりやすい説明!

カーム歯科きたみphoto

欧米人のように定期的に歯科医院でのメンテナンスによる予防治療が根付いてない日本人の意識を変えるべく日々取り組まれているカーム歯科きたみでは、初診のカウンセリング時間を1時間程とり、丁寧な診査・診断と一人ひとりに対して治療内容だけでなく予防の重要性をわかりやすく説明されているそうです。むし歯や歯周病を未然に防ぐことで口腔内のトラブルを予防し、将来歯を失うリスクの低減と「いつまでも自分の歯でおいしく食事を楽しむ」ためにバイオフィルムを除去できるエアフローを使用した予防治療を実践しているカーム歯科きたみに足を運んでみてはいかがでしょうか。

・歯を残したい方必見!一人ひとりに合わせた予防プログラム!

カーム歯科きたみphoto

カーム歯科きたみは、初診時に60分の時間を取り、患者の病気の原因や望む状態について丁寧にヒアリングしております。特に「残すことが難しい」と言われた歯に焦点を当て、最後まで歯を保つために真剣に向き合っているそうです。治療を即座に行うのではなく、口腔内写真の撮影や歯科用CT、歯周病の検査、噛み合わせの確認を行い、丁寧に口の状態をチェックし、まずは歯の痛みや歯ぐきの炎症などのトラブルの原因を追求します。病変の根本的な原因を明らかにすることで改善策を提案し、むし歯や歯周病の再発や重症化を防止するお手伝いをしていただけます。痛みをすぐに取り除くことよりも、歯を残したい方、口の状態を詳しく把握したいと考える方にぴったりの歯科医院ですね。

・審美性の高いセラミック治療に対応!

カーム歯科きたみphoto

カーム歯科きたみでは「歯を白くしたい」「前歯の歯並びを整えたい」といった口元の見た目の改善を主な目的とし、審美性と機能性を兼ね備えたセラミック治療に力を入れられています。オーダーメイドで精巧に作られた被せ物や詰め物は審美性が高いだけでなく、特殊なセメントで歯と密着させるため、治療したむし歯の再発を予防する効果が期待できるそうです。また、金属を使用しない素材による治療であるため、金属アレルギーの心配がないことも大きなメリットではないでしょうか。

・歯を失ってしまった方へのインプラント!

カーム歯科きたみphoto

1本でも歯を失ってしまうことで、口腔内のバランスが崩れ、噛み合わせが悪くなるなど様々な影響を及ぼすことをご存知でしょうか。カーム歯科きたみでは、歯を失ってしまった方へのインプラント治療に対応しており、歯科用CTによって骨や神経の位置を3D映像で確認し、コンピューター上でシミュレーションを行いながら治療計画を立案し、口腔機能の回復を目指した治療が提供されています。また、インプラント以外の選択肢として入れ歯の提案もされているので、患者さんは自分に合った治療方法を選ぶことができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらカーム歯科きたみの紹介ページ

安藤歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

安藤歯科医院photo引用:https://www.seijo-andodc.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩1分

東京都世田谷区成城6-9-7

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※予約優先制

安藤歯科医院はこんな医院です

安藤歯科医院photo引用:https://www.seijo-andodc.com/

安藤歯科医院は、東京都世田谷区成城にあるクリニックです。成城学園前駅北口から徒歩1分と、アクセスの良い場所に位置しているため、学校やお仕事が終わった後でも気軽に通院できそうです。

1932年の開院以来、子どもから高齢者の方まで幅広い世代の方々に親しまれている、地域に根付いたクリニックです。院内は、清潔で落ち着いた雰囲気が印象的で、全室個室の診療室が完備されているため、リラックスして治療を受けることが可能です。

診療時間は、午前9時から午後1時、午後2時30分から6時です。土曜日も診療が行われているため、平日は忙しいという方でも通いやすいでしょう。木曜・日曜・祝日は休診となっています。

安藤歯科医院の特徴について

・入れ歯のスペシャリストによる安心の治療!

安藤歯科医院の院長は、入れ歯治療のスペシャリストで、豊富な治療経験のある歯科医師です。保険適用の入れ歯から、自由診療の入れ歯まで、幅広いタイプの入れ歯が用意されていますが、特に、アタッチメント式の入れ歯がおすすめされています。

アタッチメント式の入れ歯は、歯根に入れた突起により入れ歯を固定するタイプになっており、使い心地が良く簡単にお手入れできると好評のようです。

・患者さん目線を大切にした徹底的な衛生管理!

安藤歯科医院では、患者さんが安心して治療を受けられるように、徹底した衛生管理が行われています。朝と夕方に、全員のスタッフで隅々まで丁寧に清掃をしているそうです。

また、治療器具だけではなく、エプロンも専用の機械で高圧滅菌されています。院内感染のリスクを下げるための努力を惜しまないクリニックと言えるため、どなたでも安心して気持ちよく治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら安藤歯科医院の紹介ページ