FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 新百合ヶ丘駅
  6. 【2024年】新百合ヶ丘の歯医者さん おすすめ11医院

【2024年】新百合ヶ丘の歯医者さん おすすめ11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

新百合ヶ丘で評判の歯医者さんをお探しですか?
新百合ヶ丘は小田急小田原線や小田急多摩線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、新百合ヶ丘近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

新百合ヶ丘で評判の歯医者さん11医院!

新百合ヶ丘池内歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

新百合ヶ丘池内歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅 徒歩1分

神奈川県川崎市麻生区万福寺1丁目1-2 シティモール5階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

新百合ヶ丘池内歯科クリニックはこんな医院です

新百合ヶ丘池内歯科クリニックphoto

新百合ヶ丘池内歯科クリニックは新百合ヶ丘地域のかかりつけ医として、一人ひとりに合ったきめ細やかな医療を提供することを心掛けられています。歯科だけでなく医科も備えているクリニックで、お口だけでなく全身の健康管理もサポートされています。歯科と医科が連携し、幅広い診療に対応できる体制が整っているため「どの診療科を受診して良いかわからない」といったお悩みに関しても、まずは気軽に相談できますね。
歯科診療においてはまずは痛みのある部分を治療することはもちろん、健康なお口の状態を維持するための歯のクリーニングや定期検診まで一貫して行っています。また、日常のメンテナンスやホームケアについても丁寧にアドバイスしていただけることも嬉しいポイントです。
むし歯や歯周病など一般的な歯科診療はもちろん、入れ歯インプラントなど失った歯の回復治療や、親知らずの抜歯などを行う口腔外科診療にも対応しています。また、お子さんの歯科診療や食育支援も行っています。

新百合ヶ丘池内歯科クリニックの特徴について

新百合ヶ丘池内歯科クリニックphoto

・なるべく歯を抜かない・残せる治療!

歯は一度抜いてしまうと元には戻せないため、新百合ヶ丘池内歯科クリニックでは歯を大切にした歯科診療を心掛けられています。
なるべく歯を抜かず、ご自身の歯を残すための治療の提供に努められており、特に進行してしまったむし歯に対しては歯の根っこを治療することで抜歯を避ける根管治療を実施しています。
根管治療は精密さを要する治療ですが、新百合ヶ丘池内歯科クリニックでは歯科用CTを使って細部をしっかりと確認しながら治療を行っているため安心してお任せできますね。

・患者さんのニーズに合わせた治療!

新百合ヶ丘池内歯科クリニックでは、患者さんのニーズに合った治療の提供を大切にしています。
生活環境や年齢・口腔内の状態は患者さんによって異なるため「どの部分を治療したいか」「どんな姿になりたいか」など、患者さんの希望に真摯に耳を傾けた上で治療計画を立案されています。
「無理のないペースで治療に臨みたい」「お口の悪い部分を全部治したい」など、治療に対する希望について相談しやすい歯科医院であれば、満足のいく治療に期待できるでしょう。

・通院しやすい環境が整っています!

新百合ヶ丘池内歯科クリニックは小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩1分とアクセス良好な場所に位置していますので、お仕事帰りやお買い物ついでにも気軽に立ち寄りやすいでしょう。
また、平日は19時30分まで、土曜日も診療していますので日ごろお忙しいという方も通院スケジュールを組みやすいですね。
通いやすい歯科医院をお探しの方は、新百合ヶ丘池内歯科クリニックへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら新百合ヶ丘池内歯科クリニックの紹介ページ

C&C Dental Office(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

C&C Dental Officephoto

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅 南口 徒歩2分

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-19 イオン新百合ヶ丘店3F

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜17:30
18:00〜20:00

▲:第三木曜日は矯正日です。その前日の第3水曜日が休診になります。
(矯正日以外の木曜日は休診となります。一般診療も行っています。第三木曜日 午前:10:30~14:00 午後:15:30~19:30)
△:基本的に第1日曜日が診療日となり、翌日の月曜日は休診となります。(午前:9:30~14:00)

C&C Dental Officeはこんな医院です

C&C Dental Officephoto

C&C Dental Officeは神奈川県川崎市麻生区にある歯科医院で、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科治療、歯周病治療、矯正治療審美治療インプラント治療など幅広い診療が行われています。クリニックの場所は、小田急線新百合ヶ丘駅から歩いて約2分で、イオン新百合ヶ丘店の駐車場が利用できます。診療室は隣りの診療台との間に仕切りがあるため、リラックスして治療を受けられるよう配慮されています。
診療時間は午前10時30分から午後2時、午後3時30分から午後7時30分までです。休診日は第2日曜日・第4日曜日・第3週以外の木曜日です。

C&C Dental Officeの特徴について

C&C Dental Officephoto

・精密な治療のための技術と設備が充実しています!

C&C Dental Officeでは、マイクロスコープを導入して治療の精密さにこだわっています。マイクロスコープを活用することで、肉眼の3〜20倍まで拡大してみることができます。そのため従来の歯科医師の経験と勘に頼った治療に比べより精密に治療をすることが可能となります。またマイクロスコープには、LEDライトがついており根菅の中まで、明るい状態で確認できたり、治療の様子を静止画や動画で記録することができます。治療の様子を記録したものを患者さんと見ながら治療を進めてくれるので、患者さんとしても安心して治療を任せられます。

C&C Dental Officephoto

またC&C Dental Officeでは、光学印象を導入しています。 光学印象を用いることにより、データで口腔内を診れるため、従来のようなシリコン印象をつかった型取りも不要となり補綴物(詰め物や被せ物)の精度も高くなります。再治療や二次う蝕(虫歯)のリスクを限りなく軽減できる精密な治療を受けたい方は一度C&C Dental Officeにご相談されてみてはいかがでしょうか?

・なかなか治療しない歯科医院です!

C&C Dental Officeでは、「新しく虫歯や歯周病などにならない事」「治療したところができるだけ長持ちする事」を大切だと考えています。その為にまず、歯石除去などで口腔内の環境を整えてから治療に入ります。初診では、基本的に治療はしません。主訴(気になるところ)の状態把握・説明をし、痛みがあれば投薬、取れていたりしたら仮止めなどの応急的な処置のみを行います。2〜3回目で歯石除去や歯周病治療に入ります。なので歯の治療に入るまでに最低3回は治療しています。そのことを理解した上で、その場しのぎの治療ではなく、生涯にわたって健康な口腔内を目指されている方におすすめの歯科医院です。

・徹底した衛生管理と空気環境!

C&C Dental Officeでは、院内衛生管理に力を入れられています。患者さんごとにディスポーザブル(使い捨て)できるものはディスポーザブル(使い捨て)。ディスポーザブル(使い捨て)できないものは、滅菌。滅菌機も世界で最も厳格とされる欧州の滅菌基準をクリアした、日本での導入率もわずか2%程度と呼ばれているクラスBの滅菌機を使用しています。院内環境にも配慮され、業務用空気清浄機(エアロシステム35)が設置されています。ショッピングモール内のクリニックのため、窓がありませんが空気清浄機の設置により、3分に1度すべての空気を入れ替えて院内の空気環境を清潔に保たれているそうです。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらC&C Dental Officeの紹介ページ

脇谷歯科医院(駅徒歩13分)

  • 駅徒歩13分
  • 夜間○

脇谷歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線・小田急多摩線・小田急ロマンスカー 新百合ヶ丘駅 徒歩13分

神奈川県川崎市麻生区王禅寺西1-44-1 201

診療時間
10:00~13:00
15:00~21:00

★:15:00~18:00

脇谷歯科医院はこんな医院です

脇谷歯科医院photo

神奈川県川崎市麻生区にある脇谷歯科医院は、噛み合わせ治療を主軸に、矯正治療や顎関節症治療、インプラント治療や金属アレルギー治療などに取り組まれています。患者さん一人ひとりの体に合った治療を提案されており、AKA治療や気導術、ホメオパシー治療なども積極的に採用されているそうです。

診療は「歯から脳機能を良くして、全身の歪みを治す治療」を主軸に行われており、口腔内から脳にアプローチをして、体の不調や不定愁訴を解消するように努められています。口周りから全身にいたるまで、多岐にわたる症状を診療されているそうなので、体全体の健康増進を期待できるのではないでしょうか。

医院への問い合わせは、電話またはメールフォームで受け付けられています。新百合ヶ丘駅周辺で歯科医院をお探しの方や、噛み合わせについて相談したい方は、診療予約を申し込んでみてはいかがでしょうか。

脇谷歯科医院の特徴について

・歯科医療の観点から全身の健康も診療!

脇谷歯科医院photo

脇谷歯科医院は、口腔トラブルのほか、肩こりや腰痛、睡眠時無呼吸症候群やめまい、頭痛や膝痛など、全身の不調も診療されています。噛み合わせへのアプローチなどを通して、症状の原因の除去を目指しているそうです。

実施されている治療は、Oリングテストやマウスピース型矯正治療、咬合誘導やホメオパシー、頭蓋仙骨治療などがあげられます。さまざまな治療に対応されているそうなので、自身の状態に合った方法を見つけて口周りや体の不調を改善できるのではないでしょうか。

・噛み合わせや顎関節症の治療で全身の痛みに対応!

脇谷歯科医院photo

乱れた噛み合わせは、頭痛や肩こり、倦怠感や慢性疲労など、さまざまな不定愁訴の原因になる恐れがあると言われています。脇谷歯科医院は、Oリングテストで噛み合わせの乱れの原因を調べ、噛み合わせや顎関節症による全身の痛みを診療されているそうです。

Oリングテストは、筋肉反射テストとも呼ばれており、指の筋力変化から生体内の情報を検出する点が特徴と言われています。一般的な歯科治療の手法だけではなく、さまざまな治療方法を採用されているそうなので、自身に合った改善策を見つけて症状を改善できるのではないでしょうか。

・複数の方法で健康的な体づくりをサポート!

脇谷歯科医院は、患者さんが年齢を重ねても元気に人生を送れるように、藤井流入れ歯製作法を提案されています。介護状態を軽くしたい方や、将来介護を必要としない健康状態をお求めの方などに適している点が、藤井流入れ歯製作法の特徴だそうです。

また、背骨の曲がりは万病のもとと言われていることから、関節の動きをよくするAKA治療や気導術も採用されています。広い視点で治療方法を提案されているので、自身に合った体づくりを行えるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら脇谷歯科医院の紹介ページ

ダイヤモンド歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

ダイヤモンド歯科photo引用:http://www.diamondsika.jp

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅 徒歩8分

神奈川県川崎市麻生区万福寺4-1-3 DACメディカルビル101号室

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

ダイヤモンド歯科はこんな医院です

ダイヤモンド歯科photo引用:http://www.diamondsika.jp

新百合ヶ丘駅から徒歩10分、小田急線の線路沿いにある、複数の医療施設が入っている[DACメディカルビル]の1階に位置している歯医者さんです。[ダイヤモンドのように輝く笑顔]をつくりたいとの思いがあるそうです。患者さんが、痛くない・楽しい・行きたいと思うような歯医者さんを目指しています。完全個室の診療室で、専門医による精密歯科治療を受けることができます。

ダイヤモンド歯科の特徴について

・マイクロスコープで精密治療!

・キッズルーム!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらダイヤモンド歯科の紹介ページ

フェリーチェデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

フェリーチェデンタルクリニックphoto引用:https://www.felice-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線・小田急多摩線 新百合ヶ丘駅 南口 徒歩1分

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-1-1 OPA2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

フェリーチェデンタルクリニックはこんな医院です

フェリーチェデンタルクリニックphoto引用:https://www.felice-dental.com/

新百合ヶ丘にあるフェリーチェデンタルクリニックは、一般歯科からインプラント治療まで幅広い診療を実施されています。担当歯科衛生士制で1人の歯科衛生士が毎回担当をされているため、コミュニケーションも取りやすいのではないでしょうか。

院内は感染対策を徹底されており、使い捨てのもの以外は1回治療が終わるごとに洗浄や滅菌を行われているそうです。加えて、予約制とされていますが、急患の受け入れもされています。

平日の診療時間は10時から19時までとされており、休診日は水曜日と祝日だそうです。土曜日と日曜日も10時から18時まで診療を行われているため、平日忙しい方でも受診しやすいのではないでしょうか。アクセスは新百合ヶ丘駅南口の改札よりすぐです。

フェリーチェデンタルクリニックの特徴について

・治療後の予防治療に注力!

・新しい治療機器の導入!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらフェリーチェデンタルクリニックの紹介ページ

カズトシデンタルオフィス(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

カズトシデンタルオフィスphoto引用:https://www.kazdent.jp/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線・小田急多摩線 新百合ヶ丘駅 徒歩3分

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-1 クロスアベニュー新百合1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00

カズトシデンタルオフィスはこんな医院です

カズトシデンタルオフィスphoto引用:https://www.kazdent.jp/

新百合ヶ丘に2019年に開院したカズトシデンタルオフィスは、新しい歯科技術を用いて、健康な歯をサポートされています。丁寧なカウンセリングを実施されており、一般歯科治療の他にも、様々な治療法の選択が可能だそうです。

診療室は半個室とされており、プライバシーに配慮をされた空間とされています。また、お口の中の状態を分かりやすく説明するために、テレビモニターの導入もされているそうです。

診療時間は9時から19時までとされているため、学業や仕事帰りでも立ち寄りやすいのではないでしょうか。また、土曜日も17時まで診療を実施されています。なお、休診日は木曜日と日曜日、祝日だそうです。

カズトシデンタルオフィスの特徴について

・一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療の提供!

・お子さん向けの治療の実施!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらカズトシデンタルオフィスの紹介ページ

LIFE STYLE ORAL HEALTH WHITE FAMILY(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線・小田急多摩線 新百合ヶ丘駅 徒歩3分

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-12 新百合和田文ビル1F

診療時間
9:00~19:00

※最終受付は18:30です。
※1月1日~3日は休診です。

LIFE STYLE ORAL HEALTH WHITE FAMILYはこんな医院です

川崎市麻生区のLIFE STYLE ORAL HEALTH WHITE FAMILYは、新百合ヶ丘駅すぐ近くにある総合的な歯科クリニックです。土曜日も日曜日、祝日も診療を受け付けられており、大切な歯を守るべく患者さんの多様なニーズに応えています。

厚生労働省認定のかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所や臨床研修クリニックであり、予防治療から先進的な歯科医療まで、幅広く対応されているそうです。一般的な歯科診療はもちろん、セラミックによる歯の修復、歯周組織再生療法、歯科レーザー治療、削らないむし歯治療など専門治療にも力を入れられています。

患者さんにとって良い治療法を、保険診療や自費診療の枠にとらわれることなく複数提案されているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

LIFE STYLE ORAL HEALTH WHITE FAMILYの特徴について

・CAD/CAMによる補綴物精密作製!

・メタルフリーによる歯の修復!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらLIFE STYLE ORAL HEALTH WHITE FAMILYの紹介ページ

岡田歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線・小田急多摩線 新百合ヶ丘駅 徒歩5分

神奈川県川崎市麻生区上麻生2-16-7

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:00

★:13:30~15:00

岡田歯科医院はこんな医院です

川崎市麻生区の岡田歯科医院は、日本口腔外科学会認定口腔外科専門医による精度の高い治療が特長の歯科医院です。口腔外科の視点から一般的な歯科診療はもちろん、インプラント矯正治療など専門的な治療を実施し、健全な口腔機能の実現を目指されています。

治療方針は、大切な歯を残すことを掲げ、可能な限り歯を削らない精密な治療を行うそうです。そのため歯科用CTやマイクロスコープを必要に応じて使用し、また炭酸ガスレーザーによる身体にやさしい治療も行われています。

治療だけでなく、歯が悪くならないよう予防も重視しており、歯科検診も積極的に推奨されているそうです。口腔内全体を捉えた総合的治療を受けられるそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

岡田歯科医院の特徴について

・専門医による親知らずの抜歯!

・炭酸ガスレーザーの活用!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら岡田歯科医院の紹介ページ