FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 本厚木駅
  6. 【2024年】本厚木駅の矯正歯科 おすすめしたい10医院

【2024年】本厚木駅の矯正歯科 おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
本厚木の矯正歯科 おすすめの医院

本厚木駅で評判の矯正歯科をお探しですか?
本厚木駅は小田急小田原線が通っており、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、本厚木駅近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

本厚木駅で評判の矯正歯科10医院

あさひ矯正歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 認定医○
  • 指導医○
  • 臨床指導医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

小田急線 本厚木駅 東口 徒歩5分

神奈川県厚木市中町1-6-1 厚木セントラルハイツ106号

診療時間
10:30~19:00
10:30~18:30

※お電話は診療時間内に承っております。
※不定休です。
※週によって、土曜・日曜・祝日も診療を行っています。

あさひ矯正歯科医院はこんな医院です

あさひ矯正歯科医院は、患者さんが心から納得できる矯正治療を行われています。長期間にわたる矯正治療に対する不安や疑問を解消することに注力しており、患者さんに適した治療方法を提案してくれるので安心です。アクセスは、小田急線・本厚木駅東口より徒歩で約5分の場所にあります。車の場合、裏の駐車場と中町立体駐車場の利用が可能です。無料の駐車券を渡しますので申し出てください。駅チカで通いやすい歯科医院です。治療内容や治療期間、費用など治療に際する疑問がある方は、カウンセリング時にあさひ矯正歯科医院に気軽に相談してみてください。

あさひ矯正歯科医院の特徴について

あさひ矯正歯科医院photo

・患者様に合った矯正治療!

あさひ矯正歯科医院photo

あさひ矯正歯科医院では、デジタルレントゲンやプリンターを導入し、患者様にとって矯正治療を行っております。その中でも、「周囲に気づかれずに歯並びを整えたい」「治療中も快適に過ごしたい」といった多くのご要望にお応えできる治療方法として、矯正治療中の見た目が気にならない、取り外し可能のマウスピース型矯正インビザラインがあります。弱い力で徐々に歯を移動させるため、治療による痛みを抑えられ、目立ちにくく、生活に支障が出にくいので矯正治療中のストレスを軽減することができます。

あさひ矯正歯科医院photo

また、治療内容の理解が深まるよう、説明には写真や口腔内スキャナー(iTero)でのシュミレーションなどを用いて分かりやすく説明されています。シリコンでの型取りが不要な為、嘔吐反射の強い方もストレスなく歯型取りを行なうことができます。歯並びでお悩みをお持ちの方は、充実した医療設備と治療環境の整ったあさひ矯正歯科に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・なるべく歯を抜かない矯正治療!

あさひ矯正歯科医院photo

あさひ矯正歯科医院では、「将来抜歯をすることがないよう顎の骨を整えること」を第一の目標として治療を行なっており、なるべく歯を抜かない矯正治療を心がけられています。大人も子どもも健全な歯を抜かず、顎の骨を整えることを大切に考えられています。抜歯をせずに治療することが難しいとされている受け口のお子様でも、できるだけ歯を抜かずに歯並びを整えることを目指して治療に取り組んでおります。歯を抜いた方が良いと診断された場合でも、患者さんには分かりやすく丁寧に説明をしてくれるので安心して治療を受けられます。

・お子様の将来を見据えた小児矯正!

あさひ矯正歯科医院photo

発育中である小児期から矯正治療を行なうことで、筋肉や顎の骨を含めた骨格自体の成長をコントロールでき、歯並びを整えるための抜歯を回避できる可能性が高まります。また、お子様にとって適切なタイミングで治療を開始することで、治療期間が短縮することができ、来院回数が減ることで精神的にも経済的にも負担を軽くすることができます。その為、あさひ矯正歯科では、マウスピース型矯正インビザラインファースト)に注力しております。着脱が可能なため虫歯になるリスクを軽減できます♪お子様のお口の将来やご自身の歯並びなどでお悩みの方は、初回のカウンセリングは無料で行っておりますので、まずはお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

あさひ矯正歯科医院photo

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらあさひ矯正歯科医院の紹介ページ

厚木矯正歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 本厚木駅 南口 徒歩1分

神奈川県厚木市旭町1-27-1 後藤ビル4F

診療時間
10:00〜12:00
13:30〜19:00

厚木矯正歯科はこんな医院です

厚木矯正歯科photo

小田急小田原線「本厚木駅」から徒歩1分、南口ロータリー向い、左手少し奥にあるビルの4階にある矯正専門の厚木矯正歯科では、矯正歯科医の技術・知識と歯科技工士の技術・経験を掛け合わせた繊細で質の高い矯正治療が行われている歯科医院です。時間を作って通院される患者さんのために、1回の治療をできる限り有効に使えるような配慮をされるなど、矯正中の負担をできるだけ少なくするために努められています。
矯正治療の中でも特に舌側矯正(裏側矯正)を得意とされており、仕事上矯正していることを知られたくない方でも矯正を始めやすいのではないでしょうか。歯並びのことで悩んでいる方は、矯正の無料相談やメールでの問い合わせも受け付けているため、まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。患者さんが矯正治療のことを納得できるまで説明することを診療理念にされているので、わからないこと、不安なことは何でも話してみることをおすすめします。

厚木矯正歯科の特徴について

・目立ちにくいから気づかれにくい舌側矯正(裏側矯正)!

厚木矯正歯科photo

歯並びを改善したいが、矯正していることに気づかれたくないという方も少なくないのではないでしょうか。厚木矯正歯科は、歯の裏側に装置を装着する舌側矯正(裏側矯正)を得意としているため、さまざまな理由で歯の表側に装置を付けたくない、付けられない方にとっておすすめの矯正歯科です。また、矯正中の違和感を軽減するために、従来よりも小型で薄いブラケットを使用するなどして、患者さんが少しでも快適に矯正治療を進めることができるように工夫をされているそうです。目立ちにくい矯正治療に興味がある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・セットアップモデルを使用したシミュレーション!

厚木矯正歯科photo

厚木矯正歯科では、正確に歯を移動させるために治療後を予測したセットアップモデルを作製して矯正治療を進められています。患者さん一人ひとりに合わせたセットアップモデルを使用し、それぞれの歯の効率的な動かし方などの綿密なシミュレーションを行ってから、ワイヤーを手作業で屈曲させる方法で矯正治療が行われています。精緻な手作業が必要になるため、元歯科技工士である院長の高い技術力と豊富な経験が活かされてくるそうです。繊細な作業が必要となる矯正治療において厚木矯正歯科は信頼できる矯正歯科医院と言えるのではないでしょうか。

厚木矯正歯科photo

・スペシャリストによる舌側矯正(裏側矯正)!

厚木矯正歯科photo

多くの患者さんが舌側矯正(裏側矯正)を選択している厚木矯正歯科では、ブラケットにワイヤーを縛ることなく、シャッターで固定することで摩擦抵抗を少なくし、弱い力で歯を動かすことができ、痛みの軽減や矯正期間の短縮が期待できるセルフライゲーション型のブラケットを使用するなど矯正治療の専門家としてさまざまな技術を活用した質の高い矯正治療が行われています。また、あごのスペースが足りない、噛み合わせが悪いなど難しい症例にも対応されているため、迷われている方は受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら厚木矯正歯科の紹介ページ

さかえ歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

さかえ歯科クリニックphoto引用:http://sakaeshika.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 本厚木駅 北口 徒歩5分

神奈川県厚木市中町3-3-9 厚木アーバンプラザ5F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~16:30
※最終受付時間は診療終了時間の30分前となります。

さかえ歯科クリニックはこんな医院です

さかえ歯科クリニックphoto引用:http://sakaeshika.com/

本厚木駅から徒歩5分と、アクセス良好な立地です。本厚木駅の北口を出て左方向へ。コージーコーナー厚木店と、AOKI本厚木北口店の間の道をまっすぐに進むと、右側に厚木アーバンプラザがあります。こちらの5階に位置しているクリニックです。本厚木駅からほど近くのクリニックですが、駐車場も完備しているので、車での通院も可能です。患者さんへ、より良い治療を提供して、笑顔で帰ってもらうことを追求し、クリニックの利益よりも、患者さんの笑顔が見られることに喜びを感じているクリニックです。さかえ歯科クリニックでは、前歯の部分矯正と、子どもの患者さんへの床矯正を実施しています。本格的な矯正治療が必要かどうか不安のある方のために、歯の状態を確認してもらえる相談会を実施しています。

さかえ歯科クリニックの特徴について

・部分矯正!

さかえ歯科クリニックでは、口内全体の歯列を矯正する治療ではなく、主に前歯のみを正すための部分矯正を行っています。全部の歯の矯正治療よりも安価で、矯正器具をつける期間も大幅に短縮できるというメリットがあるので、前歯の歯並びをなんとかしたい、気になる箇所だけを治したい、早く矯正治療を終えたい、と考えている方に特におすすめです。従来よりも目立たないクリアブラケットも用意されているので、目立つ矯正装置をつけたくない方にも嬉しいと思います。

・個室〇!キッズスペース〇!

通常使用する診察室も、治療ユニットごとに区切られている空間ですが、治療内容や患者さんの希望で、個室の診察室を利用することも。プライバシーに配慮されていて、落ち着いた治療を受けることができる診察室になっていると思います。また、受付から見える位置に、キッズスペースがあります。親御さんの治療中に、こちらで子どもが遊んで待っていられる空間になっているので、子ども連れの方でも通いやすいクリニックだと思います。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらさかえ歯科クリニックの紹介ページ

さとう歯科クリニック(駅から車で10分)

  • 駅から車で10分

さとう歯科クリニックphoto引用:https://www.satoh-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 本厚木駅 車で10分

神奈川県厚木市林1-20-24

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:9:00~12:30/13:30~17:00
▲:9:00~12:30/13:30~16:00

さとう歯科クリニックはこんな医院です

さとう歯科クリニックphoto引用:https://www.satoh-dental.com/

神奈川県厚木市林にある、さとう歯科クリニックは、本厚木駅より車で約10分の場所にあります。車の場合、駐車場を12台分完備しているので気軽に利用してください。

さとう歯科クリニックは、歯科医師臨床研修施設として厚生労働省より認められた歯科クリニックとして多くの患者さんを診療して来られました。知識・技術・施設設備・経験年数など厳しい基準を満たしていると認められたクリニックです。丁寧で質の高い歯科診療を受けられると定評があります。

診療時間は、休診日なしで月~金曜日の9:00~18:00、土曜日の9:00~17:00、日曜日・祝日の9:00~16:00となっています。土・日診療、年中無休なので忙しい方でも通い続けやすいクリニックですね。

さとう歯科クリニックの特徴について

・患者さんのライフスタイルや要望に沿った矯正治療!

さとう歯科クリニックの矯正歯科治療は、患者さんのライフスタイルや要望に沿った治療を提供されています。矯正力の強いワイヤーをはじめ、職種などによって目立ちにくい審美性に優れた矯正治療などが充実しています。

治療方法、治療期間、費用など、患者さんの症状と要望で手軽に矯正治療が行えるような治療計画を提案してくれます。矯正治療に関する疑問や不安点などある方は、一度さとう歯科クリニックに相談してみてください。

・小さいお子さんから高齢の方まで・生涯診療可能な体制!

さとう歯科クリニックでは、小さいお子さんから高齢の方まで幅広い年代の患者さんが通院されています。明るい雰囲気の院内には、キッズスペースが完備されているので、小さいお子さん連れでも安心して通うことができます。

また、身体が不自由で通院できない高齢の方には訪問在宅歯科診療も行われています。院内はすべてバリアフリー仕様なので、車いすやベビーカーの患者さんもそのまま入れます。このように、さとう歯科クリニックは、生涯診療が可能な体制が整っています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらさとう歯科クリニックの紹介ページ

市川歯科医院(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 認定医〇

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 本厚木駅 車で8分

神奈川県厚木市戸室1-32-3 グレースビル302

診療時間
8:30~12:00
13:30~18:30

★:9:00~12:30/14:00~17:00

市川歯科医院はこんな医院です

神奈川県厚木市戸室にある市川歯科医院は、国道412号線・吾妻団地前交差点からすぐの場所にあります。本厚木駅より徒歩では約24分です。車の場合は、駐車場を6台分完備されているので気軽に利用してください。

市川歯科医院は、厚木・本厚木地域に密着した歯科医院で歯に関することなら何でも相談できる歯科医院です。丁寧なカウンセリングで1人ひとりに適した歯科診療を提供されています。気になることがあれば、市川歯科医院に気軽に相談してみてください。

診療時間は、水曜日・木曜日の休診日をのぞいて、月~金曜日の8:30~12:00、13:30~18:30、土曜日・日曜日・祝日の9:00~12:30、14:00~17:00となっています。土・日・祝日診療なので、仕事や学校などで平日通院できない人でも通いやすいクリニックですね。

市川歯科医院の特徴について

・徹底したカウンセリングで安心できる治療を提供!

市川歯科医院では、丁寧なカウンセリングを徹底されています。歯の疾患に関する患者さんの不安や心配事、疑問などを丁寧に聞き出し、それを解消してくれます。

患者さんの症状と要望に応じながら、治療計画を提案されます。分かりやすい説明で、患者さんが納得できるまで治療に進まないので安心ですね。このように、市川歯科医院ではカウンセリングを徹底し、患者さんの悩みに寄り添う診療をされています。

・専門医による質の高い矯正治療!

市川歯科医院の矯正治療は、矯正専門医や口腔外科医などの専門医師による矯正治療が受けられます。患者さんの症状や要望に沿った適した治療を提案してくれます。

矯正治療前のすべての虫歯治療にも対応可能なので、安心して任せることができます。矯正治療に関する疑問などは、市川歯科医院に気軽に相談してみてください。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら市川歯科医院の紹介ページ

まこと歯科医院(駅から車で10分)

  • 駅から車で10分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 本厚木駅 車で10分

神奈川県厚木市林4-2-10

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
▲:14:30~20:00

まこと歯科医院はこんな医院です

神奈川県厚木市林にある、まこと歯科医院は、小田急線・本厚木駅より車で8分、バスで15分ほどの大通り沿いにあります。神奈中バス5系統・戸室停留所下車、徒歩で約3分です。車の場合は、駐車場8台分完備しているので気軽に利用してください。

まこと歯科医院は、地域に根付いた歯科医院で、小さいお子さんから年配の方まで幅広い年代の方が来院される通いやすい歯科院です。アットホームな雰囲気でなんでも相談できる医院として定評があります。

診療時間は、水曜日・日曜日・祝日の休診日をのぞいて、月曜日の9:30~13:00、14:30~20:00、火曜日・木曜日・金曜日の9:30~13:00、14:30~19:00、土曜日の9:30~13:00、14:30~17:00となっています。20:00、19:00までの診療なので、仕事帰りなどに通いやすい歯科医院ですね。

まこと歯科医院の特徴について

・笑顔に自信を取り戻す矯正治療!

まこと歯科医院では、審美的な目的はもちろん、虫歯や歯周病予防のためにも噛み合わせを整えることに注力されています。月3回ほど、信頼できる矯正治療専門医師を招いて診療されています。

小さいお子さんから大人の成人矯正まで、年齢に関係なく矯正治療が可能です。さらに、部分矯正全顎矯正に対応。患者さんの悩みに寄り添った丁寧でかつ質の高い歯科診療を行われています。

・精密な作製方法で安定した義歯を提供!

まこと歯科医院では、義歯や差し歯作成の際、個人トレーや個歯トレーを作成されています。型をつくるための枠を作成することによって、より精密な型ができ安定した義歯を作ることが可能です。

まこと歯科医院に任せれば、噛み心地が抜群の安定した義歯ができると定評があります。加齢に伴って大きさが変わったり、落ちやすい、外れやすい、痛くて噛めないなどの義歯による悩みが解消されます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらまこと歯科医院の紹介ページ

かわの歯科医院(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

かわの歯科医院photo引用:http://www.akiyamadental.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 本厚木駅 車で7分

神奈川県厚木市戸室2丁目1-3

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00

かわの歯科医院はこんな医院です

かわの歯科医院photo引用:http://www.akiyamadental.com/

本厚木駅北口から、横浜銀行厚木支店と三井住友銀行の間をまっすぐに進み、中央公園西口の交差点に出たら左に曲がって、直進すると右側に、かわの歯科医院が見えます。本厚木駅から徒歩15分の距離にあるクリニックです。徒歩での通院も可能な距離ですが、専用の駐車場が7台分あるので、車でも通えます。萱野交差点からスグの場所にあるので、車で通院する場合は、こちらを目印に行くとわかりやすい場所だと思います。かわの歯科医院は、主に小児矯正治療に力を入れていて、”一つひとつ確実に”を、モットーにかかげているクリニックです。歯並びを治すだけではなく、歯並びの悪くなった原因の追求・改善をさせる、口周りの筋肉を改善することを目指した治療を提供しています。

かわの歯科医院の特徴について

・キッズスペース◯!

かわの歯科医院は、小児矯正治療を行っているクリニックで、退屈することがないように広めのキッズスペースの設置、麻酔を使用する際、痛みのないように表面麻酔をし、その後時間をかけて分割で麻酔を行う、極力永久歯を抜くことをしない、など、小さな子どもの患者さんでも怖がらずに治療を受けられるような配慮がされています。クリニック=痛くて怖いところ、と思っている子どもでも、かわの歯科医院なら、通院できるかもしれません。

・オーダーメイドの矯正治療!

矯正器具を外し、再度装着することに抵抗を覚える患者さんも多いので、外すことなく付けたままで、自然な状態を保てるような矯正治療を目指し、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドで、目立ちにくい矯正器具を製作しています。矯正治療は、長期間矯正器具を取り付ける必要のある治療なので、自分にピッタリで違和感を感じにくいような、矯正器具を製作してもらえるかわの歯科医院は、とてもオススメできるクリニックです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらかわの歯科医院の紹介ページ

橋口歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

橋口歯科photo引用:https://hdca.jp/atsugi/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 本厚木駅 徒歩3分

神奈川県厚木市中町4-14-6 パティオビル3F

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00
※最終受付は診療終了の30分前までです。
※予約制

橋口歯科はこんな医院です

橋口歯科photo引用:https://hdca.jp/atsugi/

神奈川県厚木市中町にある樋口歯科は、一般歯科や小児歯科の診療に加えて、矯正治療インプラント治療審美治療ホワイトニング、口腔外科治療などを行われている歯科医院です。特に矯正治療に注力されています。

インターネットと電話から来院の予約ができるので、待ち時間を短縮してスムーズに受診できるでしょう。患者さんが快適な治療を受けられるように、治療中の痛みや不快感を抑える機器や、滅菌システムなどを導入されています。

アクセスは、小田急小田原線本厚木駅から徒歩3分です。平日の20時までと、土曜日・日曜日の18時まで診療を行われているので、仕事や学校などで忙しい方でも平日の帰宅途中や休日の外出途中に来院しやすいでしょう。

橋口歯科の特徴について

・部分矯正にも対応!

歯並びや噛み合わせが悪いと見た目の問題だけでなく、物を咬んだり言葉を話したりするなどの機能も低下すると言われています。また、歯ブラシが届きにくく、むし歯や歯周病のリスクも高まるそうです。

同院では部分的に歯列に問題がある方に対して、数本の歯にのみ矯正装置を付ける部分矯正治療に対応されています。歯を動かす固定源として、口腔内にインプラントアンカーを用いる場合もあるそうです。

・マウスピース型装置での矯正治療!

同院では、ワイヤーとブラケットを用いる従来の矯正装置ではなく、透明の素材を用いたマウスピース型装置を主に治療で採用されています。透明で目立ちにくいため、装着が周囲に気づかれにくく、見た目に関するストレスが少ないそうです。

また、取り外しが可能なので歯の手入れが容易で、口腔内の健康状態の維持がしやすいメリットも挙げられます。希望される方は、相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら橋口歯科の紹介ページ