FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 秦野駅
  6. 【2024年】秦野の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】秦野の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

秦野で評判の歯医者さんをお探しですか?
秦野は小田急小田原線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、秦野近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

秦野で評判の歯医者さん5医院

下村歯科医院(駅北口徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 感染症対策強化

下村歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 秦野駅 北口 徒歩4分

神奈川県秦野市本町1-2-8

診療時間
9:30~12:00
14:00~18:30

★:14:00〜16:30
※第2・第4土曜日は休診(第1・第3土曜日診療)
※第1・第3木曜日は休診(第2・第4木曜日診療)
※祝日のある週の木曜日・土曜日は基本的に診療を行っています。

下村歯科医院はこんな医院です

下村歯科医院は、神奈川県秦野市にある歯科医院です。JR小田急小田原線秦野駅から徒歩4分の場所にあります。お車の場合は、広い専用駐車場も併設しているので、遠方の方も安心して通院できるでしょう。むし歯などの治療を行う一般歯科のほか、予防や小児歯科、審美治療ホワイトニングインプラント入れ歯と幅広く診療しています。特に院長先生はハーバード大学のインプラント学位を持っているそうなので、精密な治療が受けられるでしょう。歯科用CT口腔外バキュームなどの機材にも力を最新の機材も整っとおり安心して治療を受けられるでしょう。お口の中だけで原因や状態を判断するのではなく、患者さんの生活背景なども考慮した上で、適した治療方法を選択していきます。特に予防という観点においては、患者さんの生活背景によって指導方法やアドバイスを一人一人考えているそうです。

下村歯科医院photo

下村歯科医院の特徴について

下村歯科医院photo

・こだわりの予防診療!一人一人に向き合った治療!

下村歯科医院photo

下村歯科医院では予防治療を大切に考えています。予防治療を行うにあたり、まずは患者さんの気になることや口腔内の健康管理などについて話し合い、患者さん一人一人に合った治療計画を作ってくれるそうです。歯垢や歯石の除去、むし歯予防のためのフッ素塗布、患者さんが自分では磨ききれない部分の掃除もしてくれます。下村歯科医院では、予防治療の一つにフッ素塗布は無料で行ってくれるそうです。フッ素の効果は歯質のむし歯抵抗性を高めてむし歯を予防する効果が期待できるので、治療をお考えの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・親子で通える歯科医院!ブラッシング指導から食生活まで♪

下村歯科医院photo

下村歯科医院では、小さなステップを踏みながら段階的に治療を進めることで、恐怖心を和らげることができるのではないかと考えているそうです。歯科医院を怖がるお子さんも多いと思いますが、まずは治療器具などに触れていくところから始め、診察チェアに座ること、お口の中を見せること、お口の中に器具が入ることと徐々に進めていきます。歯科医院に対する怖いイメージを払拭してから治療を開始されているので、安心して受診していただけるでしょう。また、親御さんにはお子さんの年齢、噛み合わせや癖に応じて、ブラッシング指導や食生活のアドバイスを行うようにしています。小さなお子さんがいらっしゃる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・滅菌対策と最先端の医療機器!

下村歯科医院photo

下村歯科医院では、衛生管理の徹底を行っています。治療によって発生した飛沫などが診療室内に滞留しないよう、口腔外バキュームによってクリーンな環境を維持しているそうです。治療器具の多くは患者さんのお口に直接触れるため、歯を削るハンドピースを含めた器具は使用のたびに滅菌処理を施すようにしているそうです。また、デジタル治療にも力を入れており、口腔内スキャナーを導入し、インプラント治療など、より精密な治療に役立てられています。ほかにも、痛みを抑える電動麻酔器やホワイトニングの機器なども導入しており、患者さんのニーズに合わせた新しい治療を受けることができるそうです。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら下村歯科医院の紹介ページ

前島歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 秦野駅 徒歩7分

神奈川県秦野市栄町5-21

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

※予約優先制

前島歯科医院はこんな医院です

秦野市栄町の前島歯科医院は、小田急線の秦野駅から徒歩約7分の場所にあります。クリニックから1分ほど歩いたところにバス停があり、通院にはバスのご利用も便利です。駐車場は2台分完備されています。
休診日となっている日曜・祝日を除いて毎日19時まで診療がおこなわれています。土曜日も通院できる点は、平日を仕事や学校などで忙しく過ごしている患者さんにとってうれしいポイントです。予約の患者さんを優先することによって待ち時間の短縮が図られています。
一般的な診療のほかに虫歯・歯周病の予防や義歯治療、小児歯科などがあつかわれています。歯の着色が気になる場合など、口元の見た目の美しさを整えるための施術についても相談を受け付けている歯医者さんです。

前島歯科医院の特徴について

・できるだけ歯を抜かない治療!

・子供たちの緊張を和らげる気配り!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら前島歯科医院の紹介ページ

高橋歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○(第3日曜のみ)

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 秦野駅 徒歩5分

神奈川県秦野市本町1-4-8

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

※予約制
※第3日曜日は診療いたします(日曜診療の次の日は休診いたします)

高橋歯科医院はこんな医院です

秦野市本町の高橋歯科医院は小田急線・秦野駅より徒歩5分のところに立地しています。また、バスをご利用の場合は神奈中バスの大川橋バス停が目の前にあることに加えて、お車の場合は7台分の駐車場が完備されており、公共機関を利用してもお車でもスムーズに通院できるデンタルクリニックです。
開業して25年以上の歴史を持つこちらの高橋歯科医院では長い歴史のなかで培った歯科医療の経験により、歯の痛みや歯茎からの出血・あごの痛みやいびき・噛み合わせの問題などさまざまなお口のトラブルに適切に対応してくれます。
神奈川県歯科医師会会長も務める院長の高橋先生は神奈川県の歯科医療の発展にも貢献しており、地域に密着した頼りになる歯医者さんです。

高橋歯科医院の特徴について

・歯周病治療を基盤とした先を見据えた治療計画!

・同一ビル内にある矯正歯科医院との連携によるトータル的な歯科医療!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら高橋歯科医院の紹介ページ

ねぎし歯科医院(駅から車で10分)

  • 駅から車で10分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 秦野駅 車で10分

神奈川県秦野市西田原211-1

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

ねぎし歯科医院はこんな医院です

ねぎし歯科医院は秦野市西田原にあるデンタルクリニックです。最寄りの駅となる小田急線・秦野駅からは歩くと30分ほどかかってしまいますので、便利なバスかタクシーのご利用をおすすめします。また、施設の正面には駐車場が完備されていますので、お気軽にお車で通院することができます。
こちらの診療時間に関しましては、定休日の水曜・日曜・祭日以外は土曜日も含めて夕方午後7時までとなっています。そのため、お仕事や学校終了後のお時間を活用することに加えて、比較的フリーな時間が取りやすい土曜日を活用したりするなど、ご自身のご都合に合わせて治療を受けることが可能です。
「普通にかむことができる」生活の継続を提唱しているねぎし歯科医院は、先じた治療を積極的に取り入れて虫歯治療からインプラント施術・歯のトラブルを予防するケアにいたるまで総合的に対応してくれる歯医者さんです。

ねぎし歯科医院の特徴について

・プライベートが確保された空間で痛みに配慮した治療の提供!

・スタイリッシュな内装とアロマの香りでくつろぎのある待ち時間!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらねぎし歯科医院の紹介ページ

平沢歯科(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 秦野駅 車で6分

神奈川県秦野市平沢1152-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※予約制
※受付時間は30分前までとなります。

平沢歯科はこんな医院です

秦野市平沢にあるこちらの平沢歯科は、小田急線・秦野駅よりバスで5分ほどの、畑中停留所の目の前にある歯科医院です。 最寄駅からは若干距離がありますが、18台分の駐車スペースを完備しているためお車でのアクセスに大変便利です。
日曜日・祝日の休診日以外の平日20:00までの夜間診療にくわえて、土曜日も18:00まで診療をおこなっており、平日昼間はなかなか時間が取れないというお忙しい方でも安心して通院することができます。
お口や歯に関するどんな小さな事でも誠実に向き合う診療姿勢を大切にしているこちらは、地域の医療機関や包括支援センター等との連携を含めた「地域のかかりつけ歯科」としての歯科ケアを受けることができます。

平沢歯科の特徴について

・生涯にわたってお口の中の健康をサポートする「かかりつけ歯科」!

・安心の歯科ケアを実現する充実の設備!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら平沢歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、秦野には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?