FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 学芸大学駅
  6. 【2024年】学芸大学の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】学芸大学の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/19

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

学芸大学で評判の歯医者さんをお探しですか?
学芸大学は東急東横線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、学芸大学近くのおすすめ歯医者さんをご紹介します。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

学芸大学駅で評判の歯医者さん9医院

日高歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 感染症対策強化

日高歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 学芸大学駅 徒歩10分

東京都目黒区中央町2-6-4 ドミシール福島1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:(第1、第3)9:30~13:00/14:30~17:00、(第2、第4)9:30~14:00
※予約制
※水曜日は訪問診療を行っています。
※日曜日、祝日でも応相談にて対応いたします。

日高歯科医院はこんな医院です

日高歯科医院photo

東急東横線「学芸大学駅」「祐天寺駅」よりそれぞれ徒歩10分の位置にある日高歯科医院は、患者さんのお口を生涯にわたってキレイに保つサポートをされている歯科医院です。院内は患者さんが安心して治療を受けられるように徹底した感染症対策が行われています。治療に使用する器具は全て滅菌処理されたものを患者さんごとに交換し、治療中は口腔外バキュームが使用されています。診療台も患者さんごとに消毒されているので安心して治療を受けることができるでしょう。また、土曜日も診療されているため、平日は仕事や学業でなかなか通院できないという方も患者さんのライフスタイルに合わせて通院することができます。

日高歯科医院の特徴について

・分かりやすい説明でゴールを見据えた治療の提供!

日高歯科医院photo

日高歯科医院では幅広い診療科目において精密で質の高い歯科治療を提供されています。いきなり、治療に入るのではなく、事前の検査に十分な時間をかけることで患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案されています。検査では全顎の確認から口腔内写真、レントゲン検査のほかにも、むし歯や歯周病の有無、噛み合わせの検査まで包括的な検査が行われています。精密な検査と患者さんの要望を汲み取った丁寧なカウンセリングを通して立案される治療計画はその場しのぎのものではなく、予防まで含めたゴールを見据えた治療計画を立案してくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・いつまでも健康な口腔内を保つための歯周病治療!

歯ぐきから出血がある、歯がぐらぐらするといった症状のある方は歯周病の疑いがあるそうです。日高歯科医院では歯周病治療に注力されており、患者さんがいつまでも自分の歯で美味しく食事ができるようにサポートされています。軽度歯周病から重度歯周病の方まで幅広い症状に対応されており、治療はもちろんのことクリーニングも歯周病に特化したメニューが用意されているそうです。また、健康上の理由などで通院が困難な方のために訪問歯科診療に対応されているので、生涯を通してお口の健康管理を任せることができるでしょう。

・見た目だけではなく、機能性にも優れたセラミック治療!

患者さんの中には口元の印象を美しくしたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。日高歯科医院ではそのような方にセラミック治療を提供されています。白いセラミック素材は金属やプラスチック製の詰め物や被せ物に比べて審美性が高く、耐久性も高いため長期的に美しい口元を維持できるそうです。さらに、天然歯との親和性が高く、表面がツルツルしているため菌が付着しにくいそうなので、むし歯や歯周病の再発防止や予防にも繋がるのは嬉しいポイントですね!また、金属を使用しないため、金属アレルギーがある方も安心して治療が受けられるので、セラミック治療が気になる方は日高歯科医院の受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら日高歯科医院の紹介ページ

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 学芸大学駅 東口 徒歩1分

東京都目黒区鷹番2-19-21 菱和ステーションプラザ学芸大学205号室

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

★:14:30〜18:30

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックはこんな医院です

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックphoto

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックは東京都目黒区の鷹番にある菱和ステーションプラザ学芸大学205号室にあります。最寄駅は東急東横線・学芸大学駅となっており東口より徒歩約1分と通いやすい歯科医院です。

「治療をする前に予防をする」ということを大切にしており予防治療に特に力を入れています。「治療」は最終手段であるべきだと考え、そのために患者さんに定期的にメンテナンスに通ってもらえるよう努めています。

診療メニューは虫歯治療、審美治療インプラント矯正歯科、歯周病治療、入れ歯、顎関節症、予防治療、根管治療、訪問診療、口腔乾燥症まで、口に関する悩みに幅広く対応しています。診療は平日10:00~13:30、14:30~19:00まで診療を行っています。土曜日は18:30までで、休診日は木・日・祝日です。

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックの特徴について

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックphoto

・アクセス抜群の好立地!

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックは通いやすさが魅力の歯科医院です。歯科医院は治療のための通院や定期検診など何度も足を運ぶ場所です。そのためアクセスが悪く通いにくい場所にあると治療や通院自体がストレスになってしまう可能性もあります。

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックは最寄駅から徒歩1分の立地で、天候が悪い日でもストレスなく通うことが出来るでしょう。平日は夜の19時まで診療を行っており、学校帰りの学生さんや仕事帰りの方も通えるよう配慮されています。休みの日にわざわざ歯科医院へ行くのは面倒だと思っている方も、平日の夜なら通いやすいのではないでしょうか。

・虫歯や歯周病は予防が重要!

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックphoto

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックは診療メニューの中でも予防治療に特に力を入れています。歯を失う原因になる歯周病や虫歯は、定期的に歯科医院に通いしっかりとメンテナンスをすれば予防することが可能です。また、治療した歯をより健康な状態に保つこともとても大切にしています。

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックの予防治療は歯のクリーニングやフッ素の塗布、プラークの除去、PMTCという細菌の塊を専門機器で落とすなどの治療だけでなく生活習慣のアドバイスも行っています。ホームページには各予防治療の料金表も掲載されており、来院前に確認できるので安心して治療に臨むことが出来ます。

・取り外しが可能なマウスピース矯正に対応しています!

医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックphoto

仁愛会歯科学芸大学クリニックではインビザライン(※1)というオーダーメイドのマウスピース型矯正装置での治療が可能です。伝統的なシリコン印象材を使って口の中で固める方法の代わりに、3D光学スキャナーで口腔内のデータを取得します。これにより、嘔吐反射のリスクがなく、取得したデータを海外のメーカーに直接送信してマウスピースを製作するため、治療をより迅速に開始できます。さらに、治療前に最終的な仕上がりをシミュレーションすることで、患者さんと歯科医師が理想的な口元の形について、円滑に話し合えるでしょう。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団仁愛会 学芸大学クリニックの紹介ページ

徳永歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

徳永歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 学芸大学駅 徒歩2分

東京都目黒区鷹番2-15-13 徳永ビル

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※予約優先制
※ご予約は終了時間の30分前までに電話にてお願いいたします。

徳永歯科医院はこんな医院です

徳永歯科医院photo

目黒区鷹番に位置する徳永歯科医院は、丁寧な説明と質の高い治療で、地域の皆さんのお口の健康をサポートされています。治療においては、保険診療をはじめ、自費診療のインプラント矯正治療まで、幅広く対応されている歯科医院です。また、保険診療であっても、保険適用の範囲内で可能な限りの質の高い治療の提案に努められているほか、専門的な知識を要する自費診療では、その分野に精通したドクターが対応されていますので、安心してお悩みを相談することができるでしょう。
近年、治療のための通院から予防のための通院へと意識が変わりつつありますが、徳永歯科医院には、30年以上前から予防治療に取り組まれてきた豊富な経験と知識があります。お子さんから大人の方まで幅広い世代の方に向けての診療を行っているため、歯周病などのお口のトラブルでお悩みの方やお子さんの歯科医院をお探しの方などは一度相談してみてはいかがでしょうか。

徳永歯科医院の特徴について

・学芸大学駅から徒歩2分!落ち着いた雰囲気の歯科医院!

徳永歯科医院photo

東急東横線の学芸大学駅より徒歩2分とアクセス抜群の好立地に加え、土曜日も13時まで診療に対応されています。近隣の方はもちろん、休日を利用することで、遠方からも通院しやすい歯科医院と言えるでしょう。また、1階にはスロープも設置されていますので、車イスやベビーカーを利用される方、足腰に不安をお持ちの方なども安心して通うことができますね。
設備環境においては、高圧の蒸気で滅菌できるオートクレーブやハンドピース専用滅菌器などを導入し、徹底した衛生管理に努められていますので、清潔な環境で安心して治療に専念していただけることでしょう。
また、院内は清潔で落ち着いた雰囲気となっており、患者さんの不安や緊張感を和らげてくれるのも特徴です。

・地域密着30年!定期検診で口腔内の健康維持をサポート!

徳永歯科医院は、開業以来長きにわたり、地域密着で歯科医療を提供されてきました。「できるだけ自身の歯で食べられるよう、予防や管理の充実を図る」を目指し、長年予防治療に注力されています。そのため、定期検診などで長年通われる方など、現在も多くの地域の方に親しまれているそうです。
予防治療では、超音波による歯石除去やフッ素塗布などが行われており、むし歯や歯周病などのリスク軽減に努められています。いつまでも自分の歯で美味しい食事ができるよう、定期検診に通ってみてはいかがでしょうか。

・矯正治療やインプラント治療は、分野に精通したドクターが対応!

徳永歯科医院では、丁寧なカウンセリングを行い、患者さんにとってより良い治療の提供に努められています。そのため、専門性が求められるインプラント治療矯正治療では、それぞれ専門の歯科医師と連携し、治療に対応されています。豊富な経験と知識に基づき、質の高い治療が提供できるよう取り組まれているため、安心して治療に臨むことができるでしょう。
インプラント治療矯正治療を検討されている方は、相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら徳永歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

安田歯科診療所安田歯科診療所

まるやま歯科クリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 日曜○
  • 女医○

まるやま歯科クリニックphoto引用:http://maruyamadentalc.com/

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 学芸大学駅 徒歩6分

東京都目黒区五本木2-54-14 グレース五本木1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:30

★:14:00~17:00

まるやま歯科クリニックはこんな医院です

まるやま歯科クリニックphoto引用:http://maruyamadentalc.com/

東急東横線の学芸大学駅から徒歩6分の歯科医院です。医院が住宅街に位置しているため、地域の住人のかかりつけとなっている歯医者さんです。
診療内容としては、一般歯科 / 小児歯科 / 予防 / 審美治療 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯義歯 / マウスガード / 根管治療 / 訪問診療・往診などに対応しています。

まるやま歯科クリニックの特徴について

・日曜診療も行っています!

日曜日も開院しているので、なかなか都合がつかない方でも通院しやすいです。

・女医先生による治療!

女性の先生が担当してくれるので、男性が苦手な方も安心して治療できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまるやま歯科クリニックの紹介ページ

浜中デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 学芸大学駅 徒歩1分

東京都目黒区鷹番3-8-5 豊島ビル2階

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:00

★:9:30~15:00
※第1、第3木曜日は休診です。

浜中デンタルクリニックはこんな医院です

学芸大学駅西口から徒歩1分の歯科医院です。駅から近いため、電車で通いたい方や通勤・通学の途中でも利用しやすい立地にある歯医者さんです。
診療内容としては、一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防 / インプラント / 矯正歯科 / 小児矯正 / 審美治療 / 口臭治療 / 口腔外科 / ホワイトニング / クリーニング / 入れ歯義歯 / レーザー治療 / 顎関節症 / 噛み合わせ / マウスガード / 根管治療 / 歯科検診などに対応しています。

浜中デンタルクリニックの特徴について

・痛みの少ない治療を提供!

細い針を使うなど麻酔の工夫をすることで痛みを感じにくいようにしています。麻酔の針は細ければ細いほど痛みがありません。

・20時までの夜間治療を提供!

夜の20時まで診療をしているので、突然歯が痛くなったとしても安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浜中デンタルクリニックの紹介ページ