FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 都立大学駅
  6. 【2024年】都立大学の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】都立大学の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
都立大学の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

都立大学で評判の歯医者さんをお探しですか?
都立大学駅は東急東横線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、都立大学近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

都立大学で評判の歯医者さん7医院

nicoキッズデンタルクリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

nicoキッズデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 都立大学駅 徒歩4分

東京都目黒区柿の木坂1-32-12

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~14:30

nicoキッズデンタルクリニックはこんな医院です

nicoキッズデンタルクリニックphoto

東京都目黒区にあるnicoキッズデンタルクリニックは、東急東横線の都立大学駅から程近いところにあり、平日だけでなく土曜日も診療しています。
名前のとおり小児歯科に重きをおいていますが、子供を中心に親御さんやおじいちゃん・おばあちゃんの歯科治療まで幅広く対応しています。そのため、小児歯科の他に一般歯科・矯正歯科・インプラント・審美治療ホワイトニング・歯周病治療・予防が可能です。急な歯の痛みやトラブルに合った方のために急患対応もしているので、近隣にお住まいだったり、学校や勤務先から通いやすい人はかかりつけ歯科医にしておくと便利だと思います。
院内設備においては、従来のレントゲンよりも放射線の量が約1/10〜1/4低いデジタルレントゲンを導入したり、根管拡大装置(X-Smart)、口腔外バキュームなどがあり正確で的確な歯科治療ができるようになっています。歯科医院として重要性が非常に高い滅菌体制もしっかりしており、超音波洗浄機・ハンドピース洗浄機・ジェットウォッシャー、厳しい基準をクリアしたクラスBのオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)も導入しているので、衛生面についても安心できる環境が整っています。

nicoキッズデンタルクリニックの特徴について

nicoキッズデンタルクリニックphoto

・痛みが怖い人には複数の麻酔を用意!

歯科治療時の痛みは普段の生活ではなかなか体験しない痛みでもあるので、歯科恐怖症になったり歯医者に行きたくないと感じる人もいます。
nicoキッズデンタルクリニックでは、ゆっくりと麻酔をコンピュータで制御しながら注入する電動麻酔器を導入しています。その他には、笑気麻酔(笑気吸入鎮静法)の対応も行っています。酸素と亜鉛化窒素を混合させた笑気ガスを鼻から吸い込むことで、意識はありながらもリラックスした状態で治療を終えることができます。治療後に麻酔が効いていても一定時間が経てば正常に戻るので、その日のうちに治療して帰宅することができます。この麻酔は保険適用でもあるので、気になる方は料金も含めて事前に相談してみるとよいでしょう。

・子供が安心できる歯科治療!

子供達が歯科治療に対して安心して望めるように笑気麻酔を使用して怖くない治療ができるようになっています。治療内容によってはラバーダムを使用し、治療する箇所を舌や唾液が邪魔しないように防ぐので、通常よりも迅速に治療を行うことができ、より早く治療を終えることが可能です。
虫歯がない子供に対しては、親御さん向けのブラッシング指導や虫歯予防に効果があるフッ素塗布、奥歯の凹凸部分を歯科用プラスチックで埋め虫歯予防を行うシーラントも実施しています。自宅できる虫歯予防のセルフケアについても歯科衛生士さんからアドバイスをもらうこともできます。また、治療を無理やりすることはせず、子供と関係性を作ったうえで進めていってくれるので安心して子供の歯を任せられると思います。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらnicoキッズデンタルクリニックの紹介ページ

医療法人社団かえる会 田村歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

医療法人社団かえる会 田村歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 都立大学駅 徒歩3分

東京都目黒区八雲1-5-5 八雲プレイス1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

▲:9:30~13:00
△:14:00~18:00
★:14:00~17:30
※予約制

医療法人社団かえる会 田村歯科医院はこんな医院です

医療法人社団かえる会 田村歯科医院photo

東京都目黒区八雲にある田村歯科医院は、お口のトラブルを抱える患者さんを笑顔にかえる環境づくりを目指されている歯科医院です。広々とした清潔感のある院内はリラックスして過ごせるような空間になっており、先進的な医療設備も豊富に導入されているので、質の高い歯科治療を受けることができるでしょう。治療前には十分な時間をかけてカウンセリングと精密な検査を行い、お口の状態と患者さんのお悩みや要望に合わせて治療計画を立案されています。治療計画の説明も分かりやすく行うことを心がけており、患者さんが治療内容に納得したうえで進めているので、安心して任せることができそうですね!

医療法人社団かえる会 田村歯科医院の特徴について

・幅広い世代の患者さんが通いやすい好アクセスの歯科医院!

医療法人社団かえる会 田村歯科医院photo

田村歯科医院は、東急東横線「都立大学駅」より徒歩3分とアクセスの良い位置にあり、平日の診療に加えて、土曜日も診療しているなど通院しやすい歯科医院です。診療はむし歯治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、予防治療、口腔外科、審美治療矯正歯科インプラント治療など保険診療から自費診療まで幅広く対応されています。また、身体や年齢の問題で通院が困難になってしまった患者さんのために訪問歯科診療も行われており、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんがお口のお悩みを相談できるような環境が整えられています。生涯を通して頼ることのできる歯科医院をお探しの方は田村歯科医院に受診されてみてはいかがでしょうか。

・定期的なメンテナンスでむし歯や歯周病の予防にも注力!

医療法人社団かえる会 田村歯科医院photo

患者さんの中には、むし歯などのお口のトラブルが起きてから歯科医院に通うという方もいらっしゃるのではないでしょうか。田村歯科医院では、むし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療に注力されており、定期的なメンテナンスを通して患者さんのお口が清潔に保てるように努められています。また、予防治療においては歯科医院で行うプロフェッショナルケアも大切ですが、日々の自宅でのホームケアも重要になるそうです。そのため、予防のプロフェッショナルである歯科衛生士が患者さんのお口の状態に合わせたブラッシング指導やセルフケア用品を提案してくれるので、予防のために歯科医院に通いたいという方におすすめの歯科医院です。

・充実のユニット数と豊富な院内設備と安心の治療を提供!

医療法人社団かえる会 田村歯科医院photo

田村歯科医院では、患者さんにより良い環境で治療を受けてもらうために先進的な医療設備の導入や診療環境の整備に努められています。患者さんの口腔内を把握し、適切な診査診断を行うための歯科用CTや、肉眼の約数十倍まで視野を拡大することで精密な治療が可能なマイクロスコープ、治療箇所を患者さん自身が確認できる口腔内カメラなど様々な医療機器が揃っています。また、衛生管理や感染症対策も徹底されており、治療中の口腔外バキュームの使用や、待合室にはプラズマクラスターイオン発生機の完備など、常に清潔な環境で治療を受けられるのは嬉しいポイントですね!診療ユニットは全5台もあり、その分回転も早いので、治療の待ち時間が比較的短く、スムーズに受診を終えることができるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら医療法人社団かえる会 田村歯科医院の紹介ページ

さくら歯科医院(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 女医○

さくら歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 都立大学駅 車で3分
東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅 車で5分
バス:八雲高校 下車 徒歩1分

東京都目黒区八雲2-21-13

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30~18:00

さくら歯科医院はこんな医院です

さくら歯科医院photo

さくら歯科医院は、自由通りに面した分かりやすい場所にあり、患者さんに寄り添ったアットホームな歯科診療が行われています。都立大学駅より車で3分のアクセスで、“生涯に渡って健康なお口でお食事やお喋りを楽しむためのパートナー”として、都立大エリアにお住まいの方やお勤めの方のお口の健康をサポートされています。感染症が心配な時期にも安心してご来院いただけるよう、院内の衛生管理も徹底しており、エプロンや紙コップなどは使い捨て製品を使用するなど、 感染予防のためのマニュアルを構築しているそうです。また、院長をはじめスタッフ全員が女性のため、デリケートなお口のお悩みも気兼ねなく相談しやすいのではないでしょうか。

さくら歯科医院の特徴について

さくら歯科医院photo

・患者さんに合わせたオーダーメイド治療!

お口の健康状態や噛み合わせ、理想とする状態、ご予算などは一人ひとり異なるため、オーダーメイドの歯科診療を行っており、院長とフタッフによるチーム医療でお口の健康を支えられています。
治療に伴う痛みにも配慮しており、あらかじめ表面麻酔を塗布して細い注射針を使用するなど、痛みを感じにくいようきめ細かな工夫がなされています。

さくら歯科医院photo

・矯正治療のバリエーションも豊富!

歯列の乱れや不正咬合を改善する矯正治療に注力しており、患者さんのライフスタイルや要望に適した矯正方法を提案されています。「なるべくスピーディーに歯並びを整えたい」「装置がお口を開けた時に目立つのは避けたい」といった要望にも対応できるよう、前歯の傾きやねじれなどをピンポイントで整える部分矯正や、装着中も目立ちにくいマウスピース型矯正治療などを取り扱っており、患者さんのご負担や生活背景に適した装置を提案されています。相談は無料で行われており、治療説明の際に専用ソフトを使って仕上がりのシミュレーションもできるそうです。

さくら歯科医院photo

・要望に応じた幅広い審美治療!

さくら歯科医院はカフェのような院内で、リラックスして治療に臨める空間づくりにもこだわっているそうです。口元を明るい印象にしたいという方や、銀歯が目立つことが気になるという方に、天然歯に近い透明感や色調が期待できるセラミック審美治療もご案内しているそうです。また、併設のデンタルエステでの施術も可能で、唇のハリの衰えを改善するリップエステや、唾液の分泌などを活性化する歯肉のマッサージ、舌のクリ-ニングなどが行われています。口臭やむし歯の予防にも効果が期待できるので、気になる方はご相談ください。

さくら歯科医院photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらさくら歯科医院の紹介ページ

森歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

森歯科クリニックphoto引用:http://www.mori-sika.jp/

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 都立大学駅 徒歩1分

東京都目黒区中根1-6-12

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:10:00~15:00

森歯科クリニックはこんな医院です

森歯科クリニックphoto引用:http://www.mori-sika.jp/

東京都目黒区にある「森歯科クリニック」は、一般歯科をはじめホワイトニング入れ歯など幅広い診療メニューを提供しています。東急東横線の都立大学駅より徒歩1分程度の位置にあります。土日や祝日も診療を受け付けているほか、平日は20:00まで診療を行っているので急に歯が痛くなった時にもすぐに来院できて便利です。
待合室は患者がリラックスして待ち時間を過ごせるよう、様々な種類の本を用意しています。 院内感染を防ぐため、患者の口に入る器具は徹底的な清掃と滅菌で、常に衛生的な状態を維持するよう努めているのが特徴です。適切な治療に加えて安全な環境を作ることで、患者が安心して過ごせるように心がけているクリニックです。

森歯科クリニックの特徴について

・バリアフリーだから誰でも安心して来院できる!

・笑気吸入鎮静法を導入しているクリニック!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら森歯科クリニックの紹介ページ

石持デンタルオフィス(駅より車で4分)

  • 駅より車で4分

石持デンタルオフィスphoto引用:http://ishimochi-dentaloffice.com/

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 都立大学駅 車で4分

東京都目黒区自由が丘2-4-3

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

石持デンタルオフィスはこんな医院です

石持デンタルオフィスphoto引用:http://ishimochi-dentaloffice.com/

東京都目黒区自由が丘にある「石持デンタルオフィス」は、虫歯治療や根管治療など様々な歯の治療に対応しています。東急東横線・大井町線の自由が丘駅で下車し徒歩約10分、または都立大学駅で下車して徒歩約14分の位置にあり、無料の駐車場も2台分完備しています。土曜も午後17:00まで診療可能で、平日昼間の来院が難しい方も楽に通院できるのが特徴です。
地元の自由が丘に根ざしたデンタルクリニックとして約20年の活動してきた実績があり、現在まで4000名を超える患者の歯の健康を守ってきました。地域密着でインフォームドコンセントを大切にすること、歯を健康に保つことで年齢を重ねても美味く食事ができることをコンセプトとしている歯科医院です。

石持デンタルオフィスの特徴について

・完全個室なのでプライバシーが守られる!

・セレックシステム導入なので治療がスピーディー!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら石持デンタルオフィスの紹介ページ

こんどう歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 女医○(矯正医)

こんどう歯科photo引用:http://www.kondoshika.com/

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 都立大学駅 徒歩2分

東京都目黒区柿の木坂1-30-11 フレンズ柿の木坂2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00

こんどう歯科はこんな医院です

目黒区柿木台に開院しているこんどう歯科は、東急東横線都立大学駅から徒歩2分の場所に位置するビルの2階にあります。1階はお花屋さんとフレンチレストランが営業しており、通常の入り口とエレベーターの入り口の2箇所がありますので、ベビーカーやお年寄りの方も安心して来院できます。
こんどう歯科では地域に愛されるクリニックを目指しており、お子様からお年寄りまで気軽に来院できるよう丁寧なカウンセリングはもとより、徹底した衛生管理を施すことで院内感染を予防して患者さんが安心して治療できる環境づくりに取り組んでいます。また、キッズスペースもありますから、お子様連れの患者さんにも安心して治療を受けて頂くことができます。

こんどう歯科の特徴について

・セレックで1日で白い歯を手に入れることも可能!

・医療設備で安心の治療環境を提供しています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらこんどう歯科の紹介ページ

柿の木坂歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

柿の木坂歯科クリニックphoto引用:http://www.kakinokizaka-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 都立大学駅 徒歩5分

東京都目黒区柿の木坂1-34-21 ロイヤルヒルズ柿の木坂1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:9:30~12:30/13:30~16:30

柿の木坂歯科クリニックはこんな医院です

柿の木坂歯科クリニックphoto引用:http://www.kakinokizaka-dental.jp/

都立大学駅から徒歩8分程の豊かな緑に囲まれた閑静な住宅街にあります。3台おける駐車場もあるのでお車での通院も可能です。バリアフリー対応で、車いすでも通院しやすい環境です。また、地域の医療に根ざした診療を行っておりますので、地元の方にもとても信頼されているクリニックです。
一般歯科だけでなくインプラント審美治療も行っており、幅広い世代の人が通院されています。インプラント治療の実績は25年と長く、年間500本以上の実績があるので、インプラントがはじめての方でも、安心してインプラント治療が受けられます。スタッフの対応も親切でとても良く、お子さんから高齢者の方まで、毎回リラックスして通えるととても評判がいいクリニックです。

柿の木坂歯科クリニックの特徴について

・清潔で快適に過ごせるクリニック!

・インプラント治療の実績が豊富なクリニック!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら柿の木坂歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、都立大学には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?