FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 自由が丘駅
  6. 【2024年】自由が丘の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】自由が丘の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/29
自由が丘の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

自由が丘で評判の歯医者さんをお探しですか?
自由が丘は東急東横線、東急大井町線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、自由が丘近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

自由が丘歯科オーラルケア(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅 正面口・南口 徒歩3分

東京都目黒区自由が丘2-12-13 Jグラスビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

※最終受付は診療時間終了の30分前です。
※予約制

自由が丘歯科オーラルケアはこんな医院です

自由が丘歯科オーラルケアphoto

東京都目黒区にある自由が丘歯科オーラルケアは、一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科診療や審美治療インプラント治療矯正治療など、多岐にわたる分野の歯科診療を行われています。また寝たきりの方や、一人で通院するのが困難な方に対しては、訪問診療を実施されているそうです。

歯科医師は、女性院長を筆頭に、複数名在籍されています。カウンセリングを行う際は、個室型のカウンセリングルームを使用されているそうです。診療は、平日に加えて土曜日・日曜日も行われているそうなので、ライフスタイルを問わず、多くの方が受診しやすいのではないでしょうか。

医院への問い合わせや診療予約は、電話で受け付けられています。アクセスは、東急東横線または大井町線の自由が丘駅より徒歩3分です。足を運びやすい好立地なので、自由が丘周辺で歯科医院をお探しの方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

自由が丘歯科オーラルケアphoto

自由が丘歯科オーラルケアの特徴について

自由が丘歯科オーラルケアphoto

・チーム体制で歯の健康維持をサポート!

自由が丘歯科オーラルケアphoto

チーム体制の歯科診療は、自由が丘歯科オーラルケアの持ち味の一つと言えます。治療の一つひとつに対して専門的に技術を習得した歯科医師が在籍されているため、難症例を含む様々なケースに対応することができるそうです。

診療内容は、一般的な歯科診療から、より専門性の高いと言われるインプラント治療や親知らずの抜歯、矯正治療まで多岐にわたります。チーム体制で患者さんの歯の健康維持をサポートされているので、ホームドクターとしても頼れる歯科医院と言えるのではないでしょうか。

・患者さんの人生のライフパートナーとして診療!

自由が丘歯科オーラルケアphoto

「患者さんの人生のライフパートナー」を目標像とされており、より良好な口腔環境を守るように努めて診療されています。「何かが起こっているときは治すこと」「何も起こっていない状態を守ること」を使命と捉えて、総合的な歯科治療を提供されているそうです。

診療方法は、それぞれ専門の分野を持つ歯科医師たちが、意見を出し合って検討されています。患者さん一人ひとりに合った治療方法を選び抜いているそうなので、長期に渡ってお口の健康維持をサポートしてもらえるのではないでしょうか。

・男性も通院しやすい歯科医院!

自由が丘歯科オーラルケアphoto

歯科治療に怖いイメージを抱く方は少なくないことでしょう。そこで「すべての人を愛する、慈しむこと」を理念の一つに掲げ、丁寧かつやさしい治療を心がけられています。

男性も通院しやすい環境で、家族の紹介で受診する例も多くみられるそうです。女性歯科医師による治療も自由が丘歯科オーラルケアの特色の一つだそうなので、気になる症状がある方は受診をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら自由が丘歯科オーラルケアの紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!

自由が丘で評判の歯医者さん12医院

自由が丘歯科オーラルケア(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅 正面口・南口 徒歩3分

東京都目黒区自由が丘2-12-13 Jグラスビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

※最終受付は診療時間終了の30分前です。
※予約制

自由が丘歯科オーラルケアはこんな医院です

自由が丘歯科オーラルケアphoto

自由が丘歯科オーラルケアは、東京都目黒区の自由が丘にあるJグラスビルの2階に位置する歯科医院です。一般歯科や小児歯科における虫歯治療、歯周病治療、口腔外科における親知らずの抜歯、またホワイトニング入れ歯治療インプラント治療など幅広い治療や処置にご対応されている歯科医院です。そのご対応の幅広さにより、患者さんはお口に関するお悩みを何でもご相談できるでしょう。その安心感から、かかりつけの歯科医院としても選ばれている歯科医院です。
交通アクセスは、電車のご利用が便利な歯科医院です。最寄り駅は、東急大井町線、東急東横線の自由が丘駅であり、駅からは徒歩3分で到着できる距離にあります。その駅チカでアクセス良好な立地から、近隣にお住いの患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんも数多くご利用されており、幅広い地域の方々から支持されている歯科医院です。
予約制の歯科医院ですが、電話だけでなく、LINEでの予約にもご対応されていて、便利な歯科医院ですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

自由が丘歯科オーラルケアの特徴について

自由が丘歯科オーラルケアphoto

・チームで患者さんの歯の健康の保持増進に取り組まれています!

自由が丘歯科オーラルケアでは、多数の専門職によるチーム医療で、患者さんの歯の健康の保持増進に努められています。
歯科医師が歯科診療を総合的に担うのはもちろんですが、予防であれば歯科衛生士、入れ歯作製であれば技工士など様々な職種がそれぞれの専門知識をお持ちです。それらの専門知識を正しく活用し、患者さんに合った治療を行ってくださいますので、患者さんとしても安心して治療に臨むことができるのではないでしょうか。スタッフ一同、熱い想いをもって治療に取り組まれているので、ぜひ一度受診されてみることをおすすめいたします。

自由が丘歯科オーラルケアphoto

・生涯通えるライフパートナーとして歯科診療を実施されています!

自由が丘歯科オーラルケアでは、患者さんのライフパートナーとして意識を持ち、歯科診療を実施されています。
ライフパートナーとは要するに長期的に通える生涯頼れる歯科医院であるということです。自由が丘歯科オーラルケアは、治療はもちろんのこと定期検診や予防にも力を入れて取り組まれているので、かかりつけの歯科医院として長く通うことができます。
また、自分がされている治療内容を聞きたいという方には丁寧に説明をしてくれるので安心です。中には、世代を超えて家族でかかりつけにされている患者さんもおられるので、そのような長く通える歯科医院をお探しなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

自由が丘歯科オーラルケアphoto

・歯ぎしり治療も実施されています

自由が丘歯科オーラルケアでは、患者さんの歯ぎしりのお悩みにもご対応されています。
歯ぎしりは、寝ている間などに生じる問題ですが、歯の破損や損失にもつながる重大な症状です。自由が丘歯科オーラルケアでは、このような歯ぎしりに対し、治療を実施されています。顎や顔の筋肉の緊張を和らげることにより、大きな改善効果を期待できますので、お悩みの患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

自由が丘歯科オーラルケアphoto

自由が丘歯科オーラルケアphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら自由が丘歯科オーラルケアの紹介ページ

自由が丘 石崎歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅 徒歩5分

東京都目黒区自由が丘1-16-10 フェリシア自由が丘1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~21:00

★:9:00~13:00/14:30~19:00
▲:9:00~13:00/14:30~18:00
※予約制
※最終受付時間は、月曜日18:30まで、火曜日・木曜日20:00まで、金曜日・土曜日・日曜日17:30までとなります。

自由が丘 石崎歯科医院はこんな医院です

自由が丘 石崎歯科医院photo

目黒区自由が丘にて、地域にお住いの方々の歯の健康を保つ歯科診療を提供している自由が丘 石崎歯科医院には、お子さんから高齢者の方まで幅広い年齢層の患者さんが来院されています。交通アクセスは、東急東横線・大井町線の自由が丘駅より徒歩5分、とても通いやすい立地環境にあります。

診療日時は、火曜日と木曜日の夜間21時まで診療と週末の終日診療が特徴的です。月曜日は9:00~19:00、火曜日と木曜日が10:00~21:00、金曜日から日曜日までは9:00~18:00になり、休診日は水曜日です。診療ではカウンセリングを重視しており、患者さんの歯の悩みや不安などを的確に把握、また治療に対する要望もヒアリングし、治療方針に反映させる歯科医院です。

治療内容は虫歯や歯周病など一般的な歯科診療をはじめ、お子さんの歯を守る小児歯科治療、親知らずの抜歯や顎関節症の治療を担う歯科口腔外科、インプラント治療が受けられます。

自由が丘 石崎歯科医院photo

自由が丘 石崎歯科医院の特徴について

自由が丘 石崎歯科医院photo

・大切な歯を守る根管治療!

自由が丘 石崎歯科医院では、肉眼レベルの約20倍で視認できるマイクロスコープ歯科用顕微鏡)を活用した、出来る限り歯を抜かない精度の高い根管治療を行っています。歯の根管ですので、歯の内部の緻密な治療となり、確かな技術も重要です。治療は、歯の内部から感染物質の除去や神経を抜く処置とその空いた箇所に歯科材料を埋め、被せることになります。

根管治療において、歯の内部に歯科材料を埋める際は低温で流し込み密着度を高める工夫をしており、従来の方法と比べると治療後の良好な状態が維持できるそうです。大切な歯を守るため、根管治療について気になっている方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

自由が丘 石崎歯科医院photo

・新しい歯科医療技術の活用!

虫歯を削った部分に被せ物や詰め物を行う治療では、金属など見た目が気になることがあります。自由が丘 石崎歯科医院では、新しい歯科医療技術のセレック治療が行われており、白く美しい歯に仕上げることが可能です。セレック治療の仕組みは、口腔内を3Dカメラで撮影、撮影データをコンピューターに取り込み立体的に設計、歯の被せ物や詰め物となるセラミック素材を専用機器で自動的に切削加工、製作します。

セレック治療のメリットは優れた審美性だけでなく、治療期間が最短1日で済みます。また被せ物などには金属を使用していないためアレルギーの心配は不要となります。さらに治療費用は、従来のセラミック治療と比べると大きく削減できるそうです。

自由が丘 石崎歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら自由が丘 石崎歯科医院の紹介ページ

三好歯科 自由が丘(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

三好歯科 自由が丘photo

アクセス・住所・診療時間

東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅 南口 徒歩1分

東京都世田谷区奥沢5-25-9 インディペンデンス5F

診療時間
10:00~14:00
15:00~18:30

★:10:00~13:00/14:00~17:00

三好歯科 自由が丘はこんな医院です

三好歯科 自由が丘photo

東京都世田谷区の奥沢にあるインディペンデンスビルの5階に三好歯科 自由が丘は開院されています。自由が丘駅の南口から徒歩1分の好立地な歯科医院で、駅チカでアクセス良好です。通勤等で駅を利用される社会人や学生の患者さんにもとても通いやすい歯科医院ですね。また、駅周辺は商業施設も多いため、受診のついでにお買い物などができる点でも便利な歯科医院です。診療時間は平日が10:00から18:30まで、土曜日が10:00から17:00までとなっています。土曜日も診療されているので、普段お忙しくされている患者さんでも受診しやすく、しっかりとお口のメンテナンスを受けられる歯科医院です。対応されている診療内容としては、虫歯や歯周病の治療などの一般的な歯科診療のほか、予防ケアや根管治療インプラント治療入れ歯治療、小児歯科など幅広くあります。そのため、何でも相談できるかかりつけ医としてもおすすめです。

三好歯科 自由が丘の特徴について

三好歯科 自由が丘photo

・世界基準を意識した予防ケアの提供

虫歯・歯周病に対する予防ケアは予防大国スウェーデンで多く用いられているGBTコンセプトに基づいたエアフローシステムによるパウダークリーニングをメインにしているそうです。

従来の器具を直接歯に当てるPMTCとはまた別のご自身の歯や被せものに出来るだけ傷を付けない水と粉によるクリーニング方法で普段の歯磨きでは取り切れない汚れを除去できるため、虫歯・歯周病の原因となる菌の温床(バイオフィルム・プラーク)を破壊できます。また着色も落とし爽快感も得られるケアで、おすすめのメニューです。

・原因を追究する治療!

三好歯科 自由が丘で行われている虫歯・歯周病治療は、単に痛みを和らげるだけの対症療法ではなく、原因を追究する治療です。

患者さんがお悩みの痛みを伴う虫歯や・歯周病が何故発症したのか、その原因をきちんと考え、原因を取り除くためのアプローチを行ってくださるので、根本からの解決を期待することができます。また治療の際には可能な限り痛みの少ない治療を提供されており、歯科医院に苦手意識を抱いている患者さんにもおすすめの歯科医院です。

・正しい歯科知識と専門性のある歯科医療!

三好歯科 自由が丘photo

トラブルの原因、治療方法、歯科材料、保険診療と自費診療、治療のメリット・デメリット、ケアの仕方など、三好歯科 自由が丘では歯科の様々な知識を丁寧に患者様に伝えていただけるそうです。また専門分野の歯科医師が連携をとり、得意な分野を治療する体制を整えられています。
正しい知識と歯科医療の提供で患者様の歯の健康状態や予後を良くしていくことと、歯は一度削れば最初の状態よりは必ず弱くなることから、治療を繰り返すことで抜歯のリスクが高まるため、できるだけ早い段階で予防治療を行って一本でも多くの天然歯を残すという方針を掲げられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三好歯科 自由が丘の紹介ページ

nicoキッズデンタルクリニック(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

nicoキッズデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 自由が丘駅 車で6分
東急東横線 都立大学駅 徒歩4分

東京都目黒区柿の木坂1-32-12

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~14:30

nicoキッズデンタルクリニックはこんな医院です

nicoキッズデンタルクリニックphoto

東京都目黒区柿の木坂にあるnicoキッズデンタルクリニックは、一般的な歯科診療や歯周病治療、小児歯科治療、審美治療、予防治療など幅広い診療が行われています。クリニックは東急東横線都立大学駅から徒歩で約4分、近隣にはコインパーキングもあるのでお車での通院も可能です。
nicoキッズデンタルクリニックの診療時間は、月曜日から金曜日の午前10時から午後1時、午後3時から午後8時、土曜日は午前9時から午後2時30分です。休診日は日曜日と祝日です。予約については、お電話の他にホームページからのWEB予約でも可能です。登録をすることで前日にお知らせメールを受け取ることができます。
クリニックは白木のデザインに統一され、外観はヘアサロンやカフェのようにオシャレな雰囲気です。院内も床は板張りで、落ち着いた雰囲気が特徴的です。診療室は隣のユニットと仕切られ、周りを気にせずに治療を受けることができます。

nicoキッズデンタルクリニックの特徴について

nicoキッズデンタルクリニックphoto

・お子さまだけではなく幅広い世代に治療が行われている!

nicoキッズデンタルクリニックでは、お子さまを中心に診療が行われていますが、親御さんの治療や高齢の方の治療まで地域の方のお口の健康を守る歯科クリニックです。

虫歯治療では、笑気吸入鎮静方を使用した痛みの少ない治療が行われており、歯の治療が痛くて苦手な方や怖がってしまうお子さまにも安心です。笑気吸入鎮静方は保険診療に適応されていて、副作用も少ないため高血圧や不整脈が気になる方でも治療を受けることができます。

・歯科医師と患者さんによる治療方針の決定!

nicoキッズデンタルクリニックでは、デジタルレントゲンの設置根管拡大装置の導入により、精密で精度の高い治療が行われています。プライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームも用意され、歯科医師と患者さんで一緒に治療方針が決められています。

院内感染防止にも力を入れられており、超音波洗浄機や高圧蒸気滅菌器、ハンドピース洗浄機を完備することで、安心して治療が受けられる環境が整っています。

・自由診療の矯正治療や審美治療にも対応!

nicoキッズデンタルクリニックでは、保険診療のみならず自由診療での矯正治療審美治療も行われています。矯正治療では、金属製のブラケットとワイヤーを用いた矯正装置の他にも、透明や白のブラケット、歯の裏側に矯正装置を装着するリンガルブラケット、マウスピース型矯正治療など様々な治療方法が選択可能です。

美しい見た目にする審美治療では、金属アレルギーの心配がないセラミック治療や、歯を白くするためのホワイトニング治療も行われています。お子さまと一緒に通院しやすく、幅広い診療科目に対応している歯科医院ですので、しばらく歯科医院に行かれてない方でも、お気軽に受診されてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらnicoキッズデンタルクリニックの紹介ページ

KEIデンタルクリニック奥沢(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東急大井町線・東急東横線 自由が丘駅 徒歩8分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩0分

東京都世田谷区奥沢3-33-12 けやきガーデン奥沢2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

KEIデンタルクリニック奥沢はこんな医院です

KEIデンタルクリニック奥沢photo

世田谷区奥沢のKEIデンタルクリニック奥沢は、東急大井町線・東急東横線が通る自由が丘駅より徒歩8分の好アクセスで、一人ひとりのライフプランに寄り添う歯科診療を大切にされています。「天然歯(自分の歯)を残すこと」を重視した診療を行い、歯を削る量も必要最小限に抑えることを重視しているそうです。治療に伴う痛みにも配慮し、表面麻酔や極細の注射針を使用しており、電動麻酔器で一定のスピードと圧で麻酔液を注入して痛みが感じにくくなるよう努められています。

KEIデンタルクリニック奥沢photo

KEIデンタルクリニック奥沢の特徴について

・お子さんから成人の方までライフステージを考慮した治療!

KEIデンタルクリニック奥沢photo

歯科医院に通うのが初めてのお子さんから、歯を失ったご年配の方の義歯治療まで、幅広い年代のライフステージを考慮した歯科診療が行われています。特に小さい頃の歯並びは、将来生えてくる永久歯の歯列にも影響するため、6〜7歳から中学生頃の骨格の発達が活発な時期に小児矯正で整えることが重要なのだそうです。また、20代〜30代の方はむし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療が大切で、歯科医院でのプロフェッショナルケアの定期受診や位相差顕微鏡でのリスク検査でお口の健康管理をサポートされています。50代〜60代の方は、歯を1本でも多く温存するための治療を行うことで、介護の際にも困らない健康なお口を目指せるそうです。

KEIデンタルクリニック奥沢photo

・根本の原因を究明することを重視!

KEIデンタルクリニック奥沢photo

歯の痛みや歯ぐきの腫れなどを一時的に取り除くような、「木を見て森を見ず」な歯科治療ではなく、なぜむし歯になっているのかという根本的な原因を分析し、毎日のブラッシングの状況などをヒアリングして、問題解決に繋げるよう尽力されています。口腔内トラブルの原因が噛み合わせにある場合は、ブラケット矯正や床矯正、MTM(部分矯正)で歯列を整えることに加え、機能性や歯の清掃性を向上する矯正治療が行われています。また、常に歯科技術をアップデートし、質の高い治療を提供できるよう研鑽されています。

・常に新しい治療を追求!

KEIデンタルクリニック奥沢photo

常に高品質な歯科診療を提供できるよう、歯のトラブルの原因を解明し、原因がわかればより高い効果が期待できる治療を行っているそうです。KEIデンタルクリニック奥沢では、10年、20年先を見据えた治療計画を立てるため、勉強会などに積極的に参加して新しい知識を吸収できるようアンテナを張り続けており、歯科専用CTや​​マイクロスコープなど精密な治療を行う医療設備も積極的に導入し、患者さんの満足度、より治療の成功率を上げられるよう努めているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらKEIデンタルクリニック奥沢の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 「一緒に健康の未来を考える」駒沢公園通りの歯医者さん

    トラブルの少ない嚙み合わせを目指す矯正治療

    駒沢大学歯医者

    Teoデンタルオフィス

  • お子さんの笑顔を守りたい

    お口周りの筋肉を正しく発育。お子さんの成長に合わせた小児歯科・小児矯正

    自由が丘歯医者

    自由が丘OhanaDentalClinic