FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 武蔵小山駅
  6. 【2024年】武蔵小山の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】武蔵小山の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/27
武蔵小山の歯医者さん おすすめしたい医院

武蔵小山で評判の歯医者さんをお探しですか?
武蔵小山は東急目黒線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、武蔵小山近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

武蔵小山で評判の歯医者さん10医院

西小山歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 駅から車で5分
  • 土日○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

西小山歯科クリニックphoto

西小山歯科クリニックのショート動画

アクセス・住所・診療時間

東急目黒線 武蔵小山駅 車で5分
東急目黒線 西小山駅 徒歩3分

東京都品川区小山6-6-8 パレスパインツリー1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:14:30〜18:30
※予約制
※※最終受付 平日19:00/土曜日・日曜日18:00

西小山歯科クリニックはこんな医院です

西小山歯科クリニックphoto

西小山歯科クリニックは各分野の専門性の高い歯科医師が連携しあらゆる口腔トラブルに対応している総合歯科医院です。むし歯や歯周病などの一般的な治療から小児歯科、予防歯科審美治療矯正治療まで歯のことならなんでも相談に乗ってもらえるのでかかりつけのクリニックとしてもおすすめです。精密な診療を提供できるようにマイクロスコープや歯科用CTなど新しい機器の導入も積極的に行っているそうです。安心して治療を受けてもらえるようにしっかり時間を確保し、悩みや生活習慣などをカウンセリングした上で負担の少ない治療計画を立ててもらえるそうなので安心して通い続けることができるのではないでしょうか。診療日は平日は10:00〜20:00、土日も18:30まで診療しているのでスケジュールに合わせて通院計画が立てやすいのも嬉しいポイントですね。

西小山歯科クリニックの特徴について

・難抜歯もおまかせ!

西小山歯科クリニックphoto

西小山歯科クリニックでは対応が難しい難症例の親知らずの治療にも対応しています。埋伏タイプや横向きに生えている親知らずの場合、歯肉を切開したり骨や歯を削る必要がありますが、西小山歯科クリニックでは専門性の高い歯科医師が在籍しているので即日の抜歯や難症例でも対応できるそうです。治療前後の痛みや腫れができる限り少なくなるように、先進的な機器を活用した低侵蝕な治療を心がけているそうです。
親知らずに悩まれている方は、まずは経験豊富な歯科医師によるカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

・先進的な機器の導入!

西小山歯科クリニックphoto

西小山歯科クリニックでは治療時の負担を減らし、歯科疾患の早期発見、早期治療を行うために新しい機器の導入を行っています。型採りにセレック(3D口腔内スキャン)が採用されており、ペン型のカメラで短時間での印象の取得ができるため嘔吐反射がある方も嬉しいポイントですね。検知精度が高く、噛みあわせの不調や目視だと見逃してしまう程の小さなむし歯も検知できるため、セカンドオピニオンにも安心です。取得したデータをもとに歯並びのシミュレーションを行い理想の口元をデザインすることができるので歯並びや噛み合わせに悩んでいる方にもおすすめです。

・専門性の高い治療が可能!

西小山歯科クリニックphoto

西小山歯科クリニックでは、大学病院で経験を積んだドクターによる専門性の高いインプラント治療が提供されています。インプラントは、周囲の健康な歯を削る必要がなく、健康な歯を残すことができる治療法なのだそうです。安全に治療を行うため、事前検査では顎の骨や神経・血管の位置を正確に把握し、コンピューターで角度や深さを計算しているので安心して治療を任せることができますね。治療後のセルフケアや定期検診などインプラントを長持ちさせるためのアフターフォローにも力を入れており、長期にわたって安定する満足度の高い仕上がりを目指しているそうです。
インプラント治療を検討されている患者さんへの無料相談も受け付けているそうなので一度西小山歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

西小山歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西小山歯科クリニックの紹介ページ

武蔵小山M.K歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

武蔵小山M.K歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩3分

東京都品川区小山3-5-6 107

診療時間
10:00~13:00
15:00~21:30

★:14:00~17:00
▲:10:00~14:00

武蔵小山M.K歯科クリニックの紹介動画

武蔵小山M.K歯科クリニックはこんな医院です

武蔵小山M.K歯科クリニックphoto

東急目黒線「武蔵小山駅」から徒歩3分と抜群のアクセスを誇る武蔵小山M.K歯科クリニックは「もう歯のことで悩まない環境づくり」に尽力されている歯科クリニックです。一般的なむし歯や歯周病の治療から審美治療矯正治療インプラント治療といった専門的な分野まで対応できる診療の幅は多岐に渡っているので、年齢を問わず頼れる「身近なお口の専門家」と言えるのではないでしょうか。常に患者さん目線で親しみやすい医院づくりに注力されており、二段階麻酔による痛みの少ない治療保険診療メインの治療設計など、治療時の負担が少しでも抑えられるように工夫されているそうです。また、精度の高い医療サービスの提供を目指して歯科用CTマイクロスコープなど先進的な医療機器を導入されており、治療環境の充実化にも積極的に取り組まれているので安心して治療をお任せできますね。

武蔵小山M.K歯科クリニックの特徴について

・ライフスタイルに合わせて通える歯科医院!

武蔵小山M.K歯科クリニックphoto

患者さんの中には「歯の治療をしたいけど忙しくて平日は歯医者に通う暇がない...」といった悩みから治療を先延ばしにしてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。武蔵小山M.K歯科クリニックは、日々会社や学校など何かと忙しい現代人でも健康な口腔環境を維持できるよう、土日も診療を受け付けられています。土曜日は17時、日曜日は14時まで診療を行っているそうなので、平日は通院する余裕がない方でも休日を活用して受診することができるのは嬉しいポイントですね。また、武蔵小山駅からのアクセスも良好で通勤通学帰りや買い物ついでに立ち寄ることができるなど、ライフスタイルの中に通院を組み込みやすいので、通院の習慣化にも繋がるのではないでしょうか。

・夜間診療対応で通院がしやすい!

武蔵小山M.K歯科クリニックでは、患者さんがストレスなく通える歯科クリニックを目指しており、夜間診療にも対応されています。水曜日を除いて平日21時半まで診療を行っており、帰宅のついででも余裕を持って通院することができるのでスケジュールと相談しながら通いやすい歯科クリニックと言えるのではないでしょうか。また、通院へのハードルが低いことによってちょっとした異変でも気軽に受診する習慣ができ、結果としてむし歯の早期発見・早期治療に繋がるといった「理想のサイクル」を築くことができるのは魅力的ですね。

・保険診療を軸とした一人ひとりに寄り添った診療!

武蔵小山M.K歯科クリニックphoto

武蔵小山M.K歯科クリニックでは、地域のかかりつけとして誰もが気軽に相談できるよう保険診療を軸とした診療が行われています。治療計画を作成する際は、トータルの費用やメリット、デメリットに至るまで丁寧な説明が行われており、患者さんが納得したうえで治療に進んでいるそうなので、不安なく受診することができるでしょう。また、患者さんが希望する場合は自費の治療を受けることも可能であり、セラミックによる再発の少ないむし歯治療やインプラント治療など選択できる治療の幅が広いのも魅力の1つと言えますね。常に患者さんファーストで、通いやすい医院づくりに力を入れられているため、かかりつけ医院を探している方にもおすすめの歯科クリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら武蔵小山M.K歯科クリニックの紹介ページ

武蔵小山 しのだデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○(矯正担当)

武蔵小山 しのだデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩5分

東京都品川区荏原4-2-2

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00〜17:00
※祝日は不定期ですが診療する場合がございます。詳細はクリニックにお問い合わせください。

武蔵小山 しのだデンタルクリニックはこんな医院です

武蔵小山 しのだデンタルクリニックphoto

品川区荏原にある武蔵小山 しのだデンタルクリニックは、鮫洲大山線沿い26号線武蔵小山パルム商店街近接の分かりやすい場所に位置しています。地域の方々の歯の健康を守り、年齢を重ねてもクリーンな口内環境でお食事や会話を楽しめる生活をサポートされています。難しい親知らずの抜歯や、むし歯の治療、歯周病の治療といった一般診療はもちろん、歯を失ってしまった方の義歯治療、銀歯を白くしたい方の審美治療お子さんの将来の健康も考慮した小児歯科や、特別な配慮を要する妊婦さん向けの歯科診療など、各ライフステージにある方の歯のお悩みに幅広く対応しているそうです。

武蔵小山 しのだデンタルクリニックの特徴について

武蔵小山 しのだデンタルクリニックphoto

・地域のかかりつけ歯科医院!

武蔵小山 しのだデンタルクリニックphoto

東急目黒線が通る武蔵小山駅より徒歩5分の好アクセスで、武蔵小山に根差したかかりつけの歯科医院として親しんでいただけるよう、コミュニケーション重視の診療を行っており、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年代の歯のお悩みに対応されています。天然歯を1本でも多く残すことができるよう、痛みや炎症などが生じてから受診する「応急処置型」ではなく、治療そのものが不要となるような健康なお口づくりを目指す「リスク低減型」の受診を推奨しているそうです。治療に伴う痛みをできる限り抑えることに努め、丁寧な治療を心がけられています。

・院内の滅菌対策を徹底!

武蔵小山 しのだデンタルクリニックphoto

院内感染を懸念する方にもご安心いただけるよう、清潔な環境づくりに力を入れられています。完全個室の診療室や、高いウィルス除去率を誇る空気清浄機のメディカルライトエアー、「クラスB」というヨーロッパ基準(EN13060)のもっとも厳しい規格を満たした滅菌器のオートクレーブなど、感染症対策のための設備が充実しています。また、滅菌した治療器具は治療器具は速やかに滅菌パックで保存し、安心、安全の診療環境に努めているそうです。

・歯科用CTを完備!

武蔵小山 しのだデンタルクリニックphoto

歯の欠損を補うインプラント治療に注力しており、歯科用CTによる精密な診断のもと治療計画が立てられています。インプラントは、歯を失った箇所にチタン製の人工歯根を植立し、ご自身の歯のような自然な噛み心地と見た目に回復する治療で、埋入手術の際に神経や血管の損傷など重大な事故を避けるためには、CTでの徹底的な事前検査が重要となるそうです。入れ歯などと比較して顎骨が減少するリスクや周囲の残存歯へ与える負担も少ないとされているので、現在お使いの入れ歯が合わずにお悩みの方や、しっかりと噛める歯に替えたいという方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら武蔵小山 しのだデンタルクリニックの紹介ページ

なる歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

なる歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩8分
京急池上線 荏原中延駅 徒歩9分
京急池上線 戸越銀座駅 徒歩10分
都営地下鉄浅草線 戸越駅 徒歩10分

東京都品川区荏原4-4-11-106

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:10:00~14:00
▲:14:30~18:00

なる歯科クリニックはこんな医院です

なる歯科クリニックphoto

東京都品川区にあるなる歯科クリニックは、むし歯治療や歯周病治療をはじめ、予防治療や審美治療、小児歯科診療など、幅広く対応されています。できるだけ歯が長持ちするように努めて、小さなお子さんから高齢の方まで、あらゆる年代の方の口の健康をサポートされているそうです。

診療は、水曜日を除く平日は20時まで行われており、土曜日・日曜日も診療されているそうです。平日は夜の時間帯も診療されているので、会社帰りなどでも立ち寄りやすいのではないでしょうか。

アクセスは、東急目黒線の武蔵小山駅より徒歩8分、京急池上線の荏原中延駅より徒歩9分、都営地下鉄浅草線の戸越駅より徒歩10分です。診療予約は電話で受け付けられているそうなので、口周りに気になる症状がある際は、受診について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

なる歯科クリニックの特徴について

・わかりやすい説明を心がけて診療!

なる歯科クリニックphoto

なる歯科クリニックは、わかりやすい説明を心がけ、患者さん一人ひとりに合わせて治療を進められています。画一的な対応をするのではなく、症状の程度や原因、生活習慣や治療への希望なども考慮して診療されているそうです。

加えて、多くの方が気軽に足を運べるように、院内環境づくりにも配慮されています。どんな患者さんに対しても家族や身内と同じように診療することを心がけられているそうなので、ちょっとした悩みについても相談しやすいのではないでしょうか。

・歯周病治療に注力するクリニック!

なる歯科クリニックphoto

歯ぐきの腫れや口臭、歯の揺れなどの症状がみられる場合、歯周病が疑われると言われています。なる歯科クリニックの院長は日本歯周病学会に所属されており、歯周病治療に力を入れて取り組まれているそうです。

歯周病に対しては、歯のクリーニングや歯磨き指導のほか、詰め物や被せ物の交換や、噛み合わせの調整などを行われています。進行した歯周病に関する相談も受け付けられているそうなので、心配な症状がある方は受診してみてはいかがでしょうか。

・十分な噛み心地と自然な仕上がりを望めるインプラント治療!

なる歯科クリニックphoto

歯を失ってしまったときの治療方法は、入れ歯治療、ブリッジ、インプラント治療が代表的であると言われています。なる歯科クリニックは、歯の欠損を治療するにあたり、診療内容を十分に説明したうえで、患者さんに合った方法を提案されているそうです。

対応されている治療方法の一つに、十分な噛み心地と自然な仕上がりを望めるインプラント治療があります。機能性と審美性を追求して歯の欠損に対処したい方は、インプラント治療について相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなる歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

荏原中延ファミリー歯科荏原中延ファミリー歯科

青柳歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

青柳歯科photo引用:https://aoyagi-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分

東京都品川区小山4-3-1 青柳ビル2階

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※祝祭日のある週は木曜日も診察しております。

青柳歯科はこんな医院です

青柳歯科photo引用:https://aoyagi-dental.com/

青柳歯科は、東京都品川区小山にあり、武蔵小山駅から徒歩1分の場所に位置しています。駐車場が完備されているため、お車での通院も可能です。
1955年に開院して以来、半世紀以上にわたり地元の方々から頼りにされてきた、歴史あるクリニックです。院長を含めてスタッフは全員女性で、きめ細やかで丁寧な治療が心がけられています。一般的な歯科診療や根管治療審美治療ホワイトニング、予防治療、入れ歯治療インプラント治療矯正治療、ドライマウスや歯ぎしりの相談などの幅広い診療が行われています。
診療時間は、午前9時から午後1時、午後2時30分から午後6時です。土曜日も診療が行われ、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。木曜日・日曜日・祝日は休診です。

青柳歯科の特徴について

・時間をかけた丁寧なカウンセリングで安心の診療!

青柳歯科では、患者さんの治療に対する不安に配慮し、治療前のカウンセリングに力を入れられています。患者さんの気持ちに寄り添い、どんなお悩みでも理解する姿勢が大切にされているため、初めての方でも安心です。
他のクリニックで特に問題ないと診断されたものの、違和感が解消されなかった方も丁寧に対応してもらえるそうですので、お気軽に相談してみることをおすすめします。

・なるべく歯を削らず痛みを抑えた精密な治療!

青柳歯科では、患者さんの治療に対する恐怖心を和らげるために、なるべく歯を削らず痛みを抑えた治療が心がけられています。マイクロスコープや歯を検出するためのう蝕検知液を使用して、健康な歯をできるだけ残せるように丁寧な治療が行われているため安心です。

レーザー機器や笑気ガスなどにより、痛みを抑えながら治療することもできるそうですので、お気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら青柳歯科の紹介ページ