FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 用賀駅
  6. 【2024年】用賀の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】用賀の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/01/31
用賀の歯医者さん おすすめしたい10医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

用賀で評判の歯医者さんをお探しですか?
用賀は東急田園都市線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、用賀近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • ひとりひとりの患者様にあった最適な治療を

    患者さんの満足度が高い一人一人に合わせた治療とは!?

    二子玉川歯医者

    笠貫歯科クリニック

  • 桜新町 渡辺デンタルオフィスに密着!

    歯科医師、歯科衛生士、患者さんが三位一体になって行う治療とは!?

    桜新町歯医者

    桜新町 渡辺デンタルオフィス

用賀で評判の歯医者さん10医院

さくら歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

さくら歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩1分

東京都世田谷区玉川台1-13-14

診療時間
9:00~13:00
14:00~20:00

 

さくら歯科はこんな医院です

さくら歯科photo

さくら歯科は東急田園都市線「用賀駅」より徒歩1分と通いやすい立地にあり、休診日の日曜日と祝日以外は20時まで診療されているので、仕事終わりなどにも通いやすい好アクセスの歯科医院です。診療は保険診療から自費診療まで幅広く対応されており、地域にお住まいの小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんがお口の悩みを相談できるような環境になっています。また、患者さんにより良い治療を提供するために先進的な医療設備も導入されているので、質の高い歯科治療を受けることができるでしょう。

さくら歯科の特徴について

・女性歯科医師による安心の治療!

さくら歯科photo

患者さんの中には、男性歯科医師に抵抗や苦手意識があり、なかなか治療に通えないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。さくら歯科の院長は女性の歯科医師のため、そのような方も安心して治療を受けることができるでしょう。女性ならではの細かな配慮や丁寧なカウンセリングなど患者さんの悩みに親身に寄り添って話を聞き、患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案されています。女性の歯科医師に治療を任せたい方はさくら歯科を受診されてみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療に対応!

さくら歯科では患者さんが抱える様々なニーズに応えられるように幅広い診療に対応されています。一般的なむし歯治療や歯周病治療などをはじめとした保険診療から歯を美しくするための審美治療、歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療などの自費診療まで歯科医院を変えることなく、各ライフステージに合った歯科治療を受けることができます。また、年齢や身体の問題で歯科医院に通院が困難な方のために訪問歯科診療にも対応されているので、生涯を通してお口の健康管理を任せることができる歯科医院をお探しの方におすすめです。

・先進的な医療設備を活用した精密治療!

さくら歯科では、できる限り患者さんの歯を残すことを大切にされており、精密な治療を行うための先進的な医療設備が完備されています。肉眼の視野を拡大して治療が行えるマイクロスコープを導入されており、肉眼では見ることのできない細部までこだわった治療を受けることができます。また、必要であればマイクロスコープを保険診療でも使い、患者さんの歯を守るために最大限尽くしてくれます。過去に抜歯が必要と診断された方のセカンドオピニオンにも対応されているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらさくら歯科の紹介ページ

ヒラノデンタルオフィス(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

ヒラノデンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 用賀駅 徒歩4分

東京都世田谷区用賀4-12-4

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:00~16:00

ヒラノデンタルオフィスはこんな医院です

ヒラノデンタルオフィスphoto

田園都市線の用賀駅が最寄りのデンタルオフィスです。完全予約制により一人一人の患者さんに対して十分な時間を確保し、またお待たせすることもない点が大きな特長の1つです。このことはデンタルオフィスでの総滞在時間の大幅な短縮につながり、患者さんのお時間を大切にすることにもつながっています。患者さんの歯を大切にするのと同時に患者さんの生活時間を大切にする姿勢に、院長の合理的かつ温かな人柄がよくあらわれていると言えるでしょう。
「歯科治療によって患者さんに負担をかけたくない」という院長の姿勢は、痛みの少ない治療を標榜していることにも示されています。通常の治療では痛みをやわらげるために麻酔を用いるわけですが、口内に打つその麻酔の注射そのものが痛かったという経験を持つ患者さんも少なくないようです。そこでこちらのデンタルオフィスでは、非常に細い麻酔針が最初に刺さる痛みそのものを解消しています。可能な限り痛みを抑え、診療時間を長く確保することで通院回数を減らし、確かな技術を提供しようというポリシーを持つ、頼りになるデンタルオフィスと言えるでしょう。

ヒラノデンタルオフィスの特徴について

・患者さんとのファーストコンタクトを大切にするデンタルオフィス!

こちらのデンタルオフィスの大きな特徴は、オフィスの内装を院長みずからが手がけていることです。そのことにより院長自身も日々、自宅にお客さまを招き入れるような気持ちで患者さんに応対しています。歯科医院らしくないとよく言われるこちらのデンタルオフィスでは患者さんもリラックスでき、お口の中の悩みを何でも心を開いて相談できる雰囲気が整っています。ファーストコンタクトでくつろぎを感じ、院長に信頼感を持った患者さんは安心して治療計画を立て、通院ができることでしょう。悪いところをとにかく早く治してほしいということだけを望まれる患者さんにも丁寧に向き合い、長い目で見たときに何が本当に患者さんにとってよいのかということを見きわめ、提案してくれるデンタルオフィスです。

・痛みの少ないインプラント治療!

これまでのインプラント治療では最低2回の手術が必要でしたが、こちらのデンタルオフィスではほとんどのケースで手術は1回のみで済んでいます。また、超音波切除機の活用により、血管や神経などを傷つけずに骨を削る治療を提供しています。手術前の適切なタイミングで鎮痛剤を投与することにより、手術後に麻酔が切れた後をうまくリレーし、術前から術後まで患者さんが痛みを感じることのない手術を行うのにも成功しています。このようにこちらのデンタルオフィスでは細かいところまでよく考えられ、可能な限り患者さんの不安や痛みを取り除くという姿勢が貫かれています。オールマイティーな技術と患者さんの身になった温かい治療に多くの方が信頼を寄せて通院されているデンタルオフィスです。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらヒラノデンタルオフィスの紹介ページ

上用賀歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

上用賀歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 用賀駅 北口 徒歩8分

東京都世田谷区上用賀1-7-5

診療時間
9:30〜12:30
13:30〜18:30

上用賀歯科はこんな医院です

上用賀歯科photo

上用賀歯科は東京都世田谷区上用賀にある歯科クリニックで、一般的な歯科診療をはじめ歯周病治療、予防治療、小児歯科治療、インプラント治療矯正治療など幅広い診療に対応していらっしゃいます。また、国内で多くインプラント治療で来院頂いている都内医療法人各医院などで研鑽を積み、日本口腔インプラント学会にも所属している院長を中心に様々な診療が行われています。クリニックの場所は、東急田園都市線用賀駅から歩いて8分で、近隣にはコインパーキングもあります。 院内は木のぬくもりが感じられるデザインで、火曜日から土曜日まで女医の勤務医がおり、キッズスペースが用意されているので、小さなお子さま連れでも安心です。英語対応も可能になっております。診療室は完全個室で、周りを気にすることなく治療に臨めるでしょう。診療台には大きなモニターが設置され、分かりやすく丁寧な治療説明が行われています。 診療時間は午前9時30分から12時30分、午後1時30分から午後6時30分までですので、学校帰りや仕事帰りなどにも通いやすいのではないでしょうか。休診日は祝日で、ホームページからは24時間対応のインターネット予約も行われています。

上用賀歯科の特徴について

上用賀歯科photo

・高品質なインプラント治療!

上用賀歯科ではインプラント治療に力を入れており、歯科用CTを用いて精密な検査が行われています。歯科用CTで神経や骨の状態を調べることでコンピューターによって3Dデータが作られ、ガイドシステムによる適切なインプラント埋入が行えるそうです。シェアの高いノーベルバイオケア社製のインプラントが採用されており、かぶせ物はスクリュー固定というネジで固定する方法で豊富な種類から選べるそうです。
骨量の不足などで他院で治療を断られた方も、骨造成によって治療できる場合もあるそうです。難しい症例の場合には大学病院への紹介も行われています。満足度の高い治療が期待できますので、インプラントをお考えの方は、上用賀歯科を受診されてみてはいかがでしょうか。

上用賀歯科photo

・無料相談が可能な矯正治療!

上用賀歯科では、毎月第3火曜日の午後6時から午後8時30分の時間に、日本矯正歯科学会の認定医を取得し、東京医科歯科大学で指導する立場にある矯正担当医の方が治療のために出向き、矯正の無料相談会が実施されています。一般的なワイヤーによる矯正治療はもとより、様々な矯正治療を行っており、マウスピース型矯正インビザラインにも対応されています。 歯並びが悪いと、見た目の美しさだけではなく虫歯のリスクも高くなると言われています。小さなお子さまの歯並びが気になる方の小児矯正の相談も受け付けており、成長に合わせた矯正治療が行われています。

上用賀歯科photo

・美しい歯を目指すセラミック治療やホワイトニング治療!

上用賀歯科では、見た目を美しくする審美治療に力を入れ、セラミック治療ホワイトニング治療が行われています。歯を白くする治療では、ジルコニアやEMAXクラウンなど様々な素材が使われ、ラミネートベニアと呼ばれる薄いつけ歯による治療も行われています。セラミック治療はメタルフリーで金属アレルギーの心配がなく耐久性も高いため、再発防止に気を付けて適切なケアをすることで長く使用できるそうです。 ホワイトニングは、自宅で行うホームホワイトニング、クリニックで行うオフィスホワイトニング、それらを組み合わせたデュアルホワイトニングなど、治療期間や効果で選択できるそうです。

上用賀歯科photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら上用賀歯科の紹介ページ

桜新町 渡辺デンタルオフィス(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

桜新町渡辺デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 用賀駅 車で3分

東京都世田谷区桜新町2丁目18-16

診療時間
9:30~13:00
15:00~21:00

▲:15:00~19:00
■:14:30~19:00
★:14:30~17:00

桜新町 渡辺デンタルオフィスはこんな医院です

桜新町渡辺デンタルオフィスphoto

桜新町 渡辺デンタルオフィスは、充実した設備環境下でむし歯などの再発防止を目指している歯科医院です。患者さんの中には、一度治療した歯にむし歯が再発してしまったという経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。再発してしまう場合は定期的なメンテナンス不足などもありますが、治療の精度が低いことと考えられているため、精度の高い治療を提供することで再治療の減少という考えのもと、患者さんのお口の環境を清潔に保てるように努められています。

桜新町 渡辺デンタルオフィスの特徴について

桜新町渡辺デンタルオフィスphoto

・通いやすい環境が整えられています!

桜新町渡辺デンタルオフィスphoto

歯科医院をお探しの患者さんの中には、治療の受けやすさや通いやすさを重視している方もいらっしゃるのではないでしょうか。桜新町 渡辺デンタルオフィスは、お口の悩みを抱えている患者さんに頼ってもらえるように様々な配慮が行われています。アクセスは東急田園都市線「用賀駅」から車で3分、平日の診療日に加えて土曜日・日曜日も診療されているので平日は忙しい方も通いやすい環境になっています。また、診療室は完全個室の特別診療室も設けられており、周りの目を気にすることなくプライバシーに配慮された空間で治療を受けることも可能です。

・より質の高い治療を提供するために!

桜新町渡辺デンタルオフィスphoto

桜新町 渡辺デンタルオフィスでは、患者さんにより良い環境で質の高い治療を提供するために、新しい医療設備を積極的に導入されています。口腔内の詳細な情報が取得できる歯科用CTで診査診断を行い、治療の際には肉眼の視野を拡大して治療が可能なマイクロスコープや歯科用ルーペを使用されているため、精密な治療が期待できるでしょう。また、安心して通院できるように厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスBの滅菌器や全自動洗浄・消毒装置(ジェットウォッシャー)を導入するなど徹底した感染症対策・衛生管理が行われています。

・できる限り抜かない・削らない・痛みの少ない診療方針!

桜新町渡辺デンタルオフィスphoto

桜新町 渡辺デンタルオフィスでは、「できる限り抜かない・削らない・痛みの少ない」診療方針を取られています。むし歯ができるたびに歯を削ることになるため、再発防止を目指す治療だけではなく、充実した設備による無駄のない治療を提供されています。治療の際に使用されているマイクロスコープは、肉眼では見ることのできない細部まで見ることができるため健康な歯を削る必要がないそうです。また、痛みを少なくするために様々な工夫やテクニックを用いているため痛みに敏感な方も安心して任せることができるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら桜新町 渡辺デンタルオフィスの紹介ページ

長岡歯科(駅徒歩5分)

  • 駅から徒歩5分

長岡歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 用賀駅 徒歩5分

東京都世田谷区用賀2-31-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:30

▲:14:00~17:00
※祝日のある週は水曜日も診療

長岡歯科はこんな医院です

長岡歯科photo

長岡歯科は「一生のお付き合いができる歯科医院」を目指して、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されている歯科医院です。診療はむし歯治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、口腔外科、インプラント治療矯正歯科ホワイトニングなど保険診療から自費診療まで、患者さんのお口に関する悩みを解決できるような診療体制が整えられています。明るく開放的な院内は、周りの目が気にならないプライバシーに配慮した診療室や歯科用CTなどの先進的な医療設備も完備されているので、安心して治療を受けることができるでしょう。アクセスは、東急田園都市線「用賀駅」より徒歩5分と通いやすい立地にあり、土曜日も診療されているので、平日はなかなか通う時間がないという方もライフスタイルに合わせて通えるのは嬉しいポイントですね!

長岡歯科の特徴について

・最短1時間で虫歯治療!最短1時間でセラミックの白い歯を!

長岡歯科photo

最新のセラミックマシーンを使用してセラミックの詰め物・被せ物を作製するため、最短1日で白い歯にすることもできるそうです(※術前後は経過観察のため通院が必要な場合もあります)。お仕事などで忙しく通院回数を重ねるのが難しいという方も安心で、外注のコストを抑えることができるので経済的なご負担の軽減にも繋がるでしょう。金属を一切使用していないため金属アレルギーの心配がないオールセラミックや、耐熱性・耐久性・耐食性に優れたジルコニアなど、さまざまな医療素材を用意されているので、ご自身の希望に適した素材を選択できるのではないでしょうか。

・患者さんに合わせたオーダーメイドの技工物!

長岡歯科には歯科技工所が併設されており、歯科技工士と密な連携を取り詰め物や被せ物、入れ歯などの技工物の製作が行われています。前歯などの目立つ部位の詰め物や被せ物の調整は歯科技工士が直接患者さんのお口を確認して行ってくれるので、周囲の歯との調和がとれた自然な見た目の技工物が期待できますね!また、歯科技工所が併設されていることで通常数日かかってしまう入れ歯の修理などの時間も短縮することができるそうです。詰め物や被せ物の素材も豊富に取り扱われているので、自分に合ったオーダーメイドの治療を受けることができるでしょう。

・スペシャリストによるインプラント治療!

院長の長岡先生は20年以上インプラント治療に携わってきたインプラント治療のスペシャリストです。その豊富な経験から骨が少ない難症例の方にもGBRサイナスリフトソケットリフトといった骨造成術を用いて対応されています。提供されるインプラント治療は失った歯を補うだけではなく、噛み合わせ治療をベースとした全顎治療(フルマウスリコンストラクション)をコンセプトに行っているそうです。見た目の回復だけではなく、噛み合わせにも着目することで口腔内全体の健康向上に繋がるインプラント治療を受けることができるでしょう。また、インプラント治療に対して不安や恐怖心が強い方も安心できるように静脈内鎮静法やサージカルステントの使用など万全の体制を整えられているので、インプラント治療を検討されている方は長岡歯科への受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら長岡歯科の紹介ページ

桜新町グリーン歯科・矯正歯科(駅徒歩15分)

  • 駅徒歩15分
  • 日曜○

桜新町グリーン歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 用賀駅 徒歩15分
東急田園都市線 桜新町駅 西口 徒歩30秒

東京都世田谷区桜新町2-9-1 小泉ビルB1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

桜新町グリーン歯科・矯正歯科はこんな医院です

桜新町グリーン歯科・矯正歯科photo

桜新町グリーン歯科・矯正歯科は東急田園都市線「桜新町駅」から徒歩30秒、西口の階段を出てすぐの場所に位置しており、電車でのアクセスが便利です。
診療科目はむし歯、歯周病治療の一般治療をはじめ、小児歯科、予防治療、小児矯正や成人矯正、口腔外科やインプラントホワイトニングなど幅広い項目に対応されており、小さなお子さんからご高齢の方まで対応されています。
「満足していただける歯科医療サービス」という医院コンセプトのもと、二度と歯の悩みで困らないようにする事を目指されています。
新しい技術を使って精密な診断を行い、患者さんが納得して治療を受けることができるように、丁寧で親切な説明を心掛けているので、安心して治療を任せる事ができるでしょう。
お口の健康をサポートし、優しい対応で迎えてくれる桜新町グリーン歯科・矯正歯科で、歯の悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

桜新町グリーン歯科・矯正歯科の特徴について

桜新町グリーン歯科・矯正歯科photo

・通いやすく、安全性の高い治療!

桜新町グリーン歯科・矯正歯科は、東急田園都市線「桜新町駅」西口階段を上がってすぐ目の前のビル地下1階の、非常に便利な場所にあります。
土曜日や日曜日も19時まで診療されているので、平日に忙しい会社員の方や主婦の方、学生の方なども自身のスケジュールに合わせて来院できるので、とても通いやすい医院と言えますね。
感染防止対策や衛生管理も徹底しており、グローブは使い捨てのものを使用し患者さんごとに交換しており、口腔外バキュームを使用して治療中に出る粉塵や水しぶきなどの飛散も防止されています。しっかりと消毒と清掃が行われています。
また、麻酔時の痛みをできるだけ抑える工夫などもされているので、桜新町グリーン歯科・矯正歯科は安心で安全な治療が受けられる医院として、歯の悩みを抱える全ての方におすすめです。

・幅広い診療でトータルサポート!

幅広い診療に対応されている桜新町グリーン歯科・矯正歯科では、小さなお子さんから高齢の患者さんに合った治療を提案されており、お口の健康をサポートされています。
むし歯、歯周病治療ではかみ合わせや将来の予防を考えた治療計画を提案しており、矯正治療ではなるべく歯を抜かない治療を提供されています。
またお子さんの矯正治療では、お子さんの成長に合わせて治療スケジュールが組まれており、見た目だけではなく将来的な予防まで考えられた治療が行われています。
歯の総合的な歯科治療を受けられる桜新町グリーン歯科・矯正歯科に、一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

・できるだけ抜かない矯正治療!

桜新町グリーン歯科・矯正歯科が行う矯正治療では、歯を出来るだけ抜かない非抜歯矯正治療に力を入れています。
非抜歯矯正のメリットは健康な歯を抜かずに済むだけではなく、治療期間の短縮を期待できるという特徴があるので、患者さんの負担を軽減することができると言われており、痛みが少なく金属アレルギーを発症しにくいゴムメタルワイヤーと、見た目とかみ合わせを配慮したミュウワイヤーの2種類があります。
治療計画を事前に説明して納得してから治療を始められるので、歯並びが気になる方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら桜新町グリーン歯科・矯正歯科の紹介ページ

用賀デンタルオフィス(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

用賀デンタルオフィスphoto引用:https://yougadental.jp/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 用賀駅 徒歩3分

東京都世田谷区用賀4-9-25

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00

用賀デンタルオフィスはこんな医院です

用賀デンタルオフィスphoto引用:https://yougadental.jp/

東急田園都市線「用賀駅」北口より徒歩1分の場所に位置するデンタルオフィスです。駅から近いため、学校や仕事のある日でも通勤・通学中に通院することができますし、土曜・日曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でも安心して通院することができます。また、院長の蒔田知也先生は日本歯科審美学会や日本口腔インプラント学会などに所属する、審美治療インプラント治療の専門家です。歯科用CTを利用した安心できるインプラントをはじめ、虫歯から歯周病、審美治療からインプラント、小児歯科や歯並びの矯正、大人のセラミック治療やご年配の方の入れ歯の製作・調整まで、患者さん一人一人の悩みに合わせて、幅広い治療を提供しています。

用賀デンタルオフィスの特徴について

・日本歯科麻酔学会専門医による、リラックス麻酔!

・カフェのようなリラックス空間を目指しています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら用賀デンタルオフィスの紹介ページ

おおたデンタルクリニック用賀(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○

おおたデンタルクリニック用賀photo引用:https://www.ota-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 用賀駅 徒歩3分

東京都世田谷区用賀4-13-3 用賀薬局ビル1階

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:14:30~17:00
△:月1回診療
※祝日がある週は水曜日診療いたします。

おおたデンタルクリニック用賀はこんな医院です

おおたデンタルクリニック用賀photo引用:https://www.ota-dc.net/

東急田園都市線「用賀駅」徒歩3分の場所に位置するデンタルクリニックです。駅から近いため、学校や仕事のある日でも通勤・通学中に通院することができますし、土曜・日曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でも安心して通院することができます。院長の太田淳也先生は、日本歯周病学会 歯周病専門医や、日本臨床歯周病学会 歯周病認定医、日本口腔インプラント学会 専門医など数々の資格を持つ、歯周病治療とインプラント治療の専門家です。その他、一般歯科、予防、矯正歯科審美治療ホワイトニングなど幅広い診療科目に対応しており、患者さん一人一人の悩みに合わせた治療を提案しています。

おおたデンタルクリニック用賀の特徴について

・親子で取り組む虫歯予防!

・新しい設備によるインプラント治療!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらおおたデンタルクリニック用賀の紹介ページ