FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 溝の口駅
  6. 【2024年】溝の口の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】溝の口の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
溝の口の歯医者さん おすすめしたい医院

溝の口で評判の歯医者さんをお探しですか?
溝の口は東急田園都市線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、溝の口近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

溝の口で評判の歯医者さん13医院

アイル歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○(火曜日・金曜日のみ)

アイル歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 徒歩1分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩1分

神奈川県川崎市高津区溝口1-8-3 Mizonokuchi exビル3F

診療時間
10:00~14:00
16:00~19:00

★:16:00~21:00
※祝日の翌日は休診になります。

アイル歯科クリニックはこんな医院です

アイル歯科クリニックphoto

アイル歯科クリニックでは、一般歯科をはじめ、小児歯科・矯正治療・インプラント治療・口腔外科まで幅広いニーズに対応されています。各分野に高い専門性をもつ歯科医師による質の高い治療が期待できるでしょう。同グループのアルファ歯科との連携体制も整えられ、年中無休で診療が行われています。
土曜日・日曜日・祝日も診療が行われ、ホームページでは24時間のインターネット予約にも対応しているため、様々なライフスタイルの方が通院しやすいのではないでしょうか。インフォームド・コンセントを第一に考え、患者さんとのコミュニケーションを大切にされています。治療内容によっては、何度も通院したり長い治療期間を要する場合もあると思いますが、短期間で治療を終えたい方に配慮し「1day治療」を提供されています。1日で治療を終えられるのが最大の特徴で、事前検査や治療計画のためにも、ご希望の方はあらかじめご予約いただきカウンセリングを受けることをおすすめします。

アイル歯科クリニックの特徴について

アイル歯科クリニックphoto

・歯を守るための正しい予防治療を推奨!

アイル歯科クリニックでは、歯を治療するだけのために利用するのではなく、虫歯や歯周病にならないために正しい知識を付けてもらうお口の健康に関する指導も行われています。一人ひとり異なるお口の環境に対し、歯科衛生士による歯のクリーニング“PMTCも提供されており、正しいブラッシング指導で、自宅でのセルフケアアドバイスや、お手入れグッズの選び方についてのアドバイスも受けられます。予防治療後は「かかりつけ歯科医」として3ヵ月に1度ほどのペースで定期健診を続けることで、メンテナンスしながら健康的な歯を維持できるでしょう。

アイル歯科クリニックphoto

・満足度の高い治療環境!

アイル歯科クリニックは、車椅子やベビーカーを利用される方も通院しやすいようバリアフリー設計を採用し、3DCT、医療レーザー、セレックなどの、精密な治療を行う際に欠かせない高度な医療機器が導入されています。さまざまな検査や診査・診断が実現できるほか、治療の正確性の向上やスピーディーな治療に役立てられています。
また、院内には専用のカウンセリングルームや完全個室のオペ室を完備し、衛生面やプライバシー面にも配慮されているため、デリケートなお口の悩みも相談しやすいのではないでしょうか。気になる症状のある方は、満足度の高い治療が提供されているアイル歯科クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

アイル歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアイル歯科クリニックの紹介ページ

アルファ歯科クリニック(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 日曜○
  • 夜間○

アルファ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 徒歩0分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩0分

神奈川県川崎市高津区久本1-4-10 TKBビル3F

診療時間
10:00~13:30
15:30~20:30

★:9:30~13:00/15:00~18:00
※第3日曜日は矯正治療を行います。

アルファ歯科クリニックはこんな医院です

アルファ歯科クリニックphoto

アルファ歯科クリニックは、地域の患者さん満足度NO.1を目指されています。幅広い年代の方が安心して受診できる診療体制を整え、一般的な歯科診療を始め、インプラント治療ホワイトニング審美治療、歯周病治療、小児歯科、歯科口腔外科、顎関節症、矯正治療などに幅広く対応されています。
診療時間は10:00~13:30/15:30~20:30(火曜日・木曜日・金曜日の午後は15:30~19:30)で、土曜日・日曜日も9:30~13:00/15:00~19:00まで診療が行われています。医院は田園都市線「溝の口駅」南口目の前にあるので、様々なライフスタイルの方が通院しやすいのではないでしょうか。

アルファ歯科クリニックの特徴について

アルファ歯科クリニックphoto

・お口のかかりつけ医!

アルファ歯科クリニックphoto

地域の方に頼られる医院を目指し、アットホームで優しい診療を心がけられています。コミュニケーションを重視し、きめ細かい説明を行うことで一人ひとりに合った治療を選択できるよう配慮されています。進行度に合わせたむし歯・歯周病の治療が行われ、できる限り歯の神経を取らずに、自然治癒力を利用した特殊な抗菌薬を使用した低侵襲な治療も行われています。

また、予防治療を希望する方には、歯の表面や歯周ポケットのバイオフィルムを取り除く、歯科衛生士によるクリーニングが提供されています。日々のセルフケアではお手入れが難しい部分や、虫歯リスクが高い部分をきれいにできるので、むし歯や歯周病の予防や再発防止に効果があるそうです。
お口のことでお悩みの方は、身体の負担に配慮した治療が行われているアルファ歯科クリニックへ相談されてみてはいかがでしょうか。

・充実した設備と徹底された衛生管理!

アルファ歯科クリニックphoto

アルファ歯科クリニックでは、お子さま連れの方も受診しやすいようキッズスペースを設けています。その他にも治療設備を充実させることで、満足度の高い治療を目指されています。個室のカウンセリングルームが完備されており、治療への疑問や口腔内トラブルについて、周囲を気にせずに相談できるでしょう。丁寧な治療内容の説明と、診療台にはレントゲン画像を確認できるデジタルモニターも設置されているので、口腔内を画像で確認でき、治療についてより理解できるよう配慮されています。
また、オートクレーブと呼ばれる滅菌器を導入し、高圧蒸気で治療器具を滅菌、コップやエプロンも出来る限り使い捨て製品を使用するなど、徹底した感染対策でクリーンな環境づくりに注力されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアルファ歯科クリニックの紹介ページ

いとう歯科医院(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 車で4分
JR南武線 津田山駅 徒歩1分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅 車で5分
JR南武線 久地駅 車で4分

神奈川県川崎市高津区下作延6-4-10 YSビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:10:00~14:00/15:30~19:00

いとう歯科医院photo

いとう歯科医院はこんな医院です

いとう歯科医院photo

いとう歯科医院は小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されている歯科医院です。質の高い歯科治療を提供するために、予約制での診療を採用されており、患者さん一人ひとりに十分な時間をかけて丁寧に検査を行い、分かりやすい治療説明を行うように心がけられています。診療はむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、矯正歯科、小児歯科、入れ歯治療インプラント治療審美治療などの幅広い診療に対応されており、各ライフステージに適した治療を受けることができるでしょう。また、バリアフリー設計になっているので、車椅子やベビーカーを使用される方の負担も少なく、患者さんが通院しやすいような配慮が行われています。

いとう歯科医院の特徴について

いとう歯科医院photo

・お子さんの矯正治療も任せられる!

いとう歯科医院photo

患者さんの中には、お子さんの歯並びが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。いとう歯科医院では小児矯正に力をいれており、単純に歯並びだけではなく「咬合誘導・咬合育成」とかみ合わせにも配慮された治療が行われています。治療は取り外しができるマウスピース型筋機能矯正装置(マイオブレース等)を用い、口腔周辺筋のトレーニング(MFT)を併用する事によって、お子さんの顎の骨や筋肉を正しく健全な歯並び・かみ合わせに誘導する治療が行われています。幼少期に歯並びを整えることは、むし歯のリスクや大人になってから審美矯正治療をする可能性が低くなるメリットがあるそうです。それ以外にも歯並びを整えることの重要性を丁寧に説明してくれるので、安心してお任せすることができるでしょう。

・歯周病治療のスペシャリストが在籍!

いとう歯科医院photo

歯を失う原因の多くは歯周病にあると言われているそうです。いとう歯科医院では、歯周病治療における高い知見と技術を持った経験豊富な歯科医師が治療を担当されています。日本歯周病学会歯周病専門医・指導医の資格を持つ歯周病治療のスペシャリストのため、軽度歯周病から重度歯周病まで幅広い診療に対応されており、歯周外科処置や再生療法(リグロスエムドゲインを用いた)などの専門性の高い治療も行われています。いとう歯科医院では、歯周病治療はもちろんですが、患者さんが歯周病にならないために定期的なメンテナンスを推奨されており、歯周病になってしまった方や歯周病を予防したい方におすすめの歯科医院です。

・充実した設備環境で受けるインプラント治療!

いとう歯科医院photo

いとう歯科医院では、歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療において先進的な医療設備を活用されています。治療の診断には歯科用CTが活用されており、口腔内を立体的に撮影し、神経の位置や骨の状態を把握することで、治療の安全性や確実性を高められるように努められています。また、治療を行う診療室は個室のオペ室になっており、治療器具の滅菌はもちろんのこと、空間の滅菌など万全の滅菌体制が行われている環境で治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいとう歯科医院の紹介ページ

森山歯科(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

森山歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 車で3分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅 車で3分

東急田園都市線 梶が谷駅 車で6分
JR南武線 武蔵新城駅 車で6分
バス:末長三丁目 下車 徒歩すぐ

神奈川県川崎市高津区末長3-12-12

診療時間
9:30〜12:30
14:30〜18:30

★:14:30〜17:00

森山歯科はこんな医院です

森山歯科photo

地域密着をモットーに街一番のデンティストを目指すのが『森山歯科』。2005年に開業して以来、一般歯科をはじめ小児歯科、入れ歯治療審美治療矯正治療まで幅広く対応されてきました。なるべく専門用語を使用せず患者さんに症状や治療方法を説明しているそうです。まさに治療において非常に重要なインフォームドコンセント (説明と同意)を徹底している歯科医院。
ほとんどの人が体験したことがあるかと思いますが、専門用語が多いと治療の重大さや具体性がわからず、正しい処置なのかがわからなくなってしまいます。ただでさえ、お口の中は見えないので不安に思ってしまうでしょう。なかには治療するのを止める人もいるかもしれません。
それだけ患者さんとドクターの間でのコミュニケーションは重要で、信頼関係があっての治療スタートとなるには当然のことといえるでしょう。一時的に治療するのではなく「かかりつけ歯科医」として、普段から定期健診で通っておくのがおすすめできる歯科医院です。

森山歯科の特徴について

森山歯科photo

・通いやすいと感じられる歯医者さん!

黄色と青色の看板が目印の『森山歯科』は英語対応もしているため、日本語が不自由な方でも安心して利用することができるでしょう。その他、土曜日診療、急患受付もしているので、様々なケースに対応した歯科医院であることがわかります。

また、小児歯科で来院されるお子さんには優しく接してくれます。『森山歯科』ではお子さんに「歯医者さんは怖いところ!」というイメージを持たせないように無理に治療を進めるのではなく、まずは歯医者さんの雰囲気に慣れてもらうことから始めていってくれるので、親御さんは安心してお子さんの治療をお任せできると思います。多くの人が『森山歯科』に通いやすさを感じることができるでしょう。

・一般歯科治療と審美治療の両方に対応!

セラミック治療といわれる機能性・審美性に優れた治療に対応しているのもポイントです。白い詰め物・被せ物は、型取りしてから歯科技工所で作成してもらい取り付けるため、従来だと取り付けまでに数日間かかってしまいます。しかし、セレックという3Dプリンタを導入しているため、早ければその日のうちに製造から装着まで完了させることができます。

通院回数も少なくてすみますし、美しさや耐久性も納得の仕上がりと言われています。銀歯をなくした人、少しでも自然な歯に見られたい人にはおすすめの治療方法と言えるでしょう。矯正治療ホワイトニングなど合わせて施術することで、よりきれいな歯並びを手にすることができると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森山歯科の紹介ページ

溝の口佐和歯科・矯正歯科・口腔外科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東急線各線 溝の口駅 徒歩5分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩5分

神奈川県川崎市高津区溝口1-21-16 1F・2F

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜18:30

★:14:30〜17:00
※最終受付は各時間帯終了の30分前までになります。

溝の口佐和歯科・矯正歯科・口腔外科はこんな医院です

溝の口佐和歯科・矯正歯科・口腔外科photo

「幸福創造による社会貢献」を理念に歯科治療を提供する『溝の口佐和歯科・矯正歯科・口腔外科』。誰もまだ知らない「幸福」を「新しく創って」社会に貢献しよう!というのが基本スタンスだそうで、患者さん・社会全体・一緒に働く仲間を幸せにすることを目的としています。

その考え方のひとつとして、少しでもいい治療を提供するため、そしてスタッフが快適に働けるために院内設備は可能な限り充実させることを方針としています。より短期間で正確に滅菌できる機器、感染を防ぐために使い捨て(ディスポーザブル)の手袋・コップ・エプロンを導入しています。安心面と効率面は、徹底的に良くしていく考えを持っているということがうかがえます。

歯科用CT、針を使用しない麻酔器など、実用性と注目度の高い設備を導入しているところもオススメポイントです。院内の各所にはアロマ空気洗浄機を設置するなど、遊び心というか気遣いがあると安心して利用できる理由にもつながってくるでしょう。

溝の口佐和歯科・矯正歯科・口腔外科の特徴について

溝の口佐和歯科・矯正歯科・口腔外科photo

佐和歯科クリニックの特徴について

・お子さんや留学生など幅広い患者さんに適した歯科医院!

院内は木目調で、暖かみがある安心感に包まれた雰囲気が特徴です。エントランス付近にはキッズスペースが確保されています。子持ちの方やお子さんの治療で来院される方には嬉しい環境だと思います。治療前のちょっとした時間も飽きずに待てますし、治療前の緊張をほぐすには丁度いいのではないでしょうか。保育士も在籍しており、預けることも可能ですし、簡易用のベビーベッドも用意してもらうことも可能です。

在籍するドクターは多く、男性から女性まで専門性豊かなバラエティあるスタッフが活躍しているようです。ドクターだけでなく歯科衛生士・歯科助手のスタッフ数にゆとりがあるため、平日以外に土曜日・日曜日も診療できるという強みがあります。治療では英語・中国語・韓国語にも対応しているため、留学生の方でも安心して治療してもらえるでしょう。

・予防プログラムに力を入れている!

予防プログラムには特に力を入れている様子です。むし歯予防だと「クラウドシステム」といわれるスウェーデン・北欧式むし歯予防プログラムを取り入れています。日本国内でも数えるレベルの導入率で、歯科業界としても今後の注目が気になる療法ともいえます。
特徴としては、患者さん自身の口腔内写真・レントゲン・むし歯検査・歯周病検査、およびメンテナンス記録情報などのデータをインターネットを通じて保存できるため患者さん自身がいつでもどこでも、自分の検査結果・治療結果・状況を知ることができる仕組みのようです。検査も治療も歯医者さんに全て任せっきりにするのではなく、患者さん自身が患者さん自身が歯に関する意識を高めることができるので、より長く健康で美しい歯を維持することに繋がっていくのだと考えられます。

溝の口佐和歯科・矯正歯科・口腔外科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら溝の口佐和歯科・矯正歯科・口腔外科の紹介ページ

高津デンタルクリニック163(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

高津デンタルクリニック163の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線・東急大井町線 溝の口駅 徒歩8分
東急田園都市線 高津駅 徒歩2分
東急田園都市線 二子新地駅 徒歩10分

神奈川県川崎市高津区溝口3-8-7 第1鈴勝ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~17:30

★:9:00〜12:00/15:00〜16:00
※最終受付はいずれも診療終了の20分前までになります。

高津デンタルクリニック163はこんな医院です

高津デンタルクリニック163photo

高津デンタルクリニック163は、神奈川県川崎市高津区の溝口にある第1鈴勝ビルの2階に位置する歯科医院です。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は東急田園都市線の高津駅から徒歩2分、溝の口駅からも徒歩8分の距離となっております。様々なアクセスの良さから、近隣にお住いの患者さんだけでなく、幅広い地域の方々がこちらの歯科医院をご利用されており、信頼と実績のある歯科医院としておすすめできます。
診療時間は、月曜日から金曜日が午前9時から午後5時半まで、土曜日が午前9時から午後4時までで、日曜日と祝日は休診日となっています。継続受診しやすい歯科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

高津デンタルクリニック163photo

高津デンタルクリニック163の特徴について

高津デンタルクリニック163photo

・プロフェッショナルな歯科衛生士を5名揃えた、最善の予防治療を目指して

高津デンタルクリニック163photo

患者さん一人ひとりに合わせた口腔内の治療説明を行っており、初診時はトリートメントコーディネーター(略称TC)によるカウンセリングと検査を約1時間程行います。その日に痛みがある方は応急処置を行い、その後、治療計画をご提案させていただき、ご納得いただくまで説明をしているそうです。無理強いはせず、患者さんのペースで治療を始められるのは嬉しいポイントですね。
また、月に2回は日本小児歯科学会の指導医の先生が診療されているようなので、お子さんのお口についてご心配なことがある保護者の方は相談されてみてはいかがでしょうか。
口腔内写真やパントモなどの検査結果をドクターやTC、衛生士でしっかりと共有し、治療計画を作成しているそうです。詳しく説明が出来る経験豊富な衛生士も数多く在籍しています。

・メンテナンスルームも完備!予防に特化したクリニック環境を整えています!

高津デンタルクリニック163photo

クリニックの3階をメンテナンスルームとしており、定期的に通いたい歯科医院を探している方にはピッタリのクリニックと言えるでしょう。感染防止対策は十分に行っており、口腔外バキュームなども完備されています。安心して通えるクリニックの体制が整っているのは嬉しいですね。
また、診療室は、全ユニットがベビーカーごと入室することも可能となっており、ご希望があればベビーベッドやベビーサークルを設置することもできるそうです。
小さなお子さん連れの方の来院も多く、お子さんが泣いてしまったりしても気にならないような院内環境が整っており、ママさんに優しいクリニックといえるでしょう。

・歯科医療を通じて100年続くHAPPYを作る!

高津デンタルクリニック163photo

様々な歯のお悩みを包括的に対応できる治療メニューが揃えられています。例えばインプラント治療では、歯科用CTなどの新しい医療設備が用いられています。静脈内鎮静法を導入しており「オペを受けるのが怖い」など不安な方にも配慮した、安全性の高い治療を受けることができます。
「すべての患者さんに適したより安全な歯科治療」を心がけ、チーム医療で治療を行っているそうです。患者さんに笑顔で帰っていただけるように、痛みに配慮した治療を行われているクリニックですので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高津デンタルクリニック163の紹介ページ

ハートデンタルクリニック溝の口駅前 歯科矯正歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

ハートデンタルクリニック溝の口photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分

神奈川県川崎市高津区溝口1丁目5-5 スターブル溝ノ口 1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

▲:9:00~13:00/14:00~17:30

ハートデンタルクリニック溝の口駅前 歯科矯正歯科はこんな医院です

ハートデンタルクリニック溝の口photo

ハートデンタルクリニック溝の口駅前 歯科矯正歯科は、インプラント審美治療矯正歯科、口腔外科、歯周病治療、予防治療、ホワイトニングなどに特化したクリニックです。東急田園都市線の溝の口駅とJR南武線の武蔵溝ノ口駅から徒歩3分のアクセスしやすいところにあり、平日は19時30分まで、土曜日も朝9時から診療している為、お仕事帰りの方や平日の通院が難しい方でも通いやすい歯科医院です。白と黒を基調とした院内は、患者さんがリラックスできるように間接照明と大理石をふんだんに使い、まるで高級ホテルのような作りとなっています。また、完全個室の診療室が完備されているのでプライバシーが守られた作りで安心して治療を受けることができます。LED無影灯やオペ室も完備されており、大学病院レベルの清潔な環境をしっかり整えられているので、安心してインプラント手術を受けることができるでしょう。衛生管理も徹底されており、粉塵や唾液などの飛散を吸引する口腔外バキュームの設置や使用する治療器具の滅菌はクラスB滅菌器を使用されています。また、同じ歯科医師、歯科衛生士が変わることなく担当してくれるので親しみやすく、生涯頼れる歯科医院としておすすめです。

ハートデンタルクリニック溝の口駅前 歯科矯正歯科の特徴について

ハートデンタルクリニック溝の口photo

・インプラント治療のための設備と確かな技術が揃っています!

インプラント治療を受ける上で、専門資格や豊富な経験を有する歯科医師がいるか、治療設備は整っているかは重要になります。ハートデンタルクリニック溝の口駅前 歯科矯正歯科の理事長の髙橋璋先生は日本口腔インプラント学会の専門医であると同時に、AAID(アメリカインプラント学会)、EAO(ヨーロッパインプラント学会)にも所属されており、国内外での数多くの学会発表及び研修施設での教育に携わってこられました。このような経歴のある先生ですので、質の高い治療を受けることができるでしょう。設備も充実しており、インプラント専用オペ室・歯科用CT・ユニットが完備されています。大学病院と同じレベルの治療が受けられるような環境が整ったデンタルクリニックであるといえます。

ハートデンタルクリニック溝の口photo

・美しい口元を手に入れたい方に!新しい設備と経験豊富なドクターによるセラミック治療!

ハートデンタルクリニック溝の口駅前 歯科矯正歯科では見た目が悪い銀歯・変色した被せ物・すきっ歯・歯並び・歯茎の形など気になるところを細かく、噛み合わせや治療法のメリットデメリットまで考えて提案してくれます。メタルフリーのセラミックの種類も幅広く扱われており、患者さんのニーズにあった素材を選択できるそうです。また、詰め物や被せ物の型採りには口腔内スキャナーを使用されており、短時間で正確に情報を収集でき、従来のシリコン製のものと比較すると、患者さんの負担も軽減され、詰め物や被せ物の製作日数も短縮されるそうです。
10年20年先のことを考えて再治療にならないような治療を行ってくれるので、歯だけでなく全身の健康を考えた治療を受けたい方におすすめのデンタルクリニックです。

ハートデンタルクリニック溝の口photo

・プライバシーを重視した個室診療!

患者さんの中には、治療中やカウンセリング時のプライバシーが守られているか敏感な方もいらっしゃるのではないでしょうか。各診療台がパーテーションなどで区切られているだけだと隣の話が聞こえてきたり、自分の話が聞かれてしまう可能性があります。それを防ぐため、ハートデンタルクリニック溝の口駅前では、診療室は完全個室になっており、周りの目や声などが気にならないように患者さんのプライバシーに配慮されています。また、完全個室の診療室では、プライバシーへの配慮だけでなく、ストレスなどを感じないような快適な空間が設けられています。
リラックスして治療を受けたい方にピッタリの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハートデンタルクリニック溝の口駅前 歯科矯正歯科の紹介ページ

小川歯科クリニック(駅徒歩6分)

  • 認定医○
  • 駅徒歩6分
  • 感染症対策強化

小川歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 溝の口駅 徒歩6分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩6分

神奈川県川崎市高津区久本3-6 パークシティ溝の口A棟2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:第1・第3・第4は9:30~12:30/14:00~18:00、第2・第5は9:30~12:30/14:00~16:00
※診療の受付は、診療時間終了の15分前までにお願いします。

小川歯科クリニックはこんな医院です

小川歯科クリニックphoto

小川歯科クリニックは、わかりやすく丁寧に『人にやさしい小川歯科クリニック』をモットーに、長年地域のかかりつけ医として安心、安全な歯科治療を提供されている歯科医院です。お口の中だけでなくお顔や全身のバランスを考慮した治療で顎関節症の予防などにも努めています。診療内容としまして、むし歯・歯周病治療、予防歯科審美歯科、嚙み合わせ、インプラント矯正歯科入れ歯からスポーツ歯科、再生歯科など幅広く対応されています。寄り添った診療を提供するために、丁寧な診査診断のもと、まずは患者さん自身にお口の中の状態を知って頂くことから始めているそうです。歯医者さんが痛い、怖いというイメージのお子さまも多いと思いますが、一度ご相談することをおすすめします♪

小川歯科クリニックの特徴について

小川歯科クリニックphoto

・「包括的な歯科診療」を提供する地域のかかりつけ医!

小川歯科クリニックphoto

小川歯科クリニックは、患者様に現在のお口の状態をしっかりと把握していただくことから始め、今ある歯を大切にし、小さな治療で大きな効果が得られるよう「包括的な歯科診療」を提供されています。その為に、レントゲンや口腔内カメラ、アニメーションなどを用いてわかりやすく説明し、痛みの少ない丁寧な治療を心がけています。歯科用CTも完備しておりますので、より正確な診査診断の元、一人一人にあった最適な治療を提供しております。また食いしばり、頬杖、うつ伏せ寝など様々な癖、無意識にしてる良くない習慣・癖があり、これらが歯並びや噛み合わせ、顎の成長と口の中だけでなく顎関節や全身にも悪影響を及ぼすことがあります。
そのような習慣、癖からアドバイスを行い、全身の健康までサポート、治療をしているとの事です。まずはご相談することをおすすめします♪

・白い歯で美しい笑顔を♪

小川歯科クリニックphoto

小川歯科クリニックでは、セラミック治療ホワイトニングにも注力されております。
セラミック治療ではジルコニアという機能的にも強度的にも優れた材料を使用しています。もちろん美しさも天然の歯のように自然な仕上がりになります。ホワイトニングは歯へのダメージを最小限にし、自然な白さになるホームホワイトニングやオフィスホワイトニング、どちらも併用して行うデュアルホワイトニングも提供しております。美しさだけを求めると健康な歯をたくさん削ってしまうこともありますので、それぞれメリット・デメリットを説明し、相談のもと治療させていただきます。
「歯を綺麗にしたい」「銀歯を白くしたい」などお口の見た目でお困りのことがあればご相談ください。

・予防からかみ合わせ、入れ歯まで幅広い診療に対応!

小川歯科クリニックphoto

小川歯科クリニックでは、予防から嚙み合わせ、審美歯科入れ歯まで幅広く対応しております。正確な診査診断を元に、咬み合わせや全身・顔のバランス、生活習慣を診ることで、顎関節症の予防や健康なお口環境の育成にも取り組んでおります。
お子様から妊娠中の方、ご家族、ご年配の方まで安心して通って頂けるような環境作りもされており、アットホームな雰囲気な歯科医院です♪溝の口駅周辺で歯科医院をお探しの方は、是非一度ご相談することをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小川歯科クリニックの紹介ページ