FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 世田谷駅
  6. 【2024年】世田谷駅の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】世田谷駅の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

世田谷駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
世田谷駅は東急世田谷線が通っており、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、世田谷駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

世田谷駅で評判の歯医者さん6医院

世田谷歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

世田谷歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急世田谷線 世田谷駅 徒歩約1分 世田谷駅前バス停より徒歩2分

東京都世田谷区世田谷3-16-15

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

世田谷歯科クリニックはこんな医院です

世田谷歯科クリニックphoto

患者さんとコミュニケーションをとるためにじっくりと時間をかけて話し合い、患者さんごと一人ひとりにあった治療法・予防法を提案するのが『世田谷歯科クリニック』。痛みを治すだけの一時的な治療で終わらせるのではなく、患者さんとは長く一生の付き合いになることを心掛けています。
予防治療を強く推奨しており、高いレベルの予防技術を提供するために日々、歯科衛生士の技術力向上に向けた教育が徹底されています。歯科医師の能力も高く充実しているので、歯に関する悩み相談がしやすいと思います。
歯科用のCTスキャンが導入されていたりと設備も充実していることから、的確な治療計画を立てながら適切なゴールを目指していく環境が整っています。予防治療や歯周病治療は、個室タイプの予防専用ルームで行うのでプライバシー面も安心です。小児歯科にも対応していることもあり、院内にはキッズルームが完備されています。歯医者さんが苦手なお子さんでも安心して一緒に通院できるのはないでしょうか。その他にも滅菌や洗浄に関する機器を多数導入し、高いレベルの衛生環境が常に維持されています。

世田谷歯科クリニックの特徴について

世田谷歯科クリニックphoto

・専門性の高い「矯正」「再生医療」を提供!

在籍する歯科医師が充実しているのも特徴です。まず院長の太田 州久先生は、国内以外に海外でも歯科医療を学び一般歯科・歯周病からインプラント治療まで幅広い治療が可能です。矯正治療においては、日本矯正歯科学会認定医の金山 潔先生・秋山先生(矯正アドバイザー)が担当しますので、専門性の高い矯正が受けられます。麻酔治療を必要とする外科的治療やオペの際は、日本歯科麻酔学会認定医の岡本 豊先生が担当します。
優秀な歯科医師がいるだけでなく、通常は大学病院レベルで提供する口腔外科の処置が可能であったり、『歯科再生医療』厚生労働省認可施設として再生治療の提供もできる近代的な歯科医院でもあります。

・老化による口腔機能低下を改善!

一般的な歯科治療から審美治療、子供の治療を行う小児歯科まで広く対応しています。そして年配の方に多いオーラルフレイルの改善に対応しています。オーラルフレイルは老化により口腔機能が低下し、食の偏りなど身体が衰えることを指します。患者さんによってかみ合わせ治療が必要なのか、歯が抜けたままになっている状態を改善するのかそれぞれ異なります。
しっかりと噛める状態にすることで、口腔機能を改善することを一緒になって目指してくれます。全ての治療において完治して終了ではなく、その後のアフターフォローとして定期健診や予防治療を受けながら、長くお付き合いしていけるおすすめの歯科医院が『世田谷歯科クリニック』です。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら世田谷歯科クリニックの紹介ページ

五條堀歯科クリニック世田谷(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

五條堀歯科クリニック世田谷photo引用:https://gojoubori-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東急世田谷線 世田谷駅 徒歩3分

東京都世田谷区世田谷4-6-4 REGALO世田谷松陰神社1F

診療時間
7:00~13:00
14:30~18:30

★:7:00~14:30、▲:7:00~11:00、※第5火・土曜日は休診となります。

五條堀歯科クリニック世田谷はこんな医院です

五條堀歯科クリニック世田谷photo引用:https://gojoubori-dc.com/

東急世田谷線・世田谷駅および松陰神社前駅から共に徒歩およそ3分ほどの場所にあるこちらの五條堀歯科クリニック世田谷は、一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科や予防への働きかけなど多岐に渡る歯科ケアメニューを通じて、患者さんの生まれ持った歯を出来る限り残すことに主眼を置いた歯科ケアを提供している歯科クリニックです。
こちらの特筆すべき特徴として、朝7時からおこなわれている早朝診療があります。朝の時間を利用したい「朝活派」の方には特におすすめできる歯科クリニックであると言えるでしょう。
さらに、ご自身での通院が困難な方を対象とした訪問による歯科ケアの実施など、あらゆる患者さんに対して歯科ケアを提供する環境づくりが充実している点もこちらの特徴となっています。

五條堀歯科クリニック世田谷の特徴について

・歯を残すための予防への取り組みが充実!

・高度な歯科ケアを実現する充実の設備!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら五條堀歯科クリニック世田谷の紹介ページ

世田谷駅前歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

世田谷駅前歯科クリニックphoto引用:https://www.mirei-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東急世田谷線 世田谷駅 徒歩2分

東京都世田谷区世田谷1-18-3 アベニュー世田谷1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~18:00、※予約制

世田谷駅前歯科クリニックはこんな医院です

世田谷区民の身近な足として親しまれている東急世田谷線の世田谷駅から徒歩およそ2分の場所にあるこちらの世田谷駅前歯科クリニック。「安心して通える歯科医院」をモットーに、世田谷のかかりつけ歯科医院として地域の方をはじめ訪れる患者さん達に安心して受けることができるお口の健康サポートを提供している歯科クリニックです。
できるだけ痛くない「フェザータッチ」の施術による美しい仕上がりを重視した歯科ケアを大切にしているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や口腔外科など多岐に渡る歯科ケアメニューを受けることができます。
充分な診療時間を確保することで一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いながらおこなわれる、ケア効果の永続性にこだわった丁寧な歯科ケアを受けることができる歯科クリニックです。

世田谷駅前歯科クリニックの特徴について

・フェザータッチのやさしい歯科ケア!

・優しい歯科ケアを支える様々な取り組み!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら世田谷駅前歯科クリニックの紹介ページ

ひろし歯科クリニック 世田谷上町(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

ひろし歯科クリニック 世田谷上町photo引用:https://www.seta3-shika.net/

アクセス・住所・診療時間

東急世田谷線 世田谷駅 徒歩4分

東京都世田谷区世田谷2-4-2 SACRA TERRACE E-01

診療時間
8:00~12:00
15:00~19:00

★:8:00~13:00、※予約制、※土曜日午後は、往診・矯正・ホワイトニング(予約のみ対応)

ひろし歯科クリニック 世田谷上町はこんな医院です

ひろし歯科クリニック 世田谷上町photo引用:https://www.seta3-shika.net/

東急世田谷線・上町駅から徒歩およそ30秒という交通アクセスに大変優れた場所にあるこちらの世田谷三丁目歯科。スーパーマーケット「オオゼキ上町店」のほど近くにあり、お買い物ついでに気軽に利用できる点もこちらの嬉しいポイントとなっています。
一般的な歯科ケアメニューにくわえてインプラントの施術や審美的なケアメニュー等を取り扱っているこちらでは、睡眠時無呼吸症候群をはじめ歯ぎしり・食いしばり対策やスポーツマウスガードなど、目的に応じた各種のマウスピースの相談も受け付けています。
親しみやすい街の歯医者さんでありながらも、充実した診療メニューによる包括的な歯科ケアを受けることができる点こそがこちらの特筆すべき特徴であると言えるでしょう。

ひろし歯科クリニック 世田谷上町の特徴について

・しっかり噛めて笑顔になれる!中高年の健康を積極的にサポート!

・安心して利用できるアットホームな歯医者さんです!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらひろし歯科クリニック 世田谷上町の紹介ページ

斉藤デンタルオフィス(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 女医○(小児担当)

アクセス・住所・診療時間

東急世田谷線 世田谷駅 車で4分

東京都世田谷区弦巻1-14-9

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

★:14:30~17:30

斉藤デンタルオフィスはこんな医院です

世田谷区弦巻にあるこちらの斉藤デンタルオフィスは、東急世田谷線・世田谷駅および東急田園都市線・駒沢大学駅より共に徒歩およそ11分ほどの場所にある歯科医院です。
木曜・日曜・祝祭日の休診日を除く平日18:30までの診療時間にくわえて土曜日も17:30まで診療をおこなっており、お仕事や学校で平日の日中は通院が困難な方でも安心して利用することができます。
小児歯科や予防への働きかけにくわえて矯正歯科・インプラントの施術・審美的なアプローチなど多岐に渡る歯科ケアメニューを通じて、「健全な歯科医療で地域社会の皆様に奉仕する」という理念のもと、確かな医学的根拠に基づいた丁寧なケアを提供している歯科医院です。

斉藤デンタルオフィスの特徴について

・患者さんへの想いと約束が込められた診療理念!

・家族ぐるみで通院できるアットホームな歯医者さんです!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら斉藤デンタルオフィスの紹介ページ

田中歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東急世田谷線 世田谷駅 徒歩4分

東京都世田谷区世田谷1-16-22

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

▲:14:00~18:00、★:9:30~15:00、※予約制

田中歯科クリニックはこんな医院です

地域住民の交流の場である世田谷駅前商店街。この地で診療をおこなうこちらの田中歯科クリニックは、「究極の町医者」でありたいと願う院長先生のご方針のもと、気軽に通院できる雰囲気のなかであらゆる口腔トラブルに対処する歯科ケアの提供に尽力されている歯科クリニックです。
東急世田谷線・世田谷駅から徒歩およそ3分という便利な立地にくわえて土曜日も15:00まで診療をおこなっている利便性の高さもあり、お仕事や学校などでお忙しい方でも気軽に利用しやすい点もこちらの嬉しいポイントとなっています。
女性院長先生ならではの温かい気配りが感じられる空間のなかで、充実の医療設備を駆使した質の高い歯科ケアを、患者さんの気持ちに寄り添いながら提供することを大切にしている歯科クリニックです。

田中歯科クリニックの特徴について

・一人ひとりの患者さんに合わせた適切な「ケア」を提供!

・高度な医療を支える充実の設備!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら田中歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、世田谷駅には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?