FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 黄金町駅
  6. 【2024年】黄金町の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】黄金町の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

黄金町駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
黄金町は京急本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、黄金町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

黄金町で評判の歯医者さん8医院

横浜市・中区阪東橋歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京急本線 黄金町駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 徒歩8分
JR京浜東北・根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅 徒歩10分

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町7-151-6 公安警備ビル1F

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:8:30~12:00/13:00~17:00

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックはこんな医院です

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックphoto

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックは、神奈川県横浜市の中区伊勢佐木町にある歯科医院です。診療内容は、一般歯科から、小児歯科、矯正歯科、予防治療、審美治療ホワイトニング、口腔外科など幅広く対応しており、患者さんのお口のトラブルについて何でもご相談することができ安心です。最寄り駅は横浜市営地下鉄のブルーライン「阪東橋」駅もしくは京急本線の「黄金町」駅です。両駅から徒歩3分ほどの距離にあり、駅からの利便性が高い歯科医院として幅広い地域の患者さんが多く通われており地域に密着したかかりつけの歯科医院です。診療時間は月曜日から木曜日までが9時半から19時、土曜日は8時半から17時までとなっています。社会人や学生の患者さんなどお仕事や学校の帰りに受診しやすく、また休日も受診されているので、より一層通いやすい歯科医院としておすすめです。

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックの特徴について

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックphoto

・コミュニケーションを重視した地域に寄り添う歯科医院!

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックphoto

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックは、患者さんとのコミュニケーションを大切にされている地域に寄り添うアットホームな歯科医院です。歯科医院に怖いイメージを抱き、なかなか足が向かない患者さんは少なくありません。しかしこちらの歯科医院では、患者さんとしっかり向き合い、信頼関係を作りなんでも話せるように先生の治療に対する考えも全て話すようにしているそうです。それにより、怖いイメージを持って来た方もリラックスして治療をうけられ、終わる頃には笑顔で帰られるようです。治療前のカウンセリングはもちろんのこと治療中であっても患者さんと綿密に話し合いながら治療を進めてくださるので、安心して治療に臨むことができます。かかりつけの歯科医院としてもおすすめです。

・むし歯や歯周病の予防に力を入れて取り組まれています!

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックは、むし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療を積極的に行われています。これらの病気は例えしっかりと治療をしたとしても、状態が元に戻ることはありません。そのため健康な歯を生涯保つためにも、予防に注力して患者さんが自分の歯でいつまでもお食事などを楽しめるようにと努められています。メンテナンスも歯周病の治療も、患者さんにより適した期間や周期が異なるため、一人ひとりに合ったオーダーメイド治療を提供しております。予防治療では口腔内のクリーニングやブラッシング指導などを受けることができるので、しばらく通われていなかった方、口腔内で気になることがある方はぜひ一度足を運んでみてください。

・学会のガイドラインに沿った適切な歯周病治療が行われています!

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックphoto

横浜市・中区阪東橋歯科クリニックでは、日本歯周病学会が提唱している歯周病治療のガイドラインに沿った処置を行われています。歯周病は成人の約8割が患うという国民病ですが、歯の喪失原因の上位疾患ともなる重大な病気です。そのためその治療においてはやはりエビデンスに基づいたものが求められ、ゆえに学会のガイドラインに沿った治療を行われているので安心できるでしょう。単なる歯の治療だけではなく全身に与える影響までしっかり考え治療されているそうです。歯ぐきの腫れなど歯周病を思わせる症状にお悩みの患者さんはぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら横浜市・中区阪東橋歯科クリニックの紹介ページ

 海野歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

海野歯科医院photo引用:https://www.umino-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

京急本線 黄金町駅 徒歩3分

神奈川県横浜市中区末吉町4-73-2

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

☆:第1・3のみ、★:14:00~17:00、※予約制、※第2・4木曜日は休診となります。

海野歯科医院はこんな医院です

海野歯科医院photo引用:https://www.umino-dc.com/

海野歯科医院は黄金町駅から徒歩3分の場所にある横浜市の歯医者さんです。診療時間は平日18時30分、土曜日は17時までの予約制となっています。バリアフリー設計の院内づくりや、人の目を気にしなくて済むよう診療室が個室仕様になっているなど、患者さんが安心して受診できるためのさまざまな気配りが感じられる歯医者さんです。お話好きで対応も丁寧な院長先生は横浜市立大学医学部准教授の経歴を持ち、虫歯治療の手際の良さや専門分野である歯科口腔外科治療の経験が評判です。特に顎関節症の治療に力を入れていて、開院からこれまで多くの患者さんについて症状が改善されたことが報告されています。

海野歯科医院の特徴について

・顎関節症の治療経験が豊富!

海野歯科医院は、『歯科口腔外科』の診療科目をかかげている歯医者さんです。歯科口腔外科とは親知らずの抜歯や顎関節症などをあつかう分野で、こちらの院長先生には大学病院で25年にわたって口腔外科の診療をおこなった経験があります。また、歯医者さんで口腔外科の診療をするために必要な大きな病院との連携もしっかりと体制づくりが為されています。「顎に痛みがある」「口を開くとカクッという音がする」など顎関節症の心配がある方にとって安心して相談できる歯医者さんです。

・再発を防ぐことまで考えられた治療を提供します!

こちらの歯医者さんでは、本格的な虫歯の治療の前にまず『初期治療』をおこなうことになっています。口腔内の写真の撮影や唾液や歯周病など口の中のさまざまな検査をおこない、さらにたまった歯石などの大掃除をしてもらうのが初期治療の内容です。状態によっては数回の受診が必要となる場合もありますが、これらを済ませておくことによって虫歯の治療がスムーズに進み、再発の防止につながります。その場の治療で終わらせるのではなく、お口の健康を末永く守るための治療をしてもらえる歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら海野歯科医院の紹介ページ

 長谷川歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

京急本線 黄金町駅 徒歩2分

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町7-148

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

△:第2水曜日は休診です。※最終受付は終了の20分前です。※不定期に休診することがあります。

長谷川歯科医院はこんな医院です

長谷川歯科医院は黄金町駅から徒歩2分の場所にある横浜市の歯医者さんです。週末は土曜日の午前中も診療を受け付けているので、仕事や学校などで平日は忙しくしている方でも安心して通うことができます。予約制で待ち時間があまりかからないのもうれしいポイントです。こちらの歯医者さんでは、歯の治療が苦手だという方にもなるべく痛みの少ない治療やできるだけ歯を削ったり抜いたりしない治療をおこなう等の配慮も徹底されています。患者さんの希望を尊重して、今困っているところを効率よく治療してもらえる歯医者さんです。院長をはじめとしたスタッフの方々の対応もよく、治療方法などの説明もわかりやすいと好評です。義歯もあつかっていて入れ歯の相談も可能です。

長谷川歯科医院の特徴について

・患者さんの希望に応じた治療をしてもらえます!

こちらの長谷川歯科医院は、患者さんの希望を最大限尊重した治療をおこなってくれる歯医者さんです。たとえば「とにかく痛みだけとってほしい」という場合や「外れた詰め物の着け直しだけしてほしい」という場合でも柔軟に対応してもらえます。忙しくて時間がない方でも、ちゃんと自分の歯で食事を噛むことができるように効率のよい治療をしてくれます。また、別の歯医者さんで治療途中のままの虫歯があるという場合も、治療の続きをおこなってもらえます。

・気になる銀歯、費用をかけずに白くしませんか?

銀歯を目立たないように白くしたい場合には、こちらの歯医者さんで相談すると保険診療による治療方法を提案してもらえます。保険診療外となってしまう自然な色の冠もあつかっていますが高額になってしまうので、なるべく費用をかけずに白くしたい場合には保険診療内でおこなえる金属の冠の上に白い素材を張り付ける『硬質レジン前装冠』や硬い樹脂のかたまりを削り出す『CADCAM冠』などの治療も提供しています。これらの治療は主に前歯や小臼歯に装着が可能となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら長谷川歯科医院の紹介ページ

 さくま歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京急本線 黄金町駅 徒歩10分

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107 NIビル1階

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~18:00

さくま歯科はこんな医院です

さくま歯科は、地下鉄伊勢佐木長者町から日之出町方面へ約3分程歩いたところにある歯科医院です。曜日によっては20時まで診療を受け付けていることに加えて土日も開いている歯医者さんなので、仕事をしている方などからも利用しやすいと好評です。こちらのさくま歯科では、患者さんが安心して治療に臨める環境を整えることが大切にされており、丁寧でわかりやすい説明や事細かな診察・治療を受けられます。歯の治療に苦手意識のある場合も気軽に相談できて、患者さんの負担に気を配りながら治療を進めてくれる歯医者さんです。何事も患者さんの立場に立って考えられており、負担の少ない設備の導入などをはじめとした利用する患者さんが安心して治療を受けられるための配慮が充実している歯科医院です。

さくま歯科の特徴について

・保育士さんが常駐するキッズルームを完備!

まだ留守番ができない年齢の小さな子供がいると、お父さんやお母さんは虫歯が気になっていても歯医者さんに行くのをためらってしまいがちです。このような場合でも、こちらのさくま歯科にはキッズルームが完備されているので小さな子供を連れて安心して通院することができます。キッズルームには絵本やおもちゃが用意されているだけでなく保育士が常駐しており、患者さんが落ち着いて治療を受けられるように子供たちをしっかり見ていてくれます。子育て中でも安心して治療ができると評判の歯医者さんです。

・新しい設備の導入で患者さんの負担を軽減!

こちらのさくま歯科では、安心して治療を受けられる環境づくりのために、さまざまな器具や設備を導入しています。治療時には拡大鏡を使うことによって精密で的確な治療をおこなってもらうことができます。患者さんが体を預ける診療台についても、患者さんの負担を和らげることにこだわり、人間工学に基づいた疲れを感じにくいモデルが使用されています。さらに、さくま歯科で導入されているデジタルレントゲンは、短い時間で精度の高いレントゲンを撮ることができて患者さんの負担が少なく済むものです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさくま歯科の紹介ページ

みなと歯科診療所(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京急本線 黄金町駅 徒歩5分

神奈川県横浜市南区高根町1-3

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:00~17:00

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみなと歯科診療所の紹介ページ

青山歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

京急本線 黄金町駅 徒歩2分

神奈川県横浜市南区前里町2-44-4

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

※予約制

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら青山歯科医院の紹介ページ

河原歯科クリニック(駅徒歩11分)

  • 駅徒歩11分

アクセス・住所・診療時間

京急本線 黄金町駅 徒歩11分

神奈川県横浜市南区南太田1-6-13 友野ビル2F

診療時間
9:00~12:00
13:30~16:30
17:00~19:00

※予約制

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら河原歯科クリニックの紹介ページ

広瀬歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

京急本線 黄金町駅 徒歩2分

神奈川県横浜市中区末吉町4-75 末吉公団ビル2F

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら広瀬歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、黄金町には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?