FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 上大岡駅
  6. 【2024年】上大岡の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】上大岡の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

上大岡で評判の歯医者さんをお探しですか?
上大岡は京急本線や横浜市営地下鉄ブルーラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、上大岡近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

上大岡で評判の歯医者さん10医院

医療法人社団白浩会 エス歯科クリニック(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩30秒

神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目14-6 Daiwa上大岡ビル3階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:10:00~13:00/14:00~17:00

医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックはこんな医院です

医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックphoto

医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックでは、幅広い年代の患者さんのニーズに応えられるよう努められている歯科クリニックです。横浜・町田に6院を展開する歯科グループで、経験豊富な歯科医師によるインプラント治療や、精密な診断が行える新しい設備の導入など、精度の高い治療の提供がされています。院内は落ち着いた雰囲気で、リラックスして治療が受けられるよう細部まで衛生管理が徹底されています。
交通アクセスは、京急線上大岡駅から徒歩30秒と駅近にあります。診療時間は平日9:30~13:00、14:30~19:30、土曜日も10:00~13:00、14:00~17:00まで診療が行われています。平日仕事で忙しいという患者さんも通院しやすいでしょう。
矯正治療の無料相談や、インプラントインビザラインの無料相談(要予約)も行われているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックの特徴について

医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックphoto

・極力抜かない・削らない負担の少ない治療!

医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックでは、患者さんの歯を大切にできるだけ抜かない、削らない治療が提供されています。歯の根っこが細菌感染してしまった場合も、根気強く根管治療を行うことで抜歯せず残せる場合があるそうです。歯科用CTやマイクロスコープを駆使し、数ミクロンの単位で繊細な治療が行われています。
新しい設備と高い技術力によって、細菌を機械的・化学的に洗浄・無菌化し、根管内に薬を詰める、精度の高い治療ができるそうです。

・確かな技術力で安心して受けられるインプラント!

医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックでは、ICOI(国際インプラント学会)指導医が在籍しています。十数年インプラント専門医として経験を積まれ、スキルを高めてきた医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックだからこそ、難易度の高い治療にも対応することができるそうです。
本当にインプラントが必要かどうかの判断も行われ、不必要にインプラントを勧められることはありません。患者さんが楽しく食事ができるよう、最大限のサポートが行われています。

・美しく、機能的なかみ合わせに改善!

医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックでは、日本顎関節学会所属の専門医による矯正治療が提供されています。行われている矯正治療はかみ合わせを整え、十分に噛めるようにするだけでなく、美しく整った口元になれるよう治療計画が提案されています。
また、極力痛みを抑え、できるだけ弱い力で歯並びを整えるよう配慮がされ、痛みに弱い方でも治療を受られるのではないでしょうか。外側から目立ちにくい「インビザライン治療」についても、無料相談が行われているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団白浩会 エス歯科クリニックの紹介ページ

森デンタルオフィス上大岡(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩9分

神奈川県横浜市港南区上大岡西3-14-3 1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~14:30

森デンタルオフィス上大岡はこんな医院です

森デンタルオフィスphoto

横浜市港南区上大岡西にある森デンタルオフィス上大岡は、口腔内のトータルケアを考えた治療方針のもと、治療する歯だけを診る治療ではなく、口腔内全体を捉えた一口腔単位の治療を行っている歯科医院です。また、痛みの少ない治療を心がけられており、歯科恐怖症の方も安心して治療が受けられるような配慮が行われています。
アクセスは、横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡駅」から徒歩9分ほどの位置にあり、土曜日も診療されているので、患者さんの都合に合わせて通うことができるでしょう。また、火曜日・水曜日・金曜日は19時まで診療されているので、仕事や学業帰りに通いたいという方にもおすすめの歯科医院です。

森デンタルオフィスphoto

森デンタルオフィス上大岡の特徴について

・女性ならではの細やかな配慮が行き届いた歯科医院!

森デンタルオフィスphoto

森デンタルオフィス上大岡は、歯科医師をはじめ、歯科衛生士、歯科助手と医院スタッフが全員女性の歯科医院です。女性ならでは気配りや物腰が柔らかく丁寧な対応、親身に寄り添ったコミュニケーションなど細やかな配慮が行き届いた気持ちの良い接遇を心がけているそうです。そのため、これまでなかなか不安や悩み、要望を伝えられなかった経験のある方や初めて受診される方も安心して気軽に相談することができるでしょう。診療も保険診療から自費診療まで幅広く対応されているので、お口の健康管理を任せることのできるかかりつけ医をお探しの方なども一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・むし歯や歯周病にならないために通う歯医者さん!

森デンタルオフィスphoto

患者さんの中には、痛みや何らかの症状が出てから歯科医院に通うという方もいらっしゃるのではないでしょうか。治療のたびに通院していては毎回歯を削ることになってしまうため、歯を失う原因となってしまうそうです。そのため、森デンタルオフィス上大岡ではむし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療に注力されています。予防治療では歯科衛生士などの予防の専門家が口腔内を徹底的にクリーニングするPMTCを提供されており、普段の歯磨きでは落としきれない汚れの除去を行ってくれます。また、定期的に歯科医院でメンテナンスを行い、口腔内を清潔に保ち、むし歯ができてしまっても早期に治療に取り組むことで歯を削る範囲を抑えることができるので、歯を大切にしたい方やむし歯や歯周病になりたくない方は森デンタルオフィス上大岡の受診をおすすめします。

・患者さんに合わせたセルフケアグッズも豊富に用意!

森デンタルオフィスphoto

むし歯や歯周病にならないためには、定期的に歯科医院でプロフェッショナルケアを受けるだけではなく、歯磨きやフロスなどの自宅で日常的に行うセルフケアも重要になるそうです。森デンタルオフィス上大岡では患者さんごとに口腔内の症状は異なるため、一人ひとりに合わせたブラッシング指導はもちろんのこと、歯ブラシやフロスなどのセルフケアグッズも豊富に取り扱われています。プロフェッショナルケアとセルフケアを通していつまでも健康なお口を維持したい方は森デンタルオフィス上大岡に相談されてみてはいかがでしょうか。

森デンタルオフィスphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森デンタルオフィス上大岡の紹介ページ

上大岡パーク歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 感染症対策強化

上大岡パーク歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩8分
横浜市営バス:仲之町 下車 徒歩3分

神奈川県横浜市港南区上大岡西3-7-7 小出ビル1F

診療時間
9:30~13:30
14:30~19:30

★:14:30~18:30

上大岡パーク歯科クリニックはこんな医院です

上大岡パーク歯科クリニックphoto

上大岡パーク歯科クリニックは京急本線および横浜市営地下鉄ブルーライン・上大岡駅から徒歩およそ8分ほどの場所にある歯科クリニックです。水曜・祝日の休診日を除いた平日19:30までの夜間診療にくわえて、18:30までの土曜診療も実施している点もこちらの嬉しいポイントです。

一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科・歯科口腔外科・歯科インプラントの提供など充実した診療メニューを通じて、「インフォームドコンセント」の考え方に基づき治療内容を丁寧に説明することで、すべての患者さんに「安心」と「やさしさ」のある歯科診療を提供することをモットーとしている歯科クリニックです。

歯科医療を通じて地域の患者さんの生涯に渡る健康サポートを目指し、地域のかかりつけ歯科医院として気軽に相談できる雰囲気づくりや安心して通える環境づくりに取り組んでいるそうです。

上大岡パーク歯科クリニックの特徴について

上大岡パーク歯科クリニックphoto

・患者さんに末永く寄り添う歯科サポートを提供!

患部に対する対処的な処置にとどまらず、永続的な口腔内の健康管理に役立つ治療後のアフターフォローにも積極的に取り組んでいる点も上大岡パーク歯科クリニックの大きな特徴です。

口腔トラブルを未然に防ぐ予防への働きかけのみならず、治療した口腔トラブルの再発リスクの軽減にも注力しているこちらでは、ブラッシング指導やクリーニングなどのメンテナンスを通じて生まれ持った歯を守ることの大切さを患者さんに理解してもらうことを大切にしています。

上大岡パーク歯科クリニックphoto

・セラミック治療によるむし歯!見た目、機能面も向上します!

上大岡パーク歯科では、セラミック素材による審美治療を注力しています。セラミック素材は金属を使用していないため金属アレルギーの方でも安心して治療をして頂けます。銀歯などの金属を使用してしまうと歯肉が変色、金属アレルギーを発症してしまう場合があるそうです。セラミック素材を使用した治療の場合、金属よりも柔らかい素材な為、接着をする際に歯の隙間が極端に少なくなるので二重う蝕(むし歯)のリスクも軽減が出来るそうです。見た目の審美さももちろんですが、お口の健康を守るためにも、気になる方は一度相談してみては言うかがでしょうか。

上大岡パーク歯科クリニックphoto

・水に至るまでこだわり抜かれた徹底的な衛生管理!

働く世代の方はもちろんのこと、小さなお子様から高齢者の方まであらゆる患者さんが安心して通える歯科クリニックであるために、徹底した院内の衛生管理がおこなわれている上大岡パーク歯科クリニック。専用の滅菌器を駆使した器具への徹底的な減菌処理や、細かな粉塵を瞬時に吸い取る口腔外バキュームによる院内の空気の衛生管理など、院内の細部に至るまで徹底的な衛生管理がおこなわれています。
さらに、使用するすべての水に至るまで洗浄・除菌システム「ポセイドン」によって清潔が保たれ、衛生管理が行き届いた安心の環境のなかで快適に歯科ケアを受けることができます。

上大岡パーク歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上大岡パーク歯科クリニックの紹介ページ

なかの歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

なかの歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩5分

神奈川県横浜市港南区大久保1-16-37

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜20:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00
※予約制
※休診日、時間変更がある場合がありますので、診療日カレンダーにてご確認ください。

なかの歯科クリニックはこんな医院です

なかの歯科クリニックは、京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡駅」から徒歩5分の場所に位置しています。予約制となっており駐車場も完備されているので、お車でも来院できるアクセス良好な歯科医院です。
一般歯科診療をはじめ口腔外科、小児歯科、小児矯正治療審美治療インプラント、訪問診療、予防治療、顕微鏡精密治療、ホワイトニング、なるべく削らないむし歯治療、レーザー治療など様々な診療に対応されています。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年齢層の方の歯の治療に対応可能なため、ご家族でも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。
歯科用CTやマイクロスコープなどの検査・治療機器や、クラスB滅菌器などの滅菌機器を完備し、感染予防に配慮された衛生的な環境で精密な治療を受けられる体制が整っています。院内にはキッズスペースも完備されているので、小さなお子さん連れの方も安心して来院することができるでしょう。お子さんも待ち時間を楽しく過ごすことができるので、歯医者さん嫌いを避けたい方もお子さんと一緒に受診してみてはいかがでしょうか。また、土曜日も17時まで診療を行われているので、お仕事のお休みなどライフスタイルに合わせて通院しやすくなっています。

なかの歯科クリニックphoto

なかの歯科クリニックの特徴について

なかの歯科クリニックphoto

・新しい治療法を積極的に採用!

患者さんにより良い治療を提供したいという思いから新しい治療法を積極的に取り入れられており、様々な治療の選択肢の中から患者さんに合った治療法を提案されています。
むし歯治療ではカリソルブというシステムを取り入れられており、むし歯になった部分のみを溶かして取り除くことで、できる限り削らない治療を可能としています。また、歯にできた白い斑点であるホワイトスポットの治療には専用の薬剤を使用し、歯をドリルで削ることなく治療することができるICONという治療法を提供されています。
また、ホワイトニングにも力を入れられており、日本人の歯にあったホワイトニングシステムを取り入れています。ビヨンドによるオフィスホワイトニングやホームホワイトニングにも対応されているので、患者さんそれぞれに合った方法で白い歯を目指すことができるでしょう。

なかの歯科クリニックphoto

・充実した医療設備、幅広い診療内容!

なかの歯科クリニックでは、患者さんが安心して治療を受けられるように、医療機器の充実を図られています。
歯科用CTやマイクロスコープ半導体レーザー、生体情報モニターなどの機器が充実しているので、精密な診査診断に基づいた治療が期待できるでしょう。一般的な歯科診療から自由診療まで幅広く対応されているので、まずはお口のお悩みを気軽に相談されてみてはいかがでしょうか。

なかの歯科クリニックphoto

・丁寧なカウンセリング、お子さんの治療のプロによる安心の診療!

なかの歯科クリニックでは、一人ひとりのご希望のライフスタイルに合わせた適切な治療法の提案に努められています。院長は大学院で小児歯科を学んだ経験があり、お子さんの歯科治療のスペシャリストでもあります。院内もお子さんと一緒に通いやすい環境が整えられているので、親子で一緒に安心して通うことのできる歯科医院と言えるでしょう。乳歯や生えたばかりの永久歯は、非常にむし歯になりやすく毎日の歯磨きやメンテナンスが重要なので、お子さんが小さいうちから受診することを推奨されているそうです。
上大岡駅周辺でお子さんの歯科医院を探されている方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

なかの歯科クリニックphoto

・お口にお悩みのある方はぜひご相談を!

「患者さんのご希望やライフスタイル」に対して「歯科医学的知識や技術」を上手にマッチングさせることが重要だと考えられており、患者さんの生活の質を向上させる歯科治療の提供を心掛けられています。
満足度の高い治療を提供することでより良好な治療結果を得られるよう、治療に入る前からしっかりとコミュニケーションを取ることで、不安に思っていることや要望などについて相談しやすい環境が整えられています。
患者さんの人生がより豊かになるよう努められている歯科医院なら、長年抱えられてきたお口や歯に対するお悩みも相談しやすいのではないでしょうか。

なかの歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかの歯科クリニックの紹介ページ

沖津歯科診療所(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○

沖津歯科診療所photo引用:http://www.okitsu-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩10分

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-6-20

診療時間
9:30~12:00
14:00~21:00

▲:14:00~18:00
★:14:00~17:00
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

沖津歯科診療所はこんな医院です

沖津歯科診療所photo引用:http://www.okitsu-dental.com/

上大岡駅より徒歩10分ビヨンドホワイトニングシステム導入医院を導入している外観・内観がキレイな歯医者さんです。ホワイトニングをお考えの方へにはおすすすめの歯医者です。

沖津歯科診療所の特徴について

・ビヨンドホワイトニングと他のホワイトニングの違い!

ビヨンドホワイトニングは日本人の歯質に合うように、安全面を最重視して設計されているようです。ビヨンドライトは、強いパワーを維持しつつ、熱を抑制していますので、非常に安全とのことです。

・より美しく見た目にもこだわり治療方法!

コンセプトは悪くなった歯を治療して治す機能回復・審美性をよりよくするためには、お口の中全体を考えて治療することが非常に重要です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら沖津歯科診療所の紹介ページ