FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 上大岡駅
  6. 【2024年】上大岡のインプラント医院 おすすめしたい5医院

【2024年】上大岡のインプラント医院 おすすめしたい5医院

 更新日:2024/04/11
上大岡のインプラント医院 おすすめしたい医院

上大岡で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
上大岡は京急本線や横浜市営地下鉄ブルーラインが通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、上大岡近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

上大岡で評判のインプラント医院5医院

 向田橋たき歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

向田橋たき歯科医院photo引用:http://www.mtdc.jp/

アクセス・住所・診療時間

京急本線 上大岡駅 徒歩10分

神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

☆:9:00~12:00、★:15:00~18:00

向田橋たき歯科医院はこんな医院です

向田橋たき歯科医院photo引用:http://www.mtdc.jp/

横浜市南区にある向田橋たき歯科医院は、京急本線・上大岡駅から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科医院です。医院から徒歩約1分の場所にバス停があることに加えて専用駐車場も設けているので、電車・車・バスいずれの交通手段でもアクセスできます。

一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、高度なシミュレーションシステムを駆使しておこなわれる質の高いインプラント施術を受けることができます。また、各分野の専門性に優れた医師との連携を取ることで高度な総合歯科診療をおこなうことを可能としています。

平日は19時まで、土曜日は18時までの診療となっています。土曜日も終日診療をおこなっているので、平日は帰りが遅いという方も休みの日に余裕を持って通院できます。

向田橋たき歯科医院の特徴について

・専用のソフトでインプラントの埋入計画を立案!

精度に優れたインプラントの施術をおこなうため、向田橋たき歯科医院ではCTで撮影した画像データをもとにSimPlantシンプラント)というシュミレーションソフトを使って埋入計画を立てています。口内の様子やどのようにインプラントを埋め込むのかなどを図で確認できるので、患者さんも理解しやすいという点がメリットです。

さらに、インプラントに関する不安や疑問についても親身に相談に乗ってもらえることはもちろん、処置後のアフターケアも充実しているので安心して埋入に臨むことができます。

・院内感染予防対策を徹底しています!

患者さんが安心して処置を受けることができるよう、向田橋たき歯科医院では院内感染の予防につながる滅菌処理を徹底しておこなっています。診療に使用する基本的な器具類はもとより、大型の器具や外科処置に使用する器具に至るまで、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を使用して徹底的な衛生管理がおこなわれています。

さらに、すばやく滅菌処理ができる小型高圧蒸気滅菌器や、オートクレーブで滅菌できない器具機材を消毒するためのホルムアルデヒドガス消毒器などを使い分けて滅菌・消毒をおこなうことで、安心の治療環境づくりへと取り組んでいます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら向田橋たき歯科医院の紹介ページ

 沖津歯科診療所(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

沖津歯科診療所photo引用:http://www.okitsu-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

京急本線 上大岡駅 徒歩10分

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-6-20

診療時間
9:30~12:00
14:00~21:00

☆:14:00~18:00、★:14:00~17:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

沖津歯科診療所はこんな医院です

沖津歯科診療所photo引用:http://www.okitsu-dental.com/

横浜市港南区の沖津歯科診療所は、京急本線・上大岡駅から徒歩およそ10分ほどの場所にあり、専用駐車場も完備されており通院しやすい環境が整えられている歯科クリニックです。

歯の機能を回復させるための治療や見た目の美しさを視野に入れたアプローチに定評があるこちらでは、機能面・審美面ともにこだわり抜かれたインプラントの施術にも注力しています。さらに、インプラントを提供する上でメリット・デメリットについても詳しく解説することで、インプラントの埋入を希望する方が十分に納得した上で施術に取り組めるよう努めています。

火曜日・木曜日の21:00までの夜間診療の実施や、17:00までの土曜診療の実施など、定期的なメンテナンスが望まれるインプラントのアフターケアにおいて通院しやすい診療時間設定となっている点もこちらの嬉しいポイントです。

沖津歯科診療所の特徴について

・安心のインプラントを支えるフォローが充実!

インプラントの施術を受けるためには、虫歯や歯周病といった口の中のウイークポイントを事前にしっかりと改善し、万全の状態で施術に臨むことが望まれます。口腔全体の健康状態を視野に入れたうえで、機能回復と審美性が両立するインプラントの施術をおこなうことを大切にしているこちらでは、インプラントの埋入前に小さな口腔トラブルも見逃さずチェックしてもらえるため、万全を期して処置に臨むことができます。

また、インプラントが定着した後のアフターフォローに関しても、メンテナンス指導や定期検診を通じてしっかりとフォローしてもらえるため、快適なインプラントを長期的に維持することができます。

・充実の診療体制で快適なインプラントをサポート!

診療時間や曜日に幅を持たせることで、患者さんの利便性の向上に努めている沖津歯科診療所。毎週月曜・水曜18:00までの診療時間にくわえて、なんと火曜・金曜は21:00までの夜間診療を実施しており、仕事帰りにも余裕を持って通院することができます。また、土曜日も17:00まで診療を受け付けているため、定期的なメンテナンスが求められるインプラントのケアなども積極的に取り組むことができます。

利便性の向上につながる診療時間設定は、大切なインプラントを長く維持するうえで大きく役立つことでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら沖津歯科診療所の紹介ページ

 ミオカ四季の森歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

ミオカ四季の森歯科クリニックphoto引用:https://418.ch/

アクセス・住所・診療時間

京急本線 上大岡駅 徒歩1分

神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目18-3

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

ミオカ四季の森歯科クリニックはこんな医院です

ミオカ四季の森歯科クリニックphoto引用:https://418.ch/

京急本線・上大岡駅から徒歩およそ1分。上大岡駅前のショッピングセンター「miokaリスト館」の7階で診療をおこなうミオカ四季の森歯科クリニックは、一般的な歯科診療にくわえて歯科インプラントの提供に特化した窓口を併設している歯科クリニックです。

駅チカという抜群のアクセス条件にくわえて、ショッピングセンターの駐車場・駐輪場も利用できるためマイカーや自転車でも便利に通院することができます。さらに、ショッピングついでにインプラントのメンテナンスを受けることができる点もこちらの嬉しいポイントです。

水曜日の休診日を除く平日と同様に、土曜・日曜・祝祭日も19:00まで診療がおこなわれており、優れたアクセス性のみならず通院しやすい診療時間設定が整えられている点も大きな特徴となっています。

ミオカ四季の森歯科クリニックの特徴について

・こだわり抜かれたインプラントを提供!

インプラントの施術に特化した窓口を開設し、インプラント体の製品品質にまでこだわり抜かれた歯科インプラントの提供に尽力しているミオカ四季の森歯科クリニック。インプラント体の表面処理テクノロジー「Laser-Lok」によって優れた骨との結合作用を得られると同時に、骨の吸収を抑制する効果を持つインプラント体製品を採用することで、埋入後の安定性に優れたインプラントの施術がおこなわれています。

さらに、外科処置に特化した手術用ユニットの設置や、綿密な埋入計画の立案に大きく役立つ歯科用CTの導入など、安心の施術を実現する設備が充実している点もこちらの大きな特徴です。

・万全の保証制度で安心のインプラントを提供!

定期的なメンテナンスをはじめ、場合によっては再治療の必要が生じるケースもある歯科インプラントを提供するにあたって保証制度を設けている歯科医院も少なくありません。しかし、それが歯科クリニック独自の保証制度であった場合には、不測の事態によって保証が受けられなくなってしまうリスクがあることは否めません。

ミオカ四季の森歯科クリニックでは、第三者となる保証機関をはじめとした再治療ネットワークとの綿密な連携を通じて、10年間途切れることのない安心の保証に裏打ちされたインプラントの提供がおこなわれています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらミオカ四季の森歯科クリニックの紹介ページ

 鈴木歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

京急本線 上大岡駅 車で5分

神奈川県横浜市南区別所5-9-17

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00、※最終受付は終了の30分前です。

鈴木歯科医院はこんな医院です

南区別所の鈴木歯科医院は、京急本線・上大岡駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。最寄り駅からはやや距離がありますが、横浜横須賀道路・別所インターチェンジからのアクセスも良く4台分の駐車スペースが設けられているため、マイカーで快適に通院することができます。

「親切・丁寧・清潔」をモットーに地域密着の歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般歯科・小児歯科・矯正歯科などの一般的な歯科サービスにくわえて、綿密な埋入計画と説明に基づく安心のインプラント施術を受けることができます。

日曜・祝日の休診日を除く平日19:00までの診療時間にくわえて土曜日も18:00まで診療がおこなわれており、通院しやすい診療時間設定となっている点もこちらの嬉しい特長です。

鈴木歯科医院の特徴について

・不安や疑問をしっかりと解決できる安心の処置を提供!

数ある歯科領域のなかでも特に高度な処置となるインプラントの埋入においては、処置内容について患者さんがしっかりと理解し、一切の不安や疑問をクリアにした状態で処置に臨むことが極めて重要となります。

事前の充分な診査・診断に基づき綿密な施術計画を立案し、患者さんに合わせた処置をおこなうことを重視している鈴木歯科医院では、処置の臨む患者さんのどんな些細な不安や疑問も疎かにすることなくしっかりと解消するよう促してもらえるため、患者さんは遠慮することなくしっかりと質問し理解したうえで安心して処置に取り組むことができます。

・安心して通える地域密着の歯医者さんです!

お子様からお年寄りまで家族みんなで安心して利用できる、地域に密着した歯科サービスがおこなわれている鈴木歯科医院。地域の患者さんの「生活の質(Quality of Life)」の向上に貢献することを大切にしているこちらでは、「親切・丁寧・清潔」というモットーの通り、常に清潔な環境のなかで地域の患者さんに温かく寄り添う親身な歯科診療がおこなわれています。

埋入後も継続的なメンテナンスが求められる歯科インプラントにおいて、地域のアットホームな歯医者さんによる温かいフォローが受けられることは、快適なインプラントを長く維持するうえで大きなメリットとなることでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら鈴木歯科医院の紹介ページ

 野村歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

京急本線 上大岡駅 徒歩7分

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-10-19

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

野村歯科医院はこんな医院です

なんと大正時代の開業以来100年以上もの長い歴史を持つ野村歯科医院は、京急・上大岡駅から徒歩約7分ほどの場所にある歯科医院です。

一般歯科・小児歯科・口腔外科など多岐にわたる診療メニューの中でもインプラントの提供に特に力を入れているこちらでは、インプラント体の製品選びから患者さんの身体的負担の軽減に至るまでこだわり抜かれたインプラントの施術がおこなわれています。

診療時間は月~土曜日の18時までとなっています。平日に加えて土曜日も終日診療をおこなっているので、平日は忙しいという方でも無理なく通うことができます。さらに、医院ホームページから便利に利用できる24時間対応の初診予約システムが設けられているため、ご都合に合わせて快適に通院することができます。

野村歯科医院の特徴について

・品質にこだわり抜かれたインプラントの施術を提供!

インプラントの施術に特に力を入れている野村歯科医院では、大学病院とも遜色のない充実した医療環境のなかで安心して埋入処置に取り組むことができます。施術精度の向上に大きな効果を発揮するCT機器を導入しているこちらでは、事前に顎骨の3次元的構造や神経・血管の走行をしっかり確認することで、精度に優れたインプラント施術を提供しています。

さらに、インプラント体にはストローマン社の製品を採用しており、優れた長期安定性が期待できるインプラントの提供に尽力しています。

・安心して通える環境づくりへの取り組み!

野村歯科医院では、患者さんが安心して通うことができる環境づくりにも力を入れています。診療室内は白を貴重とした明るく清潔な雰囲気でリラックスできます。18台あるユニットはそれぞれパーテーションで仕切ることで、プライバシーに配慮しつつも開放感が感じられる構造となっています。

また、待合室へのキッズスペースの設置無菌水手洗い装置の導入など、小さなお子様をお連れの保護者の方にも安心の設備が整えられており、インプラント埋入後の定期的なメンテナンスにおいても通院しやすい環境が整えられています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら野村歯科医院の紹介ページ

評判のおすすめインプラント5医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、上大岡には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で上大岡にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?