FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 金沢八景駅
  6. 【2024年】金沢八景の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】金沢八景の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/01/19
金沢八景の歯医者さん おすすめしたい医院

金沢八景駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
金沢八景は京急本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、金沢八景近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

金沢八景で評判の歯医者さん7医院

清水歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○
  • 女医○

清水歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京急本線 金沢八景駅 徒歩8分

神奈川県横浜市金沢区洲崎町17-23

詳しいアクセスはこちら

診療時間
9:30~12:00
14:00~17:00
18:00~20:00

・かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(全国で10%程度)
・歯周病疾患検診実施医院
・周術期口腔管理実施医院
・訪問診療対応

清水歯科医院はこんな医院です

清水歯科医院photo

金沢区洲崎町にある清水歯科医院は、京急本線・金沢八景駅から徒歩およそ8分、さらに金沢シーサイドライン・野島公園駅からは徒歩およそ6分と、2路線2駅が利用できる交通アクセスに大変便利な歯科医院です。医院の向かいには提携パーキングも用意されており、お車でも安心してご利用いただけます。
月曜・水曜・金曜日は20:00まで、火曜・土曜日は17:00まで診療がおこなわれており、お仕事帰りや土曜日を利用して通院することができる診療時間設定が整えられています。なお、木曜・日曜・祝日は休診日となっています。
地域の方々のお口のかかりつけ医として、口腔内のあらゆるお悩みにトータルで対応する歯科医療を提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・歯周病ケア・入れ歯の提供など充実した診療メニューによる総合的な歯科医療が提供されています。

清水歯科医院の特徴について

清水歯科医院photo

・治療を終えてからが本当のスタートです!

歯科治療が完了し口腔内の健康状態が改善したからといって油断してしまい、歯科治療前の生活習慣を続けてしまっては再びの口腔トラブルを招いてしまいかねません。

「治療を終えてからが本当のスタート」であると考える清水歯科医院では、歯周ポケットの検査や歯の掃除、さらにご自宅でのセルフケアに役立つブラッシング指導などを通じて、歯科治療後の良い口腔状態を長期的に維持するための予防的アプローチにも力を入れています。

・地域に根差したかかりつけ歯医者さんです!

地域の方々が気軽に通える「かかりつけ歯医者さん」として、なんと30年以上もの長きに渡って地域医療に貢献する歯科医療を提供し続けてきている清水歯科医院。
地域に根差したファミリーで通える総合的な歯科医療を提供しているこちらでは、妊娠中のママへの歯科検診をはじめ乳幼児期のお子様から高齢者の方まで、年齢や性別・生活環境を見据えたうえで一人ひとりの患者さんに細やかに寄り添う親身な歯科診療がおこなわれています。

・親身に寄り添う温かいカウンセリング!

小さなお子様から高齢者の方まで、あらゆる年齢層の患者さんに対して親身に寄り添う温かい歯科サービスがおこなわれている清水歯科医院では、カウンセリングを重視することによって、一人ひとりの患者さんの年齢や性別・生活環境・ライフスタイルを的確に見極めたうえで個々の患者さんにより良いケアプランを立案・実施することを大切にしています。

ご自身の口腔状況のみならず、性格やライフスタイルまで考慮しながら親身なケアをおこなってもらえる地域のかかりつけ歯科医院は、快適な口腔環境を一生涯に渡って維持するうえで頼れる存在となることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら清水歯科医院の紹介ページ

リョウジ歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

リョウジ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京急本線 金沢八景駅 徒歩10分

神奈川県横浜市金沢区柳町1-11

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00、※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

リョウジ歯科はこんな医院です

リョウジ歯科photo

リョウジ歯科は、神奈川県横浜市の金沢区六浦にある歯科医院です。
診療内容として、主に、歯科診療に対するカウンセリングに力を入れ出来るだけ歯を残す治療を心がけておられます。また、予防専用ユニットも完備されて担当衛生士制を導入されており、一人一人の患者さんに合った口腔衛生指導を行っております。インプラント治療、歯周病予防なども行っており、お気軽にご相談できる歯科医院と言えるでしょう。
そのため、かかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも多く、人気のある歯科医院としておすすめです。交通アクセスとしては、最寄りの金沢八景駅から徒歩10分と駅チカでアクセス良好な立地の電車利用が便利な歯科医院です。アクセスの良さから、幅広い地域の患者さんがご利用されていて、沿線沿いや区外などの遠方からでも気軽に通院できる歯科医院となっています。
専用の駐車場も3台設けておりお車での通院も可能な歯科医院であり、とても通いやすい歯科医院となっております安心してご利用になれるでしょう。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

リョウジ歯科の特徴について

リョウジ歯科photo

・適切な歯科治療の為に診査診断が行われます!

診査診断と治療計画を最も大切にされておられます。ここが正しくなければ良い治療も無駄なものとなってしまうリスクがあるそうです。歯科治療は、診査診断が最初のステップとなり、口腔内の健康を維持するための重要なポイントです。一部の歯、口腔内全体、歯の健康維持していきたいのかにより治療の内容、順序が変わってきますので治療計画の相談にしっかりとお時間をとられるそうです。

・真のお口の健康の為に精密な歯科診療と予防メンテナンスが充実!

リョウジ歯科photo

被せ物や詰め物の隙間から細菌が入り再発し被せた補綴物が数年でダメになってしまうといったケースがよくあります。長持ちさせるには、補綴物を肉眼では見えない微細な調整をすることが大切だそうです。マイクロスコープは肉眼の40倍の大きさに拡大して見ることができ、精密な歯科治療を提供しています。銀歯が見えるや白い歯になって笑いたいとセラミック治療をお考えの方にはなお有効的とのことです。また、治療後のメンテナンスだけでなく予防メンテナンスにも力を入れており、虫歯や歯周病の発症を未然に防ぐ患者さんに適した予防が行われる為、質の高い予防メンテナンスとなることを期待できるでしょう。

・新しい設備を整えたチーム医療が特徴です!

新しい医療機器を備えて高いクオリティの歯科診療を実施されています。セラミック修復を行うためのセレックや、精密な歯科診療を行うためのマイクロスコープ、院内における感染を防ぐための徹底した滅菌システム、CTまでどれも高機能なものが揃えられています。
お口の中を立体的に確認し、各々の専門性を駆使してチームでの歯科診療に取り組んでおられます。また、歯科衛生士が口腔内のクリーニングや患者さん自身で行う歯磨きの指導など、予防に関連する部分は歯科衛生士が中心となって行われています。連携し合ってより効率的な治療に取り組まれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらリョウジ歯科の紹介ページ

 金子歯科医院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 女医○

金子歯科医院photo引用:https://www.kaneko-dental-clinic.jp/

アクセス・住所・診療時間

京急本線 金沢八景駅 車で6分
京急バス「六浦停留所」徒歩1分

神奈川県横浜市金沢区六浦4-23-22

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※予約制

金子歯科医院はこんな医院です

金子歯科医院photo引用:https://www.kaneko-dental-clinic.jp/

横浜市金沢区六浦に位置する金子歯科医院は、京急本線金沢八景駅から徒歩13分、京急逗子線六浦駅から徒歩8分の立地にあります。駐車場は5台分完備されており、京急バス六浦停留所からも徒歩1分と様々な方法でアクセスすることができます。
診療科目としては一般歯科をはじめとして小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・インプラントなど多岐にわたり、診療時間は日・祝日は休診ですがそれ以外の曜日は9時~13時、14時半~18時までの二部制にて診療をおこなっています。土曜日も夕方まで診察されているのは平日中々お休みが取れない方にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。
仕事などで治療期間に限りがある方や、治療の要望・希望のついても詳細に聞き取りをおこない、治療を施してくれる歯医者さんです。

金子歯科医院の特徴について

・安心の治療環境を整備されています!

金子歯科医院では治療器具を患者さんごとに消毒・滅菌をおこなうことはもちろん、治療中の粉塵・飛沫対策もおこない、清潔な治療環境の実現に尽力されています。院内の構造としても車いすで入場が可能なバリアフリー構造を取り入れており、エレベーターや院内直結の駐車場を備えるなど、高齢者やお身体を悪くされている方の通院もしやすい配慮がされています。
また緊急時の初期対応が可能な医療機器(AEDや酸素ボンベなど)も揃えられており、様々な分野において安心な治療を受けられる環境が整えられています。

・ハンディキャップのある方の治療・及び訪問診療をおこなっています!

金子歯科医院では通院困難な方のご自宅や福祉施設を訪れての訪問診療をおこなっています。院内でおこなっている治療のほとんどを訪問診療で受けることができますので、興味がおありの方は一度相談してみてはいかがでしょうか(訪問診療は医院から半径16km以内にお住まいの方が対象となります)。
また、院内ではハンディキャップのある患者さんの治療にも対応しています。健康保険・介護保険内での受診が可能であるうえに、患者さんひとりひとりの状況に配慮した治療をおこなってもらえますので安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら金子歯科医院の紹介ページ

 マーレデンタルオフィス(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

マーレデンタルオフィスphoto引用:http://www.mare-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

京急本線 金沢八景駅 徒歩10分

神奈川県横浜市金沢区柳町32-24

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

※予約制、※院長が学会参加などで土曜を臨時休診とした場合などは、木曜日を診療日とします。

マーレデンタルオフィスはこんな医院です

マーレデンタルオフィスphoto引用:http://www.mare-dental.jp/

横浜市金沢区柳町に位置するマーレデンタルオフィスは、京急本線金沢八景駅から徒歩10分の立地にあります。
診療科目としては一般歯科をはじめとして小児歯科・口腔外科・矯正歯科などをあつかっており、診療時間は木・日・祝日は休診ですが、それ以外の曜日は9時~12時、14時~18時までの二部制にて診療をおこなっています(土曜日が臨時休診となった場合は木曜日診療あり)。
マーレデンタルオフィスでは患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、治療に関するメリット・デメリットなどについても丁寧に分かりやすく説明してくれるのが特徴です。スピードに囚われず適切な時間を掛け、効果を発揮できるような治療をおこなってくれる歯医者さんです。

マーレデンタルオフィスの特徴について

・快適且つ安心して通える歯医者さんです!

マーレデンタルオフィスはどなたでも快適に来院できるようにとの想いから、院内にバリアフリー構造を取り入れています。車いすやベビーカーを使用されている方も気軽に利用でき、靴の脱ぎ着の手間のないよう土足で入れるのも特徴です。
落ち着いた木目調の院内は患者さんがリラックスできるように配慮されており、診察室も半個室となっているためプライベートが気になる方でも安心です。また、ヨーロッパ水準(クラスB)の滅菌器を導入し、無菌治療を徹底するなど院内感染の防止にも尽力されています。

・歯の保存治療に力を入れています!

マーレデンタルオフィスでは、「患者さん自身の歯に勝るものはない」という考えから、必要以上に削らず、できる限り患者さん自身の歯を温存するような治療を心掛けています。そのために、大切な歯の土台となる骨と歯肉に対する歯周治療・歯を残すための根の治療である歯内治療・大切な歯質を残すための修復治療という三つの治療に力を入れています。
施術にあたっては器具は全て滅菌器で無菌状態にする、患部以外の健康な場所に細菌が及ばないようにするラバーダム(ゴム製の保護シート)などを使用するなど衛生面にも配慮されているので、安心して治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマーレデンタルオフィスの紹介ページ

 河村デンタルクリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 夜間○

河村デンタルクリニックphoto引用:http://kawamuradc.jp/

アクセス・住所・診療時間

京急本線 金沢八景駅 徒歩9分

神奈川県横浜市金沢区六浦1-21-17 第2ERビル1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00、※最終受付は終了の30分前です。

河村デンタルクリニックはこんな医院です

河村デンタルクリニックphoto引用:http://kawamuradc.jp/

横浜市金沢区六浦に位置する河村デンタルクリニックは、京急本線金沢八景駅から徒歩9分の立地にあります。駐車場も3台分完備されており、お車での通院にも適しています。
診療科目としては一般歯科をはじめとして小児歯科・歯科口腔外科などをあつかっており、診療時間は水・日・祝日は休診ですが、それ以外の曜日は10時~13時、14時半~19時半までの二部制にて診療されています(土曜日は17時まで)。
河村デンタルクリニックでは「自分が受けたい治療環境を目指して」というコンセプトのもと、患者さんの安心、更にはスタッフの院内感染防止のために徹底した衛生管理をおこなっており、ベビーベッドやキッズスペースも設けられているため、お子さま連れでも安心して治療を受けることができます。

河村デンタルクリニックの特徴について

・初めての方でも安心です!

河村デンタルクリニックでは患者さんとのコミュニケーションを重視されており、主訴や気になること、お悩みなどをじっくりと聞いて頂けます。治療に関しても今後の治療計画や考えられる選択肢について詳しく説明してくれる上、保険診療と自費診療の双方を提案する場合でも自費診療を無理に勧めることもないため初めての方でも安心です。
毎回の通院ごとに当日の治療計画をしっかりと説明してくれるだけでなく、治療後はご自宅でのメンテナンスについても丁寧に説明をおこなってくれるなど、きめ細やかな対応が特徴の歯医者さんです。

・かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所に認定されています!

河村デンタルクリニックは厚生労働省より「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に認定されています。
医療安全対策にかかわる研修を受講した歯科医師がいる・予防やメンテナンスができる歯科衛生士がいる・緊急時に対応できる設備や器具が配置されている・滅菌、感染防止に必要な設備があるなどの厳しい条件をクリアしているこちらのクリニックは、虫歯にさせない、歯を失わないための継続的な検査やメンテナンスが組織的におこなえる歯科診療所として保険適用の範囲拡大が認められている歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら河村デンタルクリニックの紹介ページ

 やすだ歯科(駅車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

京急本線 金沢八景駅 車で6分

神奈川県横浜市金沢区町屋町10-7 パザパ1階

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00、※予約制

やすだ歯科はこんな医院です

やすだ歯科は京浜急行電鉄本線の金沢文庫駅から徒歩12分の場所にある、女性の先生による優しい診療を提供してくれる歯科医院です。一般歯科・小児歯科・矯正歯科の診療を行っているほか、インプラントや歯の審美・美容まで幅広いお口のトラブルに対応しています。
医院は水・日曜日と祝日以外開院しており、夜は19時まで診療を受け付けていますので、日中はお忙しい方も無理なく通院できます。
診察室では個々の診療台がパーテーションで区切られているので、ほかの患者さんの視線を気にすることなく治療に集中できます。治療説明やブラッシングの指導では、備えつけのモニターに画像や絵を映しながら行ってくれるので、とてもわかりやすいと好評を博しています。

やすだ歯科の特徴について

・歯科用CTで適切なお口の検査をしてくれます!

歯並びなどのお口の状況によっては、肉眼ではとても見にくい所に虫歯ができてしまうこともあります。こちらの医院では歯科用CTでお口の検査と診断を行ってくれるので、このような見つけにくい虫歯も適切に診断してもらえます。
歯科用CTはお口の状態を3次元的に把握できますので、患者さん自身が気づいていないお口のトラブルまで発見することができます。隠れた虫歯もしっかりと早期に発見・治療してくれるので、患者さんへの治療負担も少なく済みます。

・虫歯の予防に力を入れられています!

毎日のセルフケアと歯科医院でのプロによるケアの両方をしっかりと行うことが、歯周病や虫歯の予防にはとても効果的です。こちらの歯科医院では、歯科衛生士や歯科医師による専門的なお口のお掃除であるPMTCに対応しています。
PMTCではご家庭でのケアだけでは行き届かないきめ細やかなお口のお掃除をしてもらえるほか、歯の着色を落として歯質を強くすることにより虫歯や歯周病の予防にもつなげられます。虫歯が痛み始めてからの治療だけではなく、予防のためのケアにもおすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやすだ歯科の紹介ページ

 柳下歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

京急本線 金沢八景駅 徒歩1分

神奈川県横浜市金沢区瀬戸16-24

診療時間
9:30~12:00
14:00~19:00

★:14:00~16:00、※最終受付は、午前午後ともに終了の30分前です。

柳下歯科クリニックはこんな医院です

横浜市金沢区にあるこちらの柳下歯科クリニックは、京浜急行線・金沢八景駅から徒歩およそ1分と大変アクセスに便利な場所にある歯科クリニックです。
「口元からはじめる素敵な笑顔」というスローガンを掲げているこちらのクリニックでは、輝く明るい笑顔を訪れる患者さんに提供するために、一般的な歯科治療をはじめ歯周病治療や義歯インプラントの提供にくわえて、審美的なケアなど幅広いケアメニューを通じて患者さんの白い歯での笑顔や自分の歯で食べる幸せをサポートしています。
歯の健康はお肌の健康と同様に、知識と毎日の手入れ次第で長く健康を保つことができることに加えて、食生活と笑顔は健康の証と考えるこちらの柳下歯科クリニック。患者さんの外面・内面からの健康サポートを歯科ケアを通じて提供し続けている歯科クリニックです。

柳下歯科クリニックの特徴について

・患者さんの未来の健康までを見据えた診療コンセプト!

訪れる患者さんたちの「一生自分の歯で食事をしたい」「口の中を健康に保ちたい」という願いに応えることこそが歯科医師の使命であるという院長先生の信念のもと、こちらの柳下歯科クリニックでは患者さんの健康や利益を第一にした歯科ケアが提供されています。
そのためこちらでは、患者さんに対して正しくお口の情報を提供するための丁寧な説明による現状理解を通じて、患者さん自身の歯に対する意識を高めていただくことを重視しています。その場しのぎの治療ではなく、真に将来を見据えた歯科ケアを受けることができるクリニックです。

・幸せな食事を一生涯ご自身の歯で食べるための働きかけ!

その場しのぎの対処的な歯科ケアによって、「削って金属を詰める」「抜いて入れ歯を入れる」という繰り返しに陥ってしまっているケースも残念ながらまだまだ少なくないことでしょう。
お肌の健康と同様に歯の健康も正しい知識と毎日の手入れによって末永く維持することができると考えるこちらのクリニックでは、虫歯や歯周病ケアと同時に予防に対する働きかけを重視し、正しい知識と手当てによって「一生自分の歯で食事をする」ためのケアをおこなうと同時に、患者さん自身が歯を大切にする意識を喚起することを重要視しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら柳下歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、金沢八景には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?