FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 三越前駅
  6. 【2024年】三越前の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】三越前の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
三越前の歯医者さん おすすめしたい医院

三越前で歯医者さんをお探しですか?

三越前は東京メトロ銀座線や東京メトロ半蔵門線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、三越前近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。

※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

三越前で評判の歯医者さん6医院

日本橋室町デンタルクリニック(駅A4出口徒歩3分)

  • 駅A4出口徒歩3分

日本橋室町デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ三越前駅 A4出口 徒歩3分
JR総武線 新日本橋駅 6番出口 徒歩5分

東京都中央区日本橋室町1丁目13-4 2F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:9:30~13:00

日本橋室町デンタルクリニックはこんな医院です

日本橋室町デンタルクリニックphoto

東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩3分と通いやすい位置にある日本橋室町デンタルクリニックは、短時間かつ丁寧な歯科治療を提供されている歯科医院です。ただ単に早く治療するのではなくインフォームドコンセントを徹底することで短い時間でも充実した治療を受けられるようにしているそうです。治療の時間は基本的に約30分ほどで行われているので、勤務中のお昼休みや隙間時間を使って通えるのは忙しい患者さんにとっては嬉しいポイントではないでしょうか。また、安心して治療を受けられるように治療器具の滅菌処理や治療中の口腔外バキュームの使用など徹底された感染症対策が行われています。

日本橋室町デンタルクリニックの特徴について

日本橋室町デンタルクリニックphoto

・充実した設備環境下で受けるインプラント治療!

日本橋室町デンタルクリニックphoto

日本橋室町デンタルクリニックでは歯を失った際の治療法の一つであるインプラント治療に対応されています。インプラント治療はむし歯治療などの一般歯科に比べて専門性の高い歯科治療のため、より精密な治療と診査診断が必要になるそうです。そのため、検査には歯科用CTを活用されており、従来のデジタルレントゲンでは把握することのできなかった顎の骨の量や神経の位置など詳細な情報を取得した上で診査診断されています。また、取得したデータをもとに治療のシミュレーションを行うことで正確性や安全性の高いインプラント治療を可能にされています。さらに、手術を行う診療室は完全個室になっており、衛生管理が徹底されているので安心して治療を受けることができるでしょう。

・丁寧なカウンセリングと経験豊富な歯科医師による矯正治療!

日本橋室町デンタルクリニックphoto

患者さんの中には歯並びを改善したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方のために日本橋室町デンタルクリニックでは経験豊富な歯科医師による矯正治療を提供されています。小さなお子さんから大人の矯正治療まで幅広く対応されており、セファロを活用されているので骨格まで考慮した矯正治療が期待できます。また、矯正治療中のむし歯治療やメンテナンスにも対応されているので複数の医院に通うことなく、全て任せることができます。気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら日本橋室町デンタルクリニックの紹介ページ

TI歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

TI歯科医院photo引用:http://www.ti-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩8分

東京都中央区日本橋小伝馬町4-3 サンコー・フジスター共同ビル4階

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

TI歯科医院はこんな医院です

TI歯科医院photo引用:http://www.ti-dental.com/

『TI歯科医院』は、東京メトロ日比谷線・小伝馬町駅より徒歩1分、その他各線新日本橋駅・三越駅前・神田駅・馬喰横山駅からも徒歩圏内というビジネス街の中心にある歯科医院です。定休日は土日祝で平日は休診なし。お仕事の合間に通いやすい歯科医院です。院内はビジネス街を感じさせない穏やかな雰囲気で、ゆったりとした待合室はまるで憩いの場にいるかのような雰囲気です。これらの院内環境への配慮は「患者さんにくつろぎながら安心して治療を受けていただきたい」との想いからとの事。そんな『TI歯科医院』は、難症例に対しては連携している東京医科歯科大学への紹介を行っており、患者さん一人ひとりに適した歯科治療を提供してくれるのも安心して通えるポイントです。平日は仕事があるから・・・と歯医者さんを後回しにしている方も、症状が悪化する前に診療を受けてみてはいかかでしょう。

TI歯科医院の特徴について

・患者さんの目線に立ち、患者さんの求める治療を提供!

こちらの歯医者さんでは「どんな治療を受けたいか?」「どのように治療を進めていきたいか?」など一人ひとりに合わせた治療を行っています。何か問題があった時にも口腔内の状況や治療方法をしっかりと説明してくれます。また、治療を受けるのに気になるのが治療費ですね。気軽に通える歯医者さんを目指す『TI歯科医院』では保険治療を中心としていますが、自費治療が必要な場合はしっかりとメリットもデメリットも説明してもらえます。患者さんの目線で治療を進めてくれるので質問しやすく、納得して治療を受けられますよ。

・その場限りの治療はしません!

歯の健康を守るために定期的に歯医者に通うことを勧めている『TI歯科医院』では、初診の方へのカウンセリングや、口の中の状況を知るための検査をしっかりとおこなっています。治療後は、虫歯や歯周病の可能性や、どんな歯並びをしているかを考慮して定期健診の頻度を決めてくれます。通常の治療では患者さん一人につき30分程度を目安にしていますが、お急ぎの方は受付時にスタッフへ伝えれば時間に配慮した治療を行ってくれます。また予診票はホームページ上でダウンロードでき、時間のある時に記入して持って行けるので便利ですよ。こうした気遣いをしてくれる歯医者さんをかかりつけ医にできたらいいですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらTI歯科医院の紹介ページ

神田今川橋歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

神田今川橋歯科クリニックphoto引用:http://www.imagawabashi-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩7分

東京都千代田区鍛冶町2-4-8 エルヘンビル1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00

神田今川橋歯科クリニックはこんな医院です

神田今川橋歯科クリニックphoto引用:http://www.imagawabashi-dc.com/

東京都千代田区にある『神田今川橋歯科クリニック』はJR中央線神田駅より徒歩2分・JR総武本線新日本橋駅より徒歩5分の、LAWSON隣のビル1階にある歯科クリニックです。診療時間は平日10時~13時・15時~20時迄・金曜日は18時迄・休診日は土曜・日曜・祝日となります。お仕事等で遅くに通院される方、車でお越しになる方は近くにコインパーキングが多数あるので助かりますね。『迅速・適確・安全な診療』をモットーに、お仕事等で忙しい中通院される方の為に、限られた時間で丁寧に不安を取り除くよう心がけて治療を行っています。診療時間が短く、対応が丁寧。待ち時間も短いので通院しやすいと評判です。患者さんと院長先生との距離が近く相談しやすいので初めての方でも足を運びやすい歯科クリニックなんです。

神田今川橋歯科クリニックの特徴について

・患者さんの立場を考えた治療を行っています!

『神田今川橋歯科クリニック』では、「迅速・適確・安心の治療」をモットーに、「歯本来の健康を維持させる」事を念頭において治療を行っています。院長先生と3名の歯科衛生士さんが、患者さんの意向を聞きながら診察してくれます。歯科衛生士さんは患者さんとのコミュニケーションを取りながら痛みが取れるよう、さまざまな配慮をしてくれます。患者さんからは、「先生が丁寧に診察してくれる」「対応が丁寧」といった評判も聞かれます。患者さんと先生との距離が近い歯医者さんなので歯の悩みについて解決したい方は是非足を運んでみて下さいね。

・インプラントと審美歯科に定評です!

『神田今川橋歯科クリニック』では、インプラント審美治療を行っています。インプラントにはメタルボンドオールセラミックがありますが、メタルボンドセラミックで出来ているのでオールセラミックより耐久性が高く費用が少し安くなる事が特徴です。審美歯科では、詰め物がセラミック・自費CR・白金加金等から選べます。費用は21,600円~となり、耐久性もしっかりしています。興味がある方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら神田今川橋歯科クリニックの紹介ページ

ほうじょう歯科医院 新日本橋(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

ほうじょう歯科医院 新日本橋photo引用:https://www.hojoshika-shinnihonbashi.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩3分

東京都中央区日本橋本町4-1-1 加島商館ビル2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

※19:30最終受付まで夜間診療対応

ほうじょう歯科医院 新日本橋はこんな医院です

ほうじょう歯科医院 新日本橋photo引用:https://www.hojoshika-shinnihonbashi.com/

東京都中央区に2014年4月に開院した『ほうじょう歯科医院 新日本橋』は、JR新日本橋駅徒歩1分・地下鉄三越駅徒歩3分・JR神田駅徒歩5分と、大変アクセスにすぐれた立地にある歯医者さんです。診療時間は平日10時~13時30分・15時~19時30分まで行っています。土曜・日曜・祝日は休診日となっています。『ほうじょう歯科 新日本橋』のモットーは、「ちょっとしたことも、こつこつ丁寧に行います」「自分が受けたい、家族に受けさせたい治療を行います」「全ての治療にマイクロスコープを使用して精密に行います」の三点の心構え。治療とカウンセリングを丁寧に行って頂けるという事なので、初めての方でも安心して通院出来ますよ。24時間インターネットで予約出来るので、お仕事等で電話予約出来ない方にも予約がとりやすい歯科医院です。

ほうじょう歯科医院 新日本橋の特徴について

・痛みの少ない治療ならお任せ下さい!

歯医者さんへの通院には「痛いのではないか?」という不安がつきものですね。そんな不安を軽減するために、『ほうじょう歯科医院 新日本橋』では患者さんの負担を少なくする為に、痛みの少ない治療を行っています。痛みの少ない治療を行う為に、「マイクロスコープを使用する」「塗る麻酔を使用する」などの様々な工夫をおこなっています。マイクロスコープを使用する事で患部を拡大して見る事が出来るので、削る部分を少なくし治療範囲を少なくする事が出来ます。塗る麻酔を使用する事でその部分だけが麻痺した状態で注射するので注射の感覚がなくなります。痛みが軽減されるので安心して受診出来ますね。

・丁寧な治療を心がけています!

歯医者さんを受診する時、丁寧な対応だとうれしいですよね。『ほうじょう歯科 新日本橋』では予約からメンテナンスまで丁寧に行うことを心がけています。予約は電話またはホームページで行いますが、予約をしなくても当日満員で無ければ受診出来ます。問診票の記入をする時には、持病やアレルギーがあるか等記入して頂いてからカウンセリングを行っていきます。カウンセリングでは患者さんの要望などに対して丁寧に対応してから診察を開始しますので、安心して相談してみて下さいね。コンサルテーションでは治療の選択やメリット・デメリットを丁寧に伝えてくれます。その中から患者さん自身に最適な治療を行ってくれますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらほうじょう歯科医院 新日本橋の紹介ページ

三宅歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩4分

東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル3F

診療時間
10:00~15:30
16:00~19:00

三宅歯科医院はこんな医院です

東京都中央区にある『三宅歯科医院』は、JR神田駅・JR新日本橋駅・東京メトロ線神田駅・東京メトロ銀座線三越駅から徒歩3~4分とアクセス抜群な歯科医院です。平日は午前10時~15時30分・午後16時~19時迄。休診日は土曜・日曜・祝日となっています。1924年に開院された長い歴史を誇る歯医者さんで、これまで多くの患者さんが通院されてきました。院長先生のモットーであり心がけていることは、「丁寧な治療を行うこと」「患者さんにとって最良の治療をすること」「患者さんにきちんと説明すること」の三点です。問診やカウンセリングから口内のメンテナンス、さらに定期診療迄しっかりと診て頂けますので、長くお付き合いできる歯医者さんといえるのではないでしょうか。

三宅歯科医院の特徴について

・痛みの少ない治療を実践します!

歯医者さんで治療する時、やはり気になるのは治療時の痛みですね。『三宅歯科医院』では、「当院5つの特徴」を掲げて患者さんに安心して治療して頂ける様にしています。三宅歯科医院には院内ラボが設置されていますので、セラミック治療を行う時には35年のキャリアをもつ歯科技工士さんがひとつひとつ丁寧に被せものや詰め物セラミック等を作ってくれます。また、歯の麻酔を行う時にはなるべく痛みを軽減する様な麻酔を行う様に心がけています。さらに、院内感染予防を行う為に歯科治療器具はお一人ずつ滅菌バッグに入れるなど、徹底した院内環境の保全がなされています。

・世界中で愛用されているインプラントの技術!

インプラント治療とは、歯を失った場所に人工歯根(インプラント)を埋め込んで、その上に人工の歯を構築するという歯科治療です。『三宅歯科医院』のインプラント治療では、ストローマン・インプラントを採用しています。この治療方法は世界中で多くの方が使用されています。さらに三宅歯科医院のインプラント治療では、検査からメインテナンス迄丁寧に行ってくれます。入れ歯に対して抵抗がある方は自分の歯に馴染みやすいインプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三宅歯科医院の紹介ページ

千葉歯科クリニック(駅A6出口徒歩2分)

  • 駅A6出口徒歩2分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 三越前駅 A6出口 徒歩2分

東京都中央区日本橋本町2-4-12 イズミビルディング1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:診療時間に関しましてはホームページの「お知らせ」をご覧下さい。
※訪問診療は【月~土】9:00~17:00になります。

千葉歯科クリニックはこんな医院です

東京都中央区にある『千葉歯科クリニック』は、銀座線・半蔵門線『三越前駅』より徒歩2分・総武線『新日本橋駅』より徒歩5分の、アステラス製薬本社ビルの隣にある歯科クリニックです。外来診療は平日9時~19時・土曜日は午前中迄。さらに月~土曜日9時~19時まで訪問診療も行っています。『千葉歯科クリニック』が選ばれる理由のひとつに、患者さんに対するドクターの丁寧かつ親切な対応が挙げられます。院長先生は日本大学松戸歯学部在籍中に学部長賞受賞したご経験を持ち、現在では医院活動も活発に行われている、歯科医師として精力的な活動をされている先生なんです。一般診療では定期検診・クリーニング含む10診療科目がありますので、自分に合った治療を行う事が出来るのが嬉しいですね。歯について悩んでいる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

千葉歯科クリニックの特徴について

・いびきに悩んでいる方、いびき外来受診してみませんか!

ご家族のいびきやご自身のいびきに悩んでいる方はどの様に対処していますか?就寝時に耳栓やノーズクリップを使用する等、様々な工夫をされていると思います。しかし、いびきが起こす現象はご家族の睡眠妨害だけだけではなく、ご自身の呼吸が止まったりしてしまうという危険なリスクもあります。睡眠無呼吸症候群(SAS)といびきで悩んでいる方は『千葉歯科クリニック』のいびき外来を受診してみてはいかがでしょうか。治療方法のひとつとして口腔内装置(マウスピース)を使用し睡眠中の気道の防止をしていきます。携帯も出来るので便利にいびき治療ができますよ。

・虫歯治療、見たふりして放置していませんか?!

歯が痛いとはわかっていても、お仕事で行く時間が無いなどの理由で歯医者さんへの通院を後回しにしてしまう方も多いかと思います。しかし虫歯治療は早期発見・早期治療が大切です。少しでも痛みを感じたり、食べ物が染みたりしたら『千葉歯科クリニック』の虫歯治療を受診してみて下さい。初潮の虫歯ではブラッシング指導などの対応をしてくれます。また、痛恨まで達した虫歯の場合は、義歯による治療をしっかりと行うなど症状別に適切な対応をしてくれます。虫歯かな、と感じたら一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら千葉歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、三越前には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?