FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 日本橋駅
  6. 【2024年】日本橋の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】日本橋の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/03/08

日本橋で評判の歯医者さんをお探しですか?
日本橋は東京メトロ銀座線や都営地下鉄浅草線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、日本橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

日本橋で評判の歯医者さん8医院

五大歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

五大歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線・都営地下鉄浅草線 日本橋駅 D2出口 徒歩1分
JR総武本線 新日本橋駅 徒歩10分
JR山手線 東京駅 車で3分

東京都中央区日本橋1-18-14 クローバー日本橋2階

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

※予約受付時間は、9:00~19:00(日曜日・祝日も対応)です。
▲:急患対応日

五大歯科はこんな医院です

五大歯科photo

東京都中央区日本橋にある五大歯科は日本橋駅D2出口から徒歩1分で好立地のため通いやすいです。また、毎週土曜も診療しているので週末しか休みのないOLさんやサラリーマンの方におすすめできる歯科医院です。「歯を守る治療」をモットーにしている五大歯科では、虫歯・歯周病などの一般診療から、インプラント・矯正まで幅広く対応してくれます。また、何と言ってもここの医院の特徴は、院内の技工室で詰め物・被せ物などをオーダーメイドで作製してくれ、特にセラミックの仕上がりは天然歯と区別がつかないと患者さんからも評判です。「美しい口元で、最期まで美味しい食事を」という健康寿命の観点から機能性、噛み心地、審美性全てを網羅した治療を行っていることや、また衛生管理の質の良さからも、医師や看護師、整体師などの体の専門家の方々も多く通院しています。

五大歯科の特徴について

・インビザラインで目立たず快適な矯正!

五大歯科photo

美しい歯並びを求めて矯正治療を検討してはいるものの、矯正装置の見た目や装着によるストレスなどに抵抗感を感じてしまい、なかなか一歩踏み出せずにいる方も少なくないことでしょう。五大歯科では、透明な素材で取り外しもできるマウスピースタイプの矯正装置「インビザラインによって、目立たず、痛みや違和感が少ない矯正に取り組まれています。定期的な通院は1ヶ月半~3ヶ月ごととなるため忙しくてなかなか通院が出来ないという方や遠方からお越しの方も、少ない負担で矯正治療を行うことが出来ます。目立たせずに矯正治療を行いたいという方や、なるべく少ない通院回数で治療がしたいという方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

五大歯科photo

・機能性と同じくらい美しさも追求!

五大歯科photo

どんなにいい治療が行われても、患者さんの満足度は最終的な被せ物・詰め物で決まってしまいます。五大歯科では、経験豊富な技工士が常駐しており、歯の治療の際に、直接患者様にお会いして歯の色や形などを拝見し、それから詰め物やかぶせ物の作製に当たっています。特にセラミック治療に関しては副院長の得意分野でもあり、天然歯と区別がつかず「芸術的な仕上がり」と多くの患者さんから評判を得ています。詰め物やかぶせ物に違和感がある方は、一度相談してみるのも良いかもしれません。また、保証システムも完備しており、「被せ物が割れてしまった」など万が一のトラブルの時も安心です。

五大歯科photo

・お顔に1万円のクリームを使うのであれば、ぜひGPCを!

五大歯科photo

GPCとは、Godai Proffesional Care(五大プロケア)の略で、専門的なトレーニングを積んだ歯科衛生士が日常の歯ブラシでは除去しきれないバイオフィルムや歯石を徹底的に除去します。歯のエステ感覚で受けられるクリーニングで、終わった後の爽快感がやみつきとなり、これだけを目的に来られる患者さんも少なくないそうです。また、定期的に五大プロケア(GPC)を受けることで虫歯や歯周病のリスクを大きく下げることができます。このように虫歯の治療や見た目を美しくする審美治療だけでなく、歯を守ることを中心とした総合歯科治療を実現しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら五大歯科の紹介ページ

三宅歯科医院(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

三宅歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線・都営地下鉄浅草線 日本橋駅 車で3分
JR各線 神田駅 徒歩3分
JR総武本線 新日本橋駅 徒歩4分

東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル3F

診療時間
10:00~15:30
16:00~19:00

※予約制

三宅歯科医院はこんな医院です

三宅歯科医院photo

三宅歯科医院は、東京メトロ各線および都営浅草線・日本橋駅から徒歩でおよそ 13分ほどの場所にある歯科医院です。1924年の開院という長い歴史を有するこちらでは、「安心と信頼」というコンセプトを 大切に、95年以上もの長きに亘って日本橋室町の地に密着した歯科医療を提供し続けてきています。 土曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く、平日10:00~15:30と16:00~19:00の二部制にて診療を実施しています。なお、こちらでは患者さんの待ち時間軽減のために予約制を採用しているため、ご来院の際はお電話や医院ホームページに用意されているインターネット予約システムからの事前予約をおすすめします。一般的な歯科診療をはじめ各種手法による入歯やセラミックによる口腔機能回復や予防・審美を目的とするオーラルケアなど、地域にお住まいのすべての方からの多様な歯科ニーズに幅広く対応するべく総合的なケアメニューの取り扱いに対応しています。

三宅歯科医院の特徴について

・親身に相談に乗ってくれるかかりつけ歯医者さんです!

三宅歯科医院は日本橋の地域でも90年以上に渡り地域の方々の口腔内を守ってきた歯科医院です。治療の際には患者様に可能な限り痛みを与えないよう表面麻酔をするなど負担の少ない治療を心がけています。また、三宅歯科医院では担当歯科衛生士制を導入しており患者様一人ひとりにあった予防治療を行っています。口腔内の状況を清潔に保ってくれるので些細なお悩み事や虫歯の早期発見にも繋がるのは嬉しいポイントです。生活習慣病になるリスクを予防することにも繋がりますね。治療前には口腔内の撮影をし、今どこが悪くなっているのか、原因はどこなのかを調べます。そのうえで患者さんに複数の治療法を提示します。先生は患者さんの考えに合わせ、一人ひとりに合った治療プランを考えてくれるので不安が少なく、ゴールをはっきりと見据えた上で治療に臨むことが出来ます。
日本橋エリアでかかりつけの歯医者さんをお探しの方は三宅歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・入れ歯治療からセラミック治療まで!美しい歯を再現します♪

三宅歯科医院photo

三宅歯科医院では補綴治療の研鑽を積んだ先生が常駐しており「ピッタリ合う」「よく噛める」入れ歯を提供しております。入れ歯には金属を使用しないノンクラスプデンチャーから部分入れ歯、総義歯まで幅広く対応しています。
より天然歯に近い色合いや審美性を求める方にはセラミック治療にも対応しています。セラミックは審美性だけでなく、金属などと比べ天然の歯に掛ける負担が少なく二次う蝕になりにくい機能性も兼ね備えています。院内に技工所が併設しているので患者さんの口腔内に近い、自然な色や形を再現することが出来ます。費用も患者さんの負担が少ない様に設定しているので興味のある方は一度三宅歯科医院に相談することをおススメします。

・院内ラボ(技工所)がある魅力!

三宅歯科医院photo

入れ歯を使い続けていると、「隙間が出来てきた」「当たって痛いところがある」といった不具合が出てくることがあります。入れ歯が合わないと、ものを食べたりおしゃべりをしたりといった日常生活にも、ストレスを感じるようになってしまいます。
三宅歯科医院では、設備の整った院内ラボ(技工室)を併設しておりキャリア35年のベテランの歯科技工士が常駐しています。院内ラボがあるメリットには二点あります。一点目は外部の歯科技工所に発注する必要が無い為入れ歯の不具合等に迅速に対応できます。二点目はセラミック等を製作する歯科技工士が直接、患者様一人一人の色や形、お口の状態を確認できるため色や形が細かく合った補綴物を提供できる点です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三宅歯科医院の紹介ページ

白十字歯科クリニック 日本橋兜町(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ各線 日本橋駅 D2出口 徒歩2分
東京メトロ各線 茅場町駅 12番出口 徒歩1分

東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル1F

診療時間
9:30〜14:00
15:30〜20:00

★:お問い合わせください。
▲:完全予約制

白十字歯科クリニック 日本橋兜町はこんな医院です

白十字歯科クリニック 日本橋兜町photo

歯科治療を受けることを不安に思う方も多いでしょう。『白十字歯科クリニック 日本橋兜町』では、患者さんにとって歯科医院が心休まる空間であることを常に意識して、歯科治療を提供されています。医院はオレンジ色の歯の看板が目印で、カジュアルな内装の待合室では、笑顔で迎えてくれるスタッフがいるので緊張もほぐれることでしょう。
診療室は患者さんのプライバシーを配慮した完全個室になっています。そして治療のための設備にも注目してみましょう。放射線量を抑えたデジタルレントゲンが導入され、身体への負担も最小限になるように配慮されています。歯科用ワイヤレス口腔内カメラ口腔内カメラも導入しており、撮影した口腔のデータを基に、わかりやすい説明を受けることができます。そして、治療前と治療後の状態把握もしっかり管理するので、かかりつけ歯科医として長く利用するのにも適している歯科医院です。また、電動麻酔注射器を使用し、痛みを最小限に抑えた治療も行っているそうです。注射前には歯肉にゼリー状の麻酔液を塗布、注入する際は麻酔液の温度設定、さらに極細の注射針を使用するなど、身体的ストレスを抑え安心して治療を受けることができるでしょう。

白十字歯科クリニック 日本橋兜町の特徴について

白十字歯科クリニック 日本橋兜町photo

・一人一人に寄り添った、妥協のない丁寧なカウンセリング!

白十字歯科クリニック 日本橋兜町photo

白十字歯科クリニックでは、患者さん一人一人に向き合うこと大切にしているそうです。お口の現状から今後どのような治療をしていけば患者さんが笑顔で過ごせるのかをファーストにしっかりと、カウンセリングをすることで悩みや不安を持たずに安心し治療に臨むことができますね。また、患者さまがリラックスしてお話ができるように、個室のカウンセリングルームでお話を伺っているそうです。患者さんのお人柄や、これまで歯科治療に抱いてきた印象などをしっかり把握し、話しにくいことも気軽に相談できるよう、より良い治療につなげることを目指しているそうです。

・細かなニーズも対応した歯科治療を提供!

白十字歯科クリニック 日本橋兜町photo

何度も通院するのが面倒と感じる人にもおすすめの歯科医院で、その理由に短期集中治療に対応していることが挙げられます。治療内容によってはどうしてもある程度の治療回数・期間を要する場合もあります。短期集中治療だと、1回の治療時間を長くとり通院回数を少なくすることが可能です。忙しく時間を作るのが大変な方、結婚式や記念撮影などで早急に治療を終えなければいけない方にはおすすめの治療プランといえます。平日は急患対応可能、そして休日診療も実施。日曜・祝日は完全予約となるため、事前に予約することを忘れないようにしましょう。

・幅広い治療とセカンドオピニオンに対応!

白十字歯科クリニック 日本橋兜町photo

他院での治療結果や診断結果が適切であったかを、第三者に相談したいと考える方向けに、セカンドオピニオンも受け付けています。歯科治療は専門知識が必要とされるため、多くの患者さんは適切な治療なのか判断することは困難です。しっかりと納得したうえで歯科治療を受けたい・受け直したいという人のお悩みにも、対応することができます。一般歯科治療から口腔外科・審美治療矯正歯科治療まで、幅広いお悩みを受けられる歯科医院です。ご希望の治療内容があれば、そのまま治療を受けることもできます。ドクターは、補綴治療に長く関わった経験もあるため、かぶせ物や入れ歯治療を得意とされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら白十字歯科クリニック 日本橋兜町の紹介ページ

日本橋あみ歯科(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

日本橋あみ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線・都営地下鉄浅草線 日本橋駅 徒歩0分
東京メトロ半蔵門線・東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩3分
JR各線 東京駅 日本橋口 徒歩6分

東京都中央区日本橋1-3-8 ディアマントビル2F

診療時間
10:00~14:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00
※その他の休診日が月により変動いたしますので、医院ホームページのカレンダーをご参照ください。

日本橋あみ歯科はこんな医院です

日本橋あみ歯科photo

日本橋あみ歯科は、コレド日本橋向かいの分かりやすい場所にあり、日本橋エリアにお勤めの方や沿線をご利用の方のお口の健康をサポートされています。三越前駅や東京駅からもアクセスしやすく、「痛くない、怖くない治療」を理念に診療を行っているそうです。平日は19時まで、土曜日は18時まで診療されているので、お仕事やご予定の帰り道、平日はなかなか通院の時間を確保できない方も受診しやすくなっております。感染症が心配な時期でも安心して受診して頂けるよう、衛生管理も徹底しており、治療器具の滅菌・消毒の励行や医療用空気清浄機、口腔外バキュームの使用など、様々な感染対策がされています。また、初診の患者さんはインターネットでの予約に対応しているので歯医者さん選びにお悩みの方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

日本橋あみ歯科の特徴について

日本橋あみ歯科photo

・女性スタッフ多数在籍!お子様から女性の方まで安心して通えます!

日本橋あみ歯科には院長先生をはじめ、診療に関わるスタッフの多くが女性で、きめ細かな配慮のもと診療が行われています。むし歯や歯周病の治療のほか、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療やメンテナンス、お子さんをむし歯から守るための小児歯科など、幅広い診療に対応されています。院長の堀江先生は子供の時歯医者が苦手で泣いていた経験をお持ちで、「痛くない、怖くない治療」リラックスして受けられる治療を一番に考えております。これまで歯医者さんに怖いイメージや苦手意識があるお子さんもリラックスして通院できるのではないでしょうか。

・口腔内のトラブルはお任せください!専門医による口腔外科診療♪

日本橋あみ歯科では、日本口腔外科学会口腔外科専門医・指導医の資格を有し、口腔外科診療に精通した先生が診療を行っています。インプラント治療や親知らずの抜歯一つをみても患者さんの口腔内に負担が掛からない様痛みを抑え、出血の少ない様治療をしてくれます。分からないことや不安なことはインプラントの無料相談も行っており、気軽に相談に行けるのも嬉しいポイントです。
口腔がん検診などの専門性の高い診療も可能で、顎骨や歯周組織の状態を三次元的に確認できる歯科用CTや、患部を肉眼よりも詳しく観察できるスコープなど、精密な検査・治療に欠かせない医療機器も完備されています。口内炎や口腔内の粘膜の腫瘍、顎の痛み、親知らずの痛みなど様々な症例に対応することが出来ます。

・美しいだけでなく機能性も高い審美治療!

日本橋あみ歯科ではお口の将来の健康を第一に考慮した上でセラミック素材を用いた審美治療が行われています。金属を使用しないセラミック製の被せ物は、歯の変色や金属アレルギーといった不安がなく、お口に優しい治療を実現してくれるそうです。
また、患者さんの要望に合わせて歯をデザインすることが出来るよう、ホワイトニングや結婚式前のブライダルオーラルエステなど幅広い治療プランを用意しています。一人ひとりの口腔内の状況と理想像に合わせた治療ができるのでお悩みの方は一度日本橋あみ歯科に相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら日本橋あみ歯科の紹介ページ

日本橋梶村歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

日本橋梶村歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 2番出口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 茅場町 4b出口 徒歩5分

東京都中央区日本橋箱崎町17-1 箱崎リージェントビル1階

診療時間
10:00~13:30
15:30~19:00

※予約優先制
最終受付18:30

日本橋梶村歯科医院はこんな医院です

日本橋梶村歯科医院photo

東京都中央区日本橋箱崎町にある日本橋梶村歯科医院は、インフォームドコンセントを重視した丁寧なカウンセリングと患者さんとの信頼関係を大切にされている歯科医院です。できる限り治療の痛みを少なく、できる限り削らない、抜かない治療をするために表面麻酔や極細の注射針の使用、拡大鏡による低侵襲治療など患者さんに負担がかからないように工夫されています。それ以外にもマウスピース矯正インプラント治療など様々な治療を各専門医による的確な治療をして頂けるため、口腔内に違和感やお悩みがある方は一度お問い合わせしてみてもいいかもしれません。

日本橋梶村歯科医院の特徴について

日本橋梶村歯科医院photo

・取り外し可能な透明で目立ちにくいマウスピース矯正を提供!

日本橋梶村歯科医院では、成人矯正に力を入れており、学生からOL,ビジネスマンまで一人ひとりに合った透明で目立ちにくいマウスピース型矯正されています。マウスピース型矯正は、一般的なワイヤーを使って行う矯正と違い、透明で矯正装置が目立ちにくいばかりでなく、食事の際や歯磨きの際に取り外しが可能なためむし歯や歯周病リスクも軽減される衛生面にも優れた矯正手法だそうです。治療は、マウスピース型矯正治療を専門とする女性の歯科医師が担当しており、部分矯正から全体的な矯正まで多種多様な矯正をマウスピース矯正で対応して頂けます。また、総合歯科クリニックだからこそ矯正治療を行う前の治療や治療中に起きた奥地のトラブル、治療後のメインテナンスなどの対応をスムーズに行っていただけるため、虫歯や歯周病にならないように適切な治療を受けながら、治療後もより良い口腔環境歯並びを改善できるそうです。セカンドオピニオンも受け付けているので、治療が難しいとされていた方やワイヤー矯正に抵抗のある方もマウスピース矯正に興味を持っている方が相談をしやすいように無料矯正相談を行っているそうです。気になる方はご相談されてみてはいかがでしょうか。

日本橋梶村歯科医院photo

・インプラント治療のスペシャリスト!

歯を失った場合の治療法のひとつであるインプラント治療ですが、日本橋梶村歯科医院では治療経験が豊富な歯科医師が安全性と正確性を上げるために新しい医療機器による治療が行われています。治療の診査診断に歯科用CTが用いられており、顎の骨の状態や神経の位置を正確に把握し、そのデータをもとに患者さんに丁寧な治療説明が行われています。治療を担当する梶村理事長は、日本顎咬合学会咬み合わせ認定医の資格を持っており、審美的な面だけでなく、しっかり噛めるという機能性まで優れた治療を提供されています。治療を考えている方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

日本橋梶村歯科医院photo

・できる限り削らない、抜かない歯科治療を目指して!

日本橋梶村歯科医院では、患者さんの負担などに配慮された取り組みが多く行われています。治療の説明などはモニターなどを使用して、見て分かるような説明をし、治療の際には、拡大鏡マイクロスコープを使うことで精密な治療を行い、できる限り歯を抜かない、削らない保存治療に注力されており、定期メインテナンスも推奨されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら日本橋梶村歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • 東京日本橋あさひ歯科東京日本橋あさひ歯科
  • 丸の内永楽ビル歯科クリニック丸の内永楽ビル歯科クリニック

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

東京日本橋あさひ歯科東京日本橋あさひ歯科

リーフ歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

リーフ歯科photo引用:http://www.leaf-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄浅草線 日本橋駅 徒歩4分

東京都中央区日本橋兜町14-10 兜ビル3階

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00

リーフ歯科はこんな医院です

リーフ歯科photo引用:http://www.leaf-dental.com/

東京都中央区日本橋茅場町にあるリーフ歯科では、インプラントホワイトニング・クリーニング・レーザー治療・顎関節症・根管治療等の診療を行っています。都営浅草線日本橋駅から徒歩5分、東京メトロ日比谷線茅場町駅から徒歩3分とアクセスの便利な位置にあるので通いやすいです。ビジネスマンが通いやすい歯医者を目指していて、治療前・治療後のスムーズな案内を徹底しています。事前に予約を入れておくことで、待ち時間はほぼ0分で診察を受けることができ、治療が終わってから会計に呼ばれるまでの待ち時間もほぼ0分で済みます。これは、予約をしてある場合には患者が来院するまでにカルテを用意しておくことや、会計は治療が終わる直前に入力しておくことで治療が終わった時には会計の準備が整っているという仕組みになっている為です。治療時間は30分となっていて、通院にかかる時間がそのまま治療時間になるのです。

リーフ歯科の特徴について

・レーザーやマイクロスコープで痛みのない治療が可能!

リーフ歯科では、様々な機器を導入し、患者に痛みを感じさせない治療を行っています。こちらのクリニック自慢のレーザー治療は、痛みをほとんど感じることなく治療が受けられ、健康な歯や治療する箇所以外の部分を傷つける心配もありません。マイクロスコープを使用した事細かな治療でも、なるべく神経を刺激しないように治療を行っているので、安心して治療が受けられます。歯医者の治療は痛いと思っている人が多いですが、新しい設備が揃っている歯医者では痛みの少ない治療が可能となっているのです。

・治療計画診断書で治療方針や費用が把握できる!

こちらの歯科医院では、初診時の診断結果を基に治療が完了するまでのプランを「治療計画診断書」として作成します。2回目の通院の際に、レントゲン写真や口腔内写真を掲載して治療の方針や費用を簡潔に記した資料を渡されます。この資料に基づいて患者と医師で十分に話し合った後に治療を始める為、自分の歯の状態や治療にかかる期間等を理解した上で治療が受けられるというわけです。医師から説明を受ける際に、患者が治療方針に納得できなければ違う治療方法を提案してもらうことも可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらリーフ歯科の紹介ページ

東京日本橋あさひ歯科(駅徒歩19分)

  • 駅徒歩19分
  • 夜間○

東京日本橋あさひ歯科photo引用:https://asahi-dent.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線 日本橋駅 駅徒歩19分

東京都中央区日本橋箱崎町25-7 ヤマキBldg.2F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:00

★:10:00~17:00
※予約優先制

東京日本橋あさひ歯科はこんな医院です

東京日本橋あさひ歯科photo引用:https://asahi-dent.com/

痛みの少ない歯科治療を提供する東京日本橋あさひ歯科は、駅チカに加え平日20時30分までの診療対応で、通いやすい環境が整っています。
院長の藤井先生は、大学病院で15年にわたりインプラント治療に携わってきた経験をお持ちになっていますので、インプラント治療を検討されている方にもおすすめの治療と言えるでしょう。
また、歯科用CTやマイクロスコープなど、医療機器も充実していますので、不安の多いインプラント治療も安心してお任せできるのではないでしょうか。
インプラント治療だけではなく、むし歯や歯周病治療、審美治療入れ歯治療、訪問診療など幅広く対応されており、お子さんからご年配の方、通院が困難な方まで利用できるクリニックです。

東京日本橋あさひ歯科の特徴について

・確かな技術力で提供するインプラント治療!

これまで多くのインプラント治療に対応した経験を活かし、東京日本橋あさひ歯科ではセカンドオピニオンも受け付けられています。
また、難症例にも対応することができるため、骨がなくてインプラント治療をあきらめていた方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。
大学病院などの高次医療機関にも引けをとらない高い技術力で、安全性と正確性の高いインプラント治療が提供されています。

・信頼性の高いストローマン社製のインプラントを採用!

インプラント治療では、世界でも多くの方が使用され信頼性の高いストローマン社製のインプラントを採用されているほか、静脈内鎮静法にも対応されています。
インプラント治療は手術を伴うため、不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
静脈内鎮静法はストレスや痛みを和らげ、安心して治療に専念することができますので、インプラント治療を検討されている方は、ぜひ相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東京日本橋あさひ歯科の紹介ページ

人形町きんざ通り歯科クリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄浅草線 日本橋駅 徒歩9分

東京都中央区日本橋人形町3-3-10

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:10:00~13:00/14:00~16:00
※受付は終了30分前までになります。

人形町きんざ通り歯科クリニックはこんな医院です

最寄の東京メトロ日比谷線人形町駅から徒歩でおよそ1分、小伝馬町駅から徒歩でおよそ7分の場所にあります。人形町駅からのアクセス方法は、A5出口を出てからそのまま都営浅草線に沿って真っ直ぐに進んでいきます。そして、二つめの角を右折したところにある日本橋TECビルの3階に人形町きんざ通り歯科クリニックがあります。こちらの歯医者では、虫歯・歯周病治療、歯並びの矯正などをする際にきちんと時間をかけて説明を行うことを重視しています。個室のカウンセリングルームにて、医師が患者が現在抱えている悩みや疑問、治療への希望などをしっかりと聞いてくれます。それを元に適切な治療方法を提案してくれるので、安心して通院できます。

人形町きんざ通り歯科クリニックの特徴について

・ホームホワイトニングに定評がある!

こちらの歯医者では、自宅にて歯を白くするホームホワイトニングも実施しているのが特徴的です。この施術は、医師が患者のために作製したマウストレーの中に漂白剤を注入してから歯につける施術のことです。自宅にて1日2時間くらい装着することで、見違えるほどに美しい歯になります。好きな時に行えることから、仕事や家事などで忙しい患者の間で好評を博しています。見た目が良くなるので、面接や結婚式など大切なイベントの際にとても重宝されています。

・治療前にインフォームドコンセントを徹底している!

歯の状態や虫歯などの治療方法をきちんと理解できるように、インフォームドコンセントを重視しているのが特徴的です。患者はきちんと治療法を把握していないと、現在どのような処置がなされているのか不安に感じてしまうものです。そのような事がないように、図などを使って丁寧に分かりやすく説明をしてくれます。また、常に治療状況をチェックできるように診療ユニットにはモニターが設置されています。したがって、歯科医院に慣れていなくても安心して通院できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら人形町きんざ通り歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、日本橋には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?