FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 日本橋駅
  6. 【2024年】日本橋のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】日本橋のインプラント医院 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
日本橋のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

日本橋で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
日本橋は東京メトロ銀座線や都営地下鉄浅草線が通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、日本橋近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

日本橋で評判のインプラント医院6医院

東京日本橋デンタルクリニック(駅A6出口徒歩1分)

  • 駅A6出口から徒歩1分
  • 感染症対策強化

東京日本橋デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 日本橋駅 A6出口 徒歩1分

東京都中央区日本橋2-1-21 4F

診療時間と休診日
10:00~18:00

★:10:00~17:00

東京日本橋デンタルクリニックはこんな医院です

東京日本橋デンタルクリニックphoto

大都会東京の中心地とも言える中央区日本橋の地で診療をおこなう東京日本橋デンタルクリニック。東京メトロ・日本橋駅から徒歩およそ1分、さらにJR線・東京駅の八重洲口から徒歩およそ5分と、申し分のない抜群のアクセス環境にあるデンタルクリニックです。
平日は18:00まで、さらに土曜日も17:00まで診療を実施しており、お勤めや学校の帰りに便利に立ち寄ったりショッピングや散策ついでに気軽に利用したりと、あらゆる患者さんにとって利便性が高い診療時間設定となっています。なお、休診日は木曜・日曜・祝日となっています。

東京日本橋という日本随一の一等地にありながらも、患者さんに対する細やかな配慮がなされた温かい歯科サービスがおこなわれているこちらでは、患者さんの身体に対する処置を最小限にとどめることで、確かな施術品質ながらも身体への負担の軽減による優しさも両立した安心の歯科インプラントの提供がおこなわれています。

東京日本橋デンタルクリニックの特徴について

・フラップレス治療で安心のインプラント施術!

土台となる歯槽骨に対して人工歯根となるインプラント体を直接埋入して義歯を擁立する歯科インプラント。埋入時の痛みや埋入後の口腔環境など、外科処置による身体的負担に対して抵抗感を感じてしまい、インプラントを敬遠してしまっている方も少なくないのではないでしょうか。患者さんの負担軽減に配慮がなされた温かい歯科サービスがおこなわれている東京日本橋デンタルクリニックでは、歯肉や歯槽骨への処置を、身体的・心理的負担が少ないフラップレス治療」によるインプラント施術を受けることができます。

・患者さんの満足度につながるインプラントの種類が充実!

一人ひとり異なる患者さんの要望や口腔状態にしっかりと寄り添いながら満足度の高い歯科インプラントの施術を提供するためには、単一的な視点や手法によるインプラントの施術では不十分であると言えるでしょう。
個々に異なる患者さんの口腔状態をしっかりと見定めたうえで、患者さんの要望に親身に寄り添う歯科インプラントの提供をおこなうことを大切にしている東京日本橋デンタルクリニックでは、豊富な種類のインプラント手法を取り入れることで、一人ひとりの患者さんにより的確なインプラントの提供をおこなうことを可能としています。

東京日本橋デンタルクリニックphoto

・モチベーションアップにつながる抜群の環境&温かい対応!

誰もが認める現在の日本の中心地である東京日本橋の地で診療をおこなう東京日本橋デンタルクリニック。東京メトロ・日本橋駅から徒歩およそ1分、さらにJR線・東京駅からも徒歩圏内と特筆すべき立地環境にあるこちらでは、通院のついでにショッピングや日本橋散策も楽しむことができ、埋入後のインプラントのメンテナンスにおける通院モチベーションを維持するにも適した環境にあると言えるでしょう。
さらに、大都会の中心にありながらも温かい対応を大切にしているこちらでならば、定期的な通院も苦にならず楽しく取り組めるのではないでしょうか?

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら東京日本橋デンタルクリニックの紹介ページ

東京ステーション歯科クリニック(駅A3・B3出口徒歩5分)

  • 駅から徒歩3分

東京ステーション歯科クリニックphoto引用:https://dentist.dentalink.or.jp/medical/

アクセス・住所・診療時間

JR線 東京駅 八重洲南口 徒歩3分

東京メトロ銀座線 京橋駅 1番出口 徒歩3分

東京メトロ銀座線 日本橋駅 A3・B3出口 徒歩5分

東京都中央区八重洲2-4-1 ユニゾ八重洲ビル地下1階

診療時間と休診日
10:00~13:00
14:00~19:00

※予約制

東京ステーション歯科クリニックはこんな医院です

東京ステーション歯科クリニックphoto引用:https://dentist.dentalink.or.jp/clinic/fukei/

東京ステーション歯科クリニックは、JR線「東京駅」八重洲南口から徒歩およそ3分、東京メトロ銀座線・日本橋駅のA3・B3出口から徒歩およそ5分ほどの場所にある、電車でのアクセスに非常に便利な歯科医院です。土曜・日曜・祝日は休診日となっていますが平日は19時まで診療がおこなわれており、お仕事や学校の帰りでも寄りやすい診療体制が整えられています。東京ステーション歯科クリニックでは一般的な保険診療から歯科インプラントなどの先進的な歯科医療に至るまで、全てのケアメニューを通じて良質なクオリティを追求した診療をモットーとしています。患者さん一人ひとりに密度の高い歯科ケアを提供できるよう予約診療制が採用されており、充分な時間をかけながら丁寧なインプラント施術がおこなわれています。また、患者さんが安心して治療を受けることができるよう衛生管理を徹底しています。使い捨てできる用品はディスポーザブルを使用し、そうでない器具等はしっかり滅菌処理を施し院内感染防止に努めています。

東京ステーション歯科クリニックの特徴について

・2種類の即時インプラントを提供!

東京ステーション歯科クリニックでは、2種類の即時インプラント施術を提供しています。抜歯即時インプラントは何かしらの事情で抜歯となってしまった場合に、抜歯とインプラントを同時におこなうことができるという手法です。一定の条件さえ満たしていれば、骨の治癒にかかる約3〜6ヶ月の期間を待たずに手術ができるので、治癒期間の短縮につながります。即時負荷インプラントは、インプラント体の埋入後すぐに人工歯を装着できる治療法です。従来は骨とインプラントが結合するまで待ってから人工歯を装着する必要がありましたが、こちらの手法ではインプラントの埋入後、速やかに義歯の装着が可能となっています。

・歯科用CTを完備しています!

東京ステーション歯科クリニックでは、画像撮影における細かいスライス幅と高い解像度を持つ高性能な歯科用コーンビームCTを導入しています。このCTを使うことで歯の周りの骨の状態を3次元画像で細かく診断できるので、より高度で精密なインプラントの施術を可能としています。さらに、歯科用コーンビームCTの優れた性能はインプラントの施術精度の向上のみならず、患者さんにも理解しやすい画像を用いたカウンセリングなど、治療の質の「見える化」にも役立てられています。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら東京ステーション歯科クリニックの紹介ページ

東京八重洲デンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅から徒歩2分

東京八重洲デンタルクリニックphoto引用:https://www.tydc.jp/about/hospital

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 日本橋駅 徒歩2分

JR線 東京駅 八重洲北口 徒歩3分

東京都中央区日本橋3-1-17 日本橋ヒロセビル9F

診療時間と休診日
10:00~20:00

★:10:00~18:00
※完全予約制

東京八重洲デンタルクリニックはこんな医院です

東京八重洲デンタルクリニックphoto引用:https://www.tydc.jp/about/hospital

中央区日本橋にある東京八重洲デンタルクリニックは、東京メトロ銀座線・日本橋駅から徒歩およそ2分と、交通アクセスの良いデンタルクリニックです。
一般的な歯科診療をはじめ、矯正歯科や噛み合わせケアなど、あらゆる口腔トラブルに幅広く対応する総合的な歯科サービスを実施されているそうです。将来的な安定性を重視し、信頼性に優れたインプラント施術がおこなわれています。祝日を除く平日は20:00まで、土曜日・日曜日は18:00まで診療がおこなわれており、あらゆる方が通院しやすい幅広い診療時間を備えられています。さらに、患者さんをお待たせしないよう、完全予約制を採用している点も嬉しいポイントです。

東京八重洲デンタルクリニックの特徴について

・安定性・メンテナンス性に優れたインプラント体を採用!

人工歯根となるインプラント体を顎の骨に直接埋入し、義歯を被せる歯科インプラントの施術があります。東京八重洲デンタルクリニックでは、優れた長期安定性を誇ると同時に、アフターメンテナンスにも信頼を置けるブローネマルクシステムインプラント体を採用しています。安定性・メンテナンス性ともに安心できるという点もインプラントを選ぶポイントになるでしょう。

・安心のインプラント施術を支える設備が充実!

高精彩な3D画像を取得でき、診断・処置精度の向上に役立つ歯科用CTをはじめ、患部に対する精密な処置を可能とする歯科用顕微鏡などを取り揃えられています。東京八重洲デンタルクリニックはこのような新しい機器を取り入れ、インプラント体の埋入にともなう、外科的処置の精度向上に勤められています。さらに、従来のレントゲン機器と比較して被ばく量を大幅に低減することができる歯科用CTは、施術精度の向上のみならず、患者さんの身体的負担の軽減にも大きく役立てられています。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら東京八重洲デンタルクリニックの紹介ページ

ザ・インプラント東京(駅B1出口・高島屋口徒歩5分)

  • 駅から徒歩5分

ザ・インプラント東京photo引用:http://www.yic.ac/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 日本橋駅 B1出口・高島屋口 徒歩5分

東京都中央区京橋1-10-7 1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00

ザ・インプラント東京はこんな医院です

ザ・インプラント東京photo引用:http://www.yic.ac/

東京駅 八重洲中央口から徒歩3分、東京メトロ銀座線・日本橋駅のB1出口および高島屋口から徒歩およそ5分ほどの場所にあるザ・インプラント東京は、高度な歯科サービスを支える設備環境が充実しているのが特徴です。平日は18:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。平日忙しいという方にとって、土曜診療の実施は利便性の向上につながる嬉しいポイントです。なお、木曜・日曜・祝日は休診日となっています。
高い技術力と高度な設備を有するザ・インプラント東京では、患者さんが安心して受けられるインプラント施術の提供に努めています。勝手に治療を進めず、診断結果やケアプランについて詳しく丁寧に説明することを大切にしています。

ザ・インプラント東京の特徴について

・より良い提案としてのインプラント施術!

医院名のとおりインプラントの提供に特化した歯科サービスがおこなわれているザ・インプラント東京ですが、どんなケースでもインプラントによる補綴が適していると考えているわけではありません。仮に他院で抜歯してインプラントにしなくてはいけないと言われた場合でも、その歯を残せるケースもあるからです。歯がない=インプラントではなく、ザ・インプラント東京では患者さんにとってより良い処置となるケアプランを立案・実施することを大切にしています。セカンドオピニオンにも対応しているので、他院で抜歯が必要だと判断された方は相談してみてはいかがでしょうか?

・顕微鏡を使ったインプラント手術!

ザ・インプラント東京では、ドクターの的確な診断力をもとに患者さんの安全性に配慮された安心のインプラント手術がおこなわれています。アゴの位置や噛み合わせなども細かく診断した上で、患者さんの希望や将来性も考慮し、より良いケアプランを立案・提供することを大切にしています。また、インプラント治療専用の手術室を完備されており、麻酔医と連携し患者さんが安心して手術を受けられる環境を整えるよう尽力されています。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらザ・インプラント東京の紹介ページ

東京日本橋歯科(駅B3出口徒歩2分)

  • 駅から徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・東西線 日本橋駅B3出口 徒歩2分

JR線 東京駅 八重洲北口 徒歩5分

東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル 2F

診療時間と休診日
9:30~13:30
14:00~17:30

▲:10:00~13:00
★:インプラント手術日

東京日本橋歯科はこんな医院です

東京日本橋歯科は、日本橋駅から徒歩2分とアクセス性に優れたクリニックです。院内の雰囲気は落ち着いておしゃれなスタイルになっており、リラックスして過ごせるようになっています。インプラント治療をはじめ、予防治療、歯科口腔外科、矯正治療、顎関節症治療など様々な科目に対応しています。また、チームで動くことを意識しており、患者さんそれぞれの治療計画及び術式を歯科医師間で共有し、よりよい治療案を提示してくれるそうです。また、患者さんの負担を少しでも軽減し、より精密な情報を得るために、新しい頭部X線CT装置と被爆量を軽減できるデジタルX線装置が完備されています。

東京日本橋歯科の特徴について

・リラックスしてインプラント手術が受けられる!

東京日本橋歯科では、インプラント手術を行う手術室の衛生管理が徹底されています。壁面には、抗ウィルス・抗菌作用のある壁面材が導入されており、天井には世界的にも高い性能を持つドイツ・Trumph社の無影灯を完備しているなど、独自の工夫を施しているのがポイントです。手術室の環境にも配慮されているのでリラックスして治療に挑むことができるのではないでしょうか。

・インプラントの補綴物は院内併設の技工室で作成!

東京日本橋歯科では、インプラントの補綴物を院内併設の技工室で全て作成しています。そのため、精度の高い補綴物が仕上がるのもポイントの一つですインプラントの装着後、お手入れ方法などの口腔衛生指導は、インプラント専門の歯科衛生士が行ってくれるそうです。治療後のことも考えられているのは、安心できるポイントのひとつではないでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら東京日本橋歯科の紹介ページ

日本橋あみ歯科(駅B9a口徒歩0分)

  • 駅からすぐ

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 日本橋駅B9a口 徒歩0分

東京メトロ半蔵門線・銀座線 三越前駅 徒歩3分

東京都中央区日本橋1-3-8 ディアマントビル2F

診療時間と休診日
10:00~14:00
15:00~19:30

▲:15:00~18:00
※:日曜日と祝日は休診。その他の休診日が月により変動の為ホームページをご確認ください。

日本橋あみ歯科はこんな医院です

日本橋あみ歯科は日本橋駅から徒歩0分という通院しやすいクリニックになっています。予防治療、小児歯科、矯正歯科審美治療インプラントなど幅広い科目に対応しており、技術力に優れているのが強みです。午後の診療時間は平日19:30、土曜日18:00までとなっており、普段お仕事で忙しい会社員の方でも通院しやすくなっています。感染症対策も十分に行っているので、安心して通えるクリニックと言えるのではないでしょうか。

日本橋あみ歯科の特徴について

・インプラントの無料相談を実施!

日本橋あみ歯科では、インプラントの無料相談が可能になっており、日本口腔外科学会の口腔外科専門医が診断を行います。他院で骨が無いからできないと断られた場合でも治療できるように配慮してくれるそうなので、インプラント治療に不安を抱えている方でもまずは一度足を運んでみるといいでしょう。

・様々な医療機関と連携!

日本橋あみ歯科では、大学病院や総合病院、専門の歯科医院など、様々な医療機関と提携を行っているそうです。専門性の高い治療が必要になった場合は紹介も可能になっているので、信頼性が高いことも強みと言えるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら日本橋あみ歯科の紹介ページ

評判のおすすめインプラント6医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、日本橋には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で日本橋にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?