FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 銀座駅
  6. 【2024年】銀座の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】銀座の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/08
銀座の歯医者さん おすすめ医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

銀座で評判の歯医者さんをお探しですか?
銀座は東京メトロ銀座線や東京メトロ日比谷線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、銀座近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

銀座で評判の歯医者さん12医院

銀座KU歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜〇(第1のみ)
  • 女医〇

銀座KU歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 日比谷駅 徒歩4分
JR・東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩8分

東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックスビル3Fメディカル&アンチエイジングモール内

診療時間
10:00~19:00

★:9:00〜15:00(日曜日は第1週のみ診療します。)

銀座KU歯科はこんな医院です

銀座KU歯科photo

銀座にて歯科総合クリニックを提供するKU歯科クリニック銀座院。銀座みゆき通り沿いのDaiwa銀座アネックスビル4Fのメディカル&アンチエイジングモール内にあり、銀座でも非常にアクセスしやすいところにあります。院内は特別診察室(個室)が用意されているので、衛生管理面だけでなくプライバシーを気にされる方にも通いやすい歯科クリニックです。平日の木曜日と祝日は休診日となりますが、土曜日も診療しておりますし、変則的に日曜日の診療もしていますので、週末に銀座周辺でのショッピングに合わせて通院することも可能です。院長の梅田先生は、日本口腔インプラント学会に所属されていることもあり、銀座でインプラント治療ができる歯科医院をお探しの方には適した歯科クリニックです。

銀座KU歯科の特徴について

銀座KU歯科photo

・新しい設備と技術が培ったインプラント治療が可能!

銀座KU歯科では安心してインプラント治療を受けることができます。まず注目したいのが圧倒的な治療経験数です。分院も多く歯科医師も多く在籍しているので、自然とKU歯科クリニック内で行うインプラント治療が多くなります。数が増えればその分、難症例も多くなるので、院内での共有が増え高い技術で治療が可能になっていきます。そして、高い成功率が継続されていく仕組みが出来上がっています。設備面では、高い衛生管理が必要なため、完全個室のオペ室が用意されています。事前の治療計画を決めるための歯科用CT、精密な治療ができるマイクロスコープといった設備も充実しているため、安全性・技術面において申し分ないインプラント治療を受けることができます。また、セカンドオピニオンを受け付けていたり、歯科医師としっかりとしたコミュニケーションもとれるので、「人」の面においても安心して治療をお任せできると思います。

・痛みの少ない治療への取り組み!

歯医者さんでの治療はどこも一緒で「痛い!」「怖い!」と過去の経験や先入観をもっている人は多いと思います。銀座KU歯科では、そのような悩みを払拭させるためになるべく痛みの少ない治療をすることを実施しています。まず、局所麻酔を行う際は、ゼリー状の麻酔薬を塗布することで、表面の感覚を鈍化させることをしていきます。そして実際に注射する針は細いほど痛みがなくなるので、33ゲージという極細の注射針を使用して麻酔液を注入していきます。インプラント治療や親知らず抜歯などの外科的治療の際は、静脈内鎮静法や鼻から笑気ガスを吸いリラックスした状態になる空気注入鎮静法を用いり、痛みの少ない治療を目指しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら銀座KU歯科の紹介ページ

MAKI DENTAL OFFICE GINZA(駅徒歩3分)

  • 駅C8出口徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 銀座駅 C8出口 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口 徒歩30秒
JR山手線 有楽町駅 銀座口 徒歩5分

東京都中央区銀座2-4-8 GINZA YUKI BLDG 3F

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:30

★:14:00~18:00

MAKI DENTAL OFFICE GINZAphoto

MAKI DENTAL OFFICE GINZAはこんな医院です

MAKI DENTAL OFFICE GINZAは、東京都・銀座の歯科医院です。最寄り駅の銀座一丁目駅から徒歩30秒なのに加え、銀座駅からは徒歩3分、有楽町駅からは徒歩5分と、さまざまな駅・路線からアクセスしやすいのも魅力です。水曜・日曜・祝日を休診日とし、平日は18時半まで、土曜も18時まで診療を行っているので、患者さんの都合やライフスタイルに合わせて通院しやすいでしょう。診療科目は一般歯科、審美のほか、インプラントや口腔外科も対応されています。親知らずの抜歯など、大学病院まで行かなくてもいいのは助かりますね。電話での予約が可能なほか、口腔内に関する悩みや治療法に関する質問などに関しては、公式ホームページから無料で相談することが可能です。「この治療に興味があるけど、ココが分からない」といった場合には、まず問い合わせてみてはいかがでしょうか。虫歯などの口腔内疾患の治療と予防、そして口元の美容ケアといった3つの観点から、お口の健康をサポートする歯科医院です。

MAKI DENTAL OFFICE GINZAの特徴について

MAKI DENTAL OFFICE GINZAphoto

・痛みの少ない治療と短期集中治療で負担軽減!

MAKI DENTAL OFFICE GINZAphoto

MAKI DENTAL OFFICE GINZAでは、患者さんの負担を極限まで抑えた治療法も提案されています。例えば、歯科治療の痛みが苦手、恐怖感があるといった患者さん向けの、痛みの少ない治療です。静脈麻酔を利用した治療法で、虫歯などの一般的な治療から、親知らずの抜歯やインプラント手術など、ストレスや痛みが少ない状態で、安心して治療を受けることが可能です。また、これと併せて短期集中治療といった方法も提案されています。これは、遠方から来院している患者さんや、忙しくてなかなか来院日を増やせない患者さんでも治療をスムーズに進められるよう、一度の来院で90分以上の診療時間をとることで、通院回数を少なくし、短期間で治療を終えるというものです。

・歯ぎしりの悩みからインプラント手術も対応可能!

MAKI DENTAL OFFICE GINZAphoto

MAKI DENTAL OFFICE GINZAは一般歯科や予防、審美といった診療・治療に加え、口腔外科も開設しています。歯ぎしり・くいしばりといった、歯やあごの負担となる症状や、顎関節症の治療も受けることができます。また、インプラントに関する診療、検査、手術も院内で可能となっています。検査には、CT撮影も可能なデジタルレントゲンを完備しており、精密な診断、シミュレーションが可能です。歯茎を切開することなく、さまざまな状態下での顎の骨の動きなどを確認できることで、より精度の高い、安全なインプラント手術を可能としています。また、院内にはリクライニングソファのあるプライベートルームを用意しており、インプラント手術後のリカバリーなども、リラックスした状態で受けることができます。

MAKI DENTAL OFFICE GINZAphoto

MAKI DENTAL OFFICE GINZAphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらMAKI DENTAL OFFICE GINZAの紹介ページ

銀座はけた歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 土曜○
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

銀座はけた歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩3分
都営地下鉄浅草線 東銀座駅 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩2分

東京都中央区銀座3-10-7 銀座京屋ビル2階

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

銀座はけた歯科医院はこんな医院です

銀座はけた歯科医院photo

「銀座駅」より徒歩3分、「東銀座駅」より徒歩1分と通いやすい立地にある銀座はけた歯科医院は、むし歯治療から顎関節症治療など幅広い診療でお口のトータルケアを行っている歯科医院です。ただ治療をして終わりではなく、むし歯や歯周病になった原因を追求し、根本的な解決を目指した治療が行われています。白を基調とした院内は清潔感があり、待合室・診療室ともにゆったりとくつろげてリラックスできる空間になっています。また、患者さんのプライバシーに配慮して診療室は半個室になっており、完全個室のカウンセリングルームも完備されているので、周りの目を気にすることなく相談や治療を受けることができるでしょう。院内の感染症対策も徹底されており、治療に使用する器具は高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)にて滅菌処理されたものを患者さんごとに交換して使用されています。

銀座はけた歯科医院の特徴について

・補綴治療のスペシャリストが在籍!

銀座はけた歯科医院photo

銀座はけた歯科医院の院長は日本補綴歯科学会専門医・指導医の資格を持った補綴治療のスペシャリストです。その豊富な経験からお口の症状に合わせて入れ歯・ブリッジ・インプラントなどの治療法を提案してくれるので、納得したうえで治療に進むことができるでしょう。提供される補綴治療歯を失った部分の機能回復はもちろんのこと、審美性や耐久性など長期的に健康な口腔内を維持できるように意識されています。また、入れ歯の製作は歯科医師の技量や経験がクオリティーに大きな影響があるそうです。豊富な種類がある入れ歯の中から金具の配置や噛み合わせの調整、使用する材質など患者さんのお口の状態や要望に合わせて様々な治療法を提示してくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・機能性を重視したセラミック治療!

銀座はけた歯科医院photo

患者さんの中には口を開けたときに見える銀歯が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。銀座はけた歯科医院ではそのような方にセラミック治療を提供されています。セラミック素材は金属製やプラスチック製の詰め物や被せ物に比べて審美性が高く、噛み合わせも重視されているので、審美的かつ機能的なセラミック治療を受けることができます。治療では、ただ単にむし歯を削って詰め物や被せ物をするのではなく、むし歯の再発防止や歯周病の予防のために天然歯と補綴物の間に隙間がない精密な治療が行われています。

・患者さんに寄り添った診療体制!

銀座はけた歯科医院photo

銀座はけた歯科医院では患者さんに合わせた治療を提供するためにコミュニケーションを取りながら、不安や悩みを丁寧にカウンセリングし、治療計画を立案されています。説明も分かりやすく、理解しやすいように治療費なども含めて説明してくれるので、納得したうえで治療に進むことができるでしょう。また、院長は日本顎関節学会専門医・指導医の資格を持たれているため、口を開けると痛みがある、口を大きく開けられないなどの顎関節症の治療なども任せることができるので、自分に合った治療法を見つけたい方や幅広い診療に対応している歯科医院に通いたいという方は銀座はけた歯科医院に受診することをおすすめします!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら銀座はけた歯科医院の紹介ページ

大山歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

大山歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩1分

東京都中央区銀座6-14-5 銀座ホウライビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:00~17:00

※完全予約制

大山歯科クリニックはこんな医院です

大山歯科クリニックphoto

大山歯科クリニックは、新橋演舞場や銀座最大の商業施設GINZA SIXなどがある、中央区銀座6丁目にあり、歯科クリニックとして半世紀以上の歴史を持つ施設です。予防治療・歯周病治療・審美治療インプラント治療矯正治療など銀座のかかりつけ医として、各分野で専門性の高い治療を行っています。

東銀座駅A1出口から徒歩およそ1分、銀座駅から徒歩およそ4分の昭和通り沿い銀座ホウライビル2階にあり、1階のテナントはタリーズコーヒーです。専用の駐車場はないので、公共交通機関でのアクセスが便利です。ホームページからは各駅からの写真付きの経路案内を確認することが出来るので訪れる前にチェックしておくと安心です。

平日・土曜日の診療時間は9:30~12:30と14:00~17:00で、休診日は日曜日・祝日です。完全予約制なので、必ず予約をしてからの来院を要望しており、初診の方はホームページからの予約ができます。

大山歯科クリニックの特徴について

大山歯科クリニックphoto

・一生涯を考えたトータル的な歯科治療を提供!

半世紀以上銀座の地に根差している大山歯科クリニックでは、患者さんの今までの経験や普段の生活などカウンセリングを行った上で包括的な歯科治療を立案してくださいます。
それは「長いお付き合いになるのだから、時間がかかったとしても最善策である良い治療を行いたい」という院長自らの信念があるからです。
だからこそスタッフの日頃の患者さんへの気遣いをはじめ、3D画像で高度な治療を行える歯科用CTやiTero、肉眼の20倍ほどまで拡大して診ることができるマイクロスコープなどの設備もこだわりをみせているのです。

・経験豊富な副院長による目立たない矯正治療!

大山歯科クリニックphoto

包括的な診療を心がける大山歯科クリニックでは、日本矯正歯科学会と日本顎咬合学会の認定医の資格を持つ副院長である女性医師が矯正治療を行っており、中でも目立ちにくい矯正治療を得意としています。
目立たない矯正法では、歯の裏側にワイヤーを着けて行う裏側矯正インビザラインと呼ばれるマウスピースを使った矯正法を実施しています。
こちらのクリニックでは、患者さんの今後を考えたカウンセリングから診断・説明・治療を行っています。患者さんに合う治療法を選択し歯並びを綺麗にするだけでなく、噛み合わせなども考えて治療を行ってくれるので、きめ細かい治療が期待でき、子供の矯正治療から大人の矯正治療にも臨機応変に高い技術力で対応しています。

・審美修復を得意とした院長による審美治療と、治療後も安心のインプラント!

こちらのクリニックの院長は日本顎咬合学会の認定医をもちながら、日本理工学会にも所属しており、材料やその知識が豊富です。また、様々な学会で研鑽を積まれており、特にセラミック治療などでは学会で論文発表なども行われている信頼あるドクターです。
そんな院長が手がける審美治療は、材料や治療後のメンテナンスなどもこだわっているため、治療して終わりでなく患者さんの修復物がいかに長持ちするかを考えながら、治療・アフターケアを行ってくれます。
ただ単に歯を白くするだけではなく、トータルでの美しさを追求した施術を行っており、口もとや顔全体の印象に配慮した治療を行っています。 金属を一切使わずに透明感と美しさを感じさせるオールセラミッククラウンや、最近の審美治療で使われることが多いメタルボンドクラウン、局所的な部分を比較的短時間に治療できるラミネートべニアなど、総合的な治療を行っているので、口腔内を改善されたい、お悩みのある方はご相談されてみてはいかがでしょうか。

また大山歯科クリニックでは、治療前の適切な診断と難しい症例でもインプラントを可能にする技術力で、患者さんの治療にあたっています。また、施術後10年間の長期保証制度を設けているので安心して治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大山歯科クリニックの紹介ページ

デンタルクリニック アレーズ銀座(駅徒歩1分)

  • 駅B5出口徒歩1分
  • 感染症対策強化

デンタルクリニック アレーズ銀座 photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ銀座線・東京メトロ日比谷線 銀座駅 B5出口 徒歩1分
JR山手線 有楽町駅 徒歩4分
JR山手線 新橋駅 車で5分

東京都中央区銀座5丁目5-16 銀座テーラービルディング7F

診療時間
9:00~17:30

※診療予約は診療終了時間の30分前までになります。
※矯正日のみ20:00までとなります。

デンタルクリニック アレーズ銀座はこんな医院です

東京都中央区銀座にあるデンタルクリニック アレーズ銀座は、銀座駅B5出口より徒歩で約1分、有楽町駅より徒歩で約4分、新橋駅より徒歩で約12分といったアクセス抜群の場所にあります。銀座並木通り・銀座テーラービルディング7階です。

デンタルクリニック アレーズ銀座は、おしゃれで落ち着いた雰囲気の院内で、質の高い総合的な歯科診療を受けることができます。丁寧なカウンセリングのもと、患者さんの口の中の状態を総合的、多角的に診断し、患者さんの要望を踏まえつつ1人ひとりにぴったりのオーダーメイド診療を実施しています。丁寧に説明を行い、ともに治療計画を立て、どこまで治療を実施していくか一緒に考えてくれる心強いクリニックです。

診療時間は、日曜日・祝日の休診日をのぞいて、月~土曜日の9:00~17:30となっています。診療予約は、診療時間終了の30分前までです。

デンタルクリニック アレーズ銀座の特徴について

デンタルクリニック アレーズ銀座 photo

・マイクロスコープで正確な精密治療を!

デンタルクリニック アレーズ銀座では肉眼の24倍程度まで拡大できるマイクロスコープを導入しており、肉眼では見えない細かな部分までより正確で、安全な質の高い精密治療を心がけているそうです。 マイクロスコープを使うことで、虫歯や根管治療の際にピンポイントで歯を削る事が可能なため痛みを感じにくく、より正確な治療ができるようになります。 また、歯にあわせた非常に高い精度の被せ物を作る事ができるので被せ物と歯の適合度が格段に高くなり、より自然な審美治療が可能です。 アレーズ銀座はマイクロスコープを予防医学の一貫として使用し、なるべく長期的な歯の保存をできるよう全力で患者様に向き合い、対応してくれるデンタルクリニックです。

・歯を失わないためにも噛み合わせは大切!

デンタルクリニック アレーズ銀座 photo

噛み合わせの不具合により肩こりや頭痛、顎関節症、倦怠感など全身に影響を与えることは知られるようになりましたが、実は歯を失うことに大きな影響を与えます。 特に奥歯は、顎や前歯を守る役割として負担荷重が大きい上にブラッシングしにくく、奥歯を失う大きな原因となっています。デンタルクリニック アレーズ銀座では、かみ合わせの悩みをしっかりと聞いたのち、お口全体の歯を末長く守るための適切な治療方法を一緒に考えてくれるので、大切な歯を失わないためにも、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・リスク診断によるオーダーメイド診療!

デンタルクリニック アレーズ銀座 photo

デンタルクリニック アレーズ銀座では、虫歯リスク診断及び歯周病リスク診断を実施しています。これによって、虫歯や歯周病を事前に防ぐことができます。

私たちの虫歯や歯周病の原因となる背景が明確になり、オーダーメイド診療を受けることができるので、根本的に治療したい人は一度ご相談するといいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルクリニック アレーズ銀座の紹介ページ

京橋 銀座みらい歯科(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

銀座みらい歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ各線 銀座駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線 京橋駅 3番出口直結
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口 徒歩2分
都営地下鉄浅草線 宝町駅 A4番出口 徒歩2分
JR各線 東京駅 八重洲南口 徒歩6分
JR各線 有楽町駅 京橋口 徒歩6分

東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン2F

診療時間
8:00~20:00

※予約制
◎:11:00~15:00/16:00~20:00
▲:9:00~14:00
※最終受付は診療時間の30分前までとなります。

京橋 銀座みらい歯科はこんな医院です

銀座みらい歯科photo

2021年 12 月 に京橋駅直結の大規模複合ビル「東京スクエアガーデン」に移転された京橋 銀座みらい歯科(旧医院名:銀座みらい歯科)は、診療時間も8:00 20:00 (曜日による)と延長され土曜日の診療も開始され、より患者さんにとって通いやすい環境を整えられました。あらゆる歯とお口のお悩みや不安を解決する、総合的な歯科医院として、一人ひとりに合った治療プランを患者さんと一緒に考えていただけます。治療終了後も定期的なメンテナンスで永続的なお口の健康維持を目指しています。診療では、丁寧なカウンセリングで患者さんのお悩みや要望を把握した上で、複数の治療プランを提案されています。診療科目はむし歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、インプラント治療矯正歯科・補綴治療・根管治療など幅広く行われています。

京橋 銀座みらい歯科の特徴について

銀座みらい歯科photo

・噛み合わせを重視した歯科治療!

京橋 銀座みらい歯科では、患者さんごとに異なる「噛み合わせの治療」を軸にした「包括歯科診療」が行われています。噛み合わせは様々な歯科疾患に関わるため、京橋 銀座みらい歯科では症状のある歯だけを診るのではなく、お口の中全体を診て、口腔内を良い状況で長く保つために噛み合わせを重視した治療をされているそうです。噛み合わせ治療は豊富な経験と技術が必要と言われています。京橋 銀座みらい歯科では、カウンセリングから精密な検査・診断・治療・アフターフォローまで丁寧に行われ、咬合治療を中心に25年以上の臨床経験をもつ歯科医師も在籍されているので、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・医療法人グループの安心感!

京橋 銀座みらい歯科は、「医療法人社団 港成会」の歯科医院です。京橋 銀座にありながら、費用は医療法人で統一されているそうで、京橋 銀座という場所だからこそ適正な治療の価値を重視されているそうです。また、東京・神奈川に8院あるグループ間で、カルテや保証などを引き継いで通いやすい医院に転院できるので、もし京橋 銀座に通えなくなったときには相談されるとよいでしょう。また、医療法人グループの歯科技工所があり、品質にもこだわって患者さんにより良い治療の提供を目指しておられます。

銀座みらい歯科photo

・丁寧なカウンセリングが受けられる!

京橋 銀座みらい歯科では、患者さんの悩みや不安、治療に対する要望についてカウンセリングで丁寧に聞き取り、治療に活かしているそうです。将来のお口の健康も見据えたうえで、機能性と審美性に関わる患者さんの思いをカウンセリングで引き出してくれます。丁寧なカウンセリングで、治療に対する疑問を解消し不安を軽減できるよう努めているそうです。

銀座みらい歯科photo

また、カウンセリングの内容と検査結果をもとに、複数の治療プランを提案してもらえます。それぞれのプランの治療内容やかかる期間・費用、またその治療のメリット・デメリットなどについて丁寧な説明があるので、ご自身で納得できるプランを選ぶことができます。満足度の高い治療が期待できますので、歯についてお悩みがある方は、京橋 銀座みらい歯科を受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら京橋 銀座みらい歯科の紹介ページ

銀座ONEデンタルクリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 日曜○
  • 夜間○

銀座ONEデンタルクリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ日比谷線・東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩6分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分

東京都中央区銀座2-11-2 銀座2112ビル11F

診療時間
11:00~20:00

★:ホワイトニング・クリーニング日
※予約制

銀座ONEデンタルクリニックはこんな医院です

銀座ONEデンタルクリニックphoto

中央区銀座の銀座ONEデンタルクリニックは、東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ日比谷線・東京メトロ銀座線が通る銀座駅より徒歩6分の好アクセスで、銀座一丁目駅からは徒歩1分の場所にあります。平日はもちろん土曜日・日曜日・祝日も20時までの夜間診療を行っているので、近隣にお勤めの方や沿線をご利用の方がお仕事やご予定の帰りなどに立ち寄りやすい好立地で、お休みが不定期の方などもライフスタイルに合わせて通院できるのではないでしょうか。むし歯や歯周病の治療、歯の神経の治療、親知らずの抜歯といった一般的な保険診療はもちろん、矯正や審美治療インプラントなどの専門性の高い診療にも注力しているそうです。また、お仕事などで忙しく過ごす方にも配慮し、一度の治療時間を長く確保して通院のご負担を軽減する「短期集中治療」や、治療へのご不安や苦手意識の強い方、歯科恐怖症の方にもご安心いただける静脈内鎮静法を使用した治療なども行っており、様々なニーズに対応されています。

銀座ONEデンタルクリニックの特徴について

銀座ONEデンタルクリニックphoto

・臨床研修指導医の冨田先生による的確な治療!

銀座ONEデンタルクリニックphoto

銀座ONEデンタルクリニックでは、火・水・木・土を治療日にしていて、臨床研修指導医の冨田院長が患者さん1人1人に対して60分しっかりと時間をとり治療にあたっています。患者さん1人1人に対してしっかりと時間をとるころによって通院回数も少なくできるのでお忙しい方でもご自身のライフスタイルに合わせて通うことができるそうです。また、大学病院に勤務をしているドクターも在籍しており歯の根の治療(根管治療)などにも幅広く対応しているそうです。院長の冨田先生は臨床研修指導医の資格を取り、様々な治療で研鑽を積んでいて、「患者様に満足して頂ける治療」を銀座で提供するために開院し、「再発リスクを徹底的に下げた治療」を心がけているそうです。

・脱マスク時代に向けて美しい口元に!

銀座ONEデンタルクリニックphoto

銀座ONEデンタルクリニックでは、口元の審美性を向上させる治療にも力を入れており、嗜好品などによる歯の黄ばみを除去するホワイトニングにも力を入れています。月・金・日にホワイトニングとクリーニング専用の日を設けていて口元の美しさを求めてドクターや歯科衛生士などからしっかりと説明をした後に施術を行います。その日のうちに白い歯が手に入る1DAY審美治療(※術前・術後は経過観察が必要です)も行っているので、結婚式などの大きなイベントまでに歯を綺麗にしたいという方や、少ない回数の通院で白い歯を手に入れたいという方もご相談ください。

・審美性と機能性にこだわった治療とマウスピース型矯正にも対応!

銀座ONEデンタルクリニックphoto

銀座ONEデンタルクリニックphoto

透明な素材で装着中も目立ちにくいマウスピース型矯正も提供しており、脱マスク時代に向けて美しい歯並びを目指したいというニーズに対応されています。マウスピース型矯正は着脱可能なため、オーソドックスなワイヤー矯正と比べて、お食事や歯磨きなどの日常生活に支障が出にくいと言われています。スピーディーに治療を進めるための光加速装置も導入しているので、装置の見た目を気にせずに矯正したいという方や、なるべく短期間で歯並びを整えたいという方にもおすすめです。また、セレックを使用したセラミック製の詰め物・被せ物治療セラミックの被せ物で歯列や歯の形を整えるセラミック矯正にも力を入れているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら銀座ONEデンタルクリニックの紹介ページ

南海デンタルクリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

南海デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 新橋演舞場出口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線 築地市場駅 徒歩6分
東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩9分

東京都中央区銀座5-15-1 南海東京ビルB2F

診療時間
10:00〜14:30
16:00〜19:00

※土曜日の診療をご希望の場合はお電話でお問い合わせ下さい。

南海デンタルクリニックはこんな医院です

南海デンタルクリニックphoto

南海デンタルクリニックは、東京メトロ銀座線が通る銀座駅より徒歩7分の好アクセスで、銀座鈴らん通りに面したわかりやすい場所にあります。東銀座駅や築地駅、築地市場駅、新富町駅からも徒歩で通える便利な場所にあり、近隣にお勤めの方や沿線をご利用の方などが足を運びやすい環境となっています。一般的な歯科診療はもちろん、歯そのもののトーンや形を整える審美治療なども行っており、口元を明るい印象にしたいという方や、笑顔に自信を持ちたいという方にもおすすめの歯科医院です。

南海デンタルクリニックの特徴について

南海デンタルクリニックphoto

・幅広い年代の患者さんに適した予防プログラム!

むし歯や歯周病などのトラブルの対処はもちろん、治療そのものが不要となるような健康なお口を維持するための予防治療も重視しており、一人ひとりの年代や生活習慣、お口の健康状態に適した予防プログラムを提案されています。予防治療では、歯の溶け出しや歯ぐきの炎症といった病変を早期発見・早期治療につなげられるよう、定期検診を推奨しており、患者さんごとに適切な通院頻度を説明しているそうです。

・患者さんのニーズを重視!

南海デンタルクリニックでは、一人ひとりとじっくりと向き合うことを大切にしており、患者さんのニーズを治療に反映することを大切にされています。丁寧に対話を重ねることで、お困りごとやご希望を細かに汲み取ることができるよう努めているそうです。過去に歯科医院で説明が不十分なまま治療を進められたという経験のある方や、よくわからないうちに治療が終わっていたという経験のある方も、南海デンタルクリニックであれば安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

・お口全体を見て、健康をサポート!

南海デンタルクリニックでは、悪くなっている部分にフォーカスするのではなく、お口全体のバランスを見た包括的な歯科診療が行われています。年齢を重ねても歯を支える組織を健康に保つための歯周病治療をはじめ、お口の健康を維持するための予防治療、歯の印象を改善するホワイトニングセラミックの詰め物・被せ物の治療なども行っており、お口の健康に関するお悩みはもちろん、口元の見た目を改善する治療もお任せできるのは嬉しいポイントですね。ホワイトニングでは、持続性が期待できるホームホワイトニングと、即効性のあるオフィスホワイトニング、その二つを併用するデュアルホワイトニングも可能だそうです。ホワイトニングを検討しているものの不安という方もご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南海デンタルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

2in1デンタルクリニック2in1デンタルクリニック

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • リラクゼーション空間でなりたい私をつくる

    歯医者のイメージを払拭するような良質空間 で専門的治療を

    銀座歯医者

    MAKI DENTAL OFFICE GINZA