FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 虎ノ門駅
  6. 【2024年】虎ノ門の歯医者さん おすすめしたい16医院

【2024年】虎ノ門の歯医者さん おすすめしたい16医院(1/2ページ)

 更新日:2024/04/15
虎ノ門の歯医者さんおすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

虎ノ門で評判の歯医者さんをお探しですか?
虎ノ門は東京メトロ銀座線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、虎ノ門近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

虎ノ門で評判の歯医者さん16医院

やすらぎ歯科虎ノ門(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 女医○

やすらぎ歯科虎ノ門photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩6分
都営地下鉄三田線 内幸町駅 徒歩3分

東京都港区西新橋1-6-13 吉荒ビル1階

診療時間
11:00~14:45
15:30~19:30

▲:15:30~17:00
 

やすらぎ歯科虎ノ門はこんな医院です

やすらぎ歯科虎ノ門photo

やすらぎ歯科虎ノ門では、保険診療から専門性の高い自費診療まで幅広く取り扱われています。女性の歯科医師が在籍し、幅広い年代の方にきめ細やかな診療を行われています。さまざまなお口のお悩みを改善するため、多くの診療メニューに対応し、同じ治療でもより負担の少ない治療を選択できるよう努められています。インプラントの専門医資格を持つドクターも在籍しており、インプラント治療や親知らずの即日抜歯にも対応しています。
医院は虎ノ門駅から徒歩6分、内幸町駅より徒歩3分と複数駅を利用できます。診療時間は木曜以外の11:00〜14:45、15:30~19:30で、お仕事などの帰りにも通院しやすいのではないでしょうか。土曜日も診療が行われているので、週末を利用して受診できそうです。

やすらぎ歯科虎ノ門photo

やすらぎ歯科虎ノ門の特徴について

・患者さんの負担をなるべく最小限に抑えるために!さまざまなニーズに対応した治療!

やすらぎ歯科虎ノ門photo

やすらぎ歯科虎ノ門では、患者さんの身体的負担はもちろん、経済的負担もなるべく最小限に抑えるために保険診療でできる治療からご案内しているそうです。治療においては、患者さんのニーズに応じて様々な選択肢の中から、その人に合った治療法を教えてくれるので、自分に合った治療を受けることができるでしょう。また、こちらのクリニックには複数のドクターが在籍しており、専門性の高い自由診療も高いレベルで提供されています。
治療内容に関してしっかり説明してくださるので、納得した上で治療を進めていくことができます。気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。
より機能的で美しい歯を手に入れるために、ファイバーコアによる審美治療を推奨されています。ファイバーコアは建物でいうと基礎部分にあたり、歯の神経が死んでしまった部分に利用できるそうです。歯が変色しにくく、歯茎も黒ずむことがないので、より自然な白い歯に仕上がると言われています。歯質も破折しにくく柔軟性のある素材で、メタルフリーで身体に優しい治療法だそうです。

・むし歯の再発リスクを抑える!高度な衛生管理のもと行う精密根管治療!

やすらぎ歯科虎ノ門photo

進行したむし歯の治療には、根管治療(歯の根の治療)が必要になります。根管治療では無菌状態を保つことが重要です。こちらのクリニックでは、根管治療の際に細菌を含んだ唾液が患部に侵入することを防ぐラバーダムというゴム製のシートを使い、衛生管理をしています。これをすることで、治療後の再感染リスクを抑えることができ、患者さんの歯を残せる可能性を高めることができるそうです。患者さんにとってメリットしかない手法ですが、日本でのラバーダムの使用率はとても低いと言われているので、患者さんファーストの治療を提供されている医院と言えるでしょう。

・親知らずの即日抜歯も対応可能!経験豊富な口腔外科専門のドクター!

やすらぎ歯科虎ノ門photo

毎週金曜日は経験豊富な口腔外科専門の先生がいるため、親知らずの即日抜歯も対応(※術前後は経過観察のため通院が必要な場合もあります)しているそうです。担当医は親知らずの抜歯を始め、数多くの口腔外科手術を手がけてきた先生なので、難しい症例でも問題なく対応できるそうです。できるだけ痛みや腫れを抑えた治療を得意としており、抜歯後のアフターケアもしっかりと対応してもらえるので、安心して任せることができるでしょう。
また、インプラントオペも数多く手がける先生でインプラント治療後は10年間の保証制度も設けているそうです。手術後のアフターケアもしっかりと行っているので、再手術が必要となってしまった場合でも経過年数に応じて医院負担で手術を受けることができるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやすらぎ歯科虎ノ門の紹介ページ

ニュー虎ノ門歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

ニュー虎ノ門歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 9番出口 徒歩1分

東京都港区虎ノ門1丁目1-18 ヒューリック虎ノ門ビル2F

診療時間
9:00〜13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00
○:不定期診療
※予約制

ニュー虎ノ門歯科医院はこんな医院です

ニュー虎ノ門歯科医院photo

ニュー虎ノ門歯科医院は東京都港区虎ノ門にあり、1970年に開業した歴史ある歯科医院です。2015年に現在のヒューリック虎ノ門ビルに移転リニューアルと共に、院長に坂名井太郎先生が就任しています。院内は完全バリアフリーとなっており、空間自体は明るい木目調のデザインとなっており、落ち着きと安心感ある雰囲気があります。地下鉄霞ヶ関駅や虎ノ門駅からのアクセスもよく、平日夜遅くまで診療しているため会社帰りに治療をする事もできます。また、予約優先の診療のため予約を入れておけば待ち時間のストレスも軽減できます。

ニュー虎ノ門歯科医院の特徴について

ニュー虎ノ門歯科医院photo

・患者さん目線で歯科治療を実施!

ニュー虎ノ門歯科医院photo

先代から継続して通院される患者さんが多いニュー虎ノ門歯科医院。現院長の坂名井先生は、治療に対する考え方として 「治療期間は短く」「来院回数は出来る限り少なく」「可能な限りやり直しのない治療を」「可能な限りご負担の少ない料金で」「可能な限り痛くなく」を掲げています。患者さんの手間が軽減できるだけでなく、的確な治療もしっかりと意識して治療に当たってくれるはずです。また、しっかりと治療するとともに費用についても最小限の負担で治療することも考えてくれています。このように単に歯の治療をするだけにこだわらず、患者さんが気になることを常に意識してくれる歯医者さんは信頼できるので、おすすめの歯科医院であると言えます。

・保健診療から自費診療まで幅広く対応!

ニュー虎ノ門歯科医院photo

ニュー虎ノ門歯科医院では保健診療を中心した歯科治療から審美目的とした自費治療まで幅広い歯科治療に対応しています。保健診療ですと、定期検診や歯石取り・歯のクリーニングなども該当し、通常は1回で終わりますがだいたい60分ぐらいの時間がかかります。その他、レジン製の白い歯(前歯)や銀歯などの補綴(ほてつ)の対応もしています。自費診療では、強化プラスチックのハイブリッドセラミックや20金・メタルボンド・E-MAXの対応も可能で、もちろんインプラント(人工歯根)治療にも対応しています。インプラントについてはメンテナンスのためにしっかりと通院・ケアしている患者さんであれば、5年以内の無料保証もついているので、治療後も安心して通院することができます。

・噛む機能性だけでなく、見た目も美しいインプラント治療!

ニュー虎ノ門歯科医院photo

ニュー虎ノ門歯科医院では、歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療に対応されています。提供されているインプラント治療は、しっかり噛めるようになる機能面はもちろんのこと、見た目も美しく審美性にも優れた治療が行われており、骨が薄いなどの難症例の場合にはGBR法で対応されているため、安心して任せることができるでしょう。治療後のメンテナンスを重要視しており、インプラントの歯周病と呼ばれるインプラント周囲炎を予防できるようにサポートされています。美しい口元を保つためのアフターケア体制が整っている点もおすすめできるポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらニュー虎ノ門歯科医院の紹介ページ

アーク歯科医院虎ノ門(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アーク歯科医院虎ノ門photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩2分
東京メトロ千代田線 霞ヶ関駅 徒歩5分

東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎ノ門電気ビルディング1F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜18:00

 

アーク歯科医院虎ノ門はこんな医院です

アーク歯科医院虎ノ門photo

徹底した診査診断・処置と十分な再発予防・管理で、患者さんの生きる力を長く支える『アーク歯科医院虎ノ門』。院長の秋月 照彦先生が主に治療を担当します。オフィス街で駅チカの歯科医院であるため、仕事の合間や仕事帰りにもアクセスしやすい場所にあります。院内は非常にきれいで過ごしやすい雰囲気であることも特徴です。メンテナンスや予防処置に力を入れており、安心してかかりつけ医として利用できることでしょう。
患者さんの健康感に合わせた医療を施しており、一般歯科治療をはじめ、むし歯や歯周病といったいわゆる口腔感染症の治療や小児歯科・歯周病治療・入れ歯作製などに対応しています。また矯正治療にも注力されています。特に成人向けに外見からは見えない裏側矯正を取り扱っています。患者さんの健康の入り口から出口までを包括的にサポートします。

アーク歯科医院虎ノ門の特徴について

アーク歯科医院虎ノ門photo

・患者さん一人ひとりに合わせた寄り添える歯科医院!

患者さんの希望や要望に寄り添えるように努められています。患者さんが今何に困っていて何を不安に感じているのかを診査診断し、患者さんの理想に対しての最適解に進めるように徹底したアドバイスとコミュニケーションをされているそうです。
患者さんそれぞれに生活があり、環境があるため一人ひとりに合わせた無理無駄のない治療計画と不安不満のない治療を施されています。
また、専門性の高い多数の医療機関とも提携しているため安心してお口の健康を守るために任せることができるのではないでしょうか。

・病気にならないための環境づくり!

歯周病は症状としては気付きにくいものの、歯のグラつきや、歯茎の腫れ・出血、食べ物が隙間に挟まるようになることなど口腔内に変化が起きるそうです。そういった症状の方は歯周病の可能性があります。検査では歯周組織診査・かみ合わせ診査・装置診査を行い、歯周病の進行状況や口腔内の現状まで様々なことを把握することが出来ます。 日常の生活でも予防ができるように様々な指導を行っております。また、必要に応じて歯石除去・PMTCを実施してくれるそうです。また、担当衛生士による個人に合わせた口腔衛生管理・ケアをしているそうです。歯周病は、他の疾患とも関係があるといわれています。例えば、糖尿病や心臓病のリスクが高まることが報告されています。また、妊娠中の歯周病は、早産や低体重児のリスクも高まるため、妊娠中の口腔ケアも重要です。また、歯周病や口腔機能低下は高齢者の生活能力や認知症にも大きな影響を与えていることも事実です。予防が肝心の歯周病ですが、放置してしまうと身体に悪影響を及ぼすこともあるため、早めの対処が必要です。口腔内で異変が起きないように健全な口腔機能と環境を維持することが重要だと言えるでしょう。

・丁寧で機能性に長けた入れ歯を提供!

保険適応内での入れ歯も丁寧な制作で提供されているそうですが、機能性の高い入れ歯を求める方には生体シリコン義歯を採用しているそうです。入れ歯をお使いの方は、痛い・噛めない・外れやすいといった悩みもあるそうです。 義歯は、「口腔粘膜を優しく保護する」「クッション素材で痛みを和らげる」「高い吸着力で外れにくい」といった生体親和性の高いメリットがあります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアーク歯科医院虎ノ門の紹介ページ

ハラデンタルオフィス(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

ハラデンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 1番・4番出口 徒歩2分
都営地下鉄三田線 内幸町駅 A3出口 徒歩7分

東京都港区虎ノ門1-11-4 馬嶋ビル1F

診療時間
10:30~13:00
15:00~20:00

★:10:30~14:00/15:00~17:00
※予約制(救急・緊急の場合は随時受け付けております。)

ハラデンタルオフィスはこんな医院です

ハラデンタルオフィスphoto

ハラデンタルオフィスは、東京都港区にある歯科医院で、東京メトロ銀座線の虎ノ門駅から徒歩2分という利便性の高い場所に位置しており、一般的な歯科診療から矯正治療まで幅広く診療が行われています。
モットーは「10年後以降を見つめた治療を行います」「親と歯は大切に」であり、短期の治療ではなく、一生涯に渡って口腔内を診てもらうことができるそうです。
ハラデンタルオフィスのスタッフは、歯科医、歯科衛生士、受付の3名体制となっており、患者さん一人ひとりに対して丁寧な治療を心がけており、落ち着いて治療を受けることができる環境が整っています。
平日の診療時間は、午前10時から午後1時、午後3時から午後8時となっており、お仕事が終わった後でも通院しやすくなっています。土曜日の診療時間は、午前10時から午後2時、午後3時から午後5時で、平日は忙しくて通院できないという方でも安心です。日曜・祝日は休診となっています。

ハラデンタルオフィスの特徴について

ハラデンタルオフィスphoto

・患者さんの安心につながる時間と回数をかけた丁寧な治療!

ハラデンタルオフィスphoto

歯科医院で治療を受けた際に、お口の中の状況や治療内容について十分な説明がなく、あっという間に治療が終わっていたという経験がある方も少なくないかもしれません。ハラデンタルオフィスでは、処置を受ける部分だけでなくお口の中の状況を全体的に説明してもらうことができるため、安心して治療を受けることができます。
初診の際には、問診・説明・治療のために30分以上時間を設けているようですので、時間をかけて丁寧な診療が行われているようです。また、「痛い治療から痛くない治療へ」「抜く治療から抜かない治療へ」「削る治療から削らずにすむ予防へ」を診療理念としており、患者さんお一人おひとりに適切な治療を行えるよう努めています。お口に関する症状やお悩みなど、ハラデンタルオフィスに一度ご相談してみてはいかかでしょうか。

・3~4ヶ月に1度の定期健診で歯の健康をサポート!

ハラデンタルオフィスphoto

歯科医院での治療が一旦終わったら、歯の痛みなどの自覚症状が出るまで通院しないという方も多いのではないでしょうか。ハラデンタルオフィスでは、虫歯や歯周病などの予防が重視されており、3~4ヶ月に1度の定期健診をおすすめしているようです。
また、ホワイトニングに関する資格を持った歯科衛生士によるホワイトニングやクリーニングを受けることもできるため、歯を美しく健康に保つための環境が整っています。

・かみ合わせと身体のバランスを重視した診療!

ハラデンタルオフィスphoto

かみ合わせの乱れはからだ全体の不調につながるといわれています。ハラデンタルオフィスでは、かみ合わせと身体のバランスを重視した治療が行われており、お口の中だけではなく、からだ全体の健康もサポートしてもらうことができます。

また、お口の中の状況に関して、模型を使ってわかりやすく説明してもらえるため、納得した上で安心して治療を進めることができそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハラデンタルオフィスの紹介ページ

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科(駅直結)

  • 駅直結
  • 女医○
  • 感染症対策強化

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 虎ノ門駅直結

東京都港区虎ノ門1-3-1 グローバルスクエア2F

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜18:30

※予約制

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科はこんな医院です

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科photo

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科では、一般的な歯科診療をはじめ、予防治療や歯周病、根管治療インプラント審美治療などの診療が行われています。丁寧な治療で仕事や育児をしている方のサポートにも注力されています。スピーディーかつ丁寧な治療で仕事や育児で時間が限られている方のサポートにも注力されています。
休診日は日曜日・祝日で、診療日時は平日と土曜日の9:30~13:00、14:00~18:30です。時間に制約がある方は事前に伝えておくと、スムーズに対応してもらえます。虎ノ門駅直結の歯科医院で、雨の日でも快適に通院でき、霞ヶ関駅、内幸町駅からのアクセスも良好です。
日本歯周病学会 認定医を取得した院長による豊富な経験と技術でお口の健康維持に努めているそうです。歯科衛生士は担当制で、お口の状態の変化を継続的に診てもらえるので、カウンセリングや治療がスムーズに安心して受けられるでしょう。

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科の特徴について

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科photo

・女性歯科医師も在籍!!〜通いやすいクリニックを目指して〜

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科では、女性の歯科医師によるきめ細かな診療が行われ、日々を忙しく過ごす方が少しでも口腔環境を整えられるような治療や、セルフケアのアドバイスに注力されています。お仕事の合間に来院される方も、より効果的に治療を進められるような短期集中治療にも対応しているそうです。歯の痛み・知覚過敏・詰め物のトラブル・歯のひびや欠損、割れ・歯茎の黒ずみや腫れ、出血・入れ歯のお悩み・口臭・顎の痛み・歯の黄ばみなど、幅広いお口の悩みへの診療が行われています。小児歯科の専門医が在籍されており、さまざまな角度からより専門性の高いお子さんの治療が行われることにも期待できそうです。より多くの知見を得ながらお子さんの治療をしてほしいとお考えの親御さんはぜひ一度東京虎ノ門グローバルスクエア歯科に相談してみてはいかがでしょうか!

・丁寧なカウンセリングで悩みに対応!

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科photo

大手医療法人社団で数々の症例を治療されていて数々の学会(日本歯周病学会 ・国際インプラント学会など)で日々最新の症例を勉強されている、院長(林 洋介)先生が各患者様に合った治療計画を立て治療してくださります。また、丁寧なカウンセリングで患者さんのニーズやお悩みをしっかりとお聞きし、口腔内全体の健康状態を把握したうえで、一人ひとりに適した治療を提案してくれます。エビデンスに基づいた診療を大切に、患者さん一人ひとりの声に真摯に耳を傾けてくれますので、治療をお考えの方は一度東京虎ノ門グローバルスクエア歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

・徹底した衛生管理で安心の診療!

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科photo

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科では、徹底した衛生管理のもと診療を提供されています。全室個室でプライバシーが確保されており、治療の際に発生する粉塵が院内に飛び散るのを防ぐため口腔外バキュームを使用しています。治療器具は患者さんごとに交換され、使用後は滅菌器にて消毒が行われています。滅菌後の管理にも細心の注意を払い、滅菌後はすぐに清潔な密封袋に入れて保管され使用する直前に取り出されるので、治療器具を介した感染が気になる方にも安心です。

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東京虎ノ門グローバルスクエア歯科の紹介ページ

まさいデンタルクリニック(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 女医○

まさいデンタルクリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 9番出口 徒歩30秒
東京メトロ各線 霞ヶ関駅 徒歩4分
都営地下鉄三田線 内幸町駅 徒歩6分
JR各線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線 新橋駅 徒歩10分

東京都港区虎ノ門1-1-23 虎ノ門東宝ビル2階

診療時間
10:00~13:00
14:15~18:00

まさいデンタルクリニックはこんな医院です

まさいデンタルクリニックphoto

まさいデンタルクリニックは、患者さんとのコミュニケーションを最も大切にし、それぞれのご要望やお悩みに合わせた治療を心がけられています。
初診の患者さんには約1時間かけてじっくりカウンセリングを行い、
より安心して治療を受けていただけるように努められています。
むし歯・歯周病治療のほか、予防治療、口元の印象をアップするセラミック治療ホワイトニング、歯並びを整える矯正治療、歯を失った方への入れ歯インプラントなど、幅広い診療に対応できる体制が整えられています。
中でも「噛み合わせ」に力を入れ、生涯に渡って歯だけではなく、全身で健康な状態を維持できるようにサポートしているそうです。
歯科治療に苦手意識のある方も、安心して受診していただけるでしょう。

まさいデンタルクリニックの特徴について

・まさに安心。医科レベルの衛生管理で徹底された衛生環境が整っています。

まさいデンタルクリニックphoto

「歯科医院に行きたいけど感染症リスクが不安」な思いを持つ方は少なくないでしょう。
まさいデンタルクリニックでは、医科レベルの衛生管理で新型コロナウイルスやその他感染症対策を徹底されています。
受付にはアクリル板を設置し、患者さんの受付時には検温、手指のアルコール消毒を徹底されています。
診療室のユニットも患者さんごとに消毒対策がされており、
口腔外バキューム(歯を削った際に出る粉塵を吸引する機材)が設置されています。
治療に使用した治療器具は専用の洗浄機(ミーレジェットウォッシャー)と、脳外科レベルの専用の滅菌器(クラスBオートクレーブ)で細菌やウイルスを滅菌されています。
診療室内には手術用空気清浄ユニット(クリーンエアプラス)を設置しできるだけ感染リスクを抑えられています。
歯科医院の衛生環境が不安な患者さんは安心して通院できることでしょう。

・丁寧な診査診断が評判!
口腔内を清潔に保ちたい、二度と虫歯になりたくない方はぜひおすすめです。

まさいデンタルクリニックphoto

歯科医院というと「先生が怖い」「一方的に治療される」など、マイナスがイメージをお持ちの方は少なくないと思います。
そんな方のためにまさいデンタルクリニックは患者さんとのカウンセリングを最も大切にしています。
ドクター、スタッフさんは患者さん一人一人に対して本当に優しく、レベルの高い接遇を受ける事ができます。
いきなり治療することはなく、レントゲンを使用し患者さんの骨、神経の状態を正確に把握し、得た情報に基づいて口腔内の状態をわかりやすい言葉を使って現状や必要な治療について説明をしてくれます。
患者さんの真の満足を追求するため、患者さんとのコミュニケーションを大切にした診療を心がけられています。保険診療・自費診療ともにじっくりと話し合うことで、より納得していただける治療を提供されています。治療内容についてしっかりと説明を受けられることで、治療への不安軽減にもつながるでしょう。

・歯を失ってしまった方に心強い、経験豊富な正井院長による「インプラント治療」

まさいデンタルクリニックphoto

まさいデンタルクリニックの院長正井院長は国際的なインプラントの学会に所属しており、認定医の資格をお持ちで、臨床経験も大変豊富な先生です。
歯を失ってしまい、数ある治療法の中でインプラント治療を検討されている方にとっては心強い味方になってくれるでしょう。
まさいデンタルクリニックでは骨が少ない場合のインプラント治療にも対応可能だそうです。
安心して精密なインプラント治療を行うために、歯科用CTや手術前治療診断シミュレーションシステムなどの設備、オペ室が完備されています。
充実した設備のもと、安心して治療を受けていただくことができるでしょう。
ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

まさいデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまさいデンタルクリニックの紹介ページ

市川歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医
  • 感染症対策強化

市川歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 9番出口 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ千代田線・東京メトロ日比谷線 霞ヶ関駅 C3番出口 徒歩4分
都営地下鉄三田線 内幸町駅 A4出口 徒歩4分

東京都港区虎ノ門1-1-11 マスダビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

▲:14:00~18:00

市川歯科医院はこんな医院です

市川歯科医院photo

東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩1分ほどの位置にある市川歯科医院は、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療を提供されている歯科医院です。丁寧なカウンセリングを通して患者さんのお悩みやライフスタイルに合わせた治療法を提案してくれます。なかなか時間が取れずにお忙しいという方のために1回の治療時間を多く取り、通院回数を減らすプランなども用意しているそうです。診療は一般歯科はもちろんのこと、インプラント治療矯正治療などの専門性の高い歯科治療、歯を美しくする審美治療ホワイトニングなど幅広く対応されています。

市川歯科医院の特徴について

・マイクロスコープを使った精密治療!

市川歯科医院photo

市川歯科医院では歯科治療にマイクロスコープ「ネクストビジョン」を活用されています。ネクストビジョンは肉眼の視野を80倍まで拡大することができ、口腔内を4Kのモニターに映し出せるため患者さん自身が治療箇所を直接見られ、そこをどのように治療するのかまで明確に分かるそうです。また、肉眼では見ることのできない細部まで確認することでむし歯や歯周病の早期発見、余計な歯を削らなくて済むなどの多くのメリットがあるので、マイクロスコープを使った精密な歯科治療が気になる方は、市川歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

・10年後20年後の将来を考えた予防治療!

市川歯科医院photo

患者さんの大切な歯を守るためには徹底したプラーク・コントロールが重要になるそうです。そのため、市川歯科医院では患者さんの10年後20年後の将来まで考えた治療計画が立案されています。治療計画は口腔内だけではなく、全身の健康・全身のバランスを考えて治療後にどうなっているかまで包括的な診査診断をしてくれます。そこで市川歯科医院ではArchTechMedicalという靴のインソールを導入しており、正しい姿勢から噛み合わせを良くするといった根本の治療方法を行っております。本当にむし歯や歯周病になりたくない方や本気で予防をしたいという方におすすめの歯科医院です。

・前歯だけを矯正したい方におすすめの矯正治療!

市川歯科医院photo

市川歯科医院では、歯並びの中でも特に前歯が気になるという方にマウスピース型矯正(ローコスト※1)を提供されています。ローコストは前歯などの数本のみを対象とした矯正装置で、透明なマウスピースを装着する治療法です。矯正治療中であることが周りに気づかれにくいのは患者さんにとっても嬉しいポイントではないでしょうか。また、歯全体を矯正治療するのに比べて治療期間も短く、治療費も抑えることができるそうです。金属を使用せずに矯正治療を行うことが出来るのでアレルギーがある方も安心です。ホワイトニング剤を併せて使用することで自宅にいながら希望の白さにすることも可能です。ホワイトニング剤は知覚過敏の方も使用できるようしみにくいものを使用しているので体にも優しいのが特徴です。噛み合わせを改善しながら見た目の印象も明るくできる治療を行っているので気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

市川歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら市川歯科医院の紹介ページ

虎ノ門ヒルズ駅前歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

虎ノ門ヒルズ駅前歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 B4出口 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分
東京メトロ各線 霞ヶ関駅 徒歩8分

東京都港区虎ノ門1丁目21-19 東急虎ノ門ビル2F

診療時間
9:30~14:00
15:00~18:00

★:15:00~19:30
▲:10:00~14:00
■:10:00~13:00/14:00~17:00(不定期)

虎ノ門ヒルズ駅前歯科はこんな医院です

虎ノ門ヒルズ駅前歯科photo

虎ノ門ヒルズ駅前歯科は、「治すからまもる」をテーマに医院を運営されており、むし歯や歯周病といった一般的な歯科治療だけでなく、補綴治療歯内療法矯正治療などの各種治療を専門とする歯科医師が在籍されているので、専門性が高い自費治療も受けられるそうです。特に医院のテーマである「予防治療」に力を入れられており、歯科ドックや歯周病検査など、症状の出る前の段階から予防治療を行うことができます。診療時間は月曜日から土曜日の10:00~14:00、15:00~19:30まで診療し、土曜日も平日同様の時間で診療が行われているので、お仕事や学校の帰り、平日の通院が難しい方でも定期的に通院しやすのではないでしょうか。

虎ノ門ヒルズ駅前歯科の特徴について

虎ノ門ヒルズ駅前歯科photo

・各治療を専門とする歯科医師が集まって行うチーム医療!

虎ノ門ヒルズ駅前歯科photo

虎ノ門ヒルズ駅前歯科では、各分野を専門とする歯科医師が治療を行い、それぞれの得意分野を活かしながらチームで治療を行うため、安心して様々な治療をうけることができるでしょう。補綴治療に特化した日本補綴歯科学会専門医、歯周病治療を専門に行う日本歯周病学会専門医が在籍し、マウスピース型矯正根管治療、口腔外科、インプラント、噛み合わせ治療、入れ歯審美治療など、それぞれ専門とする歯科医師が対応されています。患者さんに合わせて作成された治療計画に基づいてチームで歯科治療に取り組まれているようですので、納得のいく治療が期待できますね。

・徹底した検査とデータのデジタル管理!

虎ノ門ヒルズ駅前歯科photo

虎ノ門ヒルズ駅前歯科では、初めて来院された患者さんには30分~60分程度の時間を使い、しっかりと検査を行っているそうです。歯周病の主原因である細菌のPCRによる歯周病関連菌の検査や、レントゲン・ダイアグノデントを用いたむし歯の検査をはじめ、歯科用CTやデンタルスキャナーなどデジタル技術を活用した精度の高い検査も行っているそうです。検査した内容や治療計画はすべてデジタルデータで管理を行っているため、治療が必要な理由や内容を患者さんはモニターを見て説明を受けることができるよう工夫されています。また難症例と診断された際は、連携する医院の歯科医師とミーティングを行い、治療を進めていくそうなので、難症例と診断され断られた経験のある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・健康な歯を維持するための「定期管理型の予防治療」!

虎ノ門ヒルズ駅前歯科photo

虎ノ門ヒルズ駅前歯科では、「治すからまもる」を理念に、一人ひとりにしっかりと時間をかけた治療と予防治療を行われてます。お口の疾患は治療が終わったとしても再発するリスクがあるため、年代別に定期的管理型の予防プログラムを計画し、お口の状態を管理されているようです。その一環として歯科ドックなどの専門的な検査を受診することで、症状の出る前から未然に防ぐことに繋がるそうです。健康な歯を保つために、患者さんの治療歴や状態を考慮したプログラムを作ってくれるので安心して通院できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら虎ノ門ヒルズ駅前歯科の紹介ページ