FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 青山一丁目駅
  6. 【2024年】青山一丁目の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】青山一丁目の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

青山一丁目で評判の歯医者さんをお探しですか?
青山一丁目は東京メトロ半蔵門線や都営地下鉄大江戸線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、青山一丁目近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

青山一丁目で評判の歯医者さん8医院

新青山ビルユー歯科(駅徒歩すぐ)

  • 駅徒歩すぐ
  • 女医○
  • 感染症対策強化

新青山ビルユー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅すぐ

東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館3F

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

★:木曜日は週によって午後17:00までになります。
※初診の方、急患の方は随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

新青山ビルユー歯科はこんな医院です

新青山ビルユー歯科photo

東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「青山一丁目駅」から直結している新青山ビル西館の3階にあり、駅からのアクセスがとても良く、診療は木曜は週によって17時までのときもありますが、月・火・水・木・金は18時まで、土曜日も13時まで行われているので会社帰りや学校帰り、ショッピングのついででもライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。予約制の診療ですが、初診や急患は随時受付をしているそうです。新青山ビルユー歯科では患者さんのあらゆるニーズに応えられるようにむし歯治療・審美治療インプラント入れ歯治療ホワイトニング・歯周病治療・予防治療・小児歯科・光殺菌治療と幅広い診療科目があり、患者さん一人一人の希望や悩み、状態に適切な治療となるように全力を尽くされています。診療室はユニットごとに分かれているので、不安や要望も気軽に相談できるのではないでしょうか。

新青山ビルユー歯科の特徴について

新青山ビルユー歯科photo

・より良い治療と結果のための新しい設備!

新青山ビルユー歯科では患者さんの気持ちに寄り添い、患者さんのための歯科診療をしていくことを大切にし、そのためにさまざまなことがなされています。より患者さんの口腔内の状況を理解するだけでなくX線量も抑えられる新しい歯科用CTが、肉眼では見えづらかった場所や歯の内部まで細かく見ることができ根管治療においてより的確に清掃しこと細かに薬を詰める顕微鏡治療のためにマイクロスコープが導入されています。光殺菌治療のための光殺菌装置FotoSan630という新しい医療機器が取り入れられています。新しい医療機器はもちろん新しい技術や知識を取り入れることで歯科診療を通じて患者さんの豊かな生活をサポートできるように努められています。

・通院できない患者さんのためにも訪問診療!

新青山ビルユー歯科の原点には、自らの看護や介護の体験や病床での経験に基づき、患者さんの家族、介護する方の気持ちへの共感があるそうです。通院が困難な患者さんのために歯科医師、歯科衛生士が自宅や施設へ伺う訪問診療が行われています。訪問診療での治療は義歯の相談と治療・虫歯治療・歯周病治療・口腔ケア・口腔リハビリ・定期健診と多岐にわたり歯科医院内での治療とほぼ同じレベルで歯科治療、口腔ケアが行われます。それだけではなく以前のように食事がとれない、認知症の方の食事をどのように食べさせればいいかわからないなど「食べる」ことへの指導や支援もされていて、今よりも痛くなくなった、心地よくなった、過ごしやすくなったと生活の質を向上できるように心がけられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新青山ビルユー歯科の紹介ページ

青山一丁目麻布歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

青山一丁目麻布歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅 徒歩1分

東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル1F

診療時間
9:30~20:00

★:9:30~17:30
※予約制
※最終受付時間は、平日が19:30まで、土日祝が17:00までです。

青山一丁目麻布歯科photo

青山一丁目麻布歯科はこんな医院です

2020年2月に開院したばかりの、東京都港区赤坂にある青山一丁目麻布歯科は、東京メトロ・都営地下鉄「青山一丁目駅」4番南出口徒歩1分の場所にある歯科医院です。専用の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが利用できます。
青山一丁目麻布歯科は一般歯科を中心に、歯周病治療・審美治療ホワイトニング矯正治療インプラント入れ歯など、幅広い診療科目に対応しています。
平日は9時30分から20時まで、土曜・日曜・祝日は9時30分から17時30分まで診療しているため、平日に忙しく仕事をしている方も、週末を利用して通院できますね。

青山一丁目麻布歯科photo

青山一丁目麻布歯科の特徴について

・近隣の医療機関と連携した、チーム医療!

青山一丁目麻布歯科では、ご妊婦の方やお子様が多く通うクリニックとの連携を行い、妊婦さんや赤ちゃんの歯科検診・治療に対応しています。院内の歯科医師・歯科衛生士・受付スタッフはもちろん、外部の近隣クリニックに所属する医師やスタッフと力を合わせる『チーム医療』により、歯の生えそろっていない赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い年代の患者様に対応できるそうです。お子さんの矯正について、お悩みの方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか?

青山一丁目麻布歯科photo

・安全性の高い環境で、安全性の高い歯科治療を!

青山一丁目麻布歯科には、ヨーロッパで使用されている世界基準の滅菌機器や、マイクロスコープ・歯科用CTなど精密機械が完備されています。また、大学病院の口腔外科でキャリアを積んだ歯科医師が在籍し、衛生的で安全性の高い環境で、豊富な治療経験を誇る歯科医師による、根管治療インプラント治療など専門性の高い治療を行っています。また、さらに、痛みの少ない歯科治療も行い、機械で温めた麻酔を患者様の呼吸に合わせて注射することで、痛みをできるだけ軽減した、患者様にやさしい治療を提供しています。

青山一丁目麻布歯科photo

・歯科衛生士による、予防指導!

青山一丁目麻布歯科では、国家資格を持つ常勤の歯科衛生士が、ブラッシング指導やクリーニングなどを行なっています。「歯磨きをするとよく歯茎から出血する」「口の中がネバネバすることがある」「口臭が気になる」など、患者様一人ひとりが抱えるお口の悩みを、青山一丁目麻布歯科の豊富な知識と経験に基づいた予防指導や処置によって解決することができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら青山一丁目麻布歯科の紹介ページ

萬屋歯科医院(駅直結)

  • 駅直結
  • 女医○

萬屋歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅 直結

東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館3階

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜18:00

※予約制

萬屋歯科医院はこんな医院です

萬屋歯科医院photo

萬屋歯科医院は、東京都港区南青山の青山一丁目駅直結のビルの3階に位置しています。ビルに有料駐車場が完備され、お車での通院も可能です。
院内は落ち着いた空間が印象的で、診療室は全室個室でリラックスして治療に臨める環境が整えられています。段差がなく、ベビーカーや車いすを利用されている方でも安心ですね。一般的な歯科診療をはじめとして、予防治療、矯正治療審美治療インプラント治療根管治療などの幅広い診療に対応し、各分野の専門性の高い治療を受けられます。
診療時間は、9:30~13:00、14:00~18:00です。土曜日も診療が行われているため、平日はお仕事や学業で忙しい方も通いやすいのではないでしょうか。インターネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。日曜日・祝日は休診です。

萬屋歯科医院の特徴について

萬屋歯科医院photo

・各分野のプロフェッショナルが在籍、大学病院との万全な連携体制!

萬屋歯科医院では、各分野のプロフェッショナルによる専門性の高い治療が行われています。日本矯正歯科学会の指導医・認定医日本顎顔面インプラント学会の専門医・指導医が在籍し、豊富な知識や経験をもとに、一人ひとりに適した治療法を提案してもらえます。できる限り歯を歯を残すための治療や、日本小児歯科学会の専門医・指導医によるお子さまへの治療も提供され、あらゆるニーズに高度な治療で応えられています。
院長は複数の大学で講師を務め、指導者としての高い技術力を持つ医師です。大学病院との連携も行われていますので、お口の健康でお悩みの方は、萬屋歯科医院へ相談してみてはいかがでしょうか。

・技術力の高い歯科技工所と連携、精密な審美治療!

萬屋歯科医院では、健康的で美しい歯を求める方のために、審美治療にも力を入れられています。拡大鏡の活用シリコンによる型取りなどの工夫が行われ、効率的で精密な治療が期待できます。
また、高い技術力を有する歯科技工所と連携し、セラミックの製作経験が豊富な歯科技工士によって、質の高い詰め物や被せ物が作製されているそうです。見た目だけではなく、機能性も重視した審美治療が実施されていますので、気になる方はぜひ一度、萬屋歯科医院を受診してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら萬屋歯科医院の紹介ページ

ルカデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

ルカデンタルクリニックphoto引用:http://luca-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅 徒歩5分

東京都港区南青山2-22-4 秀和南青山レジデンス1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:10:00~14:30

ルカデンタルクリニックはこんな医院です

ルカデンタルクリニックphoto引用:http://luca-dc.jp/

雑誌にも掲載されたことがあるルカデンタルクリニックは、外苑前駅から徒歩2分とアクセスのよい歯医者さんです。さらに駐車場も完備しているので、予約時に利用の連絡を入れておけば車で通うこともできます。日曜・祝日が休診日で、平日は毎日19時まで診療を行っています。土曜日の午前中も診療しているため、お仕事や学業で忙しい方も通いやすいのではないでしょうか。スタッフが女性のみで、きめ細やかな対応と話しやすい雰囲気が評判だそうです。女性のライフステージに応じたケアの実践に力を入れ、年齢や妊娠・出産など、女性の体に訪れる変化に合わせてそのときに応じた治療を行っています。また、できるだけ短期間で治療が終わるよう計画を立ててもらえるので、子育てなどで時間のとりにくい場合にも助かります。

ルカデンタルクリニックの特徴について

・子育て真っ最中のお母さんのためのサービスを行っています!

女性のライフステージに応じたケアに力を入れているルカデンタルクリニックでは、小さな子供のいるお母さんも歯の治療を受けられるように、無料の託児サービスを行っています。子供が歯医者に行くことを嫌がらず楽しんでくれるようにと用意されたキッズスペースにはおもちゃや絵本が用意され、子育てや幼児教育を経験したスタッフもいるので、子育て中の方でも安心して治療に臨めるのではないでしょうか。また、子供が診療を受ける場合も、自宅で時間のあるときに記入できるよう問診票がホームページからダウンロードできるそうです。

・一方的な治療ではなく、患者の希望をじっくり聞きます!

こちらのルカデンタルクリニックでは、患者さんからのヒアリングをとても大切にしています。1回目の通院で検査と応急処置を行い、次の予約時には検査の結果をもとにした歯科医側からの治療方法や計画の提案だけでなく、患者側からの希望や考えもしっかりと時間をとって聞くのが方針です。治療にかかる期間のことやインプラントなどさまざまな治療法について、見た目の悩みについての相談にも応じ、要望を伝えやすく納得した上で診療を受けられるので治療の不安が軽減します。スタッフが女性のみなので、リラックスして話ができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらルカデンタルクリニックの紹介ページ

青山外苑東通り歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

青山外苑東通り歯科クリニックphoto引用:http://www.aoyama-east.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅 4番出口 徒歩2分

東京都港区南青山1-3-6 都営南青山一丁目アパート1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00

青山外苑東通り歯科クリニックはこんな医院です

青山外苑東通り歯科クリニックphoto引用:http://www.aoyama-east.com/

『青山外苑東通り歯科クリニック』は、青山一丁目駅より徒歩2分・乃木坂駅より徒歩5分と非常に便利な立地にあります。平日は夜8時まで・土曜日も5時まで診療しているので、日中忙しい方や平日お仕事の方でも継続して通いやすい歯医者さんです。虫歯治療や歯石除去などの一般治療から、ホワイトニングインプラントなどの審美治療矯正歯科などの幅広い診療メニューで患者さんひとりひとりのニーズに対応しています。特に審美治療に力を入れ、歯を白くするホワイトニングの他にも金属を一切使わないセラミックを被せるオールセラミッククラウンや、薄いセラミックを歯に貼り付けるラミネートベニアに加えて、人工ダイヤモンドにも使用されるジルコニアを被せるなど多数の選択肢から被せものを選べるそうです。コミュニケーションを大切に、担当医・担当衛生士制で時間をかけて説明をしてくれるので、聞きづらい悩みや要望の他にも費用についても納得いくまで話せるのではないでしょうか。無料メール相談や無料カウンセリングも受け付けているそうです。

青山外苑東通り歯科クリニックの特徴について

・完全担当医制だからできる、ひとりひとりに寄り添ったきめ細やかな治療!

『青山外苑東通り歯科クリニック』では、カウンセリングに始まりオペからアフターケアまで、歯科医師・歯科衛生士が1人の患者さんを初診から継続して診る完全担当医制が導入されていますので、内容をしっかりと理解・納得してから治療を受けることができます。何かあった時も担当医がすばやく対応してくれるそうです。さらに、患者さんのライフスタイルに合わせた通院回数の調節や、写真や模型を作製しておこなわれる手術前の説明に加えて、予約・キャンセルがメールで出来るなどの、患者さんが継続して治療を受けられるための細やかな配慮がされているのも特徴です。

・様々な工夫がされた治療で、痛みを最小限に!

『青山外苑東通り歯科クリニック』では、注射で打つ麻酔の前に使用するジェル状の表面麻酔薬や、超極細針を使用して一定の速度で麻酔を注入できる電動局所麻酔機に加えて、痛みの少ない温度に温める麻酔用カートリッジウォーマーを導入し、麻酔を行う時の痛みを最小限に抑えた治療を行っています。ほとんど痛みを感じないように配慮されているため、治療中の痛みに抵抗のある方も受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら青山外苑東通り歯科クリニックの紹介ページ

赤坂フォーラムデンタルクリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

赤坂フォーラムデンタルクリニックphoto引用:http://www.forum-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線 青山一丁目駅 4番出口 徒歩6分

東京都港区赤坂7丁目5-34 インペリアル赤坂フォーラム108

診療時間
10:00~19:00

★:10:00~18:00

赤坂フォーラムデンタルクリニックはこんな医院です

赤坂フォーラムデンタルクリニックphoto引用:http://www.forum-dental.com/

こちらの『赤坂フォーラムデンタルクリニック』は、東京港区赤坂で開業以来20年以上の歴史を持つ審美治療クリニックです。診療時間は10:00-19:00(水曜・土曜は18:00まで)、休診は木曜・日曜・祝日です。診察は審美治療と補綴歯科の認定専門医である坪田院長がすべて担当します。院長先生は2013年日本歯科審美学会の最優秀発表賞を受賞し、多数の著書やメディア・TVにも多数出演されている歯科医師です。また、院長先生はBTAテクニックというセラミック治療を生み出したそうです。診療では、それぞれが感じる『美しさ』の違いを尊重し、その人にとっての『審美』に最も近づけるような治療を提供してもらえます。

赤坂フォーラムデンタルクリニックの特徴について

・画期的なセラミック治療法である『BTAテクニック』!

『赤坂フォーラムデンタルクリニック』の院長であるDr.坪田氏は、『坪田式セラミック治療(BTAテクニック)』を開発した方です。BTAテクニックは、セラミック治療の際に特別な手術を行うことなく歯肉ラインを美しくするテクニックです。また、差し歯で根元が黒くなっている人は少なくないと思いますが、坪田式セラミック治療を施した歯肉は再生力が高まるため、歯肉が退化しにくくなり根元が黒くなりにくくなります。因みに、BTA(Biological Tissue Adaptation)テクニックは、開発者である坪田先生の登録商標だそうです。

・できる限り痛くない麻酔注射!

赤坂フォーラムデンタルクリニックでは、院長先生が開発した坪田式スリーステップ麻酔を採用しています。方法としては『①表面麻酔ジェルにより、粘膜表面に麻酔薬を浸透させる』『②そこに麻酔液を約0.1ml注入』『③通常通りの麻酔』の3ステップです。麻酔薬注入時は33Gの非常に細い針(直径0.26mm)を使用した電動注射器を用いてゆっくりと注入します、このことによって痛みの原因となる針の太さや注入時の圧力は感じません。赤坂フォーラムデンタルクリニックでは、注入した麻酔液の温度刺激についても配慮し、注入前に温めてから使用することで刺激を抑えているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら赤坂フォーラムデンタルクリニックの紹介ページ

青山一丁目タワーデンタルサロン(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅 徒歩2分

東京都港区南青山1-3-2 パークアクシス青山一丁目タワー1F

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

★:14:30~18:00

青山一丁目タワーデンタルサロンはこんな医院です

『青山一丁目タワーデンタルサロン』は、青山一丁目駅より徒歩2分と非常に便利な立地にあります。オレンジとイエローを基調としたおしゃれな院内はシャンデリアが輝くホテルのような雰囲気で、通うのが楽しみになるような配慮が感じられます。こちらでは虫歯治療などの一般歯科や予防治療から、インプラント・口腔外科・矯正歯科審美治療・美容歯科・小児歯科・訪問診療まで幅広い診療メニューを提供しています。平日は19時まで・土曜日も18時まで診療しているので、小さなお子さまからお年寄りまでどんな方でも治療を受けやすい歯医者さんです。日本口腔インプラント学会専門医・日本矯正歯科学会認定医・日本歯周病学会認定医・ホワイトニングコーディネーターと多方面の専門医が在籍し、それぞれの患者さんに適切な治療法を提案してもらえます。

青山一丁目タワーデンタルサロンの特徴について

・口の中から美と健康を追求できる美容歯科!

歯の白さや歯並びなど歯の美しさだけにとどまらない、歯科だからこそできる『口元の美』にも力を入れているのが青山一丁目タワーデンタルサロンの特徴です。法令線や顎などのエンジングケアに効果のあるヒアルロンサン療法や、老化防止に注射や内服にて行うプラセンタ療法に加えて、疲労回復効果が期待できるビタミン療法や、小顔矯正に効果的なボトックス療法など多岐に渡り、患者さんひとりひとりに合ったオーダーメイド診療で、口の中から美しさと健康を追求することができます。

・様々な技術を導入し、的確で時間のかからない治療を実現!

青山一丁目タワーデンタルサロンでは、CTスキャンとCAD/CAM(キャドカム)を連動させた新しいシステムを導入しています。CTスキャンで取り込んだ歯形のデータを基に、CAD/CAMで詰め物や差し歯を自動切削することで、セラミックなどの耐久性の高い素材でも瞬時に作製できるそうです。そのため何度も通院する必要がなくなり、従来の方法より低コストな治療ができますので、時間的・金銭的負担を減らすことができます。症状によっては1日で治療が終わります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら青山一丁目タワーデンタルサロンの紹介ページ

内山歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅 1番出口 徒歩3分

東京都港区南青山2-7-27 フォレストサイドビル2F

診療時間
9:00~13:30
14:00~17:30

★:8:30~12:30/13:30~17:00
※予約制

内山歯科クリニックはこんな医院です

東京メトロの青山一丁目駅・外苑前駅から共に徒歩3分の好立地にあるこちらの『内山歯科クリニック』。初診は24時間ホームページ上の専用フォームにて受付している事に加えて、診療受付時間は9:00-13:00/14:30-18:00と、幅広い時間帯で対応している歯科クリニックです。「10年後も笑顔で通える歯科医院」を目標に、精密審美治療などの診療をおこなっています。患者さんが不満なく治療を受けることが出来るように、患者さんを中心に据えたチーム医療に重きを置いているのが特徴のこの歯科クリニックでは、カウンセリングに5分・コンサルテーションに60分を所要してじっくりと患者さんの意に沿った治療計画の立案をおこなっています。

内山歯科クリニックの特徴について

・専門医によるチーム歯科医療!

『内山歯科クリニック』では、患者さんを中心に主治医(チームリーダー)・専門医・歯科技工士・歯科衛生士がチームで治療を展開しています。専門医としては補綴医・矯正医・口腔外科医などおよそ6職種のドクターが在籍しています。チームの多面的な視点で、より幅広い治療が提供でき、包括的な歯科治療を実施することで、口腔内全体の環境の向上が期待できるのではないでしょうか。

・内山歯科クリニックの『精密審美治療』!

審美治療には歯を削ったり抜いたりするイメージがあるかもしれませんが、内山歯科クリニックでは「なるべく削らない精密審美治療」を行っています。ホワイトニングや、“ラミネートベニア”と呼ばれる薄いセラミックを歯の上に貼り付ける手法を導入し、できるだけ削る箇所を減らせるように配慮されています。また、削る箇所はマイクロスコープを用いて削り、肉眼的には見えないようなセラミックとの境目を研磨しています。このことで、削る部分を最小限に抑えることを実現しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら内山歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、青山一丁目には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?