FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 外苑前駅
  6. 【2024年】外苑前の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】外苑前の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
外苑前の歯医者さん おすすめの医院

外苑前で評判の歯医者さんをお探しですか?
外苑前駅は東京都港区北青山二丁目にある東京地下鉄(東京メトロ)銀座線の駅です。周辺にはオフィス街もあり、青山通りにも面していてにぎやかな印象ですが、それだけではなく国立競技場をはじめ、神宮球場や秩父宮ラグビー場がありスポーツの街としても知られています。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、外苑前近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

外苑前駅で評判の歯医者さん7医院

青山外苑前KU歯科・矯正歯科(駅徒歩4分)

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線 青山一丁目駅 徒歩5分

東京都港区南青山2-12-16 石塚商事ビル4F

診療時間
10:00~19:00

青山外苑前KU歯科・矯正歯科はこんな医院です

外苑前にて歯科総合クリニックを提供する青山外苑前KU歯科・矯正歯科。単に問題となる歯を治療するだけでなく、口腔内全体のバランスを整えることに重点を置いた総合歯科治療を目的としています。そのために各ジャンルのスペシャリストが在籍し、適切な治療を受けることができる頼もしい歯科医院でもあります。治療可能な診断メニューは一般歯科・インプラント・審美治療ホワイトニング矯正歯科・予防・訪問歯科です。青山外苑前KU歯科・矯正歯科は神宮外苑の銀杏並木が待合室から見えるので、非常にリラックスした環境になっています。セパレートされた特別診察室があるので、プライベートな環境を確保された空間も用意されているので、審美治療をご希望される方にはとくにおすすめです。また、この医院では女性歯科医師も複数名在籍しているので、女性目線の意見を聞きたい患者さんや男性だと歯のことは少し話しにくいという方は、予約時に女性歯科医師をご希望であることをお伝えするとよいでしょう。

青山外苑前KU歯科・矯正歯科の特徴について

・豊富な審美治療メニュー!

青山外苑前KU歯科・矯正歯科では白くて健康的な歯にするために豊富な審美治療メニューが用意されています。主な治療内容はホワイトニング、矯正審美、オールセラミック、ガムブリーチ、ラミネートベニアなどで、症状や目的に合わせた提案にも期待できます。ホワイトニングはホームホワイトニング・オフィスホワイトニング・デュアルホワイトニングの3パターンがあり、歯科医師により安全性と効果のあるしっかりしたホワイトニングを受けることができます。歯科医師免許を持っていないホワイトニングバーとは、扱える機材やホワイトニング剤も異なるので、高い効果が期待できると思います。市販だけではなかなか白くならず困っている方にもおすすめです。その他にもニーズに合った綺麗な歯・歯茎にする方法はあるので、日々のメンテナンス方法も含めて相談するとよいでしょう。

・この歯科医院をおすすめする7つのポイント!

青山外苑前KU歯科・矯正歯科の特徴をまとめると7つの強みが見えてきます。それは「チーム医療」「豊富な症例実績」「術後の継続的なアフターケア」「明瞭で適切な料金体系」「痛くない治療」「安心の保障制度」「難症例も対応可能な技術ネットワーク」です。スペシャリストによる最新・最適な治療を受けられるだけでなく、術後までしっかりとケアをしてくれます。もちろん治療時は最低限の痛くない治療で、不透明な歯科業界の料金も明確になっています。そして数多くの治療をこなせる設備やネットワークを持っているので、患者さんは安心して治療を受けられ、治療を終えることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら青山外苑前KU歯科・矯正歯科の紹介ページ

外苑前TAメディカルデンタルクリニック(旧サンライズ青山メディカルデンタルクリニック)(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

外苑前TAメディカルデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩4分
銀座線・半蔵門線・都営大江戸線 青山一丁目 1番出口(銀杏並木方面)、5番出口(ホンダ本社方面)徒歩5分

東京都港区南青山2-14-21 1階

診療時間
10:00~13:30
15:00~18:00

▲:15:00~20:00

外苑前TAメディカルデンタルクリニックはこんな医院です

外苑前TAメディカルデンタルクリニックphoto

外苑前TAメディカルデンタルクリニックは神宮外苑いちょう並木近くにあり、落ち着いた空間のなかでリラックスしながら治療を受けることができるクリニックです。患者さんが安心して治療を受けられるようにコミュニケーションを重視しており、様々な治療方法の中でどれがベストであるかを一緒になって考えて、綺麗で美しい歯になるようにサポートしてくれます。
診療室はすべて個室のプライベートな空間となっているので、周りを気にせず相談や治療をすることができるそうです。
また、治療前後のメンテナンスやホワイトニングは患者さん毎に専属の歯科衛生士の方が担当してくれるので患者さんと歯科衛生士が二人三脚でリラックスしながら口腔ケアに望めるのも嬉しいポイントです。
外苑前TAメディカルデンタルクリニックではインビザライン(※1)を用いた目立ちにくい矯正治療も行っているので周りの視線が気になる方も安心して矯正治療を受けることができるそうです。矯正治療の相談やカウンセリングは無料なので、気になる方は一度外苑前TAメディカルデンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

外苑前TAメディカルデンタルクリニックの特徴について

・笑顔を後押しするお口のパーソナルトレーナー!

外苑前TAメディカルデンタルクリニックphoto

外苑前TAメディカルデンタルクリニックでは、患者さんの美しい笑顔を後押しするための様々な歯の審美治療を受けることができます。
また、外苑前TAメディカルデンタルクリニックでは単にむし歯の治療をするだけでなく、お口の状態をトータルで考えて、綺麗で美しい口元を目指すことができるそうです。
治療後は独自の予防メンテナンスプログラムを提供し、むし歯や歯周病になりにくい口腔環境を目指して、定期的なケアを行ってくれるので再発しないアフターケアも安心です。
曜日によっては夜遅くまで診療しており普段忙しくなかなか通えない方でも通院することができるので二度とむし歯になりたくない方や機能面だけでなく審美面も一緒にケアしたい方にこそおすすめの医院です。

・患者さんが通いたくなる院内設計と医院環境!

外苑前TAメディカルデンタルクリニックphoto

患者さんの中には病院の雰囲気が苦手で落ち着かないというイメージをもっている方も多いのではないでしょうか。
外苑前TAメディカルデンタルクリニックはカフェと見間違うほどお洒落で落ち着きのあるデザインになっており、内装やインテリアには病院っぽさをなくしリラックスできるような配慮が随所に見られます。また、院内のデザインだけでなく、バリアフリー設計にすることで身体の不自由な患者さんにも利便性の優れた作りになっています。
外苑前駅・青山一丁目駅が最寄り駅で夜20時までの夜間診療や土曜日の診療を行っているので、買い物やお仕事のついでに利用しやすいのもありがたいですね。

・歯を抜かない非抜歯矯正!

外苑前TAメディカルデンタルクリニックphoto

外苑前TAメディカルデンタルクリニックでは歯を抜かない、非抜歯矯正を実施されています。抜歯をしないことで身体への負担が少ないことや、本来の歯の本数と役割を維持することで将来の入れ歯のリスクを軽減する等のメリットがあるそうです。また「費用や治療期間の概算を把握したうえで検討したい」という方に向けて、無料相談も実施されているそうなので可能な限り歯を抜かずに矯正治療をしたい方は、一度外苑前TAメディカルデンタルクリニックへ相談されてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら外苑前TAメディカルデンタルクリニックの紹介ページ

ルカデンタルクリニック(駅徒歩2分)

出典:http://luca-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 外苑前駅 4番出口 徒歩2分

東京都港区南青山2-22-4 秀和南青山レジデンス

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

▲:10:00~13:00

ルカデンタルクリニックはこんな医院です

出典:http://luca-dc.jp/

外苑前駅から徒歩2分とアクセス良好で、駐車場も完備され予約時に確認をして利用することができ電車でも車でも通院しやすくなっています。平日は19時まで、土曜日は14時30分まで診療が行われており、仕事のあとや平日は時間が取りづらい場合でも通うことができるのではないでしょうか。このルカデンタルクリニックでは、一般歯科・ホワイトニング・インプラント・口腔外科・審美治療・小児歯科・矯正歯科・オーラルエステ・ブライダルエステ・訪問治療・歯科ドックと多岐にわたる診療科目があります。これらの診療で、女性ドクターならではのきめ細やかな心配り、きめ細やかなカウンセリングから患者さんが笑顔となれるよう一人一人のライフスタイルに合わせた治療をプライバシーの守られた個室診療室で受けることができます。

ルカデンタルクリニックの特徴について

・女性による女性のための女性外来!

ルカデンタルクリニックは女性スタッフのみとなっており、安心して話せる、安心して治療を受けられるという患者さんも少なくないと思います。また女性のライフステージに合わせたケアが重要と考えられており、その時期その時期にどのような変化がありどのようなケアをしていけばよいか、女性だからこその配慮がなされています。そのほかにも短期集中治療という結婚や就活で、子育てで忙しい、仕事でなかなか時間が取れないなどにも対応できる、できる限り短い期間で治療を終わらせる治療プログラムも用意されています。

・大人もお子さんも歯医者さんに行きたくなるように!

医院内にはキッズスペースがあり、お子さんに行くのが楽しみとなってもらえるようにされていて、さらにそこでの無料託児サービスも行われています。子育て経験スタッフや幼児教育に携わった経験のあるスタッフもいて、保護者の方もお子さんも安心して治療をしていけるよう配慮されています。キッズスペースだけではなく、別室には専用の個室もあり、さらに小さなお子さんでも預けられるようになっているという細やかな気配りがあらわれたサービスが受けられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらルカデンタルクリニックの紹介ページ

米田耕造歯科クリニック(駅徒歩1分)

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩1分

東京都港区南青山2-26-35 プレス青山KKビル4F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

米田耕造歯科クリニックはこんな医院です

外苑前駅から徒歩1分と駅からとても近く、平日月・火・水・金は19時まで、土曜日も19時まで診療が行われており、都合に合わせた通院のしやすい歯医者さんです。米田耕造歯科クリニックでは歯だけではなく、歯のまわりの組織、顎や顎関節などの機能が上手く調和できるように、また表面的な美しさよりも備わっていた健康的な美しさを取り戻せるようにしていくことを大切にして治療されています。さらに現在はもちろん、将来的にも健康で美しくいられるようにと考えられています。その治療をより精密に行うためにCTの設備が院内に設置され、インプラント手術、重度の歯周病、その他の外科手術等で、正確なデータを診ることができるようにされています。

米田耕造歯科クリニックの特徴について

・丁寧な治療の行われる一般歯科、悪くならないようにする予防!

腫れや痛み、歯の欠損などしっかりと丁寧な治療が行われ、機能的にも美しさも満足できるようにと治療にあたられています。またほとんどの治療は保険診療で行うことができ、希望されるものにより自由診療で治療をうけることができます。患者さんと十分に話をし、要望をしっかりときき、費用対効果に配慮もされた治療計画を提案してもらえます。また歯が痛くなってからの治療ではなく予防していくことが歯科医院のスタンダードとの考えから、ブラッシング方法の指導やメンテナンス、定期検診などにも力を入れられています。

・痛みを取り除くだけではなく美しく!

治療をするならより美しく治したい、口のコンプレックスをなくしたいなどのただ痛みを取るだけ、ただ機能を回復させるだけでは物足りない、「美しく健康的な歯」を求める歯に対する意識の高い方の要望を叶えるための審美治療をされています。そのため患者さんの要望に沿えるようにカウンセリングを重要視して治療がすすめられていきます。歯や口元でなにか悩みやこうしたいと希望を持っている方は相談だけでも受けに行ってみると力になってもらえるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら米田耕造歯科クリニックの紹介ページ

大塚歯科医院(駅徒歩7分)

出典:http://www.ohtsukadental.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩7分

東京都港区南青山4-9-17

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

▲:14:30~18:00

大塚歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.ohtsukadental.com/

外苑前駅から徒歩7分と立地もよく、月・火・水・金は21時まで、木・土は18時まで診療が行われており、仕事帰りでも、買い物がてらでも通いやすい歯医者さんです。
この大塚歯科医院は開院から90年以上もの信用と実績があり、最新の設備と最高の技術で診療にあたることをモットーにされています。診療科目は一般歯科、口腔外科、小児歯科、ホワイトニングインプラントなど幅広い分野にわたり、患者さんの状況、悩みに合わせて対応できる体制をとられています。また対応の難しい症状や、さらに専門的なドクターに診てもらう必要がある場合などでも、担当者と直接コンタクトをとり、症状、通いやすさを考慮し患者さんの希望を優先させた最適な形で連携施設への紹介をしてもらえます。

大塚歯科医院の特徴について

・長い間青山で愛されてきた歯医者さん!

大塚歯科医院では、悪い歯を早期発見し、早期治療はもちろん歯だけではなく患者さんの口全体の健康を守ることに努め、かかりつけ医として信頼される歯科クリニック、歯科医療を目指されています。そのため港区に住まれている区民の方の受けられる無料での検診、口の健康を守るための「お口の検診」、4・5・6歳のお子さんを対象とした「すこやかちゃんフッ素塗布」やどなたでも受けられる検診の「無料口腔がん検診」が実施されています。

・失った歯の機能を取り戻すインプラント治療!

歯は一度失うと二度とは戻りません。その機能や美しさを回復させるインプラント治療。一般歯科だけではなくインプラント治療も行われています。このインプラント治療ですが、誰でもできるわけではなく、患者さんの顎の状態や健康状態などにより決まってくるのでしっかりとした診断が必要になってきます。大塚歯科医院では歯科用CTが導入され、神経の位置や向き、骨の形や欠損状態などもしっかり把握でき、その十分な診断から患者さんに合わせた治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大塚歯科医院の紹介ページ

デンタルサロン青山(駅徒歩9分)

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩9分

東京都港区南青山4-2-6

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

▲:14:30~18:00

デンタルサロン青山はこんな医院です

外苑前駅から徒歩9分と立地もよく、月・水・金は19時まで、土曜日も18時まで診療が行われており、仕事帰り、休日も通いやすい歯医者さんです。デンタルサロン青山では、歯科クリニックに持たれるような「こわい」「痛い」といったイメージを取り除いていけるよう努められています。そのために痛みを少しでも減らせるようにされていたり、相談をしやすいような環境づくりをし、コミュニケーションをしっかりととって患者さんに安心して治療を受けてもらえるようにされています。さらに清潔できれいな診療室で、患者さんごとに滅菌・消毒された器具に交換され、衛生面も高いレベルで実践しているので安心、安全に治療を受けることができます。

デンタルサロン青山の特徴について

・なるべく痛くないむし歯治療を!

患者さんの痛い、怖いという苦痛をなるべくなくす歯科治療を目標とされていて、麻酔も表面麻酔(塗り薬)をしてから、コンピューター制御の歯科用麻酔用電動注射筒「オーラスター」を使って行われます。また患者さんの話、要望などをきき、一人一人に合わせた最良の治療法で、それをわかりやすく説明してもらえ、不安などを解決してから治療をしてもらえるので安心感があるのではないでしょうか。さらに虫歯にならないための定期検診や予防(自費クリーニング)にも力を入れられています。

・むし歯治療だけではありません!

歯周病治療・インプラント治療審美治療ダイレクトボンディングマウスピース矯正ホワイトニングなど多くの診療科目が受けられます。これらの歯科治療でレベルの高い治療をするために最新の治療機器が導入されています。デジタルレントゲンを使い、身体に優しいだけではなくより精度の高い診断を、マイクロスコープを使い、肉眼では見づらい細部まで見えるようになりより精密な治療をされています。この治療をプライバシーの確保された個室の診療室で受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルサロン青山の紹介ページ

アーサクリニック(駅徒歩2分)

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 外苑前駅 3番出口 徒歩2分

東京都港区北青山2-7-27 青山外苑ビル5F

診療時間
9:00~18:00

研修日(月or木)は休診です。※研修日は週ごとに変わりますので、電話でご確認下さい。

アーサクリニックはこんな医院です

外苑前駅から徒歩2分と駅近で、平日だけでなく土曜日も18時まで診療が行われており、仕事帰りや平日になかなか時間の都合がつかない場合でも通院しやすい歯医者さんとなっています。
このアーサクリニックでは歯科医療を、むし歯や歯周病等の疾患に対する「病気の治療」と、歯に詰め物や被せ物をしたりするなどの「機能回復の手段」を明確にわけて、まずは最優先に「病気の治療」をし、歯やその周りの健康を取り戻してから必要な場合に一度で済むような「機能回復処置」行うよう心がけられています。そのために治療前にしっかりと時間をかけて、病状やその原因、治療の優先順位と具体的な治療方針など十分な説明をうけたうえで、患者さんが納得してから治療がすすめられていきます。

アーサクリニックの特徴について

・保険診療は行われていません!

保険診療が行われないということは患者さんにとって費用がかかる大きなデメリットとなることでしょう。なぜなのか疑問に思われるのではないでしょうか。もちろん行われない理由があります。保険診療では治療内容や回数に制約があり、そのため治療中に必要だという処置がある場合でもその処置ができなかったり、一時の応急処置程度の治療とならないよう、必要なことをすべて行うために自費診療となっています。自費診療の患者さんの負担を少しでも減らすために、一切の無駄をなくし必要なだけの最善の治療となるように考えられています。

・1本でも多くの歯を残すために!

できるならずっと自分の歯のままで過ごしたい、歯を抜くことや神経を抜くことなく、歯を削って人工物を入れないで済むようにしたいという患者さんの思いは、同じようにアーサクリニックの目標ともなっています。患者さんと最善の努力をすることでその目標を達成できるよう努められています。また患者さんを「お客」としてみるような客商売の感覚で診療をしていくことはせず、患者さんの痛みや苦しみなどをできる限り早く取り、健康を取り戻せるようにそして健康な状態を生涯維持していけるようにと治療にあたられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアーサクリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、外苑前駅には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、無痛治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?