FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 表参道駅
  6. 【2024年】表参道駅周辺(東京都)の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】表参道駅周辺(東京都)の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

表参道駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
表参道駅は東京メトロ半蔵門線や東京メトロ千代田線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。 私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、表参道駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

表参道駅で評判の歯医者さん8医院

オーラルケアクリニック青山(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

オーラルケアクリニック青山photo

アクセス・住所・診療時間

千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩4分

東京都港区南青山3-15-6 リップルスクエアDビル3F

診療時間
10:00~18:00

※初診専用:050-7303-9938
※完全予約制

オーラルケアクリニック青山はこんな医院です

オーラルケアクリニック青山photo

表参道駅A5番出口から出て徒歩4分の徒歩の港区表参道エリアにあるオーラルケアクリニック青山は、千代田線・半蔵門線・銀座線からもアクセスが良い歯医者さんです。開院当初から院内は患者様との関係性とプライバシー、感染対策を考慮し個室を取り入れています。ヨーロッパ基準とされている滅菌を行っており、患者さんに使用するあらゆる器具を滅菌し滅菌出来ないものに関しては使い捨てし、行い衛生面を高め常日頃から感染予防対策を行い安心安全な治療環境を提供することを意識されておられます。

オーラルケアクリニック青山photo

女性・男性の歯科医師が在籍しドクターそれぞれが専門に扱う治療を持ち、患者さんに応じて担当がつき治療に当っています。患者様からご満足される理由の一つではないだろうか。完全予約制となっている為、予約を取り来院するようにしましょう。また患者様、一人ひとりとコミュニケ―ションを取り可能な限り時間を掛け、その患者様にとってベストな治療をご提供されておられます。それはオーラルケアクリニック青山のコンセプトにもなっている「患者様と長く付き合える歯科医院」として現在の治療ではなく、その先の予防しやすい環境や患者様の将来を見据えた健康な口腔内を保つための治療を考えられているのではないかと思います。その為、医院内では日頃から研修や勉強会が行われており、知識や技術を高め常により先のことを追求する患者様ファーストな歯科医院といえるでしょう。

オーラルケアクリニック青山の紹介動画

オーラルケアクリニック青山の特徴について

オーラルケアクリニック青山photo

・信頼出来るドクターが在籍

治療に来られる原因の多くは、虫歯と歯周病が多く如何に正確に病原部位を取り除き再発させない状況にして行くかが重要とされています。その為、オーラルケアクリニック青山では、各治療を専門に行うドクターが在籍し一人ひとりの診査診断に時間を掛け患者様の口腔内を十分に理解したうえで治療にあたります。院長の岩井泰伸先生は大学・大学病院で歯周病治療を中心に臨床・研究を行ってきた先生で、歯を残す為の治療計画を立案し患者様と相談をしながら治療を行なっています。また、日本歯周病学会の指導医・専門医の若林健史先生や、治療した歯を元の機能性のある美しい歯を取り戻したいという内容には、日本歯科審美学会認定医の有田博一先生、その補綴物を作る認定の歯科技工士にいたるまで連携を取ることで、患者様の笑顔溢れる治療を可能とされています。

オーラルケアクリニック青山photo

・より良い生活を送る為に

生涯ご自身の歯で生活して頂くためには、お口の状態を理解し一人ひとりに適した治療と担当歯科衛生士によるメインテナンスが重要になります。当医院は患者様一人ひとりとの関わりを重視し、全ての患者様が歯科医療を通して、健康で快適なお口で豊かな人生を過ごしてもらうお手伝いをさせて頂きます。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらオーラルケアクリニック青山の紹介ページ

あさか歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

あさか歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A4・A3・B4出口 徒歩1分

東京都港区南青山3-18-19 KIMIJIMAビル8F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00
※完全予約制

あさか歯科医院はこんな医院です

東京都港区南青山にあるあさか歯科医院は、表参道駅を出て徒歩1分とアクセス抜群!表参道駅のA3・A4・B4出口(エレベーターあり)のいずれかから出てすぐ、青山通り沿いに面したブティックYUKIKO KIMIJIMAが目印の、KIMIJIMAビル8階に位置しているクリニックです。
有名ブランドや高級レストランなどが立ち並ぶ表参道で、メンテナンスを主体とした治療を提供している、症状の悪化している部分のみの治療だけではなく、悪化する前の早期発見・早期治療に努める治療スタイルの完全予約制のクリニックです。院長と歯科衛生士、2人の絶妙なコンビネーションで、訪れた患者さん一人ひとりに時間をかけた丁寧な治療で、ゆったりとした気持ちで受診できるよう心がけています。あさか歯科医院のクリニック内は、ほかのクリニックでよく見られる待合室とは一味違い、リビングルームのような上質な空間が広がり、自宅にいるようなアットホームな雰囲気になっています。

あさか歯科医院の紹介動画

審美治療について

予防について

あさか歯科医院の特徴について

・ラグジュアリー空間!

いい意味で「クリニック感」のない空間のあさか歯科医院は、歯科医師・歯科衛生士それぞれ1名ずつの2人で治療を提供しているコンパクトなクリニックで、完全予約制を採用しているので、ネイルやヘアエステなどのプライベートサロンに来たような、そんな雰囲気のあるクリニックです。キレイで健康な歯を保つため、定期的にクリニックへ通い、メンテナンスを行うことが大切です。くつろげる空間のあさか歯科医院へ通い、歯の健康維持を目指しましょう!

・診療室にもこだわり!

一般歯科のほか、予防や矯正歯科審美治療など幅広く診療しているあさか歯科医院の診療室は、治療用とケア用の2タイプに分かれていて、ケア用の診療室の大きな窓からは、六本木や青山、ウォーターフロントなどが一望できる、解放感のある空間になっていて、患者さんがリラックスできるような環境のクリニックです。クリニックで緊張してしまう方も多いと思うので、そんな方にはぜひあさか歯科医院をオススメします。

・なんといってもアクセス抜群の立地!

虫歯や歯周病は、初期の段階で痛みが出ないため、気づかないうちに進行して悪化してしまいます。その予防には、定期的なメンテナンスと正しいブラッシングが必要です。長く自分の歯を残すための、メンテナンス・予防に力を入れているクリニックです。駅から遠くて通いにくい、そんなクリニックには定期的に通院することが難しいと思います。表参道駅から徒歩1分と通いやすい立地のあさか歯科医院なら、億劫になることなく通えると思います。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらあさか歯科医院の紹介ページ

表参道しらゆり歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

表参道しらゆり歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 A1出口 徒歩3分

東京都渋谷区神宮前5-6-4 Path表参道 C棟1F

診療時間
11:00~13:00
14:30~20:00

▲:10:00~13:00
★:14:30~18:00

表参道しらゆり歯科はこんな医院です

表参道しらゆり歯科photo

表参道で精密治療を追求し総合歯科医院を提供する『表参道しらゆり歯科』。治療内容にはインプラント治療矯正歯科歯列矯正)・インビザライン・歯周病治療・根管治療・予防治療(PMTC)などが挙げられます。

とくに審美面の症例の対応が得意で、審美治療や精密治療において困った方にはおすすめの歯科医院です。そして各分野のスペシャリストの歯科医師(またはチーム)が対応するのですが、とくに注目したいのは精密歯科治療で、的確な治療を実現するためにマイクロスコープ拡大鏡を使用して、肉眼だけで見るよりも高倍率で患部を見ることができます。

表参道しらゆり歯科photo

明治神宮前駅、原宿駅からも徒歩でアクセス可能な駅近の歯科医院であり、近隣には有名ショップやグルメなお店が多数ひしめき合っています。祝日は休診日ですが、土曜日・日曜日も診療しているので、ショッピングや食事の前に通院するのもいいのではないでしょうか。利便性に優れているだけに通院しやすいと感じてもらえると思います。ただし週末は道も込み合いますので、平日の方が比較的ゆっくり通院できるのでおすすめです。

表参道しらゆり歯科の特徴について

表参道しらゆり歯科photo

・安心感のある設備環境下で治療を受けられる!

適切な治療をアシストするのは、治療中だけでなく治療前の精密検査でもあります。『表参道しらゆり歯科』は歯科用CTを導入することで、歯やお口周りの状態を細かく撮影することができ、インプラント治療など複雑な治療でも、適切な治療方法の提案や治療計画を立てることを可能としています。

そして建物はきれいですが院内はきれいなだけでなく、非常にさわやかで清潔感ある作りが印象的です。その先にある治療スペースは全て個室タイプとなっているので、安心して治療を受けることができます。人前では聞きにくいことや打ち明けにくいことも、気兼ねなく質問・相談できることでしょう。個室の中は青を基調とした落ち着きのある空間で、治療面でも衛生面でも充実した設備が整っているので安心です。

表参道しらゆり歯科photo

・難しい歯科治療でも相談しやすい環境!

セラミックホワイトニングなど見た目を美しくする審美治療をはじめ、お子さまから大人まで対応できる見えにくい矯正装置のインビザラインに対応しています。しかしどのような治療や費用が掛かるのか、どうしても気になってしまいます。そのような患者さんのために無料相談も実施しています。

気になる方はホームページにある無料相談フォームからお申し込みするといいでしょう。現金以外にデンタルローンやクレジットカード払いも可能なので、料金面も相談可能です。他院での診断結果が気になり、第三者意見を知りたい方向けにセカンドオピニオンも受け付けています。その場合は無料相談を利用すると大変便利です。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら表参道しらゆり歯科の紹介ページ

パトリア歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

パトリア歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩1分
JR山手線 原宿駅 車で4分

東京都港区北青山3-6-17 アクセス表参道4F

診療時間
11:00~19:00

▲:10:00〜18:00

パトリア歯科医院はこんな医院です

パトリア歯科医院photo

パトリア歯科医院は東京都港区北青山にある歯科クリニックで、一般的な歯科治療をはじめ予防治療、ホワイトニング治療、インプラント治療など幅広い診療が行われています。医院は、東京メトロ表参道駅から歩いて1分ほどの利便性の高い場所にあります。
院内は、院長のこだわりでハワイアンテイストで統一された、くつろげる空間になっています。全ての治療を院長自ら担当しているため安心して通うことができます。診療時間は、月曜日・火曜日・金曜日は午前11時から午後7時、水曜日・土曜日は午前10時から午後6時となっています。休診日は、木曜日・日曜祝日です。診療は完全予約制で行われており、電話での予約の他に、ホームページからのWEB予約やLINEからの予約にも対応しています。

パトリア歯科医院の特徴について

パトリア歯科医院photo

・痛みの少ない治療と丁寧なブラッシング指導!

パトリア歯科医院では痛みの少ない治療になるように様々な工夫がされています。歯科治療で感じる痛みのひとつに、麻酔針を刺す時の痛みがあります。その時は打つ場所や角度を変えること、表面麻酔を使用するなど痛みを感じないように治療が行われています。他には、麻酔を注入する際の圧力による傷みに関しては、できるだけゆっくりと麻酔を入れることや細い針を使用して痛みが起こらないように取り組まれています。

ブラッシング指導にも力が入れられており、歯ブラシやワンタフトブラシ、歯間ブラシ、フロスの4つのブラシを使ったブラッシングメソッドの指導を院長自らが行っています。患者さんの診療は1日に15人までと限定されており、それは 院長が責任を持って担当する時間を確保するため、人数が抑えられているのです。

・丁寧な説明と対話を大切にした治療!

パトリア歯科医院では、丁寧な治療や説明を行うことを心がけられており、患者さんに徹底的に向き合った診療されています。虫歯治療では、可能な限り神経を抜かない治療・悪化する前の早期治療が行われています。また、口腔内カメラで撮影することで、治療の前後の状態を患者さんが見てわかるようにして、虫歯が悪化しないように意識してもらえるように、対話も大切な治療のひとつとして考えられています。

お子さまの予防治療では、お子さま自身への指導はもちろん、親御さんへの仕上げ磨きの指導なども丁寧に教えられています。抜歯が必要な治療では、ブラッシング指導を行ったうえ、麻酔が効きやすい状態にし、治療が行われます。そのため、痛みに不安な患者さんも安心して受けられます。このように患者さんの「痛みに対する不安」への配慮と丁寧に治療を行うための診療体制をとられているパトリア歯科医院に是非一度、受診されてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらパトリア歯科医院の紹介ページ

表参道AK歯科・矯正歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

表参道AK歯科・矯正歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ半蔵門線・東京メトロ千代田線 表参道駅 徒歩3分

東京都渋谷区神宮前5-50-6 サクセス青山3F

診療時間
12:30~16:00
17:00~20:30

★:9:30~12:30/13:30~17:30
※第1・第3・第5日曜日、第2・第4月曜日は休診日です。
※受付時間は、各回診療時間の30分前までです。

表参道AK歯科・矯正歯科はこんな医院です

表参道AK歯科・矯正歯科photo

表参道AK歯科・矯正歯科は、安心して通院できる環境づくりを目指されています。歯科医師や歯科衛生士の高い技術力に加え、治療費や治療期間、治療内容、治療に伴う痛みなどの様々な不安への気遣いや、おもてなしの心を大切にした気配りが行われています。診療科目は、むし歯・歯周病治療、予防治療、根管治療、小児歯科、親知らず、入れ歯、口腔外科など幅広く、審美治療矯正治療、美容治療など専門性の高い診療も行われています。 東京メトロ各線表参道駅から徒歩3分のアクセスで、駅近で通いやすい立地です。第2・第4月曜日・木曜日・第1・第3・第5日曜日は休診日で、診療時間は12時30分〜16時/17時〜20時30分の二部制です。土曜日・日曜日・祝日も9時30分〜12時30分/13時30分〜17時30分で診療されているので、平日はお忙しい方も通いやすいのではないでしょうか。

表参道AK歯科・矯正歯科photo

表参道AK歯科・矯正歯科の特徴について

表参道AK歯科・矯正歯科photo

・顔貌のバランスまで考慮した治療を提案!

表参道AK歯科・矯正歯科では歯の形、歯並び、歯肉、噛み合わせはもちろん、口元、筋肉、顔貌のバランスまで考慮した治療が行われています。一人ひとりに合わせて治療を提案してくれるので、より満足感の高い効果が期待できるでしょう。 また、歯科医師やスタッフは、患者さんの求める「美」を提供できるよう、日々診療の知識や技術の研鑽に努められているそうです。審美治療矯正治療、美容治療などに対応されているので、健康な口腔環境はもちろん、より美しい口元を手に入れたいとお考えの方は、表参道AK歯科・矯正歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

表参道AK歯科・矯正歯科photo

・審美治療メニューが豊富!

表参道AK歯科・矯正歯科の審美治療では、歯を白くするホワイトニングや、失った歯を補うインプラント、被せ物で歯並びなどを改善するセラミック矯正、金属製の補綴物を使わないセラミック治療、より天然歯に近い色調を実現できるダイレクトボンディングなどに対応されています。 治療についてじっくり検討したい方に配慮し、無料カウンセリングも行っているので、まずは相談だけとお考えの方や、他院と比較したいとお考えの方は、無料カウンセリング(自費診療のみ)を予約してみてはいかがでしょうか。

表参道AK歯科・矯正歯科photo

・患者さんのニーズに合わせた矯正治療!

患者さんの、様々なご希望に寄り添った矯正治療を提供されています。大人になると、治療中の見た目や治療期間などが気になり、矯正治療をためらう方も少なくないのではないでしょうか。表参道AK歯科・矯正歯科では、歯の表側に矯正装置を装着する一般的な表側矯正のほか、歯の裏側に矯正装置を装着する裏側矯正や、透明に近いマウスピース型の矯正装置を使ったマウスピース型矯正治療、部分的に矯正する部分矯正などに対応されています。また、抜歯を必要とする矯正治療も対応して頂けますので、難症例でも対応して頂けます。 口腔内スキャナー「i-Tero element2」による無料シミュレーションも実施しているので、事前に矯正後の歯並びを確認することもできるそうです。歯並びや、一部の歯並びが気になる方は、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

表参道AK歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら表参道AK歯科・矯正歯科の紹介ページ

CORTES DENTISTA 表参道(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 表参道駅 A4出口 徒歩2分

東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山C棟3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~22:00

▲:14:30~19:30
△:14:00~22:00
★:14:30~18:30

CORTES DENTISTA 表参道はこんな医院です

東京メトロの千代田線・半蔵門線・銀座線の3路線が利用できる「表参道駅」A4出口から徒歩2分と交通の利便性のよい場所にある歯医者さんです。ブランドショップが立ち並ぶ青山4丁目にあり、アパレルや美容院などが入るRUELLE青山のC棟3階に位置しているためお出かけついででも立ち寄れるほか、火・木・金曜日は夜22時までと夜間診療を行っているので仕事帰りでも余裕を持って通うことができます。「健康の源は、歯の健康である」との考えのもと診療を行っており、虫歯を治すなどの一般歯科だけでなく、矯正・インプラント・審美・噛み合わせ・根管治療など幅広い症状に対応しているので、希望する治療が受けやすい歯医者さんと言えます。

CORTES DENTISTA 表参道の特徴について

・薬で虫歯を無菌化する3mix法を導入!

・短期間で歯並びを治すスピード矯正!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらCORTES DENTISTA 表参道の紹介ページ

渋谷青山通り歯科・矯正歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

渋谷青山通り歯科・矯正歯科photo引用:https://aki-dent.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 表参道駅 B2出口 徒歩5分

東京都渋谷区渋谷1-1-10 ニューハイツ青山3F

診療時間
10:00~13:00
15:00~18:30

渋谷青山通り歯科・矯正歯科はこんな医院です

渋谷青山通り歯科・矯正歯科photo引用:https://aki-dent.com/

渋谷青山通り歯科・矯正歯科は、東京メトロ「表参道」から徒歩5分の位置にあり、忙しいビジネスマンや学生の方、お買い物帰りの方にもアクセスの便が良いので通いやすいです。そして、院長先生自身が「自分が通うならこうやって選ぶ」という項目をすべて満たした失敗しない歯科医院にしているので、診療の質やドクター・スタッフの腕に重視しています。そのため患者さんの目線に立って治療のリスクやデメリット、現在の医学での出来る限りのより良い方法、費用などを包み隠さずに十分に説明することを目指しています。また「優しいと良い歯医者」は違いますので、人柄以上に時には厳しいことも言い患者さんが悩みを解消し治療内容と時間や期間のバランスを取りながら安心して通える環境づくりをすることが重要な役割だと考えて日々の診療を行っているところです。

渋谷青山通り歯科・矯正歯科の特徴について

・安心して治療を受けて貰うための診療の流れ!

・マイクロスコープを使用した超精密医療!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら渋谷青山通り歯科・矯正歯科の紹介ページ