FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 新宿三丁目駅
  6. 【2024年】新宿三丁目の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】新宿三丁目の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

新宿三丁目で評判の歯医者さんをお探しですか?
新宿三丁目は東京メトロ丸ノ内線や都営地下鉄新宿線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、新宿三丁目近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

新宿三丁目で評判の歯医者さん6医院

新宿御苑前歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○
  • 女医○(矯正・訪問担当)

新宿御苑前歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線線 新宿御苑前駅 2番出口 徒歩3分

東京都新宿区四谷4-30-14

診療時間
9:30〜13:00
14:00~20:00

★:14:00~16:00

新宿御苑前歯科はこんな医院です

新宿御苑前歯科photo

東京都新宿区にある地下鉄東京メトロ「新宿御苑前駅」にて、より高度な歯科治療を提供しているのが新宿御苑前歯科。診療内容は一般歯科、予防治療、小児歯科、インプラント審美治療矯正歯科、訪問診療、ホワイトニング、マウスピース(アンダーアーマーバイト)で、院長の永山先生以外に女医も在籍しています。矯正歯科に関しては専門医の舌野 知佐先生が担当してくれます。平日であれば夜の20時まで診療していることや土曜日も診療しているので、仕事や趣味に忙しい方でも通院しやすいと思います。予約は電話だけではなく、ネットで24時間受け付けているので気楽に予約を取ることが出来ます。治療の流れは検査→説明→治療→説明となり、しっかりと時間をかけた診察をしてくれるので、1人30分の時間確保をしてくれます。妥協せず患者さんと治療に向き合ってくれるので、安心して治療を任せるだけでなく、かかりつけ歯科医として長く利用できる歯科医院です。

新宿御苑前歯科の特徴について

新宿御苑前歯科photo

・保険内でより精度の高い治療への取り組み!

自費治療のみならず、保険内診療でもマイクロスコープや歯科用CTスキャンを使用してくれる質の高い保険内診療が期待できます。マイクロスコープは肉眼の2倍から24倍に拡大して見ることができます。肉眼では見えにくい細部まで見ることが出来るので、歯を削る場合に削りすぎないので、歯にやさしい治療が期待できます。そして詰め物や被せ物の治療では、より仕上げが事細かでキレイになります。歯科用CTスキャンでは、三次元の立体映像で診断できるので、より事細かな情報を得ることが出来ます。主にインプラント治療や親知らずの抜歯、歯周病、根管治療などに用いられます。マイクロスコープや歯科用CTスキャンを取り入れることで診査・診断がより事細かになり、保険内でもより安心できる歯科治療を提供することが出来ます。また、患者さんに対しての説明でも、CT結果をもとに目と耳で理解してもらうことを徹底されているので、安心して治療をお任せできると思います。

新宿御苑前歯科photo

・通院が困難な患者さんのために訪問診療も対応!

疾病や傷病で歯科クリニックに通院が困難な方のために往診治療を行っています。院内治療とは違い、普段過ごされている自宅や施設で治療を受けることが出来るので、いつもよりリラックスした状態で治療を受けることができます。全身疾患に知識のある歯科医師が往診を担当しているので、糖尿病などの持病がある方でも安心して治療を受けることができるのも特徴です。訪問診療責任者の歯科医師は女性なので、男性医師だと緊張してしまう方でも安心出来ると思います。介護施設の利用者だけではなく居宅の患者さんにも気軽に健康状態が把握できるので好評です。新宿区内はもちもんのこと、医院から半径16キロ圏内ならどこでも受け付けているので、気になる方は一度、問い合わせてみると良いでしょう。検診は随時、無料で行っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新宿御苑前歯科の紹介ページ

アコード歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アコード歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅 C8出口 徒歩1分

東京都新宿区新宿2-12-4-104

診療時間
10:30~14:00
15:30~20:00

※受付は19:30までとなります。

アコード歯科はこんな医院です

アコード歯科photo

新宿三丁目駅C8出口より徒歩1分のアコード歯科は、むし歯や歯周病の治療をはじめ、審美治療矯正治療など、さまざまな分野の歯科治療に取り組まれています。常に患者さんファーストな対応を心がけられており、診療説明を行う際は、わかりやすい言葉を使用するとともに、模型や図を活用して視覚的に内容を伝えるように尽力されているそうです。

使用した治療器具は、一つひとつ丁寧に洗浄・滅菌したのち、真空パックをして管理されています。オートクレーブという、高温高圧の蒸気を吹き付ける専用の機器を使用しているため、高い滅菌効果が見込めるそうです。感染予防を徹底されているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

診療予約や医院への問い合わせは、電話で受け付けられています。東京都新宿区で歯科のホームドクターをお探しの方や、口周りの調子がすぐれない方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。休診日は土曜日・日曜日・祝日です。

アコード歯科photo

アコード歯科の特徴について

・丁寧なカウンセリングのもと予防指導に注力!

アコード歯科photo

アコード歯科は、痛みが苦手な方でも安心して通えるよう、表面麻酔や極細の針による麻酔液注入などにより、なるべく痛みを抑えた治療を実施されています。歯の欠損にお困りの方に対しては、ブリッジや入れ歯インプラントを提案されています。入れ歯を提供する際は、患者さんの訴えや要望を十分に聞き取って調整を重ねられているそうなので、快適な使い心地を実感できるのではないでしょうか。丁寧なカウンセリングのもと診療を実施されています。また、患者さん一人ひとりに真摯に向き合う姿勢を大切にして、口周りに生じるさまざまな悩みに対応されているそうです。健康な口腔内でいられるための予防指導を大切にしている医院ですので、口腔内でお悩みや不安をお持ちの方はまずはアコード歯科にご相談してはいかがでしょうか。

・患者さんと対話を重ねて信頼関係を構築!

アコード歯科photo

アコード歯科は、気軽に相談でき、安心して通える歯科医院を目標とされています。「患者さんが自分の家族だったらどんな治療を行うだろう」という考えをベースとし、患者さんと一対一で向き合い、対話を重ねて信頼関係を構築するように努められているそうです。
その際に、一人ひとりしっかりと時間を確保し、患者さんにわかりやすく説明し納得していただいた上で進めるので安心して治療を受けることができるでしょう。
治療計画は、患者さん一人ひとりに合わせて立案されています。また忙しい方も足を運びやすいように、20時まで診療されているそうなので、ホームドクターとして安心して利用できるのではないでしょうか。

・口腔外科診療にも対応!

アコード歯科photo

アコード歯科は、一般的な歯科診療のほか、親知らずの抜歯を中心とした口腔外科診療にも対応されています。これまで、難症例も含めて多くの親知らずを抜歯されてきたそうです。

親知らずが神経の付近に生えていて、抜歯によって神経麻痺を引き起こす可能性がある場合は、連携医療機関を紹介されています。親知らずをはじめ、口周りの悩みについて気軽に相談できる体制を整えられているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

・お困りごとがあれば気軽に相談を!

アコード歯科photo

アコード歯科では、歯をはじめとする口腔内の悩みがある場合には、いつでも気軽に相談して欲しいと考えられています。院長は幼少時代より、歯が悪い母親が治療を受けるために遠くまで足を運ぶなど、歯科治療において苦労していたのを身近で見てきたそうです。

その経験から歯科医師を目指されたこともあり、患者さんの要望を聞き入れた治療を実施するとともに、患者さんの悩みが一刻でもはやく解決し、笑顔になるよう尽力されているのが同院の大きな特徴です。むし歯や歯周病の治療をはじめ、親知らずの抜歯や審美治療矯正治療など幅広い治療に対応されているので、 一人で悩む前に、ぜひ気軽に問い合わせてみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアコード歯科の紹介ページ

新宿すわ歯科(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 日曜○
  • 夜間○

新宿すわ歯科photo引用:https://shinjuku-suwashika.net/

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅 徒歩6分

東京都新宿区新宿1-34-10 合川ビル1階

診療時間
12:00~21:00

★:10:00~13:30/15:00~18:00
※最終受付は診療終了30分前となります。

新宿すわ歯科はこんな医院です

新宿すわ歯科photo引用:https://shinjuku-suwashika.net/

新宿すわ歯科は、東京都新宿区にある歯科医院です。歯科診療の科目は一般歯科をはじめとして幅広く行われており、インプラントホワイトニング、親知らずの抜歯まで何でも相談できる歯科医院です。アクセス方法としては、東京メトロの丸ノ内線「新宿御苑」駅から徒歩4分ほどのところにあり、その他の路線や駅についても徒歩数分圏内で点在しているので、複数の路線の電車を利用して通院できる便利な歯科医院です。診療時間は月曜日から木曜日までが午後0時から午後9時までとなっています。また、日曜日は午前10時から午後18時まで診療をされており、平日は夜遅くまで、そして平日に通いづらい患者さんには休日である日曜日に歯科診療をご提供されているおすすめの歯科医院です。金曜日と土曜日、祝日は休診日となっています。

新宿すわ歯科の特徴について

・定期受診で口腔内を清潔に保つことができます!

新宿すわ歯科では、口腔内のクリーニングや歯石の除去を積極的に行われています。プラークと呼ばれるネバネバした細菌の塊が硬くなって形成された歯石は、その存在だけで虫歯のリスクとなるものです。また、これを放置してしまうと歯茎などが炎症を起こし、歯周病の原因にもなります。そこで新宿すわ歯科では、この歯石を除去し、口腔内を徹底的にクリーニングすることに力を入れて取り組まれており、3ヶ月に1回の頻度で受診されることが良いと推奨されています。口腔内のケアについてお悩みの患者さんは是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・予防指導でアフターフォローも万全の歯周病治療!

歯周病は歯の喪失に関わる疾患の上位にランクインするほど重大な病気ですが、自覚症状に乏しくセルフケアをしているだけではなかなかその発症と進行に気づくことはできません。症状を自覚する頃にはかなり悪化している状態であることが考えられるので、新宿すわ歯科が推奨されているように3ヶ月に1回ほどの頻度で定期受診されることが理想ですね。また新宿すわ歯科では歯周病の治療において、治療後に患者さん自身がより良いセルフケアを行えるようなご指導も行われています。そのようなアフターフォローも充実しているので、歯茎の腫れなど歯周病を思わせるような症状でお悩みなら是非一度受診されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新宿すわ歯科の紹介ページ

松田歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

松田歯科医院photo引用:http://www.matsuda-shikaiin.com/

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅 徒歩2分

東京都新宿区新宿5-17-6 三光町ハイム2F

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

※月曜日~金曜日の最終受付は18:30です。
※土曜日の最終受付は12:30です。
※第2水曜日は講習会受講の為、休診となります。

松田歯科医院はこんな医院です

松田歯科医院photo引用:http://www.matsuda-shikaiin.com/

松田歯科医院は、東京都新宿区にある歯科医院です。最寄駅は、都営新宿線の新宿三丁目駅です。駅からは徒歩2分の距離にあり、電車での通院がとても便利な歯科医院として、新宿区内外の患者さんが多く通われています。また、西武新宿線の西武新宿駅や山手線の新宿駅からも徒歩数分圏内にあるため、複数の路線と駅が利用できる歯科医院としておすすめです。診療時間は月曜日から金曜日までが午前9時半から午後7時までとなっています。そのため、日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんでも夕方以降の診療時間を利用して通いやすい歯科医院と言えるでしょう。土曜日は午後3時までの診療となっていますが、平日以外にも通える日があることは嬉しいですね。日曜日と祝日、また第2水曜日は休診日となっているのでご注意ください。

松田歯科医院の特徴について

・患者さんのコンプレックスにも親身になってご対応してくださいます!

歯の色をコンプレックスに思われている患者さんは少なくありません。松田歯科医院では、そんな歯の色に関するお悩みを親身になってお聞きしてくださいます。その上で、松田歯科医院ではオフィスホワイトニングとホームホワイトニングによるホワイトニング治療をご提供されています。どちらの治療もメリットが多々ありますが、とくにオフィスホワイトニングは短期間での治療効果があり、ホームホワイトニングはとてもお手軽な治療です。どちらの治療が良いかも含めてご相談に応じてくださいますので、是非一度お伺いしてみてはいかがでしょうか。

・痛みの少ない治療に努める安心の虫歯治療!

松田歯科医院では、可能な限り痛みのない虫歯治療に取り組まれています。そのために、治療時に麻酔を行う際はまず表面麻酔をかけ、そのうえで現在販売されている針の中でも最も細い針を用いて麻酔薬を注射されています。ゆえに、小さなお子様でもほとんど痛みを感じることなく治療を進めることができるので、親御様としても安心できるのではないでしょうか。痛み以外にも患者さんの負担が少ないように適宜ご要望をお聞きしながら治療を行ってくださるので、とてもおすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松田歯科医院の紹介ページ

アルスデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅 C7出口 徒歩1分

東京都新宿区新宿2-16-9 竹屋ビル3F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

※土曜日は手術予備日です。

アルスデンタルクリニックはこんな医院です

アルスデンタルクリニックは、東京都新宿区にある歯科医院です。東京都心の中心部にあり、駅チカでアクセス良好な歯科医院として数多くの患者さんがご利用されています。最寄駅は都営新宿線の新宿三丁目駅で、駅からはC7出口を出て徒歩1分ほどです。その他にも複数の路線と駅が利用圏内にあるため、患者さんにとってご都合の良いアクセス方法を選ぶことができます。診療科目は一般歯科をはじめとして様々行われており、患者さんの口腔内のトラブルについて総合的なケアをご提供されています。診療時間は月曜日から金曜日にかけて、午前10時から午後7時半までの診療となっており、日中お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院となるでしょう。土日祝はお休みですが、土曜日は手術予備日として設けられています。

アルスデンタルクリニックの特徴について

・正しいブラッシングを学べる歯周病治療!

歯磨きの仕方にも正しい正しくないがあることをご存知でしたでしょうか。ブラッシングの方法は、とくに歯周病の発症や進行に関わってきます。手入れが細部まで行き届かないようなブラッシングを行っていると、歯周病がどんどんと進行し、最終的に歯が欠損することも可能性として考えられます。そのため、アルスデンタルクリニックでは、歯周病治療においてまず正しいブラッシング方法からご指導することから始められています。適切なセルフケアを学ぶことで歯周病のリスクは大きく減らすことができるので、是非一度ご相談されることをおすすめします。

・専門医による矯正歯科治療を受けることができます!

アルスデンタルクリニックは、一般歯科など様々な歯科診療にご対応されています。矯正歯科治療もその一部であり、とくにこの分野においては専門医による治療を受けることが可能です。矯正歯科治療は歯並びや噛み合せを改善することで全身の健康状態をも向上させることのできる治療ですが、それゆえにその治療には高い技術が求められます。そのため、アルスデンタルクリニックにおいて専門医が矯正歯科治療をご担当されていることはとても安心感を抱くことができます。矯正に関する相談は無料で行うことができるので、まずはお話をお聞きするだけでもおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアルスデンタルクリニックの紹介ページ

むさしの歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅 B7・B8出口 徒歩1分

東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル9階

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~16:30
※予約制

むさしの歯科はこんな医院です

東京都新宿区新宿にある、むさしの歯科は、JR線「新宿駅」から徒歩3分、地下鉄丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目駅」から徒歩1分の場所にあります。1964年に開院され、現在の院長は二代目にあたり、患者さんが納得いくまで説明を行った上で、治療にあたることに重点をおいていらっしゃいます。患者さんの歯をできるだけ長持ちさせ、きれいな仕上がりに満足いただけるように誠意を持った対応を常に心掛けていらっしゃいます。予防治療、一般歯科、審美治療矯正歯科、口腔外科、インプラント義歯マウスガードなど幅広い診療内容で、歯のことであれば何でも気軽に相談が出来ます。診断機器・滅菌機器・新技術の導入にも積極的な歯医者さんです。

むさしの歯科の特徴について

・予防治療に力を入れています!

歯の定期検診により、磨き残しの汚れ(歯垢)や虫歯をチェックすることが重要です。同時に歯磨きのレベルアップをしなければ、すぐに歯垢(プラーク)が蓄積し、口内細菌は増えてしまいます。むさしの歯科では、歯周ポケットをターゲットにした歯ブラシを推奨し、丁寧な歯磨き指導が行われています。 またPMTCと呼ばれる専用器具を用いた歯のクリーニングを行い、定期的なPMTCが虫歯や歯周病の予防にも効果的とされています。

・オーダーメイドのマウスガードの製作も行っています!

むさしの歯科では、スポーツをされる方向けにマウスガード(マウスピース)の製作が行われています。マウスガードは脳への衝撃や歯へのダメージを軽減し、筋力向上にも有効と言われています。オーダーメイドのマウスガードは、高いフィット感、プレー中のコミュニケーションを必要とするスポーツの発声や呼吸のスムースさに優れています。ドイツ・エルコデント社製エルコプレス300Tp-ciとES-200Eを用いて、加圧方式により製作されており、フィット感の良いマウスガードを提供されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらむさしの歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、新宿三丁目には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?