FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 中野富士見町駅
  6. 【2024年】中野富士見町の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】中野富士見町の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
中野富士見町の歯医者さんおすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

中野富士見町駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
中野富士見町は東京メトロ丸ノ内線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、中野富士見町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

中野富士見町で評判の歯医者さん7医院

なかの通り歯のクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

なかの通り歯のクリニックphoto

なかの通り歯のクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅 徒歩5分

東京都中野区弥生町5丁目11-21-101

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

★:14:00〜17:00

なかの通り歯のクリニックはこんな医院です

なかの通り歯のクリニックphoto

中野区弥生町のなかの通り歯のクリニックは、東京メトロ丸ノ内線が通る中野富士見町駅より徒歩5分の好アクセスで、幅広い年代の歯のトラブルに対応されています。歯科受診が初めての小さなお子さんから、学業や部活動に励む世代の方、お仕事などに忙しい働き盛りの世代の方、ご年配の方まで幅広い年代の歯科診療を行っており、地域の方々が笑顔で受診しやすいクリニックを目指しているそうです。歯の痛みや歯ぐきの腫れなどを対処する一般的な歯科診療に加え、生活習慣の改善や食生活の指導なども含めた予防治療、親知らずの抜歯や口腔内の腫瘍などを診る歯科口腔外科、お子さんをむし歯から守るための小児歯科など、幅広い診療に対応されています。また、オールセラミックハイブリッドセラミックメタルボンドといった自然な見た目の歯科素材を使用した審美治療や、不正咬合を改善するための矯正治療、薬剤の力で歯のトーンアップを目指すホワイトニングなど、自由診療メニューが充実していることもポイントです。

なかの通り歯のクリニックの特徴について

なかの通り歯のクリニックphoto

・予防治療に注力!

なかの通り歯のクリニックphoto

歯科医院には、歯が痛くなってから受診するという方や、口臭や歯ぐきからの出血などの違和感が生じてから受診するという方も多いのではないでしょうか。なかの通り歯のクリニックでは、そういった歯のトラブルが生じる前の定期的な受診を推奨しており、むし歯や歯周病などの病変そのものが生じにくい口内環境作りをサポートされています。歯磨きのポイントを指導して毎日のセルフケアの質を向上できるよう二人三脚で健康なお口を目指しており、歯科医院では専用機器を使用した歯のクリーニング“PMTC”や歯を強くするフッ素の塗布、スケーリングによる歯石の除去などを行っているそうです。

・口元の印象をアップ!

なかの通り歯のクリニックphoto

歯の健康に関わる診療はもちろん「不揃いな大きさの歯を整えたい」「タバコやコーヒーによる歯の着色を改善したい」という方向けの審美治療メニューも用意されています。金属を一切使用しないオールセラミックや、内側に金属が焼成されたメタルボンドセラミックとレジンを混合させたハイブリッドセラミックなど、さまざまな歯科素材を用意されています。歯を削ることには抵抗がある場合や、セラミックの歯と周囲の歯の色を合わせたいという場合には、特殊な薬剤で歯の黄ばみを取り除くホワイトニングがおすすめです。

・矯正治療で歯並びをきれいに!

不正咬合や歯列の凸凹、歯の傾きなどを整え、見た目や歯の清掃性を改善するための矯正治療にも注力されています。成長期のお子さんの治療はもちろん、骨の発達などが落ち着いている成人の方の矯正も可能で、オーソドックスなマルチブラケットによる治療のほか、治療期間や通院回数を抑えられるデーモンシステムや、歯の裏面に装置をつけるリンガルブラケット、マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)など、豊富な種類の矯正方法に対応しているそうです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかの通り歯のクリニックの紹介ページ

中山歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

中山歯科クリニックphoto引用:http://www.nakayama-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅 徒歩1分

東京都杉並区和田1-17-7

診療時間
9:00~12:30
14:30~21:00

★:14:30~18:00
○:事前完全予約制(電話予約不可)です。

中山歯科クリニックはこんな医院です

中山歯科クリニックphoto引用:http://www.nakayama-dental.net/

東京都杉並区和田に所在する中山歯科クリニックは、最寄駅の丸の内線「中野富士見町」駅から徒歩1分と、アクセスの良いクリニックです。中野富士見町の出入口1を出て左へ、130mほど直進すると右手側に中山歯科クリニックがあります。中野富士見町駅からスグの場所で、直進だけでクリニックに到着でき、初診の方でも迷わず行くことができると思います。バリアフリー設計を取り入れているので、クリニックへの入口はスロープ、入り口の段差もなく、スムーズにクリニック内に入ることができます。車いすを利用している方でも安心です。一般歯科や小児歯科のほか、インプラント審美性を高めるホワイトニング、専門医と連携した高品質の矯正歯科の診療を行っています。

中山歯科クリニックの特徴について

・夜間診療○!

月曜日・火曜日・木曜日・金曜日は、21時までの夜間診療を行っています。日中には、クリニックへ通院することができないお忙しい方でも安心。当日予約や電話予約に対応しているので、都合の良い時間に電話で予約しておくことをおすすめします。当日予約の場合でも、なるべく待ち時間を短くするよう努めています。また、日曜日や祝日にも診療を行っていますが、こちらは完全事前予約制です。幅広い年齢層の方が通いやすいクリニックだと思います。

・定期検診で健康な口内を!

中山歯科クリニックでは、3ヶ月に1度、半年に1度ほどの定期検診をオススメしています。歯周病の進行状況や歯の清掃具合をチェックし、日常のケアだけでは取り切れない箇所の虫歯菌や歯周病菌を取り除いて、汚れの付きにくい歯にします。フッ素の塗布などで虫歯予防のための処置、噛み合わせをも確認しています。痛くなってから、症状が出てから、ではなく、口内の健康維持のために中山歯科クリニックへ通院し、定期検診を受けましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中山歯科クリニックの紹介ページ

秋元歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅 徒歩7分

東京都中野区本町5-48-12 パラスト中野本町205

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

※木曜日は都合により休診となる場合がございます。

秋元歯科医院はこんな医院です

東京都中野区本町に所在する秋元歯科医院は、丸ノ内線「中野富士見町」駅から徒歩7分、最寄駅の「新中野」駅から徒歩5分といずれの駅からもアクセスの良い立地にあるクリニックです。都道420号線(中野通り)の「十貫坂上」交差点の角にある「パラスト中野本町」の2階に位置しています。中野通りから看板も見えるので、目印になると思います。中野富士見町周辺という地域に密着し、虫歯の治療を行う一般歯科のほか、虫歯や歯周病を予防するための治療、子どもの歯を守るための小児歯科、キレイな歯を目指す方への審美性を高める治療、歯周病治療、歯を失ってしまった方への入れ歯、口腔外科やいびき治療、スポーツマウスピース、顎関節症の治療と、幅広い症状やお悩みに対応しているクリニックです。

秋元歯科医院の特徴について

・女性のスタッフ!

秋元歯科医院は、院長をはじめスタッフも全員女性で診療を行っているクリニックです。審美性を高める治療にも対応しているので、女性ならではの目線で、美しい口元を作る治療を受けることができそうです。同じ女性による診療を受けたい女性の患者さんも多いのではないでしょうか?そんな方には特にスタッフ全員が女性の秋元歯科医院は、おすすめできるクリニックです。お悩み事なども、気軽に相談もしやすい雰囲気だと思います。

・子どもの患者さんにも○!

小さな頃からクリニックへの嫌悪感や苦手意識を持ってしまうと、大人になってからも悪いイメージのままで通院しにくくなることがあります。そうならないためには、無理強いや強制をしないで、子どものペースに合わせた治療をすることが大切になってきます。秋元歯科医院のスタッフは全員女性で、子育ての経験もあるので、子どもの扱い方はお手の物。子どもの歯の健康を優しくサポートしてもらえると思います。子どものクリニックデビューの場所としても、秋元歯科医院はおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら秋元歯科医院の紹介ページ

土田歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

土田歯科医院photo引用:https://www.81480.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅 徒歩10分

東京都中野区南台3-6-25 スフィーダ中野1階

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00
※予約制

土田歯科医院はこんな医院です

土田歯科医院photo引用:https://www.81480.com/

土田歯科医院は、一般歯科・予防治療・小児歯科インプラント治療・親知らずの抜歯・矯正治療審美治療・訪問診療といった、さまざまな口腔内トラブルの治療を行われている歯科医院です。精密な治療を行うためのマイクロスコープや、3次元で口腔内を確認するための歯科用CTなどを導入されており、質の高い治療を提供することに努められています。

院内は車椅子やベビーカーの乗り入れができるため、高齢の方や小さなお子さんを連れた保護者の方も、安心して通院できる環境が整えられているそうです。

患者さんの待ち時間が少なるように、受診は予約制です。歯ぐきの腫れが気になる方や歯の痛みを感じる方など、気になる症状のある方は相談してみてはいかがでしょうか。

土田歯科医院の特徴について

・治療経験が豊富な口腔外科専門医が在籍!

土田歯科医院の院長は日本口腔外科学会認定口腔外科専門医の資格があり、今までの治療経験を活かして、難しい親知らずの抜歯やインプラント治療を実施されて。

外科処置を実施する際には、使い捨てできるものは全てを使い捨てにし、使い捨てが出来ない手術器具は洗浄・消毒・滅菌を行うことで、感染症対策に配慮されているそうです。持病があるため、親知らずの抜歯を諦めていた患者さんの相談にも対応されているので、気になる方は相談してみはいかがでしょうか。

・歯だけでなく体調に配慮した治療を実施!

日本歯周病学会歯周病認定医である歯科医師による、歯周病やインプラント周囲炎の治療が提供されています。今までの治療経験を活かし、歯周病が進行している患者さんに対して、歯周外科治療や顎の骨、歯ぐきを再生する再生療法などの治療にも対応されているそうです。

歯が原因で身体全体が不調になることがないように、糖尿病の治療を受けている患者さんなど持病がある場合には、ほかの医療機関と連携したサポートも実施されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら土田歯科医院の紹介ページ

小林歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

小林歯科医院photo引用:https://koba-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅 徒歩10分

東京都杉並区和田1-43-3 メネ21 1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00

小林歯科医院はこんな医院です

小林歯科医院photo引用:https://koba-dc.jp/

小林歯科医院は、精密治療も含めたむし歯治療・小児歯科・親知らずの抜歯などの口腔外科・歯周病治療・インプラント治療を実施されている歯科医院です。患者さんが訴えている部位だけを治療するのではなく、口腔内全体の状態を確認したうえで、必要な治療を提供されています。

治療後の再発を予防するために、治療中の感染対策に尽力されているそうです。歯の削りカスが空中に浮遊しないように口腔外バキュームを設置されています。また、治療で使用した器具に対して滅菌作業が行われており、清潔な器具が使用されているそうです。

院内にはキッズスペースが確保され、小さなお子さんを連れて受診しやすい環境を整えられています。

小林歯科医院の特徴について

・わかりやすい説明を実施!

患者さんの口腔内の状態やどのような治療が必要なのかについて、わかりやすい説明に努められています。また、治療前だけでなく、治療中や治療後もカメラで撮影した画像やマイクロスコープの画像を基に、治療の進み具合や処置内容について患者さんに説明されているそうです。

患者さんが治療に関する説明に納得したうえで、治療が進められていくため、説明不足による不満を感じることなく治療を受けられるのではないでしょうか。

・削り過ぎに注意した治療を実施!

一度削った歯は元通りにはならないため、今ある天然歯をできるだけ大切にした治療を実施されているのが特徴です。精密な治療を心掛け患者さんの病状を安定させることで、過度な予防ケアにより歯を痛めることがないようサポートされています。

むし歯治療などではマイクロスコープを活用されており、必要な部分のみを削ったり、取り除かなければならない部分を丁寧に除去したりするのに役立てられているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小林歯科医院の紹介ページ

かどむら歯科医院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 日曜○
  • 夜間○

かどむら歯科医院photo引用:https://www.kadoden.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅 徒歩6分

東京都中野区弥生町2-46-8-101

診療時間
8:00~20:00

かどむら歯科医院はこんな医院です

かどむら歯科医院は、お子さんから大人の方まで様々な年齢層の方に対して治療を実施されている歯科医院です。むし歯治療・歯周病治療・入れ歯作製・小児歯科・口腔外科・矯正治療インプラント治療審美治療などに対応されています。

治療を開始する前には丁寧な治療説明を行われており、患者さんが不安を感じたまま治療の始まることが無いよう意識されているそうです。疑問に感じていることは何でも質問できるので、納得したうえで治療を開始できるでしょう。

お子さんが治療を受ける際には、希望があれば、保護者の方とお子さんが一緒に診療室に入室することも可能だそうです。保護者の方が近くにいることで、お子さんも安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

かどむら歯科医院の特徴について

・個々のニーズに沿った治療を提案!

かどむら歯科医院では口腔内の状態を考慮したうえで、保険診療を中心に、必要があれば自費診療の治療も組み合わせたオーダーメイドの治療方法を提案されています。

患者さん一人ひとりに合った治療が提供できるように、患者さんの話に真摯に耳を傾けられています。同じような症状で悩んでいる患者さんであっても、患者さんのライフスタイルや希望によって、適した治療方法は異なるそうです。

・治療だけでなく予防を重視!

むし歯を放置していると歯を多く削ることになってしまうため、かどむら歯科医院では自覚症状のない初期のむし歯の段階から治療を行えるよう尽力されています。

むし歯の早期発見のために定期検診で口腔内のチェックを行うだけでなく、むし歯にならないようにフッ素塗布や歯石除去を実施されているそうです。患者さん自身でむし歯を予防できるよう、ブラッシング指導も行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかどむら歯科医院の紹介ページ

南中野小川歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅 徒歩10分

東京都中野区弥生町4-4-15

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

南中野小川歯科クリニックはこんな医院です

南中野小川歯科クリニックは、むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療・インプラント治療ホワイトニング小児矯正矯正治療といった診療を行われている歯科医院です。

患者さんに対してできるだけ苦痛の少ない治療を実施することで、歯医者の嫌いな患者さんも治療に継続的に通えるようサポートされています。患者さんに適した治療を提供するために、カウンセリングの時間が十分に取り分けられているのも特徴です。

むし歯治療に加えて矯正治療が必要な場合など、患者さん一人に対して複数のニーズがある際にも、個々に適した対応が可能だそうです。口腔内専用のデジタルカメラの画像を使用し、状態や治療について患者さんが目で見て理解できるよう、わかりやすい説明に努められています。

南中野小川歯科クリニックの特徴について

・患者さんのニーズに適した矯正治療!

矯正治療では、歯並びなどの美しさだけでなく、噛み合わせなどの機能性も考慮に入れた治療が実施されています。

一般的なマルチブラケットシステムを活用した矯正治療・歯の裏側に矯正装置を装着して目立ちにくいリンガルブラケットシステム・取り外し可能な透明の矯正装置を使用するマウスピース型矯正治療など、患者さんに合わせてさまざまな治療方法の提供を行われているそうです。

・自己ケア方法まで丁寧に指導!

南中野小川歯科クリニックでは、歯周病の患者さんに対して、超音波スケーラーなど専用の機器と歯磨剤を使用してプラークや歯石を取り除く治療を実施されています。ほかにも、患者さんが自宅で実施できるブラッシング方法の指導を行われているそうです。

歯ブラシの磨き方だけでなく、歯間ブラシやデンタルフロス、洗口剤を活用し、患者さんの口腔内の状態に適した自己ケアが行えるようにサポートされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南中野小川歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、中野富士見町には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?