FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 茅場町駅
  6. 【2024年】茅場町の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】茅場町の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

茅場町で評判の歯医者さんをお探しですか?
茅場町は東京メトロ日比谷線や東京メトロ東西線などが通る駅で、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、茅場町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

茅場町で評判の歯医者さん7医院

白十字歯科クリニック 日本橋兜町(駅12番出口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

白十字歯科クリニック 日本橋兜町photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ各線 茅場町駅 12番出口 徒歩1分
東京メトロ各線 日本橋駅 D2出口 徒歩2分

東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル1F

診療時間
9:30〜14:00
15:30〜20:00

▲:土曜日の診療に関しては直接医院までお問い合わせください。
★:完全予約制
※日祝のご予約に関して、なるべく平日にご予約お願いいたします。

白十字歯科クリニック 日本橋兜町はこんな医院です

白十字歯科クリニック 日本橋兜町photo

白十字歯科クリニック日本橋兜町は、 東京都中央区日本橋兜町にある一般的な歯科治療や口腔外科などの保険診療、審美治療インプラントなどの自費診療まで幅広い診療が行われている歯科クリニックです。場所は、東京メトロ日本橋駅から徒歩2分、東京メトロ茅場町駅からは徒歩1分であり、1階の路面店のためアクセスが良く、好立地なクリニックです。

院内は落ち着いた雰囲気が特徴的で、診療室は3室あってプライバシーに配慮されリラックスした治療ができるよう完全個室になっています。デジタルレントゲンやCT、ワイヤレス口腔内カメラなどの設備も用意されており、歯の状態をしっかりと確認し正確な治療が心がけられているようです。

平日の診療時間は午前9時30分から午後2時、午後3時30分から午後8時までで、日曜祝日は完全予約制で診療を行なっており、土曜日は要相談になっています。予約は電話以外にもホームページ上からのWeb予約にも対応しています。

白十字歯科クリニック 日本橋兜町の特徴について

白十字歯科クリニック 日本橋兜町photo

・忙しい人に嬉しい遅い時間までの診療と短期集中治療!

兜町という場所柄、ビジネスマンが仕事帰りに通院しやすいよう午後8時まで診療を行なっている点はとても嬉しいですね。平日の急な来院にも対応可能で、土曜日と日曜祝日には完全予約制診療を受け付けているそうです。

土日祝日には、短期集中治療が行われており一回の診療時間を長く取ることで、通院回数を減らして治療を受けられる工夫がされています。歯医者さんは通い始めると何度も何度も通わなくてはいけないイメージがありますが、集中的な治療を受けられることで早く治療が終わるのは忙しい方にはとても嬉しいシステムではないでしょうか。もちろん、短期での治療だからといって治療を簡略化するようなことはなく、お一人おひとりに丁寧な説明と適切な治療を行っているそうです。

・歯科治療は早期治療が重要、丁寧な説明で納得のいく治療!

白十字歯科クリニック日本橋兜町では、小児歯科治療にも力を入れています。子供の歯は日々成長しており、定期的な検診がかかせないそうです。虫歯治療や予防、口の中の環境は検診による早期発見、早期治療が基本になるそうです。大人についても同様に、定期的な歯の経過観察や自覚症状のない段階での早期発見・早期治療はお口の健康のために重要になっています。

白十字歯科クリニック 日本橋兜町では、初診時には時間をかけて一人ひとりの口の中の状態をしっかりと説明し、それぞれの患者さんに合う治療方法や方針を説明・提案しているそうです。カウンセリングによる患者さんへの丁寧な説明と患者さんの治療に対する同意(インフォームドコンセント)は、治療の満足度や治療の成果を高めることにも繋がるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら白十字歯科クリニック 日本橋兜町の紹介ページ

デンタルオフィス遠山ビル歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 感染症対策強化

デンタルオフィス遠山ビル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩5分

東京都中央区日本橋箱崎町1-2

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

デンタルオフィス遠山ビル歯科はこんな医院です

デンタルオフィス遠山ビル歯科photo

デンタルオフィス遠山ビル歯科は、日比谷線茅場町駅と日比谷線茅場町駅からそれぞれ徒歩5分、オフィス街の中にある歯科医院です。一般歯科をはじめ、歯周病治療・インプラント治療審美治療などを中心にした歯科治療を行っており、特にインプラントに関しては質の高い治療が期待できるそうです。
治療を担当している院長の倉田先生は、アメリカの大学で研修を受けた経験があり、海外のインプラント技術を習得されているので、安全面と技術面を兼ね備えたインプラント治療を提供している歯科医院といえます。予防治療も推奨されているので、治療後のメンテナンスでも頼りになる歯科医院ではないでしょうか。
治療する際には、痛みに配慮した治療をされており、治療に入る前に表面麻酔を行い、極細の麻酔針の採用や麻酔液の温度調整、電動式の注射などを使用することで、患者さんが痛みや不快感を極力感じることがないように注意を払っているそうです。多くの方が痛みを感じる麻酔に対してさまざまな工夫をされているので、歯科治療の痛みに対して恐怖心を持っている方も安心な歯科医院です。

デンタルオフィス遠山ビル歯科の特徴について

デンタルオフィス遠山ビル歯科photo

・ご自身の歯を残していくための予防治療!

デンタルオフィス遠山ビル歯科は、治療だけでなく、一生涯ご自身の歯で過ごすための予防治療にも力をいれています。患者さんが納得できるように、インフォームドコンセントを徹底し、満足度の高い治療に取り組まれているそうです。そのために、治療前のカウンセリングに十分な時間をかけ、患者さんの要望を踏まえたうえで治療計画を立案し、治療内容、メリット・デメリットを丁寧に説明したうえで患者さんに治療の選択をしてもらうようにするなど、患者さんに寄り添った治療を提供されています。予防治療においては、PMTCフッ素塗布、自宅でのブラッシング指導などを行っており、特に予防の大切さを患者さんに理解してもらうことに重点をおかれているそうです。
丁寧な説明を受け、納得したうえで治療に入れるので患者さんは安心できるのではないでしょうか。

・徹底した歯周病治療!

歯周病治療は、まずカウンセリングで患者さんの健康状態やお口の悩みなどを聞くことから始めているそうです。しっかりと患者さんの話を聞いて要望を理解してから検査、クリーニング、プラークコントロールの指導などに入られているので、カウンセリングで話した内容が反映された治療計画が期待できるでしょう。歯周病が進行している場合には、歯周外科や歯周内科治療を交えながら歯周病の改善を図られているそうです。

・徹底した衛生管理!

手術が必要となるインプラント治療だけでなく、あらゆる治療・メンテナンスにおいてデンタルオフィス遠山ビル歯科では万全の滅菌体制がとられています。院長自身が「安心して受診できる!」と思えることを判断基準として、衛生環境を高いレベルで維持することに努められているそうです。歯科治療の際には唾液や歯の粉塵が舞うだけでなく、血液が器具などに付着するため、器具類は一人ひとり交換し、徹底した滅菌処理とパック保存をされていらっしゃいます。また、手袋などの消耗品も患者さんごとに都度交換することで清潔な状態を保っているので、感染対策が不安な方も安心して受診できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらデンタルオフィス遠山ビル歯科の紹介ページ

 日本橋梶村歯科医院(駅4b出口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

日本橋梶村歯科医院photo引用:https://www.yours-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅 4b出口 徒歩5分

東京都中央区日本橋箱崎町17-1 箱崎リージェントビル1階

診療時間
10:00~13:30
15:30~19:00

※予約制
※最終受付は終了の30分前です。

日本橋梶村歯科医院はこんな医院です

日本橋梶村歯科医院photo引用:https://www.yours-dental.jp/

東京メトロ半蔵門線・水天宮前駅より徒歩2分の場所にある日本橋梶村歯科医院は、大学の付属病院とも提携した充実の医療体制が整ったクリニックです。
肉眼では確認できない細部の病巣を的確にとらえることのできるマイクロスコープを使った診療がおこなわれ、より精度の高い治療を望める点がこちらのメリットで、新しい機器の導入により患者さんが感じる痛みに配慮した痛みの少ない治療を実現していることも魅力と言えるでしょう。
日本橋梶村歯科医院は電車や新幹線または飛行機を使ってのアクセスにも便利な立地で、施術を希望する患者さんが全国から訪れている点も特徴で、先進の歯科医療をご希望の方に役立つアプローチが受けられるクリニックとしておすすめです。

日本橋梶村歯科医院の特徴について

・各分野のドクターが集うチーム医療で患者さんの歯の悩みを解消しています!

・歯の保存を目標にした丁寧な治療を心がけています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら日本橋梶村歯科医院の紹介ページ

 くどう歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○

くどう歯科photo引用:http://www.kudodental.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅 徒歩4分

東京都中央区日本橋茅場町1丁目6-2 桂昇茅場町ビル2F

>
診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

くどう歯科はこんな医院です

くどう歯科photo引用:http://www.kudodental.com/

東京メトロや都営地下鉄の最寄駅から徒歩で4分ほどの場所にあるのがくどう歯科です。こちらは、忙しい現代人が感じるストレスと歯の病気との関係に注目されている歯医者さんであり、見逃しがちなケアの大切さを丁寧にアドバイスしてくださる特徴があります。
複数の路線が利用できるメリットや仕事に従事する方に寄り添った医療の提供で人気があり、女性ドクターならではのきめ細やかな施術にも信頼の厚いクリニックです。
くどう歯科の診療は一般歯科から顎の骨の異常や親知らずの抜歯といった口腔外科の分野まで幅広く対応し、日々のメンテナンスから本格的な歯の治療に至るまで相談できる身近なサポーターとしておすすめです。

くどう歯科の特徴について

・お仕事帰りに通える診療体制を整えています!

・治療と同時に日々のセルフケア指導も好評です!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらくどう歯科の紹介ページ

 茅場町パル・デンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅 徒歩5分

東京都中央区新川1-11-11 東京冷凍新川ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:9:00~12:00/13:30~16:00

茅場町パル・デンタルクリニックはこんな医院です

東京メトロ日比谷線・茅場町駅から徒歩5分の場所にあるのが、茅場町パル・デンタルクリニックです。こちらは、細部にわたる検査によって患者さんが抱えられている病気の原因を探るオーダーメイドの歯科医療が叶う点が特徴です。
丁寧なカウンセリングによって利用する側が自分に合った治療法を選択でき、すべての施術において理解し納得してから開始されるということも信頼性が高まるポイントです。
また、歯科医師の高い技術と経験が必要とされるマイクロスコープ治療により、肉眼で確認できない細かな病床も見逃さない適切な治療が受けられる点もこちらの特徴で、治療箇所の再発をできるだけ防ぎたいとお考えの方にもおすすめできるクリニックです。

茅場町パル・デンタルクリニックの特徴について

・デンタルケアの第一歩として歯周病へのアプローチを徹底しています!

・くつろげる設備と通いやすい診療体制でお迎えしています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら茅場町パル・デンタルクリニックの紹介ページ

 桜通り歯科クリニック(駅12番出口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅 12番出口 徒歩3分

東京都中央区日本橋兜町15-12-1F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

※予約制
※最終受付は、午前午後ともに終了の60分前です。

桜通り歯科クリニックはこんな医院です

東京メトロ・茅場町駅から徒歩3分の場所にある桜通り歯科クリニックは、全身の健康と密接なつながりのある歯の噛み合わせを専門に学ばれたドクターが開業されているクリニックです。
院長先生のご専門である正しい噛み合わせへのアプローチはもちろん一般歯科や矯正歯科・口腔外科の分野まで幅広く対応され、こちら一ヶ所で家族全員の歯の健康維持に役立てられる点がメリットです。
インターネットによる24時間の予約受付をおこなわれていますので、プライベートな予定を妨げることなく無理のない治療スケジュールが組める点もこちらの魅力と言えるでしょう。正しい噛み合わせを手に入れるための矯正治療にも定評のある医療機関で、見た目の印象アップを目指される成人の歯科矯正をご希望の方にもおすすめです。

桜通り歯科クリニックの特徴について

・個室診療室も完備でプライバシーが保たれる環境が整っています!

・身体への負担を軽減できる検査機器を導入しています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら桜通り歯科クリニックの紹介ページ

 日本橋 すこやか歯科(駅4a出口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○(小児歯科担当)

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅 4a出口 徒歩3分

東京都中央区日本橋蛎殻町1-6-3 VORT 茅場町1階

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

日本橋 すこやか歯科はこんな医院です

東京メトロの茅場町駅および水天宮前駅から徒歩3分の場所にあるのが、日本橋 すこやか歯科です。こちらは歯の病気を未然に防ぐアプローチに重点を置かれ、患者さんが意欲的に歯のケアを楽しめるようアドバイスされているのが特徴です。
日本橋 すこやか歯科では、人それぞれで違う将来的な歯のリスクを想定したメディカルトリートメントモデルというシステムにより歯科医療の先進国にも匹敵する施術を受けられる点がメリットであり、歯の健康が保たれる魅力的なサポートがおこなわれています。
また、こちらの診療室はすべて完全個室で、デリケートな口元の悩みも専門家に安心して相談できるよう工夫されています。身体に感じる痛みや不安を感じにくい配慮もされていますので恐怖感から歯科治療を悩まれている方にもおすすめです。

日本橋 すこやか歯科の特徴について

・患者さんの目が届かない部分だからこそ徹底した説明をおこなっています!

・徹底した滅菌システムで安心な医療を提供しています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら日本橋 すこやか歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、茅場町には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?