FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 六本木駅
  6. 【2024年】六本木の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】六本木の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/03/13

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

六本木で評判の歯医者さんをお探しですか?
六本木は東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、六本木近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

六本木で評判の歯医者さん8医院

六本木しらゆり歯科(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 夜間○
  • 女医○

六本木しらゆり歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩0分

東京都港区六本木7-18-8 第Ⅲ大栄ビル5F

診療時間
11:00~13:00
14:30~20:00

★:10:00~13:00/14:30~18:00

六本木しらゆり歯科はこんな医院です

六本木しらゆり歯科photo

精密治療を追求した総合歯科医院であるのが『六本木しらゆり歯科』。「精密歯科診療」「総合歯科診療」をコンセプトに悪いところをただ治すことだけを目的とした歯科治療をするのではなく、患者さん一人ひとりにあった治療を包括的に対応することが可能です。
精密治療を実現するためには、マイクロスコープ拡大鏡を駆使して治療を実施しています。一部の治療のみで使用したり治療の大小で使用を制限することなく、全ての治療において必要に応じて拡大できる機器を使用することを徹底しています。より的確な治療が必要なケースだとラバーダムも使用します。機器だけが優れているのではなく、こちらの医療法人には、根管治療の治療実績のある歯科医師が在籍しており、その歯科医師の下で技術を習得し、認定されたドクターのみが根管治療を行うことができるよう、高い水準を設けています。
在籍する歯科医師は、院長の他には女性歯科医師も在籍しています。女性に治療をお願いしたい方や女性の方が相談しやすいという理由のある方は、気軽にご指名してみましょう。

六本木しらゆり歯科の特徴について

六本木しらゆり歯科photo

・機能性・審美性に優れた治療も可能!~精密な治療なら六本木しらゆり歯科~

六本木しらゆり歯科photo

保険内診療以外ですと、矯正治療(小児・成人)・セラミック治療インプラント治療PMTCなど多岐に渡って提案してくれます。矯正治療では目立ちにくいワイヤー矯正がありますが、目立ちにくく自身で脱着ができるマウスピース型矯正(※1)の「インビザライン」(※1)も取り扱っています。ホワイトニングセラミックの種類も豊富にあるので、細かなご要望にも対応してくれそうです。
自費治療については無料での相談予約も受け付けているので、気になることがある人は気兼ねなく相談するとよいでしょう。電話またはネットにて受付可能です。また、セカンドオピニオンにも対応しています。保険診療内では得ることが難しい機能性と審美性に優れた治療を受けられると思います。

六本木しらゆり歯科photo

・アクセス抜群♪通い続けたくなる医院環境を揃えられています!

六本木しらゆり歯科photo

診療は個室タイプを用意しているので、プライバシーの面も安心できると思います。複雑な外科治療が必要な場合は、プライバシーだけでなく、高い衛生環境と設備が整ったオペ室が用意されているので、インプラント治療根管治療なども安心して治療を受けることができます。
最寄の駅からも近く電車通院に適しています。土曜日診療もしているので、週末のショッピングに合わせて通院するのもよいでしょう。キャッシュでの支払いのみではなく、クレジットカードやデンタルローンも用意しているので、自分の支払いやすい形で支払いが可能です。分院も多くあるので、近隣で引っ越した際でも無理せず利用できることもあり、長く通い続ける「かかりつけ歯科医」におすすめできる歯科医院です。

※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら六本木しらゆり歯科の紹介ページ

渡邉歯科医院(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

渡邉歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 六本木駅 5番出口 徒歩30秒
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 麻布十番駅 車で4分
東京メトロ千代田線 赤坂駅 車で5分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 車で6分

東京都港区六本木3-10-9 枻川誠志堂ビル3階

診療時間
10:30〜13:00
14:30〜19:00

※完全予約制

渡邉歯科医院はこんな医院です

渡邉歯科医院photo

渡邉歯科医院は東京都港区六本木にある歯科クリニックで、一般的な歯科治療をはじめ審美治療インプラント治療、噛み合わせ治療など幅広い診療が行われています。渡邉歯科医院は1968年に開業し、50年以上の実績がある歯科クリニックです。現在の院長のお父様の代から診療が行われており、何世代にも渡って通ってくれる患者さんも多くいらっしゃいます。

クリニックは、東京メトロ日比谷線六本木駅5番出口から徒歩30秒の利便性の高い場所にあります。院内は落ち着いた雰囲気の待合室や清潔な診療室で安心して治療を受けることができる環境が整っています。

診療時間は午前10時30分から午後1時、午後2時30分から午後7時までと遅い時間まで診療が行われており、仕事帰りの方でも通いやすいクリニックです。診療は完全予約制で行われているため、事前の予約が必要になります。休診日は土曜日・日曜日・祝日となっています。

渡邉歯科医院の特徴について

渡邉歯科医院photo

・抜群の好立地と完全個室のプライベート空間!

渡邉歯科医院photo

診療は完全個室のプライベート空間で行われており、完全予約制のため周りを気にすることなく安心して治療を受けることができます。 渡邉歯科医院は長年にわたって六本木で診療を行っていますし、 院長は相談しやすく豊富な経験から、一生涯のかかりつけ医として高い信頼を得てクリニックを運営しています。是非一度、抜群のアクセス環境と歴史ある渡邉歯科医院で受診されてみてはいかがでしょうか?

・患者さんの症状に合わせた治療プラン!

渡邉歯科医院photo

院長の渡邉先生は、患者さんの症状に合わせて患者さんのニーズに合わせて治療を提供されています。
過去に治すのが難しいと言われたマイクロスコープ歯科や、より健康的で美しい口元を目指す審美治療ホワイトニングや、大学病院と提携したインプラント治療、快適な入れ歯の作製など、自費診療のメニューも取り揃えられています。治療済みの銀歯が目立つことに抵抗があるという方への審美治療や、嗜好品や食習慣による歯の着色や黄ばみを改善したい方へのホワイトニングなど、幅広いニーズに対応しているそうです。より美しい口元を目指したい方や、再治療のない精密な治療を希望する方は、渡邉歯科医院へご相談ください。

・抜群のアクセス環境!

渡邉歯科医院photo

お口元の健康管理をトータルでお願いするかかりつけ歯医者さんを選ぶにあたっては、毎回の通院を苦にしないためにも利便性に優れた環境にある歯科医院を選ぶことが望ましいと考えられます。
最寄り駅からなんと徒歩およそ30秒、さらに複数路線の鉄道駅から徒歩圏内という渡邉歯科医院の絶好のアクセス性は、かかりつけ歯医者さんとしてうってつけの立地環境であると言えるでしょう。また、都内有数の繁華街である六本木の中心地にあり、ショッピングや街歩きのついでに立ち寄れる魅力的な立地環境もこちらのうれしい特徴です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら渡邉歯科医院の紹介ページ

ココロデンタル西麻布(駅徒歩10分)

  • 徒歩8分
  • 停留所から徒歩2分
  • 夜間○

ココロデンタル西麻布photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩10分 
広尾駅徒歩8分
バス:西麻布バス停 徒歩2分

東京都港区西麻布4丁目1−5同栄ビル 6階

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:00

▲:土曜日の午後の診療は14:30~18:00となります。

ココロデンタル西麻布はこんな医院です

ココロデンタル西麻布photo

西麻布にあるココロデンタル西麻布では、予防治療を軸に幅広い診療に対応し、「痛くない、怖くない治療」を目指されています。歯科医院に慣れていないお子さま向けの小児歯科や、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療、歯を失った方へのインプラントなど専門性の高い治療も行われています。患者さんがリラックスして受診できる環境が整えられており、プライバシーに配慮した完全個室の診療室や、座り心地のいい診療ユニットを完備し、体への負担を最小限に抑えられています。また、5分で結果がわかる唾液検査も行われており、歯や歯茎の異常の有無や、保有している細菌数を確認することで、有効な口臭や歯周病対策を行えるそうです。

ココロデンタル西麻布の特徴について

ココロデンタル西麻布photo

・痛みを抑えるための工夫!

ココロデンタル西麻布photo

治療に伴う痛みや不快感をできる限り軽減できるよう、様々な工夫が行われています。注射の針が刺さるチクっとした刺激を緩和するため、表面麻酔を塗布し、非常に細い注射針を使用したうえで、麻酔液も体温程度まで温めたものを注入するなど、きめ細かな処置を徹底されています。治療を担当する先生自身も、歯科診療の痛みに敏感なのだそうで、だからこそ患者さんの目線で痛みに寄り添った診療を行っているそうです。気になる症状のある方は、痛みに最大限配慮した治療を行うココロデンタル西麻布へ相談してみてはいかがでしょうか。

・精密な治療を実現する充実した設備環境!

ココロデンタル西麻布photo

ココロデンタル西麻布では、より満足度の高い治療を提供できるよう、様々な医療設備が導入されています。歯の神経や血管の位置を立体的に診査できる3Dデジタルレントゲンや、肉眼では見えない細かな部分も拡大して確認できるマイクロスコープなど、新しい医療設備を導入し、小さな病変も見逃さない精密な治療を目指されています。診療ユニットには、治療に伴う血液・唾液の飛沫や粉塵をスピーディーに吸い込む口腔外バキュームを設置し、治療に使用する器具は、厳しい滅菌基準レベルの超音波洗浄機で滅菌処理を行うなど、院内感染対策の体制も整えられています。

・様々なライフスタイルの方に向けた1dayトリートメント治療!

ココロデンタル西麻布photo

ココロデンタル西麻布では、様々なライフスタイルの方が受診しやすいよう、短期集中治療を行うなど、きめ細やかな心配りを意識しているそうです。虫歯治療や歯の欠損による詰め物や被せ物の治療を行う際に、ココロデンタル西麻布ではセレックシステムを導入しています。歯型を取る必要がないので、最短即日で治療を行うことが可能となっているそうです。普段お忙しく時間が取れない方や、長期で通院するのが困難な方にはおすすめの治療なので、是非一度ご相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらココロデンタルココロデンタル 西麻布西麻布の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

赤坂バンデ歯科・矯正歯科赤坂バンデ歯科・矯正歯科

野村歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

野村歯科医院photo引用:https://www.nomura-sika.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩5分

東京都港区六本木6-8-29 六本木シローマンション1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00
※完全予約制
※学会や勉強会などで臨時休診をさせていただく場合もございます。

野村歯科医院はこんな医院です

野村歯科医院photo引用:https://www.nomura-sika.com/

港区六本木の野村歯科医院は、六本木駅から徒歩約5分の場所にあります。木曜日と日曜・祝日が休診日となっており、平日は19時まで、土曜日は18時まで診療がおこなわれています。完全予約制を取り入れることによって、待ち時間の短縮や患者さんのストレスの軽減が図られているのはうれしいポイントです。忙しいビジネスマンの方々にとっても通いやすい歯医者となっています。
虫歯や歯周病といった一般的な診療のほかに、歯科口腔外科・矯正歯科・インプラントの施術などが幅広くあつかわれています。ドクターは健康や機能の回復に加えて、見た目の美しさについても気を配りながら診療をおこなってくれます。
患者さんが安心して治療を受けられるように、器具の滅菌・殺菌処理も徹底されています。

野村歯科医院の特徴について

・患者さんが納得した上で治療がおこなわれます!

丁寧な診療をモットーとしている野村歯科医院では、患者さんがきちんと納得した上で治療を受けられるという点が大切に考えられています。完全予約制が導入されているためひとりひとりの診療時間はゆとりを持って確保されており、ドクターが患者さんの話にしっかりと耳を傾けてくれるのはうれしいポイントです。
治療にかかる費用や期間について丁寧に説明が受けられ、できるだけ患者さんの希望に沿った最適な治療方法を選択してくれる歯医者さんです。

・様々な工夫によって麻酔注射の痛みを和らげています!

野村歯科医院ではできるだけ痛みの少ない治療がおこなわれており、歯の治療や痛みに対して苦手意識を持っている患者さんも通いやすい歯医者さんとなっています。
特に麻酔を打つときには、麻酔液を温める・表面麻酔を施す・針の細い電動の注射器を利用して手ぶれを抑えるといった痛みを和らげるための様々な工夫がおこなわれています。これまで麻酔注射に対して恐怖心があった患者さんでも安心して治療を受けられるように対応してくれる歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら野村歯科医院の紹介ページ

牧山清志オーラルクリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

牧山清志オーラルクリニックphoto引用:https://www.mkoralcare.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩7分

東京都港区六本木7-5-9 FLEG六本木Primoビル4階

診療時間
10:00~19:00

※完全予約制

牧山清志オーラルクリニックはこんな医院です

牧山清志オーラルクリニックphoto引用:https://www.mkoralcare.com/

港区六本木の牧山清志オーラルクリニックは、六本木東京ミッドタウンから徒歩約3分の場所にあります。日曜・祝日が休診日となっており、平日に加えて土曜日も19時まで診療をおこなっている便利な歯医者さんです。完全予約制を導入することによって待ち時間の短縮が図られている点は、忙しい患者さんにとってうれしいポイントです。
虫歯の治療をはじめとした一般的な診療のほかに、インプラントや見た目を美しくするための施術などを受けることができます。口元の健康が見た目の美しさにつながるという考えに基づき、健康と美を追求した診療がおこなわれています。
カウンセリングを重視することによって患者さんひとりひとりにとって最適な治療法を選択してくれる歯医者さんです。

牧山清志オーラルクリニックの特徴について

・歯の治療に恐怖心や強いストレスを感じる患者さんにも対応!

牧山清志オーラルクリニックではできるだけ痛みの少ない治療がおこなわれており、歯の治療に対して恐怖心やストレスを感じるという患者さんの診療にも対応しています。特に緊張や不安が強い患者さんは麻酔液の点滴を用いた方法で治療を受けることもできます。転寝をしているようなリラックスした状態が作り出されるので、痛みや音・振動などを気にすることなくストレスの少ない治療を受けることができます。
通常の麻酔注射においても様々な工夫をおこなうことによって痛みの軽減が図られています。

・リラックスして治療を受けられる環境!

牧山清志オーラルクリニックでは患者さんがリラックスできる環境をつくることが大切にされており、そのための様々な気配りが充実しています。完全個室の診療室が設けられている点は、ほかの患者さんの目や周囲の雑音を気にせず治療を受けられるうれしいポイントです。
院内にはアロマの香りが漂い、歯医者さん特有の臭いに不快になることもありません。たくさんの植物が飾られた待合室では、雑誌や本を読みながら落ち着いた時間を過ごすことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら牧山清志オーラルクリニックの紹介ページ

六本木駅前歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

六本木駅前歯科photo引用:https://www.roppongi-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩1分

東京都港区六本木6-7-10 簗場ビル5F

診療時間
9:30~13:30
14:30~19:30

★:10:00~13:00/14:00~18:00
※完全予約制

六本木駅前歯科はこんな医院です

六本木駅前歯科photo引用:https://www.roppongi-shika.com/

港区六本木の六本木駅前歯科は、都営大江戸線または東京メトロ日比谷線の六本木駅から徒歩約1分の場所にある好アクセスの歯医者さんです。平日は19時30分まで、土曜日は18時まで診療をおこなっており、患者さんの都合に合わせて通院することができます。
虫歯や歯周病の治療に加えて小児歯科・矯正歯科・入れ歯やインプラントの施術などが幅広くあつかわれており、口元にまつわる様々な悩みを持つ患者さんに対応しています。7台完備されている診療ユニットに加えて、周囲の目を気にせずリラックスして治療を受けることができる個室診療室も設けられています。
患者さんの歯を末永く大切に守っていくために、定期健診やメンテナンスをはじめとした予防処置を重視している歯医者さんです。

六本木駅前歯科の特徴について

・重度の虫歯でもできる限り歯を残す治療!

六本木駅前歯科は患者さんのお口の健康について長期的に考えてくれる歯医者さんです。将来の健康のためにはできるだけ歯を抜かないほうがよいという考えに基づき、ドクターは今ある歯を大切に残しながら虫歯や歯周病の治療をおこなってくれます。
できる限り歯の根っこを残す根管治療という方法が選択されており、二度と再生しない永久歯を簡単に抜いてしまうということはありません。重度の虫歯に悩んでいる患者さんでも、抜歯をしない治療について相談することができる歯医者さんです。

・十分な説明を受けて安心して治療へ!

六本木駅前歯科では患者さんが安心して治療を受けられる環境づくりが重視されています。ドクターが一方的に治療をおこなうのではなく、カウンセリングにおいてドクターと患者さんがしっかりと向き合うことを大切にしている歯医者さんです。
ドクターは患者さんの不安や疑問が解消できるように、症状や今後の治療方針について時間をかけて丁寧に説明してくれます。十分な説明をおこなってもらえるので、安心して治療に臨むことができるのはうれしいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら六本木駅前歯科の紹介ページ

乃木坂 猪俣歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩3分

東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂204

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:00

乃木坂 猪俣歯科はこんな医院です

港区赤坂の乃木坂 猪俣歯科は、千代田線乃木坂駅または大江戸線六本木駅から徒歩約3分の場所にあります。水曜日と日曜・祝日が休診日となっており、平日に加えて土曜日も18時まで診療がおこなわれている便利な歯医者さんです。
虫歯や歯周病の治療・入れ歯インプラント・見た目を美しくするための施術などを幅広くあつかうことによって、口元にまつわる様々な悩みを持つ患者さんに対応しています。院長先生は日本口腔インプラント学会認定医の資格を取得しており、大学病院で習得した技術と積み重ねた経験を活かしながら地域の方々の健康をサポートしています。
ひとりひとりの患者さんに合ったオーダーメイドの治療をおこなうことが治療理念に掲げられており、すべての治療を院長先生が最後まで担当してくれます。

乃木坂 猪俣歯科の特徴について

・プライバシーに配慮、完全個室の診療室!

乃木坂 猪俣歯科はオートロックが完備された建物の中にあります。診療室は完全個室になっており、ほかの患者さんや必要以上に大勢のスタッフの方に話し声を聞かれることがありません。
プライバシーがしっかりと守られているため、デリケートな内容についても静かな空間で落ち着いてドクターと相談できるのがうれしいポイントです。保険診療・自費診療にかかわらず、すべての患者さんが完全個室で診療を受けることができる歯医者さんです。

・必要最小限の量をきれいに削る治療!

乃木坂 猪俣歯科ではできるだけ歯の神経を残すとともに、必要最小限の量しか削らない治療をおこなっています。今ある歯を10年、20年先まで大切に残すことが重視されており、患者さんの将来の健康まで考えてくれる歯医者さんです。
ドクターはこれまで習得した技術を用いて歯をきれいに丁寧に削ってくれるので、外れにくく長持ちする詰め物や被せ物を作ってもらうことができます。見た目を美しくするための施術においても、スコープを使用して精密に歯を削ってもらえるので安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら乃木坂 猪俣歯科の紹介ページ

豊田歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩8分

東京都港区六本木3-3-7 六本木NKビル3F

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

※予約制

豊田歯科はこんな医院です

港区六本木の豊田歯科は、東京メトロ南北線の六本木1丁目駅から3分ほど歩いたところにあります。徒歩約5分の場所にはバス停もあり、通院には都営バスのご利用も便利です。
土・日・祝日が休診日となっており、平日は毎日18時まで診療がおこなわれています。予約診療を取り入れることによって待ち時間の短縮が図られている点は、忙しい患者さんにとってうれしいポイントのひとつです。
矯正歯科・歯科口腔外科・インプラントの施術などを幅広くあつかうことによって、患者さんの口元にまつわる様々な悩みに対応しているクリニックです。院長先生は日本歯周病学会の専門医および指導医の資格を取得しており、特に歯周病について質の高い診療を受けることができます。

豊田歯科の特徴について

・歯周治療に力を入れている歯医者さんです!

豊田歯科は虫歯をはじめとした一般的な歯の治療とともに、歯周治療に力を入れている歯医者さんです。豊田歯科の母体にあたるクリニックは日本歯周病学会の認定医研修施設の指定を受けてこれまでに複数の指導医・認定医を排出しており、豊田歯科の院長先生もまたそれらの資格を取得しています。
診療では患者さんとの対話が大切にされており、歯周病に関する質問や相談にも答えてもらえます。歯周治療と定期健診を基盤に地域の方々の口腔内の健康をサポートしている歯医者さんです。

・できるだけ歯を削らずに治療してもらえます!

豊田歯科ではいまある歯を末長く健康に保つために適切な治療を選択することが重視されており、できるだけ歯を削らない治療がおこなわれています。
初期虫歯についてはフッ素を塗布して歯の再石灰化を促し、どうしても削る必要がある場合は削る量を出来る限り少なくすることで歯にかかる負担を軽減しています。象牙質がもろくなった結果歯が折れてしまうというリスクを避けるために、歯の神経についてもできるだけ除去せず残して治療をおこなってくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら豊田歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、六本木には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?