FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 広尾駅
  6. 【2024年】広尾の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】広尾の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

広尾で評判の歯医者さんをお探しですか?
広尾は東京メトロ日比谷線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、広尾近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

広尾で評判の歯医者さん9医院

洋デンタルオフィス広尾(駅1番出口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩3分

東京都港区南麻布5-14-14 HIROO23 1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:00

△:10:00~15:00

洋デンタルオフィス広尾はこんな医院です

洋デンタルオフィス広尾photo

東京都港区西麻布、営団地下鉄日比谷線広尾駅から徒歩3分の場所にある洋デンタルオフィス広尾では、患者さん一人ひとりのライフスタイルも考慮したオーダーメイド治療が提供されています。幅広い診療に対応し、マイクロスコープ治療」「レーザー治療」「再生歯科医療PRGF」に注力されています。肉眼の数十倍まで拡大できるマイクロスコープを使った精密治療や、出血や痛みが少なく、精度の向上や治療のスピードアップが期待できるレーザー治療、骨や軟組織を再生させることで骨量が足りない場合でもインプラントができる可能性のある再生療法PRGFなど、新しい設備や技術・治療方法を積極的に取り入れているため、治療時の患者さんの負担が少ない歯科医院と言えるのではないでしょうか。お口のトラブルを持っている方は、設備・技術ともに信頼のおける洋デンタルオフィス広尾に相談してみることをおすすめします。

洋デンタルオフィス広尾の特徴について

・患者さんに合わせたオーダーメイドな予防プログラム!

洋デンタルオフィス広尾photo

洋デンタルオフィス広尾は、患者さん一人ひとりの症状やむし歯や歯周病になった原因の追究、今後のリスクを考慮して予防プログラムを提案されています。症状の原因を取り除くことで再発を防止し、将来のリスクを患者さんと共有してから治療を進めていくことで、共通の認識を持つことができるので、患者さんもより意欲的に自宅でのケアに取り組むことができるのではないでしょうか。歯科医院でのクリーニングの時にはエアフローという歯と歯ぐきのダメージが少ない機器を使用して歯石や着色、頑固なバイオフィルムの除去をされています。
治療を担当する院長の三浦先生は国内外問わず、セミナーや学会に参加し積極的に新しい技術や治療方法の習得に努められています。患者さんの状態に合わせて、さまざまな技術や手法を組み合わせた予防プログラムを作成してくれるので、生涯にわたって自分の歯を守っていきたいと考えている方におすすめの歯科医院です。

・歯を守るための精密根管治療!

洋デンタルオフィス広尾photo

洋デンタルオフィス広尾では、むし歯が悪化してしまった場合の根管治療にも力を入れられています。抜歯をせず根管治療を行うことで、歯並びや噛み合わせのバランスが崩れることがなく、周りの歯を守ることにつながるそうです。また根管治療は、歯の根っこにある細かい神経の処置を行うため繊細で正確な治療が求められます。そのため、肉眼の数十倍まで拡大でき照明をピンポイントで当てることができるマイクロスコープを使った治療が行われています。顕微鏡レベルまで拡大された視野で処置ができるため、むし歯や神経をきれいに取り除き、丁寧に消毒・殺菌ができるそうです。抜歯を勧められたが、抜きたくないという方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・患者さんの歯を残すための取り組み!

洋デンタルオフィス広尾photo

洋デンタルオフィス広尾では、「患者さんの歯をできる限り残す」ことに重点を置いて治療を行っているそうです。丁寧なカウンセリングによって、患者さんが抱えているお口のお悩みから生活習慣、趣味やライフスタイルを把握したうえで、お口にトラブルが起きてしまった原因を根本的に解決するための治療計画を提案されています。トラブルの根本原因を取り除くことで、その場限りの治療ではなく将来的に歯を失ってしまうリスクの軽減につながるそうです。悪くなってしまった箇所もマイクロスコープを使用するなど、極力健康な歯を削らない・負担をかけない治療に努められているので、安心して治療を受けることができそうですね。

洋デンタルオフィス広尾photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら洋デンタルオフィス広尾の紹介ページ

たまきデンタルクリニック(駅3番出口徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

たまきデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩10分

東京都港区西麻布2-26-21

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:30~17:00
※予約優先制

たまきデンタルクリニックはこんな医院です

たまきデンタルクリニックphoto

東京メトロ日比谷線「広尾駅」から徒歩10分、東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木駅」からも徒歩10分と駅から近く、また都営バス「南青山七丁目バス停」から徒歩2分と交通アクセスがとても良い立地で、診療は患者さんに十分な診療時間を持って適切な診察・処置を行えるように予約優先制で月・火・水・木・金は9時から13時、14時30分から18時まで、そして土曜日も9時から13時、14時30分から17時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、買い物がてらや平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。たまきデンタルクリニックでは日ごろから美容院のように気軽に通う感覚で定期的に来てもらえる「安心して通える町の歯医者」を目指し、患者さんに配慮をした歯科治療をされています。また歯医者さんに足を運んでもらうことで歯や口の健康への意識や関心を持ってもらい長期的にも健康な歯の維持ができるように考えられています。

たまきデンタルクリニックの特徴について

たまきデンタルクリニックphoto

・患者さんの負担を減らしていけるように!

たまきデンタルクリニックでは痛い、怖いと思われがちな歯科治療でお子さんから年配の方まで安心して治療を受けてもらえるように、従来の電気メスなどと比べても痛みや出血の少ない炭酸ガスレーザーを使用した歯科治療や、一定の速さで麻酔液を注入し麻酔時の痛みを軽減できる電動麻酔注射器を使い痛みを抑え必要に応じ、鎮痛作用のある笑気ガスでリラックスして治療を受けられる笑気吸入鎮静法、睡眠鎮静導入剤を点滴で投与することで睡眠中と似た状態で治療を受けられる静脈内鎮静法が行われできるだけ痛みをともなわない治療となるようにし、治療の際の振動や音の不快感もできる限り感じないようにして患者さんの負担を減らした治療に取り組まれています。

・患者さんの歯の健康を考えた歯科治療!

たまきデンタルクリニックでは歯科治療を通して患者さんの健康生活のサポートができるようホワイトニング・口腔外科・審美性を高める歯科治療・一般歯科・矯正歯科・予防メンテナンス・インプラント・美容注射などの幅広い診療メニューがあり、その中でも口腔外科は院長が東京医科大学口腔外科に16年在籍した多くの経験と培った技術を活かして質の高い治療となるように力を入れられています。また院長をはじめ歯科医師・矯正担当医・歯科衛生士まですべてのスタッフが女性で男性歯科医師には相談しづらい女性ならではの悩みなども気軽に相談でき、女性らしいきめの細かい心配りを大切にして治療が行われています。治療後も健康な歯を保っていけるように生活習慣まで考慮した口腔ケアやメンテナンスを重視されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたまきデンタルクリニックの紹介ページ

愛育クリニック麻布歯科ユニット(駅1番出口徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○
  • バリアフリー○
  • 感染症対策強化

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩8分
都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 車で4分

東京都港区南麻布5-6-8 総合母子保健センター愛育クリニック

診療時間
9:00~19:00

★:9:00~18:00

愛育クリニック麻布歯科ユニットはこんな医院です

愛育クリニック麻布歯科ユニット

港区南麻布の総合母子保健センター愛育クリニック内にある愛育クリニック麻布歯科ユニットは、恩賜財団母子愛育会を母体とする愛育クリニックの歯科部門として開設された歯科医院です。東京メトロ日比谷線「広尾駅」から徒歩8分の場所にあり、診療時間は平日19時まで、土曜日は18時までとなっており、お子さんから妊婦さん、高齢の方まであらゆるライフステージに対応した治療が提供されているため、アクセスの良さも相まって幅広い地域から足を運ぶ患者さんが多いそうです。また、愛育クリニック内に併設された歯科医院であるため、小児科や産婦人科、内科などと密な連携を取る体制が整えられているので、お口の健康から全身の健康までトータルで任せることができるのではないでしょうか。お口や歯のことで悩んでいる方は「全ての患者さんを家族と考えた治療」を実践している愛育クリニック麻布歯科ユニットに相談してみることをおすすめします。

愛育クリニック麻布歯科ユニットの特徴について

・しっかり噛める安心安全なインプラント治療!

愛育クリニック麻布歯科ユニット

一度失ってしまった歯をご自身の歯に負担をかけるここなく審美的機能的に元の歯と同じように戻すことが出来る治療法としてインプラント治療を行われております。従来の入れ歯やブリッジと比べて歯が安定することでしっかり噛めるようになり他の歯への負担が少ないこともメリットです。様々な治療に対応している愛育クリニック麻布歯科ユニットには、それぞれの治療のスペシャリストである歯科医師が在籍しており、質の高い治療が提供されています。インプラント治療においても担当する歯科医師の技術だけでなく、治療をサポートする医療機器も充実しており、骨や神経の状態を正確に確認できる歯科用CTも完備されております。また高い品質と信頼性の高いストローマン社のインプラントを採用されており、より安全性の高いインプラント治療の対応が可能だそうです。

・子供から大人まで生涯にわたって通える総合歯科医院!

愛育クリニック麻布歯科ユニット

愛育クリニック麻布歯科ユニットでは、初診の患者さんのカウンセリングを徹底することで、患者さんの悩みや治療に対しての要望、ライフスタイルなどを把握し、一人ひとりに合わせた治療計画を立案するように努められています。またできる限り痛みを感じないように麻酔を使用されており、精密機械を活用した高度な治療も行っています。衛生士による専門的な予防治療から審美治療インプラント治療矯正歯科など幅広い治療に対応しているため口腔内でお困りの方は是非ご相談してみてはいかがでしょうか。また小児歯科にも対応されておりキッズスペース付きの個室診療室やベビーカーの設置スペース、プライバシーが守られた半個室の診療室などが完備されています。また、衛生面にもこだわっており、厳格なヨーロッパ基準をクリアした高性能な滅菌機器を導入するなど患者さんが安心できる衛生環境となっているため、安心して通うことができるのではないでしょうか。

・見た目だけではなく機能面も改善!審美治療でより健康な口腔内に♪

愛育クリニック麻布歯科ユニット

愛育クリニック麻布歯科ユニットでは、歯列矯正ホワイトニングセラミック治療など、より美しく健康な歯を作り出す審美治療を行っております。見た目を綺麗にするだけではなく、機能面も改善され口腔内を健康に保つことができます。歯列矯正は歯並びを整えることでむし歯や歯周病になりにくく予防にも繋がります。またセラミック治療も通常の保険治療に比べ二次う蝕(むし歯)のリスクも少なく、自然な仕上がりで長く使用しても変色の心配もないそうです。種類も豊富に対応しているため、美しい歯を長く健康に保ちたい方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら愛育クリニック麻布歯科ユニットの紹介ページ

広尾デンタルクリニック(駅2番出口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

広尾デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩1分

東京都渋谷区広尾5-5-1 広尾いがらしビル3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

広尾デンタルクリニックはこんな医院です

広尾デンタルクリニックphoto

東京都渋谷区広尾にある広尾デンタルクリニックは、東京メトロ日比谷線・広尾駅より徒歩で約1分の場所にあります。とても便利な場所にあるデンタルクリニックです。

広尾デンタルクリニックは、総合的な歯科として患者さん1人ひとりに適した治療法を提案されています。いくつになっても自分の歯で噛めることをモットーに、質の高い診療を提供されています。歯に関する悩みがある方は、気軽に広尾デンタルクリニックに相談してみてください。

診療時間は、木曜日・日曜日・祝日の休診日をのぞいて、月~金曜日の10:00~13:00、14:30~19:00、土曜日の10:00~13:00、14:30~17:00となっています。平日19:00までの診療、土曜日診療で平日昼間忙しい方でも継続して通うことができますね。

広尾デンタルクリニックの特徴について

広尾デンタルクリニックphoto

・先進的な設備で精密な診査・診断が可能!

広尾デンタルクリニックphoto

広尾デンタルクリニックには、マイクロスコープ2台を導入されています。高画質な映像で、感覚では絶対にわからない肉眼で見つけにくい部分にまでアプローチが可能です。また歯科用CTも導入されているので、精度の高い診査・診断と質の高い治療の提供が可能です。
また、広尾デンタルクリニックは、予防に特化した治療を実施しており、虫歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療はとても大切にされています。セルフケアに加えてプロによるお手入れや治療がおすすめで、一生を自分の歯で過ごしたいと考えている方にはおすすめのクリニックです!

・インプラント・歯周病・根管治療など幅広い診療と精密歯科治療の提供!

広尾デンタルクリニックphoto

広尾デンタルクリニックは、幅広い診療を行われており、インプラントをはじめ、クラウン・ブリッジ・義歯・歯周病、根管治療矯正治療審美治療、予防治療など様々な治療を提供されています。なにか一つに特化するのではなく、すべての治療をレベルの高いもので提供しており、そのための研鑽を積まれてきたドクターが担当をしてくれます。患者さん第一の治療の提供をされており、初診の際はじっくりと話を聞くことを大切にされているそうです。完全予約制なので歯のお悩みやご相談などゆっくり出来るのも嬉しいポイントですね!
ゆっくりと話を聞いてくれるのでセカンドオピニオンで来院される患者さんも多いそうです。
また、各分野の専門医と連携を取り合い、治療を進めることができるので、歯に関するあらゆる悩みを広尾デンタルクリニックに相談することができるでしょう。

・患者さんのニーズに合わせたオーダーメイド治療!

広尾デンタルクリニックphoto

広尾デンタルクリニックでは、患者さんの悩みや不安に添いながら、ライフスタイルに合わせた要望を聞いて治療計画を提案してくれます。治療における心配事や疑問点を解消し、患者さん1人ひとりに合わせたオーダーメイド治療を実施されています。

疾患に対して根本から解決できるような治療計画で、治療後のケアまでトータルサポートしてくれます。歯の健康維持を希望する方は、広尾デンタルクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら広尾デンタルクリニックの紹介ページ

こどもと女性の歯科クリニック(駅1番出口徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

こどもと女性の歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩8分
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩7分
都営バス:仙台坂上 下車 徒歩1分

東京都港区元麻布1-4-27-101

診療時間
8:30~13:00
14:00~18:00

※完全予約制
※学会出席や研修、祝祭日などで診療日や休診日が変更になる場合がございます。

こどもと女性の歯科クリニックはこんな医院です

こどもと女性の歯科クリニックphoto

こどもと女性の歯科クリニックは、女性と子どものための歯科医療をコンセプトに日々診療を行っている歯医者さんです。全ての女性のためにより良い治療を提供できるよう、審美治療から口元のエステ、予防治療、お子さん向けの歯科診療などに幅広く対応しているそうです。
また、予防に特化した会員制プログラム「Well-BeingClub」を設け、むし歯や歯周病といった口腔内トラブルそのものを未然に防ぐことができるよう尽力されています。歯科ドックでは口腔内の精密検査を行っており、むし歯のリスクやわずかな病変も見逃さない精緻な検査を実践しており、生涯に渡って健康で美しい歯を維持できるようサポートしているそうです。特別な配慮を要する妊婦さんや、乳歯が生える前の赤ちゃんのための歯科診療なども行っているので、お子さんに健康に育ってほしいという方や、つわりが辛く普段通りのセルフケアが難しいという方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

こどもと女性の歯科クリニックの紹介動画

こどもと女性の歯科クリニックの特徴について

こどもと女性の歯科クリニックphoto

・女性のための歯科医療!

こどもと女性の歯科クリニックはスタッフ全員が女性となっており、各ライフステージにある女性のお悩みに寄り添う診療が行われています。メタルフリーの審美治療では「いらした時よりマイナス10歳」をテーマに掲げており、歯の色調や形を整えることでイキイキとした若々しい印象に改善できるようサポートしているそうです。審美治療のほかにも、口元のエステや、歯ぎしり・食いしばりを防ぎ顎骨などへの負荷を緩和するマウスピースの作製なども行っており、年齢を重ねてもピンク色の健康な歯ぐきを維持できるよう努めているそうです。

・歯並び悪化の原因にアプローチするRAMPAセラピー!

こどもと女性の歯科クリニックは、顎顔面口腔育成治療とも呼ばれているRAMPAセラピーを専門とする医院として、不正咬合にアプローチされています。矯正治療と聞くと歯に力をかけて歯列移動をするというイメージのある方も多いかもしれませんが、RAMPAセラピーは歯並び悪化の原因である「中顔面(目の上から鼻の下までの部分)の発達不良」を解消することを目的とされています。中顔面が正しく発達することで、きれいな歯並びと正しい噛み合わせの土台が作られることに加え、気道や鼻腔の成長も促されるため、呼吸器や耳鼻科領域の不調も改善できるそうです。歯並びのお悩みがある方はもちろん、鼻炎や喉の痛み、いびきなどにお困りの方も、一度こどもと女性の歯科クリニックへ相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこどもと女性の歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

アンチエイジングデンタルクリニックアンチエイジングデンタルクリニック

貴美島デンタルオフィス(駅3番出口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

貴美島デンタルオフィスphoto引用:http://www.kimi-dental-office.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩3分

東京都港区南麻布5-2-35 5F

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00
※予約制

貴美島デンタルオフィスはこんな医院です

貴美島デンタルオフィスphoto引用:http://www.kimi-dental-office.com/

東京メトロ日比谷線・広尾駅から徒歩3分の場所にある貴美島デンタルオフィスは、豊富な知識と長年の実績を活かされた歯科医療が叶うクリニックとなっています。院長先生自らが全国の歯科大学や歯学部で使われている医学書の執筆に携わられ何事にも根拠に基づいた説明をしていただける点は、こちらの大きな特徴といっていいでしょう。実に23年間という長きにわたり大学での高度な医療に関わり、つらい歯の悩みを抱えられている患者さんに寄り添ったアプローチも得意とされています。設備の面ではプライバシーに配慮した個室の診療室を備え、開放的なバルコニースペースでは利用される方が気持ちよいひと時を過ごせる工夫も取り入れられています。

・インフォームドコンセントに基づき安心の歯科医療を提供しています!

貴美島デンタルオフィスは、高い技術や知識の提供だけでなく患者さんとの信頼関係も重視したクリニックとなっています。治療前におこなうカウンセリングにおいてはインフォームドコンセントの立場で取り組んでおられ、利用される方にとって最善の治療法を探りながら期間や費用などを明確にして、納得の上で治療を開始できるメリットがあります。ライフスタイルに合った方法や目指される仕上がりなど細かな希望に応えられるコミュニケーションの良さにおいても魅力のある歯科クリニックとなるのではないでしょうか。

・歯の保存治療を重視しメタルフリー修復をおすすめしています!

歯科における保存を目的とした治療とは、患者さんが持つ天然歯をできるだけ抜歯せず、削る範囲も最小限に留めて機能させることに重点を置いたものです。このアプローチは施術を受ける側の負担を軽減することができ、見た目や噛み心地の違和感を回避できるという点でも患者さんの満足度の高い治療のひとつとなっています。また、メタルフリー修復は金属製の詰め物やかぶせ物を使用しないという点で見た目に美しく、金属アレルギーを持つ方の救世主的な役割を担う方法として注目されているもので、単に口の中の病気を改善するだけでなく美しい仕上がりで生活にハリを持たせたいという方におすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら貴美島デンタルオフィスの紹介ページ

たかだ歯科クリニック(駅2番出口徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 2番出口 徒歩2分

東京都渋谷区広尾5-16-3 小安ビル3F

診療時間
9:30~18:30

★:9:30~17:00

たかだ歯科クリニックはこんな医院です

東京メトロ日比谷線・広尾駅2番出口から徒歩2分。この地で一般歯科を中心に幅広い歯科医療を提供しているのが、たかだ歯科クリニックです。こちらは最寄り駅からのアクセスの良さに加え商店街にも近く、土曜日の診療が17時まで開設されているなど利便性の面からも人気の高いクリニックとなっています。また、たかだ歯科クリニックは仕上がりの美しさや患者さんに残された天然歯の保存を重視した診療をコンセプトにしており、歯へのダメージを最小限に抑える治療方針を示したMI(ミニマルインターベンション)に基づく医療を提供している点も特徴のひとつです。利用される方への優しさという観点にも配慮されており、細かな説明に至るまで丁寧で分かりやすいという点も魅力と言えそうです。

たかだ歯科クリニックの特徴について

・MI(ミニマルインターベーション)治療の理念を最大限に活かします!

たかだ歯科クリニックが提供しているMI医療のアプローチは、患者さんが本来持っておられる天然歯をできる限り温存し長持ちさせようという考え方に基づいています。歯の表面を覆う汚れであるプラークの徹底除去をはじめとしたMI医療のステップは、患者さんにとって改善へのモチベーションを高めつつ歯や身体に感じる負担は最小限に抑えられるというメリットを持っています。また、健康で強い歯を維持していくために必要な生活習慣へのアドバイスなども受けられるなど日々実践しながら得られる満足感がある点も特徴となります。

・最新の歯科医療機器とメタルフリーで患者さんの負担を軽減しています!

肉眼では捉えにくい細部の病巣にアプローチできるのがマイクロスコープと呼ばれる歯科用顕微鏡を使った治療です。たかだ歯科クリニックではマイクロスコープによる歯科診療を保険の適用範囲内で提供しており、痛みに弱く歯を削ることに抵抗のある方、または過去の治療部位に不安のある方などには特におすすめの治療法となっています。さらに金属アレルギーをお持ちに方にとって有効な手段となるメタルフリー治療も、たかだ歯科クリニックが得意とされている分野です。金属特有の腐食の心配もなく自然な仕上がりのメタルフリー治療で、さらに進んだ歯の修復を受けられてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかだ歯科クリニックの紹介ページ

井本歯科医院(駅3番出口徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩8分

東京都港区西麻布4-3-2 田丸ビル4F

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:00

井本歯科医院はこんな医院です

東京メトロ日比谷線・広尾駅より徒歩8分または東京メトロ日比谷線および大江戸線・六本木駅より徒歩10分ほどの立地にて2001年に開院した井本歯科医院には、虫歯や歯周病の治療のほか、インプラント入れ歯・金属アレルギーについての相談など様々な目的で患者さんが来院されています。電車での通院も便利ですが、都営バスの西麻布バス停からは徒歩3分とバスでの通院も大変便利です。駅やバス停にも近い立地にあるということで通勤・通学やお買い物ついでの受診もしやすくなっています。診療時間は平日(木曜日休診)18時までと学校やお仕事帰りにも通いやすい歯医者さんです。さらに土曜日も13時まで受診できるので、平日お忙しい方も安心して通院することができます。

井本歯科医院の特徴について

・徹底した衛生管理のもとで安心して治療を受けることができます!

井本歯科医院では治療の際に使用する器具などは可能な限り使い捨て出来るものを採用し、常に新しいものを使用するようにしています。また、使い捨て出来ない器具に関しても種々の滅菌・消毒機械や薬品を用いて徹底した衛生管理を行っています。また、患者さんがリラックスできるようにと痛みの少ない治療も心がけられており、麻酔の注射をする際には様々な工夫がなされています。このように徹底した衛生管理と痛みの少ない治療が行われている井本歯科医院は、安心して長く通院し続けることができる歯科医院としてふさわしい歯医者さんであると言えるでしょう。

・患者さん一人ひとりに親身に丁寧に向き合ってくれます!

こちらの歯科医院では基本的に一度に患者さん一人しか予約を受け付けていません。同時に複数の患者さんが診療を受けるといったことがないのです。そのため院長先生によるマンツーマンでじっくり時間をかけた丁寧な診療が可能になっています。こちらの先生は患者さんの不安・悩みや希望などもじっくり聞いた上で、お口の中の状況や治療法についてわかりやすく丁寧に説明してくれます。そして患者さんが十分納得してから、治療が開始されます。その治療の際も先生がマンツーマンで対応してくれるため、患者さんは安心して受診できるというわけなのです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら井本歯科医院の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 噛める喜び、自分らしい生活を取り戻すために

    根本的解決とライフスタイルを考慮したオーダーメイド治療

    広尾歯医者

    洋デンタルオフィス広尾