FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 門前仲町駅
  6. 【2024年】門前仲町の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】門前仲町の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
門前仲町の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

門前仲町で評判の歯医者さんをお探しですか?
門前仲町は東京メトロ東西線や都営地下鉄大江戸線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、門前仲町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

門前仲町で評判の歯医者さん9医院

門前仲町 橋本歯科医院(駅徒歩1分)

門前仲町 橋本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 門前仲町駅 3番出口 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅 3番出口 徒歩1分

東京都江東区門前仲町1-6-6 1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~18:00

◎:火曜日19:00まで
▲:土曜日9:00〜12:00、12:30〜15:30

門前仲町 橋本歯科医院photo

門前仲町 橋本歯科医院はこんな医院です

門前仲町 橋本歯科医院photo

江東区越中島の門前仲町 橋本歯科医院は、平成4年の開業以来、地域密着の歯科診療を行っており、門前仲町エリアのホームドクターとして親しまれている歯医者さんです。4月からは門前仲町駅徒歩1分の場所へ移転しており、新規開院のような内装、設備になっております。噛み合わせの調和を重視した歯科診療を行っており、口腔内を総合的に診ることで長きにわたって歯の健康を改善・維持できるよう尽力されています。なるべく歯を傷つけない、抜かずに残す治療を大切にしており、マイクロスコープを使用した精密な治療も行っているそうです。むし歯や歯周病などへの対症療法ではなく「なぜ歯のトラブルが生じたのか?」を丁寧に分析することで症状の根本的な原因を解消し、再発のリスクを軽減することに努めているそうです。
感染症対策にも力を入れており、各ユニットには口腔外バキュームが設置し、院内では空気循環システムを採用しているため、安心して通える歯医者さんとしておすすめの医院です。

門前仲町 橋本歯科医院の特徴について

・インプラント治療の経験が豊富!

門前仲町 橋本歯科医院photo

歯周病や重度のむし歯などで抜歯に至った場合に、天然の歯のような噛み心地と見た目に回復できるインプラント治療を提案されています。門前仲町 橋本歯科医院の副院長は法人の分院長として臨床経験を重ねた先生で、安全性の高いインプラント手術のために顎骨の状態など口腔内の情報を立体的に診査できる歯科用CTを使用した、精密なインプラント治療を行っているそうです。精度の高い治療を受けられたい方にはおすすめの医院です。

・目立ちにくいマウスピース型矯正!~初めての矯正も安心です~

門前仲町 橋本歯科医院photo

門前仲町 橋本歯科医院では、「歯並びが気になるものの目立つ金属の装置をつけることには抵抗がある」「矯正治療を検討しているけれど歯磨きなどがしにくくならないか心配」という方に、透明な素材で目立ちにくく、取り外しも可能なマウスピース型矯正装置クリアコレクトインビザライン(※1)を提案されています。装着中も見た目を気にすることなく過ごすことができ、着脱式のため食事中に装置が破損する心配や毎日のブラッシングやフロスによるセルフケアに支障が出る心配もないのは嬉しいポイントです。そのほかにも、オーソドックスなワイヤー矯正や前歯など一部分の歯列をピンポイントで歯列を整える部分矯正なども行っているそうです。

・セラミック治療~自然な歯にしたい、体への負担を減らしたい方におすすめ~

門前仲町 橋本歯科医院photo

銀歯を白い詰め物・被せ物に替える審美治療や、薬剤の力で歯の着色や黄ばみを改善するホワイトニングも行われています。審美性と耐久性に優れたジルコニアや、前歯など目立つ部分の修復に適したオールセラミックなどの医療素材を取り扱っており、歯科技工士が常勤しているため、詰め物・被せ物の作製や仮歯の作製に柔軟に対応できる体制が整っていることも特徴です。最終的に歯に装着するセラミックの修復物は、スイスの歯科技工所で研鑽を重ねた歯科技工士に委託しており、機能性と審美性を両立した高品質な審美治療を提供されているので、金属アレルギーの方にもおすすめの治療といえます。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら門前仲町 橋本歯科医院の紹介ページ

辰巳デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

辰巳デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅 6番出口 徒歩1分
東京メトロ東西線 門前仲町駅 3番出口 徒歩1分

東京都江東区門前仲町1-13-13 辰巳アパートメントハウス1F&2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00
※予約制

辰巳デンタルクリニックはこんな医院です

辰巳デンタルクリニックphoto

2017年2月に開業した辰巳デンタルクリニックは、都営地下鉄大江戸線・東京メトロ東西線の門前仲町駅から歩いてすぐにあります。水曜日と日曜日は休診で、それ以外の平日は夜19時まで、土曜日も夕方17時まで診療しています。院長で女医である阿部菜穂先生は、鶴見大学歯学部卒業後、クラウンブリッジ補綴学講座に入局し歯学博士を取得後、9年間勤務されました。入れ歯や詰め物、被せ物の治療を得意とし、さらには以前勤務していたクリニックでの経験を活かして、むし歯や歯周病治療の予防、神経の治療、お子さんの治療、有病患者さんや高齢患者さんなど、患者さんの年齢やお口の状態に合せてトータルケアをしてくれます。また、3人のお子さんを育てる母であり、女性医師ならではの目線や細やかさで患者さんの小さな悩みにも寄り添いサポートしてくれるので、安心して通える医院です。
診療室は半個室となっているため、他の患者さんが気にならないような配慮をしてくれています。女医ということもあり、特に女性の患者さんは治療や歯の悩みの相談が安心してできると思います。初診の方はお電話かWebで事前に予約することをおすすめします。

辰巳デンタルクリニックの特徴について

辰巳デンタルクリニックphoto

・唾液でお口の状態を把握・予防!

むし歯や歯周病にならないために日常生活の中で予防に取り組んでもらうことが大切です。そのために自宅での正しいブラッシングや歯科医院での定期的なお口のメンテナンスが必要です。辰巳デンタルクリニックでは見た目ではわかりにくいお口の状態を唾液で検査することができます。これにより歯の健康状態、歯茎の健康状態、お口の清潔度がわかります。検査時間も短時間で終わるので気軽にできると思います。この検査結果をもとに、患者さん一人ひとりに合った予防と治療、自宅でのケア方法のアドバイスをしてくれます。検査結果も印刷して渡してくれるので安心です。自分に合ったケア方法をお探しの方にはおすすめできる歯科医院です。

・歯を失った方でも、定期的なメンテナンスを推奨!

ブリッジやインプラントは歯ブラシで届く部分に限界があり、歯科医院でのクリーニングをすることで、歯周炎やインプラント周囲炎になる危険性を少なくできます。また噛み合わせを調整することにより、より長く使うことができるのだそうです。入れ歯をメインテナンスしないと、歯がすり減って食べ物を噛み切れなくなってきたり、外れやすくなったり、口内炎ができてしまうこともあります。阿部菜穂先生は、丁寧な説明のもと患者さんが納得した上で治療してくれるので、これから入れ歯を作りたい、入れ歯がよく外れてしまう、今使っている入れ歯が合っていないと感じている方は、相談してみると良いかもしれません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら辰巳デンタルクリニックの紹介ページ

門前仲町歯科・矯正歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

門前仲町歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅 4番出口 徒歩3分

東京都江東区牡丹2-10-1

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:9:00~13:00/14:00~17:00

門前仲町歯科・矯正歯科はこんな医院です

門前仲町歯科・矯正歯科photo

都営地下鉄大江戸線「門前仲町」より徒歩3分の位置にある門前仲町歯科・矯正歯科はインフォームドコンセント(説明と同意)とインフォームドチョイス(説明と選択)が徹底された歯医者さんです。一方的に治療を進めていくのではなく、どのような症状でどのような治療方法があるかをしっかりと説明するスタイルをとられているので、安心して治療を受けることができるでしょう。治療の説明も患者さんが納得しやすいように各診療台に設置されたモニターを使用して分かりやすく説明してくれます。院内環境も充実しており、小さなお子さん連れの家族のためにキッズスペースやおむつ交換台の完備、患者さんのプライバシーが守られた診療室などが用意されています。

門前仲町歯科・矯正歯科photo

門前仲町歯科・矯正歯科の特徴について

・生涯自分の歯で過ごすための予防治療がおすすめ!

門前仲町歯科・矯正歯科photo

門前仲町歯科・矯正歯科ではむし歯や歯周病を未然に防ぎ、患者さんがいつまでも清潔な口腔内を維持できるように予防治療に注力されています。予防治療は歯科医院で受ける定期的なメンテナンスと自宅で行うセルフケアが重要になるそうです。4名の歯科衛生士が在籍しており、担当制を採用されているので患者さんの細かな変化にも気づくことができる体制になっています。メンテナンスでは、歯石の除去(スケーリングや専用の研磨ジェルを使った歯のクリーニング(PMTC)など豊富に用意されており、自宅でのセルフケアも患者さんのお口の状態に合わせて教えてくれるので、むし歯になりたくない方や予防をしたい方は門前仲町歯科・矯正歯科への受診をおすすめします。

・各分野のスペシャリストが在籍!

幅広い診療科目に対応されている門前仲町歯科・矯正歯科では、矯正歯科・インプラント治療、口腔外科の分野で専門的な知識と豊富な経験を持った歯科医師が在籍しています。インプラント治療日本口腔インプラント学会専門医の資格を持つ院長が担当されています。院長の吉田先生は東京歯科大学口腔インプラント科の非常勤講師も務められている経験豊富な歯科医師で、過去に治療を断られた経験のある難症例の方にも対応されています。矯正歯科では日本矯正歯科学会認定医の資格を持つ歯科医師が小児矯正から成人矯正、マウスピース型矯正など患者さんに合わせた治療方法を提案されています。話だけでも聞いてみたいという方は初診カウンセリングが無料で行われているので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・質の高い治療を支える充実した医療設備!

門前仲町歯科・矯正歯科では患者さんにより良い治療を提供するために新しい医療設備を積極的に導入されています。患者さんごとに異なる口腔内を把握し、綿密な治療計画を立てるための歯科用CTや、肉眼の視野を数十倍まで拡大して根管治療などの精密な治療に活用するマイクロスコープなどが導入されています。さらに、マウスピース型矯正などの型採りや治療のシミュレーションをすることができるiTeroも導入されており、従来のシリコン材を使用した型採りでは嘔吐反射があった方も負担が少なく済むそうです。また、自動精算機も設置されているので、治療が終わってから会計まで待ち時間が少なく、スムーズに行うことができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら門前仲町歯科・矯正歯科の紹介ページ

こうとうデンタルオフィス木場(駅徒歩12分)

  • 駅徒歩12分

こうとうデンタルオフィス木場photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 門前仲町駅 徒歩12分
東京メトロ東西線 木場駅 徒歩1分

東京都江東区木場5-2-5阿部ビル2階

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:30

▲:14:00~16:30

こうとうデンタルオフィス木場はこんな医院です

こうとうデンタルオフィス木場photo

エステのような居心地の良さと心身ともにリラックスできる癒しの空間を演出する『こうとうデンタルオフィス木場』は、江東区の東京メトロ東西線が通る門前仲町駅より徒歩12分ほどの位置にあるクリニックです。様々なライフステージにある方のお口の健康をサポートすることを目指し、ただ治すだけの治療ではなく、患者さんの生活に寄り添い人生の質向上までを目指して治療を提供されています。治療対象としている患者さんの幅が広く、歯を失ってしまった年配の方からマイナス1歳を対象とする妊婦さん向けの歯科治療まで実施されています。また、診療は平日だけでなく土曜日まで診療していたりと、患者さんのことを第一に考えた歯科医院であることがわかります。予約を入れたい方は24時間受付のWEB予約も可能な為、“口内環境が気になる、最近診てもらっていないな”という方はこうとうデンタルオフィス木場へご相談してみてはいかがでしょうか。

こうとうデンタルオフィス木場photo

こうとうデンタルオフィス木場の特徴について

・くつろぎをイメージした落ち着きのある空間♪

こうとうデンタルオフィス木場photo

かかりつけ歯医者さんとして長いお付き合いとなる歯科医院を選ぶにあたっては、毎回の利用が苦にならない快適な利用環境が整っている歯科医院も選択肢の一つになるのではないでしょうか。まるでオシャレなサロンの様なハイセンスな院内空間づくりが施されている、こうとうデンタルオフィス木場では、定期的な通院時にもリラックスして過ごすことができ、駅チカという便利なアクセス環境も通院時のモチベーションアップにつながるポイントとなることでしょう!

・透明で目立ちにくい♪マウスピース型矯正!

こうとうデンタルオフィス木場photo

こうとうデンタルオフィス木場では、透明で目立ちにくいマウスピース型矯正を導入されています。治療中の審美性が高いのはもちろんのこと、取り外し可能なため、食事や歯磨きをいつも通り行えるそうです。
一人ひとりの治療計画に合ったマウスピースを作製して歯並びを矯正する治療なので、部分的な矯正治療も可能だそうです。歯並びに不安のある方は、気軽に相談されてはいかがでしょうか。

・お子さん連れでも安心して通える歯医者さんです!

こうとうデンタルオフィス木場photo

小さなお子さんがいるお母さんは、歯が痛いと思ってもなかなか歯医者さんに行くことができないのではないでしょうか?こうとうデンタルオフィス木場では、そんなお母さんでも気軽に来院できるように様々な工夫をされています。院内はバリアフリーなので、ベビーカーでもスムーズに入ることができ、開放的な空間の待合室ではリラックスして過ごすことができるでしょう。お母さんの治療中は、保育士資格のあるスタッフがお子さんを預かることもできるそうなので、安心して治療を受けることができそうですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこうとうデンタルオフィス木場の紹介ページ

門前仲町いのうえ歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅 徒歩2分

東京都江東区門前仲町1-19-13 イルレガーメDH1階

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:30

▲:9:30~14:30

門前仲町いのうえ歯科はこんな医院です

門前仲町いのうえ歯科は、2023年8月新規開業の門前仲町駅から徒歩2分の場所にあるアクセスの良い歯科医院です。駅から近く、バリアフリーに対応されているため、高齢の方から小さなお子さんまで通いやすい環境になっています。日本大学病院の歯科口腔外科医として研鑽を積んだ院長が、むし歯治療・歯周病治療・根管治療矯正治療・小児歯科・インプラント治療など、専門性の高い治療を幅広く提供されています。門前仲町いのうえ歯科はコミュニケーションを大切にした診療を心掛けられており、患者さん一人ひとりに合わせた適切な治療の提案ができるように努められているそうです。さらに、治療を行う上で咀嚼機能の改善や美しい歯並びはもちろんのこと、心身ともに健康美あふれる笑顔を手に入れるためのサポートを大切にされているとのことです。根管治療審美治療を検討されている方は、門前仲町いのうえ歯科に一度相談してみてはいかがでしょうか。

門前仲町いのうえ歯科の特徴について

・患者さんの口腔内をトータルサポート!

門前仲町いのうえ歯科では、幅広い年代の歯科治療に対応しており「痛みの少ない、削らない治療」を目標に、患者さんの負担に配慮した歯科治療を提供されています。むし歯をピンポイントで検出可能な蝕検知液(うしょくけんちえき)や、視野を拡大して観察できる拡大鏡を活用することで、必要以上に歯を削らない治療を目指しているそうです。むし歯などの治療はもちろんのこと、インプラント治療矯正治療根管治療などの専門性の高い治療にも幅広く対応されており、セファロ(頭部X線規格写真)搭載のCTや痛みを緩和する電動麻酔器など、精度の高い治療には欠かせない医療機器の設備も充実しているので、安心して治療に臨めるでしょう。

・マウスピース型矯正に注力!

門前仲町いのうえ歯科では、審美治療分野の経験が豊富な歯科医師と歯科技工士が連携して提供するセラミック治療や、口腔内スキャナー(iTero)を活用したマウスピース型矯正インビザライン(※1)などの精度の高い矯正治療が行われています。一人ひとりに合わせた審美治療の計画を提案されており、無料相談にも対応しているそうなので、歯の美しさに興味のある方は門前仲町いのうえ歯科の受診をおすすめします。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・分かりやすい丁寧な説明を心掛けています!

歯科医院で治療を受けているときに、治療内容がよく分からないうちに治療が進んでしまっていたり、説明が不足していると感じた経験がある方も少なくないのではないでしょうか。門前仲町いのうえ歯科は「患者さんからも気軽に質問ができる雰囲気や環境づくり」を目指されており、患者さんの話をしっかりと聞き、治療方法についても分かりやすく丁寧に説明することを心掛けているそうです。歯の症状でお悩みの方は、門前仲町いのうえ歯科に相談をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら門前仲町いのうえ歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

こうとうデンタルオフィス木場こうとうデンタルオフィス木場

原澤歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○

原澤歯科photo引用:https://harasawa-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 門前仲町駅 2番出口 徒歩4分

東京都江東区牡丹3-6-3

診療時間
9:30~12:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00
※予約優先制

原澤歯科はこんな医院です

原澤歯科photo引用:https://harasawa-dental.com/

東京メトロの東西線や都営地下鉄大江戸線を利用することができる門前仲町駅の2番出口から徒歩4分の場所にある駅近の歯科クリニックです。門前仲町で30年もの長い間診療を行っており土日診療にも対応することで地域の方のホームドクターとして歯科医療を提供しているほか、平日は毎日20時までと夜遅くまで患者さんを受け付けているので仕事帰りのビジネスパーソンでも通いやすいのが特徴となっています。むし歯や歯周病などの治療を行う一般歯科から予防、審美、入れ歯などまで多岐にわたる診療を行っており、歯や口周りに関しての幅広い悩みに対応してくれます。保健適用内でできる治療を中心に行ってくれるので、無理なく治療を受けることができます。

原澤歯科の特徴について

・歯周病治療に尽力!薬で治す新しい治療法にも対応!

生活習慣病のひとつとも言われ患っている方も多い歯周病治療に特に力を入れています。歯周病は歯が抜ける大きな原因であり放置しているとどんどん悪化してしまうので、早期に治療を行うことが大切だといえます。原澤歯科では保険適用内で質の高い歯周病治療を行うことで、多くの方が歯の寿命を長く保てるようサポートをしてくれます。また、薬で菌を退治して症状を改善する「歯周病内科」という新しい治療法にも対応しているクリニックです。

・噛み合わせを重視した治療!複数の改善法を採用!

噛み合わせには食べ物を噛む機能があるだけでなく体全体の健康バランスを支えるといった大切な役割があるため、原澤歯科では噛み合わせの調整に配慮した治療を行っています。具体的には、むし歯治療後の噛み合わせのチェックを通常より薄い咬合紙を使って細かく行っているほか、口が開きにくい、噛みにくいといった症状には原因となっている歯をテストで特定して調整してくれます。また、歯の調整だけでは改善できない場合には、AKA療法と呼ばれる整形外科の分野からのアプローチも行うなど、さまざまな方法で良い噛み合わせを作ってくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら原澤歯科の紹介ページ

ケンデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 門前仲町駅 出口3 徒歩5分

東京都江東区永代1-14-28 パレス芙蓉1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※予約制

ケンデンタルクリニックはこんな医院です

東京メトロ東西線・都営大江戸線「門前仲町駅」より徒歩5分の位置にあるケンデンタルクリニックは、「できる限り歯を削らない・抜かない・神経を取らない」ことをコンセプトにして診療を提供されています。診療は一般歯科から小児歯科、予防治療、インプラント治療など小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんがお口のお悩みを相談できるような体制になっています。診療時間は平日は19時、土曜日は13時まで診療されているので、仕事や学業でなかなか通院できないという方は都合に合わせて通うことができるでしょう。

ケンデンタルクリニックの特徴について

・充実した設備で受ける歯科治療!

ケンデンタルクリニックでは精密な治療を提供するために先進的な医療設備を導入されています。肉眼では確認できない細部まで見ることのできるマイクロスコープ、従来のデジタルレントゲンでは把握することのできなかった神経や血管の位置まで把握できる歯科用CTなどが揃っています。歯科医師の治療技術はもちろんですが、その技術を支えるための設備が整っているのは嬉しいポイントですね!

・丁寧な治療説明で安心できる!

患者さんの中には様々な不安や悩みを抱えられている方も多いのではないでしょうか。ケンデンタルクリニックでは患者さんが治療内容に納得できるように丁寧で分かりやすい説明を心がけられています。説明は各診療台に設置されたモニターにレントゲン写真などを映し、メリットデメリットを踏まえて説明してくれます。些細な悩みや質問も気軽に応えてくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらケンデンタルクリニックの紹介ページ

ロータス歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

ロータス歯科医院photo引用:https://lotus-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 門前仲町駅 4番出口 徒歩2分

東京都江東区牡丹1-14-2 1階

診療時間
10:00~21:00

★:10:00~18:00
※最終受付は診療時間終了の30分前です。
ホワイトニングや抜歯は必ずお電話でのご予約をお願い致します。

ロータス歯科医院はこんな医院です

ロータス歯科医院photo引用:https://lotus-dental.jp/

都営大江戸線と東京メトロ東西線が乗り入れている門前仲町駅から徒歩2分と駅近の歯科医院です。駅前を通る清澄通りに面したビルの1階にあるので、初診の方も迷わず辿り着けるでしょう。「いつも診てくれる歯医者」を目指しており、年中無休で診療を行っているうえ、急患受付もOKで、突然痛みがおきた時でも治療が受けやすくなっています。また、平日は毎日21時までと夜間診療に対応しているため仕事帰りでも余裕を持って通うことができます。ベビーカーや車椅子がそのまま入ることができる広々とした診療室や、治療についてより詳細に話し合いをするためにプライバシーに配慮した個室カウンセリングルームなど、患者さんが診療を受けやすい環境も整っています。

ロータス歯科医院の特徴について

・予防に重点を置いた小児歯科を提供!

一生の歯となる永久歯の生え替わりやアゴや顔面の成長や発育にとって大切な役割を果たす子どもの歯にこそ成長に合わせた治療が必要との考えのもと、小児の歯の治療を行っています。中でも、乳歯の段階からの予防に重点を置いた治療に率先して取り組んでおり、フッ素塗布などのむし歯の予防措置を行ってくれるほか、定期検診やブラッシング指導にも力を入れることで、将来予測される歯の問題を未然に防ぐサポートをしてくれます。

・入れ歯治療が得意!経験豊かな医師が在籍!

歯を失ってしまった場合の治療法のひとつである入れ歯治療を得意としており、この分野の治療に40年以上携わったきた経験をお持ちの歯科医師が在籍しているため、質の高い入れ歯治療に期待できるでしょう。また、入れ歯の作製には歯科技工士の協力が必須ですが、経験が豊富で技術力のある歯科技工士と連携して入れ歯を作ってくださるそうですので、自分のお口にピッタリ合う快適な入れ歯を手に入れることができますね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらロータス歯科医院の紹介ページ