FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 西葛西駅
  6. 【2024年】西葛西の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】西葛西の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

西葛西で評判の歯医者さんをお探しですか?
西葛西は東京メトロ東西線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、西葛西近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

西葛西で評判の歯医者さん8医院

西葛西杉井歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

西葛西杉井歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 西葛西駅 北口 徒歩3分

東京都江戸川区西葛西5-8-3 小島町二丁目団地3号棟1階102号室

診療時間
9:30〜13:00
13:00〜14:00
14:00〜18:00
18:00〜18:30

西葛西杉井歯科クリニックはこんな医院です

西葛西杉井歯科クリニックphoto

江戸川区にある西葛西杉井歯科クリニックは「医院と関わる全ての人に笑顔を。」をモットーに、0歳から通える総合歯科医院として、患者さんが生涯笑顔で生活できるよう治療を提供されているクリニックです。各歯科分野を専門とする歯科医師が多数在籍し、専門性を活かした精度の高い診療を提供されています。知識や情報を共有し、連携してチーム診療を行っているので、小さなお子さんからご年配の方まで、一人ひとりに適したより良い治療が期待できるでしょう。

精密な診断に基づいた精度の高い治療を行うため、歯科用3DCTなどの新しい機器を導入されています。治療では出来る限り痛みを抑えることを心掛け、より良い歯科医療を提供できる環境づくりに注力されているそうです。また、保育士の資格を持つスタッフによる託児を行ったり、お仕事や学業でお忙しい患者さんのために平日は18時半まで、土曜日と日曜日も18時まで診療したりと、患者さんが快適に通える態勢を整えられています。

また本院から徒歩5分のところには、小児歯科・小児矯正・矯正歯科治療中心の西葛西杉井歯科クリニック・キッズプラスがありますので、お子さんの口腔内のお悩みはこちらをご覧ください。
小児歯科、矯正歯科はこちら

西葛西杉井歯科クリニックphoto

西葛西杉井歯科クリニックの特徴について

・予防を重視した治療!

西葛西杉井歯科クリニックphoto

健康な口腔内の状態を維持するため、予防を重視した治療の提供に注力されています。新しい設備を用いたメンテナンス「エアフロー」を提供されており、微細なパウダーを噴射するクリーニングで、歯と歯ぐきの間のバイオフィルムやステイン、歯石を除去することが可能で、痛みや歯を傷つける心配も無く、被せ物にも使用できます。
また、口臭測定器により呼気のガスの成分を確認することが可能です。口臭の有無や原因を特定した後、歯周病治療など必要な治療を行って口臭の原因の改善に努められています。より質の高いケアを提供するために、外部講師を招いて歯科衛生士の知識や技術の向上を図られているので、プロフェッショナルによる予防に特化した治療を受けたい方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

・口腔内全体を診る一般歯科治療!

西葛西杉井歯科クリニックphoto

西葛西杉井歯科クリニックでは、初診時には30分かけ丁寧に診療を行っています。症状がある歯だけを治療して終わりではなく、レントゲンで口腔内全体を撮影して精密な診断をしているそうです。肉眼では見えない隠れたトラブルの早期発見から早期治療につなげることが出来ます。

また、女性歯科医師が常駐しているので、男性歯科医師には相談しにくい口臭などのデリケートなお悩みや小さなお子さんの治療なども、女性ならではの温かく優しい対応で安心してお任せできるでしょう。

・セラミックの被せ物、インプラント治療を得意としています!

西葛西杉井歯科クリニックphoto

歯を失ってしまった方の治療の選択肢が十分に用意されています。精密な審査や診断に基づき、入れ歯やブリッジ、インプラント治療など患者さんの希望に寄り添った治療の提供を心掛けられています。無理に高額な治療を押し付けたりすることはないため、安心して相談することができるでしょう。

特にインプラント治療ではサージカルガイドというインプラント手術用のマウスピース型装置を導入し、適切な位置にインプラントを埋入できるようにしています。ドリルを固定する穴が開いており、歯肉を大きく切り開くことなく、インプラントを埋入する位置や深さ、角度をズレなく適切に埋入することが可能だそうです。難しい症例にも対応されているので、過去に治療を断られたことのある方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

西葛西杉井歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西葛西杉井歯科クリニックの紹介ページ

かなまる歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

かなまる歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩1分

東京都江戸川区西葛西6-9-12 第三吉野ビル2F メディカルポート西葛西

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

※診療終了時間の30分前までには受付をお済ませください。

かなまる歯科クリニックはこんな医院です

かなまる歯科クリニックは、東京メトロ東西線が通る西葛西駅より徒歩1分の好アクセスで、土曜診療にも対応されています。むし歯や歯周病の治療などの一般的な診療はもちろん、親知らずの抜歯などの口腔外科や歯を美しくしたい方向けの審美治療などに幅広く対応されています。審美治療ではメタルフリーのオールセラミックや、耐久性に優れたメタルセラミックを用意しており、矯正に関する無料相談を受け付けているなど、歯の健康に関するお悩みから口元の審美性に関わるお悩みまで幅広く相談できます。
長くお付き合いできる歯科医院をお探しの方や、より良い治療を受けたいという方は、かなまる歯科クリニックへ相談してはいかがでしょうか。

かなまる歯科クリニックの特徴について

・生涯美しい歯を保ちたい方必見!予防メンテナンスに注力!

かなまる歯科クリニックphoto

かなまる歯科クリニックでは、むし歯や歯周病への対症療法ではなく、口腔内トラブルを未然に防ぐための予防治療を重視されています。また、一人ひとりのお悩みやご希望にじっくりと耳を傾けることを大切にしており、患者さんと二人三脚で健康なお口を目指しているそうです。その他にも、治療に伴う痛みを軽減できるよう配慮しており、麻酔時にはあらかじめ表面麻酔を塗布して痛みを感じにくい状態にした上で、極細の注射針を使用し、麻酔注射を打つタイミングも工夫されています。ゆっくりと麻酔液を注入することで刺激を和らげ、歯を削る際の圧力や摩擦熱も抑えることができるよう努めているそうです。細かな配慮がなされているので、治療に苦手意識がある方にもおすすめです。

・天然歯を温存する治療!

かなまる歯科クリニックphoto

年齢を重ねても、1本でも多くの天然歯を使い続けられることを重視しており、歯を少しでも残すことを大切にされています。大学病院の保存治療の分野で経験を重ねた「日本歯科保存学会専門医」が治療を行っており、安易に歯を削る・抜くことは避け、10年先、20年先の歯の健康を見据えた治療を実践しているそうです。また、女性の歯科医師も勤務しており、男性の先生による治療には抵抗があるという場合は予約時に医師のご希望をお伝えいただくこともできるそうです。

・見た目だけでなく機能面も重視したセラミック治療♪

かなまる歯科クリニックphoto

銀歯の見た目が気になるという方や、歯の色や形を整えたいという方にセラミック治療を提案しており、見た目の美しさだけでなく咬合の調和も大切にされています。
セラミック素材は二次う蝕や経年劣化による変色のリスクが少なく、結果的にむし歯の再発や再治療のリスクを軽減することにつながるそうです。
口内環境を改善したい方におすすめの治療で、無理に自費診療をすすめることはせずコミュニケーションを重ねて一人ひとりに適した医療素材や治療方法を説明されているので、安心してご相談ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかなまる歯科クリニックの紹介ページ

タナカ歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

タナカ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 西葛西駅 北口 徒歩1分

東京都江戸川区西葛西5-6-21

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00(第2・第4週のみ)
※予約制

タナカ歯科はこんな医院です

タナカ歯科photo

患者さんに寄り添い、きめ細かい治療を行う『タナカ歯科』。このきめ細かい治療を提供するために患者さんへの対応は担当医制をとっており、総合的な治療ができる体制が整えられています。歯科治療にて伴う治療の痛みを苦手とする人も多いでしょう。この痛みを軽減させるために丁寧な麻酔を行う治療が可能です。電動麻酔注射器を使用することで、精神的にも肉体的にもリラックスして治療に臨めることでしょう。また充実した設備も整っているので、精密な診断・計画・治療を実現しています。一般的には平日診療が多いのが歯科医院ですが、ここでは土曜日・日曜日も診療しています。また、平日であれば託児サービスを利用することが可能で、患者さんだけでなくその家族も安心して通院できる歯科医院といえるでしょう。西葛西駅からも近く、利便性にも優れています。電話以外にネット予約も可能であったり、交通系ICカード、クレジットカード払いにも対応しています。

タナカ歯科の特徴について

・各分野に強い歯科医師が在籍!

タナカ歯科photo

多数の歯科医師が在籍していることが特徴で、男性から女性だけでなく、それぞれが各分野のエキスパートであることも強みと言えます。一般歯科以外では科目ごとにスペシャリストが在籍されているのだそうです。口腔外科であれば口腔外科を専門とする歯科医師、小児歯科であれば子供との相性がよい女性歯科医師が対応してくださいます。むし歯治療や歯周病治療・外科的治療のインプラント治療まで幅広い治療体制を整えられています。モットーのひとつである精密な判断と丁寧な治療も選ばれるポイントになるでしょう。

・女性の小児歯科専門医による成長に合わせた治療!

タナカ歯科photo

小児歯科の担当医は3名おり、すべて女性の先生が診療おこなっているそうです。長年小児歯科に携わってきた専門の先生が、お子様とご家族に寄り添って成長に合わせた治療を行われています。お子様のうちから予防をしていくことで、大人になってからも虫歯にかかりにくくなるそうです。また、お子様の歯並びが気になる場合は矯正専門医も在籍しているので、お気軽に相談できるのも嬉しいポイントです。お子様が歯医者嫌いにならないような診療を心がけているそうなので、初めての歯医者さんにおすすめと言えるでしょう。

・充実した院内設備、お子様連れても安心して来院可能!!

タナカ歯科photo

院内は患者さんがリラックスして治療できたり、納得の治療をするための設備を整えられています。先ほど紹介した託児サービスを行える託児室だけでなく、キッズスペースや小児専門フロアも用意されています。小児歯科専門の先生による治療も行っており、小さなお子様にも対応できます。また院内は車椅子やベビーカーでも乗り入れができるようになっており、身体的に不自由な方でも安心できる院内設計になっています。安心できる治療を提供するためには精密な検査が必要となりますが、そのためのデジタルレントゲン、歯科用CTを導入されています。また、感染対策のために口腔外バキュームも導入しているので、常にクリーンな院内環境が保たれていると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタナカ歯科の紹介ページ

西葛西クララ歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

西葛西クララ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 西葛西駅 北口 徒歩3分

東京都江戸川区西葛西3-14-20 セブンハイム1F

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:30

西葛西クララ歯科医院はこんな医院です

西葛西クララ歯科医院photo

西葛西クララ歯科医院は、いつも患者さんの立場になって考えることを理念とされており、また、新しい設備と技術を導入しながら、多くの方のお口のお悩みを適切に解決できるよう努められているそうです。むし歯や歯周病治療をはじめ、予防治療や審美治療矯正治療や入歯治療など多様な診療に対応されているため、なんでも相談できるかかりつけの歯科医として心強い存在になってくれるでしょう。

治療においては、なるべく削らず痛みも少なくなるよう配慮されています。痛みが不安な方や歯科医院に対して苦手意識がある方も足を運びやすいのではないでしょうか。また、矯正治療や口腔外科、入れ歯など、それぞれの歯科治療に特化した歯科医師が在籍しているので、患者さんにとってより良い治療を受けられる点も特徴です。

感染対策も徹底されており、高圧蒸気滅菌器などで使用した器具を滅菌されているほか、可能な限り使い捨て製品を使用されているそうです。いつまでも自分の歯で食事を楽しみたい方や、安心してお口の悩みを相談できる歯科医院を探している方は、気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

西葛西クララ歯科医院の紹介動画

西葛西クララ歯科医院の特徴について

西葛西クララ歯科医院photo

・メインは女性のスタッフ!院内はデザイナーによるオシャレな空間!

西葛西クララ歯科医院photo

院長をはじめ、西葛西クララ歯科医院に在籍しているスタッフのメインは女性です。女性ならではの視点で患者さんに寄り添いながらきめ細かな治療を提供されています。話しやすい雰囲気作りに努められているので、お悩みを相談しやすいのではないでしょうか。

また、院内はデザイナーによる設計となっており、おしゃれな雰囲気のため、リラックスして過ごすことができるのではないでしょうか。本院も分院も西葛西駅から徒歩数分の場所にあるため、忙しい方もで通いやすい歯科医院と言えます。

・予防を念頭に置いた口腔内のトータルケアサポート!

西葛西クララ歯科医院photo

予防を念頭に置いた口腔内のトータルケアサポートを実施されており、健康な歯を1本でも多く残すことで、いつまでも自分の歯で食事などを楽しむことができるようサポートされているそうです。プロによるクリーニングやブラッシング指導などを含めた定期検診を実施することにより、お口の健康を守れるよう努められています。

また、日本口腔インプラント学会の専門医・専修医が在籍している、マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)などに対応されているなど、専門的な治療にも対応できる体制を整備されています。むし歯や歯周病などのトラブルから、インプラント矯正治療といった専門的な治療まで総合的な治療を行っている歯科医院です。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・患者さんの負担や不安を解消する工夫!

西葛西クララ歯科医院photo

歯科医院は「むし歯になってから行く場所」と考えている方もいらっしゃると思いますが、西葛西クララ歯科医院では、歯科医院のイメージを「むし歯にならないためにメンテナンスで来る場所」へと変えていきたいと考えているそうです。一人ひとりに合わせた予防のプログラムを組んでメンテナンスを行われており、保険診療内での治療を実施されているので、費用面についても安心して通院を継続できるのではないでしょうか。

また、セラミック治療にも力を入れられており、ハイブリッドセラミックオールセラミックジルコニアメタルセラミックなどの素材を用意されています。機能性まで考慮して治療を行われているので、審美的にも機能的にも優れた治療が期待できるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西葛西クララ歯科医院の紹介ページ

なかの歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○(矯正担当)

なかの歯科クリニックphoto引用:https://nakano-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 西葛西駅 南口 徒歩7分

東京都江戸川区西葛西7-6-2

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:30

★:矯正のみ(予約制)
▲:14:00~17:00

なかの歯科クリニックはこんな医院です

なかの歯科クリニックphoto引用:https://nakano-dc.jp/

なかの歯科クリニックは、口腔内トラブルを解決することで、患者さんの健康をサポートすることに尽力されている歯医者です。

診療科目は、むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療・予防治療・根管治療入れ歯作製・歯医者に通院するのが難しい方に対する訪問診療といった保険対応の治療から、歯を白くするための審美治療ホワイトニング・歯並びを整える矯正治療インプラントといった保険適応外の治療まで、さまざまな治療に対応されています。

治療で使用される器具は丁寧な滅菌作業を行われており、患者さんが常に清潔な状態で治療を受けられる環境を整えられています。西葛西駅から徒歩7分なので、公共交通機関を普段利用している方にとって通院しやすいのではないでしょうか。

なかの歯科クリニックの特徴について

・家族で通院できる歯医者!

お子さんが歯医者を嫌いになることがないようにキッズルームが完備されており、治療に通う場所としてだけでなく、遊びながら楽しい時間を過ごせる場所としてお子さんに認識してもらえように工夫されています。キッズルームには保育士が在籍しているので、お子さんがキッズルームで遊んでいる時間に、保護者の方が安心して治療を受けることも可能だそうです。

また、お子さんがむし歯のない時期から定期的に予防治療を受けることで、痛い思いをできるだけ避けられるようにもサポートされています。

・わかりやすい治療説明を実施!

患者さんが安心して治療に取り組めるように、なかの歯科クリニックでは、インフォームドコンセントに力を入れられています。コンピューター上で口腔内の画像を患者さんと一緒に確認しながら、歯科医師が口腔内の状態を説明されているそうです。

治療の必要な部位や治療のメリット・デメリットなどもわかりやすく説明することで、患者さんが納得して治療を開始できるようサポートされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかの歯科クリニックの紹介ページ