FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 浦安駅
  6. 【2024年】浦安駅の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】浦安駅の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/18

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

浦安駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
浦安駅は東京メトロ東西線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、浦安駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 子どもの矯正&0歳から通える歯医者さん

    お口の健康を守るための「予防プログラム」をご紹介

    浦安歯医者

    なないろこども歯科

浦安駅で評判の歯医者さん8医院

北栄デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

北栄デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 浦安駅 東口 徒歩1分

千葉県浦安市北栄1丁目12-33 ステーションタワー浦安203

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:14:30~18:00
※予約優先制

北栄デンタルクリニックはこんな医院です

北栄デンタルクリニックphoto

北栄デンタルクリニックは、2021年5月に新規開院する歯科医院です!明るく清潔感のある院内が印象的で、治療を受けていただくことで患者さんの人生の"プラス"になる歯科医院を目指しております!むし歯・歯周病など、歯の痛みなどを対処する治療のほか、歯を残すための根管治療、歯を失った方への入れ歯インプラント、歯並びを整える矯正治療、親知らずの抜歯などを行う歯科口腔外科、口内環境をクリーンに保つ予防治療やクリーニングなど、幅広く対応されています。歯科医院に苦手意識のある方や、不安を抱えながら通院される方も気軽に通っていただけるよう、丁寧にカウンセリングを行った上で患者さんに納得していただける治療の提供に努めているそうです。

北栄デンタルクリニックの特徴について

・院内感染対策が徹底された安心して通える歯科医院!

北栄デンタルクリニックphoto

マスク着用や、患者さんごとのグローブ交換などの基本的な感染対策はもちろん、ウイルスや細菌などの目に見えない部分も徹底的に配慮した感染症対策が行われています。4台の診療ユニット全てに、口腔外バキュームが設置されており、歯を削る際に生じる粉塵や、血液・唾液の飛沫をスピーディーに吸引し、空気中を清潔に保たれています。また、メディカルライトエアーという医療用空気清浄機や、厳しい滅菌レベルとされるクラスB滅菌器を導入することで、衛生的な環境で治療に専念していただけるように努められています。個室の診療室を完備しており、治療中のソーシャルディスタンスも十分に保つことができるため、安心して治療をお任せできるでしょう。

・丁寧なカウンセリングとわかりやすい説明♪まずはご相談を!

北栄デンタルクリニックphoto

北栄デンタルクリニックでは、患者さんの人生の"プラス"になる歯科医院を目指しております。その為、治療前には患者さんが今感じている不安なことや、今後どういう生活をしていきたいかをお伺いし、その上で最終的に患者さんにどの治療を行うか選んでいただくようにしているとの事です。疑問や不安を解消し、十分に理解したうえで治療に臨んでいただけるよう、丁寧なカウンセリングを心がけられているので安心して相談できるのではないでしょうか♪治療への要望や気になることをしっかりヒアリングした上で、口腔内の写真やアニメーションを使って、現状のお口の中の状況を見ながら視覚的にわかりやすい説明が行われています。治療方法や通院回数などについて説明した上で治療をスタートされているので、気になる症状のある方は、一度北栄デンタルクリニックへご相談ください♪

・美しい口元を手に入れるための治療が充実!

北栄デンタルクリニックphoto

歯の形や色調を整え、口元の印象を改善するための審美治療ホワイトニングなどに対応されています。審美治療では、銀歯や神経を抜いた歯の変色などが気になる方に、セラミック製で自然な見た目の詰め物・被せ物を作製し、ホワイトニングでは、ご自宅で行うホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングの2つの方法に対応されています。また、歯を失った方へのインプラント治療も行っており、世界的にシェアが高いとされるストローマン社のインプラントを使用しているそうです。その他、正確性の高い手術のためのサージカルガイドや、神経や血管の状態など口腔内を立体的に診査できる歯科用CTを導入し、より精密な診断と治療に活用されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

浦安デンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

浦安デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 浦安駅 南口 徒歩2分
バス:浦安駅入口 下車 徒歩3分

千葉県浦安市猫実4-19-15

診療時間
10:00~13:00
15:00~21:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00
※予約制

浦安デンタルクリニックはこんな医院です

浦安デンタルクリニックphoto

千葉県浦安市にある浦安デンタルクリニックは、一人ひとりに合わせたオーダーメイドな治療をこころがけている歯科医院です。
診療内容は、むし歯や歯周病などの一般歯科から、予防治療、メンテナンス、小児歯科、矯正治療審美治療インプラント入れ歯の治療、口腔外科、口腔がん検診など様々な治療に対応しています。多岐にわたる歯科分野を組み合わせ、患者さん一人ひとりに適したオーダーメイドの治療を実現できるようにしています。人工歯なども、一人ひとりに合った自然な色調を再現できる素材を採用しており、デジタルカメラによる色合わせや歯科技工士の立ち会いなど、患者さんの希望に沿った仕上がりになるよう取り組んでいます。
患者さんの要望をしっかり受け止めてくれるので、こだわった歯科治療を受けたい方におすすめの歯科医院ではないでしょうか。
診療時間は、10時から13時までと15時から21時までです。土曜日の午後は14時から17時までで、休診日は日曜日と祝日です。21時まで診療を受け付けているので、お仕事や学校帰りに通院もできそうですね。

浦安デンタルクリニックphoto

浦安デンタルクリニックの特徴について

・地域のかかりつけの歯科医院におすすめ!

浦安デンタルクリニックphoto

浦安デンタルクリニックは、患者さんに寄り添った治療を提供し、地域の方々にとってパートナーとなれる歯科医院を目指しています
歯科治療では、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手が一体となってお口の病気に向き合うことを徹底しており、優しさと思いやりをもって治療することを大切にされています。また、患者さん一人ひとりとの対話を重視し、患者さんの立場になった治療を心がけているので、お口のお悩みで気になる症状がある方は、かかりつけ医として相談してみてはいかがでしょうか。

・過去に治療を断られた経験のある方もご相談下さい!

浦安デンタルクリニックでは、セカンドオピニオンに対応しています。過去に治療を断られた経験がある方や、「疑問や不安を抱えたまま治療が進んでしまった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
同院では丁寧な診療の後、適切だと思われる治療の意見・見解をしっかりとお伝えしているそうです。
また、インプラント矯正治療の初診相談を無料で行っているので、ご自身が納得したうえで治療に臨みたい方にもおすすめの歯科医院です。

・充実の治療設備!

浦安デンタルクリニックphoto

浦安デンタルクリニックでは口腔内3Dスキャナーや歯科用CTなどの機器を導入し、患者さんの負担が少ない治療に努めているそうです。口腔内3Dスキャナーは、歯列をなぞると上下合わせて数分で細部まで緻密に再現された歯型がとれる装置です。シリコンによる歯型とりとは異なり、不快な感触や硬化を待つ時間などの負担を軽減できます。歯科用CTは、レントゲン写真のように平面的ではない、立体的な情報を得られる装置です。医科用レントゲンより被ばく量を抑えられるほか、顎骨の形状や質量、神経や血管の位置など、レントゲン写真ではわからない情報を多角的に把握でき、より精密な治療が行えます。

浦安デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

泉沢歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

泉沢歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 浦安駅 南口 徒歩5分

千葉県浦安市猫実4-13-12

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:30

泉沢歯科医院はこんな医院です

泉沢歯科医院photo

浦安市にある泉沢歯科医院は、浦安駅から徒歩5分のところにあり、遠方の方でも来院しやすいよう2台分の駐車場が用意されており、そのほかにも付近の有料コインパーキング3台分が利用できる、車でも通いやすい歯科医院です。診療は一般歯科のほか、小児歯科、予防治療、補綴治療審美治療ホワイトニング、顎関節症治療など幅広い治療に対応されています。親子で安心して通える地域のホームドクターとして、浦安で40年に渡り患者さんの口腔内の健康向上に努め、治療を提供してきたそうです。医療費、治療にかかる時間や期間、患者さんの身体にかかるストレスなど、あらゆる面でできるだけ負担を軽くできるような治療の提供に力を入れられています。お口の中のお悩みは全て気軽に相談できるような態勢を整えられているので、ぜひご自分やご家族のお口の中のお悩みや困りごとは、泉沢歯科医院へ相談してみてはいかがでしょうか。

泉沢歯科医院の特徴について

泉沢歯科医院photo

・家族で通いやすい歯科医院!

泉沢歯科医院photo

歯科医院をお探しの患者さんの中には、家族で通いたい、車で行けるところを探しているなど様々な要望があるのではないでしょうか。泉沢歯科医院では、お子さんから大人まで通いやすいように常に患者さんのことを第一に考え、治療に取り組まれています。丁寧なカウンセリングで患者さんのお悩みや口腔内の状態を把握し、一人ひとりに合った治療を提供されています。初診の際は分かりやすい説明を心掛けられており、患者さんが納得してから治療を進めることを徹底しているそうです。患者さんの口腔内をモニターで映し出し、現在の状態を把握してもらいながら、どんな治療を行うか、治療後どうなったかなど、口頭だけではなく目で見て分かりやすい説明をしてくれます。また、日常生活時に起きる頭痛、肩こり、あごの痛みは顎関節症かもしれません。泉沢歯科医院では顎関節症を根本的に治すためにかみ合わせをしっかりとみてくれるので安心して治療を受けることができるでしょう。

・大学病院で研鑽を積まれた補綴治療!

泉沢歯科医院photo

泉沢歯科医院では、大学病院で豊富な研鑽を積まれたドクターによる補綴治療が提供されています。日本補綴歯科学会認定医であるドクターが治療を行っており、豊富な治療経験と高度な技術によって、精密な補綴治療を受けることができるでしょう。天然の歯と詰め物との境目やズレもほとんどない状態にすることができるので、再治療のリスクも抑えられるそうです。補綴治療を行って終わりではなく、より詰め物や被せ物が長持ちするよう、治療後のメンテナンスや予防治療にも注力されているので、口腔内の状態をより良い状態で維持することができるのでアフターケアーをしっかりとしてほしいと考えている方には泉沢歯科医院はおすすめです。

・新しい設備を積極的に導入!

泉沢歯科医院photo

泉沢歯科医院では、患者さんにより精密で高度な治療を提供できるように新しい設備や治療機器を積極的に導入されています。視野を最大40倍まで拡大可能で健康な部分をできるだけ残し悪くなった組織だけを取り除いたり、複雑な形をした根管の先端まで確認できるマイクロスコープや、顎の骨や歯根部、血管や神経の位置まで立体的に写しだす歯科用CTなども導入されています。コンピュータ制御によって詰め物や被せ物を設計製作するCAD/CAMシステムセレックも完備されており、短期間で高品質な補綴物が作製できるそうです。治療に使用する炭酸ガスレーザーは高出力による切開が可能なだけではなく、出血を抑え傷の治りを早めたり、粘膜下の組織に働きかけて活性化させることで治癒を促進する効果が期待できるそうです。様々な設備が揃っているので精度の高い治療を受けたい方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

なないろこども歯科(駅徒歩13分)

  • 駅徒歩13分
  • 女医○

なないろこども歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩13分

千葉県浦安市北栄4-20-1

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:9:30~13:00/14:00~17:30

なないろこども歯科はこんな医院です

なないろこども歯科photo

なないろこども歯科は、むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、歯並びの不調和や歯の欠損など、口周りに生じるお悩みに幅広く対応されています。診療においては口の健康維持を重視されており、予防治療にも精力的に取り組まれているそうです。ほかにも、小児歯科診療にも注力されており、お子さんの歯の異常に関する相談を受け付けられています。また、院内にはおもちゃや勉強机を用意したキッズスペースを完備されているので、小さなお子さんも楽しく通院できるのではないでしょうか。

診療予約や問い合わせは、電話で受け付けられています。アクセスは、東京メトロ東西線浦安駅より徒歩13分で、7台分の駐車スペースも完備されています。優しい歯科医師が地域に密着した診療を提供されているので、浦安市で歯科のホームドクターをお探しでしたら受診を検討してみてはいかがでしょうか。

なないろこども歯科photo

なないろこども歯科の特徴について

・痛みに配慮した歯科治療で安心!

なないろこども歯科では、痛みに配慮して治療を進められています。むし歯や歯周病などの治療の際の痛みが苦手な方も、痛みに配慮されているので、治療が受けやすいのではないでしょうか。
また、重度のむし歯には根管治療を実施されており、1根管1回を目標に、できるだけ治療回数を抑えるように心がけられています。患者さんへの負担に配慮した歯科治療を提供されているそうなので、気になる症状がある際は相談してみてはいかがでしょうか。

・むし歯から守るための予防やメンテナンス!

なないろこども歯科では、患者さん一人ひとりに合った予防プログラムを提案されています。予防治療の主なメニューはフッ素塗布や歯磨き指導で、スケーラーという器具を使用した歯石除去も実施されているそうです。
また、口腔環境を良好に保つために、定期的なメンテナンスも提案されています。お子さんに対しては、シーラントという歯の溝をプラスチックで埋める処置も行い、むし歯防止に努められているそうです。予防のメニューが充実しているので、自宅でのセルフケアと掛け合わせることで、より健康的な口元を実現できるのではないでしょうか。

・お子さんの将来のために、今から始める小児矯正!

なないろこども歯科では、お子さんのむし歯治療や予防処置のほか、小児矯正も実施されています。矯正装置はマイオブレースと呼ばれるマウスピースを使用されており、歯並びの悪化に繋がる口腔習癖の改善を目指した治療を行われているそうです。
また健やかな歯並びを形成するために、正しい舌の位置を学ぶためのトレーニングも実施されています。お子さんの将来に向けた歯科治療を提供されているので、お子さんの歯並びや口腔習癖が気になる方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

ベルフラワー歯科ベルフラワー歯科

藤原歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○(土曜日)

藤原歯科クリニックphoto引用:http://www.fujiwara-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩1分

千葉県浦安市当代島1-3-29 伴野ビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

★:15:00~21:00
▲:9:30~13:00
※祝日がある週は木曜日の午後も診療いたします。

藤原歯科クリニックはこんな医院です

藤原歯科クリニックphoto引用:http://www.fujiwara-dc.com/

藤原歯科クリニックは千葉県浦安市当代島に位置し、東京メトロ東西線浦安駅から徒歩1分というアクセスの良さが特徴です。こちらのクリニックでは、お口の痛みと不快感を取り除くこと・いつまでも衛生的に保てること・歯を支えている歯茎を強くすること・気持ちよく噛めるようにすること・素敵な笑顔を作り出すことという5本の柱を診療方針として治療に取り組んでいます。診療時間は平日(木曜は午前のみ診療・日祝日休診)19時半までですが、土曜日は21時まで診療されているため、日中お仕事をされている方でも安心して通う事のできるクリニックです。各種健診や二歳児を対象とした虫歯予防のためのフッ素塗布などもおこなっており、患者さんの大切な歯を守る予防にも力を入れているクリニックです。

藤原歯科クリニックの特徴について

・適切な診断と治療を支える高性能CT!

・大切なお子様の歯を守る取り組み!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤原歯科クリニックの紹介ページ