FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 赤坂駅
  6. 【2024年】赤坂の歯医者さん おすすめしたい15医院

【2024年】赤坂の歯医者さん おすすめしたい15医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/19
赤坂の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

赤坂で評判の歯医者さんをお探しですか?
赤坂は東京メトロ千代田線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、赤坂近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 患者さんに寄り添うチーム医療

    患者さんすべてを家族と思うことをコンセプトにしている歯科医院とは

    青山一丁目歯医者

    青山一丁目麻布歯科

赤坂で評判の歯医者さん15医院

赤坂歯科診療所(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

赤坂歯科診療所photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 7番出口 徒歩3分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 1番出口 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 赤坂見付駅 徒歩15分

東京都港区赤坂5-5-18 オービス赤坂1F

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜18:30

赤坂歯科診療所はこんな医院です

赤坂歯科診療所photo

東京メトロ千代田線の赤坂駅より徒歩3分の歯医者さんで興学会は、元内閣総理大臣の吉田茂氏が創設者の一人であることが有名で70年の歴史と実績があります。ホテルのラウンジのような待合スペースがある開放的でとても居心地のよいクリニックです。院内はキュア(治療)ルーム、ケア(予防)ルーム、特診・オペルームを併設しているほか、リクライニングメディカルチェアもご用意されています。治療前後の不安などを解消する目的らしいのですが、気持ちよさに思わず眠ってしまう方もいるほど、とても好評なようです。
診断の精度を高める3Dレントゲン(CT)や、審美性の高いオールセラミックなどの詰め物を短時間で院内で作成できるCEREC、感染対策としてクラスB(ランクが一番上)の滅菌器を導入されているなど、とても充実した設備があります。その結果からかもしれませんが、日本の歯科100選にも選ばれていますし、テレビCMや雑誌などの取材も受けている歯医者さんです。これだけ条件が揃っていたら、自信をもって紹介したくなりますね。

赤坂歯科診療所の特徴について

赤坂歯科診療所photo

・痛みの少ない虫歯治療、カリソルブ治療とドックベストセメント治療!

歯を削らない、痛みの少ない虫歯治療と言われるカリソルブ治療は、むし歯部分のみを軟らかく溶かして治療する方法です。また、虫歯部分を無菌化するドックベストセメント治療を行っているようです。また、歯周病治療についても、歯石を溶かすペリソルブ治療などを行っているようです。

・ラミネートべニアが進化したルミネアーズ!

歯を白くキレイにしたいと思うは自然なことですよね。審美治療のことを調べていると、ラミネートべニアという言葉を耳にしたことがあると思います。歯の上にかぶせるという治療の特性上、下処理の段階で歯を削る量が多くなりがちですが、ルミネアーズではそのような下処理が不要とのこと。わかりやすく言うと、自分の歯を残しながらキレイにできる点が大きなメリットのようです。日本では15医院しか扱えないようなので、とても貴重ですね。総院長の白井先生は経験と技術に定評があり、院内にルミネアーズチームがあるようです。白い歯に憧れている方は一度検討してみてはいかがでしょうか?
CERECというコンピューター制御によって歯の修復物を作れるシステムも導入しているので、オールセラミッククラウンなども、一回の来院で対応が可能な点もメリットのひとつです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら赤坂歯科診療所の紹介ページ

青山通り歯科(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

青山通り歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 赤坂見附駅 A出口 徒歩7分

東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビルB1F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:00

※予約制のため、ご来院の際は必ずお電話ください。

青山通り歯科はこんな医院です

青山通り歯科photo

青山通り歯科は東京メトロ丸ノ内線「赤坂見附駅」が最寄りの歯科医院です。診療時間は月~金10:00~13:00/14:30~19:00、休診日は土曜日・日曜日・祝日となっています。診療内容は一般歯科 / 小児歯科 / 審美治療 / 入れ歯インプラントに対応しているので、口のトラブルで困っている場合には頼りになる歯科医院です。コンセプトは「診療の時間を上質なリラックスタイムにすること」。歯科医院で過ごす時間を、丁寧で質の高い診療と、音響や証明にもこだわった空間づくりで演出しているのが特徴です。待合室には革のソファとウォーターサーバーを完備。くつろげる隠れ家的な空間になっています。治療までの時間をゆったり過ごすことができるので、歯医者に来たときの妙な緊張感を感じることがありません。さらに、バリアフリーも付いている院内なので、車椅子の方、ベビーカーの子供連れの方でも診療台まで進むことが可能になっています。

青山通り歯科の特徴について

青山通り歯科photo

・できるだけ削らない抜かない治療で将来の健康も考慮!

歯の健康は体の健康にもつながっていきます。そのため、むやみに歯を削ったり抜いたりする治療は患者さんの将来の健康にも影響を与えることになります。しかし、なんでもかんでも削らない、抜かないわけではなく、必要な部分は削り、リスクのある歯を無理に残すということはしません。青山通り歯科では歯を残した場合と抜いた場合のメリットとデメリットをしっかり比較・検討したうえで治療方針を決めてくれるので安心です。もちろん、治療方針は患者さんが理解できるようにわかりやすい説明をしながら、最後は患者さんが選んだ治療を進めていってくれます。費用面や治療期間など患者さんの希望にあった治療方法を提示してくれるもの嬉しいポイントです。

・徹底した衛生管理で清潔に保たれた院内!

徹底した衛生管理によって院内はいつもピカピカ!使用する器具は洗浄・消毒・滅菌を徹底して、器具の使用内容や素材に合わせて消毒の薬品を使い分けるほどの徹底ぶりです。滅菌にはヨーロッパなどの歯科医療先進国でも利用されている「クラスS」の新しいオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を採用しています。また、取り外し可能な器具はすべて一つ一つシールパックして滅菌処理をしており、患者さんが清潔な設備で治療を受けられるように心がけています。このように、患者さんに一切不安を感じさせることなく治療を受けてもらえる環境づくりは大切です。手間とコストをかけた徹底した衛生管理で、安心して通うことができる歯科医院となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら青山通り歯科の紹介ページ

ササコ歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

ササコ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線・東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩3分

東京都港区赤坂3-18-10 第二大坂屋ビル2階

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

★:10:30~13:00(隔週診療)
※予約制
※月により変動する場合がございます。詳しくは医院ホームページのお知らせをご覧ください。

ササコ歯科クリニックはこんな医院です

ササコ歯科クリニックphoto

ササコ歯科クリニックは、東京メトロ千代田線赤坂駅と東京メトロ銀座線赤坂見附駅から徒歩3分のアクセス良好な歯科クリニックです。オフィス街にあるので、昼休みや仕事帰りにも気軽に立ち寄れるほか、定期的な通院や急なトラブル時にも受診できるでしょう。一般的な歯科治療はもちろん、審美治療、予防治療、歯周病治療、入れ歯治療セレック治療など幅広いニーズに応えられています。
「できるだけ歯を削らない・できるだけ歯を抜かない・できるだけ神経を抜かない」を治療方針とされています。治療の際には、デジタルレントゲンを活用して、患者さんの歯を可能な限り保存するよう努められているそうです。

また、患者さんが自分の口の中の状態を理解できるように、口腔内カメラを用いた細やかな説明を実施されています。
患者さんへの配慮がされており、治療への信頼感を高め、安心して通院できる環境を作っているので、気軽に受診できるでしょう。

ササコ歯科クリニックの特徴について

ササコ歯科クリニックphoto

・美しさだけでなく機能性も重視した審美治療!

ササコ歯科クリニックでは、口内の美しさだけでなく、健康も長期にわたって維持できるよう機能面も重視した審美治療を実施されています。審美治療の開始前には、口内の健康状態をしっかりと診断し、必要に応じてむし歯や歯周病の治療から開始されています。

また、身体的な負担の少ない素材を使用し、安全性にも配慮した治療を行われているそうです。また、治療費用をホームページに明記されており、患者さんが事前に予算を把握しやすい透明性の高い情報の提供を心懸けているそうです。

・患者さんごとに器具を滅菌して、清潔な環境で治療を提供!

ササコ歯科クリニックでは、患者さん毎に使用する器具を滅菌を行い、直前に開封するなど徹底した衛生管理を行われています。また、エプロンや口をすすぐコップ、治療時に使用するグローブは使い捨てを使用し、ピンセットなどの粘膜に触れる可能性のある器具は、オートクレーブと呼ばれる専用の機器で滅菌処理されています。

クリニック内の清潔さも隅々まで行き届いており、床の清掃にはスチームモップを使用し、スリッパは紫外線で殺菌処理をされています。徹底した衛生管理で、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

・セレックを活用して高品質な詰め物や被せ物!

ササコ歯科クリニックでは、セレックを導入されています。セレックシステムを活用することで、院内で迅速に詰め物やクラウンを作製し、患者さんの待ち時間を大幅に短縮に努められているそうです。ほかにも、経済的に配慮した価格でありながら、高品質な結果を提供できるという大きなメリットがある治療法だと言われています。

セレックシステムによる3Dスキャン撮影では、従来の印象材を使用した歯型採取に比べ、患者さんの不快感を軽減し、嘔吐反射や吐き気のリスクの低減が期待できるそうです。院長自らがセレック治療について丁寧に説明し、患者さんの不安解消に努められているため、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらササコ歯科クリニックの紹介ページ

ササコ歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

ササコ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線・東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩3分

東京都港区赤坂3-18-10 第二大坂屋ビル2階

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

★:10:30~13:00(隔週診療)
※予約制
※月により変動する場合がございます。詳しくは医院ホームページのお知らせをご覧ください。

ササコ歯科クリニックはこんな医院です

ササコ歯科クリニックphoto

ササコ歯科クリニックは赤坂駅・赤坂見附駅より徒歩3分という好立地にあります。一般的な歯科治療に加え、審美治療・予防治療・歯周病治療・入れ歯治療セレック治療などを行っています。口の中の状況は口頭で説明しただけでは伝わりづらいこともあるため、口腔内カメラで口の中を映しながら説明を行うなど、できるだけ詳しくわかりやすい説明を心掛けています。

できるだけ歯を削らない・できるだけ歯を抜かない・できるだけ神経を抜かない」治療を心がけており、デジタルレントゲンの鮮明な画像から判断しながら、可能な限り歯を保存する治療を行っています。

赤坂駅・赤坂見附駅より徒歩3分ですので、お昼休みやお仕事帰りにも立ち寄りやすいですね。診療時間は平日が10:00~13:00と14:00~19:00で、第二・第四土曜が10:30~14:30です。第二・第四を除く土曜・日曜・祝日はお休みです。

ササコ歯科クリニックの特徴について

ササコ歯科クリニックphoto

・見た目と機能の両面を重視した審美治療!

審美治療と聞くと、見た目を美しくすることが一番に浮かぶ方も多いと思います。もちろん歯の仕上がりの美しさはとても大切ですが、それだけではなく、口元の機能を考えて治療することが重要です。

ササコ歯科クリニックでは審美治療を始める前に、むし歯や歯周病がある場合にはその箇所をきちんと治療することから始めています。そうすることで、健康になることはもちろん、長期的に見れば口の中全体の美しさも保たれます。また、体に害のない素材を使用しているので安心して治療を受けることができます。治療費がホームページ上に明記されているため、予め予算のイメージをつけることも可能です。

・衛生面も安心のクリニック!

使用する器具は一人ひとりごとに滅菌を行い、使用する直前に開封しています。エプロンや口をすすぐコップ、治療時に使用するグローブは患者さんごとに使い捨てにしています。ピンセットなどの歯肉や粘膜の内部に入る可能性のある器具については、オートクレープという専用の器械で滅菌処理をしています。滅菌方法を明らかにしてあるのは安心できるポイントです。

床はスチームモップを使用して清掃しているので、清潔な空間で治療を受けることができます。また、スリッパについても紫外線で殺菌しているので、外からの菌を心配することもありません。衛生面が気になる方にもぴったりのクリニックです。

・セレック治療を行うクリニック!

ササコ歯科クリニックではセレックを導入しており、詰め物の作製を歯科技工所に依頼せずクリニックで行っています。それにより経費の削減が実現し、比較的リーズナブルである上、詰め物の場合はほとんどのケースで約1時間で終わるほどスピーディーな治療を行うことができます。

また、カメラで3Dスキャン撮影するだけで、印象材を使用しての歯型採りは行わないので、嘔吐反射や吐き気をもよおしにくいというメリットもあります。院長がセレック治療に関する事を詳しく説明してくれるので、不安がある方でも安心して治療に専念できるクリニックと言えます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらササコ歯科クリニックの紹介ページ

ヒルサイド赤坂デンタルクリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 感染症対策強化

ヒルサイド赤坂デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 5番出口 徒歩6分
東京メトロ銀座線 溜池山王駅 12番出口 徒歩5分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 3番出口 徒歩5分

東京都港区赤坂2-20-5 デニス赤坂ビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30〜16:30

ヒルサイド赤坂デンタルクリニックはこんな医院です

ヒルサイド赤坂デンタルクリニックphoto

東京都港区赤坂にある『ヒルサイド赤坂デンタルクリニック』は、東京メトロ千代田線「赤坂駅」5番出口より徒歩6分、東京メトロ銀座線「溜池山王駅」12番出口より徒歩5分の場所にある歯科クリニックです。クリニック付近にはコインパーキングがあるので、自動車や自転車で通院することもできます。
休診日は木曜・日曜・祝日。平日は9時30分から18時30分まで、土曜も9時30分から16時30分まで診療しているため、平日に忙しく仕事をしている方も、週末を利用して通院することが可能です。
一般歯科をはじめ、インプラント審美治療矯正治療根管治療・歯周病治療・入れ歯など、幅広い診療科目に対応しています。

ヒルサイド赤坂デンタルクリニックphoto

ヒルサイド赤坂デンタルクリニックの特徴について

・患者さん一人ひとりに合わせた審美治療!

ヒルサイド赤坂デンタルクリニックphoto

ヒルサイド赤坂デンタルクリニックはセラミック治療ホワイトニングなど、美容面に特化した審美治療に力を入れ、より理想の口元になるようサポートされています。
セラミック治療セラミック製の詰め物・被せ物をして口元の見た目を改善する治療で、銀歯の経年劣化や変色でお悩みの方、何度も同じ歯に虫歯ができるという方におすすめの治療です。天然歯と見分けがつかないほど自然な色調を再現できるオールセラミックをはじめ、さまざまな医療素材を用意しており、ご希望やお悩みに適した物を厳選しているそうです。また、歯を削らずに色味を明るくするホワイトニングにも対応しているので、タバコなどの嗜好品や毎日のコーヒー、お茶による歯の着色や黄ばみを除去したいという方もご相談ください。

・治療中も目立ちにくいマウスピース型矯正(インビザライン)に対応!

ヒルサイド赤坂デンタルクリニックphoto

矯正治療をお考えの方の中には、治療中の見た目を気にされてなかなか治療に踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。ヒルサイド赤坂デンタルクリニックでは、矯正装置を定期的に新しいものに交換し、徐々に歯列移動を行う、治療中も目立ちにくいマウスピース型矯正インビザライン(※1))を提供されています。マウスピース型矯正は、透明なマウスピースを付けて歯を動かしていく矯正手法です。治療中も目立ちにくいだけではなく、取り外しができるので治療前と変わらず食事や歯磨きができるそうです。従来のワイヤー矯正では金属アレルギーがあり、矯正治療を断念してしまった方や目立ちにくい矯正治療を受けたい方も安心して矯正治療を始めることができますね。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・インプラントを担当するのは、治療経験豊富な院長!

ヒルサイド赤坂デンタルクリニックphoto

ヒルサイド赤坂デンタルクリニックの院長・宮原先生は、”インプラント治療のスペシャリスト”。大学院でインプラントにまつわる骨の再生・研究(GBR)をされていました。また、インプラント発祥の地、スウェーデンのイェテボリ大学でバイオマテリアル分野に留学を国費でされた経歴の持ち主です。帰国後は、大学附属病院に勤務して数多くのインプラント外来を担当。満を持して開院した同クリニックには、クラスBのオートクレーブ(自動滅菌機)や、歯科用CTミーレ全自動洗浄機など、専門性の高い設備が完備されています。豊富な経験と、それに裏打ちされた確かな技術力、そして専門設備から生まれる、安全性の高いインプラント治療が同クリニックの特徴と言えるでしょう。また、インプラント治療以外で専門の歯科医師による治療が必要な場合は、東京医科歯科大学病院と連携を取り、大学病院や専門の歯科医師を紹介することも可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヒルサイド赤坂デンタルクリニックの紹介ページ

赤坂ひろデンタル smile design & works(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分

赤坂ひろデンタル smile design & worksphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩0分
東京メトロ銀座線 赤坂見附駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線 溜池山王駅 徒歩7分

東京都港区赤坂2丁目14-31 ウィンド赤坂2F

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:30

▲:9:30~14:30
※完全予約制

赤坂ひろデンタル smile design & worksはこんな医院です

赤坂ひろデンタル smile design & worksphoto

東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口を出てすぐの位置にある赤坂ひろデンタル smile design & worksは、むし歯などの痛みを抱えている患部のみを治療するのではなく、口腔内の全体を捉えた全顎的な歯科治療を提供されています。経験豊富な歯科医師と先進的な医療設備を活用されているので安全かつ精密な歯科治療が期待できるでしょう。院内は、患者さんが緊張しないように落ち着いた雰囲気のデザインになっており、半個室・完全個室の診療室が完備されているので、周りの目を気にすることなくプライバシーが守られた空間で治療が受けられるのは嬉しいポイントではないでしょうか。また、院長の西原先生は海外留学で研鑽を積み、そこで外国でのコミュニケーションの難しさを実感したことでこの国際色豊かな赤坂の地で国籍にこだわらない医院を作り上げたいという思いから開院を決意したそうです。そのため英語とドイツ語による診療にも対応されているので様々な患者さんにとって通いやすい歯科医院だと言えるでしょう。

赤坂ひろデンタル smile design & worksの特徴について

赤坂ひろデンタル smile design & worksphoto

・忙しいビジネスマンの方へ!少ない来院回数でできる短期集中治療!

赤坂ひろデンタル smile design & worksphoto

赤坂ひろデンタル smile design & worksでは、マイクロスコープを使った精密な診療や口腔内スキャナーで快適な印象採取ができるデジタル診療にも力を入れているそうです。自費診療がメインになりますが、短期集中治療にも対応されています。従来の保険診療の枠を超えて一気に治療を進めていくことができるので、時間的制約の多いビジネスマンの方歯医者に通う時間をなかなか確保できない方にはおすすめの診療です。
時間もしっかりと確保して治療を進めていくため、精度の高い精密な診療も可能になります。患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立てているので、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・国内外で豊富な臨床経験!噛み合わせを重視した治療!

赤坂ひろデンタル smile design & worksphoto

院長の西原先生は国内外で多くの臨床経験を積まれた方で、むし歯にならないための予防治療から審美性や機能性の回復など多岐にわたってサポートされています。中でも噛み合わせを重視した補綴治療インプラント治療に力を入れられているそうです。1本の歯ではなく、全体の噛み合わせやバランスをみて、一口腔単位での治療をされています。
インプラント治療は、抜歯即時埋入を行うなど患者さんの治療期間や体の負担が短くなるように患者さんファーストの治療計画を立てて、診療に当たっているそうです。

・経験豊富な院長と実績豊富な技工士による精度の高い審美治療!

赤坂ひろデンタル smile design & worksphoto

赤坂ひろデンタル smile design & worksでは、審美歯科治療で10年以上の経験を持つ院長と審美治療の実績豊富な歯科技工士のタッグでご提供する患者さん一人ひとりに合った精度の高い被せものの提供をしています。
丁寧な形成と精密な型取りにより、被せ物と歯ぐきの間に段差ができない患者さんにぴったりの被せ物を作ることで、見た目がきれいで適合が良いだけでなく、汚れがつきにくくなるためむし歯や歯周病のリスクも抑えることができ予防的観点からも優れた治療の提供が可能になるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら赤坂ひろデンタル smile design & worksの紹介ページ

あかさか7丁目デンタルオフィス(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

あかさか7丁目デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 7番出口 徒歩3分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線・東京メトロ南北線 溜池山王駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩14分

東京都港区赤坂7丁目9-3 赤坂三真ビル1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:00~18:00

あかさか7丁目デンタルオフィスはこんな医院です

あかさか7丁目デンタルオフィスphoto

あかさか7丁目デンタルオフィスは「健康寿命の延伸とQOL向上」をコンセプトに、一般的な歯科診療からお子さんの診療、予防治療、義歯入れ歯セラミックホワイトニング矯正治療インプラントなど、一人ひとりの患者さんに合ったオーダーメイドの治療に努めている総合歯科クリニックです。
治療においては患者さんのお話に丁寧に耳を傾け、一人ひとりの気持ちに寄り添えるよう心がけているそうです。インフォームドコンセントを大切にしており、それぞれの治療法についてメリット・デメリットをわかりやすく伝えてくださるので、納得して治療に臨めるでしょう。
院内は流行感染症対策の強化やクラスB滅菌器も導入した滅菌・衛生管理を徹底されていますので、安心して歯科診療を受診できる体制が整っていると言えますね。
東京メトロ千代田線「赤坂」駅出口から徒歩3分とアクセスが良好な場所に位置しています。また、赤坂駅だけでなく「乃木坂」「溜池山王」「六本木一丁目」エリアからも通いやすいでしょう。

あかさか7丁目デンタルオフィスの特徴について

あかさか7丁目デンタルオフィスphoto

・新しい設備を積極的に導入!

あかさか7丁目デンタルオフィスはマイクロスコープや歯科用CTなど、精密な診断・治療に臨める新しい設備を積極的に導入しています。
マイクロスコープは拡大視野下による精密治療を行える機器で、可能な限り再治療にならない治療に努めているそうです。歯科用CTは3次元の立体画像で顎の骨の中の神経や血管まで詳細に確認できる装置で、精密な診査・診断を可能としています。
新しい設備による精密な診断・治療を受けられるクリニックであれば、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・口腔内スキャナー「iTero」を採用!

あかさか7丁目デンタルオフィスは、目立ちにくく取り外しが可能なマウスピース型矯正に対応しています。
口腔内スキャナー「iTero」を活用することでシリコンによる型取りの必要がないそうですので、型取りが苦手な方も安心して治療に臨めるでしょう。
また、iTeroで撮影した画像をシミュレーションソフトにかけることで、治療開始前にどのように歯が動いていくのかを視覚的に確認することができるため、治療後の姿について納得した上で矯正治療を始められます。

・2022年12月開院の新しい歯科医院!

あかさか7丁目デンタルオフィスは2022年12月開院の新しい歯科医院のため、院内は清潔感溢れる空間が広がっています。
患者さんのプライベートにも配慮されており、診療室は全室が完全個室や、個室に近い診療スペースとなっていますので、周りの患者さんの目を気にすることなく、落ち着いた環境で治療に集中できるでしょう。
医院待合室も白を基調としたおしゃれな空間が広がっていますので、病院らしさを感じることなくリラックスして過ごせますね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあかさか7丁目デンタルオフィスの紹介ページ

赤坂鈴木デンタルオフィス(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○(金曜日)

赤坂鈴木デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 7番出口 徒歩3分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 1番出口 徒歩9分

東京都港区赤坂6丁目4-11 ドミ・エメロード1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:17:30~21:30

赤坂鈴木デンタルオフィスはこんな医院です

赤坂鈴木デンタルオフィスは東京メトロ千代田線「赤坂駅」から徒歩3分の駅チカの歯医者さんで日曜祝日を除く平日9時30分〜19時、金曜は21時30分まで診療しているので日中は仕事や学業で忙しくされている方でも通いやすい歯科医院です。院内は青を基調とした落ち着いた空間が広がっており、患者さんが自宅に帰ってきたような感覚になれる「プライベート空間」を意識した環境となっているそうです。プライバシーに配慮した完全個室の診療室が完備されており、悪くなった箇所を治療して終わりの歯科医院とは違い、患者さんとのコミュニケーションに比重を置いた人生100年時代を健康な歯で過ごすためのサポートができる歯科医院を目指しているそうです。また、機能面だけでなく見た目のきれいさにもこだわられているため、自分の歯と向き合い、ワンランク上の治療を求めている方にもおすすめの歯科医院です。

赤坂鈴木デンタルオフィスの特徴について

・多様な経験とたしかな診断力で口腔リスクを守る!

赤坂鈴木デンタルオフィスphoto

赤坂鈴木デンタルオフィスでは、総合病院で培ってきた院長による質の高いオーダーメイド治療の提供が行われているそうです。「歯医者さん=治療する場所」というイメージを持つ方は多いのではないでしょうか。赤坂鈴木デンタルオフィスでは、治療の先の「予防」まで考えた治療計画を立てているので患者さんの将来の口腔リスクまでケアすることができるそうです。
「治す」だけでなくその先の機能と審美の回復というゴールを達成するという+αの診査・診断に努められているため、安心して口腔内のことを任せることができるのではないでしょうか。

・お口のパーソナルトレーナーとして丁寧な診査・診断!

赤坂鈴木デンタルオフィスでは患者さんに納得して治療に進んでもらうために、初診時のカウンセリングを大切にしているそうです。
患者さん一人ひとりの状況を把握するため、1時間程の時間を確保し、緊急性の高い治療以外は、基本的に治療をせず初診のほとんどの時間を検査とコンサルテーションの時間に費やしているそうです。
しっかりと時間をかけて患者さんに検査資料を説明する事で普段あまり見ることのできない口腔環境を理解してもらい、目指すゴールと治療方法をすり合わせてオーダーメイドの治療を一緒に作り上げていくそうです。
人生100年時代を自分の歯で健康に楽しむためのゴールをプラニングし、寄り添ってくれるので納得した上で安心して治療を受けることができますね。

・幅広い診療メニューで理想の笑顔をデザイン!

赤坂鈴木デンタルオフィスでは幅広い治療ニーズに対応するため、一般歯科から矯正歯科インプラント治療審美治療、予防治療、がん検診まで多様な診療メニューが用意されています。機能面だけでなく審美面も両立した治療を目指しており、審美治療にも注力されています。なるべく健康な歯を残して歯を治療するダイレクトボンディングやすきっ歯や前歯の形を矯正できるラミネートべニア、むし歯治療後の再発予防が期待できるセラミック治療など様々な治療に対応されているため、患者さんが目指す理想に近づけることができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら赤坂鈴木デンタルオフィスの紹介ページ

赤坂バンデ歯科・矯正歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 認定医
  • 専門医
  • 感染症対策強化

赤坂バンデ歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 1番出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線・東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 10番出口 徒歩5分
東京メトロ銀座線・東京メトロ南北線 溜池山王駅 7番出口 徒歩5分

東京都港区赤坂3丁目13-6 国際天野ビル2階A

診療時間
10:00~14:30
15:30~21:00

▲:11:00~17:00

赤坂バンデ歯科・矯正歯科はこんな医院です

赤坂バンデ歯科・矯正歯科photo

赤坂バンデ歯科・矯正歯科は、東京メトロ各線「赤坂駅」1番出口から徒歩1分で通えるほか「赤坂見附駅」や「溜池山王駅」から徒歩5分と、複数の駅から通いやすい歯科医院です。むし歯治療などの一般歯科はもちろん、矯正治療インプラント治療審美治療など各専門分野に特化した熟練の歯科医師が複数人在籍されており、骨や神経の位置を正確に把握する歯科用CTをはじめ、様々な医療機器が導入されているため、質の高い治療が期待できるでしょう。また、治療前のカウンセリングでは、豊富な経験を持つ歯科医師が患者さんの目線に立ち、一人ひとりにあった治療法を提供しているだけでなく、セカンドオピニオンにも対応しているため、お口のことで悩みごとや相談がある方は一度足を運んでみることをおすすめします。電話はもちろんWEBやLINEでも予約が可能なため利便性が高く、平日は21時、土・日曜は17時まで診療しているため仕事で忙しい方でも都合を合わせて受診しやすいのではないでしょうか。

赤坂バンデ歯科・矯正歯科の特徴について

赤坂バンデ歯科・矯正歯科photo

・高い技術を地域の患者さんに提供!〜高精度の医療機器〜

赤坂バンデ歯科・矯正歯科photo

小児歯科をはじめ矯正歯科インプラント治療審美治療セラミック口腔外科など、各分野の専門知識を有する熟達した歯科医師が担当されています。また、インプラント治療の際に歯が失われた部分の骨の厚みや深さが把握できる歯科用CTや、肉眼の数十倍まで視野を拡大できるマイクロスコープ矯正治療の際に歯並びの不正咬合や顎の骨の対称性が分かるセファロレントゲンマウスピース型矯正の際などに3Dモデルで歯型を取ることができるiTeroなど、精密な診断や治療を可能にさせる様々な設備が整っています。歯科医師の技術力だけでなく、適切な治療のための十分な設備まで揃っているため、お口の様々なトラブルを一医院で完結できるのは嬉しいポイントですね。また、麻酔専門医が在籍しており、インプラント治療歯科恐怖症の方には、リラックスして治療に臨める静脈内鎮静法を扱っているため、痛みや不安が強い方は活用してみることをおすすめします。

赤坂バンデ歯科・矯正歯科photo

・一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療計画と綿密なカウンセリング

赤坂バンデ歯科・矯正歯科photo

経験豊富な歯科医師が丁寧なカウンセリングを行った上で、一人ひとりの生活環境や要望を考慮したオーダーメイドの治療計画を分かりやすく説明されているそうです。忙しく複数回の受診が難しい方に通院回数を減らす短期集中歯科治療を行っており、静脈内鎮静法と合わせてスピーディーに治療することも可能です。患者さんのライフスタイルに合わせて柔軟に対応されています。患者さんとの合意のもとで治療を開始することを徹底されているため、安心して治療を任せることができますね。また、治療費は現金、クレジットカードやデンタルローンによる分割払い各種電子マネー、キャッシュレス決済にも対応されており、(各種電子マネーにも対応)患者さんは自分に合った方法を選択することができるので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療に対応しており包括歯科治療を実現!

赤坂バンデ歯科・矯正歯科photo

一本の歯だけでなく包括的な治療を行っています。むし歯治療をはじめ、予防歯科治療、矯正治療インプラント審美治療一口腔単位で治療を経験豊富な院長と各専門分野のスペシャリストで連携をとり可能になっています。大学病院のように専門医達とチーム医療を行っているので治療の際に専門的な治療が必要になる際も安心ですね。また、女性スタッフによるきめ細かなケアやカウンセリング、エアフロー、メンテナンス、ホワイトニング診療内容も充実しており、周りの目を気にせず治療を受けることができる広々とした個室診療室など、患者さんのストレスをできる限り減らすための取り組みが行われています。今まで苦手意識から歯医者を避けていた方は、この機会に受診を検討してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら赤坂バンデ歯科・矯正歯科の紹介ページ

赤坂B&S歯科・矯正歯科(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩6分
東京メトロ銀座線・東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 11番出口 徒歩1分

東京都港区赤坂3丁目2-2 日総第24ビル1F

診療時間
10:00~19:30

赤坂B&S歯科・矯正歯科はこんな医院です

赤坂B&S歯科・矯正歯科photo

銀座線と丸ノ内線が乗り入れる「赤坂見附駅」から徒歩1分、千代田線「赤坂駅」からも徒歩6分と好アクセスな場所にある赤坂B&S歯科・矯正歯科は「美しく輝ける笑顔との出会い」をテーマに機能性と審美性を両立した治療を提供されている歯科医院です。大型医療法人をはじめ、様々な歯科医院での勤務経験を通じて培われた総合力を活かした治療が行われており、患者さんの悩みに対して柔軟な対応が期待できるでしょう。歯科医院特有の堅く重苦しい雰囲気に一石を投じ「また通いたい」と思える医院作りにこだわっているそうなので、高級ホテルのような洗練された空間の中でリラックスして治療を受けることができるのは魅力的ですね。また、歯科医師のポテンシャルを引き出し、常に高いクオリティーで治療を行えるよう先進的な機器を積極的に導入しており、技術とテクノロジーの融合によって安全かつ負担の少ない治療の提供に努められています。診療時間は火曜と日曜を除く10時から19時半となっており、学校帰りや休日を活用しての通院など都合に合わせてスケジュールが立てやすいのも嬉しいポイントです。

赤坂B&S歯科・矯正歯科photo

赤坂B&S歯科・矯正歯科の特徴について

・ハイテク機器を活用した矯正治療!

赤坂B&S歯科・矯正歯科photo

赤坂B&S歯科・矯正歯科の院長は、数多くの医院で矯正担当医として患者さんの歯並びと向き合ってきた矯正治療のスペシャリストで、培ってきた経験を活かして質の高い治療を提供されています。誰一人として同じ口腔環境を持つ人はいないため、治療も患者さんに合わせたものでなければならないという考えのもと、患者さんの要望や症状に合わせてオーダーメイドで治療計画を組み立て、精密検査やカウンセリングを通じて適切な治療を提案しているそうです。精密検査ではフェイシャルスキャンとCTデータを組み合わせてお顔と顎の骨の関係をリアルにシミュレーションしており、患者さんも治療前に完成イメージを確認することができるため納得した上で治療に臨むことができるのは心強いですね。

・噛める喜びを再び!健康な暮らしを取り戻すインプラント治療!

赤坂B&S歯科・矯正歯科photo

自分の歯のようにしっかり噛んで食事を楽しむことができ、周囲の歯を傷つけることなく快適な生活を取り戻すことができるインプラント治療は、失われた歯を補う効果的な治療の一つです。赤坂B&S歯科・矯正歯科では、日本顎咬合学会所属の歯科医師による見た目だけでなく噛み合わせまでこだわったインプラント治療が提供されています。理想的な噛み合わせを目指してインプラントを埋入する位置や角度をコンピューターで計算し、熟練の歯科医師が微調整を重ねた上で適切な位置を決めているそうです。シミュレーションしたデータをもとにサージカルガイドと呼ばれるインプラント手術用のマウスピースを作成し、スピーディーかつ痛みや腫れの少ない治療に努められているそうなので安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。インプラント治療を検討されている方向けにカウンセリングも行っているそうなので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

・自信あふれる笑顔を目指して!

赤坂B&S歯科・矯正歯科photo

歯科医院は「治療のために行く場所」といったイメージが一般的に根付いていますが、赤坂B&S歯科・矯正歯科では、美容院のような「新しい自分との出会いの場」として審美治療にも注力されています。笑った時に気になる銀歯を白い詰め物に変えるセラミック治療や着色、黄ばみ汚れを改善し歯本来の白さを手に入れるホワイトニング治療、歯だけでなくお口周りやお顔などを美容の観点から美しく整えるデンタルエステなどお顔の美しさをトータルで追求できる環境が整っているのは魅力的ですね。高級感のある院内で自信のある笑顔を手に入れてみてはいかがでしょうか。

・丁寧なアフターケアがむし歯を防ぐ!

赤坂B&S歯科・矯正歯科photo

せっかく時間やお金をかけて治療したとしても再発してしまっては意味がありません。赤坂B&S歯科・矯正歯科は、健康な状態を長く維持できるよう予防メンテナンスまで徹底してサポートされています。衛生士によるクリーニングフッ素塗布噛みあわせのチェックまでを定期検診でカバ―しており、お家でも質の高いケアができるようブラッシング指導食生活のアドバイスまで手厚くフォローされているのは嬉しいポイントです。いつまでも自分の歯で食事を楽しめるようサポートしてもらえるので、二度とむし歯になりたくないと考えている方は予防プログラムを受けてみることをおすすめします。

赤坂B&S歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら赤坂B&S歯科・矯正歯科の紹介ページ

橋口歯科 赤坂ガーデンシティ(駅徒歩12分)

  • 駅徒歩12分
  • 夜間○
  • 女医○

橋口歯科 赤坂ガーデンシティの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ銀座線線 赤坂見附駅 A出口 徒歩7分
東京メトロ銀座線・都営地下鉄各線 青山一丁目駅 4出口 徒歩7分

東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティB2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00
※完全予約制
※最終受付は診療終了の30分前までとなります。

橋口歯科 赤坂ガーデンシティはこんな医院です

橋口歯科 赤坂ガーデンシティphoto

橋口歯科 赤坂ガーデンシティは、一般歯科からインプラント治療、口腔外科に至るまで幅広い治療分野に対応されている歯科医院です。患者さん一人ひとりの話を丁寧に聞き、機能的かつ審美的にも自信を持てる笑顔の回復を目指されています。
診療では「担当制」を採用されており、各患者さんに初診から治療完了まで同一のスタッフが責任を持って対応されているそうです。また、インフォームドコンセントを徹底しており、治療は患者さんの理解と同意のもとに進められています。
医院には、歯科用CTやマイクロスコープなどの豊富な設備を備えられているため、適切で迅速な診断を受けられるでしょう。ほかにも、個室の診療室を完備しており、プライバシーや感染予防に配慮されています。
診療時間は、平日は20時まで、土曜日は18時までです。アクセスは東京メトロ丸ノ内線の赤坂見附駅と東京メトロ銀座線の青山一丁目駅から徒歩7分ほどになっており、駐車場も4台完備されているため、お車でも来院しやすいでしょう。
完全予約制を採用しており、待ち時間の短縮に努められているので、スムーズな診療が期待できるのではないでしょうか。

橋口歯科 赤坂ガーデンシティphoto

橋口歯科 赤坂ガーデンシティの特徴について

橋口歯科 赤坂ガーデンシティphoto

・患者さんに寄り添った診療体制で通いやすい歯科医院!

橋口歯科 赤坂ガーデンシティphoto

橋口歯科 赤坂ガーデンシティでは、患者さん一人ひとりに対して、専任の歯科医師および歯科衛生士が付いており、連携を取りながらチーム医療を提供されています。患者さんの状態に合わせた細やかな治療計画を提案し、一貫性のある医療サービスが期待できるでしょう。
また、主治医としてニーズや心情を深く理解して、患者さんの立場に寄り添った歯科医療の提供に努められているそうです。かかりつけの歯科医院をお探しの方は、橋口歯科 赤坂ガーデンシティを受診してみてはいかがでしょうか。

・美しい笑顔を引き出す審美治療!

橋口歯科 赤坂ガーデンシティphoto

橋口歯科 赤坂ガーデンシティでは、患者さんの美しい笑顔を引き出せるよう審美治療に力を入れられています。歯茎を健康的なピンク色に改善するガムブリーチやホワイトニングなど、豊富な治療法を提供されています。
また、セラミックを用いた審美治療で、天然歯に近い色や質感を再現することで、見た目だけでなく機能性の向上を目指されています。ほかにも、自費診療を専門とする歯科技工士と連携し、高精度で満足感の高い治療成果を追求されているそうです。単に美しい笑顔を追究するだけでなく、再治療のリスクの軽減にも努められているので、より精度の高い審美治療が期待できるでしょう。

・専門家集団よるチーム医療でお口の平和をサポート!

橋口歯科 赤坂ガーデンシティphoto

橋口歯科 赤坂ガーデンシティでは、老若男女あらゆる治療ニーズに対応するために、各分野の専門家によるチーム医療体制が整えられています。進行したむし歯や歯周病など、一般的には抜歯が推奨されるケースでも根管治療や歯周外科などの専門的な技法を用いてできる限り健康な歯を残せるように努められています。また、歯を失ってしまった場合でも食事や会話をたのしむことができるようにインプラント治療にも対応されており、見た目の改善はもとより噛み合わせといった機能面まで考えられた治療が提供されているので安心して治療をお任せできますね。以前に治療が難しいと言われた歯の保存やインプラントを埋入するための骨量が足りないといった難症例にも柔軟に対応されており、セカンドオピニオンも積極的に受け付けられているので満足のいく治療が期待できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら橋口歯科 赤坂ガーデンシティの紹介ページ

赤坂ONO Dental Clinic(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

赤坂ONO Dental Clinicphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線 赤坂駅 7番出入り口 徒歩1分

東京都港区赤坂5丁目4-11 ポルトボヌール2F

診療時間
10:00~14:00
15:30~19:30

★:15:00~18:00
※受付は診療終了30分前までとなります。(新患の方は60分前)

赤坂ONO Dental Clinicはこんな医院です

赤坂ONO Dental Clinicphoto

港区の赤坂ONO Dental Clinicは、赤坂駅徒歩1分の好立地に2024年2月に新規開院した歯科医院です。赤坂の特性を踏まえ土曜日・日曜日も診療を実施し、治療の質を重視した歯科医療を提供されています。

院内は、シックで都会的な雰囲気漂う上質な空間環境が印象的です。滅菌など感染症防止対策を徹底に行われており、患者さんの生涯のお口の健康を守るために、歯科医療設備の充実にも余念がないそうです。歯科用CTをはじめマイクロスコープや口腔内スキャナー、CO2レーザーなど先進的な機器を駆使した満足度の高い治療を受けられます。

丁寧なカウンセリングと痛みの少ない治療で、患者さんの不安や不満を解消し、一人ひとりのニーズを的確に捉え治療計画に反映させているそうです。一般歯科をはじめ矯正治療インプラント審美治療など豊富なメニューを揃えられてるそうなので、ぜひ一度、来院してみてはいかがでしょうか。

赤坂ONO Dental Clinicの特徴について

赤坂ONO Dental Clinicphoto

・週末も通常診療!アクセス抜群!痛みに配慮した安心の治療!

土曜日と日曜日も診療を行われており、平日多忙な方も無理なく治療を受けられるでしょう。また赤坂駅まで徒歩1分というアクセス性の良さも魅力のクリニックです。

治療面では、痛みに対する配慮をされてます。麻酔注射は、表面麻酔・麻酔液の温め・極細針使用などで痛みを減らされているそうです。また積極的に炭酸ガスレーザーを用い、歯周病や外科的処置に対する痛みを抑えられているそうなので、安心して歯の治療を受けてみてはいかがでしょうか。

・先進的な院内設備と包括的治療が強み!

診療の強みは、一般歯科から矯正治療インプラント審美治療・口腔外科まで各分野の治療を院内で受けられる、包括的な治療だそうです。歯周病治療で口腔環境を整えた上で、矯正治療インプラント治療を受けられるクリニックです。また矯正治療で歯並びを整えながら、ホワイトニングで歯を白くするなどの治療にも対応されています。

歯科用CTをはじめマイクロスコープ・口腔内3Dスキャナーなど先進的な医療設備を導入することで、精度の高い治療でお口の健康を守られているそうです。また、院内の水道水にウルトラファインバブルを採用し、洗浄効果と殺菌効果を備えた水で治療を行われています。

・口元の魅力アップはホワイトニングによる白い歯がおすすめ!

歯を削らずに天然歯のような白い歯を獲得するホワイトニングに力を入れられています。歯にやさしいホワイトニング剤を使用しており、ホワイトニングの種類は、院内で行うオフィスホワイトニングと患者さん自身が自宅などで行うホームホワイトニング、さらに2つの方法を組み合わせたデュアルホワイトニングを用意されているそうです。

それぞれのホワイトニング方法にはメリット・デメリットがあるそうなので、ライフスタイルや歯の状態に合わせて選択してみてはいかがでしょうか。またホワイトニングの魅力を多くの方に知ってもらえるよう、経済的な負担を抑えた価格設定やほかの治療との併用治療などのメニューを揃えられているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら赤坂ONO Dental Clinicの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

名執デンタルオフィス名執デンタルオフィス