FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 清澄白河駅
  6. 【2024年】清澄白河の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】清澄白河の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

清澄白河で評判の歯医者さんをお探しですか?
清澄白河は東京メトロ半蔵門線や都営地下鉄大江戸線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、清澄白河近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

清澄白河で評判の歯医者さん6医院

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線 清澄白河駅 徒歩7分
都営地下鉄新宿線 菊川駅 徒歩10分

東京都江東区白河4-3-1-104 イーストコモンズ清澄白河セントラルタワー1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:00~17:00
※19:00〜20:00は完全予約制です。

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科はこんな医院です

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科photo

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科は、患者さんの痛みを自分ごととして考え、細部までこだわった治療を提供されています。可能な限り痛みを抑えた、削る量が少ない、神経を守る、痛みの少ない精密治療を心がけられています。診療科目は、むし歯・歯周病治療のほか、小児歯科、インプラント入れ歯、白い詰め物・被せ物・ホワイトニング、大人の矯正、子どもの矯正などに対応されています。最寄駅の清澄白河駅から徒歩7分、菊川駅から徒歩10分と、駅から近くアクセス良好な場所に位置しています。診療時間は平日20時まで診療しており、仕事終わりの方でも通いやすいようになっています!
また、車で来院したい場合は医院近くのマルエツ清澄白河店の30分駐車券が貰えるため家族での通院や足腰の悪い方でも通うことができます。

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科の特徴について

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科photo

・歯医者が苦手な人のために配慮された環境づくり♪

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科では、院内感染防止や患者さんのプライバシーに配慮し診療室は個室になっているので、周りの目を気にせず治療に専念できます。個室のカウンセリングルームも完備しており、治療が不安な方や相談がしたい方が周りを気にせず相談できるのはありがたいですね♪また、診療室は子供と一緒に入れる広さのため、小さなお子さま連れの患者さんも安心ですね♪治療の「不快感」をできる限り軽減することにも心がけられており、麻酔を打つ前に表面麻酔を施し、針が刺さるチクっとした痛みを和らげているそうです。注射針は極細のものを使用し、電動麻酔器で注入スピードを制御することでさらに麻酔時の痛みを軽減されています。また、歯を削る際には「5倍速コントラ」が使用されています。ドリルの振動が抑えられ、歯を削る際の痛みや不快感が少ないと言われており、「キュイーン」という音も発しないため、治療が苦手な方も安心して治療に臨むことができるでしょう。

・今後の健康を考えた精密な治療と充実した院内設備!

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科photo

治療部位を、数倍から数十倍にも拡大できるマイクロスコープを導入し、根管治療など繊細な手技が必要な治療に活用されています。治療中にラバーダムを使用することで、治療中に唾液や菌が侵入することを防ぎ、再感染の予防に努められているのだそうです。 歯科用CTも導入しており骨や神経の状態を立体的に観察できるため精密な治療が受けられます。また、ほうれい線へのヒアルロン酸注射と、咬筋へのボツリヌストキシン製剤注射を行っており一般的なしわ・たるみを改善出来るそうです。

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科photo

・CERECを活用した審美治療!

吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科では、銀歯やプラスチック製の詰め物の見た目が気になる方に、天然歯に近いセラミック製の補綴物による審美治療を提供されています。詰め物・被せ物の型取りは、従来の粘土のようなものによるものではなく、CERECプライムスキャンという光学印象を使用し、スピーディに行われています。CERECプライムスキャン従来の光学印象の4倍の速さでスキャンするため患者さんの負担もかなり少なく、型取りをした当日にセラミック製の補綴物を入れることができ、設計や加工もその場で行えるなど、利点の多い治療法なのだそうです。精密な補綴物は虫歯の再発防止にも繋がるそうなので治療を繰り返す必要のない、歯を長持ちさせるための治療をお求めの方はご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら吉田デンタルオフィス清澄白河・矯正歯科の紹介ページ

にしざわ歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

にしざわ歯科クリニックphoto引用:http://www.nishizawa-dent.com/

アクセス・住所・診療時間

都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩1分

東京都江東区白河1-7-17

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:10:00~15:00

にしざわ歯科クリニックはこんな医院です

にしざわ歯科クリニックphoto引用:http://www.nishizawa-dent.com/

『にしざわ歯科クリニック』は清澄白河駅から地上に出て20メートルほど歩いたところにあり、アクセスの良さが患者さんからの好評を集めています。土曜日も15時まで診療しているので、平日はなかなか通院時間がとれないという方にとっても便利です。先生方は患者さんとの対話を何より大切にしており、患者さんの要望によく耳を傾けてそれをかなえるための治療方法を探ってくれます。本来の歯を大事にしてくれる歯医者さんなので、抜歯したり削ったりしたくないという場合もできる限り柔軟に対応してもらえます。自由診療にも力を入れていて、より自然な色のかぶせ物を作ってもらうこともできます。虫歯のほかにもいろいろな歯の悩みを相談できる歯医者さんです。

にしざわ歯科クリニックの特徴について

・お口の中を3次元画像で解析『歯科用CT』!

こちらの歯医者さんには、3次元画像での解析が可能な『歯科用CT』が導入されています。CTを用いると口の中を立体的に撮影することができるので、レントゲンの2次元画像ではわからなかった部分まで適切に把握できるようになり、患者さんはこれまで以上に的確な治療を受けられるようになっています。またこのCTでの撮影は従来のものより低線量でおこなわれるため、患者さんの身体に優しい機器でもあります。親知らずの抜歯やインプラント治療の前の検査などに使われています。

・患者さんの要望を実現する自由診療!

機能や見た目において患者さんの要望をできるだけ実現できるように、自由診療にも力を入れている歯医者さんです。自由診療では保険診療内の治療よりもできることが増えるので、仕上がりが患者さんの理想に近く満足度も高くなります。見た目が気になる方は自然の歯に近い色のかぶせ物を作ってもらったり、耐久性にこだわって歯が折れにくくなる素材を利用してもらったりすることも可能です。治療にかかる費用や期間については、事前に納得いくまで丁寧に説明してもらえるので安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらにしざわ歯科クリニックの紹介ページ

きしだ歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

きしだ歯科クリニックphoto引用:http://www.kishida-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩5分
都営大江戸線 清澄白河駅 徒歩8分

東京都江東区白河3-4-3 イーストコモンズ清澄白河フロントタワー メディカルモール204

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:30~18:00

きしだ歯科クリニックはこんな医院です

きしだ歯科クリニックphoto引用:http://www.kishida-dc.com/

『きしだ歯科クリニック』は、清澄白河駅から徒歩約5分のビルの中にあります。平日は19時まで、土曜日は18時まで診療がおこなわれています。外出が難しい患者さんのための訪問診療や保育園の園医としての活動などもしている地域密着型の歯医者さんです。植物などがディスプレイされた待合室はホテルのサロンのような雰囲気で、リラックスして過ごすことができると患者さんたちからも好評です。カウンセリングを重視しており、丁寧に説明をしながら治療を進めてもらえます。治療後は虫歯や歯周病の再発防止のために、歯のクリーニングにしっかりと時間をかけている歯医者さんです。

きしだ歯科クリニックの特徴について

・女性が安心して利用できる歯医者さんです!

女性の患者さんに対して様々な心配りがある歯医者さんです。オシャレで落ち着いた雰囲気の内装や季節感を感じられる飾り付けはホテルのサロンのようで、患者さんにリラックスした時間を過ごしてもらいたいという心配りが感じられます。院内にはアロマの香りが漂い、歯医者さん特有の匂いを気にさせない気遣いがあります。バリアフリー設計の診療室内では診療台に土足のまま座れて、靴を脱ぐ煩わしさがありません。足元を覆うためのブランケットが用意されているのも、女性にとって嬉しい気配りのひとつです。

・英語を話せるスタッフが在籍、外国出身の患者さんにも対応します!

こちらの『きしだ歯科クリニック』には、英語を話せるスタッフさんが在籍しています。医師や歯科衛生士の方々と英語でやりとりができるので、外国出身の方も症状や希望を的確に伝えて安心して治療を受けることができます。クリーニングや日々のお手入れについても英語で説明を受けられて安心です。さらに、英語に加えて中国語やインドネシア語も話せる矯正医の先生もおり、歯並びの相談にも乗ってもらえます。日本語での詳細なやりとりに不安を感じる外国出身の患者さんでも、安心して通える歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきしだ歯科クリニックの紹介ページ

いわたや歯科クリニック清澄白河(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 夜間○

いわたや歯科クリニック清澄白河photo引用:http://iwataya-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩8分

東京都江東区白河4-9-12

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00
※最終受付は終了の30分前です。

いわたや歯科クリニック清澄白河はこんな医院です

いわたや歯科クリニック清澄白河photo引用:http://iwataya-dental.com/

『いわたや歯科クリニック清澄白河』は、東京メトロ半蔵門線・清澄白河駅から徒歩8分の大通りに面した歯医者さんです。分かりやすい立地に加え、幅広いニーズに応えられる診療科目と全面バリアフリーの設備が整っており、体の不自由な方やご高齢の方、またベビーカーをご利用の方などにも便利な造りとなっています。診療に先立ってはこちらが納得するまで相談でき、初めてでも不安なく望みの治療が受けられる点も魅力ではないでしょうか。さらに、いつでも気持ちよく利用してもらうため、治療用の器具類は必ず患者さんの目の前で開封されるなど細かな気配りもうれしいところです。治療から一歩進んだ予防にも力を入れられている歯科医院です。

いわたや歯科クリニック清澄白河の特徴について

・適切な治療で全身の健康を目指しましょう!

治療法の進歩によって以前よりも随分トライしやすくなっているのが、歯の矯正治療ではないでしょうか。『いわたや歯科クリニック清澄白河』においても、年齢や段階に合ったさまざまな矯正治療をおこなっており、特に成人の場合は治療中に感じる装置の見栄えにも配慮して下さる特徴があります。お仕事や学業と並行しながら矯正治療を進めていきたい方には外から見えにくい装置を使った治療が好評ですので、まずは毎月限定の無料相談からスタートしてみられてはいかがでしょうか。

・お子様の大切な歯は予防で守ることができます!

『いわたや歯科クリニック清澄白河』はオレンジやブルーなどオシャレな診察台を導入し、小さなお子さんも楽しく通える工夫をされています。予防に重点を置いた小児歯科においては、家庭で気軽に実践できる歯磨きの指導や日常生活に関するアドバイスなども分かりやすく解説されていて好評です。お子さまが生涯にわたって強く健康な歯を守るためには、幼少期の適切なケアが非常に重要なポイントとなります。早めの取り掛かりで痛い思いをしないで済む選択をしてあげたいですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいわたや歯科クリニック清澄白河の紹介ページ

清澄歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩2分

東京都江東区清澄3丁目6-16 サントピアマンション1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

★:14:30~17:00

清澄歯科クリニックはこんな医院です

歯や口元に悩みがあると、人はなかなか笑顔になれないものです。そういった患者さんが一人でも多く心からの笑顔を取り戻せるように、さまざまな取り組みでお迎えして下さるのが『清澄歯科クリニック』です。こちらは東京メトロ半蔵門線・清澄白河駅から徒歩2分の場所にあり、お出かけのついでにも通いやすい環境とスタッフ全員が笑顔の接客を心がけておられる点でも評価が高い歯医者さんです。虫歯や歯周病といった一般歯科を中心に診療されており、丁寧な対応から家族全員で通われているご家庭も多いのが特徴です。また、こちらの院長先生は江東区内の幼稚園で園医を担当されているなど、幼児期の歯のケアにとても熱心に取り組まれている方です。それぞれの性格や特徴をつかむテクニックで、歯医者さん嫌いのお子様にも通いやすい歯科医院です。

清澄歯科クリニックの特徴について

・利用される方の満足と安心の歯科治療を目指します!

『清澄歯科クリニック』で笑顔と共に大切にしておられるキーワードが『安心』です。こちらでは患者さんがリラックスして治療に臨めるよう、院内は常に清潔で整った状態にされていることもポイントではないでしょうか。また、抜歯など外科的手術を要する治療には、専用のモニターを使い患者さんの体調に変化がないか常に監視できるシステムも導入されていますので、より安心な状態で治療が受けられる配慮がなされています。さらに院長先生をはじめスタッフの接遇が行き届いており、スムーズで快適な治療が可能となっています。

・それぞれの年代に合った予防を提案しています!

現在の歯科診療における『予防』の考え方は、年代に関係なくますます重要な位置づけとなっています。『清澄歯科クリニック』も予防の観点でさまざまなアプローチをされている歯医者さんであり、口の中の病気や悩みに合った予防のアドバイスをされている点が特徴です。治療が長引く原因や治療後の再発を少しでも無くすため、日々習慣にできるケア方法やプロの手によるクリーニングなど、歯のメンテナンスに関心のある方は、ぜひ一度ご相談になってみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら清澄歯科クリニックの紹介ページ

清澄白河歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩1分

東京都江東区白河1-4-11 白陽舎ビル

診療時間
9:30~13:00
14:30~21:00

★:14:30~18:00
※最終受付は終了の30分前です。

清澄白河歯科医院はこんな医院です

虫歯に限らず、最近では口元全体の健康をトータルに考えた歯科治療を望む方も増えています。『清澄白河歯科医』は、一般歯科と外科的治療のメリットを兼ね備え、現状から一歩進んだアドバイスを受けられるクリニックです。都営地下鉄や東京メトロが相互に利用できる清澄白河駅から徒歩1分とアクセスに申し分なく、週の半分は午後9時まで診療されているなど、日中をアクティブに過ごされている方にとっては通いやすい条件が整っていることも特徴でしょう。いつも若々しく親しみやすいドクターは、日本口腔インプラント学会認定医でもあります。都会にありながら気軽に相談できる歯医者さんという雰囲気を大切にされていますので、初めての方も安心して足を運べるのではないでしょうか。

清澄白河歯科医院の特徴について

・気持ちの良い院内環境でお待ちしています!

限られたスペースの中でも利用する人が心地良さを感じられれば、より安心して治療が受けられるものですね。『清澄白河歯科医』は、コンパクトな造りながら常に整理整頓が行き届き、歯科医院特有の薬剤臭なども気にならない配慮がされています。診療される各ブースも適度なプライバシーが守られるよう仕切られていますので、周りの目が気になるという方も落ち着いて治療に集中できるのではないでしょうか。さらに口の中のデリケートな治療だからこそ注意して欲しい細菌感染に対しても管理が徹底しています。

・歯への興味を持っていただけるよう親しみやすい雰囲気を大切にしています!

治療だけに留まらず、定期的なメンテナンスも重要となるのが歯科診療です。こちらにも本格的なプロの手による予防『PMTC』や『ホワイトニング』などを希望される患者さんが多く来院されており、はドクターの親しみやすさが評価されていることも特徴です。治療に関する説明は画像や実際の口腔内カメラなども駆使しておこなわれますので、肉眼では見えにくい病巣や痛みの原因を理解した上での治療が始められるメリットもあります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら清澄白河歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、清澄白河には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?