FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 住吉駅
  6. 【2024年】住吉(東京都)の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】住吉(東京都)の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/02

江東区の住吉駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
住吉は都営新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、住吉近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

住吉で評判の歯医者さん6医院

ekoデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅A4出口徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

ekoデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 A4出口 徒歩5分
都営新宿線 西大島駅 A1出口 徒歩5分

東京都江東区大島1-2-2 ザ・ガーデンタワーズ サンセットタワー1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:00

★:14:00~19:00
▲:13:30~15:00
※訪問診療は水曜日も診療
※曜日によって担当医の変更あり

ekoデンタルクリニックはこんな医院です

ekoデンタルクリニックphoto

都営地下鉄新宿線・東京メトロ半蔵門線「住吉駅」から徒歩5分とアクセスも良好で、駐車場も完備されているので電車でも車でも通院できるようになっています。診療は火・木は20時まで土は15時まで日は午前中まで行われているのでお忙しい方でも、自分の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。ekoデンタルクリニックでは身近なかかりつけ医となり、お子さんから高齢の方まで全ての世代で歯や口の悩みを取り除いていけるように虫歯治療・歯周病治療・予防・クリーニング・審美治療・歯の詰め物、被せ物、歯を失った場合の治療など多くの診療メニューがあり、患者さんを家族のように思い治療にあたられています。設備も歯科用CTや新しい滅菌器、患者さん毎に治療器具を交換できるようにタービンを多く揃えるなど、安心な治療体制にこだわっています。また、地域のニーズに応え月・火・木・金・土の18時まで体の不自由な方や院まで行くことのできない方への訪問診療も行われています。さらに移動手段のない方のために無料送迎も行われ誰もが歯科医療を受けられるようにされています。

ekoデンタルクリニックの特徴について

ekoデンタルクリニックphoto

・みんなが通いたくなるような安心な質の高い治療!

患者さんに自分の悩みや要望を気兼ねなく相談でき、安心して通ってもらえるようにekoデンタルクリニックでは様々な取り組みをされています。問診でしっかりと症状だけでなく不安や心配なことも受け止め、治療では痛みをできる限り抑えるために表面麻酔を行い、麻酔の仕方や器具にもこだわり患者さんの負担を減らせるようにされています。また衛生面でも徹底的に配慮され歯を削るタービンは20本以上用意し、診療台には消毒・滅菌のされた清潔なものを常にストックするなど世界レベルの衛生管理をされた安心な環境で治療を受けられるようになっています。患者さんに寄り添い患者さんの治療のために必要な質の高い治療を安心して受けてもらえるように努められています。

・お口の中をもっと綺麗にしたい方に満足のいく豊富なメニューがあります!

ekoデンタルクリニックphoto

ekoデンタルクリニックでは審美治療に力を入れられています。歯をほとんど削らずに歯の形や色を調整するルミネアーズや併用もできるオフィスとホームのホワイトニング、歯科医院でのクリーニング、さらには口周りのしわを目立たなくするヒアルロン酸注入など多くのメニューがあり、患者さんの一人一人異なった要望に細かく対応できるようにしています。患者さんの満足度も高く、定期的にケアで通う方が沢山いらっしゃるとの事です。

・虫歯や歯周病を防ぐための予防指導・健康サポートに力を入れています!

ekoデンタルクリニックphoto

虫歯や歯周病の予防メインテナンスに力を入れており、担当の歯科衛生士さんが一人ひとりに合わせた予防メニューをつくってくれます。歯ブラシや歯磨き粉、マウスウォッシュなど様々な歯科衛生用品を取り揃えており、患者さんにあったものを一緒に選んでくれます。健康な歯の状態を維持し虫歯や歯周病を防いでいくことで自分の歯を守り、大きな喜びである「美味しく食べる」ことのできる満足のいく生活を送れるようにと心がけられている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらekoデンタルクリニックの紹介ページ

 かほる歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

かほる歯科クリニックphoto引用:https://www.kaoru-dentalclinic.com/

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩10分

東京都墨田区菊川3-14-8 アトゥール・ケイ1階

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

かほる歯科クリニックはこんな医院です

かほる歯科クリニックphoto引用:https://www.kaoru-dentalclinic.com/

かほる歯科クリニックは、東京都墨田区の菊川のアトゥール・ケイの1階に位置する歯科医院です。一般歯科や予防など基本的な診療科目のほか、インプラント治療ホワイトニング治療、矯正歯科治療なども行われているお口のトラブルを総合的に診てくださる歯科医院です。その幅広い診療分野から、かかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも多く、地元の方のみならず遠方にお住いの方々も通院されています。遠方の患者さんが通院されている理由としてさらにもう一つ、アクセスの良さがあります。最寄り駅は都営新宿線の菊川駅ですが、駅からは徒歩5分ととても駅チカな立地をしており、気軽に受診することが可能です。駐車場も設けておられるのでお車での通院も可能な歯科医院です。

かほる歯科クリニックの特徴について

・ご自宅で気軽に行うことができるホームホワイトニング!

かほる歯科クリニックでは、患者さんの歯を白くして美しさを向上させるためのホワイトニング治療が行われています。とくにかほる歯科が推奨されているのが患者さんのご自宅で行うホームホワイトニングで、これは専用の薬剤を塗布したマウスピースを装着するだけの治療となります。自宅にいる間の数時間の未着用するだけで数週間後には歯が白くなっており、通院もいらない手軽さが便利です。ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・プロによるクリーニングで徹底した予防が受けられます!

かほる歯科クリニックでは虫歯や歯周病を未然に防ぐための予防を積極的に行われています。その中でもとくに人気のメニューがPMTCと呼ばれるもので、これは歯科衛生士や歯科医師などの専門家が専用の医療機器を用いて患者さんの口腔内をクリーニングするものです。これにより日々のセルフケアでは取り切れていなかった汚れなどを除去することができるため、細菌の温床の形成を防ぐことが可能となります。とてもすっきりとする処置でもあるので、ぜひ一度お受けになってみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかほる歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

医療法人社団丸山会 丸山歯科医院医療法人社団丸山会 丸山歯科医院

 中村歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩8分

東京都江東区千石3丁目1-36 GRACE BLD 2

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:00

中村歯科医院はこんな医院です

中村歯科医院は、東京都江東区の千石にあるGRACE BLDの2階に位置する歯科医院です。最寄り駅は東京メトロ東西線の東陽町駅です。駅からは下車して徒歩8分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院として幅広い地域の患者さんから親しまれています。また、都営新宿線の半蔵門線「住吉」駅からも徒歩8分ほどであり、複数の路線と駅が通院に利用できる便利な歯科医院となっています。診療時間は月・火・水・金・土で午前10時から午後7時までとなっており、午前中の早い時間から夕方以降の夜間まで診療を行われていることは多くの患者さんにとって嬉しいポイントとなるでしょう。日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんも通いやすい歯科医院です。

中村歯科医院の特徴について

・6つの医療コンセプトに基づいた虫歯治療が行われています!

中村歯科医院では、患者さんが歯科医院に抱きがちな怖い・痛いイメージを覆せるような治療を診療コンセプトに基づいて行われています。治療後の歯について審美性を保てるように努めておられ、当然咬み合わせなどの機能も治療以前より向上できることを目指されています。ぜひ一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

・お子様に怖い思いをさせない小児歯科診療が行われています!

中村歯科医院では、大人のみならず小さなお子様でも怖い思いをせずむしろ楽しく治療が受けられるようにと努めておられます。そのため痛みの少ない治療を心がけておられ、歯科医院に怖いイメージがついて足が遠のくことのないようにされています。さらに保育園勤務経験のあるスタッフも在籍されているので、親御様が治療を受ける際にお子様を預けることができるため、親子ともに安心して通える歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中村歯科医院の紹介ページ

 しんばた歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩5分

東京都江東区住吉1-17-19 角田ビル1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~17:00、※予約制

しんばた歯科医院はこんな医院です

しんばた歯科医院は、東京都江東区の住吉にある角田ビルの1階に位置する歯科医院です。最寄り駅は東京メトロの住吉駅で、駅からは徒歩5分ほどの距離となっています。また、都営地下鉄新宿線の菊川駅からも同じく徒歩5分となっており、複数路の路線と駅がアクセスに利用できる歯科医院として非常に便利です。そのアクセスの良さから遠方にお住いの患者さんを含む幅広い地域の方々か通われており、信頼と人気の高さをうかがわせる歯科医院とも言えるでしょう。診療内容は虫歯治療や歯周病治療、またこれらの疾患の予防処置、さらに入れ歯治療審美治療も行われていてお口のトラブルなら幅広くご対応していただける歯科医院です。

しんばた歯科医院の特徴について

・歯周病予防に取り組む地域に密着した歯科医院です!

しんばた歯科医院は、地元の患者さんも多く通われている地域に密着した歯科医院です。とくに歯周病の予防に力を入れて取り組んでおられ、それによって地域住民の方々の口腔内の健康の維持向上に努められています。そもそもなぜ歯周病の予防が重要かですが、それは歯の喪失原因の多くが歯周病であるからです。成人した患者さんの半数以上が歯周病ともいわれているので、その予防に取り組むことは多くの地域住民の健康につながります。まずは検診からぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療時間で通いやすい歯科医院です。!

しんばた歯科医院の診療時間は、月火木金が午前10時から午後8時まで、土曜日が午前10時から午後5時まで、そして日曜日が午前10時から午後1時までとなっています。平日の診療日に夕方以降の夜間診療を行われていることは、日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんにとって嬉しいポイントでしょう。また、土曜日のみならず日曜日まで開院されていることにより、休日に時間に余裕をもって通院することができる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしんばた歯科医院の紹介ページ

 たかのはし歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩5分

東京都江東区毛利1-9-4 1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~14:00

たかのはし歯科クリニックはこんな医院です

たかのはし歯科クリニックは、東京都高徳の毛利にある歯科医院です。最寄り駅は都営新宿線・半蔵門線の住吉駅であり、駅からは徒歩5分と非常に駅チカで通いやすい立地となっています。また、JR総武線の錦糸町駅からも徒歩10分程度の距離なので、複数の路線と駅が利用できる歯科医院です。そのアクセスの良さから地元の患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんまで幅広い地域の方々が通われており、信頼のある歯科医院とも言えるでしょう。診療時間は火・水・木・金・土が午前9時から午後8時まで、日曜日が午前9時から午後2時までとなっており、平日と土曜日に夕方以降の受診が可能なところも便利で通いやすいポイントです。日曜日も開院されているので、より一層通院しやすい歯科医院でしょう。

たかのはし歯科クリニックの特徴について

・透明感のある自然な白さの歯を手に入れることができます!

たかのはし歯科クリニックでは、患者さんの歯を白くするためのホワイトニング治療を受けることができます。受けることができると言っても、たかのはし歯科クリニックでご提供されているのは患者さんのご自宅で気軽に行うことのできるホームホワイトニングであり、1日2時間程度の着用で治療が進行する優れたホワイトニング治療となっています。2週間ほど続ければ効果が実感できるようになりますので、ぜひ一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

・歯石除去で歯周病の発症を予防できます!

たかのはし歯科クリニックでは、治療後の歯周病について再発を予防するための定期検診を推奨されています。定期検診では歯石除去などを行うことで、歯周病の原因となる細菌の温床の形成を防ぎます。また、何よりも大事なのはご自宅での患者さん自身のセルフケアですが、その後指導も行われています。通常3ヶ月か4か月おきに定期検診を受けることが最も効果的なので、まずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかのはし歯科クリニックの紹介ページ

 なかやま歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

なかやま歯科クリニックphoto引用:http://nakayama-do.com/

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩2分

東京都江東区住吉1-19-16 かねまんビル1F

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

▲:14:30~18:00、★:9:00~14:00、※診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

なかやま歯科クリニックはこんな医院です

なかやま歯科クリニックphoto引用:http://nakayama-do.com/

なかやま歯科クリニックは、東京都江東区の住吉にあるかねまんビル1階に位置する歯科医院です。最寄り駅は都営新宿線・半蔵門線の住吉駅で、駅からは徒歩2分ほどの距離になります。その駅チカでアクセス良好な立地は都内でも随一であり、幅広い地域の患者さんがかかりつけの歯科医院としてご利用されています。診療科目は一般歯科や予防、小児歯科、ホワイトニング治療、口腔外科などであり、お口のトラブルなら何でもご相談可能なオールマイティさがかかりつけの歯科医院として選ばれる理由の一つでもあるでしょう。診療時間は月火水金が午前9時から午後7時まで、木曜日が午前9時から午後6時まで、土曜日が午前9時から午後2時まで、日曜日が午前9時から午後0時半までとなっています。

なかやま歯科クリニックの特徴について

・二つのホワイトニング治療を選ぶことが可能です!

なかやま歯科クリニックでは、患者さんの歯を白く透明感のあるものにするためにホワイトニング治療を実施されています。その中でもホームホワイトニングとオフィスホワイトニングをご用意されており、どちらもメリットが多く患者さん自身で選ぶことができます。ホームホワイトニングは患者さんのご自宅で行うものであり、通院が必要なくお気軽に治療を進められます。オフィスホワイトニングは治療効果が現れるのが早く、お急ぎの場合に有効でしょう。もちろん治療選択の際にはご相談にも応じてくださいますので、まずは一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

・セルフケアを補う定期検診で虫歯や歯周病を徹底予防できます!

なかやま歯科クリニックでは、虫歯や歯周病を未然に防ぐための予防を強く推奨されています。予防は定期検診で行われており、定期的に受診をしてPMTCなどによる口腔内のクリーニングを受けることが予防にとっては非常に重要です。このような処置は患者さんの日々のセルフケアを補うためのものであり、セルフケアだけでは取り切れない汚れと言うものはどうしても存在するため、やはり定期的に検診やクリーニングを受けられることが大切です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかやま歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、江東区の住吉駅には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?