FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 白金高輪駅
  6. 【2024年】白金高輪の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】白金高輪の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/28
白金高輪の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

白金高輪で評判の歯医者さんをお探しですか?
白金高輪は東京メトロ南北線や都営地下鉄三田線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、白金高輪近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

白金高輪で評判の歯医者さん12医院

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 女医○
  • キッズスペース
  • 保育士在籍

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金高輪駅 徒歩4分

東京都港区白金1丁目2番2号 白金ザ・スカイ西棟2階

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※土曜日・日曜日が祝日の場合は診療いたします。
※小児の方(12歳以下の方)の診療は火曜日から日曜日の9:30~12:00/13:30~18:00となります。

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪はこんな医院です

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪photo

東京都港区にあるWell-Being DENTAL CLINIC 白金高輪は、矯正治療インプラント治療ホワイトニング、ガミースマイル治療など、さまざまな分野の歯科治療に取り組まれています。また根本的歯周病治療や口臭治療入れ歯治療にも対応されているそうです。

治療に使用する詰め物や被せ物は、セラミックインレージルコニアセラミッククラウンなど、複数の種類を採用されています。審美性に優れた補綴物を豊富に取り扱われているので、口腔機能の改善とあわせて口元の審美性の向上も目指せるでしょう。

アクセスは、白金高輪駅4番出口より徒歩4分です。問い合わせは電話で受け付けられているそうなので、口周りに気になる点がある際は、受診について尋ねてみてはいかがでしょうか。

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪の特徴について

・患者さんと二人三脚で歩む予防治療を実施!

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪photo

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪は、 年齢を重ねても健康な歯でお食事やおしゃべりを楽しみ、豊かな人生を過ごしていただけるよう、オーダーメイドの予防ケアを提案されています。予防治療の先進国であるスウェーデンを参考に、MTM(メディカル・トリート・モデル)を導入しています。

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪photo

歯科衛生士による徹底的な歯のクリーニング「PMTC」でトラブルの原因となる歯垢・歯石を除去し、加えて磨き残しの少ない正しい歯磨き方法の指導、噛み合わせの異常や修復物・補綴物の不具合のチェックなどを行うことで、トラブルが生じにくい健康なお口作りを目指しているそうです。また通常の検診よりもより深く歯の状態が知れる歯科ドックを利用してみるのもよいでしょう。
「生涯自分の歯で過ごせるように、現状のお口の状態だけでなく、将来の歯の状態も予測できる」歯科ドックを展開されているので将来の自分の歯が気になる方は、一度ご相談してみてください。

・お子さんの成長に合わせた診療を提供!

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪photo

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪は、お子さんに向けて小児専用フロアも用意されお子さんの成長に合わせた歯科診療を提供されています。お子さんの口の健康に関するさまざまな悩みを相談できる体制を整え、小児歯科診療から小児矯正まで対応されているそうです。

小児矯正は、5歳から10歳までのお子さんを対象に実施されています。マイオブレース(※2)という筋機能矯正装置を使用して、歯並びの乱れの原因となる口呼吸の改善や、舌の位置の調整を図っているそうです。マウスピース型矯正装置は取り外し可能で、口腔内を傷つける心配も少ないそうなので、小さなお子さんも安心して利用できるのではないでしょうか。(※2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・チーム医療で行う審美治療!

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪photo

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪では、美しさと機能性を兼ね備えた総合的な歯科治療の提供に努められています。歯や口元の美しさに焦点を当てたセラミック治療に力を入れており、歯並び・噛み合わせなど歯の機能面を専門的に診るマウスピース型矯正、歯を失った部分を回復するインプラント治療ホワイトニングやガミースマイル矯正など様々な審美治療に対応されているので、口元の美しさに関する幅広いお悩みに対応可能となっています。
各分野の専門の医師・歯科医師が、あらゆる観点から総合的に診る歯科治療が行われています。美しさと機能性、全身の健康まで考慮した治療が期待できます。

・充実した設備環境で精密な歯科治療を実施!

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪photo

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪は、新しい設備のマイクロスコープやCT、デジタルスキャナーなどを導入して、高品質な歯科治療の実施に努められており診療室はリラックスして治療を受けられる完全個室です。
また診療室のほかには、カウンセリングルームも設けられています。診療の際は、わかりやすく丁寧な説明を心がけられているそうです。設備環境が充実しており、細やかに診療を進められているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

・通院しやすい環境づくりに注力!

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪photo

Well-Being DENTAL CLINIC 白金高輪は、患者さんが通院しやすい環境づくりに注力されています。月曜日を除く平日のほか、土曜日と日曜日も診療されているそうです。

13歳以上の方を対象とした診療は、午前診は9時30分から13時まで、午後診は14時30分から18時まで行われています。12歳以下の方の診療は、午前診は9時30分から12時まで、午後診は13時30分から18時までだそうです。平日が忙しい方も足を運びやすいように配慮されているので、年齢を問わずライフスタイルに合わせて多くの方が快適に受診できるクリニックと言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらWell-Being DENTAL CLINIC 白金高輪の紹介ページ

白金高輪デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 認定医〇
  • 感染症対策強化

白金高輪デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金高輪駅 徒歩1分

東京都港区高輪1-3-14 アスペン高輪ビル5F

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※最終受付は、診療終了の60分前までになります。

白金高輪デンタルクリニックはこんな医院です

白金高輪デンタルクリニックphoto

白金高輪デンタルクリニックは、白金高輪駅より徒歩1分の好アクセスで、駅近のわかりやすい場所にあります。歯科受診が初めてのお子さんから、お仕事や子育てなどに忙しい世代の方、ご年配の方まで各ライフステージに寄り添った診療を行っており、年齢を重ねても健康な歯で過ごすことができるようサポートされています。また、むし歯治療などを行う一般歯科はもちろん、高度な技術を要するインプラント治療や、セラミックの詰め物・被せ物を使用する審美治療、歯の黄ばみを除去して明るい印象にするホワイトニング、歯列の乱れや不正咬合を改善する矯正治療まで幅広く対応しており、矯正は日本矯正歯科学会認定医の資格を持つ“矯正治療のスペシャリスト”が担当しており、専門性の高い治療が期待できるでしょう。一人あたり30分~1時間と十分な時間を確保して治療を行っており、お悩みや要望をきめ細かに汲み取ることができるよう、丁寧なヒアリングを行っているそうです。加えて、歯痛などの症状の原因と治療方法についてわかりやすく説明し、患者さんご自身にもしっかりとご理解いただいてから治療を進めることを大切にされています。治療では、麻酔注射の不快感を緩和できるよう細心の注意を払って処置を行われているので、痛みが苦手という方も一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

白金高輪デンタルクリニックの特徴について

・精密な治療に欠かせない設備が充実!

白金高輪デンタルクリニックphoto

白金高輪デンタルクリニックでは、全ての治療で10倍の拡大視野で患部を観察できるサージテルを使用しており、肉眼では確認が難しい部分も隅々までチェックされています。複雑に入り組んだ根管の治療や小さなむし歯、ヒビなど、より高度な精密さが求められる治療では、手術用顕微鏡のマイクロスコープを使用しており、小さなむし歯や細い根管なども見逃さない精緻な治療を追求しているそうです。また、低侵襲な治療が可能となる歯科用CO2レーザーを導入しており、歯肉の黒ずみの除去やインプラント手術、歯周外科治療、親知らずの抜歯、根管治療など外科処置が必要な治療の際にも活用されています。院内の衛生管理も徹底されており、ヨーロッパ基準であるEN13060のクラスB規格を満たした高圧蒸気滅菌器を導入し、治療に使用する器具をクリーンに管理しているそうです。

・最短で即日対応のセラミック治療!〜詰め物・被せ物を専門とした院長〜!

白金高輪デンタルクリニックphoto

白金高輪デンタルクリニックでは、コンピューター制御でセラミック修復物の設計・作製を行える3Dセレックを完備しており、最短で即日のセラミック治療が可能です(※術前の検査・術後の経過観察のために来院をお願いする場合があります)。一人ひとりの歯並びや歯のサイズ、色調、形態などのバランスを診て詰め物・被せ物を設計されており、満足度の高い審美治療が期待できるでしょう。また、一般的には型採りから装着まで数日の期間を要するセラミック治療も、CAD/CAMシステムセレックを使用することでスピーディーに仕上げることができるため、お仕事などで忙しく通院回数を重ねるのが難しいという方にもおすすめです。装着感や咬合をミクロ単位で調整されており、最後はセラミック専門の歯科技工士による仕上げも可能なため、精密かつ耐久性の高い審美治療を受けられるのではないでしょうか。

白金高輪デンタルクリニックphoto

・精度の高いインプラント治療を提供!

白金高輪デンタルクリニックでは歯の欠損を補うインプラント治療も行っており、難しい症例にも対応されています。埋入に必要な骨量が不十分な場合には骨造成を提案されており、骨補填材料で骨の再生を促す治療や骨量を補うソケットリフト法などに対応しているので、まずは一度相談してみることをおすすめします。また、治療は国際口腔インプラント学会所属の院長や口腔外科に精通した先生が行われているため、豊富な執刀経験を生かした治療が期待できますね。過去に骨の状態などが原因でインプラント治療は難しいと判断されたという方は、白金高輪デンタルクリニックでインプラントの無料相談を受けてはいかがでしょうか。

白金高輪デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら白金高輪デンタルクリニックの紹介ページ

宮本歯科クリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 女医○(訪問診療担当医)

宮本歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金高輪駅 徒歩6分
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金台駅 徒歩5分

東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京B1F

診療時間
9:30〜18:30

※最終予約受付は18:00となります。
※年末年始は休診になります。

宮本歯科クリニックはこんな医院です

宮本歯科クリニックphoto

宮本歯科クリニックは、一人ひとりに合わせたオーダーメイドな歯科診療を提供できるよう治療前のカウンセリングに注力している歯科クリニックです。一人ひとりの口腔環境やお悩みをしっかり聞いたうえで治療方針を提案されています。
むし歯や歯周病の治療や予防、お子さんの歯科診療などの一般歯科をはじめ、白い歯を目指せる審美治療ホワイトニング、失った歯の機能を改善する入れ歯インプラント治療、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療など、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代に対応した歯科診療メニューを用意しています。ほかにも、様々な事情で通院が困難な患者さんへ向けて、訪問診療も行うなど地域の歯科医療に貢献されています。ご家族全員の治療をお任せできる「かかりつけ歯科クリニック」として、ライフステージが変わっても継続して口腔ケアを受けられるでしょう。
また、白金台のシェラトン都ホテル東京の地下1階に位置しているため各主要駅からのアクセスも良く、バスやお車での通院も可能です。通勤やお買い物のついでなどライフスタイルに合った受診方法を選択できることも嬉しいポイントですね。

宮本歯科クリニックphoto

宮本歯科クリニックの特徴について

宮本歯科クリニックphoto

・痛みの少ない治療を受けられる歯科医院です!

歯科医院が苦手な方も安心して治療に臨めるよう、宮本歯科クリニックではできる限り痛みの少ない治療を心掛けています。
特に麻酔注射時の痛みに配慮し、あらかじめ表面麻酔を塗布したり、極細の麻酔針や電動麻酔器を採用することで、麻酔注射時の痛みや違和感を軽減しています。
また、物理的な痛みはもちろん、患者さんがリラックスして治療を受けることで痛みを感じにくくなる精神鎮静法も採用していますので、歯科治療時の痛みが苦手な方や不安感が強いという方は、宮本歯科クリニックへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

宮本歯科クリニックphoto

・レーザーを使用した質の高いむし歯治療!

宮本歯科クリニックphoto

宮本歯科クリニックでは、患者さんへの負担の少ない治療法としてレーザー治療器を採用されています。レーザーによる治療は周辺組織に炭化や傷痕を残しにくく、血流改善や血管新生の促進効果も期待できるため術後の患者さんの負担軽減にもつながるのだそうです。
レーザー治療はむし歯だけでなく、インプラント治療、口内炎や口角炎の処置、歯周病の治療、外科処置、歯の根の治療、歯茎の黒ずみ除去など様々な治療に役立つため、気になるお悩みがある方はレーザーによる治療についてお話を聞いてみることをおすすめします。

・歯科用CTによる安心の歯科診療!

宮本歯科クリニックphoto

宮本歯科クリニックでは、患者さんに安全性の高い治療を提供できるよう、より精密な診断を可能とする歯科用CTを導入しています。
歯科用CTは口腔内を3次元の立体画像で捉えることができるため、骨の形や厚さ、歯の根の形態など従来のレントゲンでは把握できないような情報まで精密に捉えられるそうです。
インプラント治療根管治療、歯周病治療、親知らずの抜歯など幅広い治療計画の立案に役立てられているので、歯科用CTを導入している宮本歯科クリニックであれば、安心な治療が期待できるでしょう。

・品質の高い治療にこだわっています!

宮本歯科クリニックphoto

患者さん一人ひとりお顔立ちが違うように、一つひとつの歯並びや歯の大きさなどの口腔環境も異なります。宮本歯科クリニックでは、その人に合わせたその人だけの診断・治療を行う「オートクチュールな歯科診療」をモットーに掲げ、品質の高い治療の提供に努めています
診療時には、今悪い部分だけでなく、今後想定される口腔トラブルについても事前に助言を行うなど、一人ひとりのお口の健康を末永く守れるようサポートしています。お口全体の健康を手に入れたいとお考えの方におすすめの歯科クリニックと言えるでしょう。
永くお世話になれる「かかりつけ医」をお探しの方は、品質が高く、予後を見据えた歯科治療を実施している宮本歯科クリニックで受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宮本歯科クリニックの紹介ページ

藤岡デンタルクリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金高輪駅 車で3分
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金台駅 徒歩2分

東京都港区白金台3-16-8 クレール白金台2F

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00

★:9:00~13:00/14:00〜16:30
※最終受付は、診療終了時間の30分前までとなります。

藤岡デンタルクリニックはこんな医院です

藤岡デンタルクリニックphoto

藤岡デンタルクリニックは、「一度行なった治療は二度と行わないこと」をモットーに日々診療を行われている歯科医院です。できる限り痛くない、できる限り削らない、できる限り歯の神経を抜かない治療を目指し、しっかり相談してから治療を開始することを心がけられているので、歯医者さんに怖いイメージを持っている方の不安も軽減されるでしょう。むし歯・歯周病治療のほか、根管治療小児矯正、睡眠時無呼吸症候群、口臭治療入れ歯、親知らずの抜歯など幅広い診療に対応されています。
白金高輪駅から車で3分の場所に位置しており、白金高輪駅から南北線で一駅の白金台駅から徒歩2分とアクセス良好です。お車でお越しの方は、医院から徒歩1分圏内にコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

藤岡デンタルクリニックphoto

藤岡デンタルクリニックの特徴について

・細菌へのアプローチで健康なお口を維持するための予防治療!

藤岡デンタルクリニックphoto

生涯にわたり健康なお口を維持するための予防治療に力を入れられています。むし歯や歯周病は細菌が原因と考えられるため、唾液検査・遺伝子検査・口臭検査でどのような細菌がいるのかを調べ、リスクチェックを行うそうです。口内で悪さをする原因菌を特定したら、それぞれの菌に対応した処置をし、原因菌の数を限りなくゼロに近付けるそうです。また、歯石や歯垢を物理的に除去するPMTCと呼ばれる、歯科衛生士による機械を用いた歯のクリーニングも行われています。
スウェーデンで標準治療とされているパウダーを使ったクリーニング、強弱が自動調整の超音波使った歯石除去装置を導入しております。

・顎のスペースを広げる成長発育矯正による小児矯正!

小児矯正では「顎顔面矯正治療を行っており、顎全体のバランスを改善することで歯並びと呼吸の改善が期待できます。
歯並びだけでなく顎のサイズを拡大することにより、健康面でさまざまなメリットが生まれます。
歯並びが良くなることで虫歯の予防や活舌が良くなるというメリットがあります。また上顎のサイズを広げることで、喘息やアトピー、いびきの改善にもつながります。
「歯を抜かない」ため矯正治療に対して不安なお子さまにも安心して治療を受けることができます。

・「患者さんに優しい」短時間でできるホワイトニングが可能!

藤岡デンタルクリニックphoto

通常のオフィスホワイトニングでは数時間かかりますが、藤岡デンタルクリニックでは、半導体レーザーを使用したレーザーホワイトニングを導入しており1~2分でホワイトニングが完了します。短時間での施術が可能な為、知覚過敏の方も安心して受けられます。患者さんへの負担が少なく歯を白くすることができるので、今までホワイトニングで沁みてお困りの方にもおすすめです。
また、希望の歯の白さについて十分にすり合わせして、理想の口元となるようサポートされています。ホワイトニングが初めての方も、今までの治療に満足いかなかった方も一度ご相談してみてはいかがでしょうか

藤岡デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤岡デンタルクリニックの紹介ページ

白金SAIKI DENTAL CLINIC(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金高輪駅 1番出口 徒歩1分

東京都港区白金2-3-17 ホワイトヒルズ白金1階

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:第1・第3週は休診

白金SAIKI DENTAL CLINICはこんな医院です

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

白金SAIKI DENTAL CLINICは、白金高輪駅の1番出口より徒歩1分の好アクセスで、2021年10月に新規開院の歯科医院です。「この歯医者を選んで本当によかった。」と思っていただけるような、満足度の高い治療を目指されています。むし歯や歯周病といったトラブルを対処する一般的な診療はもちろん、より高品質な医療素材を使用でき、治療の選択肢の自由度が高い自費診療にも力を入れており、国内最大手美容歯科クリニックで勤務していたことによる経験豊富な高水準セラミック治療や明るい印象の口元に改善する審美治療ホワイトニング、歯の欠損を補うインプラント治療、歯列の乱れを改善する矯正治療にも対応しているそうです。

白金SAIKI DENTAL CLINICの特徴について

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

・患者さん1人1人に合ったオーダーメイドの歯科治療♪

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

初診の患者さんに十分な時間を確保し、丁寧なカウンセリングと治療を行っているそうです。審美、セラミック治療の経験が豊富な院長による「機能性」と「審美性」の両立を目指した歯科診療が行われており、「審美治療をもっと身近に」という思いで患者さんに寄り添った治療計画を提案しており、治療後にメンテナンスにも注力されています。銀歯やプラスチックの詰め物をした歯が何度もむし歯になっているという方も、二度とむし歯にならないような精密な仕上がりが期待できる審美治療について相談することをおすすめします。

・口腔内のトータルサポート!口腔内のお悩み解決♪

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

あなたの明日の笑顔のために、コンプレックスをも魅力に変える歯科医療」というコンセプトで、お口の健康に関わる治療から、自然で美しい見た目を目指す治療まで幅広いニーズに対応しており、歯列の乱れや不正咬合を整えるためのマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)による矯正治療も行っているそうです。白金SAIKI DENTAL CLINICで採用しているマウスピース矯正は通常数年かかる歯列矯正ですが、平均半年、長くて一年で終わり比較的リーズナブルな価格でできるそうなので矯正をお考えの方必見ですね♪また、セラミックの被せ物で歯列移動を促すセラミック矯正にも対応しており、矯正による良い面だけでなく懸念されることやリスクなどのデメリットも丁寧に説明されています。患者さんと二人三脚でお口の健康を考え、お悩みや要望に適した治療を提案されています。

・歯を失った方必見!インプラントにも対応♪

白金SAIKI DENTAL CLINICphoto

歯周病などで歯を失った場合に、人工歯根を顎骨に埋入して咀嚼機能を補うためのインプラント治療にも注力されています。外科処置を伴う大掛かりな治療に対してご不安を抱える方も多いかもしれませんが、インプラントのメーカーとして信頼できるノーベルバイオケア社の製品を採用しているそうです。インプラント治療後のアフターケアも欠かさずに行っているため、現在お使いの入れ歯にご不便をお感じの方や、重度のむし歯や歯周病などで抜歯に至りよく噛める補綴治療を検討している方は、白金SAIKI DENTAL CLINICへご相談ください。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら白金SAIKI DENTAL CLINICの紹介ページ